【七瀬】剛久の在処総合 七不思議8F【ナナカ】
パズルダンジョンで店を出すことが出来るが、店番の店主は炎の店主などでも大丈夫らしい
何らかの使い分けができそう エディットで転移印を10個入れた剣を作ってみたが高確率でワープするから深層でも余裕になってしまうな
デフォルト頻度ならともかく転移の薬が手に入りやすいエディットになってる場合は
転移印の確率を下げるか、器消費を2とかに上げるかするといいかも 転移印でワープさせてもランク4ウサギとかは遠距離から攻撃してくるし
仕留め損なった危険な敵に通路で先制されるリスクもあるから深層でも余裕とは思わないな
デフォの20%だと計算式上10個重ねても約10%で不発になるから確実でもない
そもそもエディットなら設定次第でいくらでも有用度は変わってくるから
あるエディットで転移印が強いと感じたからってそれを基準に
他のエディットでも転移印を弱体化した方がいいとか言うのは全くの筋違い 深層ウサギはワープさせたらやばいから他のアイテムで処理したりサブ武器で倒したりしてた
仕留めそこなった敵の先制とはいうが先制されても合計の敵の攻撃回数はワープしなかった場合と同じだし
もし部屋で再会したなら距離があるから余計有利だし、通路で再会だったとしても敵の攻撃回数は先制されたならワープしなかった時と同じ、先制されなかったらこちらの攻撃回数が1回増えたようなことになる
約9割で距離が取れるか2回行動になれる感じかもしれない(再会せずに階段に着くこともあるかも)
深層はターンかけて敵倒すより逃げになりがちだし、厄介なデスマジンガもいるし
プレイしてた時もリプレイ見た時も強く感じた
弱体化した方がいいと言ってるわけでは無くて弱体化対策した方がいいかも?って感じ
他のエディットなら何でもという分けではなく上にも書いてるように転移の薬が手に入りやすいエディットならば対策した方がいいかも?って感じ。だから全くの筋違いってほどは無いと思う 試練、武力、初学、薄魔、経験、変化、発掘と100階クリアして仕掛の100階に行けないので引退します 仲間がデスマシンにやられてデスマジンガになったら混乱の巻物、鈍足の杖などが効かないのやばいな
デスマシンをランクアップさせないように注意しなければ 獣の大メダルとかってなぜ大かと思ったらちいさなメダルの逆なのかも
メダルにしては大きめというのもあるかも エディットで合成術士系や店主系を全部出したら卵ゾーンが上手く機能してないようだったので頻度50%にしたらマシになった
より卵が割れてる気がする エディットのモンスター設定変更のページなどで元の数値を残しつつ0にしたい場合は*0を追加すればいいが、
成長限界などを1にしたい場合は^0を追加すれば良いから便利だな0乗 ただしモンスター出現のページなどでstate:封印=20*2と状態異常ターンを指定した場合は計算がなぜかされなくて
この場合だと20ターンのままになってしまうから注意だな 極意の巻物[獣狩り]とかは存在するけど極意の巻物[気合ため]だけは存在しないんだな
テスト用エディットダンジョンで色々試して出そうとしたが出ないようだ / ̄\
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昔書かれてたいやし系妖精のAA見つけた
すばやさ妖精にも見える 壁の中のアイテムや1マス先のアイテムは素振りすれば見渡すでアイテム名が分かるの便利だな 公式掲示板に剛久さんが久しぶりのコメントしてるけど、事実上の開発終了宣言ですなぁ・・・
残念だけどナナカが世に出てから干支一回り以上も時が経ってるからしゃーない
新しいエディット作者さんが作品を公開してくれると良いな〜 ほんとだエディット製作者が増えたかな
作るならエディットwikiのこのページとか読んだらtemplate深遠v200bを元に改造したらいいのが分かるかな
https://w.atwiki.jp/nanaka-edit/pages/9.html エディットダンジョンのボスモンスター設定はボーナスフロアでは通常フロアのボスリストに追加する感じになるみたい
例えば通常フロアでボスをABCと3種類にして、ボーナスフロアでボスとしてDを出すように書くとABCDがボスとして出ることになる
ボーナスフロアでボスモンスターになしと書いたらリストをリセットできるので、その次以降にDをボスと書けばDだけがボスとして出る。通常フロアに戻るとまたABCがボスで出る ボスと言えばモンスターのオプション文字列はsleep:熟睡などを指定できるが、マニュアルの同じ所に書いてあるbossのオプションはF5ページでは使えるがF3ページの固定モンスターの項目では使えないみたい
F3にはボスモンスターの項目があるからそっちで設定してほしいということか https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49039/1373106464/135
以前見たナナカの斬鉄剣の解説?のアスキーアート見つけた
これすき
【斬鉄剣とは】
@ξ・_>・)ξ ミコトがMr.ショーグンから奪う
↓ ●
A( ´∀`) リッカが神秘の石で器を増やす
↓
B( ´∀`) ナナカが合成で能力を付ける
↓〃゙ハ
Cjj( ・ω・) イツキが金剛剣で高性能化に成功
↓_/\_
D(*゚ー゚) シズネが食べる ずっと倍速モードでプレイして慣れてたけど、
通常モードでも移動速度を速くして、キーのオートリピートを早くすればメニューのキーの滑りが倍速モードと同じく滑らかになってやりやすいな
こっちでやるのもありかもしれない 敵の周囲8マスが埋まってると分裂できないんだな
増殖も周囲が埋まってると無理だったから同じ感じか win11の環境で体験版 起動しないですね
↓いろいろ試した結果↓
管理者としてこのプログラムを実行する
一瞬ウィンドウが出るが アプリがクラッシュする
デスクトップコンポジションを無効で起動できる
win11に互換性の所にデスクトップコンポジションを無効がない=起動できない(´·ω·`) 自分はwin10環境の製品版ですが「デスクトップコンポジションを無効」が無くて焦ったけど「互換モード」をWin7にする事と
「管理者としてプログラムを実行する」の2つのチェックだけで動きました(Win11・・・知らない子ですね)
私の環境では互換モードをWinXPとか古いのにしたら駄目だったし、体験版は何もしなくても動いたりと謎が多いです
他には、システムのあるドライブで実行する事(外付きドライブなどの他のドライブだと動かない例があった模様)
フォルダをシステムに近い場所にして全角名を使わないとか?ディプレイ解像度?とかなぁ・・・有識者誰かいないかー >>234
互換モードWin7と管理者実行でやってみましたが クラッシュしまする。。
Cドライブやデスクトップにフォルダを置いて起動してもダメっぽいです・・う〜ん。。 Windows 11 23H2 (22631.3155) で起動したよ(製品版)
特に変わったことはしてない(つもり)だし、OSとは別のSSDでフォルダ名に全角使ってるけど起動するから
何がいけないのかはわからない マジですか!?
何かが足りなくて起動できてないだけ なのかもしれないですね・・
ちょっと調べてみますね いろいろ調べたのですが
C++などのランタイムを古いやつも含めて再インストールして、Windowsのアプデ ついでにグラボのアプデもしました
が、自分のwin11ではクラッシュしますね・・(´・ω・`)
試しに親のPCがwin10なので 少し借りて起動してみたら問題なく動きました!
互換と管理者実行で起動できてた
win11でも起動できてるかたがいらっしゃるようなので もう少し頑張ってみます 他に考えられるのは常駐ソフトとの相性が悪いとか、グラフィック(解像度)周りがーとか、かなぁ?
ここのゲームは素直なプログラムだと思ってるので、そぎ落とす(シンプルな環境にする)方向で調整するのが良いかも?
調整頑張ってください 互換性の カラーモードを制御する 16ビット (65535)カラー で起動できした!
ちょっとゲーム外の表示が変になりますけど 何とか遊べる状態になりました!
シンプルな環境で余計なものそぎ落とす で正解でした ありがとうございます!
体験版が安定して遊べそうでしたら購入してきます (*´ω`*) 何とかなりそうかな?よかおめ
WinXPの頃の作品だから、新しいOSで上手く行かない事の記録は有用ですね
エディットダンジョンまでハマるのお勧めよ〜 ロマサガのソシャゲは最早ガチャでエロ絵集めるだけや
平野の時に売ってた議員もだよな
あの人気生主が嘘でしょ ジェイク活動停止とかアウトタグとかそのうちありそう
どこもコロナでボロボロ出てるの
話題になるかわからないんだから