シスターズ・ポゼッション Part2【R・グループ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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シスターズ・ポゼッションはSRPGstudio製のSRPGです
女の子の身体に憑依する「憑依システム」を上手く使い、有利な作戦を考えながら進めます
毎ターンセーブ制
難易度設定は無し
ほとんどのユニットは倒されても命はロストしませんが、大切なものをロストします
レベルが上がりにくいのは仕様(最終マップでも10レベル前後)とのこと
シスターズ・ポゼッション(前編) 現在の最新Verは Ver1.23 (17/4/20更新)
後編も鋭意開発中
◆ダウンロード先
https://www.freem.ne.jp/win/game/14289
◆シスターズ・ポゼッション 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/sisters_possession/
●作者のTwitter
https://twitter.com/dominate_game
■前スレ
シスターズポゼッション【R・グループ】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1489581024/
次スレは>>980が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください 強襲イベントはプレイヤーがひと通り展開見てリセットかけて
やり直す作業になることが多いからおそらく排除したんだろ ラストミッションは緩めの方が成長の成果が感じられていい気が。 前編はカムイシンがストーリー的にラスボスなんだと思う 最後は斬新だな、主人公がどうみてもラスボス
ジュンガル側からしたら文字通り魔王にしかみえないだろうな 後編はマクマードがラスボスワンチャンありそうじゃない?
狂信者の人格と能力だけが残って人々に憑依してテロ行為を繰り返すとか 2章って最後は子供を助けるのと時間を稼ぐってのと2通りあったのな
初めてからまだ3章だから子供を助ける方でやりなおす方がいいかな 細かい違いを出すためにイベントが作られている感じがある 最近やってまだ12章だけどすげえ作り込みだね
でもノーヒントフラグ構築面倒すぎ笑えない…魅力的な要素てんこ盛りなのに素直に面白いと言いにくい感じ 作者、攻略wikiみる前提で作ってる言ってた気がする
正直ゲーム面白さの半分くらいは絵師の方のおかげな気もする このサイト見たことある。
でもシスターズポゼッションの作者との結びつきに全く気づかなかった……
考えてみればすぐなのに。 結局後編だとわかりにくいのでシスターズ・ポゼッション2というタイトルになったのか タイトル画面ずいぶんと変えたんだなぁ。男が出てるしかなり暗そうな雰囲気
先行公開はありがたいが完成は次の元号になりそうだ グッドエンドのガセネタに騙されたから作者信用してない 後編タイトルの男はマグマードか?
隣のは18章外伝に出てきたキャラ?
一年前の記憶でうろ覚えだけど なぜドラクエがあれほど売れたのかというと
装備を揃えてレベルさえ上げれば大抵のボスは楽に倒せるように作られていたからだ
努力が報われるゲームデザインになっている 後編は、ヴェスタリアサーガ新作と公開時期かぶるんじゃねーのか?
それともヴェスタリアをプレイしてから追加でネタを仕込むつもりなのか できるだけ色んなキャラ使いたいと思ってFEでもした事なかったステ吟味を初めてやってみたんだけど
1時間ほどリセット繰り返しても全ピンどころかHPの他には0〜1ヶ所しか上がらない…
適当にキャラの移動や待機を繰り返してLVUPのタイミングを色々ずらす、でやり方あってるよな?
(ちなみに試してるのはトレーニングモード3話でマクマードinセシリア) 体感ステ上昇確率10〜20%くらいだと思う
せいぜい力と守備が同時に上がれば儲けものくらい そんな低いのか…18章外伝のことさえなければ死にながら気楽に進めるのに
よりによってTS的にすごく良さそうなところを出し惜しまれてるのがキツ過ぎる
とにかくレスありがとう 初期ステータスでクリアできることを前提に作っているから
成長自体がおまけ要素でしかない
スキルや戦術でなんとかしていくゲーム って事は、回復薬たくさん買いこんで敵に渡して経験値稼ぎするより
資金は武器なんかに使って回復アイテムも温存しといた方がいいのかな?
(初プレイ、SRPG非上級者の場合) 初プレイで全てのイベ見るとかほぼ不可能な難易度だから
まずトレモで死にながらクリア目指すといい いきなり攻略wiki見る派だから一回で済ませられるかと思ったけどやっぱキツいか
エロ要素エンジョイ勢のために強くてニューゲームとか欲しかった
とにかくアドバイスサンクス 実況プレイ者も完走した人いない?からなぁ
外伝の中身みたいなら直近セーブデータあげるし詰まったら書き込んでくれ >>193
ありがとう…!どうしてもの時はお願いしたい
まずは頑張ってみます! 詰将棋みたいなもんだからいわゆるSRPGではないよね SRPGは基本は詰将棋だよ
解法が多彩であることがSRPGの特徴でもあるが 作者の思想とは正反対なんだろうけど、キャラが魅力的なだけに
好きな戦場で、自由な組み合わせで憑依したメンバーで、ガンガン育成したいな〜って思ってしまう
本編自体は絶妙な難易度だから
周回引継ぎとか何度も挑戦できるクリア後マップ集とかあれば最高だった 11章戴冠結婚式のイヴァン、バグラチオン、フョードル、コンスタンチンって倒してしまっていいんだろうか
できれば経験値の足しにしたいんだけどその後のフラグとかに関わるかどうかって判明してませんか? おお、素早いレスありがとうございます
これで安心して倒せます
湖畔街道のテムルとかも倒しておけばよかったかな くっそキモい講釈垂れてる暇があったら新作情報流してくんねえかなあ もともと講釈垂れるためにゲーム作っているようなものだろ 戦術がどうとかリアルな考察がどうとかの良さなんて正直さっぱりわからん
TSゲーとしてはめっちゃすき 新作も引き続き同じ絵師の方?可愛らしい絵柄だから憑依時にギャップが良いね
できればゲーム制作用ツイは別垢にしてほしい、進捗わからないしね 今日ツイッタで見かけてプレイしてみたけど面白いっすねこれ
ただ作者の性格クッソめんどくさそう
老害って言葉がぴったり当てはまる感じ 質問させて下さい
8章のサマンサとか10章のベラ&パルスみたいな正式加入が後になるキャラって、
初登場時のマップで得た経験値は後に引き継がれますか? >>210
調べてくれてありがとうございます
経験値無駄にするところでした… せっかく憑依で女キャラ(の体)に愛着がわくゲームなのにな
お気に入りキャラを愛で育てる意味がほとんどないのが辛いよ だから、この作者のテーマは
女の体を使い捨てにすることだって
育てるというのとは相反するシステム ヴェスタリアサーガ外伝に先を越されたぞw
さっさと2を完成させろ 続編自体はそこそこ楽しみだけど
正直この作者のtwitterは見てて気分が良くない ジョルジョ中治のせいでFE加賀が調子に乗った話をしている作者 来月には体験版がでるかもしれんね
12章までだがその時点で仲間が100人超えてるってのは収集つくんか 誰か外伝行きのセーブデータ提供してくれんだろうか……
条件は満たしたはずなんだけど
バージョン跨いだ結果
どっかでデグレったみたいで行けなかった…… 古いverのデータしかなかったけど最新版で試したら外伝は行けた
外伝イベを見るだけのデータでいいならこれで
https://www.axfc.net/u/3982761
ダウンロードパスは>>222のIDの8文字で
使う前に同封のreadme必ず読んでね すみません、別スレの新スレ立てようとして誤爆しました… ゲーム垢と別にすれば良いのにね
あと絵描いてもらってるんだから、絵師の人のアイコンで発言するのも辞めたほうが良いな 「共感脳ってひどいよねー!」 ←お前が共感脳やんけ コイツのそれは嫌味だぞ
Twitterは共感脳の場だと何度も喚いている
そんならTwitterやめとけ >>229
前に本人がツイッターで言ってたけど
あのアイコンの絵師とは何かの事情で決別したらしいが(絵師の方が悪いらしいが)
「金払ったんだから自分のもの」ってことで使い続けてる
だから絵師にダメージが行っても問題はないんだろうと思う
その絵師に相当恨みがあるらしく思い出したように絵師の悪口を言ってる ツイッター見た感じ、こいつの言う「絵師が悪い」ってのは信用ならない
多分絵師女だろう、揉めるのが目に見える
それとゲーム開発は別の話だけどな、そっちはしっかりやってくれ そもそも喧嘩別れした相手の画像を使い続けるとかどんな心境なんだよ
サイコパスっぽくてキモいどころか怖いわ 金払ったのに絵が使えないなんて理不尽だからと
無理やり使っているのだろう まぁ単に金払って権利を手に入れてるからそれを行使してるだけだしな、おかしなところはない
心情的には理解できんけど
いくらかかったのか知らんけど今付き合いある絵師に新しいアイコンを依頼すれば良いのにな 完成度の高いフリーゲームを作る人間が暇じゃなかったら何なのだw マクマード以外はほぼ続投なのね。追加憑依ユニットで2章でやられた聖騎士隊のジェイコフ、スネリー追加?
ドラケンもやられてたと思ったがハスターの効果は無かったのか。他にも男っぽい名前がちらほら
しかし、全員が憑依可能ではないとしても100人越えくらいの表情差分管理も大変だな
https://i.imgur.com/mIxGPWt.jpg 後編来てるみたいだけど…
また散々苦労させられるんだろうしwikiが充実するまでプレイする気にならないな zipファイルの名前が紛らわしすぎて前作を起動してしまった 一章からして戦闘中の会話や憑依先による幕間の寸劇のパターンの豊富さよ
そりゃ時間もかかるしバグもたくさん出るわ 前編プレイ済みが前提なんだろうけど初っ端からキャラやステージが変化球すぎやしないか
ふりーむに出すのかは分からんけど一見じゃまず辛い気がする
前編経験済みでも2面でカマクラが民家とか初回では気付かんかったわ 作者がtwitterで俺のゲームは斬新だーを口癖のように言ってなければ
初プレイ時素直に感心したと思うんだけどねぇ ドットも絵もかけないのでアイデア連打で勝負するしかないと信じ込んでいる
最近素材屋と絵師が充実し始めているSRPG Stadio界では厳しいだろう
良いドット屋がいれば化けるかも、いろいろ無理しすぎなMAPが多いから 1章がターン経過で会話できるプレイヤーが増える。HPの設定されている漂流物は破壊できる
2章がマルコでスタート地点のカマクラ行くと500Gでストックが使えるようになる(この章のみ)。氷の塊と雪だるま(合わせて16個)を湖にまとめて落とすと宝箱が出現
6個以下でBMI冷凍球、14個以下で+ドラゴンキラー、15個まとめてで+大金
パーフェクトは湖に一番近い下の3個のどれかを飛行して破壊。湖に落としてしまうと雪だるまや氷を倒した時に出るアイテムは手に入らない
氷を落とした時に通り道にいた地上のキャラは巻き込まれて氷と一緒に落下する。(マップ下部に移動するだけ?)
戦闘を完全に回避してクリアが可能。分岐があるかは不明
3章は…まとめるのがしんどすぎ
とりあえず序盤で気付いた点をパラパラと。間違ってるかもなんで追加・修正歓迎
氷落とし中に早送りすると結構な確率でフリーズしたので注意 テストプレイヤーからもバステキツ過ぎって言われてたのに
それでもやり通す俺カッケーみたいなこと言ってたからな 6章ならチャドニーに武器使えるキャラ憑依させて下へ、後はミノタウロスを右回りから向かわせてみてはどうだろうか?
状態異常にならないキャラを用意したのはおそらくバインド、トラウマに対応させるため
最後の大量増援はやり方が分からないからごり押してしまった 大量増援は事前にルートだけ確保して無視したな
どういう攻略がベストなのかよくわからんマップだった 10章で明らかに取りこぼしてて進めない……
どういう流れでクリアすればいいんだろう まだ7章始めたばかりだけども、取りこぼすと先で進めない状況になるの?
人不足か、それともアイテムなのか 砂漠のエリアの族長倒すとモンスターになって再登場するから倒さない方が良いっぽい?
ヤーンの持ち物も意味ありげだがどうなんだろ >>256
進めはする(多分)けど明らかなフラグを回収できなくて
気分的に進めないんだ >>259
明らかなフラグか
こちらは3章のイベントを解決せずに進めたな
まだ情報が集まっているわけでもないしこちらは気楽にやってるよ
後で最初からやり直すつもり
そういえば、アップロードされていた有効期日がそろそろ切れる頃だったな… 砂漠のジェンダーシフトはネタアイテムなのか?
族長含め変化が同じで特に何も無い…?
使える武器がマスターナイトみたいに多彩になるのはさすがに仕様では無いよな
敵を無力化させるか仲間フラグ用だと予想していたのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています