【新説魔法少女】信じた馬鹿が俺だった総合スレ5
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【ハーチウム】信じた馬鹿が俺だった総合スレ4
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1476540685/ いいよね…セーブがいっぱい出来るから各話のデータ残してあるわ
挙がってるタイトルも良いし個人的には時計の針も良い…BGM補正もあるけど千代子が現在を受け入れて選ぶ事にも繋がるタイトルだし良い… 架橋南中学校 マジカロイド バイオモンスター みたいな
物語のキーワードが改めてタイトルとして使われる回も好きやわ
ほんと1話ごとに語りたくなるくらい思い入れあるしどれも好き〜 ボンボヤージュひっそり仕様変更されてたけど結構便利
1ターン限定だけど確定で精神特防以外全部下がるからΩに畳みかける時ダメと会心率上がっていい感じだった
雑魚にしか発動しない確定会心だった頃よりずっといい ちょっと気になるんだけど
何話くらいで全員レベルマックスになった?
49話までかかったんだが レベリング有り装備有り改造有りアイテム使用無し→44話(遥リリーは3132話辺りで50)
レベリング無し装備無し改造無しアイテム使用無し→クリア後千代子のみ50、Lv39〜41に18人 たしか46話だったけど多分効率は良くない
後半雑魚のレベル低くて倒しても経験値溜まらんからアタッカー組で1つのサブヒール使い回してた リリーの回復技改良すると取得経験値も微増するんだな
対象のレベルに左右される範囲回復より、単体回復の積み重ねのほうが経験値効率いいのな フォトニックRBにMP使わなければ意外とすぐ上がるっぽい
あと一部、取得経験値えらい少ない技あるね。香の雷音で味方倒しても他の範囲技の半分ぐらいしか経験値入らないわ >>526
計画ミスったり軌道修正かけて4話か5話くらいMP使わなかったから実際はもっと巻ける
解除寸前も使えば更にいく >>527
無差別範囲による味方巻き込みレベリングは巻き込む味方のLv依存で、雷音なら香のLvが味方より上であるほど経験値入らないけどそこら辺は確認済み? 無論確認済みよ
範囲持ちのLv揃えて同じ対象相手に使ってみりゃ一目瞭然だから試してみ カンストは加入時期バラけるから全員って言うと遅くなるな…
27話終了時に遥・梢・七海・リリー・朔也・琴音・伊万里・祐樹・ひより・月菜・真央・加音・米子・もか・栞がカンスト、千代は後発組保護の為に守備力調整でわざと未カンスト
28話終了時に朱莉・葉子、30話終了時に香・忍、37話終了時に正式加入した時にはテロメアが既にカンストしてたけどゲストの内にカンストしてる
40話終了時に千代子、41話終了時に琥珀、42話終了時に玲奈、44話終了時に小夜、46話終了時に唯・要カンストだった
烈は引き継ぎだから登場で既にMAX
27話の強化銀蜘蛛は物防70特防60という殴ってLv上げてねっていう女神
葉子鍛えていれば北西に不要な子詰め込んで葉子が倒れないように蜘蛛の攻撃回数削って街を回りつつ
途中でリリーの回復を受けるというさながらマラソンと給水みたいな光景だったな…そりゃ胃薬生成出来るようになっちゃうわ いま40話で全員LV30くらいなんだが…((((;゚Д゚)))) 要はクリア時点でLV31だったな
MPふえたらそれだけ便利だけどあえてレベリングするまでもないし >>531
すげえな、27話カンストって何ターンいや何時間かかるんだ
よく根負けしなかったな 能力の改良がLv3とかで終わるキャラってどっかで開放されるの? 遥の事なら烈が引き継いだあと解放で範囲技習得
クリア後の別枠遥は4までで解放されない >>336
ポイントがあっても
話数が進まないと改造出来ないキャラは何人かいる リリーがLv3ぐらいで改造できなくなったから何でだろうと思ったけど
そういうことか おおおおおおおおおお!!!!
じゅんちゃー♪すちゃらぱ♪
じゅんちゃー♪すちゃらぱ♪
ほっほーーいw すごい細かい話にはなるんだが、陸奥と琴音のテニスの試合で
「60-0ですね、1セット終わりです」って表現がめちゃくちゃ気になる。
流れ的に4ポイントとったのを45-0→60-0としたんだろうが、
そこは「これで1ゲーム終わりですね」といえんかったのか… 唯とかいうなんか怖い姉ちゃんの使う空間転移って
もしかして仲間遠くにキックしているんじゃ… マジカロイド化した殆どが合意の上か寝てる間に注射ブスリだったのに、
琥珀だけが「協力せんと殺すでお前」っていう過激派みたいなやり方だったのが気の毒すぎる
性格的にも一番おとなしいタイプだから余計に唯の説得?イベントは見ててきついもんがあるね >>531
>27話の強化銀蜘蛛は物防70特防60という殴ってLv上げてねっていう女神
そういう使いみちがあったか。
>>543
琥珀に「速く殺しにいらっしゃ〜い!」という度胸はないのだ。可哀想に。 新説からはじめました
サクサクすすめていて15話で人型に誰もダメージ与えられず
何となく悔しくて最初からやり直し
毎回マップ終わりに何体か残して殴られ続け
MPはすべてEXPプラス装備で戦闘以外に消費
15話再到達時に全員だいたいレベル11〜12で増援人型2体倒せました 人型にトラウマ植え付けてもらわないと
ドラマが面白くならないぞ(笑) >>548
最初に15話到達したときは、??ターン経過を信じて逃げ回りましたw
それでも各個撃破されつつあって十分トラウマになったのでセーフですw ところで既出だったらあれだけどリリーって日英ハーフなだけで日本人(日本国籍)だよな?
作中で遥とかが外国人外国人って言ってたからそれ酷くねえか?って思ったんだが
まあ小学生や中学生が無神経に言いそうな、妙にリアルな感じはあるけどw そこら編は古くさい日本の漫画アニメ分野の文法でしかない
ゲーム業界はそれらより海外進出が早かったから、そういう偏った描写は割と少ないな 既出だったらすまないけど、100ターン越したらみんなにバツ印みたいなのが付いて能力が大幅に減ったんだけど
あれって999ターン過ぎたらまた元に戻るの? マジカロイドの持続時間は最大で二、三十分程度だってフィーが言ってただろ
1ターンは10秒だから100ターンで1000秒
設定どおりだ、ウルトラマンのカラータイマーみたいなもん 別名「スーパー銀蜘蛛タイム」とも言う
時間を取るか経験値を取るか 100ターン超えたら、1ターン毎に全員10ダメージくらうように・・・。
無念。 このゲーム時々、えるくぅ〜とかいう変な声が聞こえてくるんだけどなんなの? バイオモンスターの鳴き声と人の奇声っぽいのは旧版からあるけどそれとは違うの?
鳴き声はともかく奇声は昔から違和感あったのに画面が綺麗になって余計きつい よくわかんないけどADVパートのSEはなんか違和感あるのばっかりだよね みんなクリア時間何時間だった?想定30時間とか書いてあるけど倍かかったんだが 初見プレイデータみたら40時間弱だったけどリセットとか含めたら多分45時間くらいかも 闇鍋では朱莉は千代子にかなりなついてるけど、
魔法少女ではなななの方が千代子に支援つくの早いんだよな。
朱莉は20→21章のときにつくみたいなんだが、この間になんかあったのか?
なんでこのタイミングなんだろ 自分も50時間以上かかったな
あんまりレベリングしないで進めてたせいで中盤〜後半で逆に苦戦して
時間取られてたような気がする 件の15話までプレイしたんだが、人型登場後に琴音戦闘イベントが発生したせいで
逃げた月菜が白スク呼ばわりしに戻ってきたり、強敵を目の前に琴音の武勇伝語ったりと
シリアスな空気が一気に氷核してしまった 昴の騎士やってるけど面白いな
確かにシステムはアレだが。。。 >>568
最低限3倍速で動く加速装置は欲しいよな……
システムに耐えられたら闇鍋企画も是非オススメしたい
魔法少女も昂も楽しめたならきっと楽しめる ありきたりかもしれんがシリウスが一番好きかな
アスミも好きだ
パーティーメンバーの中ではそんな強さに執着していないように見えて負けたら不満そうなのがちょっと壺 昴は技と魔法どっちも精神依存で序盤の物理キャラの技がほぼ無意味だった印象が強い
ゴメイザ先輩囲まれたから全周技撃つ→その辺の雑魚にすらノーダメ
森と物理耐性持ちだらけの島編とか雪原だらけの雪国編とかゴメイザ先輩に厳しいゲーム 昴はっつーかその問題はシミュツク95全部の問題です 他はある程度物理技の威力高めにしてバランスとってると思うんだけど昴の序盤の小技は本気で弱すぎてびっくりしたという話
OtoZのチャコのヴェントソードですらいちおう敵倒せてたし パン屋とかゴメイザとかの序盤の技は何故存在しているのかレベルだからねw
後半は結構強いけど アトリアは何故昴にはあった真空無尽斬り(サザンクロス)が闇鍋で削除されたのか・・・
固有技という訳でもなく他にも使うキャラ複数居るのに・・・ 闇鍋はキャラが多すぎて登録できる技の数がたりなくて
固有技に関してかなり妥協したと聞いた ゴメイザ→暗黒涙星斬り
アトリア→天空斬
フェクダ→コメットキャノン
アルデバラン→トライディザスター
アルネ→波乗り赤兎剣
ラス→バーニング鳥
騎士団の最強技こんな感じだっけ シュティって右手に何持ってるの?
最初袋と金貨かと思ってた 増援人型倒せたのにストーリー変わらないの気の毒だな。 昴の騎士も難しい
4話くらいでもう詰みそう
馬車から降りてきて戦え人数いるのに
5話でゴミ箱へ投げた さっき新説クリアしてきた。旧作やって大体ストーリ知っててもめっちゃおもろいな。
烈加入、真千代戦の千代子復活はやはり神展開。
ところで琥珀の私服が一番エロいと思った。 昴は老子の出る国から登場するトカゲとブタが嫌に固くて悲鳴を上げたのと
不良赤頭巾ちゃん登場回から市松模様な炎技でほとんどの経験値を得るのが楽しかった思い出がある
あと闇鍋の影響で鎧兄貴をリセットしつつ倒してのに何ももらえなくて落胆したりもしたなぁ ハーチウムも悪くはないんだけど
比べるとストーリーは魔法少女がやっぱり際立つな アドレナ戦記売れんでしょ
システムシナリオ焼き直しでなんの目新しさも無さそう
ひたすら変異体狩るのはもう新設でやり尽くしたよ >>591
同意。ストーリーは魔法少女の方が好き、敵がしつこいって言う人もいるけど自分は闇鍋も好き
ハーチウムはTSさんの実力が上がってるのは分かるけど、戦争しながらどいつも恋愛ごとばっかでどうも合わなかった
ランドは好きになれなかったし、ヤンニックはホモ確定だし。主人公のシキの成長した点が見えないし。
話を真面目にすればOtoZとかぶるし、青臭さが終戦に導いたでで作品のテーマは一貫してるけど、やっぱり自分の好みじゃなかった
ゲーム面はとても楽しいんだけどな 上で好きっつたけど自分もリリー救出編は何度やってもなんか退屈、めんどい
新インベルノまでは毎回楽しい、他編はプレイごとに楽しかったり退屈だったり、リリー編で確定飽き、最後は熱い
4大魔族みたいなのいたけど、あれは結局なんだったんだろうな。伏線放置で連載方式の欠点だよなー フェンリルと前編最後のステージのエルビルだったっけ?玲奈を人質にした魔物の奴。未登場2体
4大精霊の対としてか、フェンリルの話のために出したんだろうけど、それっきりのやつ。
フェンリルは登場時の重要キャラからの落ちぶれ感が >>593
ハーチウムの所感は似た感じだわ。
ランド含めてキャラが好きになれなかったのはやってて辛かったな。
魔法少女はほとんどのキャラが好きになれる。
闇鍋はダラダラ感もちょっとあるけど、それはファンディスク的な、
「好きなキャラのその後の光景が描かれてるだけで幸せ」的なとこあるから多少はね?
ただ戦闘の作業感を減らせればよりよかったなと、新説やって思った。 途中で書きこんじまったよ、まいっか。sageできなかったことだけすまん >>598
トータルでいったら闇鍋は好きだぞ
インベルノ直後って地続きの話が途切れるから、のめり込める時とそうじゃない時があるだけだし、テラ関係は楽しいし
しかし、やばいのはSRPGスタジオになれた弊害でシュミツク95プレイが苦痛になるという弊害が起こってしまった。新説完成直前に旧版プレイしたらギブなった
加速器使ったら止まるんだようちの子 範囲攻撃に属性のるし、敵の誘導がはっきりしてるからシュミツク95は楽しいんだけどな、スキップと移動速度がきつい >>601
確かに今シュミツクに戻るのはツラタン。
代わりにニコ動の闇鍋サウンドノベル風プレイ見てたらめっちゃ見入ってしまった。
あー、久しぶりに気分いいわぁー。 SRPG95は起動するとCPU使用率をきっちり50%持ってくんだよね
不便さは別として起動中ずっとファンが回り続けるのはウィルス的挙動だと思うのであまりプレイしたくない Win9x時代のソフトだからそこら辺はしょうがない 新説はレベル上限上がったし
技も強力になってから前作より簡単にいけると思ったが
50話と最終話クソむずい
1回全滅したぞ 闇鍋天界キャラ好きだけどなー
シーはいい主人公だった 千代子と唯が想像以上に露出高杉
千代子とかケツ丸出しじゃないですか
ありゃ男性陣は気になって戦いに集中できませんぞ クラスメートのあんな格好見たら思春期の少年としては日常でも悶々としたものがあるだろうなぁ
朔也はリリーと普段から空手で突き合ってる仲だから多少は耐性もありそうだが、
祐樹は勧誘時が告白と勘違いするようなシチュエーションだったから意識しちゃいそう
忍の格好も割ときわどい部類に入るし 話題に上がってないけど、性能変わったボンボヤージュが使いにくい。
前の威力16の防御50%無視の方が使いやすかった。
初めからこれだったら加音は改造2に留めて早めに玲奈の零距離射撃にボーナス回してたわ。
特効の無重力ってなんだろう? 無重力は身体力、技量、速力、移動力-4、守備力-8、判断力-12
これが100%入るから個人的には前のより有能だと思ってる
もともと攻撃面ではライドキックのが使いやすくてあまり出番なかった >>612
ああ、なるほど。
防御50%無視がなくなって威力21になったからトドメに使うようになったけど、
今まで通り削りに使えば良いのか。
防御-8は元々防御高いやつ殴ってたんでシールドブレイク使えばいいけど移動-4はいいね。
連発できないけどシールドダウンとシールドブレイクの間の効果と思えばまあ良い方か。
>もともと攻撃面ではライドキックのが使いやすくてあまり出番なかった
防御50%無視がエース級以外は米子に集中してるからMP消費を分散させるために使ってたよ。 人型程度の防御なら旧ボンボヤージュとライドキックでほぼ与ダメ変わらなかったから反撃が安いキック愛用してた
銀蜘蛛には通らなかったけどあれは確殺できるのに任せた方が手っ取り早い 新説クリア後ボーナス稼ぎどこでやるべきかなあ
朱莉ちゃんムッキムキにしたい
とりあえず38話で異常個体狩りが効率良さそうとは思ったけどもっと効率良いとこある? >>615
千代子の移動力ドーピングして唯の空間転移とか使いながら光を超えての真千代ちゃんを超光で吹っ飛ばすのオススメ、移動力34,5くらいで千代子一人で真千代ちゃんのとこまで行けるからそのあとは周回して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています