SRPG_Studio Part12
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まあツイッター見てると
みんな楽してゲーム作ってちやほやされてるように見えるんだよな
実際には個人でSRPG製作なんて狂気の沙汰なんだが >>398
無条件で自分を肯定するような人が居るって考えるだけで寒気がするわ
気ままに作れればそれで良いよ 何やっても肯定してるならまだええけど
自分の中の理想像から離れた途端にブチ切れてアンチ化するような信者もいるからなあ
ホンマそこらへんは良し悪しやで 創作は華やかに見えて、実際は糞地味な作業の積み重ねなんだよな
コミケとか行くと驚くよ
その糞地味な作業を積み重ねて作品を完成させてる人がこれだけいるんだってな >>401
そりゃ趣味でやってるから楽そうに見えるだけに決まってるだろ
このスレにも作者いるだろうがまるで苦行のように言われてもピンとこないと思うぞ 今のコミケは売れるジャンルに群がる金儲け目的のサークルも多いけどな 金儲けが目的でも作業自体は地道だろ
手抜きでは売れない なんかくっさい流れだな
苦労がないわけじゃないけど勝手に苦行だと思れんのもうぜえわ 金にならないフリゲに労力を費やせる奴は尊敬できるわまじで
俺には無理 作業自体は楽しいんだけど作業時間の捻出が一番頭を悩ませる
学生時代にこのツールに出会えてればなぁ Regain!やコーネリア戦記レベルでも
作るとなると結構大変だったりする >>413
分業した方がいいよまじで
自分のゲームを作りつつ他人のイラストやシナリオを手伝いつつ…の方がいい
一人でやると気が滅入る 自分のやりつつ他人の手伝いってますます時間が無くなりそうだけど…
他人の手伝いやってれば気分転換にはなるかもしれないし
分業してる方が先に完成すれば一応ゲーム完成させたっていう達成感は得られるかもなぁ
分業は気が合う趣味が合うやりたいことが近い相手探すのも大変そうだけどね 分業は面倒な性格の人と組むとストレスになるからな
ネット上だけの知り合いとはやらない方がいいよ あのTSさんですらSRPG Studioのバージョンアップで四苦八苦することがあるし
それまで使えてたスクリプトが動作しなくなることもあるんで、ちっとも楽じゃない
Twitterのどこを見てそんな発言できるんだろうか どの作者さんを見てもバージョンアップの度に重くなった!とか動作しなくなった!とかの報告たくさんだもんなあ
ちゃんと最後まで作品を完成させることの難しさが伝わってくる それはかけない作者みんなを馬鹿にしていることになるな スクリプトを弄るくらいならともかく
一から作るとなるとプログラミングの知識は必須だろ 自分が出来ない事を可能にしてくれてるから感謝の気持ちしか無いよ せめてSRPG studioがどんなことになっても動くようにはしてほしいものだな 絵や音楽は選択肢色々ある
スクリプト公開してくれる人は神のように崇める そりゃ嫉妬するわ
他の作者がボロクソに叩かれるのこいつらのバグのせいだろ なんか変なやつが暴れてんな
素材作者まで攻撃し始めたし荒らしたいだけのクズかな スクリプト職人ちやほやされてて嫉妬
本音は僕の為にスクリプト書いて欲しいけどコミュ障だから無理ピギィイィ スクリプト自分で書けばいいのに
絵とか音楽はすぐに出来るようにならないけど、JavaScriptはちょっと勉強すれば中学生でも書けるよ 絵とプログラミングは出来るけど
作曲って完全に才能の世界に見える
まずメロディが思い浮かばないと作れなさそう 作曲は小さい頃の環境がものをいうっていうよね
小さい頃にピアノとかやってた人は大きくなってから作曲を初めても飲み込みが早い 絵や曲作りは年単位の経験必要だしな
まあ何でも武器があるのは良いことだ BGM素材作ってるけどまあ環境が第一だろうな
胎児の頃から歌聴かされ続けてたし 中学生でも書けるって本当か?
UIをもっとアレンジしたいから勉強してみようかな >>443
ぶっちゃけ構造が理解出来ればまじでどうとでもなるぞ
まずは簡単な数値の変更から始めるんだ >>444
いくらなんでも他の素材提供者に失礼だろ
彼らだって苦労してるだろうに >>445
先にJavascriptなり他の言語なりで苦労してるならそれこそプログラムの基本を理解してるんだから楽勝だろ
自分が手を付けたことが無い行動の苦労を語るとか有り得ねえぞ
いい加減切り替えられねえのか >>446
まさにその発言がおかしいな
なぜか手をつけたことある自分の能力を基準にレスしてるよ
おまえこそ切り替えろよ おいおい黙っちゃったじゃん
もうちょっと優しく言えよ 今日も一日中自演おばさん暴れてたのか…
毎日よくやるなあ 粘着荒らしはもうやめますとか昨日言ってなかったか
また別の怪人が暴れてんのか 魔法少女のおかげでFEが発売された
加賀はTSさんに弟子入りしたようだからな
つまりシュミレーションのパイオニアともいえる
ゴミアンチどもは魔法少女のクオリティに嫉妬してるようだが FEが売れたからもうTSに用はないな
このままネットの片隅で雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ
うまく出し抜いた加賀さんはやっぱすげえ 反応が怖くてゲームがアップできない
↓
アップできる人が妬ましいのでスレを荒らす
↓
さらにアップのハードルが上がってしまう
↓
上に戻る
荒らしくん負のスパイラル 放置すると伝言ゲームでいつのまにかTSさんが言ったことになる
じゃけん、しっかり否定しましょうね〜 話題を変えよう。
私はリングオブレッドの作戦会議の
二回目見ると内容が変わっているシステムが好きです。 >>462
そんなことになったことないぞい
変なタイミングで名前だしても擁護になってないどころか、あらぬ疑いがかかるからやめたほうがいいぞい FF7も魔法少女のストーリのあまりのクオリティに完成まじかになって
ストーリー修正したからな
それで最後ライフストリームの介入エンディングになった
本来はバレッドがロックバスターで隕石撃ち落とす予定だった
FF7が売れたのは魔法少女のラストのお蔭としか言いようがない 逆襲のシャアも魔法少女のラストを参考にしている
粒子砲撃ち返すところを見てハゲが思いついた
魔法少女がなければ数々の名作は生まれなかったのだ
バカアンチどもにはこの正論が分かるまい >>463
そういう細かい変化良いよね
何回も見てたら最終的になんか貰えたり
MATHER3みたいにネタ会話になったり
遊び心をくすぐられる要素 >>455
ふりーむにアップすれば、有志がツッコミからランキングまで何でもやってくれるよw >>464
言い方変えるとTSさんの発言したとされる話は全部事実ってこと?
ちょっとした批難されて製作やめるやめないだとか他の作者さんをうんこ呼ばわりだとかエアプでFEのdisとか 他の作者さんをうんこ呼ばわりって何?
嘘ばっかつくのも程々にしとけよ #TSさんの作品こそ神!他の製作者はウン◯! ですよね?
TS@ts_tassan
せやで。
あと最低限のポリシーとして
匿名で人を貶すのはズルいというか品がないのでちゃんと自分の場所を持って相手への反論の場所は残そうね。
質問箱の回答で言ってる うんこと言っているのは他の人間だね
自演で質問しているとでも妄想しているのかな??????
証明したければすぐ作品出してみろよ、おまえの実力でwwwwどうせ一桁DLwww 他人の質問でも答えない方が良い質問だったろと思うがな せめてハーチウムや魔法少女のように作品の話にしようぜ……
作者の話をしたいならそれ用にスレを作るかフリーゲームの作者に関連したスレに行かないと 肯定したけど一字一句、同じことは言ってないからセーフ!
小学生かな? よし、作品出せないなら証明できないってことだね
やっぱおまえらは口だけ野郎ってことだな トップレベルが凄すぎておいそれとうpできない雰囲気になってるけど
別に1分で終わる短編クソゲとか上げてもええんやで もっとツールが進化してFE系以外のSRPGが作れるようになれればな
せめてスパロボライクぐらいは実現して欲しいものだ
SRCは古すぎてゴミだし FE風ゲーム作成ツールなんだから望み薄いだろう
ツール作者的にもFE風から離れるつもりはなさそうだし
ツクールとかUnityで頑張った方が早いんじゃないかって思う >>480
FE系以外のものを作ろうとするとスクリプトから素材関連から手間が段違いだからなあ
FE系と別のゲームが現れるとそれだけで一定の注目を集められる SRPGって数少ないから…
種類も50個くらいしかないかも 魔神転生とか懐かしな
今はモーション素材にピクチャも使えるから
魔神転生みたいに大きなイラスト使ってアニメーションさせる戦闘画面も作れるな >>487
すげぇ楽しそう!
ルイ・セリファーちゃんの正体が想像できたw メガテンがソシャゲでやらかしている今
台湾おじさんの真のメガテンが望まれるわ アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
VXQHB 魔法少女以外はゴミしかない
悠遠物語はまだ対等まだいかなくても十分なレベルにある
他はダウンロードする時間すら無駄な駄作ばかり
そんな駄作の話ばかりして
ここの住民は時間を無駄にしクソゲーをプレイするのが好みなのか?
やれやれ理解できないアホどもだなあ 数日前からわかりやすいのがいるけど
君はアンチじゃないね
単にアンチの印象を悪くしたいのが丸わかり 何であれ見てて不愉快な存在なことに変わりはないけどな WingLua Saga 1.04 感想
まだ中盤だが、今のところ進行不能バグは序章のボスを主人公で倒した時にクリアにならず詰んだ場面のみ。
トラキアの捕獲システムを取り入れているため基本的にバランスはぬるいが懐かしさも込みで楽しめる。
大きな難点は文章、特に会話文における日本語の下手クソさ。
中途半端に難しい言葉等を使いたがっているため、外国人が頑張って日本語で作ってくれたと思い込まないと辛くて読んでいられない。
そこに目を瞑れるタイプの人には現時点でも概ねオススメできる作品。 ハーチウム、シスポゼ、ロンドリアは会話文も普通に上手いよね
他のゲームをやると、上の3つとやっぱ差があるなぁと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています