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【ロックマンメーカー】Mega Maker [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 21:42:48.60ID:SB+pxh4e
外人が作ったマリオメーカーのロックマン版です

配布サイト
https://mega-maker.com/
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/06/09(火) 20:23:38.56ID:v8tl39lL
ヌメットールの弾でもケミカルソリューションの酸化を進められるんだな
スポイットンと違って弾を撃ち落とせないから雑に配置すると面倒な事になるけど
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/06/11(木) 19:25:53.26ID:37wY9G+L
特殊武器は実装されるだろうかファンゲーム編

ネイルシールド(MMU)
トリプルブレイド(10)同様に無敵時間中でも多段ヒットするのが特徴だがシールド系は飽和状態にある為、実装は厳しいだろう

タンクアーセナル(MMU)
性質の異なる3つの弾を撃ち出せるという他に類を見ない武器
パズル系のステージで重宝される事になるだろうか
MMUが作品単位で実装されるならばこの武器もワンチャンあるだろう

ジェットミサイル(MMU)
性能がマグネットミサイル(3)やダイブミサイル(4)と被り気味
発射速度が非常に速いという特徴があるので、その点を拾えれば或いは…

グルーショット(MMU)
アイススラッシャー(1)とコンクリートショット(9)を足して2で割ったような性能
糊である部分を上手く生かしてほしいところ
もし実装されるならばやはりパズル系ステージでお呼びがかかるだろうか

ニトロブラスト(MMU)
ハイパーボム(1)の廉価版と言ったところだろうか
ただ射程距離に反して消費エネルギーを喰うので下位互換感は否めない

レインボービーム(MMU)
任意のタイミングで起爆できるフラッシュボム(8)と言えばわかりやすいだろう
加えて弾き返されない、低燃費と強力でユニークな武器ではあるが
他の爆発系武器の立場が無くなってしまわないかが心配である

ヨーヨーカッター(MMU)
地形に沿って動く武器では珍しく8方向に撃ち分け可能だがやはりスクランブルサンダー(11)の下位互換の域を出ない

コメットダッシュ(MMU)
パイルドライブ(11)と似たような性能だが、こちらはダッシュ中上下に衝撃波を起こすという点で差別蚊がされている
MMU武器群の中では実装率が高そうな武器ではあるが4という消費エネルギーの重さがネックとなるだろう

ヨックアタック(MMU)
ほぼホーネットチェイサー(9)の下位互換だが、こちらはアイテムに触れた時点で効果が得られる強みがある
とは言え何かしらの差別化が図られない限り実装は望み薄

ウォーターキャノン(MMU)
ウェーブバーナー(R&F)をそのまま水属性にしたような武器
水属性の消化機能付き、常時噴射可能と個性はあるがもう一押しが欲しいところである
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/06/11(木) 20:10:21.03ID:37wY9G+L
クリプトクローク(MMRF)
自身が透明になり、敵に認知されず更には着地時にシールド貫通の衝撃波を出すという今まで無いタイプの武器
故に実装される可能性は高い
原作にあった透明時にしか乗れない足場等も是非ギミックとして加えてほしいところ

パルスストッパー(MMRF)
メタルブレード(2)にシールドの特徴を併せ持った武器であるがせめてもう少し持ち味が欲しい

ウイルスアウトブレイク(MMRF)
性能的にはウォーターシールド(10)の亜種と言った位置づけか
実装できるかどうかはバリアを伸縮できるという部分にかかるだろう

ファントムヒューズ(MMRF)
コマンドボム(10)のほぼ上位互換、攻撃力・爆破範囲共に申し分ない
ただしこちらは弾発射中は動けないという特徴がある…が、差別材料としてはやや弱いかもしれない

フォトンフレア(MMRF)
画面全体攻撃
レインフラッシュ(4)やトルネードブロー(9)のような個性が付加されない限りは実装されないだろう

ショックガントレット(MMRF)
マジックカード(R&F)に近い性能だが悪燃費が足を引っ張る
加えて攻撃力もリングブーメラン(4)等に劣る為、実装は厳しいか

サーキットブレイカー(MMRF)
前後同時に撃てる武器としてはワイルドコイル(7)が既にあるが、直線に飛んでいく分こちらのほうが汎用性に秀でている
よって実装のチャンスは十分にある

シャレードクローン(MMRF)
自分の分身を作り出し、この分身はダメージを受ける・穴に落ちると爆発する
攻撃ボタンを押すと今分身がいる場所にロックマンがワープするというこれまた変わった武器
今までに類をみない武器である為、実装されるチャンスはある
敵の攻撃を喰らわないように進む所謂オワタ式ステージに使われるだろう
0414名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/06/11(木) 20:49:07.83ID:37wY9G+L
リーフブーメラン(MMSFR)
マジックカード(R&F)とリングブーメラン(4)の良いとこどりをしたような武器
強力な武器だが、上記2つの武器の立場が無くなってしまわないかが問題となる

ザップバリアー(MMSFR)
数秒間無敵+移動スピードUPというシールド系の武器
トゲも無効化するが、時間制限なのでスカルバリアー(4)の完全上位互換にはならない点に注目
実装の暁にはその性能を生かしてトゲの道を疾走するステージ等が作られるだろう

コールバラージ(MMSFR)
火の玉を放物線上に撃ち出し、軌道上にしばらく判定が残る炎系の武器
ブレイジングトーチ(11)とやや被り気味
もう一つ何かが加われば実装される…かもしれない

フラッシュダガー(MMSFR)
ボタンを押した後しばらくしてから飛んでいく、置き石のような使い方が出来るナイフ形ミサイル
フォトンミサイル(W5)と殆ど同じ
W5より先にSFRが採用されれば実装のチャンスはあるか

マジックミサイル(MMSFR)
自動追尾弾
ダイブミサイル(4)やホーネットチェイサー(9)がある為実装化は遠い

ジャイアントアックス(MMSFR)
放物線上に飛んでいく斧、3段階に高さを撃ち分けられる
強化版スクリュークラッシャー(10)という表現がぴったり合う武器
やはりこれを実装した事によって、スクリュークラッシャーの存在意義が薄れてしまわないかが問題

ソークレイン(MMSFR)
雨水を降らしながら斜め上に飛んでいく雨雲を発射
似たような武器が他にないので実装される可能性はある

トラッシュアタック(MMSFR)
パワーストーン(5)のスクラップバージョン
発射時に一瞬だけロックマンが上昇するという地味な特徴がある
実装には今一つ何かが足りないという印象
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/06/14(日) 01:26:48.39ID:wqrxSDUA
コラボ枠特殊武器がまじで何くるかわからん
スマブラはまだロックマン参戦で分かるが東方がきたせいで何でもありになってる
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/06/25(木) 00:13:27.81ID:isRgqB8z
ロックマン「アイスマンのために『ねんがんのアイスソード』を作って下さい。」
ライト博士「無茶言うな!」
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/06/28(日) 23:57:52.99ID:xie8+yqJ
ロックマン 時空の覇者

過去・現在・未来(1〜11)のステージを行き来して、ワイリーの悪巧みを阻止せよ!
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/06/29(月) 18:33:17.72ID:cwphLsE0
ロマンシング・ロックマン

ロックマン初のフリーシナリオ!
特殊武器が増えるごとに、ザコ敵の数や強さが変化するシステム

全てのボスを倒して、特殊武器を揃えてからワイリーに挑むも良し、
丸腰、豆鉄砲だけでワイリーステージに挑戦するも良し

このゲームのシナリオは、プレイヤーの数だけ存在する!!
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/06/30(火) 08:00:09.24ID:qj1j0vJh
サイボーグレディ

怪人軍団を構成とした悪の組織ブレイカーの襲撃により、瀕死の重傷を負った主人公ライラが、
ミュゼット・オルランジェ博士のサイボーグ手術により、レディライラとして蘇った!
レディライラは左腕によるバスターアームとビームキャリバーを武器としてブレイカーと戦う!
経験値の概念を取り入れたロックマンタイプのアクションRPG。
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/08(水) 00:54:33.57ID:hamOnbkw
「ロックマン&ロックマンX 5in1 スペシャルBOX」に「ロックマン&フォルテ」を入れなかった恨み・・・忘れるものかぁ! >フォルテ
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/16(木) 20:35:12.59ID:KaBzcKs+
>>429
攻撃を受けると青→赤→青と色の変化する球体と、セットになっている同色のブロック、棘、梯子
球体の色と違う色のブロック、棘、梯子の判定が消えるマリメや2Dゼルダで見かけるアレが新規実装
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/17(金) 00:58:06.20ID:yTwGi6Yg
今までアストロマンの柱でやってたからやっとだ
もちろん1.7はこれだけではないだろう
続報が待ち遠しい
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/07/26(日) 17:25:35.47ID:7QaOpdpA
新特殊武器「コマンドセレクション」の追加

スマブラ(ドラクエの勇者)オマージュのカメオ出演枠の特殊武器
使うと実装済みの特殊武器がランダムに4つリストアップされる
その中から1つを選んで使用する仕組み

なおオリジナル2つが候補に挙がることがある
・メガンテ(無敵になりボスも雑魚も即死させるが使用後に残りライフが1になる)
・ホイミ(ライフを4回復)

ttps://twitter.com/MegaManMaker/status/1287143497779359744
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/08/01(土) 12:24:28.45ID:5PZo/HUd
スーパーアームは放物線軌道で、接触後は破片に分裂して地形無視の直線軌道

ディープディガーは直線軌道で、地形で破片に分裂して反射して直線軌道
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/09/14(月) 22:25:15.61ID:lcxbSoH4
1.7新規追加
・バッタン
上に乗るとジャンプ移動で前進する足場
下からブロック等を乗せて運ばせることもできる

・ジャンプスルー足場
下からジャンプするとすり抜けて乗れる
4色のカラバリ、空中設置可能
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/09/20(日) 21:54:37.56ID:t0tjziUi
>>435
コマンドセレクションが更新
武器を選択したら、即時使用するのではなく、
使用するまでその武器を装備した状態になるようになった
自機キャラの体色もその武器と同じになる
ただし、カミカゼとヒールは例外で選択即発動
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/11/03(火) 23:43:16.90ID:+hLcdZpQ
ハロウィンだからスカルウォーカー(6)を実装完了してて笑う
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/12/01(火) 00:20:02.31ID:fkoEwRYS
1: メイクロックマン 【キット+解説書】
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自分のプログラムで、カプコンの名作タイトル『ロックマン』のゲームを、つくって、あそんで、プログラミングを楽しく身につけよう!

2: メイクロックマン 史上最大のプログラミング (日本語) 単行本

学研 (編集), アーテック (編集), 松本 浄 (著)

あの8bitロックマンの世界を原作そのままの音楽と画像でプログラミング!
スクラッチ3. 0ベースのソフトを使って、名作ゲーム「ロックマン」をプログラミングする本。プログラミングの基本からオリジナルゲーム作りまで学べる!
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/12/15(火) 21:26:37.02ID:+VyR+Ke4
フリーズクラッカー(7)実装

原作からの変更点として凍結効果を追加
攻撃が広範囲な分、アイススラッシャーよりは持続時間は短い
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/04(月) 21:46:39.37ID:q9a1U1sV
ロックマンメーカーのメジャーアップデートver1.7
1月10日にリリース決定
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/05(火) 21:45:14.37ID:xIQO2snK
ホログラン(3)実装

ステージ中の地形を見えなくする障害物的な雑魚
特にアレンジされることなく再現されているらしい
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/07(木) 21:52:39.40ID:TUZD3ygJ
鍵と鍵付き扉(品)
バージョン1.7から色が4色から選択できるようになる
それぞれ対応した色の鍵が必要
また、扉を開けるのに必要な鍵は1つのみならず、複数個消費も可能になった(1ドアにつき最大9個消費)
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/09(土) 23:07:33.65ID:SeSIOU7m
ストライクマン(10)実装

特別な仕様変更はない忠実な再現と思われる
彼から得られる特殊武器リバウンドストライカーはバージョン1.7予告の段階でも実装予定に挙がっていない
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/10(日) 16:50:26.04ID:9TmwCxHT
ステージ中でBGMを切り替える機能の追加、そして新プレイヤーキャラのロールを追加!
ロールはバスターがXシリーズのゼロのような近接攻撃のキャラで、敵をすり抜ける前転が使える
サポートキャラは他自機と挙動が違う
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/10(日) 17:44:02.99ID:mWE0Uc8r
ボスとかも色々増えててまさに大型にふさわしいアップデートだなこりゃ
あとファイヤーマンのハメ技ちゃんと再現されてて草
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/16(土) 10:18:52.06ID:p9Q+hM7y
メガマンメーカーのキーコンフィグは画面に表示された機能に対して、割り当てたいボタンを次々に押していくタイプ
機能表示順は決まっているから、適当に押してもグチャグチャになる
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/16(土) 19:20:14.20ID:FGQLlh7a
別のあらゆるゲームでも同様の事が起きるならID:E4zxpZ7Bの環境問題になる
そうでないならメガマンメーカーのバグだから修正を待つ

・キー割り当てに別のソフトを使っているなら使用を止める
・ゲームパッドが壊れている
・ゲームパッドのドライバが壊れている
・メガマンメーカーのバグ
0488名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/17(日) 01:31:11.72ID:Y4jfBLd6
俺はPS4のコントローラーでやってるけど問題なかった
Direct InputとX Inputで違いが出ているのかね
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/01/19(火) 18:14:17.23ID:fX2B6S0K
最新バージョンになってからオフラインで遊べなくなった

ログインの画面でエラー出てユーザー名入力まで戻されるの繰り返し
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/06(土) 09:27:57.31ID:6/4A0q3v
更新が落ち着いたからバグもなくなってきたか
そう言えばロクフォル要素は1.8に持ち越しになったのかな
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/08(月) 20:12:27.04ID:V1xA+djp
スーパーアーム(1)

スーパーアームブロック(1)を生成し、投げつける特殊武器
投げられたブロックは何かに命中すると4つに分裂して飛んでいく
ブロックは最大5つまで生成可能で、重力に従い下に落ちる
ただし、ブロックは2×2の空間がないと生成できず、生成したブロックに押し潰されると即死する

これとは別にスーパーアームブロック(1)はトラップとして初期配置が可能
こちらは重力の影響を受けず空中設置が可能
元ネタと異なりサンダービーム(1)で破壊できなくなった

ロクロク仕様での実装によって使い勝手が大きく上昇
単なる攻撃だけでなく、ブロックを退かす、ブロックを積んで穴を超えたりジャンプでは届かない高い足場にも到達したりとステージギミック攻略目的にも採用できる
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/08(月) 20:18:30.57ID:V1xA+djp
タイムストッパー(2)

時間を停止させる特殊武器
元ネタと異なり使用中でも特殊武器変更が可能であり、時間停止を途中で解除できるようになった
ボスに対しては弱点と無効の設定により仕様が変化する
第一弱点に設定した場合、動作を停止させライフを徐々に減少させる
第二弱点の場合は単に動作を停止させるだけ
タイムストッパーを弱点にしないか、無効の場合は時間停止効果が無効になり、ダメージも与えられない
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/08(月) 20:21:54.21ID:V1xA+djp
バブルリード(2)

地形に沿って移動する非常に燃費が良い特殊武器
メガマンメーカーのオリジナル要素として、燃えているオイル(6)を消火し、化学溶液(11)を浄化できる効果が追加された
これによりサーチスネーク(3)等との差別化に成功
主にギミック突破目的での使用になるだろう
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/08(月) 20:27:23.26ID:V1xA+djp
スパークショック(3)

攻撃した敵の動きを麻痺させて止める電気球を発射する
元ネタと異なり、麻痺状態の相手は徐々にダメージを受けるように変更されている
これにより敵を麻痺させるだけの特殊武器という懸念は消えた


ダストクラッシャー(4)

敵に命中すると4つの方向に飛ぶ小型弾に分裂するゴミの塊を投げつける特殊武器
元ネタと大きな変更はないが1回で2回分のダメージを与えられる優秀な武器


ジャイロアタック(5)

回転するプロペラを投げる
アレンジが施されなかったので、原作通り1つか投げられず、上下に軌道変更も可能だが1度だけと他の誘導型特殊武器に劣る面が多いのも事実
むしろ扱い辛さを利用した高難易度ステージの創造という方面での利用になるだろう
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/08(月) 20:30:17.50ID:V1xA+djp
ナパームボム(5)

地面を跳ねるように移動し、何かにぶつかると爆発する爆弾を発射する特殊武器
特にアレンジはされていないが、ロックマンは下側への攻撃手段が少ないためそのような地形を出す場合などに使える


ヤマトスピア(6)

1発撃つ毎に弾の高度が上向き下向きと切り替わる槍の穂先を発射する特殊武器
敵のシールドを貫通可能
特段のアレンジはない
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/09(火) 21:28:58.51ID:GbsnjQ1Z
ケンタウロスフラッシュ(6)

画面全体攻撃
グラビティホールド(5)との差別化のため、使用すると少しの間プレイヤーが無敵になる効果が追加されている
トラップの強引な突破にも使えるが、効果時間が短く無敵を切らすと即死するスピードラン的運用はできないと考えた方がよい
また、空中で使用するとジャンプの勢いがなくなるため、転落死のリスクがある点は注意
ボスに対しては弱点の設定により仕様が変化する
第一弱点に設定した場合は4ダメージ、第二弱点の場合は2ダメージとなる
未設定の場合は1ダメージになる

ケンタウロスフラッシュの実装は、画面全体攻撃型の特殊武器は今後も実装されていくというサインのようにも見える
が、今度はアストロクラッシュ(8)やライトニングボルト(R&F)の上位互換になりうるという問題が発生してしまった
使用時の挙動に違いはあるものの、無敵化性能という面ならケンタウロスフラッシュが継続時間で優れている
また、1.7.2現在はステージの強制スクロール化ができない(トラップによる疑似的なものは可)ため、
アストロクラッシュやライトニングボルトが持つ攻撃時の座標固定というメリットは使いどころがほとんどないことになる(消える足場の明滅時間の稼ぎくらいか)
もはや差別化点は威力と消費エネルギーと攻撃持続時間に求めるしかないが、メガマンメーカーのバランスはFC基準のようなので特殊武器が強力になりすぎることはないと思われる
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/09(火) 21:33:34.37ID:GbsnjQ1Z
フリーズクラッカー(7)

何かに衝突すると分裂する雪結晶を発射する特殊武器
発射時に↑↓キーで発射角度をある程度変更できる
氷属性なのでフレイムピラー(1)を凍結させることができ、さらにアレンジで敵を凍結させる効果も追加された
この凍結効果は同じ性能を持つアイススラッシャー(1)よりは時間が短い
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/09(火) 21:37:28.02ID:GbsnjQ1Z
トリプルブレイド(10)

3本の刀を発射する特殊武器
使用時に地上に立っているなら上側に、ジャンプ中なら下向きに発射する
特にアレンジはないが、複数の敵を状況に応じて攻撃できる使い勝手の良さも変わっていない
貴重な対空・対地攻撃として重宝する
燃費の良さもポイント
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/09(火) 21:41:54.16ID:GbsnjQ1Z
ソーラーブレイズ(10)

しばらくすると2つの波に分裂する弾を発射する特殊武器
弾は敵に命中しても分裂するが、HP3以下の敵は破壊して貫通し分裂はしない
また、波には敵を貫通する性質がある
タイムラグはあるが自分の真後ろを攻撃できる珍しい武器でもある
敵に囲まれた時に重宝するかもしれない
火属性なのでアイスブロック(10)を破壊可能
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/02/10(水) 01:23:19.14ID:SWWRaVz2
アレンジありとなし実装、どっちがいいんだろうな
個人的には産廃だから…という考え方はしたくない
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