【ウディコン】ウディタ企画総合37【ウディフェス】 [無断転載禁止]©2ch.net
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WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。
■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/
次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください
【ウディコン】ウディタ企画総合36【ウディフェス】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1503631269/ 煙狼無理して体調崩してる…
ウディコン開催しなきゃって精神的に追われて余計にひどくなるよりも、延期して万全な状態で開催して欲しい 約2週間前からちょい夏風邪気味だったんかい
でPCダウンのパーツ買い出しとかが一段落したところでついに狼煙もダウンと
心配以前の問題としてこれ3日後ウディコンできるの? 攻略対象キャラに好みの子1人も居なくて辛い
絵柄にちょっと癖があるな 少女漫画くさい カヤミセツナとやらがどこで見られるのか知らないけど、
これは前回のスピネルの魔法工房のように期待値が上がりすぎて叩かれるパターンの可能性も…。 今年の優勝はAN EARTHだから
雑魚は大人しくしてろ なかなか盛り上がってるじゃん
やはり祭りはこうでないとな まだ始まってないのに公式が更新でもされたのかと見にいっちまったわクソ
もうこの時点で評価マイナス 狼煙丸1日以上寝込んでたらウディコン予定通りできそうぐらいには回復したみたいよ
とりあえずおめ >>833
なんか煙狼氏の発言見ていると、俺の70歳の父親を見ているような気分になるだが
頑張るのはいいけど、体調には気をつけろよ お前らも暑さのせいか手が増えたり訛ったりでなんかヤバそうだぞ御自愛ください せっかくの10回目だし最初の頃に出てた人達も参加してくれないかと期待してる 参加表明せずにこっそりつくってる作者いっぱいいるだろうからな
期待が高まる 毎回気持ち悪いクレイマーがいるし作り手もちょっと寄りにくい場になってる >>842
早速スレに変なの湧いてるしな
ボリュームあるゲームは来年が多そうだな
エルサックとかドリゲとか 箱庭勇者の続編的なのきてほしい。
作者さんもウディコン終わったあともしばらくは更新してたんだけどね。
自分としてはあれはほんと楽しめたゲームだったし。 ツイアカもってない原始人だから誰か教えてあげてほしいけどw
エアコン点灯するけど運転しないなら
ひょっとしたら8/16bitMPUがオーバーフローしてるかも
ダメモトでリセット操作してみ?(説明書のどっかに書いてあると思う) ここにいるみんなはやっぱりRPG好きが多いのかな? ウディタ製でいうと基本システム製には飽きたし、かといって独自システムは自分的にはほとんどハズレだし
それに歩いてて楽しいマップには滅多に出会えないのも残念
アドベンチャーゲーム好きです RPG一番好きかな
コマンドRPGでもARPGでもSRPGでもいい >>847
好きには好きだけど、もうフリーゲームにはそういうの求めていないかな。
ウディコンの大半の作品がそうであるように、30 分 〜 3 時間程度で完結するゲームが好き。
というか、ぶっちゃけもうフリーゲームってほとんどプレイしてなくて、ウディコンの時だけ戻ってきている感じ。
ウディコンはほんと面白いと思えるゲーム多いからね。 >>>847
昔はRPG好きだったけど今はテキストが上手いとかじゃないと食指が動かない
でもシステムが凝ってそうだったらだいたい飛びついてみる
近年のだとトラスティア・邪策の枷・腹が減っては勇者はできぬ(これはARPGだが)辺りが好み
■■■島の人はあれが処女作だというから期待の新星として応援していたんだが
順位が分不相応に高いって気に病んで失踪したようでとても残念 順位が予想より高くて失踪とは…
応援する側としたらどうすりゃいいんだよw あと一日=きょう開催と思って除いたら0日あって草
俺は装備変えられるACT・ARPG・STGしかやらない 順位が分不相応に高くて失踪はさすがに草
ありがたがれとは言わないけどさぁ >>856
AN EARTHの作者とのリプで旅行に行くから一番は任せた的なことを言ってるのみた エントリーNo.1は目立つから上位目指してる人は狙ってみるのもいいかもしれない >順位が分不相応に高いって気に病んで失踪したようでとても残念
そういった内容でメール攻撃か何かされてたんじゃないかとかちょっと想像しちゃう… 作者ツイッター見る限り元々そこまで積極的な活動ないし
4月以降無しからの6月に3回程度って事は就職なりしただけじゃね? www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entryform_i10ba.shtml
登録ぺージあるな WOLF RPGエディター コンテストの応募作品一覧に>>862へのリンクがあるんだよ 数年前にこのスレで数年前に提出順と成績との相関を示すデータを見た記憶がある
最初に提出した作品は注目度も高く、手ぐすね引いて待っている審査員勢が群がるので得票数は確実に上がる
同じ完成度の作品なら早く出せば出すほど上位に行くのは事実であり、有効な戦術ということになる プレイする側が大半のスレだしその情報は割とどうでもいいです 紹介文とスクリーンショットが面白いと思う直感にかからないと駄目 確かに最後までプレイしたらすげー面白いって作品よりは
ぱっと見で面白そうな作品のほうが
プレイする気になるね個人的には 去年は直感で絶対面白いと思ったし実際やって面白かったのが圏外でした・・・ >>870
なんとなくだけど『死後の世界に触れた彼女は』かな いつになくケモ率高いな
現時点でぱっと見4作品。一体この先どうなっちまうんだ 8をエンドとオマケまでプレイした筈なんだけど…
頭で理解するのではなく感じる系のゲームだと思った やってみたけど雰囲気ゲーというのすら間違った感じのする意味不ゲーだな
おまけ部屋のメッセージの内容は読み取れなかった プレイ時間短いからやってみた
多分ゆめにっきリスペクト作品やろね
もしかしたらOneShotにも少し影響されてるのかなと思ったら気のせいだった 短編を中心に攻めてるんだけど…
あれ、今年もしかしてレベル低い? 今年は2と3のケモでワンツー食らって少し下の夢遊猫でたたみかけられ
さらに少し下の、言葉の意味はわからんがとにかく凄そうなコトダマッスルで追い討ちをかけるケモ布陣か
いやまだどれもプレイしてないんだけどね AN EARTHはアクセス集中でDLできないっぽい?
流石に注目度が全然違うな
まだ始まったばかりだけど掲示板閲覧数も頭一つ抜けてる ポケットタッキュウやってるけど、どうにもルールが把握しづらい。
相手の攻撃力を無視してターンを続けるカードなんかがあるんだけど、
そのせいで「どういう条件でターンの勝敗が決まっているのか分からない」みたいになりがち。
原因はいちいち右クリックしないとカードの特殊効果を確認できない事。
左のポップアップの所にそれを表示してくれると良いんだけど。
これだと初見のプレイヤーがルールを理解する前に投げてしまいそう。 24が短編の中では演出が凝っててよかった
ただ色々と粗いし爽快感があまりない
雰囲気とかキャラの可愛さで楽しめるならあり 筋肉クリア
言葉の力でバトルしてる設定なのに出てくるワードが全般的にやたらと長かったりチョイスが謎なのが気になった
筋肉推しするならするで打つワードが全部筋肉とか筋トレ関係とかだったら一貫性あってよかったんだが
ライバルとのバトルは毎回テーマがあったしラスボス戦の演出はベタだけど良かったんだけどな
>>886
諸々の補正込みの最終的な攻撃力がちゃんと表示されないのもマイナスだな
同梱されてる攻略の手引き見たらサポートは回復以外は微妙だからいらないとか書かれてるのも調整ぶん投げてるみたいでなんとも
そもそも初期デッキに回復カードはないし 11おもしろい
演出が凝ってる
14卓球のやつもルールが分かってから面白く感じてきた 【23】なるほどな!って感じだった
レビューには書けない言い方になるけど、ホラー逃げACTの皮を被った斬新さテストな感じはある
立ち絵表示されなくて手抜きかよって思ってたけどそこまで生成すんの大変そうだなこれ >>890
23途中までやってクマのぬいぐるみの所で詰んだんだけど、これ進める価値ある?
今の所よくある量産型ホラゲという印象しかないんだが… >>893
途中まで全く同じ印象だけど今の時期ならなるほどってなるかも
クマのぬいぐるみは右下にある植木鉢の右、一個だけ床の模様が違う >>894
さんきゅ
とりあえず詰まない限りは進めてみる 23クリア
ああ、なるほどって確かに思った
斬新さに1点プラスしておこう
けどこれからプレイする人はあまり期待し過ぎない方が良いと思う >>752
GuruGuruSMF4.dll 更新したら直らんかな
ウディタ付属の GuruGuruSMF4.dll は4.05だけど、最新版4.06では特定OSで動作するように直されてる 23クリアした
ゲーム自体は普通すぎて何も言うこと無いけど、タイトルコールの意味が二周目で理解出来るのは上手い >>888
一応二周ほどクリアまでやったりしてみた。
> 諸々の補正込みの最終的な攻撃力がちゃんと表示されない
そうだね、毎回右クリックして暗算しないといけない。
ちょっとコンピューターゲームとしてはどうなのって感じが。
そんでも、まあ楽しめたから良かったかな。 >>865
最初に提出された作品の方が後に提出される作品よりも
(時間的な事とか考えても)プレイする人がより多いってのはあると思う
でも募集期間ギリギリに提出された作品がかなり上位に入る事もあるし
結局はプレイして面白いかそうでないかって話だろうなって 12クリア
ゲーム部分はクッキークリッカーと大差ないんだけど話が良いね
何を話してもネタバレになりそうだけどSFとか好きな人には刺さりそう やべえな、すでに今の時点で今年は豊作な匂いがする
そんな中パソ部のような異臭をはなつ29 29突撃してくるぜ!
香ばしい香りがぷんぷんする! 29ヤバイな
そこら中でTwitterの垢と訳の分からない連携させようとしてくる 【4】『メタルメサイア -鋼の救世主-』
やってみると簡単で楽しいんだけどなー
紹介文のいかにもハードル高そうな感じが
ぶっちゃけ完全オート戦闘だけあってるけどAIプログラミングじゃねーw 29クリアしてきた
ゲーム自体は普通のサンプルゲームだけど至る所でツイッターと連携させようとしてくることに恐怖を感じた
キャラのセリフに「10周年おめでとう」的な言葉を付け足しているだけでシナリオに追加も無し
今大会一のアレなゲームだと思う >>910
そんなことはなかった
短編を中心に遊んでみたけど、たまたまクオリティ低いのが連続しただけだった
8 9 15 23 25 28 29 ここらへんは微妙
1 4 5 6 10 11 14 ここらへんは遊べる
他のは未プレイだけど、楽しそうな気配は漂ってる
今12プレイ中だけど、割と良さげ 12やってきた
作業だけどお話が良い
ただ設定はゲーム本編で明かされずに別途テキストファイルをダウンロードしてこないといけない
それを見ないとモヤモヤしたままで終わりそう 一応【12】の設定はちょろっと作中でも見られる…のだけど挙動からして途中で消し忘れたっぽい
起動する時にキー入れっぱ(自分は←と↓入れっぱで確認)するといつもの画面にならず設定が載ってる画面が出てくる
ただこれ正確な条件が分からなくて、キー入力起動で出てくるのか自信無い あとクリア後装置が表示されてすぐクラ落ちするようになったらもう設定資料画面出てこなかったはず
そこまでは試した 16遊んできたよ楽しめた
基本マインスイーパだけどローグライク風なアイテム要素があり、
詰みパターンはアイテムなどを使って切り抜けることができる
罠踏んでも即死ではなく戦闘やデメリット効果の発生なのでリカバリー可能
クリア難易度自体は低めで、時間を詰めていくのがやりこみ要素かなと思った >>913
気になったからセーブ消してもう一回やってみたけど出てこない
どんな内容が見れたの >>916
俺の勘違いがあったら恥ずかしいから先に確認したいんだけど
通常プレイで各装置に成功していく様子やシリンダーに搭載してどうこうっていう文章は見れた?
俺がこれを隠れ機能!とか言ってたら凄い恥ずかしいから確認したかった 何回目の起動か忘れたけど一度だけ出てくるよね
2周して両方とも出たから普通に演出じゃ 【13】じじまごをちょうど1時間でクリアした
悪くはないと思うけど短すぎてなぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。