今クリア後ダンジョンの幻想の翠結晶クリアしたばかりなんだけど、
みんなどうやってたぬきちから泥棒してる?
366 の人の方法が一番安定なのはわかるんだけど、シレンの店長みたいに杖が効かないから(状態異常どころかそもそも魔法弾が効かない)他の方法が全然浮かばなかった。
そんでシレンwikiの泥棒方法みてきて流用できそうなのを発見してきたんだけど、

1 遠投+場所変えの杖で一時しのぎを当てておいたモンスターと位置を変える(外した場合のこと考えて2,3個揃えたほうがいいかも)
2 氷漬けにした仲間、または敵に一時しのぎを撃って自身に反射、麻痺耐性をあらかじめつけておく (アイデアはエーテルデビルに杖振って反射からもらった)
3 氷漬けにした仲間、または敵に透明の杖振って自身に反射、あとは気合いで階段へ。
4 通路掘って先にアイテムか仲間を設置して場所替え
5 瞬間移動の実を食うか、自身に瞬間移動の弾反射してお祈りワープ

↑の方法でいけそうかな?冒険中に店見つけると泥棒の事があたまをよぎるんだけど、頑張って溜めた魔法のポーチをロストしたくなくて積極的に泥棒を試せてなかった
とりま今週末中に↑の方法を試してみるぜ!
思ったんだけど確か泥棒判定中は店の外でも帰還の書使えないよね?失敗だけはしたくね〜

あと「この方法やってるけどめっちゃいいよ!」みたいなのあったら教えてエロい人!