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グランドインテンション攻略&雑談スレLink05
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0952名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/01(火) 13:41:24.91ID:RIjvCgow
くらげって初期ブログでいつも長文乙コメしてた奴か
あれはズッ友の1人でKYで痛いキャラだなと昔思ってた
0953名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/01(火) 15:50:46.44ID:EkmnpH8y
昔はツイッターはフォロー0でフォロバせず
頑なにRTで他人の宣伝しなかったゆいゆいも
今はフォロバしまくりで声優の他出演作をRTして宣伝してたりしてるんだな
丸くなったもんだなぁ
0954スピードワゴン
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2019/01/01(火) 22:42:01.64ID:ofqWZx+i
こいつはくせえッー!年始だというのに
今年も完成しねぇにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
0955名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/01(火) 22:59:25.26ID:CbPbfxa8
>>953
そらそうよ、未出の状態でフォロワー求めて増えるわけないやろ
せめてゲームがないと
つか、そんなフォロワー必要か?
0956名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/02(水) 07:57:41.46ID:vmYQYGlJ
今のアイコンもライトニングを意識してるな
ライトニング好きなのはわかるがなりきりの時はホンマやめてほしかったわw
0958名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/02(水) 11:49:56.12ID:vmYQYGlJ
ボイス収録してるし今年は流石に公開するやろ
てかボイスだの主題歌など散々人に協力させておいて公開延期はせんやろ
0959名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/02(水) 12:31:39.70ID:4MlJwMbk
フリゲ2018の結果が出たけど上位はどれも作り込みと完成度がヤバい
長く遊べたりストーリーが良かったり
えげつないほど歴史ヲタ心をくすぐる秀逸なテキストだったり
年末近くに出しては投票に間に合わないので
年明けに発表しフリゲ2019に合わせて虎視眈々と優勝を狙うパターンかもな

投票コメント
⚫ただのフリゲではない、まさにプレイヤーの魂を揺さぶり、安らかにさせ、僕らの心を救済する珠玉の作品ー−−−−
⚫ゲームを作れるだけでなくライトニングのコスプレをしたリ滝壺におちたり、体を張るところが面白いです☆

↑こういうコメントをもらえたら作者は小躍りのダンスを踊りそう
0960名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 10:00:03.13ID:qGjt8hDZ
レター10更新きてるけど

・・・なんか思った以上にシュールだな戦闘画面…
キャラが無表情で闘うのか?キャラグラ無い方がよくね?
ただでさえ人間味がうっすいキャラたちだからこれは悪手な気がする
0961名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 10:02:28.10ID:ltMc1edj
>>960
ゴッドメディスンみたいでクッソワロタww
攻撃されて顔が痛いっ!て表情に変わったら面白いお
静止画だから間抜けに見えてて動いたらマシかもしれないが
顔はない方がいいかもねー
0962名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 10:07:29.81ID:TH98TYAV
ツクール系のRPGだと顔グラ並んで戦うのはよくあるけど
なんかこのゲームは妙にリアル調のせいか
シュール感が増してるな
他のツクール系みたいにアニメ調、漫画調だと気にならんのだが
0963名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 10:50:22.81ID:ltMc1edj
レター?にある新規キャラだけ頭でかいな 大人びたハーディンみたい
てかキャラの顔がみんな似たり寄ったりだわ…
0964名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 13:10:48.97ID:qGjt8hDZ
>>961
ゴッドメディスン懐かしいな
あれは敵の攻撃で痛がるキャラの顔を見て感情移入しやすかった
キャラがダメージ受けても無表情だったらシュールなんだよな
何にせよ戦闘画面がゴチャゴチャしてるし情報過多すぎる
0965名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 14:27:27.81ID:ltMc1edj
多分ダメージ受けたら「うあっ」とか「きゃあっ」て声は入ると思うw
でも相当シュールだな
あとやっぱ新フィナは剛毛ガールなんだなー前のボブの方が可愛かったんに

>情報過多
確かに
前作でも思ったが画面情報詰めすぎて
中身が頭に入ってこないんだよな
T.M.Rev/o/lutionがダメな意味で歌唱力高くて歌詞が頭に入ってこないみたいな
あっでもゲーム力が高いわけじゃないのでその例えは的確ではないか・・・
0966名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 16:06:15.82ID:oN7xQOms
>>960
>グランドインテンションの制作ですが、
『仕事をしながら、個人が趣味で活動』しておりますため、
思うように時間が取れなかったり、かなりタフな状況で進行しております。



人に手伝わせてにまだこんなこと言ってるのね……()
0967名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/03(木) 20:16:19.20ID:esH5pXb2
>>966
協力者ではないけどこの書き方は正直ないなと思う
ゲスパーだけどキャラデザの担当者が変わった理由ってこういう製作者の姿勢にあるんじゃないかと…
0968名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/04(金) 09:11:14.97ID:1HfdmbXS
「個人で」「趣味で」「大人の事情」
こういう単語をよく並べてるのを見るけど
製作が長引いても無償で提供するから文句言わないでねって事かな?

以前日記で「このまま無理して製作してたら私の体が壊れます。」と
製作の規模の大きさが負担になってる事を強調してたね。
0969名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/04(金) 10:55:41.64ID:SV6IFYd2
>>968
なら誰も頼んでないし無理に製作しなくても
趣味なんやし

だけど中途半端に素材屋さんとか声優巻き込んでるから、あとにひけないんやない?

にもかかわらず、最近の声優公募…

昔から何も変わってないんだなと思ったよ
0970名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/05(土) 08:03:43.72ID:gDC37pwx
リメイクの方は分からないが、前のはどこかの素材屋が手伝ってたかな

ゲーム性がうっすくて話題にならなかったから作品自体の概要もほぼ忘れ去られてるけどね
0971名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/05(土) 10:13:23.77ID:9zBAvahb
知名度が低いのは公開して即自己都合で公開終了したから
バグか作り途中のストーリーやエンディングに批判殺到したからだっけ?
結果お蔵入りだし素材屋的に黒歴史なんだから触れてあげるなよw
0973名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/05(土) 12:25:00.22ID:GYWzmj63
>>972
一生懸命なのは分かるけど
「個人で」「あくまで趣味」を強調しすぎも良くない
ヲチに「そんなの他のフリゲ作者も一緒だろ」と突っ込まれる要因になっちゃってる

プロット・グラフィック・ストーリー・システム組みは作者がやっているだろうが
挿入歌・キャラ絵・音楽は他人に頼んでて公募で声優集めてる訳で皆でtkろう系企画物的な感じ

あまり個人個人強調するのもね
0976名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/06(日) 09:18:19.79ID:3UXHSw1L
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルに仕上がっていますよ」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調

こんな感じで誰かゆいゆいのリメイク史作れない?
0977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/06(日) 10:42:49.84ID:OR8tSegD
昔から見てるが製作姿勢に突っ込みどころが多すぎてついヲチってしまう
大規模や豪華に見せる事に執着が強すぎだから作品に反映されても仕方ないよね
0980名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/07(月) 17:19:15.49ID:8lZ4zSl5
>>976
しかしゆいゆいのリメイク計画はこの2倍くらいのスパンという…
素人だからしょうがないかもしれないけど

年表面白そうだな
0981名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/07(月) 18:09:23.48ID:cyDOEFxN
完成間近なのかもしれないけど
前回の宣言通り一年後にスパッと出してれば一番良かったのかもなー
作者の理想が高いからか作り直しを繰り返してサグラダファミリア症候群になりつつある
0984名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/09(水) 22:58:11.49ID:KnNP3zcd
ゆいゆいまだリメイクできてないとかうんこっちだな
何年かかってるんだwはよう完成させーや
0986名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/11(金) 23:12:37.02ID:6K64Ddk0
ゆいゆい「10万フォロワーの敬礼の力でゆいゆいの魂を安らかにさせ、ゆいゆいの心を救済する」
0989名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/12(土) 00:32:24.38ID:XRwKkTbg
フォロワー数にこだわって初期から長く応援してきた人を容赦なく切り捨てるスタイル嫌いじゃないぜ



フォロワー増えなくてスクショ開放企画は1回で頓挫したけどな
滝つぼに落ちたぐーてんもるげん
0993名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 22:34:10.59ID:iGcnZOh3
本人は顔出ししたりコスプレしたり体を張ってまで宣伝してたのに知名度が全然上がらないのは切ないのう
0994名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 06:08:24.28ID:TNmdbd6w
シリアス一辺倒だからダメなんじゃね?
ギャグとの融合調和やギミック仕掛けやエログロ要素が皆無で
目を引くものがグラフィック?大勢スタッフ?ぐらいだし
ゆいゆいのゲームは具は多いし素材は良いのに味付けがイマイチだから反応が薄いんだお
0995名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 09:17:53.95ID:4ZmhuJ6U
>>994
わからんぞ
なんせリメイク時間長くとってる割りにはゲーム内容がまったくシークレットだしな
もしかしたら今はやりのLGBT問題めっちゃ絡むストーリーかも
0996名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/16(水) 17:40:43.67ID:TNmdbd6w
まさかのフォレッグがふたな/り展開とかねw
人間とは何かがテーマだしそれはそれで面白いのでは
カルマシステムに是非是非組み込んでおくんなまし
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