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グランドインテンション攻略&雑談スレLink05
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0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/12(火) 21:24:24.53ID:R6IQEwHg
ゲームの力で、人々の悩みや不安を取り除いて魂を安らかにさせ、人々の心を救済する。

企業理念みたいでおかしい
マーケティングはイマイチのようだがねぇ…
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/12(火) 22:42:39.16ID:mofFbKCr
>>133
いやそれ、かなりのパワーワードだよ。

もっと流行って良いと思うくらいに (良い意味で) オカシイ。
「骸の宇宙に眼球が咲く」くらいにオカシイ。

ただ、このゲーム自体にそれ程知名度が無かったというか…ある意味ゲーム的には普通すぎたんだよね。
もっと突き抜けてイタイ方向性だとか、ストーリーがすごいとか、やり込み系だとか、全てにおいてどっち付かずだったからね。
良くも悪くも劣化レトロ市販ゲームみたいな感じになってしまった。
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/13(水) 05:20:25.92ID:onqzTzah
そのパワーワードはリメイク作り始めてからいきなりブログで言い出したよね
サイトの豪華な見た目に反して前回もリメイク制作も恐ろしいほど話題にならないのは
>>135の言うように作風が統一感に欠けどっち付かずだからかもしれない
見た目は豪華な感じなんだけどな
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/13(水) 12:57:41.80ID:NVvAoivw
どっち付かずの劣化レトロ市販ゲームって的確かもしんないな
前作については商業寄りを意識しすぎて、普通すぎて話題にならないって感じ
個人的にはストーリーが何を意味するのか分からず、最後までモヤモヤ感を残したのが駄目だった
過去スレ読んだらストーリー未完成のまま出したらしいな、納得
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/13(水) 19:23:02.57ID:atAvskLV
解放されて安らかになりたいのはゆいゆいの方なのさ、、、
ヒスゴリでプレイヤーの魂は救えない
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/14(木) 07:18:48.45ID:GlMmFxqm
たぶん宇宙あたりが最高にどうでもよくなるポイント
ハーディン戻ってこないし誰が主人公なのかもよくわからないし
俺もそこで投げた
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/14(木) 21:08:36.37ID:/9m/rBEP
単純にストーリーがつまらないって言うか先が気にならんし
共感できるキャラもいないし
視点が変わりすぎて混乱するし誰が主役かわからんし
テキストがあれなのかもしれないが本当にストーリーはダメだな
バトルシステムなんかは最初はおっ、結構面白れーと思ったが
歩数でエンカウントほぼ避けられないし重いし割と不親切設計なんだよな
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/15(金) 04:59:18.31ID:vIct3u+x
無償でボイス提供した声優さんをネタにするのも気の毒だ
クオリティは置いといて編集が悪いのは製作者側に問題がある
リメイクでは同じことにならないといいが
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/15(金) 21:11:52.91ID:ZWH8ZDQW
>>145
音楽や主題歌はリサイクルできてもボイスはストーリー変わるならお蔵入りだな
とは言えイラスト提供者や主題歌音楽も製作が長引きすぎて飼いごろし状態かも
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/16(土) 07:59:24.07ID:pGS3iyDC
>>104
ブログに載せてた写真見たことあるが肩がいかつくてふとましかった
ツイッターアイコン写真とだいぶ違う印象だったなぁ
あれから8年か………
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/16(土) 12:35:34.86ID:q/EvQkiv
壮大な話を作ろうとしてコケた感じだな。むしろシステムを楽しむのを主体として、話はおまけ程度で良いんじゃないか。
あーでもシステムメインのサクサクゲームは作り手に技術とセンスが必要だしな。どちらも中途半端な技術だったから話題にならなかったのかもね。惜しい作品。
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/17(日) 08:25:17.65ID:dTLz/MAt
>>152
グラフィックが良さげに見えたからその他の粗が目立っちゃった感じだな
ストーリーは本当何を言いたいのか意味不明
キャラに命が通ってなかった
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/17(日) 22:56:02.85ID:YUjmDImg
今回のリメイクストーリーはブログで第三者に絶賛されたと遠回しに自画自賛してたので、期待していいらしいぞ
それか他者に介入されてストーリーを決めてもらったかどちらかかな?
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/19(火) 21:03:32.18ID:2SoZ803u
個人的な先入観もあるが女性作者が作ってる割に心理描写が雑だとは感じた
特にヒロインの心理や行動は全然共感も理解も出来なかったなぁ
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/19(火) 21:14:27.53ID:IvbFwGZm
列車から突き落とされてもちょっと驚いただけで以後スルーで
途中からは思い出しすらしないのは酷い

何の恩も無いならまだしも、一応序盤でハーディンに命救われてるのになぁ
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/20(水) 02:48:00.76ID:sHCkYtP0
ハーディンとフィナとフォレッグて三角関係になりそうだったのに、その辺ほったらかしだったよね
脇役のティラックの過去編はガッツリやったりしてるのに
キャラエピソード配分も色々中途半端でバランスがおかしい
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/20(水) 23:33:35.16ID:NPJoosXV
単にオサレだと思ってのタイトルかな??

>>160
あまりに微妙すぎて途中からプレイする気が失せるよな
誰かも上で言ってたけど、終盤宇宙の辺りでさえ、戦闘パーティに愛着が湧かない
それでも主役が復帰するまではと、苦痛に耐えて最後までやったけど
クリア後おまけ要素があるのに主役復帰ルートが準備されてないのは失笑ものではある

最初はバトルも面白かったが、段々と不便さや不親切設計が目についてきて飽きる
今思えば体験版がピークだったかも
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/21(木) 00:50:06.14ID:v3OYTFAK
大作志向だったんでしょ(すっとぼけ

宇宙でリタイアってのはあのへんから敵が手強くなりだした覚えがあるから、それもあるんじゃないかな
>>124にある理由で主人公復帰とか寝言は死ねよとシステムの側から言われてるようなものだったり
リメイクはカルマシステムとやらで作者の精神リョナ趣味が正当化されるから楽しみだね
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/21(木) 09:58:36.54ID:+t4V70qP
作者の大作志向は確かに過去の言動から透けて見えたぜ(鼻ホジ
大量スタッフ投入してあの出来は悲惨だが
リメイクはどうなるか楽しみだな
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/21(木) 23:07:26.63ID:SU+5NpDn
無理やりリリースするもまたプレイヤーの意見で引っ込めそう
フルボイスにしようものならボイス提供者はたまらんな
前回の例があるからな
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/22(金) 18:45:53.29ID:JSoa3C7y
まぁ全部一人若しくはフリー素材か金払って材料かき集めて作る分には
何年かかろうが内容が微妙だろうがキャッチコピーがダサかろうが構わないよ

この作者無償でやってくれる人をかき集めて大人数で大作作ってますアピが凄かったからな
なのにオリジナルの歌とかボイスとか糞音質で扱いが雑だし
実績のある作者なら人は集まるだろうけど
期間が長いと手伝える人も家庭の事情とか環境の変化で最後までいれなくなるよね
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/22(金) 22:25:48.41ID:6QpGfCrA
>>168
無償の協力者が沢山いる愛されアピの為、スタッフや声優を踏み台にしてそうと感じたな、当時は。
ウィキや公式サイトで盛り上がりを喜ぶ割に、あっさり作品公開やめてしまうし。
タダで提供されたかなりのオリ素材を使った作品をあんな簡単にポイできるとは
ゲームを通した典型的なジャンル自分、と知り合いが評してて
目から鱗というか、成る程なぁと思った。
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/23(土) 08:46:33.53ID:Z6PYwMgW
音源かじった事のある側からしたらあの低音質は衝撃
フルボイス・mp3 で超糞低ビットレートは昔のAMラジオ並みや
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/23(土) 13:03:08.90ID:cuNMoq+e
確か、アプデで音質下げる改悪があったんよね
キャラ声は演技が上手くても音が汚いからそっちばかり気になっちゃうし
音楽や歌も酷いのはパート楽器の種類もわからんくらいで耳が疲れたわ
一部のバトル曲は高音質だったからせめてサウンド音質くらい統一せーよと思ったw

改悪前の初期のままにしとけばよかった…今となっては遠い思い出だが
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/23(土) 16:52:47.62ID:ItGAwUNv
つーか、ひさびさにサイト覗いたら最新のキャラ絵の劣化がガッカリ感半端ないんだが
昔の方がというかリメイク初期の方がまだ良かっただろこれ…イラストレーター交代?
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/24(日) 08:45:53.10ID:G9ptDXMz
製作者がブラッシュアップとかプライオリティとかクオリティとかリベンジって単語が好きだってのはわかった
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/24(日) 16:44:21.96ID:WU9MwlPL
なんかキャラのビジュアル変わってね?フィナポジが別人w
キャラの体のバランスがおかしいし前の方が良かったのに何で一新したんだよ…
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/25(月) 12:31:31.90ID:wXqB+S7h
>>182
“夜摩夢双剣”の皆さま、こんにちは…そうだろう、セフィロス…!
グランドインテンション――アジャストメント創造者のゆいゆい…私の秘密を知ったからには生かしてはおけない。
遥かなるリヴァリー、リユニオンが空いてしまいましたが、全てを脱ぎ捨てた現在の状況などをお知らせしたいと思います。

〇現世の戦士たちを取り巻く”空気”
幻夜のウォウォワ=クのライフストリームに関しては八割ほど完成しました。
…その様子では何も知らされていないようだな、世界ノ総テを俯瞰して振り返るー刹那ーた“刻”に、詰められていない部分もあり、
まだ遊べるスインズィュンに最新型が負ける訳ねぇ!には達してい預言成就が為に――汝の現在せし魂の器を献げん。

ブログにも書きましたがディティールに罪の鎖すぎると、プレイ時間に比例して終末_常を途切らす無への一歩が観測できなく進化するので、
プライオリティを大いなる意思によって刻印を定めてのジッソ=ウに踏み切ってまいります。

とは…勘違いするな。まだアンタに死なれちゃ困るんでな 、黎明期リミットブレイククロノスに

・神が紡ぎし抒情詩としてファイナルミックスさせること
――グルガン族またの名をゲームとしてエヴィルナイトべるサクヒン

この鬼哭の都は理(ことわり)いたしたいところだが、な……。カン=セイより遙か深淵の彼方まで今しばらくお待ちください!
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/25(月) 22:35:49.84ID:LXn7QbWS
ヒロインが不人気でバッシングされたからビジュアルから一新したんじゃ
ビジュアルはいいんや、中身がダメなんや
相変わらず斜め上すぎる
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/26(火) 02:51:20.61ID:Qn6l8WaH
なんか一気にフリーのホラーノベルゲーみたいな絵になった
絵師が劣化したか絵師自体交代したのかな
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/29(金) 18:29:05.17ID:uu1iseJC
ベイオス主人公で作り直して
フィナも良いイメージないので
ヒロインは完全な新キャラかイリーザ辺りで
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/29(金) 20:30:56.61ID:nnDuyiKh
新キャラ絵見る限りフィナポジはキャラ変更か大幅なビジュアル変更だな
ベイオス主役だとなんかバルフレアチックになりそうだが
イリーザさんはいいが、メインヒロインにした途端クソ化しそう
前作も脇役はクセがなくて良かったがメインが微妙なのばかり
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/30(土) 08:58:48.04ID:7oVfTdP3
リストラするべきはゴリラとフィナくらいじゃね?
あとはまぁ、、
あ、エリエットと中華もイラネ
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/30(土) 12:20:59.15ID:3FhqGnjR
>>201
一番良かったのは前作時代かな?あのイラストをそのまま使うわけにはいかないのか
絵柄が変わったか描き手が変わったのか知らないが今のが一番微妙だ
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 07:44:21.97ID:7/mce84K
確かキャラ絵師って二人いて、リメイク製作段階でメインとバトルカットインで分かれてた筈
幾つかの開発段階のイラストは拍手(敬礼?( ゚д゚)、ペッ)画像で見れたから覚えてる
旧フィナのイラストもあったからあの辺没になったくさい

今の劣化クオリティのキャラ絵は、実は作者が描いてる可能性もあるね
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/01(日) 11:06:15.43ID:n2EM0fee
>>163
へーカルマシステムか。しかし前回同様陳腐な鬱オチになる可能性も有だなぁ。

>>171
これな。虹創作者にもよくあるパターンだが。安置が多いのもこの辺が目に付いたからか。
前作見ると技術はそこそこあると思うんだが、それや素材を使いこなせず
雑にあてがってしまうのは非常に勿体無い事だな。リメイクで改善されてると良いが。
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 23:26:11.96ID:wSOAiEEt
えー昔のキャラ絵は洗練されてたのになぁ
なんかショック
これなら一つ前のバージョンのほうがいい
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 23:50:25.84ID:MIQFmhjt
なんで6/24辺りから集中して沢山絵について言われてるんだ?
別に最近じゃなくて結構前から新しい絵に変わってたが

いや俺も前のが良かったけどね なぜ今?
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/02(月) 23:58:26.92ID:wSOAiEEt
>>214
自分の場合は最近ツイッターでの更新お知らせでキャライラストを一新とあり
リンク先トップに絵自体があったからかな
もっと前から変わってたのか、それは失礼
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 12:50:13.68ID:RCBKuEBb
>>216
わかる
下手くそじゃないけどコレジャナイ感な
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/03(火) 23:10:00.39ID:m634YYjt
FF7とかもだけど、リメイクも時間がかかり過ぎると良いことばかりじゃないね。
新しくした部分が却って不評だったり
(勿論クオリティが上がった部分もあるけど)
待たされすぎてプレイヤーが萎えちゃったり。

当初の宣言通り?引っ込めて1年後くらいにきちんと出してれば間隔的にも良かったと思う。
まぁ製作者には、頑張って前作の汚名挽回をしてほしいものだが……。
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 13:33:05.06ID:QE/ABOMA
以前は Windows 10 でツクール 2000 / 2003 ゲームがプレイできていたけど、
最近試したらタイトル画面から進まなくなってしまっていた。

Windows Update のせいなのか、何らかのランタイム (DirectX や C++) の関係なのか、
そこらについては皆目原因が不明。

割と真面目に、今からでも 2003 はやめて他の開発プラットフォームに以降した方がいいと思う。
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 17:45:26.35ID:KKfAtErc
俺のwindows7と10もツクール製ゲームはほぼフリーズで全滅だわ
過去の名作フリゲがプレイできなくなってどれだけ泣いたか
そもそも、制作開始が8年ほど前で2003製ってだけでプレイ人口幅が狭くなりそうだ
制作のプラットフォーム変えた方が良いと思うが、今からやり直しとか、モチベ低下がやばいだろうなぁ
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 21:25:32.76ID:vYYR/1l8
仮にもテスターがいるわけだし、さすがに動作はクリアしているんじゃないかね
リメイクが依然2003製なのかどうか判断できる文言は粛清前のブログにもなかった覚えがあるんだが
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 22:04:26.11ID:TAzQEJuW
ツクール知らないんだ、2003から別のバージョン(VXとかAce)にそのまま移植ってできるのかな
確か、以前はツクール2000でリメイクにあたり2003で最初から作り直ししてるので
そう言う仕様は無さげだなーと思ってた
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/04(水) 23:49:03.11ID:3LVWGZN2
ブログは過去のコスプレとか自称ライトニングとか
自己語りとかが恥ずかしくなって消したんじゃないかな
誰にでも黒歴史はあるさ
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/05(木) 04:44:02.40ID:1oZFTCqp
ゲームサイトトップのハーディン?画像は頭が小さく体がやたらデカイ
スクショの絵だとゴリラも体がデカイ
ゲーム本編の絵はリメイク開発時と同じに見えるな
最新キャラ絵だけ違う人が描いたみたいで確かに頭デカイ
スクショ見た感じ2003製のままに見えるが、果たして
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/05(木) 18:56:41.32ID:uQfqZuiv
カルマシステムでリョナ性癖を正当化するなら
遊びでエログロ要素も入れてくれ
前作は中途半端すぎて物足りなかったぜ
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