SRPG_Studio Part11
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
どこ見てもパヨクは左翼の中でも悪辣なものを指す侮蔑語と出るんだけど>>818の情報源ってどこだったんすかねえ このスレはもともと頭のおかしいのが住み着いてるのだよ
ジャップがなんたら〜とかいってるんだから
日本人じゃないんだろう。多分自称左翼とかいう日本人なりすましの在日 ジャップとか言ってるのはド底辺の日本人だよ
日本人自体がダメだからってことにして自分自身がダメなことの言い訳にしてるわけ
要するに怠け者
>>833
そりゃ>>818自身がパヨクで、蔑称を敵に擦り付けようとしてるだけだろ エムブレマーやべえな
こいつらはカスなんじゃないか? ネトウヨがパヨクに成りすまして火に油を注いでいるだけ
パヨクなんて調べればすぐに語源が分かるし
トリモロスとか知識が大分前に止まってて笑えるw >>837
そもそもSRPG板ができた経緯が
空気読まずにスレ違いの宣伝や内ゲバ繰り返すFE信者の隔離目的やぞ そりゃ馬鹿臭せぇ以降のゴミ糞FEを見れば気が狂いますよ
さしずめ僕らは西南戦争の士族みたいなもんです 確かにエムブレマーは頭おかしい
他の人の作品叩いてなにがしたいんだ 自分は正義だという思い込みが
人間をどれだけ卑しくするかの天然色見本みたいなもんやね >>833
え?キモウヨがパヨクパヨク連呼しながら醜態と敗北を晒し続けるのを見て「パヨクって頭がパーなウヨクって意味だよなw」と鼻で笑ってるというだけだけど
そういう状況にまだ気付けてないのか? 世の中自分を正義だと思い込んでいる人間がほとんどだろ
日本も昔は自分達こそが正義だと思いこんで、アジア諸国に侵略戦争をしかけたわけだし 馬鹿パヨってなんで嘘デマ捏造ばっか流すんだろ?
ウソデマ捏造を悪い事とも自覚してないんだろうね TSちゃん見てるかー?
お前のディスが発端でウヨサヨのレスバトル会場なったぞ とりあえず一時間で>>729クリアしてきた
三章までは大体上のレスと同意見
個人的に気になったのは寝返りキャラのHPの低さと寝返らせるキャラが同じ国ってだけの他人だけって部分
そのマップの騎兵が29剣士でも25ぐらいなのにたったの20守備も特別高くもないから騎兵の攻撃三発ぐらいで負ける
説得に関しては過去に関わりのある主人公はおろか自国の王女が説得しても寝返らないくせに素性の知れない盗賊で落ちる、実に謎
三章で仇討ちするけどその仇の最後のセリフが「ぬわーーー!!!」
その後真の黒幕が出てきて何か言い争った後戦闘なんだが最終マップなのに狭いしラスボスが普通に動く
まあ動いちゃいけないルールは無いけどマップの微妙さと合わさって何とも言えない気分だった
エンディングは色々片付かないままバラバラに別れて王子と王女が後々みんなが集まる為の隠れ家見つけて終わった。 >>849
ふぁ意味不明だしおまえのせいじゃん
証明したければおまえの公開した作品100万DLさせてみろよ ウヨでもパヨでもなんでもいい!T◯を叩くチャンスだ! >>729のゲームプレイしてきた。一応クリアした
シナリオも一応あったしイラストもそこそこ良い。ゲームバランスは途中で武器を購入しないSRPGとしては
よくできていると思ったし、何度もテストプレイを重ねて調整されているように感じた。
ただいかんせんゲーム冒頭の掴みが弱すぎる。
短編であるせいなのかもしれないが、掴みがとても弱いのでゲーム全体の印象が希薄に感じられる。
おもしろいオープニングや印象深いオープニングを作る必要はないが、ゲーム開始から2、30秒の間に
プレイヤーの目を引くシーンが存在していないと数マップ後にはプレイヤーにほぼプレイを放棄されてしまうと
考えた方が良い。つまり開始数十秒の間が勝負
ただ一作目としてはこれくらいできれば十分だと思う。次回作に期待 >>854
何言ってんだぱよちんトンスル野郎
ファビョリすぎて自分が何言ってるかわからなくなったのか? >>857
それじゃ50万DLにしといてやるよ
おまえじゃ無理だろうがな ●●●精神障害による減刑も無用である●●●
http://j●bbs.livedoor.jp/study/3729/storage/1069408696.html#22
この掲示板(万●有サロン)に優秀な書き込●みをして、総額14●8万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://●jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! >>853&>>856
サンクス!
こういう意見は参考になる こんな時でもTS叩きしている奴がいて笑える
ウヨサヨ騒いでいるのもTSアンチの仕業だな というか全部ここで暴れてる50代無職の仕業でしょ
10年以上前からSRPG板荒らしてる奴
以前こいつがレス代行スレに書き込んでたの発見したけど
ほかのレス見たら政治板やアイドル板や無職板にも書き込んでたし
本当に荒らしだけが生きがいの人生ノーフューチャーな汚物やと思うで
関わらんほうがええ 俺も心当たりあるけどあいつ10年以上前からいるのかよ
と思ったけど暁の女神発売が10年位前だから不思議でも無いのか 意味わからんなくてほんとむかつくあらしだわ
消えろ言うてんのに消えないし
頼むから1時間で消えてくれよもう30分待ったし わざわざクソ質問に回答して燃料投下した時のイメージ回復のために信者TSが自演してるんだろ
あいつらの方がもっとクズだってな チンポに媚びるしか能がないクソゲー製作者のことだよ WingLua Saga
ttps://www.freem.ne.jp/win/game/16620
TS叩いてばかりいないで新作来てるぞ おっ新作か
一時期新作来なかったけど最近また増えてきたな 捕獲ありか
トラキアみたいに資金繰りがシビアなゲームなんかね 武器はめっちゃ余るぞ
ってかこれ暗器>弓>魔法なんだな
めっちゃ混乱するわ 余るのか…
ダークネスアーミーはわりとギリギリっぽく調整してあったがなぁ 捕獲禁止のハードモードがあるぐらいだし武器調達無しでもクリアできるバランスじゃない?
捕獲有りだとかなり温くなりそうだな
戦略シミュレーションなんだから適当にやってたら詰むぐらいの難しさでもいいと思う
これじゃそこら辺の凡作と変わらんよな、実に惜しい >>870
英語のみのタイトルはあまりDLされない
だがSaga等のよく見かける英単語が入ってる場合はややその傾向が崩れる >>876
ダークネスアーミーは弱い味方が使える武器種が丈夫で強い味方が使える武器種が壊れやすいバランス取りだったな
捕縛で魔法集めないと魔法系の味方はすぐに何も出来なくなってしまう感じだった >>878
>英語のみのタイトルはあまりDLされない
Heartium …DL数23,119、総合157位、SRPG Studio製1位
Mistria Horizon …DL数5,542、総合1044位、SRPG Studio製6位
Silvania Saga …DL数3,256、総合1928位、SRPG Studio製8位
自分の思い込みだけでウソ八百ならべるのはやめようねw そもそも「英語のタイトルは伸びない」って言い出した張本人は
ふりーむ じゃなくて なろう を参照しての意見だったと思う >>870
これフリーマップでいくらでも稼ぎ放題なんだな
難易度なんぞ無きに等しいわ
こんな所までFEの悪しき伝統を受け継がなくても
トラキアのシビアな難易度が懐かしい なので今からプレイする人はハード(捕縛禁止)とフリーマップは1回のみにしたほうがええわ
捕縛は能力低下がトラキアほど酷くないし、体格差が関係しないから剥がしたい放題 縛りプレイモードで無制限稼ぎするようなやつはそう居ないだろう >>870
作中でもメタ発言されてたけど魔法と暗器の三すくみがごっちゃになるな……
魔法は槍と同じで暗器は剣と同じだけど逆と勘違いしやすい 難易度上げると難しくてユーザーフレンドリーじゃないと叩いて易しく作るとヌルゲーだから凡作ってどうして欲しいんだよ 僕ちゃんのプライドと無能を刺激しないように創作やめろってことだよ
言わせんな恥ずかしい 新作遊んだけど説明文と違ってハードクラシック選んでも普通に捕獲と救出が使えるんだけど作者は馬鹿なのか 普通に捕獲と救出が使えるねw
それよりマップが素人すぎて飽きそう
いつになったら面白くなるんだ 正直難易度増やしすぎるとバグチェックしきれないし多くても3つくらいでいいわ
つーか最初から難易度一つに絞ってゲーム作った方がバランス良いやつ作れるんじゃないかなって思う 難易度は1〜2つくらいでいいな
イージーで経験値が倍になってロストなしになるとかその程度でいいから
ノーマルをしっかり作り込んでほしい
その上で物足りなければハードを足すくらいでいいんじゃないかなぁ
ツイッター見てると最初から4つくらいの難易度で作ってる人もいるけど
個人でやるにはキャパオーバーじゃないかって思う
下手から上手い人までそれなりの数のテストプレイヤー集めないと調整難しいんじゃないか 難易度は多くて2つだけで良いかな
作者がおすすめする通常難易度とストーリーだけ見たい人用の簡単な難易度
作者が推奨する難易度より高難易度したい人はスコアアタックや縛りでもすればいい 縛ると大半はつまらなくなるから
無理して何パターンも提供しているんだよ
それくらい分かろう 難易度云々より単純にやってて面白くない
最初何人か突っ込んできて、増援が突っ込んできて、後は全部策敵型
急ぐ必要のあるステージもない
地味に増援が多いのもイラつくわ
dl数上位のゲームってよくできてたんだな >>892
難易度2つだけって、シスポゼだけじゃん >>893
万人受けしようとして無理に難易度増やした結果イマイチになるなら
無理せず自分が好きな難易度と、それが受け入れられる層を相手にすれば良いと思う 「遊んで学べる社会思想」みたいな感じで
メッセージ性を重視して作るのもいいな >>896
シスポゼやヴェスタリアがそのパターンだな
シスポゼは後にイージーモードも追加されたけど ヴェスタリアのイージーは難しい
RPGでも難しいのは結構あるけどな ストーリーだけ見たい人用の難易度を作ると言っても
そこまでストーリーに自信ある作者は少ない気が 激烈に簡単な難易度でダルい作業しながらストーリー読むとかむしろ苦行だと思う
戦記物ストーリー的に激戦を繰り広げてるようなシナリオだとしても
敵がクソザコでポンポン死んでいくんだから緊張感のかけらもないし
あとこのツールやツクールって文章読ませるのにあんまし適してないし
素直に小説書くか別のツールで作ったノベルゲームでも同梱しておいた方が良いんじゃないか SRPG Studioは操作性が悪い方だし
こんなもので作っておいてストーリーだけ見たい云々は通用せんだろ ストーリーはハーチウムと山賊がそこそこ
エリーニュエス は人によっては好みの人もいそう
あとは論外だな。。 >>901
普通の人にとってはストーリー見るための難易度で
下手な人にとったらその難易度はノーマルでしょ プレイヤー側として作者の労力考えたら調整された難易度一つで十分だが
もしも二つ目増やすとなったらイージーモードでしょ
難易度が一つしかない中で難易度上げたいなら縛れば良い
逆にそれより難易度下げたいとしたらチートでもするしかないわけだし
もちろん基準となる難易度がイージー相当ならハード追加の方が良いだろうけれど >>908
マジでそう思う→二つ目増やすとなったらイージーモード
制作者やSRPG製作アカウントで募ったテストプレイヤーがテストプレイして
「ちょうどいい」と思う手応えだと普通の人から見て難しめになるもんだから お前ら少し前は難易度選択できれば
ヌルゲー好きもマゾゲー好きも納得できるからOKみたいに言ってたやんけ
手のひらクルクルかよ ストレンジの人はハード基準に作ってイージーノーマルは雑に難易度下げたって言ってるな 作者の遊んで欲しい難易度+クリアできない人向けの救済難易度が主流みたいやね最近は RPGで難易度とか必要か?
SRPGでもいらない気もするけどな >>911
「作者の遊んで欲しい難易度=実質的にエクストラやハード」だから
難易度を増やすならイージーを追加するつもりでやる方が無難だってこと RPGはレベル上げすりゃ強くなるからな
フリーシナリオないSRPGは下手すりゃ詰むし >>914
最新のドラクエやスパロボは難易度が簡単すぎてつまらんとか言われているし
実際プレイしてみればヌルヌル難易度ですぐに飽きてくる
RPGで難易度とか必要か?とか言ってる馬鹿は確実に最近のゲームをプレイしてない 条件付きでクリアするとご褒美がもらえるとか擬似縛りを用意しとけば文句でないだろ
苦手なやつはスルーしてうまい奴は自発的に挑戦して難易度が上がる
と思ったんだがランタイムの戦術点でファビョってたの前にいたな いっそのこと戦術点をリアルマネーで課金できるようにすればいいと思うよw ランタイムサーガの戦術点はスパロボの熟練度とかSRポイントみたいで好きだけどなあ
ハーチウムのレア武器とかシスポゼの18章みたいに手間をかければそれなりの見返りがあるタイプも好き 前スレで話題にあげたUNUSUAL LEGENDクリアしたから感想書くわ
・ストーリーの大筋的にはきちんと出来てると思うがやっぱり文章の面で足を引っ張っている感じがする
偏屈キャラだけでなくその他のキャラもやたらと小難しい表現や漢字を多用しているから
何を言いたいのかが曖昧+毎回ほぼびっしりウインドウを埋めるから読みづらい
言い回しもくどいしどいつもこいつもカッコいいシーンを出そうとしているようでやや滑稽
・移動力に対してマップが広くて面倒
・一部敵の増援の出現位置が初見殺し
神出鬼没な敵の幹部が居るんだがまあそれはそれとしてアリではあるが
特に地位も無いその辺の奴が自軍の真横に出てきてるマップがあった
しかもそれが説得出来る敵を引き付けた後に来たからちょっと他に出る場所無かったのかなと
・お助けキャラじゃないとラスボス(手前も含む)に太刀打ち出来ない恐れがある
動かないとはいえ威力40近くの魔法攻撃下手すれば主人公耐えられない可能性もある
HPを増やすアイテムが無いのも痛い
(一応ドーピングアイテム売ってる秘密の店はあるがそもそも存在しない)
途中までのバランスは結構良かったし、面倒くさい文章だけどいい話も少しはあったが
終わり方もぱっとしなかったな・・・最後の方で急に父親が行方不明とか出てきたし
伏線って大事だねって改めて思ったわ >>911
自称上級者で簡単にいけそうなところはぶつくさ難癖つけるくせに
いざ苦戦するまで難易度あげるとそれはそれで文句言うやついるから面倒くさい >>918
チュートリアルと見返すためのヘルプまで用意されてんのに読まないレベルのアホまでかまってられないだろ >>922
SRPGってのは育成に上手い下手が出るせいで
上手いやつはどんどん簡単になるし
下手なやつはどこまでも辛くなっていって詰むから自分にちょうどいい難易度を少しでも外れると苦痛と化すんやで UNUSUAL LEGENDは異世界転生ものなんだな
あまりにも合わなかったので一話でプレイ断念 >>895
お前がマリーと賢者の森をプレイしていないことだけは分かったw ELDoradoGenerationとnarouファンタジーも難易度2つだぞ ELDoradoGenerationのレビュー誰か頼む SRPGstudio製ゲームも増えてきてみんな駄作に厳しくなってるな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。