【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合67【ジャンクエデン】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合66【ジャンクエデン】
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そう遠くないうちに悟りを開けそうな気がしてる 作成レベルが200を超えたから反転合成に手を出し始めました……これ気がついた人どんな頭してるんだろう。 >>344
当時の事は知らないが
多段合成を突き詰める上で計算式を覗き見解析したんじゃないかなあ
作者が意図して設置したとも考えにくいので
一般的なプレイヤーには影響ないやり込み要素むけとしてそのまま残したんだと思う 称号っていうゴールもあるしそれ以上先のやり込みに関してはあんまり考えてないと思うんだよね
消す必要もないし別にええやろって感じ >>343
可愛いと思う
俺もウルファさんと旅に出たい
>>344
wiki見てもある程度読み込んでも
「なるほど。分からん」ってなるわ、アレ
でも凄い助かってる
先達に感謝しつつ今日もスリスリトントンしてる でも名声が上がると酒場に出ないからって理由で
ファーストパートナーはみんな海賊のおっさんだろ? 悪の4人組もすっかり愛着湧いちまった
引っ込める時も火城下町で4人まとめて滞在させてあげてる リン「私も水の国出身なんです〜♪ 主人公さんもなんですか? そうそう大きなホラ貝とかあって。なつかしい!」
水の国出身で始めたが、みたいな会話が行われたのだろうか ていうか、お前らのプレイモチベはどこから湧いてくるんだ
自国建国した段階で俺はお腹いっぱいだよ リンさん水の国って言っても雪島出身だから
その会話だと無理に水の国人ぶってる地方民みたいな感じに くりちほのブログのアクセス数やべえな
公開日のアクセス数やばいな 質問なんだけど、みんなは道具のスキル上げってどうやってるのかな?
自分は三国ぐるぐる回りながらお店で草花買って、薬作って置いといて、
戦争始まったら売ってるんだけど。
なんか他に、こっちのがいいよ!っていうのあったら教えてもらえると嬉しい。 峡谷で敵シンボル三つ固めて盗み去る逃走
マクロ組めばもの凄いスピードで素材溜まるから投げナイフと爆弾作って戦争で売る
デメリットは超単調作業で心が死ぬ >>360
自分もシンボル固めだが地の国で交易品+槍+薬だな
強い双短剣作れたら森で静音付けてz連打盗みさる流星サイドで狩るがこっちも作業になる
金なら終戦後に交易品を買いあさって売りさばいていたな >>360 361
教えてくれてありがとう。やっぱり素材も使わないとダメだよね。
素材は武器防具のスキル上げに使いたいんだけど、そっちは大会もあるし
大会で上がらない道具優先の方が良いのかな。 >>362
盗みさる逃走だと素材ばっか集まるんで道具優先っていうかエレメント尽きるまでやるといった感じがいいと思う
まああまり作成lv離れすぎなければ好きにやってもいいと 手動なら自国の道具屋で素材を購入して寝るの繰り返しかなー
出入り口の近くに、道具屋とベッドを隣のマスとかに設置すると楽
個人的には道具レベル最優先が楽しいと思う
上の道具レベル上げ、隠し通路でのレベル上げ、自国の拠点製作
これを気が向いたときに進める感じで、私は飽きずに楽しめたよ 闇の時代は火地のフィールド森
光の時代は雪国のフィールド森で盗みさる→踊り狂い×3
キーボードの押しっぱなし連打モードをオンにして放置かなー
各種制作は骨だけは武器
他の素材は道具や交易品作成に回してる
盗みさる逃走も昔はやってたけど
逃走回数があまりに増えたので今の方法に変えちゃった 武具は大会でどうにかなるけど道具は何もないから辛いよな
手に入りやすい薬草でバランス取ってるのかもしれないがそれでも足りない おまえらの道具レベル上げたい欲が強すぎるのがいけない 必要があるから上げてるだけで
そこまで無意味に上げてるつもりはないんだけどね
まぁ単純にどんどん作れる武器が強くなっていくのは楽しくはあるけどさ
みんな武器、防具、道具のレベルどんなもん? 光の時代ってエレメント少ないのな
換金率は高いんだけど >>371
というよりエレメント少ない盗賊が敵になるからなあ
あと換金率高いとエレメント購入のコスト(その国での換金率の3倍)も増えるので気をつけろよ >>370
おお、まだ序盤だね
頑張れー!
>>371
盗賊は総じて所持エレメント量が少ないからね
でも3属性を同量持ってるので終盤にケイジ拡張をすすめる時には重宝するんだよ
序盤は光の時代は依頼を進めるか制作を鍛えるかして
闇の時代に素材やエレメントを集めるのが効率的だね
>>372
反転合成が楽しくなってくる頃合いだね
武器レベルを上げるより道具を上げる方が重量9武器は攻撃力が伸びるよ >>374
wikiの反転作りたくて上げたからなあ
もう反転武器作って右下の実績回収しました
新王9人のセリフ聞いて暗殺したら真母と戦う予定だな 道具レベルで反転合成の性能爆上げだから上げてる人はとことん上げてると思うんだけど
じゃあ武器レベルのほうって皆どんなもんなんだ?202まであげて停滞中なんだが。 確かに道具はケイジ拡張に合わせてどんどん上げて行ってるね
武器は300までは上げたけどそこから先は上げてないや
作った武器の処分に困るんで闇の地の魔水以外を武器制作に回すぐらいかな
だから火の国の倉庫には結構な数の数の骨が余ってる >>371
俺もちょい前に初めて光の時代になったけど
依頼報酬急に減って驚いたわ
エレメント使わない料理でも練習するか このゲームは一周目は気に入ったキャラで進めるのが良いね
その結果、短剣や双短剣がパーティに一人もいなくて、ものすごい苦労するとしてもそれでいい
弓やボウガンで試行錯誤すすめていったらいいんだと思う
強さ主義で魅力を感じない仲間と旅をしてもおもしろくない 一周目は双短剣いなくてもなんとかなるだろうけど短剣居ないのはどうかと思う >>379
なんだかんだ闇竜戦までならどんなパーティーでもやっていけて楽しいよね
敵の強さの設定がほんと絶妙 絶望まで全滅0取るまで面倒で合成放置してたようなプレイでも
なんのかんの全武器使いどころあって良かった
むしろ合成し出すと偏ってくるよね 先制持ちじゃないとワンパンKOされるようになるからなぁ 各武器担当一人ずつで8人+魔物一匹
もしくは
魔物5色+卵を集めて育てるまでに使ったスタートメンバー4人
みたいな感じをオススメしたいw >>385
高ELLvでモンスターも育てようって場合、先制交代からじゃないと出番回ってこないから
雪の女王やイフリーコとかの後列アタッカー以外は最終的に使い物にならない感じなのかな 果てないレベリングだけじゃなくて最短日数プレイなんかも面白いよ >>322
elonaの少女が流れ着いて冒険者を始めるという設定でやってるわ
ちなみにelonaはruinaのフィーを再現した主人公で遊んでる、魔法の矢とかもぴったりだし elonaの頃
少女は井戸に落ちた。少女はミンチになった
少女「??」
少女は指輪を飲んでしまった。
少女は腐ったリンゴを食べた。オエッ!少女は拒食症になった。オエッ!
巡り廻るに流れ着くと?
「北の方になにか見える」
「敵襲よ」
「戦っていたら全滅していたわね」
「体調が悪い」 幼少期に虐待ないし劣悪な環境に居たせいで感情が希薄になった子供のようだ >>393
ダルフィで売られている方の少女か
ダンジョンなどの野良少女か
ちなみに戦士にすると素早さ低いから何か違和感
少女ってなかなか速度があるキャラなんだよね 盗むシステムがあるゲームだと大体PTで一枠は盗みキャラが確定するから
キャラメイクゲーではそこに主人公を据えることでオンリーワン感を出すことにしてる elona出身だと何となく赤服ちゃんのイメージになる 359です。お礼書いた後もレスくださった方ありがとうございます。タメになります。
そこでもう一つ質問なのですが、ずっと光の時代(リミッター解除中でのエレメントLvが際限なく
上昇する状態)なら、もしかして同じ大会を繰り返し参加する事ができるのでしょうか?
なんとなく今までは、間に闇の時代はさまないと一回の光の時代では同じ大会には一度しか
参加できないだろうと思っていたのですが、隠し通路奥のBOSS倒したら二度目の武具大会が
発生したので、なんかこれなら大会回せば武器防具上げるの簡単なんじゃ!と思ったもので。 >>395
俺も同じような理由で主人公短剣専属にしてる
道具合成してる時もアイテム士として自分が使うものを作るという感じが良い 2回目以降ももちろん発生するけど
大会期間が終わると戦争期間が始まるのでそれをどう過ごすかかな
自分は律儀に終わらせに隊長倒してたけどベッドで戦争終わらせるのもありかもしんない >>397
何度でも起きるぞ
解除してなくても二度起きる可能性もある
(闇の時代に突入するリミットがあるから少ない)
ただし大会は好成績あげるごとに他の参加者が強くなる(逆に順位が一定以下だと弱くなる)ので優勝が厳しくなるので注意
一応この強さは2週目でリセットができるが >> 399 >> 400
お早いお返事有難うございます。確認取れて助かりました。
相手が段々強くなるのですね。今武具大会で5連覇したところなんですが、
段々きつくなってるようなと思っていたところでした。
もう一回参加して武器防具道具100まであげたら、周回のほう検討しようと
思います。御教鞭感謝です。 ある程度上がると、こんどはドラバーン蒸しとかによる
上昇量が防具を上回る。そのため試合参加時間を犠牲にしてでも
料理の効果を維持する価値が出てくる 過去ログの「適当に育ててたらバナナ投げて絡みつく閃光ちゃんが生まれてしまった」に惹かれ
オプションの修練設備で促成栽培して遊んでいたこともあり、作ってみたんだが確かに閃光ヤバいな
何がヤバいってレベル50でこれくらいのステータス(補正なし数値)なんだが
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org492508.png.html
隣で同じく遊びで作成してたスイゲツに、中衛の売りのはずの器用で負けてるのがヤバいw
スイゲツもwikiではオススメとオススメできないの狭間なモンスター扱いなんだけど
「愛があれば十分使える」と言われるだけの物はあったわ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org492509.png.html imgur? ちょっと待って
閃光
https://i.imgur.com/okkRG5A.png
スイゲツ
https://i.imgur.com/U2Dhx8E.png
と言うかこの閃光、全然ステータス傾向知らないのに「器用と敏捷は中衛で最低」という情報はwikiで得てたので
デバフと状態異常に期待しない方向で作成しようとしてて(それでも「戦いの踊り(パワーアップ)」があれば
役割を持てるため、一段目はマゴブにした)
「それ以外の能力が多少なりともマシなら、とくに魔力があればなんかできるかも」とばかり
赤い卵から作成→二段目を火吹きトカゲで火炎取りにしてしまったのよな……こやつどうしてくれようか
(その魔力のほうは上記の有様でした、前衛のスイゲツに遠く及ばないw)
https://i.imgur.com/lYUPPcR.png
これなら成果に期待できないまでも、素直にデバフか状態異常取りでよかったかもしれないな
低いとは言え器用が一番マシな能力だし……クサッタクサからの絡みつくも、火炎よりは使えるはずw
しかし、それでも一番使える取得スキル(進化ルート)を考えるとしたら何なんだろう
やっぱり詠唱妨害用にスナイプを取るくらいかな、妨害だけならダメージは少なくても良いし…… マゴブ(戦いの踊り)→鉄球ドリ(鉄球落とし)or バット(スナイプ・影からの一撃)あたり?
イメージに合う槍投げは第一段階しかいなくて微妙で残念
低くても器用使うなら水第二段階が色々出来そげ
でも中衛って闇第一第二で完結してる感あるよね でもってwikiの「お勧めモンスター+進化ルート」のページに、オススメできないモンスターらの項目もあるけど
『それでも使うなら』の進化ルートとか記載しても良いのかもと少し思った>実際に「オススメできない」を作成してみて
お荷物と分かっていても使いたい、それはそれとしてスキル習得には最善を尽くしておきたい、と言うのはあると思うし Lv2〜3桁の頃の話とか昔過ぎてまるでついていけんw
魔物の育成おもろい?
光翼もカメガメもLvカンストさせてもクッソ弱かったから速攻切っちゃったんだけど…… カンストする頃じゃ後列で魔法打てる光翼はともかくカメガメはどうしようもないだろうな そこはまあ「システムの限界まで行ってみよう」と「こいつらで行ける所まで行ってみよう」の違いにもなりますし
自分としても『楽しそうにしてる人がいたので自分もやってみた』なので偉そうには語れないのですがw
ただ見ての通り一時の話の種くらいにはなるかな。スキルの組み合わせ探しも案外悪くない、とは思いましたが 「冒険者さん助けてください」
「ジー(はよ道具袋になれや)」 イベントを進めてなさそうなプレーヤー「仲間魔物は強い」←わかる
ELLVや生活スキルが高そうなプレーヤー「仲間魔物は弱い」←わかる
先手ゲー状態のプレーヤー「短・双の確定先手が無いと死ぬ」←わかる
先手が無くても戦える状態のプレーヤー「どの武器種でも戦える」←わかる
プレイスタイルが千差万別だけに、意見交換が難しいのは巡り廻る。の隠れた短所なんじゃないかと思い始めてきた 巡り廻るは案外一本道だよ
ちょうど交易に飽きた頃、三竜とかに勝てるようになってストーリー気になってくるし、その辺に楽に勝てるようになって飽きてくると
希望がプレイヤーを打ち砕いて、武器の制作や大会に興味もたないとクリアできないようになってる
希望打ち倒して終わり感が出た頃に王国建設待ってるし。王国が育ってきた頃には裏ボスに手が届く頃だろ
だいたい作者の意図するプレイスタイルで巡り廻ってるだろ エレメントレベルって楽に稼げる方法ないものか
65レベル目的で隠し通路延々と回ってるけど50超えたあたりから必要討伐数多すぎる
外はケージを今の数倍にして(現状120万)強い武器がないと確殺は出来ないし β37で二週目リミッター解除したけど地の国EL10からEL11に上がっても経験値が1しか増えない
9から10だと大森林のガンジカが経験値37から48に増えるのにその次は1っておかしくない?
一週目とくらべてえらい経験値少ないなって思って確認したらコレだよ・・・
やっぱバグなんかな?一週目リミッター解除後にEL14まで上げた時は深夜で経験値1000超えてたのに
二週目で同じELだと半分くらいに感じたからまさかと思ったら・・・
あと、希望倒した直後に店で飯食おうとしたら水の通貨使えなくて焦ったわ、まあ国境入りなおすか
ロードでどうにかなるみたいだけど
バグだらけですっかりやる気がなくなってしまった、表示もβ37なのに36だし・・・ >>420
下から2つ目のは
ドット移動で国境通る時斜め移動すると国が変わらないバグだな
一応37で修正されたが怖いのならマス移動にするといい
一番下はスタート画面のアップデートが消えたならβ37そうじゃないなら37じゃないor正常にダウンロードできてないのでもう一度ダウンロードしたほうがいいと思う 今最新版DLして最初からやり直してるけどツルハシナタの最低限の使用回数が保障されてるの本当助かる
所持数も減るし3、4連続でナタが壊れるとかのストレスから解放されて感動してるわ 最初からずっとマス移動だよ、すでに作者サイトのβ37リンクから二回ダウンロードし直してるが変わらず
フォルダ名はβ37なのに起動するとアプリ名はβ36になってるって状況。 β37は
王国に馬車屋追加
〇〇した王様のグラみれる
のが良かったな >>424
マス移動でだと大丈夫なはずだが
うーんバグとして報告するのがいいんじゃ...
自分の環境では二つとも起きなかったことだからこれ以上はわからん >>426
多分それとは似て非なるバグ
出るのは希望倒して出身国にワープした直後のみだし、コレについてはバグ報告はされてる
経験値についてはわからん、あと水の国のアソコウレベル9と戦ったんだけど物理防御3600
なのに運試しで1000ダメ近く食らったんだけど何コレ?中身はリスクアタックだよねこの技、
いつの間にか仕様変わった? 普通にwikiからver1.22β37(β版)ダウンロードして起動するとβ36になってる
みんなもβ36でやってるものだとばかりおもってたが違うのか? 確かに解凍したフォルダ名と起動した時の左上のバージョンは食い違ってる
まあよくあることだろ正式版でもないし 食物庫バグが便利過ぎてまだ更新出来てないわ
王国に馬車屋が追加されたのは便利だとは思うけど
まだ素材を万単位で集めないといけないからなぁ >>430
うーん確かにβ36以前の食物室って食物(食べ物半減)、資材(採掘伐採関連の素材半減)、解体(骨牙皮半減)の三つのop分のぶっ壊れ効果だしなあ
それに王国馬車屋も積載max強化ならいらない子だしなあ >>428
β37やったらβ36と表示された
ただβ37の要素(魔物図鑑から王様のグラ見れる+王国に馬車屋)が入っているので問題はなかったな 人口1000人程度の村落に速攻軍事介入されて成敗される地の国 >>431
始めてから1年近くずっとこの仕様でやってきたからね……
バグだったとは知ってたけど中々踏み出せずにいる
まさか更新来るとは思わずにやってたしw 三竜って調子こいて何度も倒してると、希望より強くなってしまうんだね
火竜の握りつぶすで、物防700以上あるのに1200ダメージで前線決壊した 最初からプレイしたら闇竜何日で落とせるか試してるけど
闘技場でスキル上げちゃうと4日目は普通にいけるな
荷物選別して売っぱらってグリフォン速攻ゲットできるし
名声+暗殺で武器揃うし WOLF RPGの新機能で全画面にすると横が黒くなる
4:3になっちゃうからやりにくくなったね >>435
倒す回数によって徐々にパワーアップしてくね
9回倒した後はそれ以上強くならんから最終的にはそこらの雑魚よりも弱くなるんだけど
>>436
早いなーでも確かにいけそうだね
リロード面倒くさそうだけどw UMA取るまではグリフォンかキメラでいいと思うよ
後は場合によってドドンガ使うくらいで
まぁ敵キャンセルが面倒じゃないならグリフォンが序盤はガチ優秀 >>440
ペットだから違うのでは?
自分はグリフィンのみだが
β36で邪魔になったから全員捨てたなあ
まあナイトメアでもいいが
(運が悪いと星1が1個しか貰えないけど)
ペットの性能纏めると
キツネ かわいく安いがヌタンの下位交換
ヌタン 数微妙質種類もよくない かわいい
ケルベロスは多種類(3種)で質数が悪い
ナイトメアは質まあまあで最大値多いが1種類
グリフィンは質いい種類まあまあ数微妙
とりあえず自分の好きなペットにすればいいのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています