くりちほ総合7©2ch.net
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>>792
村でニンジャに閉じ込められたと報告した人がいて、それはverアップで修正されていたから、作者サイトで報告したらいいと思う。 ソンストみたいな周回要素ないのか
周回しまくって1度しか手に入らない装備集めまくるの好きだったんだが 倍加グラビデは最大のHP100%=即死なんだな
ミミック安定して狩れそう 二刀流なら火力枠じゃんと思った忍者がそうでもないな… 20階越せねえ
レベル20まで上げたし、適正レベルだと思うのだが
ヌルゲーマーのわいにはここが限界のようだ 20階は同じくつまったけど明らかに職業的に火力いなくてどうしようもないと思ったから
キャラ入れ変えたら瞬殺して終わったわ >>800
そんなピーキーなバランスのゲームやったんか
もっとこう、毒とかにして、じわじわやるものかと思ってたわ。あり 20階は真ん中最優先だぞ
RPG脳だといかにもヒーラーっぽいやつから倒したくなるが、
くりちほはそれを逆手に取って罠にかけてくる
まあ、暗闇だけは使っといたほうがいいと思うけど
明らかに無力化できるし 複数型ボスはだいたいどれかに無力化するバステ入るからコンジャラ系いると頼れる
ユキメの雪ダルマ両方眠り入ってそんな楽しちゃっていいんですか?ってなった 終盤のボスはクイック&エレメンタルバーストで瞬殺だからあんま記憶に残らない
FOEも狩られる存在になってしまって緊張感も糞もない コンジャラは最強よな
雑魚でもボスでもとにかく重宝する 結局防御やHP上げててもデカイ一撃で耐えられない場合も多々あるので弱体魔法は使いどころ多い くりちほ、通院生活で満足にアルニスタのサポート出来ないとか言ってたのに
割とすぐアップデートしてるじゃねーか!さすがだな! ありがとう
全体スキル、鈍足なので毛嫌いして覚えてなかったんだけども、、
3人組にはいいダメージソースになったわ
あとは麻痺らせたり、混乱させたりしながら、撃破
状態異常耐性がそこそおあるのか、
80%でも、なかなかデバフ通らなかったけど、なんとか倒せた 40fあたりで飽きちゃった
ていうか何で通院生活なの とりあえず20万ほどver1.00で錬金して1.20にアップデートして今10Fや。
錬金しといてなんだがこのゲーム金使うことなんてあるんか? レアエンチャのレア装備合成し始めたら金はいくらあっても足りなくなる
けどジェムエンチャ装備厳選なしですんなり倒せるんなら
旧ソンストより金の使いみちないかもな、まだそこまでやってないけど ランドセルが10万、ジェム4個セットが通常2万、EXは5万、レア合成はエンチャもジェムも付けるたび数万持ってく 終盤の金策ははおまけ部屋ボス乱獲でどうとでもなりそうじゃね
序盤は蘇生アイテムや地図類売って10万貯めるだけでいい リコグナイズ弱体化じゃなくて強化なのかよ笑った
アルケミに二段階バフ追加されてるし会心ゲーが加速するな 一通りクリアしたけどエンチャ合成どころかジェムすら1回も使わんかった フリゲのシステムなんてそんなもんでいいんだよな
使わせようと必須にしてるやつはわかってない コンジャラなしでクリアできた人おる?
状態異常は能力低下ほぼ必須よな 楽屋裏までクリアしけど能力低下は殆ど使わなかったな
状態異常は雑魚にもボスにもガンガン使いまくってたが 名前聞くのはエターナルメイジとかメイガスとかプロデューサーとかでコンジャラーの名前聞いたの今日がはじめてな気がする >>821
コンジャラーは2次職だぞ
でもデバフ使えるジョブはコンジャラー経由しないといけないから
アルケミ作るなら今の所コンジャラー安定じゃねとは思う
メイガスやエターナルメイジなら属性強化要らんからこいつらとの相性は悪くない
ただプロデューサーは逆に自バフ特化だから敵の耐性次第になるけど
やり込むくらいのボスになるとプロデューサーのほうが良いのは分かるけどね 上に出てた20階くらいの話なら麻痺ハメで活躍できるけど以降は不安定な異常狙いよりバフと行動順操作でぶん殴ったほうが楽だと思うわ エンチャ合成を一度も使用しないでクリアってこのゲームを遊ぶ意味あるの?
今回は簡単だから最強武器作るぐらいしないとすぐにクリアしてしまう 他人の遊び方にまで意味を求めるとかお前求道者かよ聖人にでもなるつもりか ジェムの付け方が分かんない
鍛冶屋で付けられると思ったら合成オンリーだった ゴハンが二刀流なくなったのにニンジャが属性弱体引きずってるの意味わからん
GC2のマイは弱体なくてもベルの足元程度だったろ 1.2でいろいろ変わりすぎだろ
俺は発達障害(アスペルガー)で完璧主義だから
こういうコロコロ変えられるのは我慢できん
全部完璧にできてから公開しろ 前衛が少なくて中衛、後衛ジョブの方が多いのは斬新やね 後半の武器に魔神とか付与しようとするとあっという間にカネ飛んでいくバランスすこ 魔法ぶっぱでサクサククリアできてしまう難易度だから物足りない 30階のボスくっそ強い
即死耐性の装備なんか手に入らんわ ジェムは命中率アップは優先して付けてたが1枠しか付けれないので最終的には微妙だった事 メイガスの高火力良いな
敵の属性関係なく魔法ぶっ放せるの楽しい 序盤くっそめんどくて1-2F繰り返すだけだったのに
気付いたら20fまで行けるようになってて
うさみみスクミズランドセルでエクスプロードぶっぱというスタイルにたどり着いた ヒーラーはプリースト経由のシーアルが敏捷高くて使いやすい
回復量増やせるから最後まで中回復で十分間に合うし解呪もできる
エクソ経由だとMP回復パッシブなくなるので工夫が必要かも
インクはスキル多彩で面白そうだと思ったが敏捷低くて微妙 俺の編成の場合は表のボス弱すぎてヒーラーいらねえなぁって思いながらやってたけど
裏含めて最後の最後までいらねえまま終わった
暇つぶしに色んな職試してたけどモンク経由のインクは一人で完結した性能になって結構強い 50Fまでやってハイミストポーションあればヒーラーいらんかった
この先わからん コンジャラー経由のアルケミストもいいぞ
弱体・強化・ディスペル・回復・治療・蘇生・攻撃 オールマイティに使える
TP技で全体回復も使えるからヒーラーとしても申し分ない ファイター系列のロイヤルガード以外全部
もっと言うと物理主体のアタッカー全員微妙だなこれ・・・・
突き抜けた魔法ゲーだわ アルケミストとプロフェッサーは物理魔法属性問わずどの編成でも優秀なバッファーだから入れて損はない 最終的に火力ぶっぱになるから戦闘中回復とか不要になってくるのがいつものパターン スカラー系2枚欲しい……
レンジャー外すか
エルドラド以外の仕事なんて無いしな! レンジャーの本体はエイムドボルトつまりエボルト・・・
レンジャーさんはライダーだったんだぜ? 伝説や妹等の良エンチャ獲得に最も効率が良いのは恐らくメイドに10万払う事なので
ベストを目指す場合は非常に長く弓様を使うことになる アルニスタで魔法命中+する装備とかある?
暗闇で関節的に上げるしかないのか? 1.2でエンシェントと命中ジェムが云々ってあるけど
実際に上がってるのかどうかわからん
伝説やテンガロンハット辺りだとどうかもわからんし
シリーズ的には魔法少女的な杖が出ればそれについてるかも程度じゃね ツクールに魔法命中はない
成功率をあとから変更することもできない Aで詳細見ればわかるけど伝説と命中ジェムは上がる
テンガロンハットなんかの装備に元から付いてる命中率は物理のみ 魔法って考えるからツクールの枠にとらわれる
魔法依存の特技だと考えれば命中変えれそうじゃね 命中率と成功率があって成功率は外部から干渉できないけど
命中率は物理攻撃全部にのっちゃうから特定のスキルだけってなると
成功率を変化できるスクリプトが入っているのか さんきゅー1.2でエンシェント調整入ったのね更新してくるわ
伝説はないけどジェムなんとなく付けてただけなんで見逃がしてたわ重ねてさんきゅー 1.0でも物理命中と魔法命中が5%上がるスキルブックあるけど
装備限定の話か ヒーラーいらんってマジか…
でもまあ確かに回復アイテムのほうが捗るよな…
これは全く気付かんかったわ デコイはロイヤルにバトルカウンター持たせて返り討ちしてた 別にヒーラーいらんということもない
どんな状況からでも一発で立て直せるのはやはり心強い デコイは無属性の物理攻撃か即死があれば一発
クラウンかプロデューサーなら全体攻撃持ってるはず デコイは1体倒して図鑑に登録したあとは逃げてスルーしたわ。
めんどい。 会心威力UPって 会心基本150% → 30%up 165%? 180%? 195%?どの計算なのじゃ? アーチャー経由レンジャーとエクスプローラー経由レンジャーどっち使うか悩む エクスプローラー経由
ヴァイントラップ ファーストエイド キャンプファイヤー 健全化 ワープポータル テレポート トヘロス 先制攻撃 財宝探知 自然回復 くじけぬ心 滋養強壮 薬の知識 (リラックスはリラックスオールに)
アーチャー経由
ブラインドボム エイムドボルト ニースナイプ ポイズンブロー マルチショット トゥルーサイト 瞑想 威嚇射撃
トゥルーサイトやエイムドボルトが目玉 エクスプローラーだと先制攻撃 財宝探知 薬の知識 くらいか
好みでいいんじゃねーの序盤から育てていく段階ならアーチャーの方が全体攻撃取得速くて楽できそうではある ありがとう
クラウンもプロデューサーもいなかったので、
アローストームとかの、多段攻撃で地道に削って、デコイ倒したわ
アーチャー3人PTはかたよりすぎたか。
序盤は無双できたんだがなあ
まあ、使ってて楽しい職ではある アーチャーは好きなんだが
その派生がユーティリティガン振りのレンジャーと
各種バフと相性が悪いスナイパーの二択ってのが微妙だよな
弓メインアタッカーにしたい俺としちゃモヤモヤするわ アーチャー経由で使ってて雑魚処理は全体攻撃でボス戦はエイムドボルトでいいと思ってたんだけど
エクスプローラーの先制攻撃の方がボス戦使えるかもと思ったんだけど好みかー 50全部埋めて全員99転生すればいいんじゃよ
ロイヤルガード6人でCT5の鉄壁を使いまわしてシールドバッシュ連打とか楽しそう ボス復活するなら転生してもう一周したいんだけどなぁ 物理攻撃するのレンジャーだけっていう編成だったから火力盛りまくってたけど
多段Hitする氷物理みたいな奴の火力はクリ頻発するのもあわせてまあまあ高かったから火力も全然不満なかったな
まぁ転生後に試したアサシンの方が当然強かったけど ソンストみたいに周回したいね
理想の編成が出来上がった頃にはあらかたボス倒し終わってて相手になるのがおらん 終盤にアーチャー系は全体攻撃で新しく作ったキャラのレベルをサクサク上げるという仕事があるので居ないと困るってのはある
まあ下位職に戻れば転職系統を再度選び直せる仕様の方が良かったのかもしれないが 二刀流は状態異常の接頭語加算される感じがするから
倍化や属性弱体もベナムスプラッシャーで高確率で全体にまけてるような
そこに武器固有のも加わると結構な種類数同時にまけるね 過去作と比べても何度も戦えるボスが少ないんだよな
だいたい3〜4組はいたのに今回は被虐姫と女神しかおらんし姫はバフ積メタだから戦ってて楽しくない 仕方ないから最初から始めたら4Fで伝説ゲットしたわ 多段攻撃したくて二刀流にしたのに
アサシンのがずっと強いやんか 俺は20階あたりで伝説でてきたわ
それほど珍しいものやとは思わんかった 序盤の魔神は命中どうにかできないとストレスフル
俺は肉体派と貧民を信じる 責任転嫁で鉄壁陣形押し付ければ発勁ラグナロクの威力5倍になるよなきっと 序盤で伝説二つ出たけど弱いから使ってないなあ。
それよりスピリチュアル○○、戦闘後に回復しない… 接頭語ついてるのに何の効果も無いヤツ、他にもあったような さくっとクリア出来た
ロイヤルいたから良かったけど居なかったら時間かかってただろうな ロイヤルそんなにいいんだな。
ベルセルクにしちまった。
火力は弓職なみに出るんだけど、自バフかけるだけで3ターンもってかれる
自バフ型、使いにくい。超長期戦向きか クリチホゲー終わったら何もやることが無いから、
50階ぐらいで育成してダラダラ遊んでる メイガスで魔法ぶっ放してるのは強いけど物理職がいまいち
ベルセルクとスナイパー失敗だったか ベルセルクさんってスキルちらっと見ただけだとパティエントつけてTP60ぶっぱスタイルでいいんじゃねって思った TP技って倍加と相性良くないんだよな
クイックで増やそうにも物理版の1ターン超強化バフがないからダメ稼ぎにくいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています