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【ウディコン】ウディタ企画総合44【ウディフェス】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/26(金) 06:50:01.50ID:sbZZNFPw
WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。

■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/

次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください

【ウディコン】ウディタ企画総合43【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1535478206/
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/13(日) 07:59:59.05ID:IWdx30NT
>>139
閲覧数を収入に変換する仕組みが無いからな
クリエイター側が収入はいる方に流れるのはしょうがない

>>140
ニコニコはドワンゴ内で赤字コンテンツだぞ(主に著作権使用料)
でも潰すと知名度のあるボカロ関係の利権まで手離すことになるから潰せない
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/14(月) 01:53:31.55ID:xYgn6RF2
ニコニコは最近のWeb漫画ブームでニコニコ静画(漫画)が強いと思う
動画はもうブーム過ぎたし生放送も微妙だけど、最近アニメ化する漫画の半分くらいがニコ静を経由してるのは大きい

ゲームはぶっちゃけ今のフリゲ界隈自体、そんなでかいとは言えないから……
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/14(月) 02:27:44.20ID:joMv6opc
ニコニコといえば、RPGアツマールで使われているツクールMVがめちゃくちゃ重くてやる気削がれる
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/14(月) 02:51:29.35ID:9+sofZ2w
去年のウディコンのゲームも全部遊んで、なおかつ今回のニコニコ自作ゲームフェスの受賞作品も遊び始めたけど、明らかにニコニコ自作ゲームフェスのレベルが高いと思った
応募数が5倍くらい違うから当然っちゃ当然だけど
グラフィック面で小学生対高校生くらいにレベルが違うし、かと言って見た目だけにこだわって中身が疎かになってる訳じゃない
それとウディタ勢がかなり少ないのが印象的だった
以前はツクール勢よりウディタ作品の方が受賞作多い時期もあったんだけどなぁ…
時代の流れをひしひしと感じた
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/14(月) 10:42:03.63ID:jE2Vgt+L
>>144
去年のウディコンでおもしろかったと思うゲームと
ニコニコ自作ゲームフェスでおもしろかったと思うゲームを参考に教えてほしいです

グラフィックは単純に解像度の違いがあるとかなのか
デフォルトの素材のレベルが高いのかそのゲームの素材描いた人が気合い入りまくりだったのか
どこらへんで差があるんだろう?
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/14(月) 11:25:04.97ID:zttHJE3g
あんまプレイしてないけど

めまぐるしき世界にて
人類滅亡後のピノキア(黒先輩作者)
ノレイーダの酒場
金のなる木

辺りは個人的に好きだな、なる木はマルチ投稿かな?
めまぐるしき〜はここ数年のフリゲで一番レベルに好みな連載型ゲーム
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/14(月) 11:27:29.93ID:zttHJE3g
あ、前回のウディコンだとフロースラント魔女の塔空響辺りが一番好きかな
ニコニコのはフェス関係ないからちょい不公平だけど
ちなみに>>144とは別人です
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/14(月) 13:09:42.19ID:9+sofZ2w
>>147
去年のウディコンで面白かったと思うゲームはいっぱいあるよ
多少の欠点は気にしないし、最後までしっかりまとまってるのが好きだし、アイデアがあるのも好き
上位1〜11位は普通に好きだ
あなたは呪われとか、魔女の塔とか、花まるとかポケット卓球はとにかく惜しい…
少しいじればめちゃ良くなるポテンシャル秘めてるだけに色々勿体ない部分が光る

今回のニコニコの方は再来週発表があるからその時まで他の受賞作品は言っちゃいけないことになってるからご理解を
ニコニコの方は今さっき言った「惜しい」の部分をしっかり補ってる作品が多かった
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/14(月) 15:25:26.11ID:jE2Vgt+L
>>148,150
大勢の評価による総合得点で決まるランキングとは違って
こういういろんなゲームをプレイしてる人の評価って参考になります

ニコニコの方は発表ルール知らなかったんで失礼しました
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/14(月) 15:35:57.39ID:jE2Vgt+L
前回のウディコンだとさすが上位1〜10位はおもしろいの多いし
フロースラント・魔女の塔・空響・あなたは呪われ
が評価高めなのもお二人と似たジャンルが私も好きなのかもしれない

花まるとポケット卓球はまだ手を出してないんで今度プレイしてみます
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/14(月) 20:09:32.39ID:3uouZNEI
>>144
グラフィック面で小学生対高校生くらいにレベルが違うって言っても
それはあくまでもウディコンよりも全体的な数や規模が桁違いだからのような
そこそこのグラフィックの作品も結構ピンキリで多いし
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 04:16:08.92ID:EoGcWI4+
他所でフリゲ問題児作者が話題になってて懐かしくなったんだけど数年このスレ荒らしてたアレとかまだウディタにしがみついてるんです?
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 16:46:58.97ID:/obWMDM0
ルイス・キャロル、アンデルセン、宮沢賢治が生涯童貞だったという逸話を知らんのか
真のクリエイターは童貞を拗らせて創作の原動力に変換するのだ……
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/18(金) 12:31:30.06ID:Tg7pnO+o
悪いことした訳じゃないから特に話題にする程でもないな
嫌な話題だから話変えるけど、ニコニコ自作ゲームフェスの受賞者の情報解禁されてるっぽい
ゴリラが全然話題に触れないあたり落ちてる感じ?
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 00:27:31.06ID:W4akb9Ty
去年のウディコンのすっぽんクエストクリアしたけど
これ相当時間かけて手を入れてるなってのがわかるわ
これでもまだカットしまくって完全版じゃないみたいだけど
完成するのはいつになるんだろう
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 00:35:24.79ID:W4akb9Ty
ゲーム内容自体は基本アドベンチャーで
ところどころちょっとしたミニゲーム要素がある感じ
釣りや昆虫採集したり料理したりなぼくのなつやすみとかどうぶつの森的な部分もあるし
ほんとうにちょっとした物だけど普通のコマンド戦闘もある

全体の雰囲気とか演出に映画的な部分があるというか映画の演出そのものを意識してる部分があると思う
主人公は事情があってちょっと感情移入出来ないし本当に映画の登場人物のように客観視する対象だと考えた方が良いと思う
個人的にはCV:福山潤を想定してプレイしてたよ

あと少しだけ微ホラー描写とちょっと下品というか生々しいエロネタ(下ネタ程度でエロゲーレベルではない)があるぐらい
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 01:57:55.41ID:jFmVmq/K
ウディコンの残虐規約(R18)ってどのへんまでオッケーなの?
描写面でギリギリセーフだったであろう投稿作品がかつてあったなら教えてください
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 18:15:27.24ID:rI7oFXnr
ワンピース少女が血まみれで腸出してたようなのがあった気がしたが
このスレでも見たくないって声は何個か見た
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 22:49:40.38ID:jFmVmq/K
主催側がどこまで投稿作品を検閲(解析?)するかは謎ですよね
とりあえずウルファールのサンプルゲームやってみます
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 16:44:02.04ID:xfVLbJRC
>>171
GWって作者のHPに書いてあったぞ
>>172
女装版のcvは…

>>176
なんて作品ですか?

不用意にグロくしたくはないがどの辺がラインなのかは気になるな
エロ描写については書いてあるけどグロは無いね。
コンテスト後のアップデートとかも注意しないとな
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 20:50:34.54ID:Y9ELiUm/
完成版になってたところでどっちも人選ぶゲームなのは変わらんからなー
受けてる人には元々ALL10近い点数つけられてるし受け付けない人には結局今と同じぐらいの低評価つけられるでしょ
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 20:59:25.35ID:Y9ELiUm/
販売にするとめんどくさいのにめんどくさいやっかみ付けられたりしそうっていう心配はありそう
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 21:53:57.72ID:ELcvFc2o
折角作るなら万人ウケする作品より人によって評価が変わるような
尖った路線を突き詰めたいね…ウディコンってそういう作者多い気がする
股間とかすっぽんもそうだけどそういう独自性がウディコンの見どころだと思ってる
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 03:22:48.41ID:8Y6Ogw9P
>>179
そもそも完成版を締め切り前に間に合わせられる作者って意外と少ないと思う
何かしらで時間が限られてる中での製作ってのがほぼ大抵だろうし
だからこその期間内での手直し可能って話だからね
でもウディコン終了後も作品をこまめに更新してくれる作者は有難いよ
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 11:19:12.49ID:cPeuxCQ1
現状のウディコンシステムだと、最初からしっかり完成させた作品よりも、改善の余地を残したまま出品して後からバージョンアップした方が注目度高くなってダウンロード数も上がるよね
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 12:07:12.46ID:c49RvOrT
まあその辺厳しくしすぎて参加者減ったら元も子もないからね
平均点重視である以上注目度が高いことが必ずしも有利に働くわけでもないし
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 17:29:11.81ID:8Y6Ogw9P
ウディコンって一月位の開催期間があるし
開催期間内により作品のクオリティ上げて完成度高めるのはままある事だからなあ
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 19:29:57.77ID:c49RvOrT
むしろ作品のクオリティが高められる場所としての意義もあると思う
普通に公開するよりも遥かに多くのフィードバックを得られるし
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 20:31:01.38ID:Zt1ddcZu
>>185
つっても一応規約に未完成品は応募不可とは書いてあるし
せめて公開時点でEDまでは行けるようにすべきやろ
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 20:44:40.63ID:9KTNQokU
過去の応募作には開発期間数年とか書いてあったのに、ゲーム開始後1秒で進行不能なバグ起きたゲームもありましたね
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/21(月) 23:01:18.68ID:Qn7I2aPG
そもそもEDの概念がない作品も少なくないからなぁ
期間中アプデでED追加しました系来るとクスっとする
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/22(火) 17:54:55.34ID:2A6g77Ms
邪策の枷をクリアしたんだけど、クリア後にあるらしいサウンドテストってどこでしょうか?
2階の図書室かと思ったらなかった…
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/07(木) 20:21:49.87ID:jiucT6w6
ウディコンでギリギリ参加っていうか駆け込み組で上位になった人って
もう少し早く参加エントリーに入ってたらプレイする人もその分多くなって
順位も更に上だったんじゃないかなって時々思ったりする
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/08(金) 10:32:23.59ID:bo0HAIgQ
>>201
ゲーム制作は総合力だから
モチベーションや作業計画管理まで含めて点数がついてると思えばよろしい、それも実力のうち
0205名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/08(金) 14:20:11.25ID:wf6HDSez
早期にエントリーされたけど無名であまり見向きもされなかった
作品があったけど、だんだんここでも名前が上がるようになってきて
巻き返し上位になったりしてるし、ウディコンはちゃんと作られてて
面白いのであれば評価される場所だと思ってる
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/09(土) 19:16:57.23ID:m7VdA5Le
長編モノ、やりこみスルメ系なら早期投稿は様子見したほうがいいかもね。
開幕当初にありがちな広く浅くの味見評価がプレイするかどうかの判断材料にされそう…
最終的には全プレイガチ勢から妥当な評価が下るだろうけど、後の祭りでよければって感じ
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/09(土) 20:44:50.64ID:kSwHT+ah
ガチで全プレイした上でしっかり評価してる人は参考になるけど
結局は自分でプレイするのが一番重要だからね
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 01:09:33.94ID:yRVMAKn3
>>206
基本ROMってるにわかだけどそう言うもんなの?
素人考えではスルメゲーは早期投稿が命だと思ってたわ
最初は浅くかじる程度で可否判断されちゃうからダメってことなのか
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 07:55:54.55ID:mXUeuVLQ
長編モノは公開後バグが噴出するイメージあるから安定版出るまで様子見する人は多いんじゃないかな
安定版待ってたら投票期間中にプレイ出来なかった、みたいな事も多い
だから投稿前にちゃんとバグは潰そう(ブーメラン)
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 12:43:48.43ID:K/Tz2FFt
長編は早期投稿されても早期プレイしてくれるわけじゃないしな
やりこみ系は短編装って一番乗りすべきかもだが
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 13:53:24.34ID:M3KGFYD5
短編は短いので気軽にプレイ出来るからそれだけですき
長編は長編をウディコン出すってだけで作り手の気合の入れ具合も半端ない気がするから期待値も上がってしまう(好き)
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/12(火) 20:31:34.75ID:1vijwUKR
短編長編両方に言えるけど
ここ数年で自作の素材使ってるのってかなり増えてる印象がBGMあるな
グラフィックは無論BGMもほぼ自作ってのが増えてる感じがする
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/13(水) 13:53:03.01ID:CfTS6+rB
最近のラノベのタイトルがあらすじそのままでやたら長いのばっかりなのが話題になるけど、フリゲはまだそういうの少ないな
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/13(水) 17:59:03.57ID:u1cx5lbL
>>208
ウディコンは一月って限られた期間内だから作品を評価する場合はどうしても広く浅くプレイするってやり方になるような気がする
それでも最初にちょっとプレイしてその作品を好きになった人は最後(エンディングやゲームクリア後のやり込み含めて)までプレイするんだけどね
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/13(水) 19:28:55.37ID:UcNch/dZ
ウディコンという場でなかったとしてもほとんどの人はフリーゲームなんて深くやりこまない
既に評判が良くて、やる前から名作と分かっているものでもない限り
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/14(木) 00:30:46.35ID:g7VWdyqz
遊んでハマった人は商用フリゲ問わずやり込むもんだぞ
前評判でやり込むかどうか決める奴なんていないだろ普通
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/14(木) 01:52:06.45ID:WhfUJqkT
>>215
それはフリゲに対する見識浅すぎな初心者の意見だろう
むしろある程度ディープなファンこそが残ってる界隈だから、フリゲにハマってガッツリやり込んだ経験はある人のが多いと思うよ

俺だって一番好きな五つぐらいの作品が商業なんて目じゃないくらい面白かったからこそずっと新作やり続けてるんだし
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/14(木) 09:06:01.10ID:JA0hZAGf
一部の物好きだけが無名のフリゲを遊び、その物好きがごくまれに発見する名作だけを多くの人は遊ぶしやりこむんだよ
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/14(木) 09:15:22.03ID:CI3vCIsS
>>217
いや、それはあなたが(俺もだけど)特殊なだけで、
世間の普通の人たちはPCの同人ゲームなんて手出さないよ
プロの商品よりも素人の作品を好むみたいな特殊な人たちが内輪で楽しむ文化なんだよフリゲって
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/14(木) 13:36:24.12ID:WhfUJqkT
>>219
だからそう言ってるじゃん
そもそもフリゲのプレイヤー層に普通の人なんてまずいなくて、元々のフリゲファンしかいないんだからその中のがっつり遊ぶ人の比率は高いってこと

もちろんハマらなければがっつりやらないだろうけど、「フリゲだからがっつりやらない」って人は最初からフリゲ界隈には来ないもの
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/14(木) 13:40:34.32ID:fjnG02SV
フリゲってフリゲをやるぞって思って探さないとたどり着かないよね
ハードを買ってからゲームを探す感覚に近い
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/14(木) 20:32:12.50ID:3ZjV8qqq
>>219
その辺はフリゲと商業ゲーに対する埋まらない認識の溝みたいな気がする
一般は商業のプロのゲームはクオリティ高くて当たり前って認識がほぼだろうけど
フリーのゲームって幾らクオリティ高くても結局はアマチュアとか素人が作ったゲームって認識のままってのが多いだろうからね
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/14(木) 20:34:51.81ID:3ZjV8qqq
>>221
その部分で言うならウディコンやふりーむやニコの自作ゲームのコンテストって
フリーゲームを探すのに手っ取り早いんだよね
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/14(木) 23:16:35.04ID:O9Or2in7
>>222
ぶっちゃけその世代からやり続けてる層が大多数なんじゃないかと
実際俺もその三つ、特にらんダンとElonaは初期にどハマりしてフリゲ好きになった要因の一部だし

Elona、らんダン、奥様は惨殺少女、グッバイトゥユー、決闘科、辺りと出会ってなかったら多分今フリゲやってないだろうな

人それぞれそこに入る一番好きな作品は変わるにしろ、何かしらのドストライク作品がいくつかあったからこそフリゲ好きになった人が多いのでは、と個人的に思ってる
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/15(金) 16:19:24.54ID:zf7KL21d
ウディコンは知名度の差というのをある程度は取り払って公平に審査してくれるイメージあるからすきよ
総合順位がトップじゃなかったとしてもこれは良かったみたいに語ってもらえることもあるしね
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 01:25:08.07ID:qLWVEFAL
ウディコンは順位出た後に遊んでた。え、いつのまにウディコン始まって終わってたのって感じで
去年のは時間があったので最初から終わりまで色々プレイしながら見届ける事が出来たけど
これまでは上位作品と自分の好みから選んだ数作遊ぶ程度だった。
今回はプレイヤーとして参加して、自分の推しが上位になって嬉しかった。
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 12:54:54.54ID:giozeJpI
>>226
ごめんちょっと熱が入って長文すぎたり具体的なタイトル挙げたりしたのはよくなかったかも
荒らすつもりは全然無いです
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/16(土) 22:28:48.07ID:5n9mAMSq
もうフリーゲームには長編とか大作とかは求めてないかな。
最新作に拘らなければタダみたいな値段で市販の大作とかプレイできる時代だし。
手軽に遊べて短時間で感動を与えてくれたりする作品が好き。
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/17(日) 00:57:41.89ID:FAsRnTrl
アイデアだけならあると思うが考えてるうちに長くなるんだと思う
短いってだけでマイナス評価されそうだし
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/17(日) 14:09:00.08ID:FgRXZviK
今どき短編をダウンロードしてやるとか苦行の極み
長編のプレイ動画見るのが一番面白い
ホラゲー以外も増えてきているし
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