ざくざくアクターズ【part128】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.05c(15/09/14更新)
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はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
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http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
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前スレ
ざくざくアクターズ【part127】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1509015900/
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ 王国参謀ローズマリー容疑者が、あまりにも寒いダジャレで治安を乱したとして逮捕されていたことが24日分かった 頑なに罪を拒むけど取調室でカツ丼出されたら条件反射でダジャレ出ちゃって自白してそう やっぱり、肉が小さくても衣を分厚くしてくれたら満足度が高いよね。
カツ丼だけに、カツをドーン!と、なんてね。 ( ゚д゚)(゚д゚ )
( ゚д゚ )( ゚д゚ ) 願いの欠片6個...あと一個なのに...サイコロ...チケット...地獄...奔流界... 水着パッチ来る前に本編復習しようと最初から始めてるんだが
ヤエちゃんのミニゲームで140点から上が出せない…
ノーミスだから単純にタイプ速度の問題だと思うんだけど以前の俺はどうやってSSS出したんだ… Xとシフトをそれぞれ人差し指と中指の指二本づつで押す、押す時はキーから手を離さず振動を利用する
俺はこんなんでSSS取ったよ はむすたブログで公開されていない水着絵が楽しみだ。 ジュリア隊長、正面向いてる水着絵がないよね
刺激が強すぎるから? 出て無いので楽しみなのはシノブとヴォルケットンとプリシラ
福ちゃんはおうちへ帰ろう 水着のミアも気になる、歩行グラの赤い腕はなんだろうってさ
あ、楽しみにしてるんだからバレカスはでてこないでね。 >>101みたいにネタですよってレスはいいんだけどね
つってバレだったらどうしよう 赤い腕は手が滑ってオムライスに手を突っ込んじゃった時についたケチャップだぞ ミアちゃんの手が赤いのは真っ赤に燃えてるからだよ
勝利を掴めと轟き叫んでいるんだよ レベル250にしてやっとマオ倒せたわ
レベル220なんだが、みんなこんなレベルで倒したのか?
我ながらゲーム下手すぎな >>156
俺じゃ無いけどレベル1で倒してる人いたから
君はその人の250倍弱いって事だ らんダンもざくアクも耐性パズルゲーの要素が強いからな
敵の使ってくる技や味方の耐性や役割、装備品の性能を全部加味すれば推奨より低レベルでも倒せるって感じ
全滅してもゲームオーバーにはならないし、最終手段の「レベルを上げて物理で殴る」もあるから上手い下手じゃなくて経験の差なんだと思うよ
何はともあれマオ撃破おめでとう レベル高くても低くても楽しんだやつの勝ちよ
おめおめ >>156
おめでと
まあptや装備や戦法によっても難易度が変わるから一概に下手とは言えんが
自分はlv300でプリシラ、エステル、メニャ、デチ、TT、牛他2名で撃破だから自分よりは上手いのでは みんなありがと
ボスのトレハン兼ねてたらレベル結構上がるのよな
とにかくこれで大型アプデへの準備は出来たや マオちゃんは初見でボコボコにされた後に一旦アイテム収集するかとタワーマラソンして思い出した頃にはそれはもう大変な事になってた 俺は250で倒した。
ボスに負けると得る物がないから、雑魚狩りしてレベル上げてから挑んだ。 Lv180代でマオちゃん倒したけど戦法が太陽マリオンで殴るだからなんか損した気分ががががが 初回はひたすらギロチンスカイで大技を潰しながら倒したな
マオちゃんの頭が凹んでないか心配 水着イベはマオちゃん撃破が発生条件なのかそうでないのか 古いざくアク動画見たら戦闘アニメーションとか一切なかったけどいつから描き下ろしたっけ >>166
ブログの返信を見た感じマオちゃん撃破が条件ではなさそう
>マオちゃんめっちゃ強いから仕方が無いのです。
むしろ、ゲームを長く楽しむセンスをお持ちなのではないでしょうか?
水着イベント内にも、強力な武器、防具、スキルなんかが出ますので、
その後で挑戦してもいいかも? >>168
フォルダ内の「更新履歴.txt」に書いてある。
初期はパンドラすらアニメ無かったみたいね。
*Ver0.91b*
オープンパンドラ、ヒートタックル、
フルパワータックルに手描きアニメ追加。 ざくアクはマジで色んな構成で戦えるから、よほどきつい縛りしなきゃ人によって全然違う攻略になってると思う
ていうかドーピングしてバフかければ誰でも何らかの活躍はさせられるからな
やっぱり攻略法は愛やで 何年もVerUpのたびに最初からやり直したいと思うけど
この数百時間が惜しくてできないゲーム >>170
おーー確かに色々書いてありましたわ
ざくアクの歴史を感じる やべえ...
水着イベlv999でやるか適正lvでやるか悩むわ
具体的には
魔王タワー>lv999で無双>適正でぼちぼち(別データorlvリセット)か
魔王タワー>lv下げてやるのどっちにしよ 水着イベントが楽しみな人も多いかもしれないけど、あんまりジロジロ見たらダメだよ。
水着の見すぎ禁止!なんてね。
……ちょっとわかりにくかったかな?今のは「みずぎ」と「みすぎ」を掛けたダジャレで……
あれ?みんなどうしたの? 👀
👃
👄 >>156
同じく250ぐらいで運ゲーだったな
シノブ、マリオン、プリシラ、メニャーニャ、マッスル兄貴、マリー、エステル、デチで倒せたわ
マオ戦は耐性パズルもそうだけど、何よりバリア切らさないのが超重要だわ 無双するよか適正でやってあちゃーこうきたかとマオちゃんプレイした方がええと思うんだが
つかレベル上げ省くとクリアまで28時間の半分ぐらいなりそうやん バリアもだが壁役の不沈艦金剛マッスルがマジ頼もしい
これに茶々様の奇跡の香りを追加させておくと絶対生き残る
あと甦生や立て直しに時間かけるよか禍神太陽マリオンか氷装備特化ジーナの速攻で潰す方が重要だよね
うちは確か
でち子(甦生班)、マッスル(壁)、茶々様(回復、TP)、頼もしいさん(ヴェール担当)
ヘルちん(禍神をかける人。たまに交代要員)ジーナさん、プリシラ、マリオン(アタッカーお三方)
平均レベル212、魔法職は全員TP回復とリビングチェイン常備
で撃破した 初回は高レベルでも楽しいけど周回するときレベル高すぎると楽しさは減る
魔王タワーのボスがTP貯める前に次々死んでいく空虚感を味わった俺が言うんだから間違いない >>181
満タンタックル+高レベルとなると魔王が1、2ターンキルマオちゃんexもぼこぼこだしなあ
TP再生つけて満タンタックルで殴るだけの仕事と化す
これのお陰で満タンタックルはTP15~20でもいいくらいの壊れと思ったわ(TP10は特技でもボスレア1つ+巻物でほぼ賄えてしまう) そもそもレベルカンストする奴が続出するとは思わなかっただろう
適正レベルだと満タンだって...あそこまで... 高レベルになるとまず敵の攻撃が味方に通らない
するとこっちは常に満タン状態を維持出来る
そして敵の攻撃が通らないレベルだとHPも高い >>184
装飾品でHP再生を付与する+ビックイーターで防御上げるとかをしたりするとダメージが通る場合でもまあ安定すると(ダイハードが使いずらくなるが) レベルを上げて物理で倒せはネタであって実際やるとつまらない そのころジャジャ様はーーーーー
「おろろろろろっ!」
原因不明のバグが続発し、盛大にジャムを吐いていた! 下方修正されると古いバージョンを使い続けるような奴らだからな
完全に病気 どうせ適正レベルでも攻略wikiのコピペ戦法になる俺は
早々に脳縛りアナンタ式に切り替えたのであった 最大レベルまで上げちまえば楽勝になるのは一部のゲームを除いてどのゲームも一緒
そもそもこのゲームは最大レベルと推奨レベルがかけ離れてるんだから楽勝になるのは必然
そこにゲームバランスを求める方が間違ってるわ 人の遊び方にどうこう言うべきではないが
大ボスを初回で瞬殺するのは損してると思う ギリギリの状況で半泣きになりながら紙一重で勝利して
このボスとは二度と戦いたくねぇ・・・と思えるのが1番の楽しみ まあ汎用スキルは便利な代わりにレベルが上がるにつれて固有スキルと比べて型落ちになっていくってのが当初の説明な訳で
そこにスケールスキルを入れてしまったのは間違いだったな いや高レベルじゃない限りそんなぶっ飛んでるわけじゃないって話だったろ… LV999で満タンタックルのダメージがせいぜい10万いくかいかないか程度って考えるとだ
次の汎用スキルは物によっては同程度のステータスで単体に13万ぐらい出るものもあるんじゃないかな? 魔王タワーの糞ボス共を瞬殺するのもスカッとしてたのしいぞ 満タンタックルはグーフィーには結構効く(弱点ではないがダメージ上昇)がサネアツにはあまり効かなかったな(耐性でなくステータスで減らされている?)それでも100000が50000、80000が30000とそこそこの火力はあったが イリスの鎌とかボノソルジャーみたいな感じなんだろうか サネアツは常時物魔ダメージ半減で各形態の弱点倍率が高い
雷だと大地4倍とか氷だと炎3倍とかになる 色仕掛けする的なスキルももっとあって良いとおもいます! >>198
満タンタックルはHP依存だからLv1でもドーピング過剰投入すりゃ10万とか普通に出せる そこまでプレイしてんのはもはやレベルカンストしてるだろ わざわざLv1に下げてHP減らした後にドーピングでHP増やすって意味わからない 福ちゃん特技キャラじゃなかったんですかやだー
というか、魔法職のくせしてゴールデンハンマーという物理技を備えていておそろしく早い手刀でポッコちゃんの意識を刈る時点でお前実はゴリゴリの武闘派だろとwww 設定的に福ちゃんこそタイガーモード的なの欲しかった ボノソルジャーって常時物魔0.1倍ぐらいなんかなアレ 福ちゃんは物理破壊神である過去を捨てて苦手な魔法だけで戦ってるから… タコタンクから固有レアゲットしたけど
風と水強化ってずいぶんと微妙だな
ヘルちんとウズシオーネ以外に誰向け装備なんだ 雑魚用にシューティングバブル使うキャラやミトナ戦で風魔法使う時につけるとかね 適正レベルに下げるのって調整部屋でちまちまやるしかないのかねぇ
でもメインメンバーとその他で離れすぎてるから、それを解消するだけでも一苦労だよ 水着イベの前にと今更ながらにらんだん始めたけど時間がもりもり喰われてくな・・・ らんダンは手持ちの装備を使った耐性パズルゲーになっていくから表クリア後は攻略みた方がいいと思う
装備図鑑眺めてるだけで時間潰せるんだよな 堕ちた天女様シリーズの容赦のなさとか秋の神様のドングリテロとか好き らんダンは武器のスキルとか防具の耐性が強いからお宝探しが楽しいんだよなあ
ざくアクになってからハムスタがキャラを押し付けてくるだけのキャラゲーと化して本来の良さが地に落ちたわ 態々装備の説明を書いてるタイプのゲームは=そんな面倒なことをやれる作者ってことで
ハズレ率が極度に少ない印象がある 地に落ちたも何も別ゲーだって割り切れない方がどうかしてるぞ 数年前粘着してて語彙や文章に全く成長が無いのは逆に凄い むしろ数年経った結果、文学的修辞をふんだんに用いて朗々と批判を述べ始めたら、それはそれで怖い >>226
1体で冥王の娘に匹敵
着なくても勝手に動き出し敵を狩る
20着作ったはずなのに30体いる
燃料は環境に優しくディーゼル燃料
最強のバイオ鎧 マクスウェルの敗因はたったひとつだぜ
たった一つの単純な答えだ
てめーが男だからだ つまりもしバイオ先輩が美少女ではむたんを陥落したら
バイオ先輩の言いなりと化したざくアクに…? >>229
言われてみればそうだな…人に近いのはクラマくらいか
敵役としての人間はギガース山賊団とかハンサムソードとか居るんだけどもね バイオ先輩は劣等感と嫉妬心でこじれた奴だぞ
美少女だったらまずそんな事になることがレアだよ ウェェェッッッックックククウェェェェェェウッウウウックウェェェェェェッッッッ 女性陣も召喚士三人組とマリー以外は全部人外だからヘーキヘーキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています