シスターズ・ポゼッション Part2【R・グループ】 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/21(水) 12:11:54.72ID:JeKI+fQB
シスターズ・ポゼッションはSRPGstudio製のSRPGです
女の子の身体に憑依する「憑依システム」を上手く使い、有利な作戦を考えながら進めます
毎ターンセーブ制
難易度設定は無し
ほとんどのユニットは倒されても命はロストしませんが、大切なものをロストします
レベルが上がりにくいのは仕様(最終マップでも10レベル前後)とのこと

シスターズ・ポゼッション(前編) 現在の最新Verは Ver1.23 (17/4/20更新)
後編も鋭意開発中

◆ダウンロード先
https://www.freem.ne.jp/win/game/14289
◆シスターズ・ポゼッション 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/sisters_possession/

●作者のTwitter
https://twitter.com/dominate_game

■前スレ
シスターズポゼッション【R・グループ】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1489581024/

次スレは>>980が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

468名無しさん@お腹いっぱい。2019/11/29(金) 22:32:16.80ID:rzChPDDQ
つまりハゲは厳選し放題って事か

469名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/06(金) 20:52:42.00ID:AbxXjIjL
そう考えるとラングリッサーのシステムは良かったなあ・・・
レベル上昇時の上昇ステはランダムで、下手したら何も上がらんときもあるけど、
レベル10に達するまでに各ステがどれだけ上昇するかは固定されてて、
レベル10に達するまでの過程がランダムなだけで最終的な上昇値は保証されてたから

470名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/08(日) 14:35:17.96ID:hbttIAlf
22章の攻略ってwiki含めてどこにも見当たらないけど、情報不要な楽勝マップなん?

471名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/08(日) 22:50:11.17ID:J8ateN8V
最終面なら捨て駒という名のNPCが大体頑張るんで…
半分くらいイベント戦マップみたいなもんよ

472名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/09(月) 20:01:08.59ID:6ZHZ24Sf
>>471
ありがとう。ならスレの情報見る限り最難関と思われる21章は全力注いでいいんやね。
やっとこさ18章クリアまで終わったけど、実質残り3章と考えてもう少し頑張るか
年内にクリアできたらいいなあ・・・

473名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/12(木) 23:39:48.90ID:qC+N3uMJ
21章までに火炎法撃は大量に買い込んどいた方がいいぞ!

474名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/14(土) 00:28:08.43ID:E6/rLbNi
前編をなるべく少ないターンでの攻略を狙っていたけど、200ターン以内はいけるかどうか(前周は223ターン)

最新のバージョンだと20章の難易度が下がっているんだよな
担いで通常通りの移動力+再行動可能なおかげで10ターン以内に終わる

以前のバージョンだと移動力が低下+魅力等が下がるからこの方法が使えない

475名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/14(土) 10:47:58.93ID:Bc0TZ7x2
攻略無いのはネタバレ防止のためだろうかまあテキトーに流してやっても勝てるからな

476名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/14(土) 11:13:22.78ID:7R59oHRq
前作の18章外伝のセーブデータ誰か下さい

477名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/14(土) 13:28:21.24ID:L/fPbg22
>>473
これまで敵カノンからこつこつ奪った回数満タンの火炎法撃13個あるんだけど足りんかな?

478名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/14(土) 14:21:22.53ID:E6/rLbNi
>>477
21章を待ちぶせした事は無いけど、13×20発分なら後方からの増援も問題ないと思う

迫撃法撃もそれなりにあれば増援前に前方を攻めて制圧する事も容易

479名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/15(日) 22:26:37.73ID:LnzZVrfp
ジェンダーシフトは脱水のバステをかけてプリロカインを持たせると解除出来るのな

対象にならないものを他の要素でどうにか出来ると仮定すると回復対象にならない4章の大岩も金のリンゴで回復出来る?

480名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/15(日) 23:34:57.24ID:CwAfRGLB
岩削った状態で敵サモナーに金リンゴ持たせてみたが回復しなかった
「回復対象に選べない(選ばなければ回復できる)」じゃなくて「回復対象にならない(回復効果範囲に含まれない)」ってことだな

4章はバグ多いからあてにならないけども、前編の頃から木とかは回復させられなかったし

ジェンダーシフト解除できるならアンドラス達の憑依不可デバフ消せそうだと思ったけどそもそも12章でデバフ消えてた

481名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/16(月) 22:29:10.25ID:COAplyab
>>480
検証してくれてありがとうな
しばらく前編をやりこんでいてふと疑問に思ったものでな
前編19章ポトクリフ作戦の石は回復されていた記憶があることからその発想が出た

回復出来ないということは、おそらく5章で使われた友軍、敵軍のターン切り替えを使って対象を分けているのだろう(大岩を友軍扱いにしていると推測)

482名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/17(火) 20:21:59.31ID:3OIM3lzm
思い返してみれば、10章で大岩に友軍が攻撃しているから単純に回復不能なだけだな

前編やってて気付いたのは、再行動のスキル持ちに魅力50以上の状態にしても必ず再行動が出来るわけで無かったということ
考えられるのは、フレイアの加護の判定が優先されていてその判定は魅力依存では無いのかも

483名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/22(日) 22:30:15.30ID:85DjwFtb
18章外伝にいくには蔡貫達を捕縛するのはいいとして、名前の無いハーレムキーパーを倒してもOK?

484名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/23(月) 00:25:55.85ID:BTPw1E6B
9章の全員捕縛が21章で会話フラグになってるような作品なのでOKと断言はできない
捕縛できるならやったほうがいい

485名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/27(金) 19:24:09.38ID:xVm5fcZF
>>482
上限がありそう

486名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/28(土) 13:03:41.42ID:Oaxvz/qv
21章である程度育てといた大人リリィにローソン憑依させたらクッソ強いな。
こっちの指揮官持ち4人出撃、耶律礎石1ターン目で倒して
水泳スキルで単騎突入したら魔法ほぼ回避&稀に被弾してもセルフで回復できるから
右側の騎兵隊相手にしてる間に左側の奴らほぼ無力化できた

487名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/28(土) 17:51:45.72ID:2xkg+CCq
21章ローソンはレイラでひたすら踊ってましたね
グラブルがヴァルキリー形態になって真っ先に狙ってきて死んだと思ったら
天弓クープでグラブルの方が死んだ
ぅゎょぅじょっょぃ

488名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/29(日) 18:38:08.08ID:5tevYy4U
再開して進めていたところ魅力35同士の再行動に差がでた(魅力50はまだ未確認)

フェルマーラ(マクマード
ヴェーヌルイ+ウェディング+フレイアB
フレイア判定で再行動可能ではあるがその判定を覆せない

ルーラ(リック)
ラクロス+バニー+メイド服+ブランド3種
フレイアの判定で再行動が出来ない状況での再行動の発生を確認
前にバニールーラにフレイアBが付いていたときもこの状況になっていた

このことから少なくとも判定の優先順位は
再行動(バニー)>再行動(スキル)ということになる

489名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/29(日) 19:00:31.23ID:7krGflpZ
今更前編クリアしたが、面白かったけど詰将棋感強すぎて手間かかりすぎだったから正直もう二度と最初からやりたくはない
能力引き継ぎできる周回モードとかあればまたやりたかったけど

490名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/29(日) 20:42:12.34ID:bbx0fXtn
>>489
心底同感です…

491名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/29(日) 22:14:50.46ID:5tevYy4U
最初はもう戻って来る気は無かったけど、けっこう時が過ぎると案外楽しめたりする
レベルによるごり押しより詰め将棋のほうが好きなのもある

まあ、前編は3周で限界かな
後編より前編の方が難易度高いし、前編15章以降からは時間がかかるからこれで最後

・騎乗時に魅力武器に切り替わった場合スキル再行動の判定が変化(法撃→金武器で再行動不可から可へ変化)を確認

492名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/30(月) 14:37:22.92ID:Hz8TLD68
この作者ダイの大冒険で騒いでいるけど
あのコロコロボンボン風の糞漫画に入れ込んでいるんだ
ということはミニ四駆とかゾイドとかも好きなんだろうな、そりゃうざい性格なわけだ
やたらとギミック仕込むのもそのせいか

493名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/30(月) 14:57:01.61ID:nPHmsgMO
22章適当にクリアした後、ボス2人倒したらエンディング変化したりせんかなと思って
21章制圧直前のデータに戻って装備整えてやり直したけど、別に何も変わらんのな

494名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/30(月) 17:50:40.35ID:zYAtB8bz
やっと最速狙い終わった
一から全て戦略変えて詰めていったところ172ターンで終わったのは予想以上だった
取り敢えず
・全ユニット加入、ロスト無し
・21章のシスター会話全発生
・航空機は攻撃のみ
でやったけど案外いけるものだな

495名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/30(月) 18:12:48.71ID:zYAtB8bz
忘れてた
・18章外伝へ行くためにネーム無しのハーレムキーパーを捕縛する必要は無い(蔡貫達名有りを捕縛すればいい)
・9章で全捕縛が21章リスミー会話の発生条件と言っている人がいたが「倒さなければ捕縛しなくてもいい」
・14章でミハイルを生存且つマクマードで城を制圧し軍師を残した状態で進めてみたが21章シェリーの会話は発生した(ミハイルが生存していれば友軍で制圧しなくていい)

496名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/30(月) 23:45:48.94ID:/wsCH7BE
やるじゃない!

シェリーのフラグ、ますますわからないなw
見れなかった俺はもう何かしら見えない地雷を踏んでしまったんだなあ

497名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/31(火) 01:59:50.93ID:CDThID0x
>>496
あの時の人かな?ありがとう

シェリーに関してはお手上げ
後々に始めるであろうプレイヤーの力になれるよう可能な限り調べてみたけど全く分からんw
あるとすれば特定のユニットが加入or自軍ユニットがやられていないとかかな?外伝に行っているかどうかも怪しい

魅力50の件は限定的過ぎて意味がないと判断したからスルー
ひとまずこちらの出来る事はこれで終わり
今後は、後編の後半が公開されたら自分なりに情報を集めるべく動くかもしれない

498名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/31(火) 10:55:32.14ID:qokoB7ug
21章で増援撃破したかどうかで展開変わるとかあったら良かったのに
シンカーンとか倒しても偉そうなセリフ吐いて撤退するだけだったから、
きっちりトドメ刺しとけやと思った。

499名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/31(火) 11:24:53.84ID:WUGg1xrT
シンカーンは自軍が倒さなくてもすぐに死ぬという設定だから
歴史の不可逆性のアピールのためのキャラでしかない
銀英伝みたいなラスボス倒せばそれでメデタシという話の逆をやりたいんだろう

500名無しさん@お腹いっぱい。2019/12/31(火) 23:49:33.02ID:RJi7gGQm
やっぱ憑依者が元々使えなかった力だったり逆に憑依した体の主が持ってなかった技能とかで戦うのはエモいね
良いお年を

501名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/01(水) 09:52:37.78ID:2Pzi0zvZ
聖戦の系譜で、兵種スキルと個人スキルというややこしい区別があったんだけど
あれがシステムの元になっているんじゃないかなあ
個人スキルは子孫に受け継がれるが、兵種スキルは受け継がれない

そうすると憑依者=兵種であって、戦場でリアルタイムにクラスチェンジしながら戦闘しているようなもの
ややこしすぎる

502名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/01(水) 14:17:55.92ID:dlMZ/fOr
こっちのスキルは見えている物の足し算だからそう難しくもないがな
聖戦は個人と兵種スキルが分からない分ややこしいのは同意

503名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/01(水) 17:40:52.66ID:/XW/zzhi
全体的にゲーム中での説明があまりないので慣れるまで時間かかったな
周囲の男性ユニットをブレイブ状態にする→そもそもブレイブ状態って何やねん
周囲のユニットをテンション状態にする→そもそもテンション・・・以下同文
踊りの効果に特別な効果がある→具体的にどんな効果やねん とか
聖眼や陽彩の効果もゲーム上の表記だと説明ざっくりすぎて同梱のテキストファイル見んと正確な効果わからんし

504名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/01(水) 20:11:16.09ID:2Pzi0zvZ
実は配布初期はその同梱のテキストファイルすらなかった
苦情を受けて添付するようになった
作者はそういった感じの人間、そのつもりでやれということ

505名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/01(水) 22:17:12.37ID:fl6oqWSU
あまりに不親切だったから逆にに攻略熱・分析熱に火がついて攻略されまくったゲームを思い出したw

506名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/01(水) 22:56:00.72ID:dlMZ/fOr
>>504
そうだったのか
かなり後になってから存在を知ったから知らなかった
wikiの情報が揃っていない状態からだとスキルを理解するのも大変だろうな

507名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/12(日) 16:37:49.07ID:Hu9ALS95
憑依者×女キャラの組み合わせによる顔グラのこだわりが最高だから
クリア後にでもギャラリーモードみたいなので全部見直せるといいなと思う

508名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/26(日) 22:45:08.00ID:YYWLTocS
もしかしたら、下町の勇者のネイランはローソンで憑依して水路を担いでサクヤを移動させるという方法が使えたかも知れないな

509名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/01(土) 23:30:21.55ID:W9oVxlzg
なんとなく前編7章のローソン、レオノーラをスルーしてクリアしたけど仲間になるのなw
それと翔鶴はソードマスター専用なはずなのに歩兵状態且つ剣装備出来れば誰でも使えるという謎

510名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/02(日) 22:18:38.39ID:iS4G/91i
足長おじさんを調べている人がいたのか
言われてみれば最短狙いをしていた時にエリクサーを貰う事は無かったな(前週はソード1回)
発動確率はかなり低いと思うけど、まともに調べたことは無いからなんともいえん…

511名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/02(日) 22:30:52.28ID:iS4G/91i
そうなると、11ターン待つことが確定している12章を使えばいいというわけか
調整はフェルマーラのダンスによる再行動判定or木への攻撃かな

512名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/05(水) 01:16:32.71ID:CUyct+1m
唐突にツイッターで後編10章の攻略解説出たね
体験版持ってないから再公開してくれ頼む

513名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/29(土) 17:27:25.69ID:bSm76ivk
後編落とせないの?
どちらにせよそういうのはこちらでは対応出来ないから作者に頼むしかないな

514名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/29(土) 17:40:09.47ID:bSm76ivk
今更ながら前編の差分を調べていて気付いた
・ググル未加入だと18章のローソン登場時のセリフが変化する。また、ノービス未加入の差分は存在せず藤花に憑依不可になる
・6章レッドウルフはカチューシャが居るかどうかでセリフが変化
・サマンサ加入フラグが無い場合14章でサマンサの位置が空白でカノン兵の代用は無い

それと足長おじさんは再行動が発生するタイミングで起こっているからテンションの確率と同じだろうね

515名無しさん@お腹いっぱい。2020/02/29(土) 23:56:01.72ID:bSm76ivk
後編1章を2Tクリアした場合でも6章でノービス達は出現する事を確認

516名無しさん@お腹いっぱい。2020/03/14(土) 10:20:45.27ID:nXbClEC+
前編wikiのコメ欄に友軍のアイテムが交換出来るとあったがよく気付いたなぁ
11章のナヴァリンからドラグノフとれるからググルにも活躍出来るチャンス

517名無しさん@お腹いっぱい。2020/03/14(土) 12:12:06.80ID:nXbClEC+
18章外伝に進まない攻略で21章まで来たものの情報収集に会話・シェリーが発生(ググル・ノービス不在、仲間に一部未加入有り)
やはりミハイルの生存が会話発生のフラグだと思う

518名無しさん@お腹いっぱい。2020/05/20(水) 13:30:45.39ID:cvUPrxvu
「そういった感じの人間のつくった作品」というタグをシスポゼに付けたほうが良い

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