【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合70【ジャンクエデン】
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心情的には王都のすぐそばに置いてドヤァしたいところだけれど 村・王都の中継点に置くのもよさげだが、やっぱり後々の利便性考えたら自国周りか。 自国・村間でワープでもできるなら色々選択肢広がるけど ゲームの趣旨上しなさそうだしな 水竜さん台詞変わるのびっくりした しかし絶望と戦う手順分からんなあ 各宝玉持って闇の根源のとこにでも行くのかとか考えたけど違ったし 水竜さんの言葉から三竜倒さずに闇竜のとこ行くのかと読んだけど違うし。 スタミナ廃止要望華麗にスルーされてて笑った まあ特性やらでプラス要素増やしたし、その代わり寿命やスタミナで制限掛ける感じかな それと生まれる子供の見た目変える(整形)のは耕さん的にアウトっぽいね 人には生まれた時から敵がいる、己の顔面という逃れられない敵がっ!?っていう 考えの持ち主なのかもしれない 短期間見た目変えれる化粧品の要望でもだしてみようかな 子供の職選びで積載プラス系で問題ないかな なんかティチェと同じ子供も選べるって聞いたんだけど >>437 ティチェのこどもやリンの光の巫女は結構前の更新で修正されてるはず ティチェの子供は酒場だったか間違えた 積載重視で木こりかメイド選んでみる PT全員メイドだわ 我らに相応しいご主人様を探しています 今更ですが今日から始めました! とりあえずスリスキル手に入れてお金稼ぎ.... 特性厳選してるけど全然楽しくないな1個とかしかつかんのデメリットでしかない 世代が進むほど生まれ持つ特性の数が増えるから最初は9人で製作3種に採掘伐採があればなんとでもなるよ 最初の厳選は鍛冶と防具が二人もいれば十分かなあ で、二世代目で道具揃えたいくらい >>423 こっちにもnext1億ぐらいのキャラ一人混じってたわ 同じくβ28 >>426 戦争勝利時にアイテム手に入ったよ >・三国で村が持てるように > 戦争で各国3勝するか自国勝利時にアイテムを入手 >>433 竜化3人が条件じゃないかな 光の間の竜像すべてにご先祖様たちが憑けば多分行ける 主人公と常にいる仲間がなぜかレベルを主人公追い抜かしてるんだが謎だな 通常モードだが修練施設が誤作動でもしたのだろうか >>451 426じゃないけどありがとう。村になるアイテムが手に入るんだね アイテムって名声110,300で貰えるような武器防具だと思い込んでたよ それでどうやってって悩んでたら公式板に「水が戦争起こしてくれないので〜」ってあったから これはきっと戦争難民がいてランダムマップで襲われててそれを救って村建設に違いないって ランダムマップ捜し歩いてたよ… 情報ありがとうね、感謝 引き継ぎで特性の数が増えやすく?なるなら序盤多めに習得させた方がもっと増えるのかな 能力も特性で強化された分も引き継ぐ気もして怪しいしうーんデータが足りん 取り合えずひたすら特性8個以上狙うかな >>450 あれから色々やって察してきたけれど、やっぱ竜化三人なんかね。 三竜だからそうなるんだろうけれど、完全に同じ流れを三回繰り返すのはちょっとダレる。 竜化に気付くのが遅かったせいで、どんなLvの希望はもちろん高闇Lvのマケーンにも対応できる状態になっちゃってるから余計に。 久しぶりにやって気付いたけど火南街のギルドの位置が変わったんやな >>455 3人竜化させるころには希望さんも絶望さんもワンパンできるものねぇ 竜化で主人公を任意で世代交代させられるから、子供できたら貴金属集めついでに竜化しとくかーくらいのノリが気分的に楽 異次元転写ってまさか各拠点へ移動できるのか……? となると竜ダンジョン横に置いとくと便利?闇の時代には使用不可? 異次元転写は自分の別データとか他のユーザーが作った拠点のファイル読み込んで、自分の拠点にマップ構造やキャラ配置をコピペする機能だよ そっちか!今まで拠点内装はほぼほぼ弄ってないから他人のデータを楽しみにしとくか。 三国に村作れるアイテム手に入れたけど使ったところに町生えるんだなw これ倉庫いつでも呼べるようなもんで便利すぎない? β36、深夜帯で先制パッシブ無効になった? ケモ目があったら大丈夫とかあったりするのかしら 王様の転生体を仲間にしたくて暗殺しようか迷ってるのですが そうすると次の周回の王様ってランダムでロボットだったり変なのになってしまいますよね… いい感じの暗殺済み周回後の王様ってどこかで見れませんか? 王様リセマラする羽目になりますよね… 次の王は実際に城行くまではわかんないね 追加は国ごとに異性と異形の2種類? グリフィン買ってリセマラするしかないかな ごめん追加が3種だった 周回後に決まるから手間はそんなでもないけど 3国とも女性とかだと大変そう 当時何が面白いのかわからなくてインストしたけど放置してたんだが、最近手をつけたら時間泥棒すぎる ただ交易してたまに戦うようなゆるいプレイだけどどんどん時間が溶ける やばいねこのゲーム ついに入ってすぐ畑など各設備が野ざらしの俺の拠点が豪華になる時が来たようだな 絶望撃破、案の定流星サイドで消し飛ばしてしまった なんていうか、特性「道具制作上手」が単独ぶっ壊れやね。 道具制作を200+45くらいまでサクッと鍛えてしまえば、鍛冶も防具制作も100未満で太古の遺跡くらいなら突破出来る装備作れる。 あと子供への世代交代とリミッター解除後のレベル上昇祭りの相性もやっばい。 200万双短剣を闇Lv33で作ったのだけれど、これ以降は素の力と器用さが育って(闇Lv37で1000万前後)武器作り変える必要ないっていう。 とまあ効率プレイやると本編とはまあ比べ物にならなそう。 縛るなら自作装備を丸々縛るくらいじゃないとダメかなあと考え中。 あと魔物がどうなってるかも気になるから、また二週目やってくる。 なんかおかしいと思ったらステータスがオーバーフローしてバグってたわ 最大HP0になって戦闘開始と同時に即死してる 初めてレベル7000とかまでプレイしたんだけど、世代交代でステータス上がってるからオーバーフローしやすいとかそういうことなんだろうか ジャンクエデン久々プレイ 僚機OKでやってるとはいえENオンリーでも意外とクリアできるもんだ >>473 昔の自分もこんなん見せられたら遠い世界だなと思ってたけれど、 エターナルならマジですぐ。プレイ時間110時間くらい。 本編で太古の遺跡行くよりも、かかる時間はともかく精神的にはよっぽど楽だと思う マジで道具制作スルスルあがるから、本編じゃ「ありえねーw」と思ってた 道具だけ200で鍛冶2桁のレシピも十分有用な範囲内になる。 まあ前で書かれている通り、202ぐらいまではあった方が色々融通効くからあげるがw ところで製作系スキルは人数分経験値加算されている? >>477 一人につき経験値50%上昇、九人揃えば+450% 使ってて思ったんですが双短剣の乱撃は多段ヒットだから攻撃回数分敵の物理防御で減算されるんですか 隠された洞窟ってどうやって入ればいいんですか?L-9でも通り抜けられないので目星は合ってるとは思うのですが… すみません解決しました。二周目ダンジョンって順番じゃないといけないんですねスレ汚し失礼しました 雨万歳ってステ4割も強化されるんだけど 晴れてる時に弱くなってるとかあるのかね 地理把握が3人いるともうどこもダンジョンて感じじゃないな 何人まで重複するんだろ 調べようと思ったが太陽万歳と雨万歳両方持ちしかいなかったわ >>470 の数字も昔はすごいと思ってたんだろうけど、 今となっては普通、むしろ物足りない桁数に感じてしまうのは 昨今のインフレゲーに毒されてしまったせいか >>482 順番じゃないといけないのにどうやってL-9を調達したんや? 更新ログ追っててわけわからなくなったので WikiのUpdateに2.00βまとめを作ったのでつっこみをお願いします ストーリー部分は書かなくていいのかね https://wikiwiki.jp/guruguru/Update/Ver2.00%CE%B2%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81 ちょっと勢い上がってたから覗いてみたら更新されてたのかよ なんで教えてくれなかったんだよ おつおつ、まだまだ更新されそうだから本格的にまとめるのはある程度落ち着いてからでもいいかもね >>489 さてはあなた、せっかく教えてあげてたのに見に来なかった人ですね 最初の光の時代で一回戦争起きてから何も起きないんだけど 闇の時代まで寝るしかないのかね 〜上手とか特性を重ねすぎるとえらい数字になるけどどういう風に意見すればいいのか難しいな あとこのへんは神変更 ・自宅滞在キャラのステータスを表示 ・メニューからサブキーでPT特性一覧を表示できるように エターナルは当初設計である世代交代からのステ上昇の時点でかなりぶっ壊れな訳だし、 〜上手のぶっ壊れもそのままでいいのではと正直思う。 バランスを語るならwikiを見ない・リセマラしない人を基準に考えないとね ほんそれ プレイヤー側で縛ることもできるわけだしな いうてエターナルは本編遊び慣れてる人向けと銘打ってる訳だし、 作者がベリーハード仕様にしたいと考えておられるならばそうなることもあるんじゃね? だからこそどういう風に提案するか難しそうだけれど。 まあ自分は縛って遊ぶがな! マゾ用に設定で特性効果を無効にする選択肢でも作って貰えばええ でスタミナはいつ元に戻るんだ? スタミナは今までが仕様に偽りありだったので対応できない人は引退して下さって結構です ていうかアホな意見を書いた奴のせいでリセマラできない仕様にされそうだな ここで愚痴書くより多少やんわり反論書きに行った方がいいと思うよ スタミナは50だか100足されて固定化だしマシになった プレイヤーが便利になることと主人公が有利になることを一緒くたに考える人多いんやなって もう2.00β39か 1.22β37で数年止まってたのが懐かしい 俺にはあまり関係ないが経験値上昇率が下がったみたいだな それで霞んでそうだけど釣りが新しくなっとるw 面白くはあるんだが結構時間かかるようになったので大会が厳しいかもなー 雑魚でも微妙に時間かかるから数こなすのがきついなあ 途中参加じゃ大会全然だったわ 地理把握3人がやばいってあったけどどのくらい階層減ってるんだろうw こっちは酒場リロでも地理把握持ちいなくて一人しか確保出来なかったからすごい気になる 3部屋まで減るので一本道にしかならなかった 今はMAXでも4部屋だけど地理把握二人もいるとすごい楽 地理把握助かるけど、相変わらずダンジョンに潜るモチベは低い 寿命維持頑張ってる人いる? 子供のが強くなるのと引退ができるようになったからあんまり寿命伸ばすことはないかな 主人公の子供は見た目も選べるようになったしね ロールプレイとしてはありかと思う ゲーム加速してやりたいんだけどみんな何使ってるの?エディタだから効果でないのばっか 古代遺跡ボスだが、初期隊形から 双短剣4人による開幕サイドアタック4連撃がキレイに決まるな。 新しい釣りは熱中してつい指に力が入ってしまうのでゲームパッドに優しくない仕様ですわんw 宿で寝てるだけで子供できるかなと思って試したら 主人公から告白するパターンしか発生しないのね 寿命に差のある仲間を揃えれば3人くらいは二世代目スタートいけるかな 新しい釣りが面白い…?面倒になっただけな気がする 釣りする必要はほぼないから別にいいけど 釣りは流石に時間が掛かり過ぎるな バグでレベル補正が効いていないのかもしれんが 釣り大会優勝でエレメント籠の強化とか 手を入れるならまずはどうしようもないハズレ枠から卒業して欲しいね ぶっちゃけ重要性が低いから大幅に変えられたのだと思う やりたくない人はやらなくていい部分というか 盗みさるが万能かつ必須級っていうのが他のアイテム入手手段を置き去りにしてるからねぇ…… 効率求めたらそうなってしまうのは仕方ないんじゃないかな バランス取るのも難しいだろうし全ての手段を同程度にする必要はあまり無いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる