【ウディコン】ウディタ企画総合39【ウディフェス】
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WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。
■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/
次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください
【ウディコン】ウディタ企画総合38【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1532306154/ ウディコンのがプレイヤーの感想聞けるとかアイデア創作意欲湧いたりすんじゃないの?
それすら閉じて何がしたいのかわからんのもあるけど
そうするなら尚更納期なんかなくやればいいのに ゲー製ゲーム
期限付きの一本道すごろくでパラメータを上げて作中のウディコン入賞を狙うゲーム
一応一日一回任意に使えるアイテムがあるのでそれで運の要素をある程度抑え込む感じのゲーム性
難易度は大して高くなく要領が良けりゃ知識0から初めて作中1位取るまでに10分かからん感じ
つまりミニゲームレベル規模の小ボリュームゲームそれ自体がいい悪いは置いといて
あとすごろくだからしゃーないけど割と運ゲー
演出はエンディング含め全体的にあっさりしてるのでそこに期待してはいけない
システム周りも割と簡素でキーレスポンスとかも普通
そんな感じ
今年も割とミニゲームというか完クリまで三時間未満規模のゲームは多い感じかね ピクロジカルのアマビエマジで大変だった
あれ1発でできるやつはすごい サッカー
パラメータもやることも多くてとっつきにくいわりにGUIが使いにくい特に各数値の把握がしにくいのと管理がしにくいのは致命的
セーブデータ容量を馬鹿みたいに食う
動作もキーレスポンスももっさり
見た目も基本数字と文字の羅列なんで地味
なんで俺は途中で投げた
シムなのは悪くはないんだがあのGUIならもうちょいやれることを減らして分かりやすくしたほうがよかったと思う
説明書なしでもある程度直感的に操作できて数値管理も楽なGUIなら今くらいやれること多くてもよかったと思うけど 07レベル高杉クリニック
よく作ったなあんなの。素直にすげー面白かった。 このスレッドは1000を超えました。
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