【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合67【ジャンクエデン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合66【ジャンクエデン】
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次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980 β32からβ37に移行したんだけどキャラクリで追加したキャラのセリフが
消えてしまうのはデフォ?
それとも、うまくデータを移す方法はあるの? Saveファイルだけでなく、\Data\characterとこにあるクリエイトキャラのファイルも移すといいよ。 >>543
それな
俺もずっと思ってたわ
栽培の価値が9割減
今日もケイジの拡張頑張った……おやすみなさい 「お母さん、投げ槍ってどうやって作るの〜?」
「お水から作るのよ〜。魔水と魔水を計量カップに入れて〜混ぜ混ぜすると〜ハイ出来た〜」
「すごーい」 魔水ってあれ水なの?
採掘で取れるから金属かと思ってた 劇中で魔水は特殊な処理をすれば固まるらしいから槍の形に成形すれば問題ないのでは
まあそれで作った水晶玉を転がした結果割れたりと強度に問題あるから消耗品になるが >>549
魔水が魔力が練りこまれた水
と仲間が言ってた 水銀的な何かだと思ってたよ
何にせよ何故槍が出来るのかは謎
そして今日も骨ばかりが余る
工芸品が何も作れないのが悲しい
たまには防具Lvでも上げてみるか うーん
全員魔杖PTでやってる人いる?
変態プレイがしたいんだけど 杖×3くらいは通常プレイでもしばしば起こるので、
フレイミのような実質戦士の杖使いに、重鎧や盾を乗せて防御させていれば
わりと普通のプレイになるのでは いいこと考えた
素手×4PTでやりなよ。こんな変態はなかなかいないよ? >>556
メイン火力のアイスが固定範囲じゃなければ挫折しないんだけど
さっきまでやりながら調べてたら料理効果も受けれないとか
変態プレイに強さを求めるのもおかしい話けど火力職で前衛無しだと確実にリスクある分
メリットも欲しいなって投げだしてふて寝してた まじか
ケイジ3200万超えたところでPCが突然死んだ
オンラインのバックアップは1000万時点しか取ってなかったわ
泣けるでマジ HDDが死んでいなければ、PCからHDDを取り出して「SATA-USB変換ケーブル」として
販売されている機器で正常なPCに繋げば、データを救出できるかもしれない
ttp://blog.get-pc.net/?eid=1030351
アカウントにパスワードかけててアクセスできないとかの場合はこっちを
ttp://www.brambling.net/onihime/pc/hddusb2.html ありがとう
でもタブレットPCなんだよね
過放電からの電源入らない&充電も出来ないコンボ
また気が向いたら草スリスリするよ
気にかけてくれて有難う タブレットPC、それも完全放電が原因? ならこんなのとか……
Asusの公式サイトにあるらしい、NEXUS7シリーズのための完全放電の処置方法
ttp://en.bloguru.com/ProDriver/231814/nexus-7/thread
冷凍庫で冷やすとか
ttp://vegipig.com/seikatu-2/post-523.html
出力電流が圧倒的に小さい、ノートPCのUSBポートから充電するという離れ業
ttp://plusablog.me/?p=4962 同じタブレットの中古を買ってバッテリー交換にトライしてみるつもりだけど
>>562の3つ目の方法は盲点だった
明日試してみます
有難う 待ちで3日間寝て宝あさってまた3日寝るニート生活してたら勝手に光の時代になった
これ称号取り逃した感じですか?
全滅さえしなければいいとおもってたのだけど よけろナァッパーーーーーーーーーーーーーーーッ!!! おいおい、この料理レベル50さんはカレェ!しか作れねぇのかい?
そいつはグレートなレベル50とは言えないぜ >>558
「先制行動がないと終盤じゃ云々」というのなら『短剣・双短剣縛りで何処まで行けるか』とか
短剣を縛ると「盗み去る」も縛ることになるので、素材集めも面倒になるけど
あと魔物の中でも『オススメできない枠』あたりを積極的に使ってみたり
峡谷三銃士こと、トリプス・バゴン・ミドガル(全員オススメできない枠という悲しみ)とか
恐竜モチーフのトリプス・ステゴン・ラブプラス(ラブプラスは『光翼』ほどではないものの、使えるそうだけど)みたいにネタで統一しつつ >>569
あなたが魔物が弱いと思ってるなら、それがあなたの真実でいいんじゃないかな
いろんな子に活躍の場があるゲームだよって話だし、これ以上は無駄な議論になる
>>570
メリット考える時点で縛りプレイには向いてないよ
縛りプレイはデメリットを愛やネタとして楽しむもんだしね >>570
言葉が足りてなかった
(>>558が)メリットを考えちゃう時点で縛りプレイには向いてない
縛りプレイはデメリットを(>>570みたいに)愛やネタとして楽しむもの
煽るつもりは全然ないんだけど、そう読めちゃってたらごめんなさい 確かにネタプレイって自分では言ってたけど結局杖の火力特化効率プレイがしたかっただけで
ネタ、縛りではではないなと思った Q、最強キャラは誰ですか?
A、あと積載9のキャラです。残りはついて行けなくなります。
Q、どのプレイが一番効率が良いですか?
A、薬草すってください。その他の要素はすべて飾りです
Q、使うスキル、使わないスキルを教えてください
A、使うスキルは、鍛冶、道具製作の二つです。使わないスキルは、そのほかすべてです 書物 ☆10
息苦しいなら、肩の力を抜いたらいいでござるよ
名声なんて少しくらいマイナスの方が
昼間から宝箱を開けられて、気楽でござるよ EL100とかLv10000とかを目指すと>>574のようになるのか...
まあ積載9は序盤の作成武器防具の時の自由度上がるから強いが >>574
結晶装備作る時に防具スキルもそこそこ必要になるだろ >>574の通り忠実にやったら実際効率よくなるかと言うと? 反転合成しない、重さ4以上の装備は作らない縛りで初めからやり直してるけど
この条件だと死に武器の無い良バランスゲーだわ 斧を3以内で作らないといけないの辛そう
合成しないでプレイはやったなぁ >>571
いや普通に使って活躍させたいんで興味あるんだけど
その活躍の場を教えてくれよ 魔物は最終進化させれば普通に強いよ
反転合成までは充分すぎるぐらいの戦力になる
魔物のメリットは何と言ってもトンカンを省ける点
だから人間ユニットと同時に使おうとは考えない方がいい
混合PT組むなら火力は諦めて光翼カメガメみたいなタンカーの利用になる 人間と魔物だと、強くする手段が間逆だからなー
人間はなるべく戦わないことでエレメントレベルを抑えつつ、装備を強くするのが基本だけど
魔物はとにかく戦って、レベルを上げてステータスを伸ばすことで強くなるという
だから人間パーティに合わせてると、魔物はずっと弱いままというね エレメントレベルを押さえると良いというのは、偏った情報の流布だと思う
身もふたもない言い方をすれば、倍速&連打ツールでひたすら前列ギガフレイム(流星サイド)をするのが、もっとも手間なく強くなる手段だから
つまり序盤からそれをすれば良い。エレメントレベル9くらいなら、魔力800くらいの杖があれば事足りるはず >>580
そういう恋愛的な要素も欲しいよね
遺伝子残したい
クルック「結婚しよう」
三つ編み少女「結婚指輪19個ちょうだい・・・と言いたいところだけど5個くらいで」 前列ギガフレイムor流星サイドと、倍速&連打ツールと、ELv9と魔力800の杖を
「序盤」と言ってしまう辺り、だいぶ感覚がズレて来てないかって感はある エローナの遺伝子残すって、単なる周回プレイでそ
周回するたびに結婚してたら、血統表こんな風になりそう
わたし
母 リン
祖母 リン
曾祖母 リン
・
・
・
16代母 リン
始祖 初代主人公 苗字考えた
リン・ミャオ
グァオ・チャン・リー
オロナイン平塚
アレス高崎
デーコック4世
フェミニーナ南光(坊主) >>591
とりあえず貴様が百合厨だということはわかった俺もじゃよ 結婚とは違うけど子孫残すシステムとかは
定期的に色々時代が巡る世界観との相性良さそうで見てみたくはある ヴァリアントは欲しい気がするけど某plusみたいなのが出てきそうで嫌だ みたいなの、で済めばいいな おそらくその某plusの主が尻尾振って走ってくるぞ >>406 の閃光だけど、悪あがきしてみたが、やっぱり火炎取りはダメでしたw
いかに中衛で最低とは言え、閃光の能力で一番高いのは器用だから
器用系のスキルで戦うしか無いってことですね。結晶装備できるころになれば
攻撃範囲の調整で多少は使えるかもしれないけど……
指輪4つでフレイムランス
https://i.imgur.com/5BvCk5M.png
https://i.imgur.com/kvAhQsQ.png
耳飾り4つで火炎
https://i.imgur.com/ykbwvf4.png
https://i.imgur.com/mrigqMg.png
まあ魔物の中でも「オススメできない」枠なんて、完全に趣味だと
言ってしまえばそうかもしれませんが
>>581-583
合成は二段合成まで、な感じですかね? 二段合成までなら合成レシピもシンプルだし
魔物とかクリエイトキャラ促成栽培しながら彷徨くには丁度いいからやってみるかな >>598
なんだっけそれと思って調べてみたがせやったわ…もう大分昔の話だったんで忘れてた リンの故郷は南極
水の国は立地的にも、フィリピンやインドネシアのような南国。
アレクサンダーも人魚のような女王も性的に奔放で、ほとんど裸である。それより南にあって雪国なのだからリンの故郷は南極 >>603
暗殺すると、上西小百合みたいなお姉さんが女王に即位するよ >>605
あんな性悪と一緒にするでない!
だがディーネ様も大概(ry
だが待って欲しい、自国のステ調整して攻め込ませるようにして
返り討ちにすることで色々楽しいワケダ 水の国はなあ他には変態タコとまともな青年が王様だからなあ
地の国はゴーレムやらスタンド付きショタやオリオンがまともに見える性格のお姉さんが王様だし
>>606
全王のセリフ聞きたいんで
王国は放置でやってるな自分は
いちいち隊長倒すのめんどいし 兵糧もないのに、大国に攻め込んでくる阿呆に食料援助したくない私は心が狭いですか的な
ガオーーーーーーーン!! 火の国、半分くらい砂漠で悲惨
石油でも売ったら? まだ石炭もない時代か >>611
石宝石もじゃ..あと武器も良質というし タイグァが「2回攻撃」「ワンツー」「コンビネーション」を同時取得可能な魔物なので
どれくらいのダメージ差があるのか調べてみた。試行回数が少ないので参考程度ですが
装備
https://i.imgur.com/lhMM2j5.png
スキル
https://i.imgur.com/FehY816.png
2回攻撃
https://i.imgur.com/TKUyXD3.png
ワンツー
https://i.imgur.com/EIWKYId.png
コンビネーション
https://i.imgur.com/5NsKUJi.png
この時点で、単発ならこれくらい(合計ならコレに×2した)ダメージ差がありました
(なお「ワンツー」「コンビネーション」の差は、「2回攻撃」「ワンツー」間より小さい感じでした)
一段階の差であれば多少妥協しても良いかもしれませんが、代わりに得られるスキルが
相当必要なものでない限り、前衛でダメージソースも担当する予定の魔物ならば
「コンビネーション」よりは「2回攻撃」が欲しいかもですね あと >>468 の言う、バナーゲ→バット→閃光の性能をちょっと確認
装備
https://i.imgur.com/PVXCIzh.png
スキル
https://i.imgur.com/lCpsBvD.png
フレイムランス
https://i.imgur.com/SdBuHfm.png
乱れバナナ投げ
https://i.imgur.com/VhRsFMJ.png
影からの一撃
https://i.imgur.com/RQ1vU9T.png
乱れバナナ投げでフレイムランスの半分強、影からの一撃で同じくらいのダメージ
それを(基本的に正面しか攻撃できない中衛が)自由に出すことができるようになるので
攻撃機会的には結構使い勝手が良くなるのではないかと思ったり
閃光は一般的な前衛並みに物防あるから、「影からの一撃」で前に出ても
多少なら壁になれそうな感じだし(HPは足りないけど)
そして今思ったんだけど、折角やるなら試しで使う相手も(ダメージ比較のため)
合わせといたほうが良かったかなーと、テスト用魔物を売り払っちゃったあとで思ったり
https://i.imgur.com/LGv0iuA.png
https://i.imgur.com/DkMxdxK.png 閃光ちゃんは微妙枠に収まってるのが勿体無いほどの魅力があるから仕方ない
かわいいし専用技も無駄に豊富だし 閃光(ヌマァも)の魅力ってELlv上がりまくって先制行動前提のパーティになってきたところに
短剣要因を交代からの後列で即攻撃できるところにあるからレベル100の段階じゃ何の真価も見えてないと思うよ
隠し通路に籠るとデバフ要因と前衛魔物が産廃の時代が来るからね 魔物は全ステータスがあがるのがポイントだよね
ダメと思われる子が妙なところで粘って活躍したりするから楽しい
人間PTだと大抵の人は攻撃特化になるからね エレメントレベルみたいにキャラクターのレベルも好きなところでリミッター設定出来たり
装備すると経験値取得0になる装飾品とかあれば、モンスター達もかなり使える子になりそう
ステータス反転前に設定することで強さを維持できるよね >>619
エレリミッターは設定の時に任意で変えられるようになってなかったかな 神槍はなぜ弓形の威力参照でないのか……本当に至高一閃と同じっぽいから困る。
先手交代で使うとなると、フレイムランスは減衰あり大地崩壊を超えられるのだろうか? 心配すんな
減衰入るとダメージ一桁になるような修羅の世界がそこに待ってる >>625
ひょっとしなくても全部開けろというサインかもしれんなあ
まあ全部開けるのも苦行だが 今レトロゲームのリメイク版やってるけど、巡り廻るみたいなRPGって比較的最近できたもんだと思ってたら
ファミコンの頃にはもう出そろってたんだね。完全に表現できてないからクソゲーって評価だけど、アイデア自体はあらかた出てた カンストしない設定はサポートしないって明言されてるからなぁ
レベ10000以上をまっとうに動かすためのなにかが導入されることはないだろうな
現状カンストして道具あげるほうが超ELLv目指すには楽だしな 戦争が中々発生せず困っています
条件を満たしていても、確率の問題もあるのでしょうか?
wikiにある
>>3国の内の国力バランス(食料90000以下、軍事力11000以上のどちらか)が崩れた国が宣戦し、
>>残りの国がランダムで戦争対象に選ばれる。
の条件を長い期間満たし続けています(武器売却により火の国が軍事力15000前後です)
光の時代に突入したのが1月6日、現在3月4日です 初めての光の時代ですか? 正直、わかりませんね
闇の国は戦争中、封鎖される地なので、闇の地に定住していると戦争回避され続けますが、
まぁ、私にはそのくらいしか分かりませんね
なにしろ一番初めに軍事行動を起こすのは、ストーリー的に火の国が食糧難に陥ってですから、食糧難にしてあげたらどうですか? このページで言うところの「光の時代3」、隠し通路未攻略状態です
http://wikiwiki.jp/guruguru/?%B9%B6%CE%AC%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8
食糧難に関しては、「地の国で食糧を売らない」という方針でやってますが
90000以下には中々ならないですね だいぶ前のことなので、その辺はどうだったかな……思い出せないです
求めている以上の攻略法を教えてしまうわけにはいかないのですが…
戦争ってさほどメリットがないと思うんです。お金稼ぎでももっと遙かに効率良く稼げる方法があるわけで
だから、先に希望を討ってしまってもそんな困らないと思います
ストーリー的に戦争に絶望して闇を望む…ってのも欲しいかなという気持ちは分かるのですが
他の人なら分かるかも知れないし、これを読む頃、あなたは自己解決してるかも知れないんですけど >>635
武力が11000以上のやつは武力での戦争の対象にならない(この場合火の国は他国から武力高い場合の戦争の対象にならない)ので全部11000以上とかにしてないよな >>636
色々とご配慮有難うございます
当方、過去に一度太古の遺跡クリアまでプレイ済みなので大丈夫です
2度目のプレイなので称号コンプを目標に、一度戦争してから希望戦を、と思い描いているまま
一向に戦争が起こらず困惑していたという所です
>>637
それは知りませんでした、今後気を付けながらもう少し進めてみます
ちなみに現在
火 食糧116141 軍事16498
地 食糧093122 軍事10695
水 食糧110332 軍事10183 >>639
うーん戦争が起きる条件は満たしてるな
寝る>起きるでひたすら確認するといいかも 初回闇竜撃破って割と余裕持っていけるもんなのね
ギリギリまでメインイベント引っ張る方が時間稼げるって覚えてたんで、
1023年になって巫女さんの足取り追うまで、スキル上げ&ぼちぼち経験値稼ぎ
スリ失敗して最初の1月丸々運送便出来なかったけど、それでも結果は楽勝だったわ
>>639
よぅ俺
火の国の軍事力6万まで上げても戦争起きなかったぜ
その後他国の軍事力云々を知った時は妙な笑いが漏れたわ 闇竜は初回で倒すことが想定されていると思う
むしろ3ヶ月間、佐川急便やる方が想定外だと思う 闇竜「ついに来たか……」
主人公「チィーッス、佐川でーす。サインくださーい」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています