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【ウディコン】ウディタ企画総合45【ウディフェス】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/22(月) 05:10:02.78ID:7fIBlKRp
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

前スレ
【ウディコン】ウディタ企画総合44【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1540504201/
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 17:19:25.68ID:ObDsVUk6
>>433
よく考えたら解けた、ありがとう
確かにこれはあんまりヒント出せないね、イベントで一時的に使う人もいるってくらいか
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 17:32:06.30ID:Q2+n0+VQ
空響の人はツイッターの様子を見るにエントリーきたとしても実際に遊べるようになるには1週間ぐらいかかるだろうな
それでも参加してほしいけど
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 17:58:55.95ID:9pMvC4SH
フリゲ全体が衰退したイメージあるのは、スマホの影響あるのかね
でも腰を据えて遊ぶゲームはPCで遊びたいわ
まだまだ続いて欲しいんだが
PCゲームはsteamとか有料ゲームで有名になったゲームにとられちゃってる気がする

ウディコン来年も続けて欲しい
滑り込み組、あと20作品くらいたのむぜ
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 18:19:37.71ID:ghFjKdJb
そういう機能が実装されなかったらこのまま
フリゲというかウディタはどんどん衰退していく気がするよ
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 18:32:50.30ID:NMOb85du
煙狼さんはスマホ対応はしないって言い切ってるからなぁ
アツマールとしてはウディタの内部機能公開してくれるなら対応させられるって言ってたけど…
折り合いがつかなさそう
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 19:04:39.50ID:ppx9ia5q
何事もなければ来年も開催が予定されてるからそれに向けて作ってる作者さんもちらほらいるね
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 19:17:56.50ID:oIx6yRZd
何だかんだで50超えてるから去年よりも数は出てる感じがする
この後駆け込み組の参加も控えてるだろうし
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 19:20:24.94ID:B5dMajKX
【38】やってるんだけど凄いねこれ
ウディタ製のACTって「ウディタで作ったのは凄いけどゲームとしてはイマイチ…」って
感じのゲームが多いけどそういう色眼鏡抜きで面白い
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 19:29:24.02ID:iYhjTgQ7
【38】すごいんだけど……
マリオとかが見た目よりかなり小さめの判定をしてる理由がよく分かるというか
あと設定いじっても重さが辛い
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 19:38:26.61ID:PIE948YI
アクションは詳しくないけど弾幕STGとかではだいたい食らい判定が見た目よりめちゃくちゃ小さいよね
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 20:25:01.58ID:LJEvKwgC
フリゲよりもアプリの方が金になるし
同人ゲーの名売りにコンテストに出すのも減ってきたし
ネトゲ衰退に近い感じだよなぁ…
悲しい
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 20:37:26.88ID:07zffWl0
>>407
これわかるわ
今年別にそれほど不満はないもん、むしろそこそこ楽しい作品は多いくらい
正直1時間オーバーの長いやつはよほど冒頭でハマらない限り続かないからなぁ
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 21:00:39.26ID:cX722603
コンテストなんだから優勝にふさわしい作品がなきゃそれこそ終わりだろ
求めてるのは馴れ合いじゃねーんだよ、トップレベルの作品たちが競い合わなきゃつまらんだろ
こっちもドングリの背比べ見に来てるわけじゃないんだぞ
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 21:34:36.09ID:PIE948YI
ウディコンスレには毎年一人は必ず痛い粘着荒らしが湧くのがお決まりだからこの程度で驚いてたらやっていけないぜ
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 22:17:28.11ID:07zffWl0
フリゲにやたら高い独自の理想を持ってる長文マンは結構面白かったな
作者を叩くのは荒らしだが、コピペ級の謎のポエムを投下するほどの情熱があったし
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 23:07:27.75ID:X6hEj087
【47】難易度クラシッククリア!
スピード感のある召還SRPG
熱い音楽、洗練されたUI、大味ながら戦略性の高いバランス
第9回第10回と苦杯をなめた作者が送る渾身の一作

そんな感じ 素晴らしい
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 23:36:13.16ID:RFplABEa
【56】15分でクリア、画面変化に乏しいので修行ゲー
まさかのエンディング分岐と知るが、再チャレンジする精神はない
がどうやらスタートする度にステージが変わるようだし、エンド絵に関係するのでおそらくそれ

北街さんのゲームは何と言うか、ウディコン期間限定の毎日変わってく世界を見守るメタゲーだよ
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 23:41:01.56ID:U6jVOniV
急にエントリーの洪水が来て、とりあえず全部ダウンロードしてから考えようっていうそのダウンロードが終わらない
更新したら増えるんですけど
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 23:48:25.29ID:NfLbMLKC
参加表明してた人あらかた揃ってるみたいでほっとした
あといくつか滑り込み来るかな?

>>480
3回ぐらいに出してた宇宙行くやつだけは完成してるはず
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 23:56:42.79ID:07zffWl0
【58】、空響もSFの月は無慈悲に〜も大好きな俺にドストライクすぎるタイトル
やばい期待しかないわ
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/27(土) 23:57:30.92ID:07zffWl0
つかトータル65って、まさか第10回の作品数を超えるとは
最後になるまでわかんないもんだな
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 00:08:31.08ID:bAS6e2+X
>>505
花プリの人の場合は、お約束だと思うけどw
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 00:11:26.85ID:XMVNs4BK
画像をきれいに縮小する手段がそもそも分からないとかかね?
花プリの人、去年サムネガビってるのに凹んでたのに今年もガビってるとは…
0512名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 00:20:47.05ID:WhMYswX+
纏めてみた
五回が一番作品数多いね
第一回:29作品
第二回:53作品
第三回:68作品
第四回:72作品
第五回:87作品
第六回:75作品
第七回:72作品
第八回:68作品
第九回:65作品
第十回:58作品
第十一回:67(内1作品は現時点でエントリー停止)作品
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 00:24:51.41ID:WhMYswX+
sage忘れた

>>509
最終日だから画質調整する余裕無かったとかじゃないかなと
エントリーにしてもかなりギリギリ最後の方だし
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 00:34:06.93ID:KUpolG1s
やっぱ反映されるまで時間かかってる作品がまだあったか
締め切りに滑り込んだのが反映される分がまだ増えるかも分からんね
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 00:58:21.28ID:7Jp7kKFN
【67】
雰囲気やキャラが可愛くていいね
探索が1マスずつしか進めないのが難点かな
クリックするの疲れる
0518名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 00:58:30.78ID:AACIuKy8
【34】『ありすコンプレックス』
プリンセスメーカーな感じ
異世界の戦闘も結構バランスよくって楽しめた。おすすめ
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 00:59:29.54ID:OrKavCuf
51やってるけどこれ敵の装備ドロップ前提っぽいななんか
だとするとドロップ渋いから結構ツラい
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 01:06:33.67ID:Jlf+OBxi
【63】はきっちり今風にしてきている所に好感が持てる
ただ「時には豆が如く」「れつとれ」とどうしても比較してしまうからボリュームがどうなるかが気になるな
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 01:20:07.89ID:7IHcrEPs
【48】 『取材、お布団敷き、謎解き』

元々このなぞなぞ系は好きなんだけども、今回のこれはイチオシでいくかも。

ストーリー性が上手くゲームにマッチしてるし、そのストーリー部分も全くゲームを阻害してない。
何気に今回のなぞなぞ+物語というスタイルは結構斬新 (※ ここ結構重要)。

販売する事を考えたら難しいサイズ感だし、フリーゲームならではという感じで綺麗にまとまってる。
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 02:19:23.94ID:Jlf+OBxi
【63】は序盤で終わりの体験版って感じだな
きれいにしてるのはいいんだがテンポが悪い
・グループ技にいちいちカットインが入る
・グループ技の対象会社が少ないので出力が弱く、相手の初期資金を上回るのに時間がかかる
・相手は零細でも無限?にそれなりの資金を調達してくるので一つ一つの買収が長くなりがち
0528名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 02:41:47.60ID:/cqeJDPE
見た目が全てじゃないとはいえサムネを見る限り今年が一番パっとしないな
実際に遊べば面白いのもあると思うが悪い意味でどれから遊んでいいか迷う
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 03:17:10.72ID:gsQUBGr8
まともに遊べたのが【9】と【17】だな

期待してた【58】はまだゲームになってなくて
【63】はグラはそこそこだが肝心のゲームデザインが幼稚園児レベル
0530名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 03:21:26.34ID:PrpwRt7H
【19】なんかの拍子に裏には入れたけれど戻ろうとすると緑帯エラーが…  
なんか間違ってんのかなあ…
0531名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 03:54:51.46ID:iYaHSRhZ
未完成品は応募できませんって応募規約に書いてあんのになんであげるかな

63に限らず開発中ですって表示されるの萎えるわ
0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 03:58:27.68ID:7IHcrEPs
【64】 八人のアダム外伝、作者名に見覚えがあると思ったらこれが花まるプリンセスの人のなんだね。

これまた随分と作風変えてきたね。
花まるの後にその世界ベースのゲーム作ってたから、今回もその線でエントリーするんだと思っていたよ。
0533名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 04:35:41.83ID:ZAKB7pE5
マジ番号だけで語られると照合すんのめんどくさい
といいつつどうでもいいやつは番号だけで書いちゃう僕
0535名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/28(日) 04:55:30.53ID:2JUFjTKu
番号で書くのはあれでしょ?
作品名に、すると叩きがあったり持ち上げ作者乙になったり荒れるからワンクッションおいてるんだよね
今年は希に見るほど荒れずに穏やかでいい感じ
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