ざくざくアクターズ【part128】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.05c(15/09/14更新)
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◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
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前スレ
ざくざくアクターズ【part127】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1509015900/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ ふう、まさか狂った主従関係が再登場するとはな
しかも今度は令嬢にちゃんと首が付いていて超絶美少女だったわ
更に逃げ遅れ貴族ともあんな関係だったとは
つくづくはむすたさんは天才や
極めつけはドエロックス君がでち公に一目惚れ
もう水着イベントとは名ばかりの甘酸っぱいラブコメじゃん ネタバレする奴にはローズマリーさんのダジャレを直に聞かせるぞ!! ネタバレの罰が割とうらやましいものだったりするのでご褒美侍に天食しそうです カルマバランサーみたいなヤバイ雑魚出ないかな
一応地獄3人衆はタワーで出たけど ネタバレするとポテトくんが夜中に現れるからやめとけ ざくアクは8人PTだから一気に崩壊しにくいのもあると思う 嫌ならテスターすればええ
ネタバレが怖くなくなるゾ ヘルちんのラカニトとシャーヴァスのミサイル自爆で初見全滅した思い出 ヘルズラカニトは石につまづくだけで壮大な自殺技になる じゃがバター食べようとしたらいつの間にバターがジャムになっていた...
そして後ろから2つの視線が wikiの「攻略チャート」(イベント)の項目消しちゃっていいんじゃね? じゃがバターじゃが
じゃがジャムじゃが
じゃがポックルじゃが ヘル&はむすけは強かった
耐性付けにくい風で怒涛の攻めしてくるし ようやく次元の塔の8層まで進んでクラマを仲間にしたけど鼠のでっかい戦車にいきなり叩き落されてびっくりしたよ…
飛行型は投擲に弱いってのを失念していたわ 今更だがなんでクエイクはあってトルネードの魔法書はないのか
Lv3ぐらいであってもよいはず ざくアクは8人パーティ(再行動あり)だから下手にTP不要の全体攻撃つけるとバランスが壊れる 満タンタックルとかいう太陽の花冠で乱射し放題な消費TP+マッスルにも優しい消費MPに加え
タンクなら高火力出せるぶっ壊れスキル >>125のは甲賀も付けてだわ(甲賀なくてもtp再生武器で乱射できるが)
あとダイハードも壊れてるな HP依存防御依存攻撃みたいなのって大抵壊れてるイメージ critありTP消費なし全体攻撃がもう既にあるんだよなあ そもそもTPなし全体は雑魚戦ならともかくボス戦では単体ばっかなんでまあ便利ではあるが壊れてはいないのでは
再行動の方は魔法型用の装備でもハピコでもデメリット大きめだし使いこなせば凶悪にもなるけど行動パターン読めんと難しいし お手軽満タンタックルとクリ有りのダイハードやばすぎて新パッチの追加スキルどうすんだろう >>131
高レベルになるとハピコのはデメリットでもないんだよなぁ
あと再行動は敵の行動よりこっちの技の準備次第だから 王国参謀ローズマリー容疑者が、あまりにも寒いダジャレで治安を乱したとして逮捕されていたことが24日分かった 頑なに罪を拒むけど取調室でカツ丼出されたら条件反射でダジャレ出ちゃって自白してそう やっぱり、肉が小さくても衣を分厚くしてくれたら満足度が高いよね。
カツ丼だけに、カツをドーン!と、なんてね。 ( ゚д゚)(゚д゚ )
( ゚д゚ )( ゚д゚ ) 願いの欠片6個...あと一個なのに...サイコロ...チケット...地獄...奔流界... 水着パッチ来る前に本編復習しようと最初から始めてるんだが
ヤエちゃんのミニゲームで140点から上が出せない…
ノーミスだから単純にタイプ速度の問題だと思うんだけど以前の俺はどうやってSSS出したんだ… Xとシフトをそれぞれ人差し指と中指の指二本づつで押す、押す時はキーから手を離さず振動を利用する
俺はこんなんでSSS取ったよ はむすたブログで公開されていない水着絵が楽しみだ。 ジュリア隊長、正面向いてる水着絵がないよね
刺激が強すぎるから? 出て無いので楽しみなのはシノブとヴォルケットンとプリシラ
福ちゃんはおうちへ帰ろう 水着のミアも気になる、歩行グラの赤い腕はなんだろうってさ
あ、楽しみにしてるんだからバレカスはでてこないでね。 >>101みたいにネタですよってレスはいいんだけどね
つってバレだったらどうしよう 赤い腕は手が滑ってオムライスに手を突っ込んじゃった時についたケチャップだぞ ミアちゃんの手が赤いのは真っ赤に燃えてるからだよ
勝利を掴めと轟き叫んでいるんだよ レベル250にしてやっとマオ倒せたわ
レベル220なんだが、みんなこんなレベルで倒したのか?
我ながらゲーム下手すぎな >>156
俺じゃ無いけどレベル1で倒してる人いたから
君はその人の250倍弱いって事だ らんダンもざくアクも耐性パズルゲーの要素が強いからな
敵の使ってくる技や味方の耐性や役割、装備品の性能を全部加味すれば推奨より低レベルでも倒せるって感じ
全滅してもゲームオーバーにはならないし、最終手段の「レベルを上げて物理で殴る」もあるから上手い下手じゃなくて経験の差なんだと思うよ
何はともあれマオ撃破おめでとう レベル高くても低くても楽しんだやつの勝ちよ
おめおめ >>156
おめでと
まあptや装備や戦法によっても難易度が変わるから一概に下手とは言えんが
自分はlv300でプリシラ、エステル、メニャ、デチ、TT、牛他2名で撃破だから自分よりは上手いのでは みんなありがと
ボスのトレハン兼ねてたらレベル結構上がるのよな
とにかくこれで大型アプデへの準備は出来たや マオちゃんは初見でボコボコにされた後に一旦アイテム収集するかとタワーマラソンして思い出した頃にはそれはもう大変な事になってた 俺は250で倒した。
ボスに負けると得る物がないから、雑魚狩りしてレベル上げてから挑んだ。 Lv180代でマオちゃん倒したけど戦法が太陽マリオンで殴るだからなんか損した気分ががががが 初回はひたすらギロチンスカイで大技を潰しながら倒したな
マオちゃんの頭が凹んでないか心配 水着イベはマオちゃん撃破が発生条件なのかそうでないのか 古いざくアク動画見たら戦闘アニメーションとか一切なかったけどいつから描き下ろしたっけ >>166
ブログの返信を見た感じマオちゃん撃破が条件ではなさそう
>マオちゃんめっちゃ強いから仕方が無いのです。
むしろ、ゲームを長く楽しむセンスをお持ちなのではないでしょうか?
水着イベント内にも、強力な武器、防具、スキルなんかが出ますので、
その後で挑戦してもいいかも? >>168
フォルダ内の「更新履歴.txt」に書いてある。
初期はパンドラすらアニメ無かったみたいね。
*Ver0.91b*
オープンパンドラ、ヒートタックル、
フルパワータックルに手描きアニメ追加。 ざくアクはマジで色んな構成で戦えるから、よほどきつい縛りしなきゃ人によって全然違う攻略になってると思う
ていうかドーピングしてバフかければ誰でも何らかの活躍はさせられるからな
やっぱり攻略法は愛やで 何年もVerUpのたびに最初からやり直したいと思うけど
この数百時間が惜しくてできないゲーム >>170
おーー確かに色々書いてありましたわ
ざくアクの歴史を感じる やべえ...
水着イベlv999でやるか適正lvでやるか悩むわ
具体的には
魔王タワー>lv999で無双>適正でぼちぼち(別データorlvリセット)か
魔王タワー>lv下げてやるのどっちにしよ 水着イベントが楽しみな人も多いかもしれないけど、あんまりジロジロ見たらダメだよ。
水着の見すぎ禁止!なんてね。
……ちょっとわかりにくかったかな?今のは「みずぎ」と「みすぎ」を掛けたダジャレで……
あれ?みんなどうしたの? 👀
👃
👄 >>156
同じく250ぐらいで運ゲーだったな
シノブ、マリオン、プリシラ、メニャーニャ、マッスル兄貴、マリー、エステル、デチで倒せたわ
マオ戦は耐性パズルもそうだけど、何よりバリア切らさないのが超重要だわ 無双するよか適正でやってあちゃーこうきたかとマオちゃんプレイした方がええと思うんだが
つかレベル上げ省くとクリアまで28時間の半分ぐらいなりそうやん バリアもだが壁役の不沈艦金剛マッスルがマジ頼もしい
これに茶々様の奇跡の香りを追加させておくと絶対生き残る
あと甦生や立て直しに時間かけるよか禍神太陽マリオンか氷装備特化ジーナの速攻で潰す方が重要だよね
うちは確か
でち子(甦生班)、マッスル(壁)、茶々様(回復、TP)、頼もしいさん(ヴェール担当)
ヘルちん(禍神をかける人。たまに交代要員)ジーナさん、プリシラ、マリオン(アタッカーお三方)
平均レベル212、魔法職は全員TP回復とリビングチェイン常備
で撃破した 初回は高レベルでも楽しいけど周回するときレベル高すぎると楽しさは減る
魔王タワーのボスがTP貯める前に次々死んでいく空虚感を味わった俺が言うんだから間違いない >>181
満タンタックル+高レベルとなると魔王が1、2ターンキルマオちゃんexもぼこぼこだしなあ
TP再生つけて満タンタックルで殴るだけの仕事と化す
これのお陰で満タンタックルはTP15~20でもいいくらいの壊れと思ったわ(TP10は特技でもボスレア1つ+巻物でほぼ賄えてしまう) そもそもレベルカンストする奴が続出するとは思わなかっただろう
適正レベルだと満タンだって...あそこまで... 高レベルになるとまず敵の攻撃が味方に通らない
するとこっちは常に満タン状態を維持出来る
そして敵の攻撃が通らないレベルだとHPも高い >>184
装飾品でHP再生を付与する+ビックイーターで防御上げるとかをしたりするとダメージが通る場合でもまあ安定すると(ダイハードが使いずらくなるが) レベルを上げて物理で倒せはネタであって実際やるとつまらない そのころジャジャ様はーーーーー
「おろろろろろっ!」
原因不明のバグが続発し、盛大にジャムを吐いていた! 下方修正されると古いバージョンを使い続けるような奴らだからな
完全に病気 どうせ適正レベルでも攻略wikiのコピペ戦法になる俺は
早々に脳縛りアナンタ式に切り替えたのであった 最大レベルまで上げちまえば楽勝になるのは一部のゲームを除いてどのゲームも一緒
そもそもこのゲームは最大レベルと推奨レベルがかけ離れてるんだから楽勝になるのは必然
そこにゲームバランスを求める方が間違ってるわ 人の遊び方にどうこう言うべきではないが
大ボスを初回で瞬殺するのは損してると思う ギリギリの状況で半泣きになりながら紙一重で勝利して
このボスとは二度と戦いたくねぇ・・・と思えるのが1番の楽しみ まあ汎用スキルは便利な代わりにレベルが上がるにつれて固有スキルと比べて型落ちになっていくってのが当初の説明な訳で
そこにスケールスキルを入れてしまったのは間違いだったな いや高レベルじゃない限りそんなぶっ飛んでるわけじゃないって話だったろ… LV999で満タンタックルのダメージがせいぜい10万いくかいかないか程度って考えるとだ
次の汎用スキルは物によっては同程度のステータスで単体に13万ぐらい出るものもあるんじゃないかな? 魔王タワーの糞ボス共を瞬殺するのもスカッとしてたのしいぞ 満タンタックルはグーフィーには結構効く(弱点ではないがダメージ上昇)がサネアツにはあまり効かなかったな(耐性でなくステータスで減らされている?)それでも100000が50000、80000が30000とそこそこの火力はあったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています