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【ウディコン】ウディタ企画総合44【ウディフェス】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/26(金) 06:50:01.50ID:sbZZNFPw
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

【ウディコン】ウディタ企画総合43【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1535478206/
0352名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/01(土) 11:00:37.97ID:1rb+eHgm
>>351
何を当てはめるのかが分かってないのね
まだヒントで留めとくけどそこにはめるのは会話文じゃないよ
6つセットになってて文字数がちょうどいいやつ見つかんない?
あともう一息だから頑張れ

>>350
すまん好きだけどケモナー向けなんて肩身がせまいのによくやったなって言いたかった
0353名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/01(土) 23:17:11.88ID:EASv00di
>>352
6つセットで、会話じゃないけど文字数があって…うわああああ!あった!!
過去を振り返るってそういうことか…ありがとうございます!
読める気が全然しなかったのでめちゃくちゃ感動してます

文章は解読できたけど意味がまだよく分かってません…
@ABCDした状態で@ABCD(場所か物?)をヘトチリすると思うんだけどそれがどこのことかが分からないです
0358名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/04(火) 16:32:26.80ID:LkbOuX6I
来年からも投票コメントを作者に送るかどうかは検討しているみたいなことを言ってたけど、個人的には送ってほしいな
あらかじめ作者にも見えるってことが分かってたら覚え書きとして心無いコメント書いておいたりする人も減るだろうし
0359名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/04(火) 18:18:03.89ID:zXUBp5DG
>>354
クリアはした?がヒントっていうのは、クリア後に解禁される何かが重要なんでしょうか?
クリアするとクリア日時が作戦記録に記録されたり雑談1つ追加されたりするけど、全然ピンときません…
0361名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/04(火) 21:17:52.88ID:3ZIrPx1k
どこで躓いてるのかわからないけど
1つめは@ABCDを辞書で引けば発見があるかも
2つめは落ち着いて手元を見れば発見があるかも
0366名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/04(火) 22:50:20.20ID:zXUBp5DG
えええええ!!ここでQ1に戻るのか!
ヘトチリ読めました!!
トの位置、ズレてると思ったけど問題は正しかったんですね…
0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/04(火) 23:21:24.92ID:zXUBp5DG
おかげさまで最後の雑談見れました!
自力じゃ永遠に解けませんでした、とてもとても嬉しいです!
優しいレスを下さった方々、本当にありがとうございました!!

>>368
ありがとうございました!
ここでたくさんヒント頂いてしまったので公式に報告するのは申し訳ないかな…と思います
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/04(火) 23:48:52.16ID:W39GWZno
そんだけ入れこんでくれたら作者冥利につきるだろうな…
同じ作者が狼煙さんと作ったやつとそのあとで作ったエロゲはやった?
0374名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/05(水) 00:09:55.37ID:OUKTD/Qv
途中からチート全部オンにしてたのですぐでしたw

アツマールで公開してるCradleかな?
無料のは一通りやってますね
プラネットハウルはやってなかったのでやろうかな
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/05(水) 00:24:46.81ID:DVU0hSLw
森のけもっ狐おねえさん のことなんだろうけど
今見たら最近出た身長差モノの同人エロゲにもプログラムで協力してたんだな
0376名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/05(水) 12:12:12.35ID:DkouuZ7R
>>374
RainyTowerのスキットが好きなんだったらプラネットハウルは同じ人が文章書いてるぞ
ケモエロのもそうでクレイドルだけは担当が違う
0377名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/05(水) 21:10:45.67ID:OUKTD/Qv
プラネットハウル面白いなぁ
やめ時が見つからない
最初機体がフワフワ動きすぎで無理かもってなったけどやってるうちに案外慣れた
ネタ選択肢いっぱいで楽しい
0378名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/06(木) 02:42:56.66ID:9tsSNchu
去年のウディコンまだ遊んでなかった
今年はリアルタイムで参加するつもり。
これから去年の遊ぼうかと思ってるけどここに居る人達の
おすすめからいくつかやろうとおもう。
時間があるからどんなジャンルでもオッケー
0380名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/06(木) 13:18:02.79ID:Lz5cXNsp
一番好きなのは魔女の塔だけど、死ぬほど好き嫌い分かれるからオススメしづらいジレンマ

万人受けしそうで個人的にもかなり面白かったのは空響とフロースラントかな、当時のスレ人気はまぁ結果順位上位勢通りかと
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/06(木) 17:00:20.07ID:Hj3rmDoE
フロースラント万人受けするかな・・・あれが上位陣では一番好き嫌いわかれるかなって感じた
0387名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/06(木) 20:00:17.05ID:G2gB7Ocw
ウルファールライヒとかどうなんだ?
シミュレーション苦手だからやってなかったが、苦手なやつでもできそうなんか?
0388名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/06(木) 20:20:36.06ID:iieUliDm
>>383
フロースラントはガストのアトリエシリーズを期待した奴らが肩透かし食らってアンチ化した印象
イラストが微妙に似てたのもまずかった
0389名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/06(木) 20:48:32.39ID:3tZR5jr8
というかアイテム名とかもモロにアトリエシリーズをパクってるからそれっぽいの期待する人が出てくるのは無理ないと思う
魔法屋さんなのに参考書とかは錬金術だし
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/06(木) 22:53:26.80ID:49VlitbY
アトリエやってないからよくわからん
最新作のイラストはいいよね
>>387
むしろ戦略シミュレーション好きならその要素を楽しめるゲームって印象、まぁ一回試してみては
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/07(金) 00:27:05.85ID:BBUyqzbj
おススメお願いした者です。
上の方でちょっと話題になってたすっぽんから(SFと聞いて)遊んだ。面白かった!
山小屋建てちまった。演出とか細かくてゲームというより映画見てる感じだった。
これからストーリー性一位のやつやってみようかな。めちゃ楽しみ。
魔女の塔もやってみたよ。ゲーム性としては(?)だが気に入った!
教えてくれてありがとう。あと、アンアースとディアボロスフォビア気になってる。
0392名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/07(金) 00:46:11.91ID:1KPJdvy3
アンアース2は個人的にはいまいち乗れなかったな
コンテスト後の作者の荒れようを見てると
もうちょっと点数上げときゃよかったかなと少し後悔してる…
0394名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/07(金) 01:02:28.77ID:FFykDdpV
メツァルナは操作性がすごいというか
さすがウディコンで
遊びやすさの点数が壊滅的だっただけある
0397名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/07(金) 13:55:56.63ID:XdfhOhi/
夢遊猫はカードバトルが良すぎて前回のスタンダードRPGがどうしても物足りなく感じる
贅沢なのはわかっているんだが
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/07(金) 22:22:41.33ID:xDx074eJ
プラネットハウルクリア
面白かった!
操作する機体がどれもひどかったけど難易度自体はそこまで高くなくて楽しかった
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/13(木) 03:30:39.33ID:x9njp8p7
夢遊猫とエリザクリア!
夢遊猫の戦闘システム面白かった。ストーリーも王道で好き。
エリザはいつものナイデンさんかなって印象。でもグラや診断が良かった。
この二作しかまだストーリー物やってないけど
すっぽんが飛びぬけてるなって印象。個人的な好みかな。
カヤミもまったり遊んでる。絵やUIがきれいだよね。

去年は良作ぞろいだったんだな。リアルタイムでこのスレの動向を
見守りたかったwお勧め教えてくれた人ありがとう。
メツァルナはキーボードにはキツい感じ?やりたいけど…
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/13(木) 10:59:39.12ID:C+BtHf2M
エリザの診断はやってる途中は楽しかったけど最後に本当にただの性格診断でしたってオチで「えぇ…」ってなった
0405名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/14(金) 16:18:24.89ID:jDHRoJcu
>>394
初期バージョンの ESC でゲーム自体が終了も酷かったけど、
他の部分も「ああ、この人って PC でゲームしてない人だな」って感じが凄かった。
その他の操作についても Steam で販売したら (値段にかかわらず) 間違い無く操作方法のせいで「不評」が付くレベル。

良くも悪くもフリーゲームだから許されるってのは…言い訳としては分かるけど
この操作方法が画期的で秀逸かと言われると「いや違うでしょ、おかしいでしょ」としか感じられなかったんだよね。
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/14(金) 17:16:13.91ID:vJCJBTJ4
技術とか発想は本当にすごいからちょっと何かを掴むだけで一気に優勝狙えそうな作者さんよね
段差とかで阻まれて見えない部分は暗くなってるとか分かった時はすげーって思った
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/15(土) 23:50:47.06ID:r6mINzmu
似てるっつーか元にしたやつ同じだからなあれ
フリゲプレイしてる層でもモンスターファームバトルカード知らんやつ結構いるんだな
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/20(木) 00:06:26.94ID:UPTIUDyY
開催まであと1ヶ月を切りました
進捗どうですか?
1週間で完成させたって人も居るし、俺もプチゲームくらいは作ってみるか?
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/21(金) 22:39:35.88ID:fvvPZm+u
【48】『フロースラントの魔法屋さん』表紙詐欺ゲー
熱中度5 斬新さ4 画像/音声10 その他加点5

見た目がものすごく良くアトリエというかお店系が好きだったのでプレイ
シナリオは薄くすぐに本編開始
実のところ選択肢があるようでないゲーム冒険や冒険者、制作など自由度がない
ベリーイージーでやれば簡単にクリアできるが終わらせてもストーリーも特にないので無
ハードでやり直したが作者に最適解を選ばされる感じがして窮屈に感じる
初期の10Gノルマがきつい
やりくりすれば微妙に増えるけど作業でしかなくしばらく同じことをやり続けるしかない
その実初期のやりくり方法さえわかればノルマクリアは簡単なので簡単にクリア可能
冒険者に売りつけるのが重要なのにランダム(乱数固定)
買いに来るのを待ってる間に日数消費というコンボ
冒険者を冒険に行かせると依頼品は変わるが・・・ALL作成クリア卒業レベル到達日 843日

見た目は最強だが中身が地味で面白みのないパズル
ひたすらたんぽぽを置く仕事をしているような気になるゲー務
チマチマ10円玉貯金をして悦に浸れる人にオススメ
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/22(土) 01:02:02.44ID:yO9vcX7q
フロースラントはウディコン終わったあと
イージーモード作りました!冒険者の所持金が無限大に!
ってわけのわからんアプデをしたんだよな…そこじゃないんだよ
冒険者から金をむしろうにも序盤材料無かったら売り物結局作れないしイージーモードでもチート感無双感が無さすぎた
まだ素材引き継ぎの強くてニューゲーム搭載してほしかったし
最高ランクの薬作ったらオマケの一枚絵が出る!となったらプレイしきった感が出て一周目で作成目指すやり込み派も出ただろう

要するにいろいろ惜しい
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/22(土) 07:42:32.93ID:j1lOlBNo
あれはイージーとかへたに実装しない方が絶対良かった
あれを評価してる人はだいたいベリーハード(最初はこれだけだった)のシビアな調整が好きな人だろうし
何よりイージー以下はただのゲー無だし
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/22(土) 10:12:24.28ID:Y8BoAXBA
パズルをさせたいのに謎解きを簡単にしちゃったら意味ないよね
そもそも万人受けさせたいのならパズルを選んだらあかんという話
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/22(土) 20:09:07.25ID:Y8BoAXBA
【16】『サラと不思議な魔法石』ローグ系マインスイーパーゲー
熱中度6 斬新さ8 物語性7 画像/音声7 遊びやすさ3 その他加点6
マインスイーパー系ローグ
発想が新しくオリジナルイラストは可愛い
ゲームは操作性に難あり
マウスで旗を立てられるのにマウスで壁を壊せないので一回ごとに持ち替えないと行けないのが面倒
クリア後のマスの色分けの罠と未識別が見分け辛かった点や魔法陣の下のマスの数字が見辛いのが気になった

マインスイーパーをミスらずにクリアしてもそこからわざと開けて敵を殴る、罠を入手する作業をしないといけない
ノーミス、1ミス特典などで敵を倒さなくてもボーナスが入るようにすればテンポが悪くならなくてよかった
あるいはタイムリミット的なものを付けるとダラダラと時間を掛けることもなくてやりこみにもつながったかも

RPG部分は調整不足なのか適当 クリア後に敵マスを殴っていれば苦労はしない
クリア後ダンジョンが本番だと思うがクリア後に仲間になるスライムがバランスを崩壊させる
装備ができないとはいえ爆大な体力に防御力、攻撃力は低いが膨大な魔力でヒールとコスト2で固定100ダメージ
アイテム持ち込み数が少ないクリア後ダンジョンにおいてそのデメリットはあまり気にならない飛び抜けた強さ

RPG部分が足を引っ張りマインスイーパーのゲーム性を損なっている
マインスイーパーを遊びやすくする発想は良かっただけに勿体無い部分が多く見られた
ユーザーへの気配りが足りないと感じられたゲーム

訂正
【48】『フロースラントの魔法屋さん』
熱中度5 斬新さ4 物語性2 画像/音声10 遊びやすさ5 その他加点5
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/22(土) 23:44:07.65ID:Y8BoAXBA
スレですら言論統制か作者に忖度したコメントをお望みかい?
途中で止めたら面白みを理解できない自分が悪いのかと思って
二週プレイしたというのに残念だな
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/22(土) 23:46:20.39ID:s6mBKea/
確かにねぇ
作者の心を折って創作を止めさせるのが目的じゃないなら
もう少し言葉を選んだ方がいいかもね
まぁ5chだけなら見る方も自己責任といえるけど
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/22(土) 23:51:07.55ID:HKXb0T/e
今年はあんまり (プレイヤーとして) 参加できそうにないな〜。
でも同じような事を昨年も言ってて、結局半分以上に感想書いて投稿してたからどうなるかなw
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/22(土) 23:56:37.37ID:mlGgVy4K
単純にそのゲームを遊んでみたくなるレビューじゃないのが残念だな
評論家気取りと言うのか
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/23(日) 02:01:35.46ID:6DwlnP4U
個人的には今年も東工大の人のレビューに注目してるけど
この様子だと今年もコメントや評価に対して色々沸きあがるんだろうなって
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/23(日) 06:12:48.13ID:63qp4vTk
去年は初めて編集中の文言が狼煙氏フィルターを通さず、投票期間中でも表示されてたからね
ただ賛否両論ながらも、感想もDLも伸びない原因が不明で闇雲に修正を重ねるよりは助かるとも言われてる

狼煙氏もリアルタイムに届くかどうかのオプションをいつでも切り替えられるようにするとは言ってたな
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/23(日) 14:09:41.26ID:zuTLEOgE
普通にマイルドすぎる感想だと思ったけどこれもジェネレーションギャップか
悪い所の感想欲しかったら、もう悪い所の感想も書いてくださいとか
自分で書いておく必要あるのかもね
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/23(日) 21:32:21.84ID:tF95q8ro
>>430
悪い感想というか改善点ならなんとか?

たとえば
「何度も繰り返す操作なのに毎回アニメーションが挟まっていてテンポが悪い」
とかの指摘ならどうだろう?
余計なお世話だしこれ以上改善する気はないし
次作に反映する気もないってならまあ聞かなかったことにしてくれれば良いんじゃない?
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/23(日) 21:33:02.02ID:o6isvU9E
ほんとに箸にも棒にもかからないようなのは書く気にならないからね。
もっとも、自分の場合は苦言みたいなのしか書けない場合はウディコンの方では書かないんだけど。
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/23(日) 21:59:27.96ID:sR7icnUf
違う
悪い意見なんてどんな名作にもくるから気にしなくていい
でもそういうのすらないのは問題外
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/23(日) 21:59:37.68ID:j/p/4/GE
駄目な作品に点数を付けるのかそれともスルーするのか
全員がスルーすれば50点でいいのか?
1点を付ける行為は悪い感想と同意義じゃないのか
コンテストという評価を受ける場ならある程度悪い感想も仕方ないんじゃないか?

タダで作ってやってるんだから批判すんなと言う意見って正当な意見なんだろうか
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/24(月) 06:51:21.50ID:C6B+KZXY
悪い点は気にしなくていいってのは作る側に信念と自信があって何があっても絶対に修正を加える気がないときはじめて言えることだよ
そうでなきゃ作る側が気づいてない改善点を出してもらえるのはありがたすぎるわ

>>415は普通に勉強になる範囲だし>>433はビョーキ
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/24(月) 07:36:22.21ID:0Pm/e8hw
厳しめの意見が目立ちがちなのは、良いと感じた人数に対して良いという意見を発信する人数が少ないからなんだよ
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/24(月) 15:44:33.58ID:5jqhIZCn
ゴリラの人は毎年出場して順調に順位をあげてついには1位にまで上り詰めたからそのオバケに該当すると思う
今年は出るか分からんけど
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/24(月) 15:57:16.84ID:8bNZ2NNM
でもゴリラはぶっちゃけ作ってる内容いつもと同じだぜ
ビジュアルがいつもより洗練された面のほうが大きくて触る人が多かったからとも思うわ
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/24(月) 16:45:00.21ID:lI0gwL4X
ホラーADVは似たり寄ったりになりやすい
自分にとって股間の人が一番オバケ
毎年システムも凝りまくってるし
0448名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/24(月) 16:50:16.18ID:RjA/QD3g
心が折れる感想だけじゃなくてプレイヤーの評価する部分が作者の求めた感想じゃないこともあるし、一つの仕様に対して好意的な意見と否定的な意見が同時に出たりなんかもあるしなぁ
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/24(月) 17:40:50.92ID:lI0gwL4X
メツァルナの人すごいよな〜。自分の中の1位の作品とは違うけど
純粋にすげえ、真似できないっておもう。システムも世界観も
コンに出す度胸があるだけで参加者は自分とは違うと思ってるけど。
こうやって評価に晒されるわけだし気軽なものじゃない気がするし。
だから割り切れるともいえるが
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