魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
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隣国とエルフのダンジョンが残ってる状態で、これからこんぼうと木の盾を二ビさんの所でガチャって鍛えてエルフのダンジョン潜ろうと思ってるんだけど、
コメントの中でちらほら見かけるこんぼう+99や木の盾+99って今の自分の進行具合じゃ作れないよね?
装備強化の上限を上げられるイベントとかあるのかな。あるとしてももっと先? 村内の娘も、図鑑でいうSleep・Restの体勢とるようになったな。 死ななくなったな
10か20だかのカスダメに変わってるわ >>727
ありがとう!(海外からだからもしかすると id変わってるかも
まだクリアしてない方のダンジョンにでるのね。
エルフDは後回しにします〜
仲魔にする前に物知りで成長型確認→仲間にしたら別の成長型になってること
あるんだけど、誰か似たような現象起きてたりする?
一回目は2.02で仲魔後村に帰ったら攻撃から万能に。二回目は2.04で、仲魔後ダンジョン内で
ステータス確認、この時点で攻撃から体力に変わってた。(両方ともブルードラゴン)
他に報告が出てないところ、ブルードラゴンだけに起こる現象なのかな?
一応バグ報告用google exel sheetに投稿しておいた 物知りで出てくるのは基本成長(図鑑のと一緒)であって個体のじゃないよ 物知りで見れるのは基本成長タイプだと思う
図鑑の成長タイプね
仲間にした時にランダムで設定されてるよ >>732
>>733
はえ〜!そうだったんかぁ
オラくっそはずかしいゾ!!
二人とも指摘ありがとう・・・ 対岸の魔国の49階アイテムってなんで浮遊の腕輪なんだ?気になるわ 仕様らしいしハズレ枠なんじゃないか
他作品で鍵部屋の中に毒草を経験した俺には効かないぜ ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2104100.jpg
やっっっっっっっっっっっっと倒したけどイベントなしかよおおお 有害な者にダメージってことは災厄からなんとか脱却して普通になればダメージ減らせるのかな? 悪党に倒されたのに図鑑でハートマーク付くんだな
ステータス開示はなしか 友好度1固定だから無理に決まってる
しかし監視者は倒しても退場しないんだな >>737
疲れ知らずも鍵無しで取る手段あるやつだし多分どちらも外れ枠 http://dotup.org/uploda/dotup.org2104100.jpg
会話できないし仲間条件はこうなってる
倒したらバグってゾンビ状態になったので撃破回数もくるってる
しかし正直倒すのに2日かかったから報酬欲しかったな まぼろしの洞くつ(おそらく幻水晶の迷宮の元ネタ)の二つ並んだ鍵部屋の片方が外れ枠の毒草だったな >>747
復活18で済むのか
どうやって耐えたん? そういや>>521>>723の監視者が某魔王を異世界送りにしたって情報は
図鑑の監視者のところ以外で出てたっけ? >>749
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□□□□味□
晶□自監味□
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後は石化の杖三桁用意して途中で攻撃入れながらひたすら自分を石化
最後カッコよく自分で止め刺そうとして失敗してるだけで
復活の実はそんなにいらない >>751
石化の発想はなかった、有難う
無力化無視して攻撃出来るニンフと
範囲回避倍速用の紫魔法使いで挑もうとしてた
ちょっと石化集めてこよう あーそうか、5方向攻撃だから入口を石化でふさいでかまいたちはできないのか >>751
あなた本当すごいわ
分裂の壺とかないし石化一点で集めるのも大変だっただろうに ジャーゴイル連れてったけど監視者の石化攻撃は無効に出来なかった
戦闘をニンフ任せにするならジャッジの回避は飛び切りか石壁の守りが良さげ
石壁は速印積める盾の厳選が辛いけど炎で支援出来るようになる 監視者撃破のために調査した銘データ 間違ってたらごめん
*武器銘
通路好き 通路でダメージ1.2倍
お手軽で非常に強い。正直巨大で特攻系(同じく1.2倍)積むよりおすすめ
守銭奴 お金が足元にあるとダメージ1.2倍
割と強いが金を持ち歩くのが面倒くさい
霧 1.5倍ダメージ 霧発生50ターン早まる
ほぼ攻撃を味方にまかせるならそこそこ強い。攻撃しなければ無害
ちなみに霧一回目 800 霧二回目 900 霧三回目 1000
火事場 瀕死(MAXHP25%)でダメージ2倍
強いが事故った時危険
大金溶 金1000Gと引き換えにダメージ+100
狂ってる。二回攻撃印で+200
傭兵、魔術師 19個持っても1.6倍くらい?
使いづらい。杖とかポーチとか持ったほうがいいしね
英雄譚 八方囲まれてダメージ2倍
そもそも囲まれる状況がアウト
*盾銘
一点集中 武器なしで被ダメージ0.6倍
これが圧倒的だったので他は未調査。盾は印きついし巨大でいいような
攻撃は味方にまかせるか道具使え
おまけ
見切り印8個積んでも回避率5割強くらい 武器印の特効系はもっと強くないと正直って感じよな
厄介な相手を確実に屠れるぐらいの性能なら使うけど深層階になると印1個つけたところで1確に出来ないし
通路好きは確かに選択肢に入りそうだね シレン2
150% 160% 170% 180% 190% 200% 240% 270% 300%(以降50%増し)
シレン5
135%から25%ずつ成長
アスカ
150% 186% 223% 260% 296% 333% 370% 406% 443% 480% 516% 553% 590% 626% 663% 700% 1400%
トルネコ3
175% 224% 275% 350%
ヤンガス
x(1.5の個数乗)
という感じだから、特効印は確かに弱いね。 脳死回印積みユーザーがあまりにも目立つようだとてこ入れあるかもね
7以降のきつね様は確実に屠りたい
3種いることで他種族より選択率高くなってるだろうし 未実装なのか未解禁なのかしらんけど改名はいつできるんじゃ 魔物娘と争わず平和的にしてほしくてこの調整なんじゃね? 男以外には優しいからなこのゲーム
(狐娘が化けた実に拡散の本を使いながら) 未識別の本が呪われてた場合、読もうとすると消費されずに識別出来る
これを果実に利用できないかと呪いの本や罠で果実を呪って試すと識別出来た
持ち込みなしで潜る際物忘れ対策に使えそう ノーティ系がアイテム使おうとしたらキツネちゃんだった時はんふふってなる >>770
ブラウニーは帰りたくなった!みたいな表示がされる 消印で毒も防げてたみたいだけど、修正されたかな
ちから下げ防止も毒防止も単体だと印埋めるには勿体ない気がする 監視者は友好度1固定だから仲魔にならないって話になってたけど
監視者出現したら召喚+誘いとかで評価かちあげても一度出現したら無意味なのかな 無理に決まってんだろ。
厳選は死ぬほど面倒だけど、アルファガチャ回すしかない。 鍵限定装備にしてからアルファがただ邪魔な存在になった まぁ状態異常全無効とかじゃないし…
カーバンクル、ニンフあたりが出てくると途端にめんどいな wikiから辿って来たけど全然更新されてないじゃん
ひとまずアイテムだけちょっと更新してみたけど どうせまだまだアプデで仕様変わるだろうし性急に更新する気になれない wikiできたの数日前だからな・・・
まあ自分もチマチマ更新していくわ ダークドラゴン勧誘してみたけどなにこの無理ゲ…と思ったら
ちから0にするぐらいじゃないとキツいぞ とかアドバイスくれた
自分のちから上げることばっかり考えてたけど毒で下げるのもあるのね
飯食ったか?とかちから上げたら?とかヒントくれるの優しい >>36、>>574はじめ力比べ対策の毒矢ユーザーは多いと思う そういや結局ココみたいに力比べバトルを能力として仕掛けてくる敵いなかったな 力比べを能力として使う子がいると著しくテンポが悪くなるからその辺は慎重にしてるって
作者さんがどこかで書いてたような気がする じゃあ勧誘時にこういうのが出ても大丈夫なようにってチュートか ニンフ防御型の話だけど、前Verと比べてHPと防御が全然上がらない
ジン攻撃型も攻撃しか伸びないけど、それはまあ・・・ 今更気付いたがヤンガスみたいに杖は回数で値段変わるんだな
大概振れば分かるから良いけど店識別とは相性が悪い >>795
未鑑定杖の残り回数が値段で識別できるんじゃね? 素潜りだとヴァンパイア系めっちゃ便利だな
仲間にしやすくステも高くドレイン付きで死ににくいし使い魔召喚がすごくありがたい 名前変えると誰が誰かどの種族かどのランクかわからなくなった 1回使えば差額で価格帯は分かるけど味方や敵に振ったほうが分かるっていうね
というかアイテムソートすると使わずとも並び順で分かっちゃうからな スライム → スラリン みたいな命名をしないから… 名前は基本的に種族名いじってるな
スライム→ライム
フェアリー→フェリ
みたいな そういえば村で店やってるNPCで、名前覚えてるの二尾のニビさんだけだわ。
やはりネーミングはわかりやすさが大事。 ニビさんのとこは、主に勇者剣盾厳選のために何度も行くから、覚える人多そう。 >>797
仲間の改名?
それならアーリーアクセスの頃から村長の所で出来たような
種族名だった仲間に名前つけ直した記憶がある 勇者装備の厳選してるけどこれって毎回ゲームの再起動しかないんかな。タイトルに戻るってある? >>811
メニューしか見て無かった。ありがとう。
これセーブが上にあって失敗しそうで怖いね 念のためにSaveフォルダをコピーしておいたらいい オベロン×バステトまたはウンディーネさんで砲撃陣地クソ強くて笑った。地味に主人公の剣盾チャージ早まるのもよくてオススメ >>516
今更ですがバージョンアップで帰還の本が落ちやすくなったのか、無事拾えました
作者の調整に感謝 優人で貢物プレイするか否かで難易度激変すると思うね
優人維持して厄介な相手は貢物対処すれば割と簡単 ニンフめっちゃつええなこれ
ステの高さと全状態異常耐性が光るわ 優人プレイ、貢ぐアイテムによって友好度上昇が違うし、自分にとって必要なアイテムの見極めで頭フル回転で楽しい。
宝箱アイテム>腕輪>剣盾>高額商品なのかな。ドンピシャハート5にすると捗る 時間掛かるけど優人プレイ面白いよね
出会い頭は常にf
パンツ投げるよりよっぽど平和な世界よ パンぶち当てたら上がるよ
ハート3つないと持ち出せない他の娘の!表記がされてるアイテムもこの手法でお持ち帰りできる メデューサやエキドナの叩きつけで大事に集めた魔法のポーチ弾け飛びまくってハゲあがりそう
矢+必中武器で叩きつけられる前に仕留めてるんだけど、通路ダッシュしてると事故る事故る
こいつの叩きつけって現状対策ないよね?状態異常かけるかやられる前にやるしかない感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています