魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
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Lv200アルファの攻撃力500超えてて笑う
まだ250階やぞ・・・きつすぎる その段階だともはやまともに相手するのがダメなレベルだな >>525
欲しいものを店の入り口に置いて、遠くから引き寄せの杖、そのまま階段へ
フロアにもよるが、浮遊の腕輪や通過の腕輪で水路・空中移動 >>525
たぬきちは中立時は爆発耐性があるけど、敵対すると爆発で即死するようになるから
大爆発の魔法書を読む。店内に爆発罠があったら、それを作動させてもいい。 未識別の書で仲間召喚の魔導書?というのがあったんだけどあれって何?
効果がなかったって出てそれっきり…… >>524
不思議深層だと火力はいくらあっても足りない感じだし、
ちからドーピングは20までしか上げられないから、攻撃型にしてる。 >>530
村長に預けてる仲魔を呼び出すやつだから、誰も預けてなければ効果がないかもね、 仲魔を2人連れ歩いてると枠が埋まってて呼び出せないね >>532>>533
さんくす
なるほど、そういうのもあるのか…… >>310
「他の娘の!」のパンを勝手に投げても、持ち出しできてワラタ。 >>531 火力が正義ですか… ありがとうございます 厳選しないと… >>219
主人公をかわいくするのは作者の悲願だから、そう言ってやるな。
Q:魔物娘と冒険以外でもっとイチャイチャしたいなって
A:絵師さん書いてくれないかなぁ...その前に主人公君をもっとよくしないと!
Q:主人公の外見(主に髪や眼の色)を少し増やして欲しい
A:主人公君...もうすこし可愛くしたい...完成後、調整したいと思います。 えっちなゲームじゃないから良いのはわかる
でもちょっとえっちな展開があっても良いと思った >>509
地雷に向かって飛び付きの杖使うと何故か飛び越えられるから
飛び付きの杖+爆発の矢x2でもいける 仲魔 敵
一〜四尾 攻撃力を低下させる 攻撃力を低下させる
五〜六尾 敵を封印状態にする アイテムを封印状態にする
七〜九尾 攻撃力と防御力を低下させる アイテムを極上油揚げにする
五尾以上は明らかに敵の方が凶悪だよな タルテさんと顔が似てたから実はタルテの息子か遠縁設定があった説
ないな そもそも似たような顔はゴロゴロある気が。
そんな中、猫の顔は気合入れて差別化してるように見える。 作者のHNやツイッターアイコンが猫だし、力入れてかわいくしてそう。 >>312
小さい回復の実、回復の杖、復活の実、極上油揚げで試したけど上がらなかったから
腐ってないパン類じゃないと駄目だと思う。 >>544
九尾までガッカリ感半端ないな…もうちょい何とかならんかって思うわ
ありがとう BGMいいなぁ
有料の素材なのかな?スマホで聴きたい 商用利用可能なフリー音源使ってるんだと思うよ
桜のフィールドのやつはmusmusで聴いたことあるし他のも聴いたことあるの多い
エンディングちゃんと見てないけどそこにクレジットで入ってると思うよ BGMとステージの組み合わせが違和感なくて好き。ダンジョン頻繁に移り変わってマンネリしないし冒険してる感あるね 床が濡れてて落ちてる書物が全部ダメになってるフロアだけはあんまりよくないと思うわ
落としたらダメになるのはいいけど落ちてるのがダメになってるのはなんだかなって 濡れてなかったら狐と判別できるし視界いいから一長一短じゃ 濡れているフロアに村人が出張してこないのだけは直してほしい シナリオも好きなんだよなぁ
けもフレ感あるし、スイッチあたりで出てくれないかなぁ 続けて50階くらい潜ってたのに間違ってメイン剣を油揚げにしてしまったわ
即刻シャットダウンじゃ 主人公の見た目変えたいというかモン娘でダンジョン潜りたいなこれ
能力ありなしは設定次第だろうけど可愛いモン娘でダンジョン潜るのはテンションが変わる 図鑑見ると見下ろし角度のせいで目の下あたりに線が入って全員メガネにしか見えないの俺だけ? >>562
なんかトルネコじゃなくアリーナを潜らせろと昔よく聞いたのを思い出した 今は疲れ知らずの腕輪があるから、敵が出ないフロアで>>145栽培が捗りそう。 試練で疲れ知らず確認したから
休憩エリアまでに揃えば・・・ 2.02だけどオベロン仲間にならないな
好感度MAXで凍った果実も魔封印腕輪も試したけどどっちもダメだわ 結構育てた仲魔でもジンに先手を取られる2,3発、味方殴る、ジンに3発殴られる(瀕死)、味方殴る→倒す
ワンパン出来ない場合攻撃外したら死ぬ
レベル上げてもHP3、攻撃力1、防御力1くらいなのでお互い高レベルになればHPが増えてワンパン出来なくなる HP500で命の実の効果出なくなるっぽい?
そうするとLv1時点で大量投与がベストかな
最初から500超えるような超強化は兎も角、
体力型や万能型がやや不遇な仕様だ 仲魔グレムリンが極上油揚げやカカオ菓子は主人公に投げ返してくれたんで
>>449のにんにくも本当に駄目なのか確かめたいんだが、あれどこで取れたっけ? やっぱこのゲームエアリアル系が強い気がするな
高速移動連続攻撃に加え罠無効、飛び道具無効で事故を減らせるのが強い ひまガッパやブラッドハンドにろくな思い出がない身としては
ノーティ対策の風精は外せない シレン2ではみんなダイレップウのお世話になったと思うが、あいつを超える便利さだわ。 風の加護を受けながら罠踏んで毒矢集めて力比べに挑むのは皆やってそう エアリアル系はこれでも弱体化されてるけどまだ強い
育成中の2人連れ歩いてるところに後ろからテンペストとか来たらまず処理されるからかなりしんどい >>570自己解決。206Fの店で青い森にんにく出た。
で、仲魔のグレムリンに、にんにくを投げたら
室内に敵がいないときは、そのままグレムリンの足元に、にんにくが落ちた。
室内に敵がいるときは、グレムリンが敵ににんにくを投げて、敵のちからがあがった。
アイテム知識の特性があるのに、敵にプラスアイテム投げるのはバグだろうな。 にんにくに限らないけど中立の魔物娘がキャンプしてる部屋内に置いてあるタル壊すと出てくるよ そろそろwiki欲しい
誰か作ってください加筆しますから! >>579
やったぜ。
出来ればmonster_girls_dungeonにして欲しかったが
とりあえず今までに取ったメモとか載せときます 不思議310FでダークドラゴンLv4出てきた
試練で無理に頑張る必要はないね あら既に作られてたのか
こっちも作っちゃったよ
WIKiって削除できたっけ だいたいどこでも消せるんじゃね
少なくともアットウィキとwikihouseは消したことがある >>581
ポポロでダースドラゴン狙うときのような不条理な難易度でなくてマジで良かった ダースのためにアイテム敷き詰めの儀を執り行ったなあ。
トルネコ3は地雷や開幕変化の石像で理不尽に仲間が死にまくったりして、相当おかしいバランスだった。 タルテさん倒せないだけどどうしたらいいんだこれ半分削ったあたりからもう無理 巨大勇者剣に>>404の印構成と倍速の書で復活使わずに半分削れたからオススメ
半分削ってからは知らんヤケクソで倒した 透明状態のジンの周りで盆踊りしてたら終わってたわ
娘守り系のアイテムで保険をかければ尚良し ハーピーさんにハーピー殺しをプレゼントして
わあ、ありがとうって言われたけど、本当に喜んでます? >>588
サンキュー!10回ほど復活して何とかなったわ倍速すごい
>>589
その手があったか…頭いいヤツ羨ましいわ >>513
一回目確実(外れ1つに対して仲魔2人いるので)二回目5/6だった
確率計算は苦手だ 高レベルで成長が頭打ちになっても
成長型に対応するステータスは伸びるね
というよりそれ以外ほとんど伸びなくなる >>589
透明化忘れてた帰ったら試してみようありがとう!
>>544
七八九狐様は変化凶悪だけど、それぞれ差別化したスキル欲しいなあ。大妖怪だしなんてったって可愛いし >>586
最初のD1〜5周回して復活の実を稼いでポーチに詰め込んでごり押し
倍速系もあるとよし、周回はお金稼ぎにも強化稼ぎにもなるからお勧め もしかして透明化あれば大抵の敵はなんとかなる?
アルファニンフとかどうしたもんかと思ってたけど倒すんなら透明化でいいのか あれ一本あれば大概どうにかなるからな
通路でアルファ追いつかせて仲魔に隠れみかけてぼこらせればOK 便利だなぁ透明化
敵がなるとそれが厄介になるけども
放逐したジンちゃんが透明敵にボコられてる時が一回あったけど敵の透明化は永続? >>598
敵の赤魔法使いが使う透明化魔法の継続ターンは50みたいだ
仲魔になると5ターンになってしまう模様… >>569
途中で命の実が効かなくなるのは仕様と明言されたから、本来は500をHPの上限にするつもりだったんだろうな。
しかしレベルが物凄く高まると、実を使うまでもなく500を突破してしまうという。 アットウィキにいいイメージがない… 今はもう、そうでもないのだろうか あれはもう六年前だし、結局「全サーバーを調査した結果、ウイルスの混入もスクリプトの改竄も確認されなかった」で終わったからな。 要望シート作者さんの返信来てるな
魔物の楽園MAPで敵出ないのバグだったか
なんかあるんじゃないかと思って召喚持ち込んだりキツネ持ち込んだり色々試してたわw たまにあるボーナスステージとして残しておいても良いのに 村長の試練で難易度下げる要望出してる人結構多いな
仲魔は地雷で死なないし透視も出るからもっと上がって欲しいくらいなんだが 上げようと思ったら自分でアイテムなり仲魔なり縛ればいいし
下げようと思えばリセゲーすればいいわけだしあんま関係なくない? 極論を言えばそうなるな
ただ公式が設定した難易度で足掻き抜きたいんじゃ 村長は序盤が一番つらいまであるわ
対策方法もなく死ぬべくして死ぬの多々
特にシルフがやばすぎる、出てくる階早すぎだろこいつ 難しくするのは反対
高難易度をクリアしないとストーリが進まないとか、アイテムが手に入らないとかは辞めてほしい
簡単にするのも、せっかく頑張ってクリアしたから、反対だわ 魔物娘の配色変えられたらいいな
ジンをシルフの色に変えたりしたい 持ち物持たないでたぬきさんに話すと体でも売るのかとか言われるが
主人公は幾らで売れるんだろう 村長の試練は序盤と最後のダークドラゴンがきつかったかなぁ
不思議のダンジョン難易度ランキングスレでいうと4くらいの難易度 難易度調整で文句言う人、企業製品にも問い合わせとかしてそう。これ個人開発ゲームだよ2000円しないゲームだよ。
不具合報告のシートがぼくはこれがやりたい!ってのばっかりで作者が不憫に思えてきた。 出された要望全部実装しますって言ってるわけじゃないし別にいいじゃん >>615
作者にはモチベ高く開発続けて欲しいから、あんまりげんなりするような書き込みは大変だろうなって。
スレ荒らす目的ではないんだゴメンね >>616
開発支援考えてくれるって言ってるし、それでモチベーション保ってほしいな
良いゲームだし、作者さんには気持ちよく開発してもらいたい 「検討させていただきます」と言っておいて結局はなんもせず放置
または「仕様とさせていただきます」で蹴れば済むものにげんなりとか意味がわからん。
そもそも、ぼくのかんがえたさいこうのバランス言われた程度で萎えるのなら
最初から意見募集の場なんて作るなって感じ。 本人がげんなりするって言ってる訳じゃ無いだろ
外野が下手な擁護すると余計に拗れるんだよなぁ 要望なんざ各自の主観に基づいたものなんだから
「俺がこう思うから」で意見するのが駄目なら
バグ報告専用シートとでも銘打っておくべきだな こういうのはあれだわ。
勝手に他人の気持ちを推し量って理解した気になって
「こんな目に遭ったらげんなりするはず。モチベも下がるに違いない。
こんなに変なユーザーに群がられたら気持ちよく開発できるわけない」
などなど他人様の内心を決めつけちゃう人。 ぼくはサキュバススライムちゃんが好きです!!!!!!!!!! 要望なんてもんはそういう意見もあるんだなと参考にしている程度だろ
全部の要望聞いてたらきりがなくクソゲーになるからな
俺はバグ報告だけ10個程した そして物申す連中をウザがる理由も、要は自分にとっては迷惑行為に見えるからってだけという。
自分にとっては難しすぎるor簡単すぎるから、易化or難化してほしいって人たちと根は変わらん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています