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【ウディコン】ウディタ企画総合45【ウディフェス】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/22(月) 05:10:02.78ID:7fIBlKRp
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

前スレ
【ウディコン】ウディタ企画総合44【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1540504201/
0643名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 22:18:03.09ID:2JUFjTKu
【4】はいろいろと惜しいな
もう少し時間かけて操作性良くして磨けばかなり良くなりそう
ストレスフリーのアクションゲームって作るの難しそうだけどさ
スクショは良いしマップデザインも良いから映像部門で上位行きそう
0645名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 22:23:45.12ID:2JUFjTKu
>>642
なるほど、まぁコンテストのスクショで中指立てるのはなかなか出来ないよね
そのノリがゲームの味なんだろうけど
それで作者の性格疑われて避ける人もいるなら損してるよな
と言うか、疑われても何もそう言うことが出来る心臓持ってるってことだろうけど
0646名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 22:28:58.74ID:vT+sErqU
作風に合うPRって大事だから、損はしてないんじゃね
合う人がやりたくなって合わない人がやりたくならないパッケージはある意味理想
0647名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 22:35:56.57ID:ENoFrhzJ
>>640
俺は無意識にOP飛ばしたから分からないが、トレードのチュートリアルがあるんじゃないか
チュートリアルで閃きを起こさないようにする処理をどっかでミスって閃きフラグだけ立ってる状態とか
0648名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 22:38:56.25ID:fXT+CmLC
【47】の作者も濃い
内容がつらすぎて精神ダメージで投げた怪作「死後の世界に触れた彼女は」(第9回)
今回はチュートリアルと低難易度モードついてるし心霊属性じゃない(超重要)絵を描いてもらったらしく
ポップでカジュアル(当社比)になってると思う
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 22:46:53.14ID:ENoFrhzJ
死後の世界に触れた彼女はのシステムが一番好みだった
展開してる使い魔の数で毎ターン霊気が減るやつ
レクイエムはそれが無くなってたからちょっち減点してしまった
【47】も無いがテンポがいいのであんま気にならない
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 23:06:37.39ID:nbvZmuhu
【38】ごみ箱ダンクした
いや凄く出来はいいし高得点つけるつもりだけど、自分には難易度が高すぎてストレスフルだった
なんだよあの分裂する顔、6回分裂とか面白いと思って作ったの?
初見でも軽くクリア出来るならまだしも普通に難易度高いのに一戦に10分20分かかって(しかもめっちゃ単調)事故れば最初からやり直しは辛すぎる
0652名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 23:16:23.92ID:yYftxHf+
ゲームが難しかったんだね。クリア出来なくて
がっかりしたのかな。だけどちょっと落ち着こう。
0654名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 23:22:59.94ID:nbvZmuhu
つくづく難易度調整って難しいと思った
ラビッツやメツァルナなんかは普通に出来たから特別俺がアクション下手だとは思いたくない……

逆方向に調整ミスってると感じたのがポルトガーディア
ちょっとぷよぷよやったことある人間だとRPG戦闘がボタン連打で終わるくらいになってしまって、ただのパズルを邪魔する作業になってしまう
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 23:31:41.96ID:kplZmTyT
【38】は分裂系ボスがしんどすぎるから何か言いたくなるのは分かる
難易度ゆるいだからかもしれんが、どう戦ってもラスボスより強い
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 23:40:24.72ID:nbvZmuhu
メツァルナは操作が特殊だから最初は難しく感じるだけで、ある程度動かせるようになればヌルゲー(裏ボス除く)
技の無敵時間長いしHP1残して耐える仕様も便利だし、ボスでも体力大したこと無いから割とゴリ押せるし
アクション苦手ならパズルでワンパンしてもいいし

ヴァーミリオンの方が思い通りにキャラを動かせるんだけど、回復も無しにあの長期戦はね……
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 23:46:00.60ID:9e06EGlG
隠しボスなんて分裂しても見分けつかない上に壁床天井はともかく空中にまでトゲ置く鬼畜仕様
下手だからゆるい隠しボス挑戦時間がふつうクリア時間超えても倒せねぇ
0664名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 23:56:10.33ID:HA2Du2Gn
【38】は普通に面白いし、俺は良ゲーだと思ってるけど、難しいからクソゲーと言う人が間違ってるとは思わない
アクションやシューティングは昔から高難易度が持て囃される風潮にあるけど、それは内輪向けの理屈
ジャンル自由のコンテストに出す以上、ゲームバランスづくりの一環として、その一点で低評価されることはしょうがないと思う
0666名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 23:59:55.54ID:PQajRZZ7
ニワトリアドベンチャー、ナイデンさんが評価してたからやってみたけどちょっと予想を裏切られた
かくれんぼに付き合わされるとこまでは虚無だけど
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 00:01:23.46ID:Kp7e+eTp
【38】が妙に難しい理由分かったわ
敵が点滅中も触ったらコッチがダメージ受けるからだわ
これさえなければ普通にクリアできる
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 00:01:41.97ID:rQq4xY7H
これだけ作品が集まったのになんで物足りないと思ってたかわかった
股間ゲーがないからか…
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 00:03:13.97ID:qm17YnwQ
これ優勝作品あるんかと思っていたがプレイしてみるとまあこれ優勝でもいいかなとか思わんでもない
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 00:13:11.97ID:hrwGWU2z
股間は最初敬遠してたけどもう慣れたから居ないと寂しいな・・・
まあカードシステム練り直してるらしいし来年に期待か
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 00:15:20.58ID:pOKc3+md
ハーピー隠しボスの邪悪なQBみたいなやつをずっと相手してる内に、撃った相手が壁に到達するまでの時間が把握出来るようになって脳が拡張されてる感覚はあった
でもアレを基準として追加要素を考えるってあとがきに書いてた作者には全力で止まって欲しい、そこを基準としちゃ駄目だ
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 00:29:47.24ID:lzqw5xDk
【38】
分裂する敵難度高いよね
戦うコツは時間かけて戦うことかな
小さい敵を執拗に狙って消すことに集中する
敵が多い時は無理して攻撃しない
敵が近い距離で攻撃する時は反射に気をつける
端には絶対行かない
上下を上手く使う
最後倒した後死なないように気をつけよう
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 00:53:07.81ID:5BG7ySqR
>>667
分裂した瞬間軌道が変わるからこっちに突っ込んで来るのを警戒して遠距離から狙撃しなきゃ危ないのがひたすらダルい

>>672
俺も始めてしまった
色々バージョンアップしてるみたいだけど、俺のベビドラマナロックはまだ息してる?
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 01:18:33.41ID:zWi1n4HB
勇者カンパニーはゲームバランスしっかり作ってないしバグもある候補にならないと思うけどな
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 01:44:00.35ID:JGzZKcae
【41】 世界荒廃少女

グラフィック ○
ゲーム性   ×××

ゲーム性は最悪の一言。総当たりをさせるにも程があると思う。
作者側は答えを知っているからこれで良いと思ってしまったのか何なのか。
個々のメッセージなんかは面白いし凝ってるんだけど、もっと一本道的な作りにした方が良かったのでは。
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 01:52:47.19ID:rQq4xY7H
あ、俺もうーんだったわ。総当たりしてやっとクリア。
荒廃世界といいつつ向かった先はよくあるシャッター街
ストーリーも謎。安らぎもくそもなかった。
こういうのを雰囲気と謳う作品増えたな。。
瓦礫の先に行けないままエンディングを迎えてバグなのか意味不明だった
0689名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 02:02:49.56ID:Kp7e+eTp
勇者カンパニーってこれ
ロマサガ3の二次創作のれつとれの、その三次創作の豆の、その四次創作ってことか

ってボス戦未実装じゃん…
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 02:07:18.52ID:c+tai140
和風のRPGってのも少ないから【22】をやってみた
屋根裏潜るのはライブアライブの幕末編を思い出した
兄妹がかなりシビアな境遇っていうか墨さんも妖になった経緯がかなり悲惨だけど
全体的に会話でかなり和らげてる印象っていうか
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 02:22:24.53ID:c+tai140
>>692
妹の過去のシーンみたいな所はホラーかと一瞬思ったけど結果的に誰も死んでない
(まじない師の娘?含めて)だからね
0696名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 02:34:44.51ID:rQq4xY7H
すまん、ミスった。
今年の短編ADV枠の中では結構評価高い方。
ドット絵も自作のようだし音とかもそこそここだわりを感じる。

去年の短編のストーリー物だとspleenさんのゲームとか
思い出すけど今年は見る専みたいだな
短い作品は毎年評価に困ってたけど今年は短編コンテストだ
0698名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 03:16:37.11ID:c+tai140
ターはまず人に読ませる文章推敲しろと
偶に的をえてる意見もあるけど大半はやめたりなげたりゲームするのに向いてないんじゃないかねあれ
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 03:18:16.21ID:c+tai140
>>696
ゲーム製作する作者にしても毎年出せるってもんじゃないからなあ
股間の人もそうだけど他に来年の参加に向けて動いてる作者も当然居るだろうし
0700名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 03:43:02.73ID:m3p3FzUe
【67】
途中までは良かったのに、いくらED未実装でもあの終わり方はねーわ。
しかもヒントもなしで下手すりゃ運ゲーだろあれ。

【63】
面白いんだけど、バランスがなあ…。豆が如くはそこらへん神がかってたんだが。

あと【38】のトゲの下のボス、あれ隠しボスだからな。難易度ゆるいでも難しいから気を付けて。
あとやっぱ分裂後の無敵時間中はダメージ判定無くしてほしいわ。
目の前で分裂してそのままぶつかってきて被弾がもにょる。
0704名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 07:09:06.12ID:w6fcT4fg
長文すまんがプレイしたものの感想を
オススメは9のトリアージかな

【4】まあまあ。メトロイドヴァニアとしては操作性が悪い
【9】おもろい。理詰めでフラグ立てていけばトゥルーになるのが良い
【15】まあまあ。本のタイトルと内容がバラバラなのが残念
【16】まあまあ。結構頭を使うが暇つぶしにいいかも
【17】おもろい。9と違ってゴリ押しできる
【19】いまいち。後味が悪いのでそもそもやらないという選択もあり
【21】つまらん。サンプルゲームレベル
【23】つまらん。タイトルのノベルよりリバーシのが楽しい
【25】まあまあ。道中単調で飽きてしまった
【27】いまいち。2D版PUBGなんだろうが楽しくはない
【28】まあまあ。距離取って殴るでワンパターンに感じた
【29】いまいち。ゲームより掛け合いに力を入れたんだろうか
【40】まあまあ。序盤のクソゲーっぽさが邪魔
【41】まあまあ。ドット絵の雰囲気が好き
【53】まあまあ。なんかいろいろ忘れた。考察いるのか?
【57】まあまあ。レベル進めば面白くなるのか?
【58】いまいち。そもそも遊べるレベルで調整できてる?
【59】まあまあ。ミニゲームとしてはいいけど延々とやりたくはない
【63】いまいち。バグでやり直したし肝心のボスがいない。
【65】いまいち。鍵入手のフラグが立ってないが直して進もうと思えば進める
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 09:18:05.79ID:yoZeyuy9
未完成作品を出すなとは言わないから
タイトルの横に(未完成)て書いておいて欲しい
どれがちゃんと完成してるのかが分からんのよ
0706名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 11:21:44.73ID:JGzZKcae
ナイデンさん…w

Re: No.56『僕はただバナナを食べてるだけだったんだ』 [ No.2 ]
2019/07/28 18:20 猫耳西郷隆盛 ID:voakVVWCQ
melmelさん

プレイありがとうございます。
クリアまで辿り着けたのですね!
そんなあなたはもう立派なゴリラマスターです!

ps.みんなのゲームをプレイしていくうちにどうしても出たくなってしまいました。
このクオリティになってしまったことはお許しを…!来年こそは本腰入れて参加したいです…!
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 11:31:25.87ID:DFTxOlOo
作者自身が未完成って言っちゃってる作品は流石に遊びたくないな
スケジュール管理して間に合わせた人が馬鹿を見る結果は嫌だ
0708ケモプレ制作委員会
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2019/07/29(月) 11:43:48.66ID:BqlqGf7K
ゲーム制作って精神状態の影響を受けやすいから、
構想に半年もかかって何も進まなかったのに募集開始3日前になったら、
突然閃いて気付いたらその日の間に2作品くらい完成してることも割とあるよ。
スケジュールは崩壊してるのが自然状態だと思う。
0709名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 11:51:45.92ID:zcDXNW7o
未完成って書くと規約違反だからなあ
とはいえ未完成を遊びたくはないわけで、知りたい情報ではある
このへん突き詰めると荒れそうで嫌だが
0710名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 11:57:06.51ID:iL9tP91Q
>>708
そんな気分屋タイプがいるのはわかるが普通ではない
黙々とスケジュールに向けて調整する作者の方が自然だ
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 12:07:25.38ID:rQq4xY7H
学生ならそういう作り方ができるけど
社会人は色々見越して作らなきゃいけないから大変。
ゲーム作るの初めてな人とか慣れてない人は
どの程度時間をかければ一作出来るのか掴みきれてない人が多いだろう。
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 12:56:59.12ID:DzU5Wltv
今年は普通に面白いが無難にそろった感じかな
尖った作品が出ると賛否両論あって、むしろ普通にした方が良かったって作品の方が多かったり、でも無難過ぎるとコンテストとしては物足りないと言うかなんだろね

斬新部門はなぞなぞ?でもやらない人が多いだけで誰でも思いつくジャンルだよなあ
戦友100人出来るかなくらいのインパクトあれば今年優勝できそう
0718名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 13:03:29.39ID:Koxni2Pc
早く出したほうが絶対得やからな

制作の締切を初日に置いてる作者と最終日に置いてる作者が居そう
後者は夏休みの宿題をギリギリでやるタイプ
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 13:26:07.51ID:0LYoAYot
でもそもそも、仕事の合間を縫ってそこそこ以上の分量でクオリティを保って作るとなると一年以内に完成させるだけで結構大変だろうしなぁ
人生の余暇のすべてをウディコンに捧げるならともかく……というか、そうしてる人もいそう

【2】の作者が二作とも開始直後に出してる辺りそこまでに完成させる派で、北街さんは構想したゲームを実現させることが優先でスケジュールは後から合わせるものって感じ
0721名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 13:27:39.74ID:0LYoAYot
まぁだから、遊ばせて貰う側が作者の製作スケジュールにまで口出しして偉そうなダメ出しするのはよくないよ
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 13:35:17.96ID:2niuGk+k
ゲーム作りを宿題に例えるなら宿題の量が人によって違いすぎるからね
まあ無理して今年に提出する必要もないといえばないんだけど

ターくんが晩餐のコメントで女の子がかわいいって書いてたけどあれ男の子では??
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 14:01:46.34ID:hrwGWU2z
仕事ならともかく趣味で制作してるもんにスケジュール管理しっかり出来てないとダメとかアホかと
0724名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 14:07:59.96ID:rQq4xY7H
期日が決まっている以上、仕事だろうが趣味だろうが
スケジュール管理は大事だと思うよ。ひいてはそれが信用に関わるんだから。
空響の人は2年もそれを続けたお陰で既にそういう目で見られてしまってる。
それが結果だ
だけど文句を言うのはちょっと筋違いな気もする
0725名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 14:09:02.52ID:VGC9BVlP
思ったように審査すればいいよ
未完成の大作と完成されたミニゲームどっちが面白いのって話だし
バグが多ければ熱中しないし遊びにくい、それでいいんじゃない
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 14:25:59.71ID:VfRvFZI0
普通はリアル優先だろうから
スケジュール立てててもその通りにいかないことはあるある
リアルで何もなくても、バグ修正で思った以上に時間食われてスケジュール崩壊するのもあるある
共同製作で仲間内に不和が起きてスケジュールどころじゃなくなることもあるある

てかみんな、仕事でもないのによく間に合わせること出来るよな
尊敬するわ
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 14:31:34.33ID:uj/7rPfk
趣味だしモチベやタスク管理大変なのは当然承知の上で
未完成ならそれと分かるようにしといてくれって話じゃないの、今回の【64】の説明文みたいにさ
遊ぶ方も趣味とはいえ時間や気力が無尽蔵にあるわけじゃないのは同じ
完成品だと思ってプレイしてるのに未完成で心証悪くするなって方が理不尽
0728名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 14:53:39.18ID:lbSTXqs7
別に心象悪くて当然だし、評価に反映していいんじゃね。
心象と切り離したい人はそうすればいいけど、全員そうすべきとか誰も言ってないでしょ。
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 14:54:17.92ID:mtvKaWTS
実績ある作者が未完成品出してるってのがな
P部とかならどうでもいいけど、少しは自分の影響力考えないと
未完成でもウディコン出ていいんだって風潮になるじゃん
0730名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 15:01:45.42ID:VUbD1Wvv
「未完成品を完成品と言い張って出したらボロクソな評価しかもらえなかった」
という流れなら反面教師になるんじゃないの。
0731sage
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2019/07/29(月) 15:06:53.81ID:VUbD1Wvv
ごめんsage忘れた。
コンテスト期間中なのにゲーム個々の話じゃなく、参加マナーの話がメインになっていること自体が悲しい。
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 15:15:27.01ID:zWi1n4HB
今年は目玉ってなるほどのゲームないし明らかに未完成に加えテストプレイさえすれば気づくようなバグだらけじゃしょうがない
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 15:23:33.15ID:2niuGk+k
投票開始ぐらいの時期はいつもみんなテンション低いので、今年も例年通りコンテスト終了間際ぐらいになる頃には「今年はレベル高かったな!」って言ってる未来が来ると信じてるので
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 15:28:16.91ID:pOKc3+md
元々ゲーム個々の話って優勝候補についてあれこれ議論…ってか殴り合いしてたり
難解過ぎるゲームの攻略情報やり取りだからそのどちらの話題も無いとそりゃ個々の話題減るよ
難解なゲームの攻略情報自体はトリアージと晩餐で済ませて他に難解なの来てないし
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 17:48:12.34ID:VGC9BVlP
攻略方法が定まってるゲームが多いというのもある
【47】は色々やり方がありそうだけどプレイ人口自体少なそうだし
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/29(月) 19:41:24.41ID:qm17YnwQ
廃墟になっていった過程が解き明かされていく、とかなら総当たりも苦にならないと思うんだよな
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