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グランドインテンション攻略&雑談スレLink05
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0900名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 03:30:58.75ID:4LxbrUgo
声優公募しちゃってるしそれはあんまりやろ
前回と似たようなパターン 歴史は繰り返される!
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 10:42:47.02ID:Tuqrx8B+
フリゲだし個人製作の恩恵に預かる立場的には
失踪してもエターなっても作者を責められないけど
他人に支援を請うて巻き込む場合は未完成はヤバイよなぁ
なので今年は無理そうだが、来年あたりに公開じゃないかと予想
0902名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 12:04:43.95ID:qO4uHBJw
いうて作風も時代遅れな感じがするし
そこまで話題にならないだろね
もう少し早く出してたらマシだったかもな
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 16:27:20.21ID:LfX6dOvH
せやな
スマホでソシャゲをどこでもプレイがスタンダードな時代やしね
家で据え置きゲームをするなら商業ゲーの方が安心でいいしね

作者が製作して自己満足で済むタイプか
1人でもプレイしてくれる人がいるなら〜!とかいうタイプならいいんだが
そうでもなさそうだし
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 18:55:32.45ID:Tuqrx8B+
グラフィックややり込みシステムに意欲的だったり
決して実力がない作者ではないと思うんだけど
前回然りやたら協力者を集めて自作品を豪華にしたがる癖があるよね
最終的に多数支援者との連絡調整でパンクして変な方策を講じたり
完成させないといけない・超大作をださなければという強迫観念で
壮大な自爆をしてしまう傾向があるからな
個人制作の方が本当は良いのかもね
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/20(木) 10:36:55.07ID:MIaBxsDn
>>893
所詮創作ツイ垢はwin-winの関係じゃないと続かんからな。
そのやり方の時はフォロワー増えずスクショ解放も2回程度で終わった気が。
今は前よりフォロワー増えたんだし良かったんじゃ?
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/21(金) 13:09:30.65ID:Wh4p2xdB
キャラクター辞典…(遠い目)
なんだか知り合いに創作キャラ詳細設定とかばっか延々と作ってて
本編が一向に進まない一次創作者が何人もいるけどそれ思いだすわ
ああいうのって付き合いでも褒めるの疲れるんだよね…
0909名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/21(金) 17:38:36.11ID:Bn2heMV6
>>908
前もゆいゆいって山積みの制作資料写真をブログかサイトにうpしてて
超大作アピってたけど
作品自体はプレイヤーにテーマが全く伝わらないもので
無味無臭どころか途中から意味不明でなかった…
レビューが少ないのもそのせいやわ…

設定や制作秘話は完成してから公開した方が価値があるんだよ
ツイでも設定やネタを呟く創作者結構多いけど
結構ヲチ側にネタをパクられるしね

以前、鋼の錬金術作者が荒木との対談で
「snsは絶対しない、すべて作品を通して表現する」的な話してて
クリエイターの鑑だと思った
ゆいゆいのアピは逆に小物感が出ちゃって勿体無いと思うよ
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/21(金) 20:28:37.01ID:zIYIs9/U
ブログ消したの敬礼自演疑惑とユーザー登録自演疑惑が出たからかもなww
完成マダー?チンチン!
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/21(金) 22:37:34.46ID:6F/l1aA3
>>908
そんなヤツいるよな
まぁ自給自足で自己満足ならいいけど
この作者の場合は他人を巻き込んで制作してるのがな
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/22(土) 22:47:54.84ID:IfpgTEDX
>>910
ツイのいいね数と敬礼数が違いすぎて草
敬礼は60何回いってたことあったけどツイでは20いいねいかないくらい
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/23(日) 11:23:57.07ID:kLNo7S4+
やはり今年も完成しなさそうだわ
計画通りできないのは仕方ないんだから
ビッグマウス的発言はせず、ひっそりやった方が良いと思うんだわ
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/24(月) 10:09:46.39ID:ZKB2/Glv
系統は違うかもしれないけど、ざくアクなんて2014に正規版公開で、
アプデを繰り返しても未だに人気あるからな。
グラフィックは普通かもしれんがゲームとして面白いし、
なにより操作が快適ってのが大きい。80時間十分遊べるわ。

YUIYUIもサクサク動くストレスフリーな作品を目指すべきだ。
やりこみシステムも肥大化じゃストレスにしかならない。
フルボイスや画像の作りこみに拘るのはいいが、それでは魂を揺さぶれない。
0916名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/24(月) 16:13:09.18ID:C/kJhKmU
たしかクラフティングで属性を付けると強いですよ、みたいな案内が作中あったんだけど
戦闘中に装備を変えられないから漏れなく産廃化する鬼畜仕様だった記憶……

未出の前作ダメ出しもそろそろ底打ちかな
ボイス収録を終えたゆいゆいはこれからレベルデザインで存分に死んでくれたまえな
0917名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/24(月) 17:10:32.84ID:v8LvwAam
システム実装予告→だいたいポシャる流れ
最終調整でいつも撃沈するゆいゆいは通常稼働のイメージ
0918名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/24(月) 20:26:25.54ID:fvOfd6gv
ttps://twitter.com/R3yuiyui/status/1076738305121603584

>※個人的ツイート
>昨日はありがとうございました!
>夕方まで収録でしたが、キャスト様の協力あって
>スムーズに終えることができました。
>いい作品になるよう仕上げていきます!

>そして、夜、別件でお世話になった方達も、
>介抱ありがとう&ごめんなさいでした。

そろそろ完成?これで2019年内にできなかったら笑う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0921名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/25(火) 15:04:53.80ID:mbDN3eKV
完成してプレイはされるだろうが
作者のテキスト能力を考えると
本人の望む名声=魂を揺さぶる作品を創ったクリエイター
としての評価は得られない気がする

だがこれはスタッフに優秀なストーリーテラーがいれば別かも
0922名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/25(火) 21:32:16.30ID:1O5L4OC0
>>918
いつも思うんだけど個別に連絡すれば済むことを
毎回毎回不特定多数が見るようなところでわざわざ言うところが残念
DMとかじゃダメなん?

自分はこんなタイプの創作者と以前付き合いがあったことがあるけど
不特定多数が見てるとこじゃ愛されアピしてて
個別の対応だとそっけなくて雑なところがあって疎遠になった
どうしても被る
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/26(水) 08:06:37.06ID:Ac5r+zKA
新規や支援者さんはどうか分からんが
謙虚を装った高尚様って事は前からスレで指摘されている。
あと支援者のクリエイトの活動の場のために作品を提供したいてのは建前。
>>506から引用するが
他人が!自らの意志で!私の!作品に!参加した!という事実が大事なのが本音。

世間からYUIYUI.SUGEEE!!て思われたいだけ。
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/26(水) 08:41:55.93ID:1b0YtzqH
>>916
作者の理想のシステムを完成すると万人には受けないんだろうな
好き嫌いが割れ且つ重くて動作が不安定に
全体的なバランスの悪さで良く批判されているし
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/26(水) 08:54:38.45ID:KBZr9FjI
「他人から協力してもらった自分」を見せびらかすのが好きってやつは一定数いるな
そういうやつにとっては「誰から協力してもらった」より
「これだけの人数に協力してもらった」事実が大事なんだよな
個々への対応が雑になるのはごく自然の流れであった
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/26(水) 10:21:26.99ID:Cdjuxl+U
>>921
>スタッフに優秀なストーリーテラーがいれば別かも

絵(モングラ以外?)も音楽も既に別の人に作ってもらってて
ストーリーまで他人任せでは自作ゲームとは言えんだろww
魂をw揺さぶるwwストーリーwwwwってのは作者の目指す最終目標なんだから
0927名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/26(水) 16:08:57.08ID:1b0YtzqH
今は収録終わって公開に向けた最終調整でテンパってそう
バグの多さに殺虫剤かけられたゴキのように痙攣してそうだ
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/27(木) 22:45:06.81ID:tL7QUtIj
>>926
完成した後で「魂を揺さぶるストーリー」と自画自賛←まだわかる
完成前から「魂を揺さぶるストーリー」と自画自賛←ファッ!?
0931名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/28(金) 07:00:34.45ID:ZtIWKamm
>>929
一応クリエイトの指針、なんだと思うけど
そう言う作品をtkる自信があるのが透け透け
そして作品はガワはいいのに中身がスカスカ

こう言う部分が無ければ前作も
"突っ込みどころ満載だが部分部分クオリティの高さが光る惜しい作品"
程度には評価されたと思う
実際部位部位では褒めてるプレイヤーもいた

昔から思ってたが作者は宣伝のつもりでネタを振り撒きすぎ
しかも天然でやってるだろうからまた何とも言えない……
0933名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/28(金) 17:44:32.27ID:QOVZ1uY5
キャラデザの人にはほんとに申し訳ないんだけどさ
ベイオスの頭もでっかいなぁ…。
キャラの頭だけ全部70%くらいにシュリンクしたらどうなんだろうか?

ttps://twitter.com/R3yuiyui/status/1078318922015727616
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/28(金) 18:53:54.13ID:RD1qNCCa
>>933
頭の大きさはゲームキャラだし多少でかいのはいいんだが、いかんせん劣化ザックスぽくて……
やっぱ旧バージョンの緑髪の方が良かったと思う
0937名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/28(金) 23:59:17.75ID:XokiRXrt
>>932
のっぺりしてる歩行グラフィックが個人的に気になる
かと言ってどう変えりゃ良いのかってのも思いつかないんだけどね
0938名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/29(土) 09:29:06.57ID:wDy4fp4n
キャラとか歩行グラフィックよりも、何で看板が上向いてるの?
ビルの谷間を直立状態で下降してる人を正面から見た図かな。
0939名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/29(土) 10:09:50.03ID:2tRYc2/F
そうなんだよねー統一感がない
妙に写真?加工っぽい背景がスクショにあるのもコラっぽく見える
リブート版はリアリティ追求した結果、全体的に雑なコラ画像のように感じる
2Dなら2Dでの良さを追求した方が良いと思うんだよな
個人的には前回の方が古き良き時代の香りがして好みだった
0940名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/29(土) 15:17:07.15ID:gzYjdhZC
どういう話の流れで滝つぼが出てくるんだろ?
作者が落ちた滝つぼの写真ももちろん使うんだよね?
0942名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/30(日) 00:17:27.67ID:SbAKms5a
>>938
>ビルの谷間を直立状態で下降してる人を正面から見た図

wwwwwwwww
0943名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/30(日) 10:59:58.00ID:REzcVsdS
ttps://twitter.com/R3yuiyui/status/1079070023291875328

>年内ラスト収録完了!
>1年を振り返って、人との縁を強く感じました。
>久々に再会できた方、また多くの方と知り合えて、
>良きご縁に感謝です。

…人との縁…?
しかし最近活発なのにフォロワーが増えないねぇゆいゆい…また一人減ってる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0944名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/30(日) 12:48:25.78ID:szVOY8cS
今のフォロワーは宣伝チラシ出した時
ガワの良さに寄ってきた声優が殆どな気がする
クリエイターの活躍の場()として活用できてるよ!良かったな!!!
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/31(月) 15:08:05.01ID:66xx90N6
>>944
作者のフォロワーをざっと見たんだけど確かに直近はフリー声優ばっかりだな
本当にゲーム完成を楽しみにしてる人って183人(2018年12月31日現在)のうちどれだけいるんだろうな
0949名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/31(月) 22:41:31.78ID:k61EbFkL
      r ‐、                良い子の諸君!ぐーてんもるげん♪
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   『ゲームの力で人々の魂を安らかにさせ、人々の心を救済する』
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   というパワーワードがあるが、
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  その言葉を作ったのは巫堂由依(現在はゆいゆい)だ!
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   「人々の」という単語が重複し微妙なキャッチコピーになってるが、突っ込んではいけないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
0952名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/01(火) 13:41:24.91ID:RIjvCgow
くらげって初期ブログでいつも長文乙コメしてた奴か
あれはズッ友の1人でKYで痛いキャラだなと昔思ってた
0953名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/01(火) 15:50:46.44ID:EkmnpH8y
昔はツイッターはフォロー0でフォロバせず
頑なにRTで他人の宣伝しなかったゆいゆいも
今はフォロバしまくりで声優の他出演作をRTして宣伝してたりしてるんだな
丸くなったもんだなぁ
0954スピードワゴン
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2019/01/01(火) 22:42:01.64ID:ofqWZx+i
こいつはくせえッー!年始だというのに
今年も完成しねぇにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
0955名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/01(火) 22:59:25.26ID:CbPbfxa8
>>953
そらそうよ、未出の状態でフォロワー求めて増えるわけないやろ
せめてゲームがないと
つか、そんなフォロワー必要か?
0956名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/02(水) 07:57:41.46ID:vmYQYGlJ
今のアイコンもライトニングを意識してるな
ライトニング好きなのはわかるがなりきりの時はホンマやめてほしかったわw
0958名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/02(水) 11:49:56.12ID:vmYQYGlJ
ボイス収録してるし今年は流石に公開するやろ
てかボイスだの主題歌など散々人に協力させておいて公開延期はせんやろ
0959名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/02(水) 12:31:39.70ID:4MlJwMbk
フリゲ2018の結果が出たけど上位はどれも作り込みと完成度がヤバい
長く遊べたりストーリーが良かったり
えげつないほど歴史ヲタ心をくすぐる秀逸なテキストだったり
年末近くに出しては投票に間に合わないので
年明けに発表しフリゲ2019に合わせて虎視眈々と優勝を狙うパターンかもな

投票コメント
⚫ただのフリゲではない、まさにプレイヤーの魂を揺さぶり、安らかにさせ、僕らの心を救済する珠玉の作品ー−−−−
⚫ゲームを作れるだけでなくライトニングのコスプレをしたリ滝壺におちたり、体を張るところが面白いです☆

↑こういうコメントをもらえたら作者は小躍りのダンスを踊りそう
0960名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 10:00:03.13ID:qGjt8hDZ
レター10更新きてるけど

・・・なんか思った以上にシュールだな戦闘画面…
キャラが無表情で闘うのか?キャラグラ無い方がよくね?
ただでさえ人間味がうっすいキャラたちだからこれは悪手な気がする
0961名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 10:02:28.10ID:ltMc1edj
>>960
ゴッドメディスンみたいでクッソワロタww
攻撃されて顔が痛いっ!て表情に変わったら面白いお
静止画だから間抜けに見えてて動いたらマシかもしれないが
顔はない方がいいかもねー
0962名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 10:07:29.81ID:TH98TYAV
ツクール系のRPGだと顔グラ並んで戦うのはよくあるけど
なんかこのゲームは妙にリアル調のせいか
シュール感が増してるな
他のツクール系みたいにアニメ調、漫画調だと気にならんのだが
0963名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 10:50:22.81ID:ltMc1edj
レター?にある新規キャラだけ頭でかいな 大人びたハーディンみたい
てかキャラの顔がみんな似たり寄ったりだわ…
0964名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 13:10:48.97ID:qGjt8hDZ
>>961
ゴッドメディスン懐かしいな
あれは敵の攻撃で痛がるキャラの顔を見て感情移入しやすかった
キャラがダメージ受けても無表情だったらシュールなんだよな
何にせよ戦闘画面がゴチャゴチャしてるし情報過多すぎる
0965名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 14:27:27.81ID:ltMc1edj
多分ダメージ受けたら「うあっ」とか「きゃあっ」て声は入ると思うw
でも相当シュールだな
あとやっぱ新フィナは剛毛ガールなんだなー前のボブの方が可愛かったんに

>情報過多
確かに
前作でも思ったが画面情報詰めすぎて
中身が頭に入ってこないんだよな
T.M.Rev/o/lutionがダメな意味で歌唱力高くて歌詞が頭に入ってこないみたいな
あっでもゲーム力が高いわけじゃないのでその例えは的確ではないか・・・
0966名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 16:06:15.82ID:oN7xQOms
>>960
>グランドインテンションの制作ですが、
『仕事をしながら、個人が趣味で活動』しておりますため、
思うように時間が取れなかったり、かなりタフな状況で進行しております。



人に手伝わせてにまだこんなこと言ってるのね……()
0967名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 20:16:19.20ID:esH5pXb2
>>966
協力者ではないけどこの書き方は正直ないなと思う
ゲスパーだけどキャラデザの担当者が変わった理由ってこういう製作者の姿勢にあるんじゃないかと…
0968名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/04(金) 09:11:14.97ID:1HfdmbXS
「個人で」「趣味で」「大人の事情」
こういう単語をよく並べてるのを見るけど
製作が長引いても無償で提供するから文句言わないでねって事かな?

以前日記で「このまま無理して製作してたら私の体が壊れます。」と
製作の規模の大きさが負担になってる事を強調してたね。
0969名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/04(金) 10:55:41.64ID:SV6IFYd2
>>968
なら誰も頼んでないし無理に製作しなくても
趣味なんやし

だけど中途半端に素材屋さんとか声優巻き込んでるから、あとにひけないんやない?

にもかかわらず、最近の声優公募…

昔から何も変わってないんだなと思ったよ
0970名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/05(土) 08:03:43.72ID:gDC37pwx
リメイクの方は分からないが、前のはどこかの素材屋が手伝ってたかな

ゲーム性がうっすくて話題にならなかったから作品自体の概要もほぼ忘れ去られてるけどね
0971名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/05(土) 10:13:23.77ID:9zBAvahb
知名度が低いのは公開して即自己都合で公開終了したから
バグか作り途中のストーリーやエンディングに批判殺到したからだっけ?
結果お蔵入りだし素材屋的に黒歴史なんだから触れてあげるなよw
0973名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/05(土) 12:25:00.22ID:GYWzmj63
>>972
一生懸命なのは分かるけど
「個人で」「あくまで趣味」を強調しすぎも良くない
ヲチに「そんなの他のフリゲ作者も一緒だろ」と突っ込まれる要因になっちゃってる

プロット・グラフィック・ストーリー・システム組みは作者がやっているだろうが
挿入歌・キャラ絵・音楽は他人に頼んでて公募で声優集めてる訳で皆でtkろう系企画物的な感じ

あまり個人個人強調するのもね
0976名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/06(日) 09:18:19.79ID:3UXHSw1L
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルに仕上がっていますよ」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調

こんな感じで誰かゆいゆいのリメイク史作れない?
0977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/06(日) 10:42:49.84ID:OR8tSegD
昔から見てるが製作姿勢に突っ込みどころが多すぎてついヲチってしまう
大規模や豪華に見せる事に執着が強すぎだから作品に反映されても仕方ないよね
0980名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/07(月) 17:19:15.49ID:8lZ4zSl5
>>976
しかしゆいゆいのリメイク計画はこの2倍くらいのスパンという…
素人だからしょうがないかもしれないけど

年表面白そうだな
0981名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/07(月) 18:09:23.48ID:cyDOEFxN
完成間近なのかもしれないけど
前回の宣言通り一年後にスパッと出してれば一番良かったのかもなー
作者の理想が高いからか作り直しを繰り返してサグラダファミリア症候群になりつつある
0984名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/09(水) 22:58:11.49ID:KnNP3zcd
ゆいゆいまだリメイクできてないとかうんこっちだな
何年かかってるんだwはよう完成させーや
0986名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/11(金) 23:12:37.02ID:6K64Ddk0
ゆいゆい「10万フォロワーの敬礼の力でゆいゆいの魂を安らかにさせ、ゆいゆいの心を救済する」
0989名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/12(土) 00:32:24.38ID:XRwKkTbg
フォロワー数にこだわって初期から長く応援してきた人を容赦なく切り捨てるスタイル嫌いじゃないぜ



フォロワー増えなくてスクショ開放企画は1回で頓挫したけどな
滝つぼに落ちたぐーてんもるげん
0993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/15(火) 22:34:10.59ID:iGcnZOh3
本人は顔出ししたりコスプレしたり体を張ってまで宣伝してたのに知名度が全然上がらないのは切ないのう
0994名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/16(水) 06:08:24.28ID:TNmdbd6w
シリアス一辺倒だからダメなんじゃね?
ギャグとの融合調和やギミック仕掛けやエログロ要素が皆無で
目を引くものがグラフィック?大勢スタッフ?ぐらいだし
ゆいゆいのゲームは具は多いし素材は良いのに味付けがイマイチだから反応が薄いんだお
0995名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/16(水) 09:17:53.95ID:4ZmhuJ6U
>>994
わからんぞ
なんせリメイク時間長くとってる割りにはゲーム内容がまったくシークレットだしな
もしかしたら今はやりのLGBT問題めっちゃ絡むストーリーかも
0996名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/16(水) 17:40:43.67ID:TNmdbd6w
まさかのフォレッグがふたな/り展開とかねw
人間とは何かがテーマだしそれはそれで面白いのでは
カルマシステムに是非是非組み込んでおくんなまし
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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