夢遊猫シリーズ総合 [無断転載禁止]©2ch.net
01.夢遊猫ナイトメア
幻想的なRPG (公開終了)
02.夢遊猫アンビバレント (第1回 WOLF RPGエディターコンテスト 4位)
相反的なRPG (公開終了)
※ ウディコン - 全作品ダウンロード内
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/result01.shtml
03.夢遊猫インダストリアル
退廃的なRPG (公開終了)
※ 外部サイト
http://chibicon.net/slink/g061401/
04.夢遊猫スターメモリアル
感情的なRPG (公開終了)
05.夢遊猫スカーホワイト
感傷的なRPG
http://tukiyobana.web.fc2.com/gamesuka.html
06.夢遊猫サウザンドキングダム
歴史的なRPG
http://tukiyobana.web.fc2.com/gamesau.html
07.夢遊猫ケーリュケイオン (第6回 WOLF RPGエディターコンテスト 総合8位)
悪逆的なRPG
http://tukiyobana.web.fc2.com/gamekeryu.html
08.夢遊猫イミテイション (第9回 WOLF RPGエディターコンテスト 総合3位)
懐疑的なカードゲーム
http://tukiyobana.web.fc2.com/gameimite.html >>1乙
>>3
インダストリアルこんなところでダウンロード出来たとは知らなかった
あとはナイトメアが手に入る場所があればなあ ナイトメアはアップローダーを遡ればDLできるけど完全に黒歴史ゲー 言う程黒歴史でもないと思うが、毎回最初に教室で始まるふわっふわした会話は面白かったよ 公開終了多いんだなぁ
ケーリュケイオンは途中でやめたけどイミテイションやった後ならクリアできる気がする
再開してみる ケーリュケイオンはクリア後の鬼畜ボスとの戦いを楽しめるかどうかで評価が変わるで スレ立て乙
イミテイションから入ってケーリュケイオンもちまちま進めてるけど、股間トゥーキックで苦戦中
即死ダメージがガンガン飛んでくるバランス恐ろしや
イミテイションの最強デッキ議論とかしたいな >>9
♀は股間蹴られないから♀連れてくといい
自分のデッキ結構強い自信あったけどつべにあがってるロックデッキの動画見てひええってなった 主人公以外はメス連れてるけど、他に育ってるメスがいなかったんだよね
金がもったいないけどゾンビ戦法で行くかメスを育てるか悩んでるとこ
イミテイションは対人がないから全てのCPU相手により高い勝率を上げるデッキが最強でいいよね
つべのマナロックは対ザクロがかなり安定するけど、ビンビンZとウインドストーカーのコンボでデッキを削りすぎて、一部の相手に自滅する
回避不能技も無いから、たまに事故ってファイナルナイトメアを使われちゃうのが欠点
強化されたグレイブリザードで解決するかな? ベビドラは貴重な火力源でもあるから悩ましいね
でも無敵の矛使う前提なら小技刻んだ方がダメージ稼げるのかな 矛と小技連打は相性いいけど、攻撃技を沢山入れなきゃいけないからネイチャーやアイテムを入れづらくなる
矛との相性を考えるならベビドラヴィジャドラフロストクルルとかアリかも?
全体攻撃を2連打出来れば回避技で殺し損ねてファイナルナイトメアのパターン避けやすい
グレイブリザード使うなら、+バジリスクだけでもかなり強力なマナロックをかけられるから
3枠目をマナロックと無関係なカード(火力役やサポート役)にする選択肢もありそうで悩む マナロックって次のターンエナジーに変えられない効果の事でいいんだよね?
破壊も入る感じ? エナジー破壊はほとんどの場合リーダースキルだけで足りるけど、エナジー増やすナイトメアスキル対策で破壊カードも入れてる マティクルルロックとかも楽しいけど、やっぱりマナロックの安定性には勝てないなあ…… グレイブリザード、バジリスク、ルシファードラゴンがかなり快適
ベビドラバジリスクイビルアイと比べると、マナロック役と火力役にはっきり分かれてるから事故死で崩れやすい
でも龍星群の圧倒的火力で止めは楽々 >>5
今やってるけど黒歴史というか何というかな感じだな
後作を知ってるからそこら辺の補正でプレイできるけど初見でやったら速攻ゴミ箱ダンクだろうなとは思う 最強とは程遠いけどお気に入りデッキ
ちびラスカーパートナー フワーティカリーダー/オボロビ/カゲロウ
ちびラスカーはラブリーフェザーで山札回復しながらちまちまアド取ったりキューピッドシャワーでライトボディ+フライングプレスのコンボ決めたりする
自分の手札の枚数を削る技が多いのでフワーティカのリーダースキルの発動機会も多い
本気アレクイクシアあたりには真正面からいくと殴り負けする可能性があるので回避に徹底すれば楽勝
一応Sランクやボスラッシュにはこれ1本で勝てて運が絡むけどザクロにも勝てた 全身タイツの兄ちゃんやべえな
ちんぽくっきりじゃん やっとチャンピオンシップ突破したと思ったら
その後二人もでてきて憤死するかと思った
きついわ とりあえず矛盾でゴリ押せば何回か挑むうちにポロっと勝てるよ あの2人は意外と大したことないよね
最悪負けても2回目以降はチャンピオンシップスルーできたはずだし 15時間でようやくクリアできたぞ
ラスボスに結構負けたけどヒーローさんは一発でいけた
うれしい 何気に更新きてるな
矛盾とアヌビスとマティクと妖羊くらいしか使ってなくてアザレアって誰だっけ状態
シトリンはちょっと好き スカーホワイト、サウザンドキングダム、ケーリュケイオンは攻略wikiがある
http://wikiwiki.jp/thousand77/
イミテイションもページはあるが放置されている http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1268743945/41-
インダストリアルはかつて↑のスレで流行していたことがある
俺もハマった
イミテイションとは違うタイプのカードゲームだけど難易度はより高いと思う
夢遊病シリーズは無理ゲーレベルの強敵が大量に用意されてるのがいいよなぁ
ラスボスの後の裏ボスとか隠しボスとかどれだけいるんだ、って感じ 攻略wiki、wikiというより個人の攻略サイトに近いね そういやイミテイションの準メイン(アザレアパートナー時のフィンクス)って同じシリーズから出てるキャラだったりするのかな せやで
里の面々と各章のボス以外はほぼ全員既存キャラだったはず 多分同一作品が初出かと聞いてるんだと思うけど
アザレアはアンビバレントが初出でフィンクスはサウザンドキングダムが初出だったと思うから全部が同じではない
スピアとセトとかルビアとアグニとかは同じだったと思うけど あ、そういうことか!
ごめんごめん
全部知ってるわけではないけど一部のキャラは違ったはず ありがとう、結構絡んでくるから同じシリーズがら出ている感じなのかと思ったけど
同じわけじゃないのね
ケーリュケイオンはストーリークリアまでプレイしたクチだけどアグニって出たっけ?隠しボス? >>33
そうだよ
ストーリークリアしてるなら会うこと自体はすぐできる 一応クリアまでファラ+ゴロゴロ、ウィスプ、エメラルドウィスプでやったけど流石に飽きてきたな
新しいデッキ作るためにはカード集めなきゃいけないのが面倒くさいね、これ 魔物カード取れたら技カード全部くれたら良かった
どんな技があるかわからんから揃えたいのに、揃えようとすると一人につき10戦前後デュエル必須なのが痛すぎる 一応大会の方が効率よく集められるよ
カード集まってからが面白いのにカード集めるのが面倒くさいのは勿体ないと思う 自分はなるべくフリー対戦で新規モンスターだけ解放してから大会で残りを埋めてたな
周回のために兄ちゃん倒さないといけないのつらい
あとザクロにはなんとか勝ったけど自称庭師さんもつらい >>41
COSMOSみたいにカードパック購入のシステムがあればよかったんだけどな
もしくは被りカード一定枚数ごとに別のと交換出来たり
かなり積極的に大会やらないとそろわないのにその大会も結構面倒なのがな
でも敵が使ってくるカードとか見てぼくのかんがえたさいきょうのコンボ実現するためにカード集めしだすとかなり楽しい 大会でいろいろデッキとかパートナーとか試しながら周回してたら勝手にコンプしてた イミテイションで初めてこのシリーズ知ったけどケーリュケイオンもおもろいな〜 頭悪いからどんなデッキが強いのかとか全然わからん
とりあえず敵のピュートーンリーダーのパーティパクってパートナーだけちびイクシアにしてバーンで削り切りしてるけど ピュートーンデッキはかなり強いから大体の敵は倒せたりするよね ピュートーンのスキル、ギギとかの「ファイナルナイトメア発動までダメージを受けない」系の奴にもダメージ通るから便利だよな
攻撃技じゃないから防御手段全くないし >>48
あらゆるダメージを受けないとか書いてあった気がしたが
ピュートンスキル通るのかよ ちょっと検証してみたけどピュートーンのリーダースキルは無効化されて毒の霧とかはすりぬけるみたいだ 初期デッキ改造+メインパートナー固定で5周してきた
強弱あれど色々戦術取れて面白いね
・闇デッキ+スピア
ソウルドラゴンのエナジー落としがアド取りで優秀
時間稼ぎしつつ邪悪な霧で防御カード落として大技を確実に当てる寸法
瞬間火力が必要な終盤はボーンソルジャーの分解アタックをウロボロスで回して連打
・光デッキ+インダストリィ
インダストリィのナイトメアが糞強いので適当に戦っててもデッキ切れさせられる
光デッキ自体も高水準の初期デッキなのでなんとでもなる
アイテム以外は初期にもらえるカードしか無かったが裏ボスまでそのまま行けた
・風デッキ+アザレア
相手ラス1のFナイトメアから虫除けスプレーでハメられるので通る相手には勝てる
無理な奴は炎雨+怪力で全体高火力を安定発動させてFナイトメア避けて勝つ戦法をとった
ラスボスは回避運と鱗粉でなんとかダメージ稼いだが、キラーバグで単騎突撃ゲー狙った方がよかったかも
・氷デッキ+カフィ
カフィは糞強いので序盤の普通に殴り合いでも楽勝
中盤からフロストクルルリーダー解禁してマナロックでほぼ負け知らず
多分初期でもらえるカードオンリーでもクリアできる
・雷デッキ+ミルル
デッキとの相性が悪いのもあるがミルルの通常ナイトメアが弱い、威力の低いエナジードロップ技を牽制できる程度
初期デッキの質も微妙でルルカで詰まる悲惨っぷり
そこからはキングゲイザーリーダーにしてスタンとチェイスで確実に落とす戦法に切り替え
ウィスプの自爆やソニックドラゴンも重火力はあるのでイレイサーで先送りにして
エナジーと攻撃カード溜まったら蘇生して一気にズドン >>52
おお、参考になるわ
ミルル初心者向けと謳ってる割に結構微妙よな 最新verって基本的に同じモンスターカードを2回抽選すればコンプできるようになってるよね
過去ログ見ると前は完全ランダムだったの? >>54
うん
なぜか一番上の低コストカードや独自能力のカードが揃わなくていつまで経っても使えない事態に陥ったりとかしてた 1枚は必ず新規の技カードが手に入るようになってたけど一番運が悪いパターンを引くと1体のモンスターをコンプするのに5回抽選が必要だった 今カード欲しければ目的のカード持ってる相手とフリー対戦した方がいいから大会が空気だねぇ…… 最新パッチ当てたけどシェルンのコールレフレクションがシェルンが死亡してても効果継続しちゃってる
あとアイテム使用でもダメージ増えてるけど「味方の行動回数」だからカウントしてていいのか?(1.22の修正は補正が攻撃技以外にも加算されてるっぽいのでまた別)
今ってバグ報告どこでしてるんだろうか アイテム使用でも行動回数カウントされるのは他の技でも同じだから仕様
シェルンが死んでても発動してるのは多分バグ >>59
アイテムで発動条件満たせると便利な技は結構強いからな
でも石鉄砲でファラのカクヨクカッコヨクは発動してくれなくて残念
またバグっぽいの発見
ヘルハウンドのデルタアタックで特殊技・防御技も回収できてしまう バグの類は作者のブログで報告した方がいいと思うで
子雀+ツクヨミが結構楽しい 初期デッキ+メインパートナー固定で追加3周
共通してるのは、守備技切ってHPで耐えてる内に倒してしまう方針でやった方がやりやすいって点
・土デッキ+ラスカー
6コス12000の暴力、攻撃力倍化とLSで更に火力は加速した
重コスト技しかなく回避に糞弱いので攻撃を当てる為に大人の絵本、またはラスカーのエナジー破壊or手札落としを使ってからぶん殴る
エナジー前借りやドロップからの回収でコスト面の融通も効く
・水デッキ+イクシア
回避系は防御されにくい小技と大沈下で削って傷ついた世界でとどめ
大型はレーヴァテインからの闇の血ぐるぐるアタック連打
エナジー補給しながら必要な技引いてこれるので手札事故も少ない
シェルンリーダーも少しやってみたがコスト回収の方が強いって結論に
・火デッキ+ファラ
ヘルハウンドのデルタアタックで手札揃えてケルベロスLSとカクヨクorサウザンドブレードで低コスト高火力の連打を見舞う
手札コストの関係で防御面は脆すぎるが速攻力が高いので先に形になれば勝てる、かなり運は良かったがシュガールに反撃のSPを溜めさせなかった程
問題は裏ボスとの相性が最悪な事、カクヨク発動後に通る攻撃が1種しかないってアホか というわけで全初期デッキベースでクリアできた所で
まとめ
ゴンベエすげぇ
4章あたりまでならデッキ弄らなくても通用するし
エース級のカードも普通にくれるし
ルビアとアレクまだだけどどうしようか
其々の手加減デッキベースでやろうかな(ルビアは風デッキとあんま変わらんけど) >>61
子雀ってそもそもCPUじゃ対応できない系の能力だからな……
対人やAIカスタムが出来ればいいんだけど流石に酷か 勝率高い強デッキ考えるのは楽しいけどそれと充分に敵ってくれる相手が限られるのが難
初めに簡単に組んである弱デッキをちゃんと上手く使いこなせるかって方向で楽しむ事にした 本編初クリア時は超苦戦したけど慣れた今となってはネタに走ったデッキでも勝てるようになってきたぜ 強デッキ見つけると以後は同じ戦法ばっかり使って戦闘が単調になる感はあるな。
ところで、自分の考える最強のデッキを紹介していかないか?
みんな同じような構成になるのかそれとも人それぞれなのか興味ある。
俺は妖羊パートナーでピュートーン、エンシェントイール、ダストドラゴンの組み合わせが最強と思う。
ピュートーンでカードをリムーブゾーンに落としながらダメージを稼ぎつつ、
エンシェントイールでファイナルナイトメアの四次元殺法を早期解禁してから、
ディメンジョン4でリムーブゾーンから拾ってきた強カード連打が超強い。うまくやれば1ターンで6連打も可能。
これでアスタルトとロアン&ルテミス以外は九割方勝てる。(ギギの兄貴には別の戦法が必要だけど) シュガールでデッドリィドラゴンリーダーのディアボロスとカース
リーダースキルで蘇生、ファイナルナイトメアで山札回復ができるから黒竜王の贄を使いまくるデッキ
ムエンパートナー+ディアボロスリーダーにして生贄によって早期ファイナルナイトメアを狙うデッキも面白い お手軽さで言えばフロストクルルで相手に何もさせないのに勝るものはないと思う フロストクルルは多分調整間違えてるんじゃないかなって 調整ミスってるっぽい要素結構あるよね
インダストリィや奇寄子の手札捨て系はコストに対する効果が極悪すぎる まー対人だと調整ミスは致命傷だけど
NPC対戦オンリーなら単に縛り対象が増えるだけだからなんとも
どんなヘタレでも地道にカード揃えれば勝ち確なのは良いことだし フロストクルル弱体化
まあ最初に貰えるカードだし妥当なとこかな
これでもヘイルより使いやすいと思うし ディープエンペラーの下位互換かと思ったら全体攻撃で3枚ドロー減らせるの草 初見の奇寄子は絶望感しかなくて何度も負けて漸く運でゴリ押し突破した
あのデッキの致命的な欠陥に気付いてしまってからはもう負けないけど どうでもいい小ネタ
デッキレシピリストからコピーして貼り付けたデッキを作ると、パートナーキャラの顔がいつもと違う顔で登録される(手加減デッキを除く) ぶっちゃけ雑魚との勝負は慣れてくれば勝率大差なくなるので
COMとの勝負で総合力競うならラスボス〜裏ボス4種に対応できないなら最強デッキとは言いがたい 最新パッチ落としてプレイしてるんだが
今偽儀とのバトルで謎の行動不能をつけられた
幻竜のLSの行動不能がこっちにも飛んできてるくさいんだが
俺以外でも同じ症状でる奴いる? 今やってみたけどならなかった
爆炎マークと間違えてるとかではない? >>81
手札使ってないのに技が使えない状態になった事は間違いない、少なくとも2回は起きたし
原因が幻竜のLSだって言うのは間違ってるかもしれない
別の周に入っちゃってるからまた起きたら状況をちゃんと見とくわ イミテイションやってるけど面白いわ
オリジナルのカードゲームの中でもかなりよく出来てるしバランスもいい
もうちょっと早くやれてればもう少し談義に華を咲かせられたと思うと勿体なかった ルビア、アレクでクリアしてきたので雑感
各デッキの方は趣味なので参考までに
・ルビア
回避ありきのナイトメアでコストは最も軽いが性能も控えめ。相手がAIなので手札モロバレがデメリットにならないのは救い。
ファイナルは回避回収しか使えなかった。エース特化型で無双させるには安定するが、
特に終盤は回避に対して対策とってるデッキが多いので戦略が成り立たない場合が多くてキツい。ただし裏ボスは嵌められる。
+忍びの極意
構成はほぼ風デッキと同じだがあっちより火力控えめ回避性能は安定といった感じ。
改造後はインビジブルフォロゥは完全サポ専に。回避抱えてるとエナジー溜まらないので重宝する。
改めて使って思ったのは葉算用の重要性。あとAIのエナジー落としに対する過剰反応、1コスで防御カード消費おいしい。
+闇殺
エクスマンティスをエースに変更してやや低コストの防御不能攻撃。
斬々舞にハヤブサ+影斬で0コス3000の4連発が主力。
オボロビはエナジー落とし連繋や玉藻みで時間稼ぎ。
エースが12000技で即死の懸念があり、回避とコンボ重点なので引きが悪いと手札が回らないのも欠点。慣れるまで時間かかった。
・アレク
エナジー加速キャラ。イクシアやカフィと違って補助やアイテムも使いやすく、ファイナルで山札補充もできるのでデッキ切れにも耐性あり。
基本エナジー補給するだけなので、活かせるかどうかはデッキに大きく依存する。
またファイナルを想定してエナジーに残すカードを考えないといけない点は注意する必要あり。
+ナイトイーグル
平凡な殴りデッキ。一応低コストでのエナジー装填とドロップ回収でファイナル後の下地作りを想定してるっぽい。
改造後はシャムシーフで安定のドロー加速。シックルブーメラン連打してエナジーとSP溜め、
そっからMP火力倍増バックスタブが回避不能8コス14000になり完全防御と特殊防御以外はこれで死ぬ。
ただ微妙に立ち上がりが遅いのでウィスプの自爆ぶっぱに頼りがちではあった。 最近始めた者ですが、アスタルトには自爆ムエンで安定するようになりましたね(引き次第の安定)
テレポートばかりされると負け濃厚ですが(汗)因みに初クリアは山札切れ狙いでした。メイジェルイセリアで。回復は真ん中だけww
竜のうろこで0にされた時、最初にもらった闇の0にするカード、あまり役に立たないなあと思って捨てていた事を思い出して、感動しました。こんなふうに使うんだなあ・・・と。
勝てないので攻撃はやめましたがw。そしてどんどん山切れ狙いで作ってくうちに何とかの効果に気が付きましてね、やってみたら殴り倒せたわけですよ。そこからどんどんと攻撃の方も試していきましてね、
色々と気が付いた事が多くあるんですよ、キャンドらだとか、サンドワームだとかも。中速じゃ勝てない事にも。ウィニーもね。始めてアグニに勝った時は、ネイチャーなしゴロゴロですよ。勝てなくてさ。ぽろっと勝っちゃいまして。
今でも自信がないんですが、速攻しかけられたらいい感じですね。アグニ。ザクロもサンドワーム端高攻撃力体力なら気になりませんし。ベヒモスとオメガ?
アネモンカフィとか むう?もいい。むうは23ターン目でファイナル行ける山札になるくらい2番目がすごい。あれで全体やったらどんどん減る。自分が。一応アスタルトちゃんとこにも行ったけど無理だったな('ω')全体やってるのに1から攻撃し直しみたいになるんだもん。
長くなったから切るかな。 >>86
シュガール戦でMP10以上溜めると強化チート版使ってくるから敵専用
個人ナイトメア内で格差があるなんて日常茶飯事なのでわざわざ弱いのを使う事はないが
使うなら虫よけスプレーやターン中ダメージを受けない系の技なんかを使ってるとAIは特殊勝利条件に対応した行動取らないので殺せる場合がある >>87
わざわざどんも〜。ちょっと試して二度と使わなそうね(汗
色々他も試すよ〜。コアトルキャンドらルージュアヌビスで5ターンで山札切れもできたしこのゲームいいね〜
ただやっぱロアンルテミスの付き悪いね。固定だめの。クリック位置と左右クリック違いで効果なくなる。
マティクのゴールドもお互いのメインフェイズで0になってるし、動けん うっそおおおん。クルルの効果消えてるうううん。なああんでだよおお。
戻して
あと対戦したい >>190
前のパッチ残ってるからロダ遡って当て直せ >>80だけど多分原因は「運命のパートナースキルを使う」だ
3種全部一気に発生させるんだなコレ
んでスピアのドーティングコブラが何故かルビアの周の時に発生してたくさい
今スピアの周で使われてポイズンカードと回避不可は同時に飛んできたが次のターンに技カード使えたから、
多分ここ入れ替わってしまってるんだと思う >>90
新しいバージョンのクルルもかなり強いで
アザレアで手札減らし技と全体技を常に手札に入れておく立ち回りにしたらほぼ毎ターンドロー3枚減らせた >>91
>>93
感謝あああああ戻ったああ
うん、両方使う!
やったあっ! オクターブチェンジが使う前、使った後どちらも動けないんだが?って話たった今試し アスタロトやっと倒せた・・・思い入れあるトライアル闇デッキwithスピアで倒せて嬉しい
やっぱ毎ターンエナジー破壊は神だな、ベビドラ使った事無いが最強と謳われるのもわかる >>96
おめでとう!
自分は今フリーでアスタルト戦、シュガールのMP20試してきたとこ。
薄命の天子、ヴィジャドラ、カースですぐできた!山札11枚になったけどこれが普通なんだろうなw相手はまだ30以上あった >>97
MP20勝利に関しては最初から一体行動不能のアスタロトはかえって嵌めやすいだろうね高コストで殴ってくるのは右だけだからそっちさえ止めてしまえばズルズル溜まりそう やけに色々強化されてんな
正直なところ今更感はあるけど作者が気になったんだろう
ミルルのイレイザーとかあれはあれで使えたんだがこれだと毎ターンドロー加速する子になりそう ミルル前まで敵に逃げられるとつらかったけど攻めにも回れるようになった感じかな
あと白鯱丸がようやく実用的な性能になった気がする 白鯱丸はシナリオボスとしての役割をあんまり果たせてないからな
慣れてきた頃にボス格きついなーと思ってたらアッサリ終わる
同章中でもアイオーンの方がまだ殺される ラスカーの手札エナジー、1になってたのな。疑問に思って123見てみたらやっぱり2で、
アスタルトにエグゼホワイトナイトで挑んでみたらそれでも割と回せたので、前の版でも問題なかったはずだが
強化されたのね。気が付かずに闘技場制覇してたわ。まだ権兵衛とラスカーのチュートリアル終ったばっかなのに。荒れ区にすらあってなかったわ。
そういえばけいりゅいおんはじめたけど、主人公がアレクなのな。みためがわからなかった。仕様もまだ意味ぷぅだけどちょっとはヤるかも ケーリュケイオンは本編クリアまではほぼカフィゲーだと思う
裏ボスは流石にゴリ押しさせてくれないから性別とか装備効果とか考える必要が出てくるけど 最高難易度じゃなければ主人公2人で適当にごりおしててもなんとかなる 最高にした気がする。
ムエンも終わってる・・・なんでじゃ・・・。俺のムエン自爆が・・。
ムエンとか使う時は1,23でやります(しょぼぼ)1,24まではムエンそのままだったけど
ついでに他のもあるかもしれないから。
ラスカーはよくなったね。エグゼやりやすくなったよ。
おかげで闘技場楽だった。上にミルルがドロー加速ってあるからどうかと思ったけど他にするかな
一応1,23でミルルも2周めクリアに途中まで使ったけど サマエルアスタルト戦で使えるなw試しに飛焔で動かしたが天秤とカースで十分。体力26000w
回復する守備技使ったら9000に戻ってあぶねって思ってたけどまた来て使わせてもらったわ。ちょうど8000食らったとこだったんでお返しw
サブだったからずっとブラホが怖くて仕方がなかった。最後サマエルだけだったし。 飛焔こんなに使えるのか・・・。なんだ耐久サマエルって 画像って貼れるのかな?wいきなりじゃ悪いしちょっと待っておこうかな・・・w
ゴロゴロゴンベエとかでアスタルトに挑んだものなんだけどw プレイ報告します。
オイルパニックマティクミミックの自爆で351000を観測しました。
恐らく最大の数字。うれしい(゚∀゚)
怪力の丸薬が上乗せなのが勿体ない><
スピアとかアヌビスとかアスタルトに
手札増やしてもらう運げ繰り返し失敗してたのが勿体なかった。
禍抉手さんがいたのに。 あれだな、全体の時、硬化薬使っても誰に使ってるかわからねえな。 そもそも全体攻撃には信号灯以外のアイテム守備カード使えないんだが
それ差し引いても即死やエナジー破壊技への牽制としては使いやすくなったね カードだけ消える感じ。あとブレイウォッシュの件直ってなくない?支払って選べるんだが。選んだ後不発だけど。 ピュートーンは減らせるけどリアルメイジェルの効果では減らせないね、描いてる通り。効果だから防げないけど使い道ないなあ 対戦したいとおもうんだ。ツイッターにタグもあって、おっやってるなあと嬉しかったが。対戦要素つくってくれたりするかな? 瀬笈幽香とかニコ生チョン公学会員頃してえわ。ずーっと嘘ついて妄想して侮辱してやがって。
このゲームの事、 んむとか ッキーとか嘘ついてきやがった。
氏ね!そうか!お前らじゃねえんだよ!闘技場やるだけだったら関係ねえっつってんだろ!く祖進しょうが!
訛りキムチ割りいんだよ!ずっとネット用語で喋りやがって、日本語不自由が!差別なんて存在しねえんだよこのごミ! 最大ダメージを更新。
メテオビッグバン(エンシェントイール)の一点集中渾身のオイルクリティカルぶちのめすで540000!(54倍)
手札は使いきったので怪力はのせられなかった('ω')ノ
個人的にはカードゲームの次回作があると嬉しい。これだけでもいいけど。 連レスすまない、今アネモンで力をためるを3回つかった後やろうとしたら、
そのターンで角が10000だったんだ、ん?と思ってテキスト見返したがやっぱり、次、で、
次もひねるが16000だったんだ。ああやっぱり重複しないなと確認もできたしかし、
書いてる間不思議に思ったが、16000じゃなくね?と記憶もすぐに忘れ、思い出せないが、
この10000は前に10000なのではとも思った。いったい自分でも何を言ってるかわからなくなったのでひとまず中断。 いや〜、もう一度は再現できなかったなあ。何回か試したが通常の数字だわ・・。
諦めて通常の運用にするかな。十分強いし 遂に最大ダメージをさらに更新してしまった・・・。810000!びっくりだ・・・。
ブレイ部ダンスというカードを見つけて思いついて何回か試したら出来てしまった・・。
ただストーンサークルは無いから減るのを待つんだけど、10枚づつだから割と早かったかも。
2,3ターンくらいか。ビンビンも使って。いやあ〜、びっくりした。これでもう上は無いだろうな? 妖羊に対して、こちらは妖羊で、四次元殺法!(゚∀゚)デビルドラゴン喪失。
相手はしぬ 特殊な相手以外は
最速で3ターン目にたおせる
ただ最後のラスボスかてえな、持久戦しかないのか? カフィを相棒にしてシャムシーフをリーダー、アークビートル、グラスドラゴンをサブ
カフィシャドウ発動
シャムシーフの各種単体攻撃に2ドローが付くからそれで大量にドローし
MPは超精力剤、春の息吹、子種マシンガンで回復
愛と勇気と希望は手札にきたネイチャーをMPにしつつ更にドロー
ただ終盤の相手はHPが高くてデッキ引ききってもHPが残ったりすることもあるし
OTKしようと思ってもファイナル打つまでリーダー無敵のせいで倒せなかったりする
相手のサブ2体を倒しつつ、子種マシンガンで相手のMPを0にし、自分のデッキを20枚以下にして
次のターンでインフィニティアーツ発動、リーダーを倒すってのも一応できる
ただ上述の通りアスタルト相手だとデッキ20枚からリヴァイアサンが削り切れない やっとアスタルト相手に安定して勝てるようになった
アヌビス相棒、リーダー サンドウォーム
でエンシェントイールとリアルメイジェルがサブ
攻撃しないでゾンビ増やしまくてMPをせめ、サークルから死霊大発狂を発動しデッキ破壊で勝つ
レイズデッドイールがやられても蘇生できるのと天使の戒めでゾンビの種を用意しつつ
マナが攻められるのがリアルメイジェルは優秀だった
調整の余地はまだあると思う、デッキの大半がネイチャーだし 薄明を惜しむ天使(リーダー)を使うことが多いかな
短時間で勝てるデッキが作りやすい
特に>>99が書いてる特殊勝利デッキはトップクラスの強さで、
シュガール、九郎以外にはまず勝てる 僕のデッキはアヌビスでコアトル+デビルドラゴン+エンシェントイール
相手のエナジーにゾンビを増やしつつとっととファイナル撃って山札切れにするやつです
ザクロはどうにもならないけどアスタルトには楽勝 >>125
この3ターンっちゅうのは表示されてる物ですか?
自分は真似したところ4ターン表示でしたので2ターンですが
これで合ってますか? 表示されているターン
自分のターンでのみ数えれば2ターン >>132
あ、そうですか。どうもありがとうございます。早いですね アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
XBX61 ウディコンへの参加表明出てたみたいだから更新&久しぶりの起動したけどやっぱおもろいわイミテイション
色々デッキ組んで試してるとあっという間に時間が過ぎていく
ところで白鯱丸の強化ってあるけど元々どんな性能だったっけ?
とりあえず強くなったならそれでデッキ組んでみるかとやってたら
ハンデス・デッキデス・エナジー落とし・ビートの全てを行えるデッキが出来上がってしまった
まあハンデスは終盤の抑えとしてしか使えないしダストドラゴン・ウィスプ・エメラルドウィスプという白鯱丸の元のデッキとはかけ離れたものになったが 元は弱すぎて使い物にならなかったけど今度は強くなりすぎてしまった ハローワールド遊んでる人いませんか?
クリア後ボスにぬっころされたからオススメの仲間教えてほしいです >>138
自分も教えてもらったタチだけど、冥王星の子ならフェニックスと詠唱を速めてくれる仲間(エルスとか)が個人的にオススメ
フェニックスにブリリアントブリード覚えさせておくとブラックスライム一掃できるし、
ひたすら耐える場面も最後の救世主を事前に使っておけば事故りにくい
ファニックスを左の方に置いておくとフェニックスの耐性で無効化してくる攻撃が飛んできやすい(気がする) もうちょっと上行って欲しかったがしゃーない
おめめ 巨根があるかぎり1位はありえないし
巨根のない夢遊猫はありえないからな 隠しソウル、どう使うか考えて結局コレジャナイ感出て消しちゃうんだけどいい感じのデッキないかね
フレイティ+Lレッドバグ、メイジェル、ヘルカーニバルで組んでいい感じになったんだけどアレクにはグレイトフルマグナム決められてオーバーキルされるし回避不可にとことん弱い、一応回避はガン積みだけど来なかったら負けるし…… ゴンベヱ+L黄昏に忿怒する堕天使、ディープエンペラー、フロストクルルが結構良かった
構成は、堕天使のドロー技と笑いのツボ以外は全部攻撃技
チャージショット発動で5枚エナジーにしてからの全体攻撃×2が単純に強い 無敵化とこっちこないで組み合わせると割と手軽に攻撃無効化できておすすめ
プリンセスバグ弱体化は多分これが理由 今更スカーホワイトクリアしたんだけど思ったよりイクシアとラスカーの関係が健全だった(こなみ
あと最高難易度じゃないと色々中途半端なのね……もう一周やるかぁ 現状弱いソウルってあるんかね
まあ序盤のソウルが普通に強いせいで終盤出現のソウルの方が選ばれにくい欠点はある気もするけど ちびイクシア:効果の割にコスト高すぎ、ファイナルも弱い
ティターン:展開激遅で持久面もイマイチ
タフ太:どう使うんだこれ
イリス:シナジーでどこまで伸びるか不明だけど、普通にポテンシャル低い印象 イリスは単純に蘇生ループさせるだけで面倒くさそう
タフ太は雑にエナジー加速できるのでまあ(ゴールドカードをミーミルドラゴンなりで回収すれば超効率になる)
ちびイクシアは逃げデッキに対してはイージーキル取れるよ…って程度かな イリス使うなら薄明とかキリンがいるといい感じ
ティターンはキリンリーダーにすると遅さはカバーできる タフ太のゴールドカード押し付けでハングリラのパワーアップ狙うデッキ作ろうとして挫折した プロトゴーレムの乱舞でゴールド回収はかなりインチキくさい シルキィは行動回数を稼いでSP一気に溜めてターンスキップする動きが安定すれば強い 正確には行動回数じゃなくて技の使用回数
ソウル抜きで3〜4回行動安定は並大抵のデッキでは困難
できるならその連続行動に強化を乗せるソウルの方がいいのでは たままゆが消費SP2だからロマン感じないんだよな
上手く回ったとしても、3ターンに1回しかスキップできない たままゆはもう一度ナイトメアスキル発動可能なら強いと思う シェーニアはSP3でリバース崩しできる分は普通に使える
ヒドゥントゥーンシェイドが攻撃技のダメージを減らす表記なのにスキル攻撃に対応してなくて酷い目にあったけど フランの2ドローに慣れるとなかなか他にいけなくなる 9割減ってウディコンが1桁しか参加されないぐらいになるんだよなあ
上澄みだけ残るとしてもベビーシッター、オバケファミリー、廃館少女も産まれない世界線にいきたいとか ネクフィリもソウル別で10周してしまったが
流石に相手のデッキもほぼ暗記してるぐらいになってしまったし
そろそろキリつけるかな
wikiも雑に埋めてたが管理人なりに残りは任せた 便利だとわかってても枠を作るのが難しいイメージある ラスボスの大技は信号灯抱えてれば簡単に回避可能なのは微妙な気もした
まあストーリーボスは前作の反省から大分加減したとは聞いたけど Twitterとかにも流れてたけど
インダストリィとウラヌスレイドの既製デッキは糞強いね
無改造でラスボスまで行ける性能
ウラヌスなんかは挑戦回数重ねればボスラッシュも抜けられるんじゃないか? ルナとマジカルダンスがクッソ強いからね
薄明で山札回復できるのもえらい ウラヌスはバランス調整ミスってるんじゃないかねえ
他のソウルでSP2かける所を全部1でやってる印象を受ける ドロー頻度は減るけど黄昏をリーダーにすれば結構な頻度でサーチ使えるのも強い >>174
いいけど1枚アドバンテージとドロー技持ってるルナの方が相性高いね
このゲーム(と言うか昨今のカードゲーム全般)手札から1枚ドロップはリスクよりメリットの方が大きいからズルい ウラヌスはファイナルナイトメアが地味なのだけが弱点かな
これで山回復まであったら強すぎるが ファイナルの中で強いか弱いかって言ったら弱い方だけど
使えるか使えないかで言ったら使える方だからなぁ
山札削りファイナル発動させやすい、ファイナル発動したら手札キープした方が選択肢とりやすいで見事に噛み合ってる ver1.16
クーリッシュは元から割と便利な方だったのに強くなってて笑う シルキィのたままゆが消費SP1になって、かなり使い勝手良くなったな 対戦やりたいなぁ
デッキとAIの設定流すだけでもいいから色んな相手と勝負したい Sシェーニア+Lファンシープ のかわいいファントム改造デッキでボスラッシュ突破できた!
アットゥアで21回負け、スピアで23回負けは流石に堪えた……
スライムは運よく1発突破できたが……
モンスターの縛りなくしてシェーニアデッキ作るならどんな感じが良いんだろう?
ボスには火力足り無さすぎて自爆通るかどうかでしかなく辛かった おめでとう
スピアが耐久デッキキラーだから防御寄りなシェニーアだとかなりきついんだよね
シェニーアはダイヤーウルフデッキで使ってたけど特段相性がいいわけではないかも メインフェイズ中にリバースできるモンスターが、
ファンシープかスノーバレット、ライディーンぐらいしか見つけられてない
スノーバレットは合いそうなんだがヒヒイロマルの方がいいんじゃないかなって思えてしまうね シェニーアのホロウタッチ+ヒュプノールという手が
なお 個人的にはホロウタッチの評価結構高いから悪くはないと思う ミルルのデッキをシェーニアに挿げ替えればいいんけ? >>183
スフィンクスもリバース設置技持ってた
クリオリドル、リーダースキルなんかもシェニーアと相性よさげ ファイナルナイトメア強いしせっかくだから強化来たエンシェントイール入れてみたけど8はやはり重たい >>187
フィンクスじゃシェーニアで使えねえよ!と一瞬思ったけどスフィンクスか
確かに良好かも
他に見つけたリバース技はアマテラスも持ってた
ただリバースは一回置いたら守備技で上書きしない限り消せないから条件がちょい厳しいかなとも思った
ファンシープの時も適当に置いた非守備カードのせいでリーダースキルによるサーチ出来なくなって困った事がちらほらあったんで 細かく属性分けしてるけど弱点とか耐性の概念ないのか 去勢版出てたの今更知った
メインストーリーで射精してた気がするけど大丈夫なんだろうか 健全版でも十分大きい気がする
常識的な範囲ではあるが チマチマ進めてやっとネクロフィリア完全クリア出来た
開幕でバンシーとプックルを自爆させてサンの攻撃全体化のファイナル起動して
アバドンの全体攻撃連打で先攻1ターンキルするのが強かった 弱キャラって挙がってたからちびイクシア今更触ってみたけど
ファイナル潰しが捗るのでこれはこれで悪くないんじゃないかとも思った
ヤバいのは延々回復されるエキドナぐらい リィンカーネーション出てるのか
ネクフィリこそこそやってる場合じゃねえな リインカネーションできょんしーのアルフーが倒せない
おすすめの構成とかありますか? まだちょっとしかやってないけど大して攻撃してないと小バチが堂々と自滅していくの笑っちゃう
でもデッキコンセプトとかは嫌いじゃない
ビロームやブリューゲルですら泥仕合したのに今後勝てるか不安になってきた キョンシーくんの復活させてきた奴は対象にするだけで倒せるから小技か全体技で倒すといいYO キョンシーを突破したらいっきにすすめた
ヴィジャドラとディアボロとトレントの組み合わせすげー強い
トレントとアイテムのサーチべんりすぎる 初手リセマラで風ハンドレスデッキ組めば序盤は楽勝
とか思ってたらサンが似たようなデッキで殴り合いだった 風といえばタイヤンデッキも楽しい
相方は使用者に倣ってエクスマンティスが無難なのかな リインカネーションWikiソウルデータとか全然埋まってないのに凍結されてるから編集できないな リンク埋めよう蚊と思ったのに
せめて編集終わってから凍結して いまいちよくわからんが
ほとんど無言でゲームしてるイメージや お見逃しなく〜なった
絶対ここにも程がある
低目だったら悪質すぎるから法的措置とって見せしめ的にキャンプギアでマウントバトルになると言ってないバス運転手の体調を崩してスピン言われたのに
https://i.imgur.com/PDIPpht.jpg
https://i.imgur.com/URwSQcF.mp4 今日も明日も仕事と給料変わるかブレーキかける羽目になってきたまである
久しぶりに