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グランドインテンション攻略&雑談スレLink05
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0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/24(日) 16:44:21.96ID:WU9MwlPL
なんかキャラのビジュアル変わってね?フィナポジが別人w
キャラの体のバランスがおかしいし前の方が良かったのに何で一新したんだよ…
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/25(月) 12:31:31.90ID:wXqB+S7h
>>182
“夜摩夢双剣”の皆さま、こんにちは…そうだろう、セフィロス…!
グランドインテンション――アジャストメント創造者のゆいゆい…私の秘密を知ったからには生かしてはおけない。
遥かなるリヴァリー、リユニオンが空いてしまいましたが、全てを脱ぎ捨てた現在の状況などをお知らせしたいと思います。

〇現世の戦士たちを取り巻く”空気”
幻夜のウォウォワ=クのライフストリームに関しては八割ほど完成しました。
…その様子では何も知らされていないようだな、世界ノ総テを俯瞰して振り返るー刹那ーた“刻”に、詰められていない部分もあり、
まだ遊べるスインズィュンに最新型が負ける訳ねぇ!には達してい預言成就が為に――汝の現在せし魂の器を献げん。

ブログにも書きましたがディティールに罪の鎖すぎると、プレイ時間に比例して終末_常を途切らす無への一歩が観測できなく進化するので、
プライオリティを大いなる意思によって刻印を定めてのジッソ=ウに踏み切ってまいります。

とは…勘違いするな。まだアンタに死なれちゃ困るんでな 、黎明期リミットブレイククロノスに

・神が紡ぎし抒情詩としてファイナルミックスさせること
――グルガン族またの名をゲームとしてエヴィルナイトべるサクヒン

この鬼哭の都は理(ことわり)いたしたいところだが、な……。カン=セイより遙か深淵の彼方まで今しばらくお待ちください!
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/25(月) 22:35:49.84ID:LXn7QbWS
ヒロインが不人気でバッシングされたからビジュアルから一新したんじゃ
ビジュアルはいいんや、中身がダメなんや
相変わらず斜め上すぎる
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/26(火) 02:51:20.61ID:Qn6l8WaH
なんか一気にフリーのホラーノベルゲーみたいな絵になった
絵師が劣化したか絵師自体交代したのかな
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/29(金) 18:29:05.17ID:uu1iseJC
ベイオス主人公で作り直して
フィナも良いイメージないので
ヒロインは完全な新キャラかイリーザ辺りで
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/29(金) 20:30:56.61ID:nnDuyiKh
新キャラ絵見る限りフィナポジはキャラ変更か大幅なビジュアル変更だな
ベイオス主役だとなんかバルフレアチックになりそうだが
イリーザさんはいいが、メインヒロインにした途端クソ化しそう
前作も脇役はクセがなくて良かったがメインが微妙なのばかり
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/30(土) 08:58:48.04ID:7oVfTdP3
リストラするべきはゴリラとフィナくらいじゃね?
あとはまぁ、、
あ、エリエットと中華もイラネ
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/30(土) 12:20:59.15ID:3FhqGnjR
>>201
一番良かったのは前作時代かな?あのイラストをそのまま使うわけにはいかないのか
絵柄が変わったか描き手が変わったのか知らないが今のが一番微妙だ
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 07:44:21.97ID:7/mce84K
確かキャラ絵師って二人いて、リメイク製作段階でメインとバトルカットインで分かれてた筈
幾つかの開発段階のイラストは拍手(敬礼?( ゚д゚)、ペッ)画像で見れたから覚えてる
旧フィナのイラストもあったからあの辺没になったくさい

今の劣化クオリティのキャラ絵は、実は作者が描いてる可能性もあるね
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 11:06:15.43ID:n2EM0fee
>>163
へーカルマシステムか。しかし前回同様陳腐な鬱オチになる可能性も有だなぁ。

>>171
これな。虹創作者にもよくあるパターンだが。安置が多いのもこの辺が目に付いたからか。
前作見ると技術はそこそこあると思うんだが、それや素材を使いこなせず
雑にあてがってしまうのは非常に勿体無い事だな。リメイクで改善されてると良いが。
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 23:26:11.96ID:wSOAiEEt
えー昔のキャラ絵は洗練されてたのになぁ
なんかショック
これなら一つ前のバージョンのほうがいい
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 23:50:25.84ID:MIQFmhjt
なんで6/24辺りから集中して沢山絵について言われてるんだ?
別に最近じゃなくて結構前から新しい絵に変わってたが

いや俺も前のが良かったけどね なぜ今?
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 23:58:26.92ID:wSOAiEEt
>>214
自分の場合は最近ツイッターでの更新お知らせでキャライラストを一新とあり
リンク先トップに絵自体があったからかな
もっと前から変わってたのか、それは失礼
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 12:50:13.68ID:RCBKuEBb
>>216
わかる
下手くそじゃないけどコレジャナイ感な
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 23:10:00.39ID:m634YYjt
FF7とかもだけど、リメイクも時間がかかり過ぎると良いことばかりじゃないね。
新しくした部分が却って不評だったり
(勿論クオリティが上がった部分もあるけど)
待たされすぎてプレイヤーが萎えちゃったり。

当初の宣言通り?引っ込めて1年後くらいにきちんと出してれば間隔的にも良かったと思う。
まぁ製作者には、頑張って前作の汚名挽回をしてほしいものだが……。
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 13:33:05.06ID:QE/ABOMA
以前は Windows 10 でツクール 2000 / 2003 ゲームがプレイできていたけど、
最近試したらタイトル画面から進まなくなってしまっていた。

Windows Update のせいなのか、何らかのランタイム (DirectX や C++) の関係なのか、
そこらについては皆目原因が不明。

割と真面目に、今からでも 2003 はやめて他の開発プラットフォームに以降した方がいいと思う。
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 17:45:26.35ID:KKfAtErc
俺のwindows7と10もツクール製ゲームはほぼフリーズで全滅だわ
過去の名作フリゲがプレイできなくなってどれだけ泣いたか
そもそも、制作開始が8年ほど前で2003製ってだけでプレイ人口幅が狭くなりそうだ
制作のプラットフォーム変えた方が良いと思うが、今からやり直しとか、モチベ低下がやばいだろうなぁ
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 21:25:32.76ID:vYYR/1l8
仮にもテスターがいるわけだし、さすがに動作はクリアしているんじゃないかね
リメイクが依然2003製なのかどうか判断できる文言は粛清前のブログにもなかった覚えがあるんだが
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 22:04:26.11ID:TAzQEJuW
ツクール知らないんだ、2003から別のバージョン(VXとかAce)にそのまま移植ってできるのかな
確か、以前はツクール2000でリメイクにあたり2003で最初から作り直ししてるので
そう言う仕様は無さげだなーと思ってた
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 23:49:03.11ID:3LVWGZN2
ブログは過去のコスプレとか自称ライトニングとか
自己語りとかが恥ずかしくなって消したんじゃないかな
誰にでも黒歴史はあるさ
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/05(木) 04:44:02.40ID:1oZFTCqp
ゲームサイトトップのハーディン?画像は頭が小さく体がやたらデカイ
スクショの絵だとゴリラも体がデカイ
ゲーム本編の絵はリメイク開発時と同じに見えるな
最新キャラ絵だけ違う人が描いたみたいで確かに頭デカイ
スクショ見た感じ2003製のままに見えるが、果たして
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/05(木) 18:56:41.32ID:uQfqZuiv
カルマシステムでリョナ性癖を正当化するなら
遊びでエログロ要素も入れてくれ
前作は中途半端すぎて物足りなかったぜ
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 09:56:51.04ID:/W/gBDOG
そーいや昔はリア充アピに余念が無かったな
ノリノリのテンション高いブログが懐かしい
ゲームは雑だけど
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 14:55:01.40ID:uKDJxtJY
ツクール2003製はそのままかな
俺のパソコンではアウトだわ
かと言って最近のツクールは質感がツルツルして軽く見えて好みじゃないわ
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/07(土) 22:14:46.36ID:9tA8avLe
フィナもフォレッグもフォビンもいらないかな、ベイオスメインで作り直して欲しい
ハーディンは脇役にチェンジで不憫じゃないならそれでいい
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 06:51:11.04ID:HwPhjdiM
>>233
ボランティアならそこまで言わないのかも
あと身内だとイエスマンになっちゃって更に言いにくい
もし自分がキャラデザやボイス楽曲提供者ならストーリーや糞音質化にクレーム位するけどねw
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 10:38:53.81ID:e6rPKoCS
ストーリーが破茶滅茶だとネタで印象に残るものだが、この恐ろしいほどのパッとしなさが謎だ…
決してダメな部分だけじゃ無いんだがなぁ…
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 01:02:15.72ID:2lY576OR
http://i.imgur.com/OTsAG4Z.png
ハーディン声優「なんか途中から離脱して根暗イケメン化したが…まあそのうち復活イベント来るよね」
ハーディン声優「あれ?脚本読んだけど復帰する気配なくね?」
ハーディン声優「一体どうしたんだ!!このフェードアウト状態は一体?!」

http://i.imgur.com/kEG4oH9.png
ラスボスはピンクをバッグに浮遊する小/林幸子
0246名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 08:28:43.59ID:cTYEBsKY
過去スレ全部読んできたんだが
ボランティアで素材を提供する相手としては扱いが雑というか、やや微妙なタイプの製作者ぽいね
それとツクールどのバージョンなんだ?動作環境不安だわ
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 10:20:03.39ID:R2xp5Orf
そりゃ何回もブラッシュアップ連呼してんだから流石に動作確認ぐらい大丈夫でしょ
8年近くリメイクでOSも変わってりゃ互換性は最低限チェックするわな
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 13:46:30.77ID:SCsfygGV
確認もなにも、ツクール製そのものが動作しないって多数言われているのに。

特に古いツクールは作者がどうにかして動くようにできるもんじゃないよ。
逆に、作者がどうにかして (OS レベルで) 動かなくする事もできないけど。
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 14:48:18.07ID:Z9vfOp1W
まじかwwツクールAceとかVXでもアカンのかね?
それ以前に本当に現在もツクール2003でツクってるのかはわからんが
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 15:39:37.16ID:AiPt4lNh
前回のリリース間際に見つかったセーブデータ破壊のバグで心底懲りて
今回リメイクにあたっては初手からツクールを使わずに制作していると見てるんだけど
226さんなんかはスクショ見た感じで2003製と判断しているようだし、どうなんだろうね

>>224
前回は2003製だよ。リードミーで明言してあった
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/09(月) 22:42:50.36ID:R2xp5Orf
前作リリース後もバグ祭りだった記憶
歩数ゲージ?一杯になったらエンカウントしちゃうのって最初はバグなのかと思った
リメイクはデバッグしっかりやって出してほしいものだ
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/10(火) 20:22:51.55ID:aWCIqQA0
フリゲだしまぁバグは当然出るだろうな
それより前作みたいに作り途中で出すような半端な真似をしなければ良いと思う
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/11(水) 07:08:27.10ID:tg4i5OqU
正エンドが完成してなかったので後でDLCみたいに追加予定だったんじゃ
前述のバグか、プレイヤーからの苦情かなんかで作り直しになったんじゃなかったかな?
にしてもまぁ、未完成で発表するなよとは思うけど
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/12(木) 18:30:09.01ID:wwmTA9s5
>>263
今のキャラ絵がそれに似た感じだから
最新のキャラ絵は他人絵師への委託じゃなく製作者が描いてるのかもだね
最近の絵は頭がでかいから
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 05:35:05.92ID:S6r57tzY
キャライラスト、そんな変じゃないけど前のと比べたら昔の方が洗練されてたな
メガネのキャラがうんこ我慢してる学生みたいな顔でワロタ
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/13(金) 07:16:00.29ID:Glo3VFxk
>>256
結局それもやめて最初から作り直しになったので致命的なバグが見つかったのかもね
ゲーム製作はこれだから辛いものがあるな、時間はかかるのは勿論の事、
OS変わったら使ってる製作ソフトがうまく作動しなかったり
苦労して公開したのに反応がなかったり、感想が酷評だらけだったり
ただでやってるくせに文句言う奴が多すぎる
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 03:38:45.04ID:um2S4tft
>>266
この作者並みの長期開発でtkったゲームを公開した人がいたが
ふりーむの感想が軒並み酷評だったは
どんな作品でも良い面褒めてくれるプレイヤーがいるもんだけど
悪い意味で普通すぎてキャラに突出した魅力がない・システムが難解
ロード重い・イベント長い・ゲームバランスガバガバ・
クリアまで気力が続かない、等共通しすぎて泣けて来たわ
唯一、褒められるのはその作者は過去作品二つもほぼ酷評なのに
ゲーム制作をめげずに一応最後まで完結させて公開したってとこかな
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/14(土) 08:51:26.57ID:4bNl1gnb
個人製作だと視点が限定されるからね
前作はデバッガーと支援者がいても微妙な完成度だったけど
結局は、作り手のセンス
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/15(日) 11:02:44.91ID:BXCodyB3
期間が短いのでプルコギの国かタイかインドネシアとかその辺ジャマイカ
まあゲームの製作に関係ないのでどうでもいいっちゃいいが
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