【新説魔法少女】信じた馬鹿が俺だった総合スレ5
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公式サイト
http://www3.synapse.ne.jp/dio/
T・S氏の作品
えるまに
OtoZ
昴の騎士
魔法少女
闇鍋企画
Heartium〜ハーチウム〜
新説魔法少女 ←製作中
前スレ
【ハーチウム】信じた馬鹿が俺だった総合スレ4
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1476540685/ 最近入れて48話まで来たけど48話難しくないっすか もかと琴音がいないだけでほぼフルメンバーだろ
総力戦でいけ 玲奈強化されたのに全く話題にあがらない。流石三下!恐ろしい子! 結局狙撃と範囲攻撃しかやることがないんだもの
それ以外の武装をいくら強化しても一緒、興奮弾の値段下げるほうがマシ 装備品買うの優先してたから消耗品なんて使ったことない
収入が固定だと使用=損なもの積極的に使う人そう多くないと思う 改造で覚える技優秀だし遠隔攻撃ってだけで有能だし
ってそこから更に強化されたんか 才能があるし実際に役に立つのに
才能の無駄使いとしか思えないその性格と性能こそが
玲奈の玲奈たる所以 新説クリアしたから、またotoz他して闇鍋プレイしようとしてんだけど
otozの罠なしで龍氷ってどうしたら倒せるんでしたっけ?
誰を雇ってどれくらいLvが必要になるんでしたっけ? もうだいぶ前で忘れたわ
ただ闇鍋の龍氷ほど倒すのはきつくなかったと思うのう リーザ、グロッサ、ネアロス、マリィ、イリス
ネイル、ジーク、セラァ
リーザにメガヒール覚えられるくらい育てて
龍氷の周りを耐久力の高いキャラで囲む
多分俺がやった時もこういう風にしたと思う >>766
サンクス
メ、メガヒール・・・otozは1周しかプレイしてないからうろ覚えだけどたぶん全壊技かな、それなりにちくちく稼ぐ必要ありそうですね
リーザは回復職だしちくちく稼ぎは簡単な方かな、たしか無装備で攻撃するとエラー起こすんですよねotozは・・・反撃だとやり返してくれるのに
そんな変な部分は覚えてる 最新版のイージーw蛇型のHP落ちすぎw鳥以下w嘘だろw オートヒールとMP回復買い集めればリアルでほぼ無双だけどな。
終盤は要と回復要員マシマシで自由が効くようになるし。 闇鍋をチート使ってやりたい
5話でもうキツイとかどういうことや
やってられるか 千代子「お前等やる気無いだろ」
ルーティ「本気でかかって来やがれ」 >>754は今頃49話で苦戦してる頃だろうか。
48話は強化異常個体出てくるまで4ターン余ったから
笹耳白スクロリ遊ばせてたけどあんなもんじゃないかな。
どの話も「○Tで出現」って書かれてる色違い吐くまでにだいたい5ターンくらい余るよね。 最終話の難易度高すぎるだろと思ってたけど、Ωあの技で一撃だったのね…
あの技は49話限定のイベント技だと勝手に思い込んでたわ…はずかしい 上にも出てたけど、クリア後のボーナス稼ぎは49章が簡単すぎるな。
移動力ほぼ初期の千代子でも3ターン、少し上げたら2ターン、
15−6まで上げたら1ターンでクリアできるし。
唯の空間転移、要のエントロピーパック、ひよりのクレーン使ったりはするけど、
40秒〜1分でクリアできて6000は美味しい レベル成長固定だからドーピングなんて最初から考慮に入れてないだろ
クリア後の特典みたいなものだよ それ以前に49話クリア前はあんなに簡単に49話クリアできるとは誰も思ってないんじゃないか? 49章のクリア後周回で楽なのは最初から超光使えるからって理由だしな。
移動力ドーピングしてなくたって3ターンもあれば安全に倒せるんだから
クリア後のボーナス稼ぎとしては想定してたんじゃないかな? 今さらながらオススメフリゲ紹介サイトで見てから積んでたHeartiumをプレイ
今攻略サイトなしで25話まで来たけど面白いわ
今年一杯この作者の作品だけで遊べるわ 魔法少女関連全部終わらすだけで100時間は潰せるぞ! 新説のあとに闇鍋やり始めたけど琴音パイセンが常にメスの顔しててつらい 正直リメイクより次作が見てみたい
昴もすごく好きだけど ここ数年くっそつまらないスマホゲームしかやってなかったが、久々にマトモなゲームに再会できたのが嬉しくてひたすらやってる
つかこの板に書き込んだのがもう数年ぶりだよ 初出は5、6年前か?なんでリメイクしたのかはわからんが作者には感謝しかない
クリアするのがもったいないから過去作にも手を出すまである 新説のあとHeartiumやってるから他勧めるの勘弁
新説のあとじゃ流石に飽きるかと思ったけど杞憂だな ツィーの絵見て思ったけどTSさんの絵判子化してるな? 表情差分のことを意識すると
描ける顔が限られてくるぽい
あとこのツィー、どこが9歳やねん! 新絵は実際の年齢より大体+4歳ぐらいするとしっくりくるね 結構そういう意見あったからかアドレナ戦記のキャラは途中から控え目になった感じ えぬまにとか猫とかは流石にキツイ目が痛くなる闇鍋だけやろう
やってて思ったが魔法少女リメイク後はかなり遊びやすくなったんだなと実感 作品は5年越しのリメイクだけど
ツールは20年開いてるからね… ワイはスレンダーながらほどよく筋肉質な栞ちゃんの身体つきが好きです
いかにも身体強化型の能力者って感じがする ハーチウムの頃の絵はゴツいのが多かった印象あるな
シキとかトラウラとか肩幅がかなり広く感じた というかかき分けて難しい
どうしても自分のクセ、線というのが出てくる
描き分けできる作者プロでもそういないでしょ 開発ツールが発達したので
それっぽい一枚絵描いてハイ終わりじゃなくなったからな 闇鍋やたら戦闘シビアだし死人が出てくるってのはうーん…嬉しいような残念なようなGジェネみたいなものだと考えればまあ 魔法少女めっちゃよかったんだけど噂に聞く後日談的なやつやるべき? システム的な古さに耐えられるなら是非やるべき
魔法少女しか知らずにプレイしたけど魔法少女勢メインで話動くこと多いから全く問題無かった
ボリュームがとんでもないからクリアまで60時間はまず掛かる
ちなみに俺はセントロメアが1番好きです >>806
もしやるんならTS氏の過去作である昴の騎士か旧魔法少女をプレイして操作感覚をつかんだ方がいいよ。
新説魔法少女の感覚でやったら苦労するだろうし
もし無理そうなら旧魔法少女と闇鍋企画のプレイ動画ならニコ動にあがってるからそっちを見たらいいよ。 ようやく闇鍋完結編まで来た時間かかったが最近これだけが楽しみ
これクリアした後はハーチウムやってから新説の続きやろ ハーチウムはなんだこれ所謂FE的なやつか?FEやったことないけど
魔法少女とは随分違うけどまあこういうのもありか ボーナスって均等に振り分けても全員レベル5にいくのかね? 稼ぎにもよるけど普通にやったらレベル5にできるの7人ぐらいじゃないかな? 久しぶりに覗いてみて思ったんだけど、
にーには存在抹消されちゃったの? ハーチウムはまあ難易度高いね
こっちはレベル30前後でステカンスト
そっからキャラによっては数レベル上げるとスキル覚えてそっから成長しない
FEとは違って一キャラで無双も出来ないし
敵がここぞとばかりに魔法使いやヒーラーを狙い撃ちしてくるので
壁キャラや配置を少しミスるだけで陣形が崩れて負ける ハーチウムは敵の攻撃優先順位がわかるまでは難しく感じるかも
この攻撃で倒せる 反撃を受けない 3すくみで有利
な相手を優先して狙ってくるからそれを意識して配置すると良いかも
あとは序盤シキを丸腰で敵に殴らせてロロージョで回復してレベリングしておくと中盤まではかなり楽になってレア武器も取りやすくなるね レベリングといえば
第26話「堅牢」でシェイドが自己回復持ちだから
木製や鉄製装備ふんだんに持ち込めば気が済むでレベル上げ出来るね
ブロードフレアとかがめちゃ痛いけど射程1魔法を持ってないから
4人で囲んでセプカで魔法受ければヒールロッド節約して安全に魔法打ち切らせれるしセプカのレベルも上がる
難点はほぼ終盤な事と出発キャラが限られること なんかハーチウムもスバルの騎士もやる気が
というかスバルの騎士は序盤で難しぎて無理
スパロボみたいに回避も熱血もないし戦力もロクになく敵が大多数
味方にチートもない
チートコード使ってクリアしろということ? たぶんどの作品も君には合わないだろうからやめた方がいいよ 38話の強化異常個体全員倒せた
右下で攻撃できない雑魚の壁を作って、蜘蛛以外のやつは1000ターン以上かけて遠いやつから玲奈で射殺
蜘蛛はMP温存しておいた朱莉(改造5)と伊万里で倒した
榴弾砲に生贄を捧げまくってレベルを上げておいたのが効いた 昴やるまで温めのスパロボくらいしかクリアしたことない俺でもクリアできたというに 昴は後半まで前衛の技がしょぼいから魔法もろくに回数使えない序盤のがめんどくささある ぶっちゃけ昴はゴメイザとアトリアの育成投げて他に吸わせると楽になる 経験値稼げる敵ボスに回復魔法何度もかけて何度もダメージ与えてを繰り返して
序盤から中盤の辺りにはほぼ全員レベル20にした
ボス居ない時には雑魚にも回復魔法かけて 最序盤のクリザローの町でレベル50ユニットを大量に手軽に作れてしまうタクティクスオウガ
みたいな事言うな この作者のAIはとにかく殺しにかかってくるから
魔法職は後衛、壁役は道を塞ぐってのを基本にしないと簡単にGame Over
そういった意味でハーチウムのアクアなどの再行動持ちキャラはそれだけで強い >>829
アクアはお前本当に新人かよってぐらい優秀だよな
攻撃したらすぐ離脱というガスタス将軍の教育が良かったのか それに引き替えシキのダメっぷりよ
ランド・アルベールはちゃんと育ってるからエメロ−ドが悪いってか身内を上司部下にしたのが悪いんだろな もともと魔力が高いから魔法使うべきなのに
わざわざ剣を習っているんだから、シキがだめなのはある意味当たり前
魔導士に毎日徹底的に走り込みをやらせるというガスタス将軍の親心とは比較にならぬ 白兵戦部門は上位2人がおかしなことやっとるだけで
普通に部隊のエースだし大陸5指に入る実力はあるでしょシキさん よくよく話の流れみると戦闘力に関してだったか、シキの部分武力と性格ごちゃまぜに考えたコメしてた 2週間くらいかかったけど闇鍋クリア長かった戦闘が辛かった
まあ色々あったし上手く言えないけど、このゲームやれて良かった次は新説だ シキはFEのボルトアクス将軍みたいな扱いにならなくてよかったねというキャラ さーてずっと放置してたハーチウムver0.51から最新版にしてクリアするか 魔力を捨てて剣の道を目指したゆえに傷だらけになる人生をおくるが
子供嫌いで剣と酒しか頭にないエメロード将軍との絆が強まった
騎士の道を捨てたからいろいろ苦労する羽目になったが
トラウラの探索隊やセプカの司祭部隊の一員になることになった
ランドを守ることを決意したから何度も死ぬような目にあうが
最後までずっとランドと一緒にい続けることが出来た
ロロージョの魔法ぶっかけを敵のゼディーラの前に立って阻止したから背中に大やけどしたが
なぜかゼディーラに関心を持たれて殺されずにすんだ
シキが心のままに動いたからひどいことになったけど、駄目と言っても結局そこまで悪い結末にはならなかった
これってどっかのニュートロン神みたいなのだ、駄目なのに駄目じゃない、それがシキ そういう考えもあるんだな面白い
俺のシキの評価は大事なエメロードが前線に立ってるけど国のために戦争する気なれんって放棄、美しい友情に惹かれかつ守るため離脱
一般人になったら国民が疲弊しててやべぇって参戦。結果友人2人を戦争に巻き込む
友人は自分と同じく自主参戦だからか後ろめたさも薄く、自分は男と恋愛しはじめゲット
終始好き勝手やってたらいい感じに終戦できた
最後は愛に生きる
シキは筋は通すけど行動は幼すぎで、兵士としてわがままで奔放すぎで良くも悪くも素直すぎる駄目キャラ シキはもうちょい魔力高くても良かった
魔法の訓練をしてないただのシスターと槍使いが25まで上がるのにシキは27でカンスト
同じ有翼人のヴァレンツァが30以上になるんだからもう一声あっても良かった ハーチウムゲストキャラ参戦多すぎて操作しんどいな
ただの1兵士を何人か操作するのさすがに疲れる ヴァレンツァも歩行時は魔力下がって大差なくなるから浮いてないとあのへんが限界とか
シキよりシュティをもう1か2上げてほしかった
速さあってもさほど回避できるわけでもないしリィンに追撃されないだけあれば十分な死にステなのにそれ以外壊滅状態はきつい
でも頑張ってレベル上げて流星覚えて特効魔法4連打した瞬間だけは輝いてたよ 才能があるし実際に役に立つのに
才能の無駄使いとしか思えないその性格と性能こそが
玲奈の玲奈たる所以 宇宙船の中で地味にこれから戦う相手を当ててる玲奈さんすごい・ >>842
ハーチウムは追撃が無いからスピードタイプが輝きにくいんだよなあ
キエンは再移動があるから中々役にたつんだけだシュティはパンチ力が足りないという欠点ばかり目立ってしまう
そしてシュティの性別をプレイ中に気がついた人どれぐらい居たんだろう…… スピーナさんの元婚約者だってちゃんと明言されているのに
なぜそんな事 そもそも最初に絵が描かれた時に作者が「伝統枠」って言ってたしなあ 男のモブ盗賊描いたら可愛くなったから〜が起源だしな セプカ様三十路になってた
EX3までと違ってちゃんとショートストーリーしてて良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています