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ざくざくアクターズ【part128】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/11/20(月) 18:53:31.15ID:Frrxbb5k
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。

現在の最新Verは 1.05c(15/09/14更新)

★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。

◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/

◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/

※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします

次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。

前スレ
ざくざくアクターズ【part127】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1509015900/

長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 18:27:24.01ID:hyJuQ1n0
>>540
0,1ミリくらいなら大きくなってそう
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 19:00:52.98ID:4bka0nCj
elonaはわりといろんなとこで緑髪のエレアのネタを見たりするけど
ざくアクらんダンネタは全く見ないな
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 20:14:17.62ID:MzVOBN9x
>>542
ざくアクの水着って確か本編に匹敵するボリュームなはず
あと忘れられているが魔王タワーにも新機能追加されているからなあ
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 20:19:17.42ID:rEZady9l
ストーリーは4部と同じくらいのボリュームじゃなかったっけ?
システム部分で槍混みはグッと増えるだろうけど
0550名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 20:26:55.36ID:MzVOBN9x
>>542
ざくアクの水着って確か本編に匹敵するボリュームなはず
あと忘れられているが魔王タワーにも新機能追加されているからなあ
0558名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 23:59:58.03ID:idbybxVA
アップデート部分クリアが30時間、そこまで辿り着くまで(本編クリア、魔王タワー途中まで)70時間が目安らしい
0560名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 00:19:14.52ID:0ywQNP4z
100時間超える個人制作ゲームはあることはあるけどストーリー皆無のやり込みRPGばかりだし
名実ともにフリゲ界でNo.1になりそうだな
0562名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 00:47:34.84ID:U0QgErSq
来週の水曜までにはきてほしいなぁ。

ライブラリ作者登録は、登録完了までに1〜2営業日程度のお時間をいただいております。
ソフトの公開には、申請をいただいてから1週間(5営業日)程度のお時間をいただいております。
ttps://www.vector.co.jp/info/web_form/webform_info.html
0569名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 08:53:44.92ID:ql+XYhRa
ボリュームすくなっとか言うやつは適正Lvでやらないごり押しパターンだからな
Lv調節してドーピングOFFで普通に楽しめば今回は一晩無理やろ
0573名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 09:54:40.71ID:FG1Cte+U
キャラの料理コンテストもあるし本格的攻略するのは一日じゃ無理やろ
24時間プレイならわからん
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 10:45:03.27ID:WuBEHJUO
モンスターの絵ってどんなんだろう
本編はロマサガみたいな迫力ある絵で好きだったんで魔王タワーのは正直残念だったんだよなぁ
0576名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 10:49:56.41ID:pxGk+6+t
あれはマオちゃんが産み出し……生み出したモンスターだからあんま怖い外見にならないって設定があったり
0579名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 12:23:47.87ID:xNz3Q2+e
>>575
魔王タワーのモンスター絵も好きだけどなあ
ジャーヴァスとかホワイトロリータとか
0580名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 12:27:36.39ID:mOcY0SVH
本編のは本編のシリアスに合ってて良い
魔王タワーは本編以上の長い付き合いしてるから愛着心がある
0581名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 12:41:25.79ID:WuBEHJUO
まぁ魔王タワーはおまけ編だからいいんだけどさ
迫力あるモンスター絵とBGMがマッチしてたのもざくアクのヒットの要因だとは思う
0582名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 12:58:32.87ID:CnNhL7EV
ハムスタは素材の使い方の上手さだけでのしあがってきたからな
アナンタ達がRTP素材だということも知らないニワカに支持されてただけ
素材屋から見離されて一気に落ちぶれたね
実力が評価されたと勘違いして絵まで描きはじめた図々しさに呆れて
かつてのファンは蜘蛛の子を散らすように去っていった
もうハムスタを支える人間、応援する人間は片手の指で数えるほどしか残ってない
ゲームの中では王様が仲間たちに囲まれているけど、現実のハムスタは孤独な嫌われ者だ
0583名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 13:16:31.19ID:lUkHn/EZ
すげーな
バイオ鎧くんの手って指何本あるんだろう
まともな人間じゃないのはわかってたが触手生物かなんかだったとは
0588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 15:31:21.49ID:f1/VEZO0
これもう立派なストーカーだよな
こういう奴をネタ化して茶化すのもよくないんじゃないか?
0589名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 17:01:51.42ID:4nBC7OeC
>>584
魔王スカイツリーにいるブラック社員の顔違いのも好き
というかあの素材の人の素材はデフォルメされているがかっこいいものはかっこいいかわいいものはかわいいのでいい
こわいと言えるものは怖さを緩和されているがまあそれもいい
0592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 18:13:25.70ID:IvaAMOZu
パッケージのキャラだからツクールblogかなんかで配布されてたんだよな
どっちにしろRTPではない
0593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 18:22:58.81ID:STjx7jhV
あれは素材屋さんがパッケージを元に描き下ろしたんだよ確か
だけどまあゲーム作者間でトラブルあって嫌気さした素材屋さんがサイト閉鎖するきっかけになったのがアナンタのグラ
0594名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 18:25:04.22ID:STjx7jhV
補足
アナンタが問題ではなくこれをツクール以外で使おうとした奴がいて解釈違いでこのグラは違法とか言い出して問題になった
0597名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 18:40:19.61ID:g1yuNk7n
>>588
BIO先輩はコメントを送って拗れたタイプらしい ユーザーの指摘を受け付けない云々言ってたから
まあ送り続けてなければええんだけど
0599名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 20:02:30.93ID:Fj4+QBiU
魔王タワーの一部モンスターはヴァーレントゥーガのイメージが付いてたなぁ
やっぱ最初に知ったゲームだと補正かかる
0600名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 20:50:02.72ID:kyAGD28f
元々東方の二次創作やっててその後ネットで作品アップして、って経験長いんだからはむさんはキチガイにも慣れてるやろとは思う
作者にダメージ与えられないからここに粘着してるんだろうけどここでもただ鬱陶しいだけの哀れな奴だしね
0603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 21:10:32.64ID:b6hpXW5z
百合を題材に二次創作しようとするとアナンタもベネっちも意外とキャラ掴みにくいからな
ヘンにシリアスに振ってもアナンタっぽくないけど、おふざけ全開にしてもそれっぽくないし
ベネっちはベネっちでヒロイン気質じゃないくせにツンデレともクールビューティーとも違うっていう
0604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 21:22:45.76ID:2DXi3RWS
エステルがメニャに案外デレてない
メニャが自分からアタックしない
アナンタの馬鹿に見えて馬鹿じゃない部分
ベネットの冷たくもなければ照れてデレない性格
0605名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 23:32:37.12ID:1F8VcwrO
戦闘中に確定して先制させたい時、敏捷差はいくつあればいい?
敏捷をランダムに±10%程度の補正かけて行動順決めてるみたいな感じだけど?…ツクールに詳しい人詳細教えてクレシャス
0610名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/08(金) 07:39:49.17ID:3DtKtlIE
デフォなら大体相手の1.3倍程度の敏捷性があれば絶対に先制できる
敏捷性+(0〜(敏捷性÷4+4)のランダム値)+速度補正=行動速度

例えば敏捷性100と130なら
100の方が最大の乱数を引いたとして100+29=129
130の方が最低の乱数を引いたとして130+0=130

例えば敏捷性200と260なら
200の方が最大の乱数を引いたとして200+54=254
260の方が最低の乱数を引いたとして260+0=260

相手の敏捷がいくつか分からないと判断のしようもないがね
0613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/08(金) 12:03:20.98ID:tWkkyGjO
隠しとしてエステルのフィールドオブファイアには速度‐1000の補正が掛かってる
例としてエステルとマッスルの速度に1000以上差をつけるとバフかかった状態で連ターン攻撃が可能
0615名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/08(金) 12:29:27.46ID:AmyS+oIw
>>613
先手を取らずフレイムして
後手をとってフィールドオブファイアする
エステルさん...
0638名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/08(金) 15:34:44.53ID:uhWA3REr
>>622
セーブデータをコピーして柱になってきます
0639名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/08(金) 15:35:19.58ID:ZgN/InWv
誰かアプデのやり方教えてー
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