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グランドインテンション攻略&雑談スレLink05
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0638名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/03(水) 12:48:15.23ID:xO8iLVYH
人外とかメカとかいてもおかしくない世界観だけどな
キャラが多くても個性がないと覚えきれないしね
0640名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/03(水) 20:57:07.94ID:k62L0kJL
個性がないというか人間味が薄い無機質な感じ
例えば仲間の主人公が酷い目にあっても反応が淡白だし
設定を考えるのは上手いんだろうけど、キャラの生かし方や動かし方が下手なんだろーね
まぁ、今回出来が良かった場合
アドバイザーを得たと言う事じゃないかな
0641名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/04(木) 04:50:16.21ID:gKPqQYpY
大方のヒット作って、シリアスを名乗っていてもどこかしらにおちゃらけたシーンがあったりするよね。

シリアス一辺倒だと息が詰まっちゃうからそういうシーンで緩急を付けてる訳だけど、
ああいうのを上手くやっている作品を見ると上手いなって思う (同人・市販問わず)。

ゆいゆいはその辺りは苦手そうだよね。生真面目にシリアス作りたい人っぽい。
0642名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/04(木) 05:24:21.84ID:JRWn8suf
ずっとシリアスだと疲れてしまうからね
緩急うまいのはプレイヤーへの配慮ができてる製作者だろうな
0645名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/04(木) 18:10:45.54ID:XkEFwqzH
声優公募とかオーディションにたくさんの人が来た!みたいな感じでブログに書いてるけど
結局のところどうなんだろうか?
0647名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/05(金) 05:39:18.08ID:YcXKbeZ/
>>645
プレイヤー側からしたら
製作過程の裏話やスタッフ秘話なんて完成してからメイキングで後から楽しむもんで
ぶっちゃけどうでもいい
その話題で楽しんでるのは作り手と出演予定のネット声優ぐらいだろう
前回も同じように大規模アピして結果惨敗して失笑を買ったのにあまり変わってないな
0648名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/05(金) 05:42:56.60ID:gm7UV2n+
>>643
爆笑されてたからな
脚本と声優演技とシーンの演出がシンクロしなかった結果
演出がまだマシならキャラにも愛着湧いたかもしれない……
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/05(金) 13:16:03.69ID:29dL2JTw
前作のフォレゴリはどうしたら許されたのか
仲間を庇って詫びながらあぼーんでもすれば良かったのだろうか
0650名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/05(金) 18:26:16.40ID:c74b4dBw
>>639
言い得て妙だな
ここ最近の作者の動向を観てると声優を集めるためだけにゲーム制作してるとしか…
きっと今が一番楽しいんだろうなぁ
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/06(土) 15:27:10.86ID:+ZyUdORp
リメイク完成が近くスタジオ録音とかで作者は意気揚々?なのに
作者のダメな点やキャラへの突っ込み・声優ネタの話題がループするあたり
作品が記憶に残る感じではないんだろうな…
0652名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/06(土) 21:16:17.34ID:OM2PP1TW
ゲーム制作は「作者の娯楽」だと考えれば、現状も別におかしい事ではないのかもね。
アーリーアクセスでお金払ってる訳じゃないから、制作進行に何か言う権利も無いって言われればそれまで。
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/06(土) 21:17:35.86ID:MIBxf9II
ゆいゆいはブラッシュアップするんなら
ドラクエ11をプレイした方がいいと思うな
今日クリアしたけどすげー面白かったよ
ボイスないけどキャラよし、ゲームバランスよし、泣けるとこもあるし、40時間弱でクリアできるし
やっぱり商業ゲーは違うな
0654名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/06(土) 21:45:53.74ID:qYPiTskw
>>649
それならまだ許したかも
そもそもハーディンへの謝罪が無かった気も
一応メインキャラなのにフォレッグもフィナもあんな扱いで良いのかよw
と思った
0655名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/06(土) 21:49:12.28ID:ilpkh9cq
プレイヤーはまず主人公に感情移入するからねえ
主人公を雑に扱う奴はそりゃ嫌われるよ
フォビンとフィナなんか恩もあった筈なのにな
0656名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/07(日) 19:47:33.46ID:TRBOYwzY
>>655
なぜあそこまで主役の扱いが酷かったのか謎のままだった
戦いから退いて穏やかに暮らすかと思いきや、そんなに幸せそうでないし
あのままだとハーディンはただの人生の落伍者みたいで可哀想
第2部でフォビンが目まぐるしく活躍!かと思いきや影薄いままだしなぁ
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/08(月) 07:25:01.17ID:BNww83t7
この作者、人知れず他のフリゲ作者からpgrされてそうなイメージある
製作に対する概念が根本的に他の人と違う感じするわ
0659名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/08(月) 07:30:05.27ID:6gFzgbBI
>>655
ダイ大だとダイよりポップに感情移入する人が多いし、
フォレッグやフィナも魅力的な脇役なら感情移入出来るけど突出した個性がないからな。
結構良いと思ったベイオスも主役への淡白な対応(ほぼスルー でえっ、となった。
脚本書いて1から読み直さないのかな、と当時思った記憶。
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/08(月) 09:35:00.13ID:yRdGcgZm
ゆいゆいのHP・ツイッター・ブログの内容見ても
プレイヤーより声優に向けて書いているとしか思えないな…
ゲームシステムとかぜんぜん分からないし魅力が伝わりにくい
まぁ作者にとってはプレイしてくれるかどうかわからない未来のプレイヤーよりは
出番を求めて群がってくる声優たちのほうが大事なのは分かるんだけれどもぉん
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/08(月) 22:33:59.72ID:84jhE1Ra
>>660
公式サイト、中身がスカスカなのに
サイト入り口に「Now Loading」という重いFLash?みたいなの置いてるのが個人的にすごく面白い
0666名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/11(木) 00:02:55.78ID:5esoLW2Z
>>660
もはや開発レターもボイスのことしかないな
ttp://rrr3.jp/game/news9.html

プレイヤーにとってはボイスなんかどうでもいい要素なんだけど
てかむしろ無い方がいい
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/13(土) 10:32:18.52ID:pP/SSXxd
前回のキャラもビジュアルは硬派で結構かっこいいんだけど
ゲームの中では大して見せ場がなかったりで
キャラの使い捨て感が半端なかったのよね
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/13(土) 20:30:34.13ID:M4i3O7fv
・二年経ったら、再検討せよ。
・五年続いたら、疑え。
・十年経ったら、捨ててしまえ。

有名なニューヨーク・セントラル鉄道元社長・バールマンの言葉だ。

つまりリメイクも十年経ったら、諦めた方がいいという話だな。
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/14(日) 15:18:45.62ID:yqVHjoB0
この作品、古きよき時代のゲームが好きなプレイヤーの為に
若しくは声優などのクリエイターの活躍の場を提供したい
という、崇高な目的を掲げてるっぽいんだけど
根底に惨敗した前回作をリメイクで挽回して
世界を見返してやる!評価を変えてやる!という
作者の執念を恐ろしいほど感じるのはオレだけだろうか…
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/14(日) 15:30:00.53ID:0bRqPGDQ
そうかなぁ。
むしろ半分どうでも良くなっていそうな感じ。

みんなしてリメイクって言ってるけど、これってリメイクじゃなくてリブートだよね。
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/14(日) 15:35:07.41ID:yqVHjoB0
うーんもしかしたら
沢山支援者を募ってるのもあって引くに引けなくて
スタジオ録音とか大層な事になっているのかもだね
ブログを読むと確かに昔みたいな作品に対する熱意が感じられない…
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/14(日) 20:02:51.76ID:NVyGGtCb
ゆいゆいにはギャルゲーも乙女ゲーも無理。
人間関係が描けない、恋愛も葛藤も萌えも多分苦手ぽい。
高尚なストーリー求めずシステムゲー作ってりゃ良いと思う。
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/16(火) 12:36:17.91ID:EubGCNRp
ゆいゆいがリメイクで10年近くくすぶっている間にも他のフリゲ作者たちは
フリー素材を駆使しつつ海外でも大人気の良作を生み出しているの草
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/16(火) 18:41:02.60ID:wJtpRhHS
だから、最初から超大作のつもりで作らず
力を抜いて自分のカラーでやれば良いのにな。
フリゲは商業で出来ない事が出来るから楽しいものだしね。
>>676の意見も>>677の意見も一理ある様に思える。
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/17(水) 18:49:52.65ID:QhCiSsJt
グラフィックが売りの一つなんだろうけど
若干マイナーなフリゲでも
ヌルヌル動く高クオリティのドットを駆使した作品て、結構あって
プレイヤーの目も肥えてるからなぁ
ゆいゆい氏も、商業に近づけるより
もっとフリゲならではのオリジナリティを追求した方が
リブート作が話題になりそうな気がする
0689名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/17(水) 21:47:01.88ID:1YwRgf6k
>>688
全盛期スクウェアのスタッフが作ったんじゃ?金取れるんじゃ?
と思ったくらいドットがレベル高いフリゲやったことある。
しかも生き生き動いてた。
際どいネタも多かったがそのゲームはストーリーが良くて感動した。
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/18(木) 12:06:22.36ID:9MeJKoXW
カルマシステムとやらを搭載するならば
ヒロインと憎悪で敵対するとか全滅とか
清々しいバッドルートをたくさん入れてほしいな
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/18(木) 14:30:30.60ID:4YzRiFVp
>>690
それって素人が手を出しちゃいけない事の代表格では…。

マルチルートは作る側にとってはゲームを二本三本作る程の手間がかかるのに、
プレイヤー側からは「ルートを分けるくらいなら一本のシナリオでボリュームを増やして欲しかった」とかってなりやすい。

市販ゲームのように人員を投入できない個人製作の場合、
どうやったって個々のルートのボリュームはルート数に比例して減少していく事になってしまう。
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/18(木) 18:26:41.10ID:KXHWwH24
前作ストーリーは何を描きたいかが本当に意味不明だった
戦闘システムやグラや素材が悪くなかっただけに残念
ストーリー構成やキャラの役割分担のバランスが悪い印象
地味でも王道のストーリーの方がマシだったけど敢えて奇をてらって失敗したのかな?

リブートは作者曰くズッ友?が太鼓判押す出来のストーリーらしいから前作よりはマシだと思うけど
0694名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/18(木) 19:25:21.38ID:/Wk//UdD
>>691-693
同意。そもそもストーリー能力が低い人が
無理矢理壮大な物語を作ろうとしたら、大体支離滅裂になる。

王道の物語を面白く作る事って結構難しい。
欝ENDでもプレイヤーが納得できるモノを作れる人って、
実はその辺の基礎が出来ていたり
ギャグとシリアスの緩急のバランスが優れている人なんだよな。
結局は作り手のセンスって事になっちゃうけど。
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 13:08:13.59ID:+0lPYEqd
デザイナーとしての技量はある
でもシステムとストーリーにトコトンこだわるのでバランスがおかしくなる
そうさそれがYUIYUI POWERだぜ
0697名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/19(金) 18:48:31.24ID:3y2a1umi
>>688-689
ド/イ/ツ軍大佐氏作品とか
ドットのクオリティヤバくて鳥肌立った記憶
滑らかに動くあのドットの戦闘だけでもご飯何杯もいける
フリゲならではの過激なネタで人を選ぶけど
ストーリーは感動しちゃうんだよな…
0698名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/20(土) 08:37:57.12ID:Uu1PKqrX
>>666
ボイスってキャラのイメージが固定されるので
個人的には無い方が好きだな。
フルボイスになると台詞を読むから話のテンポが悪くなる。
最近のゲームが良い例。
でも前回から見る限り、
作者にとってはボイスが重要な要素なんだろうね。
0699名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/20(土) 08:38:30.15ID:sCWsdLSd
>>697
そういう人の作品ってたぶんストーリーの中で
「ここは描きたい!こういうのを表現したい!」
と主張したいという強い意志、つまりパワーがあるんだよね
心を揺さぶられるし感動しないわけがない

そういう意味ではゆいゆい氏の「人の心を安らかにしたい」というのはあながち間違ってないかもしれない
心をゆさぶられない=心が安らか
0701名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 09:49:54.78ID:4Ei0QAra
>>699
いちうツイのプロフには「魂を揺さぶるゲームを作る!」とあるんだよなぁ…
どっちなんやろな、心を安らかにしたいのと
0702名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 10:07:26.70ID:2Rx6g2/7
>>701
本人は魂を揺さぶりたいスタンスで製作したいんだけど
プレイヤーの魂を揺さぶるゲーム作れてないってことやろ
高尚な目的掲げてるとネタにされたり結果で色々突っ込まれる材料になるから
こう言うのは思ってても言わない方が良さげやわー
0704名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/22(月) 05:29:57.26ID:bqFjeM3i
プレイ中は魂を揺さぶってプレイヤーを掴み離さず、
エンディングを迎えた後には彼らの心が安らかとなって救済される。

そういうゲームに私はなりたい。
0708名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/23(火) 04:28:23.45ID:Nw1x5lZ3
11月に声優がスタジオ録音?だっけ
急ピッチでやってギリ完成かまた来年に持ち越しかどっちかね
前回と同じパターン
0709名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/23(火) 06:13:19.11ID:vePweAW5
ふつうに出せば見た目は綺麗目で
ストーリーがツッコミどころ満載でバランスに難ありだけど
システムは頑張ってて部位部位は良作なゲーム、になりそうだが
高尚な目的を敢えて口に出すことでネタ的な感じに取られてしまっているな
ゲームの力で云々という一文はシナリオライターとしての才能の無さが露呈してる
誰かも過去言ってたがある意味パワーワード
リメイク作は、シナリオ共作者もしくはゴーストライターがいるんじゃないかなと予想
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/23(火) 21:24:35.78ID:IECU3pX2
>>649
そうだなあ
実はフォレッグ=ガチゲイで
ハーディンへの憎悪は愛情の裏返しというヲチ
ある条件を満たしたら
性転換してゴスロリ衣装に身を包んだフォレッグが
ハーディンに「お前の事が好きなんだよォオオオオ!
結婚しろー!この野郎!舞い降りし、ゲイの力!」
と突撃するも、返り討ちに遭い車田ぶっ飛びで撃破されれば許すわ
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/25(木) 21:04:37.21ID:0t6txCQa
フォレッグは体を壊してた気がするが謝罪はなし
ハーディンを殴った眼鏡も謝罪はなし
ヒロインは途中からどうなったか忘れたが
主人公に好意がありそうだったけどほぼ言及なし
ベイオス含むその他の仲間も総スルーってか心配する素振りも無い

これは前回主人公に同情集まるよね
作者も主人公に何の恨みがあるのか、若しくはキャラを虐めるのが好きなだけなのか
ハーディンを結構好きだった身としてはあの結末には納得いかなかったなw
話をリメイクする事でチャラにするんだろうけどね
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/26(金) 05:02:31.29ID:bLLMJSrb
あそこまで徹底して序盤主人公の存在を無かったことにする展開には正直驚いた
だからと言ってそれが売りのストーリーでもなかった
視点となる操作キャラがコロコロ変わり主役が分かりにくかったからかも
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/26(金) 12:57:23.91ID:q1Pjd4/y
キャラが多数での緻密な人間関係を描くのは
それなりの技量がいるからね
無理せず無難な話にまとめておいたほうがまだ作品としては良い
0719名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 13:38:10.64ID:mpFJATlg
そらだってツイッターも動かないしブログも声優のことばっかりだし
(しかも声優への個別連絡で済むようなことをブログに書かれても…)
一般プレイヤーが見ても楽しくない内容だと思う
盛り上がらないのは当然っちゃ当然
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 13:53:07.02ID:GwSl5pXO
そりゃ元の知名度からしてね…という訳で

"グランドインテンション"
https://www.google.com/search?q=%22%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%22
約 1,030 件

"Hero and Daughter"
https://www.google.com/search?q=%22Hero+and+Daughter%22
約 594,000 件

"ざくざくアクターズ"
https://www.google.com/search?q=%22%E3%81%96%E3%81%8F%E3%81%96%E3%81%8F%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%22
約 64,800 件

────────────────
↑ ここまでは良かったんだけど

"Elona"
https://www.google.com/search?q=%22Elona%22
約 39 件

Elona が Eternal League of Nefia の略称だからなのか、この検索結果はいまいち納得いかないw
0721名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 15:53:55.80ID:mue5iSvZ
>>720
そのリンク開いたけど結構数字違ったわ
上から、約 1,310 件、約 549,000 件、約 61,700 件、約 4,350,000 件だったわ
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 18:40:08.26ID:GwSl5pXO
>>721
アカウントによって多少の誤差は出るのはそうなんだけど、
試しに非ログイン状態で検索してみたらこうなった (下の方)

https://dotup.org/uploda/dotup.org1677265.png

(ログイン状態でもこうなっている)
-セルフサーチオフ
-プライベート検索結果を使用しない

そういや (古い) Google アカウントの設定にはすごい変な仕様?バグ?があって、
何だったかの情報が一度でも書き込まれたら絶対に戻せなくなるってのがあるんだよね。
そういうのが影響してんのかも。
0723名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 21:22:36.03ID:LoXvHNWW
知名度もあれだけど
作者の姿勢や発言が昔から高尚ぶったりワイワイアピが顕著で
ちょっと鼻につくから敬遠されているのもあるかと思うわ
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/29(月) 22:24:54.46ID:7z+nn6Gj
てかこのスレがわりと検索に上位でひっかかっててワロタ
まぁでも作者HPよりは活性化してるしな…
0728名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/30(火) 17:34:26.72ID:/20MMLAU
ツイッターで「グランドインテンション」とサーチしてもあまり話題になってないしな

2013年7月頃に「グランドインテンションなー 早くリメイクされて欲しいけど多分できるのは来年くらいなんだろうなぁ」
と呟いてる人いてワロタ
5年たってもできないとは思わなかっただろう
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/31(水) 03:18:12.94ID:500osxhI
リメイク開始宣言した頃は一年後をめどにと本人が宣言してたよ
だからリメイクじゃなくてリブートだろ、と指摘のとおりである
0732名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/01(木) 04:49:11.28ID:tvAqhn2r
別ゲームでドットの凄いラスボス見た後に前作のラスボス見たらなんかワロタ
たしかに川越シェフや小林幸子のコラみたいw
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/01(木) 12:35:02.86ID:tWGgUvCt
一応させると思うけど
世間の評価と本にの思い描く評価が合致せず思い悩みそう
まず、第一目標であるゲームの力で人々の魂を安らかにさせ、人々の心を救済する
はどうしても感想は百人百様だし無理そう
あとおそらく作者の世間からの評価目標がかなり高目に設定されてそう
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/01(木) 21:24:51.50ID:XbsDD+d4
自分は趣味のフリゲ製作でも「〇〇年までに完成させる」って一応目標立てるけどな
同人作家もイベントという締切があるおかげで本ができるだろ?
そうでないと結局ズルズル長引いちゃうからな
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/02(金) 04:04:44.55ID:+XxieKNx
(自作)ゲームの力で(世間から素晴らしい存在だと認められて)ゆいゆいの魂を安らかにさせ、ゆいゆいの心を救済する。
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/02(金) 09:07:11.31ID:0aD+Oiug
作者ツイ見に行ったらまた主題歌打ち合わせ行っててワロタ
たしかフツーのブログやってた頃も主題歌の打ち合わせ行ってたとか言ってたし
何年主題歌の打ち合わせしてんねんww
ワイが協力者の側だったら苦笑いや
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/02(金) 13:49:25.78ID:nTBZcNu9
公式が制作情報より打ち合わせやりました報告の方が圧倒的に多いのは確か
これは昔から変化してない
大規模だから期待してください!て事なのかな
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