ロストリリック/ルナティックサイン part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
魔法文字2と10出すゲームなのに狙ったように出ないんだが? 完全じゃなくてもある程度ステ貰えるから偏った文字でなんか作ったら良いんじゃないか 今数字だけ使っても240とかしかならない
とりあえず全部集めてからいい組み合わせ探さないとダメぽ 魔法文字の上昇効果は一回限りじゃなくて蓄積していくもんだぞ もしかして評価点24を何度もやって積み重ねていくってこと??
まじかそういうことなのか ドンドン重なるならいいけど点数稼ぐのめんどいな・・・・ 聖域は隠しが多すぎて、どこの隠しのことか分からないw
もう少しヒントプリーズ! 壁調べたら扉が出てくるところのやつ
前は遺跡で行き止まりだったけど隣のマップが増えてた 毎回教会の聖域への梯子下してるはずなんだけど下りてない気のせい? ……うん? ここかー!!
あった。けど、この隠し扉自体、知らなかった。まじで隠しいくつあるんだよ(困惑
ともあれありがとう。助かりました。
後発の人のためにもう少し詳しく書いておくと、庭園に入る一つ前のマップ。ガーデニングをアンロックしてくれる女庭師?がいる通路マップで、
あやしい場所を「調べる」でおけ >>886
壁があるのにステンドグラスの光が漏れている場所がある
気づかないよな 黄金郷の敵、硬すぎる問題!!
……ああ、ここでスキル「黄金ハンター」とダークネスドライヴの固定ダメージが生きてくるわけか。
武器はアラディアの詠唱短縮でいいからイラネってダークネスドライヴ捨てなくてよかった。 ここまで露骨に硬いと純粋な火力って飾りじゃないって気がする しかし硬い分、経験値は美味しいな。レベル300以降の育成はここでいいかもしれん。
それに魔法文字も、累積するからAncient掘るより効率いいかもしれんし、
今回の一連のアプデは当たりだと思う
>>892
今までコツコツ育てた魔法攻撃力がほぼ意味ないのは、ちょっともやもやするね。
固定ダメージ抜きでも多少は通るようにして欲しいかも 硬いのは耐性が150だからでしょ
まあ貫通積む宝珠が足りぬ あれだなクイックキャストを切るという選択肢があるな 一応貫通は100まで上げてるが、ダークネスドライブ抜きだと30とかしか入らん
こんなもんなのか? 耐性以外のナニカが作用してるんじゃないかって気もするんだけど 敵のダメージカット率は見えないので
あとはゲームの仕様について.txt参照 やっと固定ダメージの輝く場所が出来たってだけだから割と好きだけど、まさか今後全部こんなに硬くなるわけでもあるまい でも集敵ないと敵が詰まるんだよね集敵無くなったらきついわ 集敵は便利だし鬼強だけど見た目が面白くないなぁ
ただ突っ立って、運ばれてくる敵に攻撃するだけだし。
悪夢は、歌の効果範囲広げるパッシブのデメリットを無くして、範囲広げやすくするとか。 仄かはズバスバ辻斬りでおしっぱでも楽しいけど
まぁ、正直集敵慣れたのもあるけど楽しいかって言うと
後はスキル倍率とか威力で差があれば 仄暗き連打で飛び回るほうがスピード感あって楽しい……と言うかリアル時間で言えばそっちのほうが早くないか、ダメージ処理時間的に 仄かに変えようかな、ただ新しい物理の冷気付の試したら
冷気分の倍率が低いみたいで精神特化だとダメージ全然出なかった
1万〜2万のが6百しか出ない 接敵系は、敵のいる場所へ確実に移動するための手段と割り切ってるから、威力は求めてないなぁ
接近した後に多重でぶっ放す悪夢がメインのダメージソースじゃね テレポの精度が微妙すぎるから仄暗いx6が街中での最高の移動スキル 魔法文字結構貯まってきたけど、結局どう配置すればいいの?ノーヒントでわからんしパズル苦手や とりあえず一番簡単なのは縦横斜めの合計数値が15になるように並べるやつかな、真ん中に5置いて ありがとう!
んー・・・また問題なんだけど以前のキャラで300超えた時
エンチャントレベル3桁超えた気がするんだけど今のキャラ303なのに28しかない幸運は64 >>910
エンチャントレベルは上がりにくいから普通に進んで現状のラスト手前で25~30前後だと思う
つまりはそれが正規の挙動
以前は幸運とエンチャレベル関係はバグってた可能性が高い
データ復旧コマンド以前かな いやでもまだバグってるかもしれないから聞いてみたほうがいいかも
どっちが正しい挙動なのかは作者にしかわからない
今新規で始めたデータだとその位 308の他のデータで幸運52でエンチャ981
こっちがおかしいのか・・・ありがとう
確かバージョンは煉獄が出る前のデータ やっぱ合ってた、敵を殺す数でエンチャントレベルが上がるっぽいなんでか化粧の基礎レベルも
このキャラ化粧60レベルくらいあるし幸運は出るレアランクに影響するっぽい エンチャ981と化粧レベル60は確かにおかしい。仮に2年くらい毎日やっててもそんな行かんわw レアリティは幸運に依存
エネミーレベルとエンチャントレベルは同義(ゲーム内説明)
エンチャ強度はエンチャントレベル依存
説明書に書いてある http://blog.livedoor.jp/lunatic_sign/archives/2021-08.html
高レアリティ装備が入手出来ない現象は、何度も戦闘不能になる等でエネミーレベルが上がらない場合に陥りやすく、そもそも戦闘不能になるような相手が居る場面である事も相まって詰み要素になりかねないため
次回アップデート以降はエネミーレベルではなくストーリー進行度を参照しレアリティの緩和を行うように変更したいと思います
多分これ以降と以前のデータでエンチャレベルの扱いが変化してるんだと思うわ
ちなみにレイドボスは破格の数値とか書いてるけどゴミカスしか落ちないよねw でもエンシャントも最高ランクも出た事ないわ、ログがうざい レイドボスで欲しいのは宝玉だったけど、今じゃ黄金郷でレイドボス産の宝玉も取れるしなぁ
まあ、レイドボスはとりあえず形だけ実装してみましたって感じだろう。
タフなだけで攻撃力低いし、本来複数人で攻略するボスがあんな弱いはずない。 集敵弱体化か。
まーちょうどいいんでない。強すぎるって意見も出てることだし。
マップが広い→集敵 マップが狭い→接敵+悪夢
みたいな感じに、状況に応じて使い分けていくのが一番効率いいってなるように調節できればベストだと思う エリア全域の敵全集敵はやりすぎた
実質範囲無限攻撃みたいなもんだし 魔法文字これ途中から上昇値減少するのか同じ24点なのに減ったわ 現状のデフォルトウインドウサイズとF4サイズの中間くらいで画像がぼやけない大きさの画面サイズが欲しいね
今のデフォサイズは小さく感じるけどF4だと画像がぼやけて見える なんか4つ程バグ見つけてやりたい放題になってきた
序盤つまらな過ぎるさっさとエンチャ複数付くレジェ以上がポンポン出るようになるとかなりいいんだけど βテストだからなぁ
みんながみんな、このバグは美味しいから黙っとこってやってたら、いつまで経ってもver1.0にならん 緑帯と処理重くなるの無くならんとマクロ放置出来ないしめんどいんよ
んでせこせこ頑張ってる所に最高レアの装備ログで流れるのなんか疲れるいらなくねオンゲじゃないし オンオフぐらいは必要かもね
とりあえず現状はPC自体をオフラインにすれば流れんが しかしログ凄いな
これが例のエンチャントレベル900か? マクロを上手く組んで24時間稼働させてるだけって気もするが。
Ancientがあんな超高ランクに達するには、バグ利用とかだけではちょっと無理なんじゃね。
マクロ使ったことないから、どうやれば緑帯出さず長時間稼働させられるのかは分からんが 高ランクの武器で攻撃系上がっても火力上昇してるのかわからん
ぶっちゃけ刻印と装備の基礎ステエンチャとメイン属性強化で火力だしてる 50や100じゃ実感できんだろうけど、The first witch collectionとかが手に入って、
一気に500とか1000とか上がると、火力が上昇してると実感できる なんか楽しみだな、高ランク目指すと幸運以外振るの躊躇うのがちょっとだけど 刻印も反映されないステータスあるのが罠
増加系とか固定ダメージとか
バグ利用だとボーナス1000%とかできるっぽいし完全にゲームぶっ壊れたな
そりゃやりたい放題だわ完全にアカン奴
ぼそっと言っておくけどレアリティ表記はNormalとMagicだからね
画面拡大するまで気づかなかったよね 刻印は、いわゆる「赤エンチャ」が対象外。固定ダメージもそうだけど、アラディアの詠唱短縮が複数積めるとヤバいから。
あとHPMPもか。こっちも装備に加えて刻印で6ヶ所増やされると、想定してたHPを大きく越えるから保留……みたいな理由なんだろうな。 なんとなく察してたけどやっぱ赤はダメなんだ
黒ローブの魔法2割カットとか詰めたら強すぎるし
ただもうちょいエンチャ面白いの増えないかな今は詠唱付いてればいいだし 今のスレタイに「The Last Song of Witch」を付け足すだけでよくね。それとも、まだβテストだからThe Last Song〜はタイトルには入れない? The Last Song of Witch/ロストリリック/ルナティックサイン part4 せっかくだから作者名も入れたほうがいい気するけど、
【The Last Song of Witch開発中】ロゼリン総合4【ロストリリック/ルナティックサイン】
これだと長すぎる? スレ速度からして開発中はいらないと思う
【The Last Song of Witch】ロゼリン総合4【ロストリリック/ルナティックサイン】 >>945
タイトル全部つけたら長すぎるかと思ったけど見る限りだとこれで良さそう なんかマリアの庭に行けでマリアがいないこの前のクエのボスクソ強くてやり直すのつらいわ 庭園に行くのは確か2回あった。1回目は、ここで最終決戦する(予定)だけどお前まだ記憶が完全に取り戻せてないから〜みたいなことをメイン指示が言うケース、
そして2回目の庭行け指示で実際に戦う。この1回目に該当してないか?
あるいは、庭園の場所が間違ってるとか。学院中庭に出て、下に進んで、最後に右な
どっちにも該当しないなら、進行バグの可能性高いから、例によって作者にブログで報告 2回目で他の魔女倒して戻って来た所、修復してやり直すか
詳しく説明するのめんどいし報告好きじゃないんだよな 仲間呼び出さないとボス戦始まらないけどそれじゃなくて? 誠に申し訳無いが上の案はほとんどスレタイ長すぎて無理って言われた
作者名かゲームタイトルかのうちからどれか2個までが限界だな バグ悪用者のせいで神が頭を悩ませておられる
他の人が気づくまで報告しなかったってのもタチが悪い βなんだし正式版にはデータ流用不可でも全然いいと思うよ 魔弾が多重に組み込めなくなってる
序盤しんどくなりそうだねこれ でもここまでプレイして後でテスター扱いは嫌だな・・・ このゲームは仕様を把握してるかしてないかで攻略速度は大きく変わるから、
また1からやり直せ言われても、レベル300やマリア討伐までなら、そうは時間かからずいけそうな気もする
やり直す気力があるかどうはまた別として。 魔弾連射出来なくなった、きついわ
ユニーク装備まだ全部見てないんだけど最終装備ってどんなの?
蛇と魔女みたいなやつが落とす盾の存在知らないで聖域右下の奴に挑んで大変やった 魔弾を放つ魔弾で代替しようと思ったら、放つ魔弾は基本詠唱が2から3に増えてる(気がする)
となると、火炎か天使の矢で代替するしかないけど、火も雷も神も上げてないからなぁ
ボス戦に限って考えれば、魔弾の代わりは仄暗いや氷の刃でもいいんだろうけど、筋力は最低限しか振ってないからなぁ
いろいろ組み直しだ 放つが3なのは設定ミスでしょ
というか倍率の問題だと思うけど大体魔弾より刃のほうが威力出るよね 刃系は筋力全く振らなくても第二属性部分だけで使えるっちゃ使える 魔弾は俺は追加詠唱にして使ってたから、高速詠唱の氷の刃より威力出てたよ。1.3倍くらいかな。
じゃあ氷の刃も追加詠唱にしろよって言うかもしれんが、氷の刃を追加にすると、祈りと合わせて4つ組み込むのが無詠唱にする限界だかんねぇ。 接敵系スキルだけでボス用多重を組むと、自キャラの角度とか敵の出現位置とかは気にしなくてすむから、
その点だけは楽そうかな 放つ魔弾の詠唱3が本当にただの設定ミスならいいんだが ラスボス倒してみたんだけど記憶の欠片VIが手に入って
欠片Vはどこにあるのってなった
あとスペルブックに何も追加されないんだよね
以前のバージョンだと棺の魔女の歌を災禍で覚えた気がするんだけど削除されたのかな 固定ダメージ付のユニーク落とすのだれ?なかなかユニーク落とさなくってわからん 教会周辺でたまに出て来るのだっけ?完全に忘れてたありがとう 魔弾は流石に元の詠唱時間0でかつ多重詠唱可能はぶっ壊れてた、今思えばだけど でもあれないと序盤一発火力なくて雑魚チマチマだし単体用のなにか欲しいね
魔剣も威力落とされたし >>968
スキルブックが現在の仕様になった時に、同時に消えたね、「○○の魔女の歌」系は。
>>972
さらに、実は範囲も1マスじゃなく3マスあるからなぁ魔弾。多重に組み込めなくなること自体は、まあ順当かな。 とりあえずこっちのスレ埋めたいな
980で次たてるぐらいで良かったか ずっと同じ奴のレアログがひっきりなしに流れてるなこのゲーム まぁアプデしてないんだろう、そのぐらいは予想出来たことだ 前作前々作もバグによるバランスブレイカーの生成は何度かあったことだしその度アプデ後に装備品ステータスの修正来たから例のレアドロも野放しは無いと思うが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。