【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合67【ジャンクエデン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合66【ジャンクエデン】
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次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980 雪の女王やイフリーコ預けるときも他の魔物みたいにオォォォっておっさんみたいな唸り声上げるのすき 名声300で貰える防具、靴と盾を魔法使いにつけると前列ギガフレイムが即発詠唱になってすごい
いずれ通用しなくなるのが悲しい 防具をいくつも着けてるとすぐに火力(魔力)が足りなくなるんだよね
更に先制されてフルボッコにされると……
でもそうやって貰える装備は何となく特別だよね
サジタリウスとかデグルガウスとか絶対使わないのに大切にとってあるわ >>445
即発動いいなあ
雑魚だから詠唱キャンセルばっかされる
器用さと素早さあげればいいんだっけ 素早さは詠唱に関係ないけど、雑魚が行動する前にギガフレイムで一掃できるのと、
ボス戦でギガフレイムを連発する時、回転がとても早くなるんだよね
でも使える期間が絶望戦だけなのが残念だね。ティチェには魔力2000みたいな杖が必要になるだろうし。それは重いだろうから
でも杖は主人公だから積載8あるんだよね >>448
魔法は技選択>技発動>技選択で選択から発動までに時間がかかる(詠唱時間)
器用さは技選択から発動までの時間に
素早さは技発動から次の選択までの時間に影響する(前半には影響しない)
そのため素早くても器用さが低いと
詠唱時間が延びて技の回転が落ちるはず
まあ両方あげればいい まぁ前列ギガフレイムはELLv上がってくると安定しなくなるので
空空杖
短空杖
空空杖
いずれはこんな感じになって全員ギガウインドになったりする
もしくは中央後列のみ弓でバスターアロー
それでも余裕で全滅するようになったら後は流星サイドしかなくなって来ちゃう
スピードアップが先制付与だったり
剣のかばうが先制発動すれば戦略の幅が広がるんだけどなぁ 流星サイドってどのくらい攻撃力必要なの?
5000くらい? それでもレベル上がり続ければいずれ通用しなくなる? そりゃ上限外せば敵のレベルに再現はないしいずれ通用しなくなる
エレメント9の確殺はwikiのFAQに載ってる 流星サイドの専売特許は火力さえ足りてれば確実に封殺できるとこ
これが通用しないと言う事は、即ち火力の強化スピードより敵の強化率が非現実的なレベルで上回ってしまった時だろう
今は敵の強化スピードも緩やかになったからそうならない筈だし、そうなってしまう前に普通は飽きるだろうしそこが終点でいいんじゃないかな……昔はマクロで動かし続けてた人もいたみたいだけど 最終的に(というか究極的に)一千万超えかな
EL9以下なら1000か2000あれば十分クリアまで行けると思う
一部強敵で手間取るのが嫌なら5000位は欲しいかもね
隠しボスとかまで行くなら1〜2万?
そこら辺は手出す前に50万位にしてたからいまいちわからんわ 流星サイドでELLv100の敵を狩るなら
熟練度400以上あると仮定して最終的に1500万〜2000万ぐらいあれば良さそうよ
4000万あると空腹度0でも踊り狂いで狩り尽くせるけど リン「これが闇の正体……元気」
元気「元気があれば〜なんでもできる」
アレス「ばかな!元気を捨ててあきらめることで、世界は救われるというのか!」
元気「元気デスカ〜〜〜!!」
リン「いたいっ!」
ビビット「くっ!ものすごいビンタ!ヒロインにも容赦なしだね!」 みんなのコメント見ててあれって思ったんだけど、ELレベルの設定いじるのに希望倒さないとだから、
ELレベルをがんがんあげちゃうと戻せなくならないのかな? まあ全滅すれば下がるみたいだけど。
それだとお金とか減るしなって思って >>458
wikiよると、ELvは再キャップすることができる
ttp://wikiwiki.jp/guruguru/?%B9%B6%CE%AC%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8#c6d39371
なので「ギリギリ戦えるELv」を調整しながら、モンスターPTでどこまで行けるかみたいなのを
やったって構わないとは思うんだけどね>反転合成双短剣流星サイドだけじゃなくて ティチェを倒すのには、流星サイドをセッティングして連打ツールで一晩放置してレベルを100くらい上げればいいの? 流星サイドだと中央十字が空だとそこで一生止まり続ける。
連打放置なら前列ギガフレイムじゃないかな…… なるほど
今夜、杖使いをガッチガチに固めて決行してみるかな 自分は流星サイドやる時は魔物増加中の時やっているな(流星の範囲に敵がいない可能性が減る)
まあ止まる時は止まるが >>436
過去ログに二日目で撃破してるキャプがあったはず
同時にそこから希望と絶望も最短で仕留められてる お薦め出来ない子扱いされてる閃光さんだが先制交代からのフレイムランスは意外と使えた
弓ティチェが居なければ使用考えていいかもしれない
https://dotup.org/uploda/dotup.org1391188.png やはり後列からもブッ放せて、ボムショット相当のフレイムランスが命綱な感じですか>閃光
徹頭徹尾それ頼みだから他はどうでも、とか言われそうだけど、それでも多少なりとも
使いどころを考えるとしたら、第一・第二段階の進化は何を選んだほうが良さげですかね?
と言うかこの閃光はどんな感じで進化させたのか知りたい バナーゲ→バット→閃光で進化させたよ
影からの一撃が欲しかった、これも後列から撃てるのと発動後は前列に一気に移動できるからね
移動後、敵のターゲットにならずに出番回って来たら他のスキルも使えるし
わざと前列に飛ばして肉壁にしてしまってもいい 魔物初めて育ててみようと思うんだけど
バナーゲ→バット→閃光作れば間違いないの? 閃光は中衛魔物最弱クラスだけど他の劣化覚悟でPTに入れるならって事だぞ
普通に強い魔物がいいならwikiのお勧め魔物読んでね 魔物って反転合成が出来るようになると人間と火力に差が開きすぎて一旦お荷物になるんだけど
隠し通路でひたすらレベリングするようになると、殆どの人は途中で人間も魔物も結晶装備になる
魔物の火力が再びマシになってくるのはその頃
wikiのお薦めルートだと、どの魔物も積極的にバフデバフ回復のスキルを取ってるけど
結晶装備で固める頃にはバフデバフは使っても一瞬で効果切れる、回復はワンパンで戦闘不能だから無意味
だから高レベルでも魔物使ってみようかなって場合、積極的に攻撃スキル取っていかないと死にスキルの山と化す
例えばイフリーコなんかも2段目はカエンで燃料補給取るより瘴気の塊で遠距離狙えるメガアース取った方がいい
そもそもレベル4桁以降はスタメン4人が双短剣・短剣でそのまま敵倒す人が多いだろうし
先制行動から交代させてまで使う時点で趣味の領域なんだけどね まずレベル4桁が趣味の領域に片足突っ込んでる事をわすれてはいけない 魔物は武器熟練度も無いし
どうしても火力と速度が不足するんだよね
今狩ってる敵はすでに素ステ8桁台に到達してるから
Lv10000の魔物じゃ1桁のダメージしか与えられん
何かしらの救済措置が欲しいよね
https://i.imgur.com/joTkFJ2.jpg キャップ開放してエレメント装備で固めてある程度レベル上げた後(Lv30000以上)ならそこそこ戦えるけど
そこからはそんなに時間を経たずしてステ反転しちゃうんだよなぁ
30000から40000は流星サイド放置で所要時間1時間半ぐらい それってレベル上げ続けることでエレメント換金とか反転合成みたいに負の数から正の数に戻ってきたりしないの? どの程度、どのレベル、どこを目標にで正解は変わるよ
合成一切しないで魔物を育てた方が真母までは最短時間でいけるって書き込みも
過去にあったはず
レベル4桁以上の話に嘘はないけど、話半分で聞いた方がゲームを楽しめるよ >>478
戻ってくるけどステが2100万を超えてそれぞれバラバラに負転してから0を経由して戻ってくる
なので元々のステの各値が偏りが大きいと全く使い物にならなくなるよ
例えばビビットちゃんなんかは41000ぐらいで戦線離脱するけどまた70000ぐらいで使えるようになる
80000前にまた腕力が負転して離脱するけどw 前々から思うがlv5桁やらオーバーフローやら話されていてそこまでやるかよ...と恐怖を覚える
自分は真母で終わりと思っているからか? >>481
今でもスレに居座ってるのが大体そういう域の人なだけさ
更新が続いてるなら兎も角ゲームとしては真母で終わってる訳で ドラクエFFの水準だと闇竜までが本編で、希望は攻略wikiなしなら裏ボス水準じゃないかな
レベル上げのキツさ、イベントフラグの分かりづらさ、合成武器を作る苦行などを考えて 真カーチャンまだやってないまま好きなキャラを育てたり
城でかくしたり連れ歩いて相談聞いたりしてく方が好きなので
そこまでやるのが前提みたいな感じだと辛いな個人的に やりこむほど好きな人じゃないとスレで語る事もないしな
絶望や全部の称号とるまでならwikiみてれば終わるしね >>485
たぶん、めぐめぐ好きな人はほとんどそういう遊び方だと思うよ
ただまぁ、そういうのはツイッターやピクシブとか向けの話題ってことなんだろうね
水西の水の上の拠点にビビットさん住まわせてニマニマとかなー ドラクエ8で心を折られたボスとして名前が挙がるのがドルマゲスだけど、なんで強いと評判かと言われると
その時点の到達レベルから10レベル以上挙げないと勝てない相手だから
コンシューマでは「一場面で10レベル上げないと勝てない」だけで、充分トラウマを植え付けることが出来る
巡り廻るの、40レベル上げないと次のボス倒せないみたいなのは、普通なら「やりこみ」って言われても仕方が無い領域 それが主人公のレベルがいくつで、その土地のELvがいくつの時の話かなってことですわ>一戦でレベル40あがると口では言っても Lv1のキャラを育て始めると初戦でLv800とかいくよねw
結局、キャラの真の強さは武器熟練度
プレイヤーのやり込み度は採取Lvと旅Lvに現れる気がする >>485
基本的に同じだよ
俺も真かーちゃんまだ残してあるし太古の遺跡?も手付かずだし
釣りスキルなんてそもそも未習得だし
制作レベル上げながらたまに王都を弄ってみたり、キャラクリで作ったお気に入りキャラを新たに育て始めてみたりしてる
気がつけば道具Lvが600近くになってただけ……
王都は何度も作り直してるけどなかなか上手くいかんわ
掲示板に挙がってた渓谷の街みたいなのが作りたいんだけどなー 自分には拠点を作る能力なかったかど製作者の苦労は知ることが出来た 拠点は隠し通路篭るのにも飽きてきたときに部分的に変えるようにいじってるわ >>493
同じく...そしてセンスがないことにもきずくという 伐採、採掘、採取も、三つに分かれてるのがよく分からないのと、
実質、光鉄鋼や光綿花も冒険者にゴミを押しつけてぶんどる方が効率が良いので死にスキルだと思う
武器防具大会で優勝するために必要なくらいかな 序盤が一番多様性があって面白いところで充分意味あるスキルなのに
死にスキルって言っちゃうのどうなの 魚図鑑の最小最大コンプリートせずにやりこんだつもりになってるのかね どこからやり込みかは人にもよるんじゃ
人によっては希望がラスボスで王国強化をやり込みと言う人もいれば絶望がラスボスでL9と真母をやり込みと言う人もいるだろうし 魚図鑑こそまさに趣味の領域だとは思うけどねw
俺が脳筋の戦闘狂だからか栽培も料理もスリもほとんど手付かずだけど
いつかELLv100までいったらのんびり釣りして余生を過ごそうと思ってるよ
あとは王道の作り込みだなー >>502
試せないけど、1万人くらいにプレイさせて半数のプレイヤーがドロップアウトした先はやり込みでいいんじゃね
Elonaとか最初のダンジョンで半分やめそう 序盤も釣りしないわ
だってドラバーン盗めるんでしょ?w完全に死にスキルですやん
それともなに釣り面白いって人居るの?あーそうですね価値観の違いは人それぞれですね() >>504の理屈でwikiなしなら希望戦あたりからやり込みになりwikiありなら絶望戦後(ティチェ+L9+真母)と悪人イベント(スリ、暗殺)がやり込みになりそうだなあ
>>505
大地層酒とドラバーンの活造りでも食ってろ 結晶装備ってキャラが元から持ってる属性レベルと合わせても30行くか行かないか位で止まると思うんだけど
1万レベルでも人間のステータス低いし弱くないあれ?
あくまで隠し通路Eレベル上げでキャラの成長と共に強くなって更新の手間がないってだけなんかね? >>508
結晶装備は攻撃力だけじゃなく素早さも底上げされるからね
攻撃力数十万〜数百万の双短剣作るのも結構大変だから結晶装備のが手軽で良いんだと思うよ
キャラレベルが30000を超えて補正込みの腕力と器用さの平均が2500万超えたあたりからは結晶装備でも高Lv敵狩れるしね なるほどなぁ…サンクス
個人的に周回よりも道具レベル延々と上げてる方が楽だったから
そこら辺の手軽さの感覚が逆になってたぽいな >>506-507
すまん煽ったつもりなかったけど見返したら煽ってるように見えるな
けどなんでそんな叩くんだ 傷つく もっと民度が低い掲示板にいたから、暴言くらいでは何とも思わなくなった
ゲーム板はとても優しい場所だね。傷ついてしまうのも、謝るのも >>511
>>507だがごめんな
確かに釣りはピッキングや盗みさるあると大会位しか意味がなくなるんだよなあ
まあそこまでいくまでに魚欲しさに使う人もいるし大会優勝報酬のためやる人もいるから序盤は使えないわけではない、最終的に使わなくなるが 俺はレベルを500あたりでストップさせて後は伐採、採掘、採取、釣り、料理、畑だわ
そして夜はスリとピッキング
それで1500時間越えた 称号「羽のない扇風機」 気がつくと煽っている、煽りスキルLv.30で獲得 釣りのあるゲームはとりあえず釣りをやる人間だから
釣りが死にスキルとか考えたことも無かった
そこに釣りがあるから釣りをするのです ドラバーン補充の機会ぐらいに考えているかな
普段は釣りえさなんか大量に携帯しないし、なんだかんだで
拾える程度のえさではそうそうドラバーンなんか簡単にはつれないし >>516
そういった色んな楽しみ方が出来るのがめぐめぐの良い所だよな >>518
俺もそうだな
良さそうな魚影あったらつい餌投げちゃう 結局いろんな楽しみ出来るから定期的に最初から始めてるな
釣りに限らずレベル上げすぎると難易度下がって作業感増すのはしょうがないし
耕さん、クロニクルモードはようー リンが闇開放してからは配達依頼適当に受けて交易品運びながら釣り餌50個くらいになったら一気に使うのをずっと繰り返してるわ
wikiのぞいたら戦闘と製作はお腹いっぱいになったわ 配達はlvが高くなると1つで3-4桁の恐ろしい量の荷物がくるからなあ
lv2桁の頃が懐かしい なぜ荷物が増えるのに、配達料はそのままなの?
お客様はアマゾンなの? 過積載でも嫌われるだけで辞めたり亡くなったりしないのだから廃達業としてはまだ甘いんだ 荷物のレベルさえ同じならすり替えても問題ない上にちょっと名声が落ちるだけの別の意味でブラックな仕事やぞ 久しぶりに起動したけど何やろうとしてたかわからねえ >>529
それ
気合い入れて効率プレイを前してた時ほど陥る あるあるwそれってフリゲによくある現象だよね
でもめぐめぐだとあんまり困らない エレメント稼ぐか草スリスリしてればそのうちやりたい事が出来る 人によって目的は様々だし変わっていくものだからなぁ
俺の場合は以下のように長期目標立ててる
初年度闇竜撃破
↓
王都を最大限まで拡張
↓
キャラレベルカンスト
↓
ELLv100到達⇐今ココ
↓
王都作り込み完成
↓
釣りと栽培、料理でスローライフ
今の段階になってからもう何ヶ月も経過してるな……
ELLv100遠すぎるわw 自分もだらだら生活ゲーして同じような周回続けるの楽しい派ではあるけど
このゲーム、万とかレベル上げても
新しい要素やユニークアイテムや敵が登場するわけじゃない、数字上げだけだから
その作業楽しいの?って疑問は湧いちゃうな(楽しい人にケチつけてるつもりじゃないです)
ついでに上がってたとかじゃなく主目的にやってる人ね、居るのかわかんないが
そんな時間あったら他の新しいもの得たいからなぁ
だからこのスレで桁違いの話が飛び交ってると、大半の人がそうなのか?って違和感はわかる
エロナは自由度高いから一緒には語れない、めぐめぐはある程度カッチリ完成されてるもんなぁ っていう風に真イールミール倒して目的もなく停滞していたころは俺も思っていたな
最初は馬車積載上限の+42%にする為に隠し通路へ籠るようになったが
今は1戦で何Lvも上がっていく様は気持ちよくてたまらん >>535
この人は賢者になりかけてる遊び人
>>536
この人は賢者。なにか宇宙を感じてる。かつて仙人とはこういうものだったと思う ゲームは楽しんだもの勝ちなんだから、大半の人がどう思うかとか関係ないんだけどね
レベル帯で楽しみが違うのが争いの原因なのかな
魔物つえーって感動してる時に、いや魔物なんて最終的には使わないとか言われたら
楽しい気持ちに水差すもんなー
スレを見なければ色々楽しみながら遊べる良いゲームだと思うけど、スレ見ながらだと
感想が噛み合わなくて不満増えるだけかもしれないねー 本当の意味で効率を欲するならば、ひたすら薬草をつくるのがよい
ビビットもOPで言っていたはずだ。「お前みたいなのは出歩かないで薬草でも作ってろ」と。あれは極意だったんだよ
作者も到達していたんだ。プレイ時間の半分は薬草作りだと 俺はストーリーやキャラが好きなタイプなんで、
概ねの真相が暴かれたあたりで、当初のテンションは下がってますね
スローライフは夢見ます。自家栽培と料亭で、みたいなね。でもスローライフしかない段階まで行ったら別の物語を始めるかなという気にもなります
フリーでスケールの大きいRPGはは限られてるんですけども プレイ時間の半分は草花集めでプレイ時間のもう半分はEL上げだからな!
EL上げ(ケージ強化含む)のほうが時間喰うような気もするが 道具Lvは草花より魔水と牙爪から槍やナイフ作った方が早いと思うけどな
俺はEL上げと並行して素材集めて、まとまった数が貯まったら一気に上げてる
スタック上限無いし完成する品も1種類だけだから売るのも一瞬
売るのが嫌なら倉庫に突っ込んでおいても邪魔にもならんのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています