SRPG_Studio Part11
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そいつ自分で作り出した架空のおばはん叩いてる頭おかしい奴だから触るな だってこのツールを知ったのって殆どが加賀さんのヴェスタリアからだろ?
一部魔法少女や闇鍋企画からTSさんのハーチウムで知った人もいるかもだけど
知名度では
加賀さん>>>>>>>>TSさん>>その他の作者
ぐらいはあるでしょ >>652
SRPGstudio作品の製作者では加賀さんの次に有名だからじゃね?
もしくはフリゲ2013の頃魔法少女は113票で3位だったからとか過去にハーチウムを含めて6作品完成させてるからとか
過去に作品を完成させてる人は信用できるとか以前このスレで見たし TSはシミュつくの頃から精力的にゲーム作ってたからね コンテストの応募数が販売数の1%だったんじゃなかったっけ
昔のツクールで コンテストに応募しないのが沢山あるだろうから何とも言えん だからヴェスタリアははちまや俺的みたいな大手サイトでも取り上げられたし
知名度が段違いなんだよ
俺だってヴェスタリアでSRPG Studioを知ったくらいだし
ハーチウムがどれだけ名作だろうが勝てるわけがない
SRPG界の尊師加賀に勝てるのは神様だけだ はちまとかjinとかいう外人からも最悪の糞扱いされてる連中の名前を出すとか ヴェスタリアは大手アフィブログ連合でも大々的に取り上げられた訳で
それこそスタートラインが他とは全然違うんだよ TSは知名度の差を言い訳にすると自分にブーメランだから出来ないのが悲しいね
嫌いなFEタイプのゲームのほうが優れていると認めざるを得ない ハーチウムがはちまやJinで取り上げられてこそ初めて対等な存在になれるのだ 過去に商業用のゲームを作っていた人の作品と、過去に同じジャンルのフリーゲームを幾つか作っていた人の作品と、初めてフリーゲームを作った人の作品ではそりゃあスタートラインは違うでしょ ヴェスタリアをダシにしてTSを叩くクズが沸くから言ったまでだ お前が言うクズを叩く為にはちまやjinみたいなクズの名前を出すなよクズがだからお前はクズなんだよクズ いつまではちまやJINにこだわってるんだよアンポンタンw
ただ例に出しただけで、ねとらぼみたいな大手ニュースサイトでも取り上げても取り上げられているわwww >>671
おまSRPG触っといて知らないのかよ
嫉妬アンチかな このスレいつも5人くらいが煽り合ってるけど
5人中4人は同じ奴の自演なんだろうな 自演かどうかわからないのに断定する根拠はなんなんだろう? 同じワードを使うのはいつものアレだってはっきりわかんだね >>674
持ち上げたい信者と気にくわないアンチが自演合戦してるのがこのスレだ
俺とお前以外全部自演なの知らなかったのか? まとめニュース見る習慣ないからどんなやつか知らんけど名前くらいは知ってる TSもちゃぼすけもはちまもJinも嫌いなのはよう分かる TSが嫌われるのは身から出た錆だけど
ちゃぼすけは特に何もしてないから気の毒 身から出た錆とかあいかわらず頭のおかしいアスペがいますね TSとシスポゼの作者は嫌われてもしゃーないけどそれくらいやろ
こいつらの他にやべーやついるの? >>681
もうほっとけよ
何言ったってアンチガー、シットガーのレッテル貼りしかしないだろ 肝心の中身はどうなの? 面白くなきゃ報われないよ
誰かプレイした感想よろしく、好評ならやってみる >プレイの負担を極限まで減らすため、味方の操作キャラは多い時でも3人程度
はいゴミ
やってみなくても糞ゲーと分かる >>692
それよりもこっちの方が地雷↓
>公開直後はバグ修正のため頻繁にアップデートが行われる可能性があります
初期プレイヤーを人柱にしてテストプレイさせるって意味だからな >>684
やったよ
話が長い
マップが糞
5話までやったけどつまんない 一人必死になってんのがいるけど
最近の流れで荒れてるどっかの信者さんなのかな
可哀想に 生粋のなろう作家の作品だな
やってないがシナリオは恐らく面白い
ゲームばかり作ってる人間では逆立ちしても勝てないだろうね やってみれば分かるけどシナリオは他のゲームと大差ないよ なろう底辺風だな
ちょろっと日刊乗って即消えるタイプ なろうって独自のトレンドで回ってるから外部で同じノリのもの作っても残念な結果にしかならんだろ スレで何度も公開されてたころはそんな反応なかったのに今さらだな SRPGで逃げるだけのマップ多いのはあかんわ
やってて爽快感が全くない 前にやったゲームで逃亡マップがあったけど
追手が強すぎるから迎え撃って時間稼ぎとか一切無理で
プレイヤーのやることが目的地まで毎ターン全力で移動するだけだったからつまらんかったな
一番遅いユニットの移動力とか計算してギリギリのとこに目的地設定してたんだろうけど
それだけにプレイヤーの選択肢というものがゼロだった
このマップ必要か?って思った 変わったルールだから悪くないとは思うんだよな
FEとかけ離れすぎてて合わない人は絶対いるだろう トラキアのガルザスみたいに
序盤で出てきても工夫次第で攻略できるのは好き まあループゲーだからね
最初の周回で敵全部倒せたらループする必要ないし ループゲーだから出撃人数一人とか二人程度なのはちょうどいい
10人とかいたらさすがに投げるw ループゲーと聞いて触手が動いた
全然やる気なかったけどループゲー好きとしてはやらざる負えない >>704
逃亡マップはハーチウムの27話のように細道に陣取って頑張れば全滅も可能な方がいいな >>704
そこ何周かすると主人公が無双する別ゲーになったよ 704はまだ未完のゲームだから多分712は別のゲームの話してると思う
仮に同じゲームのこと言ってたとしても、そもそも何周もしたいと思えないんだけど TS? @ts_tassan
来年の目標はネットだと去年と同じで(悲しい)
新説魔法少女の完成
DL目標は4万、フリゲ2018で150票
TSさん強気だな
魔法少女はそれだけ期待できる出来なんか 信者どもわかってんだろうな?ってフリだよフリ
自己顕示欲と病的な承認欲求の塊だなあ >>714
リメイク前の旧魔法少女がDLが40000ぐらいでフリゲ2013で113票だったからツールが新しくなって遊びやすくなった分いくらか増えると読んでいるのかな
ゲームの出来はリメイクによって順当に上がっているけどFEユーザーに受け入れられるかどうかが鍵になりそうだ >>714
>>715
>>716
はいはいわかったからTSのヲチは他所でやってね
フリーゲーム作者の悪行晒しスレ2
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1504962598/l50
邪魔なんでさっさと出ていってもらえますか?さっさと出ていけ匿名でしか物言えないチキン共め FE信者って2chでも大概マナー悪いよな
どこ行ってもスレ違いの宣伝とか内ゲバとかそんなんばかりやっとるし
SRPG板がこいつらの隔離所として独立したのも納得だわ そりゃ馬鹿臭せぇ以降のシリーズを崇める人なんて人間と思わないからね 途中で作風が大きく変わったシリーズなんてどこも争いが絶えないものさ
最近の作品の良さを認めて楽しんでる人も居れば全く合わなくて嫌っている人も居る 思えばSRPGStudio作品の数もかなり増えてきたけど主人公キャラの中だとどのキャラが好き?
自分はロンドリアのリアが厨二病かわいくて好き
次点でハーチウムのシキが女性版ヘクトルやアイクって感じで好きだな 俺っちはエディかな
SRPG Studioの作品であそこまで爆笑したネタキャラは初めてだわ
TSさんはキャラ作りの天才かと思う おはようございます、レラカムイの人です
起承転結でいうところの転の前半まで出来たので上げさせてもらいます
本体 →https://www.axfc.net/u/3875152/srpg
パッチ →https://www.axfc.net/u/3875151/srpg
変更点
・「体格」を設定しました
以前からプレイして下さっている方も途中からでも大丈夫なようにはしましたが
不備があった場合の為に調整用のアイテムを受け取れるようにしています
・20章までの敵ステータスを調整しました
HPとか無駄に高かったりしたのでもろもろ下げました
・20章までのコミュニケーションイベントやマップ中の会話イベントを追加しました
特に今後の展開に影響はありませんが、会話イベントではステータスが+1されたりします
・難易度にお話だけみれるモードを追加
「シルバーティアラの行方」さんでやってたやつです
・難易度「普通」「ハード的な」でも負傷許可にするイベントを追加
情報収集から選べます
・「救出」コマンドの追加
騎馬・飛行系は「救出」歩兵は「かつぐ」で味方を救出出来ます
現在騎馬・飛行系と歩兵で分けて追加しましたが今後変わるかもしれません
・ボーナス屋にアイテム追加・一部値下げ
「護符」と「指輪」系の値段を下げました
概ねそんな感じです
次に上げるのは完結してからと考えています。 トンスル(똥술、糞酒、Ttongsul)は、韓国で飲用されているとされる人糞を使った薬用酒。韓方薬。
韓国伝統の人糞酒ってマジかよ... NAROUファンタジーのふりーむのレビュー、ステマ臭いっていうかプロのレビュアーに頼んだのかって
いうほど丁寧な長文なんだが・・・めっちゃ褒めてるし
俺は即ゴミ箱息だったけどw 検索すりゃ分かる作者がなろうの書籍化作家だから独自のファン層がある
てか俺が見た時はレビュー2つだったのに1つになってんな >>730
作者みたいに丁寧で、さらにチュートリアルまで含むレビューだなw
少しやってみたけど、残念ながらゲームを理解していない人間が作ったクソゲーだった
上にある絶賛レスからすると作者見てるだろうからあえて言うが
本気で残念だと思っているよ 商業化してるならすごいんじゃないのか?
ゴミなん? 本出したっつってもなろうだしな
ゲームの出来についちゃ知らんよ 書籍化作家ですらあの程度しか作れないのか
SRPG Studioで面白い作品作れるのって一握りだな 文章だけはよかったよ
ゲームは残念すぎてお世辞にも褒められない なろうは独自の文化でガラパゴス化して盛り上がってるから書籍化してもアレだぞ
その作者がどうかは知らんけど大半はなろう内でしか通用しない出来 テキストもキャラも内輪のノリって感じだった
俺は無理だったがそっちの層には受けるのかもな 会話の乗りが少年漫画を読んでるみたいで恥ずかしくなって止めた
対象年齢は低いね、小中学生は好きそう 書籍化を果たした人の書く文章とか、そんな事は全く感じなかった
ただただお寒いキャラ達の会話が続いて萎えたわ 「なろうの」書籍化って最初から言われてるのになぜか無視される最重要事項 ここの住民はマウント取らないと死んじゃう病気だから ×ここの住民
○SRPG板&同人板10年物のキチガイ なろうのレビューすごいな
めちゃくちゃ面白いゲームなんじゃないかと思わせてくれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています