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【ウディコン】ウディタ企画総合45【ウディフェス】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/22(月) 05:10:02.78ID:7fIBlKRp
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

前スレ
【ウディコン】ウディタ企画総合44【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1540504201/
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 20:46:14.93ID:HAJ/Jv3b
24はトップで見るとエントリー一時停止って表示されて除外はされてないみたいだから
もしかしてほたひかみたいに作者から一時公開停止みたいに申請してるんだろうか?
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 20:49:51.39ID:h8fwsGiA
【3】
ノンフィールド型のアクションゲームで、連打してゲージを一定時間メーターの範囲内に収めると、敵を撃破できる
これをひたすら数十回以上繰り返すゲーム
50くらいまで進めた感じでは、RPG要素とかも無くて、ひたすら連打するだけだった
流石にギブアップ、誰か終わりを見てくれ
0091ケモプレ制作委員会
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2019/07/23(火) 20:53:26.19ID:6lXhkgNJ
>>・ただし応募期間前に体験版として発表した作品については、完成版を応募することができます[2012/7/11修正]。
って書いてあって規約の文じゃ体験版を登録サイトに出していいかわかりにくかったりする
狼煙さんは自サイトでの配布を想定していると思うんだけど。

ちなみに、前のウディコン的にエントリー一時停止は、
アウトだけどそう記している場合と
指示に従って対処すればOKな場合両方あったりする。
大抵は募集期間が終わったらフェードアウトする。
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 21:01:18.79ID:YW0dgqy/
【8】『虚構の君と夢遊病者のしゅうまつ』
選択肢を選ぶ時のプレイヤーの性格?次第では評価が一気に変わりそうなノベル
中立的選択→寄り添う選択→ついでに回収する選択、とやると物語性の評価が上がるんだけど、いかんせんエンド分岐までの選択肢が少ないので偶然物語性の下がる遊び方をしそう
個人的には上記の通り選択したので無情さを味わえたし良質だと思った
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 21:07:48.45ID:qLHu0+6O
去年も序盤だけの体験版をふりーむにアップしたあと
完成品で参加した作品があるから大丈夫だと思う
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 21:07:50.40ID:YW0dgqy/
言葉足らずだったけど選択する時はエンドまで一貫して選んでいく感じの
True→Normal→Badも良い感じになりそうだけどその辺はやってみないと分からない
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 21:13:36.24ID:YW0dgqy/
色々書いてなんだけど真相が分かる事を重視するか、物語の後にどのような心情で生きていくかなんて人によって評価基準も変わるだろうし
書いた事は忘れてくれると助かる
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 21:15:50.77ID:6tasBMHi
途中だけどBGMといい雰囲気がすごくいいね
ただ今回のウディコン雰囲気いいねしか言ってない気がする
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 21:33:54.94ID:6tasBMHi
全エンド見た
絵と音楽、フォント、テーマがいい感じに合ってて好き
ただもうちょい長かったらもっと良かった
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 21:54:10.51ID:YVRTfExc
【22】エンド3つクリア、ここまで1時間。グロなしホラー要素あり。ゲーム難度は温め。
音とグラフィック双方で比較的高度になおかつコンパクトに纏まっており、
ゲーム的に得をしないものでもキャラが立っててちょっと楽しい
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 22:18:55.19ID:Q0tUmh1l
【7】クリアした
確かにサクサクさに拘ってるのは分かるがバランスぶん投げてる感じなのがなぁ……
1戦闘も試さないうちに数人仲間になっても 「パーティ組み換え楽しい」よりも「また仲間増えたよめんどくさいし放置」って感じになる……さっき買った装備無駄になって地味にイライラとかもあった

とはいえ全体的にストレス要素を抑えてるから普通にクリアまでは苦もなくプレイできた
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 22:48:01.30ID:ryUTsjBG
【13】両ENDクリア
ドット絵や背景が非常に素晴らしかった。綺麗で美しい
キャラとかイベントとか、雰囲気が良くて世界観に浸れる作品だった
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 23:07:30.81ID:KIAEN8+y
【9】トリアージ勇者
ガチャで5人揃えて悪事を働いて人々を犠牲にして魔王を倒した
グッドエンド的なものがあるのだろうがさっぱりわからん
ヒントください
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 23:16:31.23ID:Q0tUmh1l
>>106
今のところスレにエンディング分岐するって報告はないかな
タイトル通り、命の優先順位をつけて命を投げ捨てるゲーム
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 23:28:28.45ID:fXN8PBoL
>>106
北西の村を救う
ワールドマップで女救う
肉盾無しで火山越える
白骨に復活薬渡してから北東の村を救う
樹を折らず魔王倒す

これで悪事0見捨てた人数1救った人数1010でed変化とかはなかった
最後の救える人がどこにいるかわからなくて俺は諦めたんで、後は自力で頑張って
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/23(火) 23:57:05.65ID:Q0tUmh1l
あっ、もしかしてお金くれる人が言ってる行方不明の子って何かしらの条件で助けられたりするんじゃ……
ちょっと探してみるかな
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 00:27:23.70ID:7KBKc6eB
【12】クリア、エンド1なのか2かは不明 プレイ時間は3時間弱

時々謎解きのあるよくできたRPG
VIPRPGを思い出すような軽いノリ、商業レベルのキャラ画像&一枚絵、ごちゃまぜながらもしっかりまとまっているストーリー
基本システムだからと期待していなかったけど良い意味で期待を裏切る素晴らしい作品
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 00:53:48.22ID:BUAAq+iy
5つの箱 猫 で検索してみよう
おれもなんのこっちゃわからなくなってきたが、なんとかなったよ
ただ1つ確実なのは、猫はかわいい、それだけだ
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 01:55:08.64ID:XlK5ezQ8
【19】晩餐の攻略が丸っと貼られるまで放置するか
以前あったあなたは呪われてしまいました、とかはメタ的な攻略をする過程でお互いに伝え合うコミュニケーションみたいなのが楽しかったけどこれはただただ面倒で…
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 01:56:39.22ID:2WzFS7RN
【9】
ごめん一度ガチャリセマラゲーってレビューしたけど撤回する
トゥルーエンド行けた、その場合はガチャリセマラ不要になるわ、大変申し訳なかった
ちゃんと考える必要のある、良い塩梅の条件でした
ただ苦労した割にエンディングがあっさり気味だったので、そこだけはちょっと不満かな
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 03:45:19.48ID:CmUN64cK
>>108
に加えて、救った女が帰っていった山小屋を尋ねる
で救った人数1011人になったけど、見捨てた人数は相変わらず1人になってるから、魔王カウントされてるっぽい?
どうせガチャ率2倍取れないと思って殺しの極意取るため悪事1回カウントされたけど、もうちょっといいスコア行けそう
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 07:55:44.46ID:7KBKc6eB
今朝1時間ほど格闘したが未だに山小屋の到達方法もガチャ無しでゴブリン討伐する方法もわからん、、
アイテムとは、、
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 12:50:58.07ID:CmUN64cK
【9】一応トゥルーなのかな?称号に☆ついたから
一応ヒントだけ置いとく
・10000ゴールドは使い切れる、ただし悪事には手を染めない
・助けた女の後を追うには直前に何をしていたか思い出すこと
・魔王を救うには女の言葉の意味を理解すること

【19】のヒントもついでに載せておく
多くの人が詰まってるであろう裏への入り方
名前の無い鍵を使えるようにする方法があるが、そのヒントもフォルダのどこかにある
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 17:33:52.72ID:n8ai8gpA
>>128
喜びの勢いですごい雑な要望してしまった、訂正
個人的にめっちゃ面白い、みたいなのがあったら教えて欲しい……けど、とりあえず自分でいくつか触ってみますー
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 17:52:24.10ID:Obi6HyWP
【33】うろうろすぴりっつ

とてもセンスが良いけど、一度やったらもういいやってなってしまうね。
被弾した時に全くエフェクトがないので、被弾した時にスコアを赤文字表示して減算するような演出にすると良いと思う。
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 18:29:18.96ID:n8ai8gpA
【2】
もう好き、すごい好き、魔女塔作者の気配をサムネから感じてたけどまさしくで歓喜
説明書を読むのが嫌いなタイプにはぴったりな作風なんじゃなかろうか
ゲームシステム部分が好みすぎる

【3】
連打ゲーは案外ウディコンに少なかったので斬新……と最初は思ったけど、いかんせん長すぎて飽きる
立ち絵が可愛い系は何故か見れるタイミングが少ないゲームが多いけど、せめて常時表示にしてくれても

【4】
サムネの出来が異常に良くて、中身も背景から凝った正統派アクションゲーム
でも撃つ度に画面がガッタガッタ揺れるのとジャンプでラグるのと撃った敵を弾がすり抜けるから当たったかどうかわからないのと……
逆にその辺修正されたらかなり良さげ
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 19:09:06.90ID:NfqubGQW
一晩置いたら【19】晩餐の裏の入り方が解けてThank you for playingまできたんだけど、これで終わりでいいのかな
txtにzip形式云々があったから、てっきりなんらかの条件でzipファイルが出力される(ウディタで出来るか知らんが)のかと思ってたんだけど

裏の入り方が解けない人は発想の転換だな。そっちじゃないというか
あと起きたであろう緑帯エラーがどういうものかよく考えるとよさげ。多分ウディタの基本仕様

内容的には去年のあなたは呪われてしまいましたのフォロワー、かつ>>6で大体そんな感じ
一応呪われの弱点だった画像音声と物語性を補おうとした感はある
他には普通にやると謎解きの途中に高確率で緑帯エラーが起きるってのも
没入感とかメタ度合い的に賛否分かれるかもしれない
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 19:25:22.54ID:X5QpHPMM
ウディタをダウンロードして、恐る恐る動かしてみる

「制作開始」から10分後、
ゲーム設定→ゲーム基本設定を開く→ゲーム名でタイトルを変更できると分かった。
起動してみると、ちゃんとタイトルが変更できていた。難しい作業ではなかった

画面上部のタイトルが「ウルファールのサンプルゲーム」のままであるゲームが
ウディコンで危険視される理由が分かったような気がした
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 19:48:15.81ID:oRUAi9yK
トリアージのパッと見ではP部作品臭漂ってるように見えて意外な作り込み
色々賛否の分かれる作品だとは思うけどなかなか楽しい
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 19:48:57.58ID:n8ai8gpA
むしろ真ん中が微妙で、序盤スタートダッシュ層と終盤ラストスパート層に固まってる気がする
>>48.フロースラント55.メツァルナ56.君は空を渡り地に響く、おおきなものになりたかった。57.エウレカ・クラン
だし
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 19:58:58.26ID:i5eJ1WdF
なるほどそういうことか
でもそれって

【9】トリアージ勇者、トゥルーらしきものみたけど>>122の1万ゴールド使い切りがわからん
普通に9100ゴールド余っちまったぞ
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 20:24:13.25ID:aFNByFeB
>>137
ラストスパートに期待したいな
今までは「この作品優勝してほしいなー!」ってのが出てきてクリア後に10時間20時間とやり込んだりしてたんだ
今年は今のところ「良いゲームだったなー、はい次」ってのばっかり。これがイチオシってレベルのが無い
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 20:32:44.67ID:oRUAi9yK
【19】晩餐で裏に入れなくて詰まってる
呪われは最後の謎も含めてけっこうサクサクいけたんだけどこっちは挫折しそう
名前だけ変えるって言われてもなー
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 20:47:28.58ID:CmUN64cK
今のところ、部門別1位でも文句なしってのはあるけど、
1位取っても前期とそん色ないレベルのものがあるかと言うとちょっと悩むな
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 20:48:16.07ID:n8ai8gpA
【17】.グレンの七日間
かなり好き、結構やり込んだというか止まらずやり続けられる
こういう時間制限とか行動制限がある中で最適解を模索するタイプのゲーム好きだ、幽獄の14日間とか
ゲームバランスもちょうど良くて、時間さえかければ後から挽回できるのもいい
あとネル(妹)がかわいい

【27】.クローン実験体#000の選定テスト-バトルロイヤル1日目-
テーマというか設定は物凄く好みだし面白そうなのに……すごく遊びづらい……
普通にRPG調のステータスで、アイテムとか育成傾向とかで差をつけるバトロワにできなかったんだろうか
凝ったシステムなんだろうとは思うけど、「思ってたのと違う」感が強すぎて続けられない、すごくもったいなく感じる
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 20:58:26.18ID:VZtCj4sP
>>134
今年はゴリラの人や股間の人は参加しないけど新たな作家が参加してる印象があるな
【28】の人とかもしかしたら海外からの人じゃないかって話もスレの上でされてるけど
本当なら海外からのウディコン参加者って初じゃないかなって
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 21:09:35.09ID:C6OhFDbe
ツクールMVも顔負けの重さの作品が近年ウディタにも増えてきたけど
何をどうしたらそうなるのか気になる
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 21:13:12.70ID:aFNByFeB
【17】は逆に時間さえかければ稼ぎ放題なのがやる気無くしたな……制限の中で工夫した意味なくね?ってなった

行動制限のある中で最適解を探すというと【11】のシステムが好き(まったく別ジャンルだけど)
でもこっちも難易度低すぎて工夫する意味なくね?ゲームなんだよな
「もっと不思議」に相当するものが実装されればそれだけで大化けするゲームだと思ってる
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 21:16:43.29ID:CmUN64cK
入れ子ループifは手っ取り早いから多用される節あるけど、
パターンによって処理数が増減するタイプのものは処理数カウントを常に見れるようにしてテストプレイはしたい
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 21:20:26.54ID:UzwIu0Qx
【17】は悪魔堕ち?√まではやったけど残りが分からんくて投げた
昼のバイト1回だけやった後すぐ花屋に話しかけないと苗が購入出来なくなるのは注意
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 21:35:47.37ID:NfqubGQW
時間さえかければ稼ぎ放題といえば、【4】『遺跡ラビッツ』もクリア後はスコア稼ぎ放題っぽかったな
わざわざ水中で急いでクリアしたり、上るところで敵全部倒したり、ボス戦でダメージ減らしても
あんまり意味なくなると考えると、なんとも無常

>>143
多分一回は緑帯エラーが出たとは思うけど、なぜ出るのか・どういうエラーなのか考えるといいかも
あとtxtファイルのヒントもよく読んで素直に受け取るといいかな
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 22:00:50.65ID:BUAAq+iy
【12】誤字もバグも多いがどれも進行に支障はないから、まあいいかってやってるんだけど
その場にいないはずのキャラがぐいぐい会話に参加してくるのが物凄く気になるな
東に行くために船に乗り込むときや、その直後に帽子屋と話してるときなど
PT残り枠まだあるから、そこにいるなら戦闘に加わってくれていいのよ?
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 22:18:21.93ID:BUAAq+iy
あと3人くらい増えた前提で進むはずだったところに少人数で行ったみたいだ
いないキャラがしゃべりまくるせいで全然話が頭に入ってこない…
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 22:25:19.43ID:hjNx/9UC
>>160
あの船に乗れるのってバグじゃねってかバグだろ?
会話おかしいし全部無視してそのままラスボス行けるし
ラスボスも会話おかしいし
本当は金太郎が橋を直して進む予定なのかもな

バグ
船に乗ったままセーブしてロードし直すと上陸できなくなる
沼の左側から沼に入るようになるので入ると沼で地上で船に乗れる
沼の地上は船で行けるけど沼から出たら船から降ろされるので
降ろされたらまた船に乗ってセーブしてロードすると船になったまま周りを歩ける
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 22:31:48.53ID:BUAAq+iy
浦と魚に相談して船の手段を得る流れだと予想して行ったのに2人とも姿がないし、
いつのまにか浦が仲間に加わってるような気配をだしているし(だがメンバーにはいない)
なんかもやもやするから修正版出るまで放っておこうかな
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 22:32:47.86ID:EvCN7i93
【9】トリアージ勇者トゥルーエンド見れた
ガチャゲーと見せかけてトゥルーの要件さえ満たせばプレイヤーに求められる技術が
火山の鶏避けぐらいで運用素一切無しなのはお見事
オチも爽やかで短編だけど今回のウディコンの中でもトップレベルの出来だと思う
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 22:35:17.04ID:z7eYgO1W
【19】
言いたいことは殆ど>>6に出ていて、では何故こんなにも完成度が低いメタに見えるかというと
プレイヤーの思考の誘導が一切出来てないからなんだよな…行動を誘導するだけでは何の意味も無い
こっちからしたら出会って数分のショタが病んでて吐くほど食って、いきなりお前が悪い!とか言われて困惑しかないよ
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 22:35:41.04ID:n8ai8gpA
【9】クリア、捻くれた話かと思ったらむしろ熱かった、こういうの普通に好きだわ
スレで話題出てなかったらDLすらしなかったかもしれないので感謝

ところでこのゲーム異様に処理落ちしまくるのは>>151,153なんだろうか
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 22:46:00.62ID:tJWKhsIJ
>>164
選択肢を出されてるのに片方しか選べなくて、その結果が「あなたの選択が〜」は確かにモヤっとした
いや選択してないし、ってなった
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 22:47:48.46ID:EvCN7i93
最近のメタゲーにありがちだけどプレイヤーのことを一方的に断罪してくるシナリオの多いこと
0170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/24(水) 22:50:54.85ID:1Ma2BGIK
【19】
いろんな食い物食ったら魅力的になれるよねとかイミフすぎて
食い過ぎで吐いちゃったんだけど!ってキレ出してなにこいつ…
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 23:14:48.01ID:oRUAi9yK
しかしトリアージはトゥルーの存在に気づかないと単なるガッガリゲーだからウディコンにおいてはどう評価されるのかが気になる
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/24(水) 23:21:03.14ID:gF0EgY8/
トリアージ勇者やはりトゥルーエンドあったのか
その場合ガチャってまったくしなくていいの?ある程度は必要?
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/24(水) 23:22:05.27ID:n8ai8gpA
>>171
ガッカリゲーかなぁ?
普通にクリア(BAD√)するだけでもガチャとかいくつか努力するポイントあるし、
あーそういう作風なのかなーと思いながら普通に楽しんでたけど
0177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/24(水) 23:25:32.75ID:n8ai8gpA
>>173
ヒントについては>>122がベストだと思う(楽しんでクリアできる的な意味含め)
とにかく山の中の場所で西王母様(!)とお話できれば、あとは数パターンの試行錯誤で辿りつけるかと
0178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/24(水) 23:29:17.26ID:XlK5ezQ8
俺には地下牢の番人への賄賂が悪事がどうかだって事すら分からねえぜ
ガチャ無しだとゴブリンがどうしてもキツいし初手で全体的な被弾抑えつつお嫁さんが倒れない内に隠れられるかどうかの運ゲーじゃないかと疑い始めた
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/24(水) 23:40:02.06ID:EvCN7i93
>>122以上のヒントはもう答えになってしまいそうなのが難しいところ
山小屋の女の言葉の意味を理解出来るかが最後の壁だと思う
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/24(水) 23:43:06.57ID:n8ai8gpA
>>178
それはもう完全に山小屋に辿り着けてないせいだな
一行目はまだしも二行目は解決策を考える必要がそもそもない
0181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/24(水) 23:48:35.81ID:XlK5ezQ8
>>180
山小屋ってアレ拾ってお返ししにいく所でしょ?行ってるはずだし小屋ある山以外に行けないか全マス試したけどなぁ
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/24(水) 23:54:49.36ID:7KBKc6eB
第7回はあめちゃんと神林家にいたく感動して時々神はその身を盾にするをやるくらいだった
今回は突き抜けた感じはないけどいい感じのゲーム自体は多い
滑り込みで大作が来たらいいけどね・・・
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