夢遊猫シリーズ総合 [無断転載禁止]©2ch.net
>>86
シュガール戦でMP10以上溜めると強化チート版使ってくるから敵専用
個人ナイトメア内で格差があるなんて日常茶飯事なのでわざわざ弱いのを使う事はないが
使うなら虫よけスプレーやターン中ダメージを受けない系の技なんかを使ってるとAIは特殊勝利条件に対応した行動取らないので殺せる場合がある >>87
わざわざどんも〜。ちょっと試して二度と使わなそうね(汗
色々他も試すよ〜。コアトルキャンドらルージュアヌビスで5ターンで山札切れもできたしこのゲームいいね〜
ただやっぱロアンルテミスの付き悪いね。固定だめの。クリック位置と左右クリック違いで効果なくなる。
マティクのゴールドもお互いのメインフェイズで0になってるし、動けん うっそおおおん。クルルの効果消えてるうううん。なああんでだよおお。
戻して
あと対戦したい >>190
前のパッチ残ってるからロダ遡って当て直せ >>80だけど多分原因は「運命のパートナースキルを使う」だ
3種全部一気に発生させるんだなコレ
んでスピアのドーティングコブラが何故かルビアの周の時に発生してたくさい
今スピアの周で使われてポイズンカードと回避不可は同時に飛んできたが次のターンに技カード使えたから、
多分ここ入れ替わってしまってるんだと思う >>90
新しいバージョンのクルルもかなり強いで
アザレアで手札減らし技と全体技を常に手札に入れておく立ち回りにしたらほぼ毎ターンドロー3枚減らせた >>91
>>93
感謝あああああ戻ったああ
うん、両方使う!
やったあっ! オクターブチェンジが使う前、使った後どちらも動けないんだが?って話たった今試し アスタロトやっと倒せた・・・思い入れあるトライアル闇デッキwithスピアで倒せて嬉しい
やっぱ毎ターンエナジー破壊は神だな、ベビドラ使った事無いが最強と謳われるのもわかる >>96
おめでとう!
自分は今フリーでアスタルト戦、シュガールのMP20試してきたとこ。
薄命の天子、ヴィジャドラ、カースですぐできた!山札11枚になったけどこれが普通なんだろうなw相手はまだ30以上あった >>97
MP20勝利に関しては最初から一体行動不能のアスタロトはかえって嵌めやすいだろうね高コストで殴ってくるのは右だけだからそっちさえ止めてしまえばズルズル溜まりそう やけに色々強化されてんな
正直なところ今更感はあるけど作者が気になったんだろう
ミルルのイレイザーとかあれはあれで使えたんだがこれだと毎ターンドロー加速する子になりそう ミルル前まで敵に逃げられるとつらかったけど攻めにも回れるようになった感じかな
あと白鯱丸がようやく実用的な性能になった気がする 白鯱丸はシナリオボスとしての役割をあんまり果たせてないからな
慣れてきた頃にボス格きついなーと思ってたらアッサリ終わる
同章中でもアイオーンの方がまだ殺される ラスカーの手札エナジー、1になってたのな。疑問に思って123見てみたらやっぱり2で、
アスタルトにエグゼホワイトナイトで挑んでみたらそれでも割と回せたので、前の版でも問題なかったはずだが
強化されたのね。気が付かずに闘技場制覇してたわ。まだ権兵衛とラスカーのチュートリアル終ったばっかなのに。荒れ区にすらあってなかったわ。
そういえばけいりゅいおんはじめたけど、主人公がアレクなのな。みためがわからなかった。仕様もまだ意味ぷぅだけどちょっとはヤるかも ケーリュケイオンは本編クリアまではほぼカフィゲーだと思う
裏ボスは流石にゴリ押しさせてくれないから性別とか装備効果とか考える必要が出てくるけど 最高難易度じゃなければ主人公2人で適当にごりおしててもなんとかなる 最高にした気がする。
ムエンも終わってる・・・なんでじゃ・・・。俺のムエン自爆が・・。
ムエンとか使う時は1,23でやります(しょぼぼ)1,24まではムエンそのままだったけど
ついでに他のもあるかもしれないから。
ラスカーはよくなったね。エグゼやりやすくなったよ。
おかげで闘技場楽だった。上にミルルがドロー加速ってあるからどうかと思ったけど他にするかな
一応1,23でミルルも2周めクリアに途中まで使ったけど サマエルアスタルト戦で使えるなw試しに飛焔で動かしたが天秤とカースで十分。体力26000w
回復する守備技使ったら9000に戻ってあぶねって思ってたけどまた来て使わせてもらったわ。ちょうど8000食らったとこだったんでお返しw
サブだったからずっとブラホが怖くて仕方がなかった。最後サマエルだけだったし。 飛焔こんなに使えるのか・・・。なんだ耐久サマエルって 画像って貼れるのかな?wいきなりじゃ悪いしちょっと待っておこうかな・・・w
ゴロゴロゴンベエとかでアスタルトに挑んだものなんだけどw プレイ報告します。
オイルパニックマティクミミックの自爆で351000を観測しました。
恐らく最大の数字。うれしい(゚∀゚)
怪力の丸薬が上乗せなのが勿体ない><
スピアとかアヌビスとかアスタルトに
手札増やしてもらう運げ繰り返し失敗してたのが勿体なかった。
禍抉手さんがいたのに。 あれだな、全体の時、硬化薬使っても誰に使ってるかわからねえな。 そもそも全体攻撃には信号灯以外のアイテム守備カード使えないんだが
それ差し引いても即死やエナジー破壊技への牽制としては使いやすくなったね カードだけ消える感じ。あとブレイウォッシュの件直ってなくない?支払って選べるんだが。選んだ後不発だけど。 ピュートーンは減らせるけどリアルメイジェルの効果では減らせないね、描いてる通り。効果だから防げないけど使い道ないなあ 対戦したいとおもうんだ。ツイッターにタグもあって、おっやってるなあと嬉しかったが。対戦要素つくってくれたりするかな? 瀬笈幽香とかニコ生チョン公学会員頃してえわ。ずーっと嘘ついて妄想して侮辱してやがって。
このゲームの事、 んむとか ッキーとか嘘ついてきやがった。
氏ね!そうか!お前らじゃねえんだよ!闘技場やるだけだったら関係ねえっつってんだろ!く祖進しょうが!
訛りキムチ割りいんだよ!ずっとネット用語で喋りやがって、日本語不自由が!差別なんて存在しねえんだよこのごミ! 最大ダメージを更新。
メテオビッグバン(エンシェントイール)の一点集中渾身のオイルクリティカルぶちのめすで540000!(54倍)
手札は使いきったので怪力はのせられなかった('ω')ノ
個人的にはカードゲームの次回作があると嬉しい。これだけでもいいけど。 連レスすまない、今アネモンで力をためるを3回つかった後やろうとしたら、
そのターンで角が10000だったんだ、ん?と思ってテキスト見返したがやっぱり、次、で、
次もひねるが16000だったんだ。ああやっぱり重複しないなと確認もできたしかし、
書いてる間不思議に思ったが、16000じゃなくね?と記憶もすぐに忘れ、思い出せないが、
この10000は前に10000なのではとも思った。いったい自分でも何を言ってるかわからなくなったのでひとまず中断。 いや〜、もう一度は再現できなかったなあ。何回か試したが通常の数字だわ・・。
諦めて通常の運用にするかな。十分強いし 遂に最大ダメージをさらに更新してしまった・・・。810000!びっくりだ・・・。
ブレイ部ダンスというカードを見つけて思いついて何回か試したら出来てしまった・・。
ただストーンサークルは無いから減るのを待つんだけど、10枚づつだから割と早かったかも。
2,3ターンくらいか。ビンビンも使って。いやあ〜、びっくりした。これでもう上は無いだろうな? 妖羊に対して、こちらは妖羊で、四次元殺法!(゚∀゚)デビルドラゴン喪失。
相手はしぬ 特殊な相手以外は
最速で3ターン目にたおせる
ただ最後のラスボスかてえな、持久戦しかないのか? カフィを相棒にしてシャムシーフをリーダー、アークビートル、グラスドラゴンをサブ
カフィシャドウ発動
シャムシーフの各種単体攻撃に2ドローが付くからそれで大量にドローし
MPは超精力剤、春の息吹、子種マシンガンで回復
愛と勇気と希望は手札にきたネイチャーをMPにしつつ更にドロー
ただ終盤の相手はHPが高くてデッキ引ききってもHPが残ったりすることもあるし
OTKしようと思ってもファイナル打つまでリーダー無敵のせいで倒せなかったりする
相手のサブ2体を倒しつつ、子種マシンガンで相手のMPを0にし、自分のデッキを20枚以下にして
次のターンでインフィニティアーツ発動、リーダーを倒すってのも一応できる
ただ上述の通りアスタルト相手だとデッキ20枚からリヴァイアサンが削り切れない やっとアスタルト相手に安定して勝てるようになった
アヌビス相棒、リーダー サンドウォーム
でエンシェントイールとリアルメイジェルがサブ
攻撃しないでゾンビ増やしまくてMPをせめ、サークルから死霊大発狂を発動しデッキ破壊で勝つ
レイズデッドイールがやられても蘇生できるのと天使の戒めでゾンビの種を用意しつつ
マナが攻められるのがリアルメイジェルは優秀だった
調整の余地はまだあると思う、デッキの大半がネイチャーだし 薄明を惜しむ天使(リーダー)を使うことが多いかな
短時間で勝てるデッキが作りやすい
特に>>99が書いてる特殊勝利デッキはトップクラスの強さで、
シュガール、九郎以外にはまず勝てる 僕のデッキはアヌビスでコアトル+デビルドラゴン+エンシェントイール
相手のエナジーにゾンビを増やしつつとっととファイナル撃って山札切れにするやつです
ザクロはどうにもならないけどアスタルトには楽勝 >>125
この3ターンっちゅうのは表示されてる物ですか?
自分は真似したところ4ターン表示でしたので2ターンですが
これで合ってますか? 表示されているターン
自分のターンでのみ数えれば2ターン >>132
あ、そうですか。どうもありがとうございます。早いですね アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XBX61 ウディコンへの参加表明出てたみたいだから更新&久しぶりの起動したけどやっぱおもろいわイミテイション
色々デッキ組んで試してるとあっという間に時間が過ぎていく
ところで白鯱丸の強化ってあるけど元々どんな性能だったっけ?
とりあえず強くなったならそれでデッキ組んでみるかとやってたら
ハンデス・デッキデス・エナジー落とし・ビートの全てを行えるデッキが出来上がってしまった
まあハンデスは終盤の抑えとしてしか使えないしダストドラゴン・ウィスプ・エメラルドウィスプという白鯱丸の元のデッキとはかけ離れたものになったが 元は弱すぎて使い物にならなかったけど今度は強くなりすぎてしまった ハローワールド遊んでる人いませんか?
クリア後ボスにぬっころされたからオススメの仲間教えてほしいです >>138
自分も教えてもらったタチだけど、冥王星の子ならフェニックスと詠唱を速めてくれる仲間(エルスとか)が個人的にオススメ
フェニックスにブリリアントブリード覚えさせておくとブラックスライム一掃できるし、
ひたすら耐える場面も最後の救世主を事前に使っておけば事故りにくい
ファニックスを左の方に置いておくとフェニックスの耐性で無効化してくる攻撃が飛んできやすい(気がする) もうちょっと上行って欲しかったがしゃーない
おめめ 巨根があるかぎり1位はありえないし
巨根のない夢遊猫はありえないからな 隠しソウル、どう使うか考えて結局コレジャナイ感出て消しちゃうんだけどいい感じのデッキないかね
フレイティ+Lレッドバグ、メイジェル、ヘルカーニバルで組んでいい感じになったんだけどアレクにはグレイトフルマグナム決められてオーバーキルされるし回避不可にとことん弱い、一応回避はガン積みだけど来なかったら負けるし…… ゴンベヱ+L黄昏に忿怒する堕天使、ディープエンペラー、フロストクルルが結構良かった
構成は、堕天使のドロー技と笑いのツボ以外は全部攻撃技
チャージショット発動で5枚エナジーにしてからの全体攻撃×2が単純に強い 無敵化とこっちこないで組み合わせると割と手軽に攻撃無効化できておすすめ
プリンセスバグ弱体化は多分これが理由 今更スカーホワイトクリアしたんだけど思ったよりイクシアとラスカーの関係が健全だった(こなみ
あと最高難易度じゃないと色々中途半端なのね……もう一周やるかぁ 現状弱いソウルってあるんかね
まあ序盤のソウルが普通に強いせいで終盤出現のソウルの方が選ばれにくい欠点はある気もするけど ちびイクシア:効果の割にコスト高すぎ、ファイナルも弱い
ティターン:展開激遅で持久面もイマイチ
タフ太:どう使うんだこれ
イリス:シナジーでどこまで伸びるか不明だけど、普通にポテンシャル低い印象 イリスは単純に蘇生ループさせるだけで面倒くさそう
タフ太は雑にエナジー加速できるのでまあ(ゴールドカードをミーミルドラゴンなりで回収すれば超効率になる)
ちびイクシアは逃げデッキに対してはイージーキル取れるよ…って程度かな イリス使うなら薄明とかキリンがいるといい感じ
ティターンはキリンリーダーにすると遅さはカバーできる タフ太のゴールドカード押し付けでハングリラのパワーアップ狙うデッキ作ろうとして挫折した プロトゴーレムの乱舞でゴールド回収はかなりインチキくさい シルキィは行動回数を稼いでSP一気に溜めてターンスキップする動きが安定すれば強い 正確には行動回数じゃなくて技の使用回数
ソウル抜きで3〜4回行動安定は並大抵のデッキでは困難
できるならその連続行動に強化を乗せるソウルの方がいいのでは たままゆが消費SP2だからロマン感じないんだよな
上手く回ったとしても、3ターンに1回しかスキップできない たままゆはもう一度ナイトメアスキル発動可能なら強いと思う シェーニアはSP3でリバース崩しできる分は普通に使える
ヒドゥントゥーンシェイドが攻撃技のダメージを減らす表記なのにスキル攻撃に対応してなくて酷い目にあったけど フランの2ドローに慣れるとなかなか他にいけなくなる 9割減ってウディコンが1桁しか参加されないぐらいになるんだよなあ
上澄みだけ残るとしてもベビーシッター、オバケファミリー、廃館少女も産まれない世界線にいきたいとか ネクフィリもソウル別で10周してしまったが
流石に相手のデッキもほぼ暗記してるぐらいになってしまったし
そろそろキリつけるかな
wikiも雑に埋めてたが管理人なりに残りは任せた 便利だとわかってても枠を作るのが難しいイメージある ラスボスの大技は信号灯抱えてれば簡単に回避可能なのは微妙な気もした
まあストーリーボスは前作の反省から大分加減したとは聞いたけど Twitterとかにも流れてたけど
インダストリィとウラヌスレイドの既製デッキは糞強いね
無改造でラスボスまで行ける性能
ウラヌスなんかは挑戦回数重ねればボスラッシュも抜けられるんじゃないか? ルナとマジカルダンスがクッソ強いからね
薄明で山札回復できるのもえらい ウラヌスはバランス調整ミスってるんじゃないかねえ
他のソウルでSP2かける所を全部1でやってる印象を受ける ドロー頻度は減るけど黄昏をリーダーにすれば結構な頻度でサーチ使えるのも強い >>174
いいけど1枚アドバンテージとドロー技持ってるルナの方が相性高いね
このゲーム(と言うか昨今のカードゲーム全般)手札から1枚ドロップはリスクよりメリットの方が大きいからズルい ウラヌスはファイナルナイトメアが地味なのだけが弱点かな
これで山回復まであったら強すぎるが ファイナルの中で強いか弱いかって言ったら弱い方だけど
使えるか使えないかで言ったら使える方だからなぁ
山札削りファイナル発動させやすい、ファイナル発動したら手札キープした方が選択肢とりやすいで見事に噛み合ってる ver1.16
クーリッシュは元から割と便利な方だったのに強くなってて笑う シルキィのたままゆが消費SP1になって、かなり使い勝手良くなったな 対戦やりたいなぁ
デッキとAIの設定流すだけでもいいから色んな相手と勝負したい Sシェーニア+Lファンシープ のかわいいファントム改造デッキでボスラッシュ突破できた!
アットゥアで21回負け、スピアで23回負けは流石に堪えた……
スライムは運よく1発突破できたが……
モンスターの縛りなくしてシェーニアデッキ作るならどんな感じが良いんだろう?
ボスには火力足り無さすぎて自爆通るかどうかでしかなく辛かった おめでとう
スピアが耐久デッキキラーだから防御寄りなシェニーアだとかなりきついんだよね
シェニーアはダイヤーウルフデッキで使ってたけど特段相性がいいわけではないかも メインフェイズ中にリバースできるモンスターが、
ファンシープかスノーバレット、ライディーンぐらいしか見つけられてない
スノーバレットは合いそうなんだがヒヒイロマルの方がいいんじゃないかなって思えてしまうね シェニーアのホロウタッチ+ヒュプノールという手が
なお 個人的にはホロウタッチの評価結構高いから悪くはないと思う ミルルのデッキをシェーニアに挿げ替えればいいんけ?