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現状だとダメージ盛るまでもなくマダンテ+アルテマ*2で全ボス終わる 物理職はデュエリストとベルセルク使ってるけどどっちも強くね?
デュエリストはマシーナリー経由にすると即時スキルで
1ターン目から自力でATK+20%と属性付加してデスバウンドできるし
ベルセルクはワイルドハントがマジで強い デュエリストにMP減少時バフHP減少時バフ属性化を重ねピンキー属性武器+属性
スタンス+属性付加で即時行動でバフ発動するなら単独で渾身の倍率ハネりそう とりあえず3次職1人づつレベル99にするまでやったが伝説1個も出ねえ
転生してもう1周上げるつもりだがそれ終わったらもうすることないからその前に出てくれ ゲート倒せない
ラルフのやつでもこいつであった瞬間ゲーム落ちて
ゴミ箱いったなあ何回再戦しても途中でおちた
今回の職業ってそんなシステムだったのか
よく考えずレベルが上がったらすぐクラスかえてたわ スキルフルつけて2連スターフレアが結構強いわ
女神相手はアルテマより安定するかもなあ 二周したけど伝説はメイド10万で1回出ただけだな
妹は見たことない 妹、序盤に12階で出たわ
でもメイドも伝説もでねえ
このランダム感、ぐーまおより、わくわくさせてくれるな かしこいかわいいは存在する?
防具だけでも1500個以上回収してるが見たことがない
武器も同じくらい回収して伝説5個だな かしこいかわいいバステ係に欲しいんだけど見ないな
痛み分けとマホキテ廃止して何か追加されてるはずなんだがこれも見当たらない 妹が出たがスクール水着についててなんとも素材にしにくい 必中か否か見極めればロイヤルとクラウンの献身完全防御バトルカウンターで低レベルでも全ボス完封できそうな気がするんだよなー ゲンムって名前でアンデッドバトルカウンターな肉壁を用意したくなるな スナにデュエルディスクつけりゃ1人で全ボス完封できる はぐメタに気まぐれブーストでフルボッコとかどうなんだろ
クイック→ファイアーボールとか思ったけど
結局バトルカウンターで倒しちゃうんだよな 属性選択で属性攻撃にブーストかかるのに将来どの属性の攻撃覚えるかわからんのが辛いな
最初から覚える属性案内するかもう少し変更を容易にするかしてほしい ほんと不親切だよな
その仕様のせいで25Fくらいで嫌になってプレイやめたわ
「作者だけが知っている情報」に振り回されて損させられることが
プレイヤーにとってどれほど不愉快なことか作者にはわからなかったのか 魔神のイチイバルにクリティカルを乗せてエコロジー月桂冠で 魔法反射付いたか暗黒水ポイー→counter
なんでだよ 全員新規で作って装備全部既存キャラに装備させるか売り払って
突入したら若干宝箱の数が増えてる気がするんだが
エルドラドってひょっとして1mapに存在するイベントと黄色宝箱の割合を変えるだけで
普通のアイテムが欲しい場合はエルドラドない方が効率良い可能性?・・・ 属性選択は特定の属性限定のアタッカー以外は損した気分にしかならないから無属性も選べればよかったのにな 前回は性能さが激しすぎたけど
今回は割となにを選んでも強い
一部どうしようもない地雷もおるけど ドルイド、ニンジャ、バイト戦士は周りと比べると一段以上格が落ちる感じだなあ
こいつはこれが強いってのが特に思いつかない バイト戦士は気まぐれブーストとフルボッコで対はぐれメタル向き ブレイブブレイドは3000x3と微妙 チキンナイフなら最終火力はマダンテ並
ドルイド ニンジャは転職したての頃からのザコ狩り向き タイダルウェイブが使いやすいのと ジツは魔法追加dmg物理で魔法反射されない
ローグからなら二刀流での会心威力+50%+50%すれば月下が使いやすそう
エクスプローラーなら薬の知識 先制攻撃 二刀流なしジツでのデバフと封印剣と補助性能優先かも? 属性選択でめんどいので全員炎属性にしたが当然氷系攻撃で大ダメ食らうので全員装備枠に氷耐性装備付けてるというムダ行為させられるゲーム
ソシャゲだと複数の属性パを作る作業は日常茶飯事だがフリゲRPGでは完全に要らない要素であった エレメンタリストやメイガスが100000*2くらい出すからもうこいつらでいい感 属性全員バラけさせりゃ何の問題もなかったのにバカだなぁ
しかもロイヤルなら弱点属性集中砲火食らってもピンピンしてるしめちゃくちゃヌルゲーなのにw 6人育成なんだから3属性に散らせば全員常時弱点相手せずにすむよな
と皮算用したけどそんなことすら必要なかった 6人ゲーで丁度6属性なんだから全員別々にすれば弱点食らうのは1人だけっていう
小5レベルの発想すらないバカが無料同人ゲーに文句言ってんだからすげーよw 弱点じゃなくて自分が覚えるスキルの属性が分からんって話だろ まあ魔法系キャラの属性は見れるけどな
物理系の書いてないのは属性散ってたりどうでもいいって予想つくところでもある 会心130もあれば全段会心でもおかしくねえよなぁ上限でもついてんのか 接頭語ついてると基本性能わからんからアイテム図鑑欲しかった そもそも自分が覚えるスキルの属性より
属性弱点の方が問題なんだよなぁ
弱点突かれると脆いキャラは一発で落ちることもあるし
完全な無駄要素だわ ジェムが揃ってくると、スロットが多い中堅装備もあなどれないな スロットが多いつるはしさんを使いこなそうぜ
命中破壊必殺でロイヤルガードのシールドバッシュな 洞窟スライム意味わからんクリ出るとダメ減るのとか考えると
100の位が0〜9の時1〜10までの数値としてダメージ与えるっぽいのかな
99%カットして下の数値だけにするとかかもしれんが・・・
弓の全体で4x3とかマグヌスエクソシズム?とかで倒すのが楽っぽいな くちりほの作るキャラ可愛すぎるよな
特にソフィーヤちゃん
セクロスしたくなるわ 炎と氷の属性パッシブと属性増幅耐性
書で5% 素質で10% 勾玉で10% ピンキーで20% ロッドで10% ガンバンティンなら20%
スキルだとゴスペルで20% 属性強化状態で50% エターナルメイジに属性強化→責任転嫁で敵に押し付ければ50%
会心威力増幅 急所突き 物理強打(1.3倍) 属性弱点化 倍化 ハッピードラッグ
アシッドテラーなら責任転嫁でロイヤルガードの鉄壁陣形(防御魔法防御5倍)を押し付ければいける
ほかにもあるかもしれんし倍率は違うかもしれん へー責任転嫁って面白いスキルだね
他に似たようなスキルあるの? >>941
案外あるんだね
ダメ幅結構あるから10%とかじゃ効果あるのかわかんなかった
接頭語のクリティカルとかは効果ないってことでいいのかな 完全防御をディスクで代用されたりヘルモードの必中や最速が邪魔だったりTP自動回復クラウンの1.5流感が拭えない クラウンは文字通り万能だからね
攻撃・回復・バフ・デバフ・解呪なんでもこなせる
どんなPTにも組み込める ミンストレル経由のクラウンはマジで何でも出来るから重宝してる 俺もそれ作ったけどクラウンって職名とスキル名のせいで
キャラにピエロの化粧と赤鼻がチラついて解雇したわ クリアしたけど拾ってない装備とか見てないエンチャントありそうだなぁ 全ボス倒し終わったから新しいデータで始めからプレイしてるが
妹どころかデュエルディスクすら一度も出てねぇ わいも最初からやってみてるが、けっこうきつい。
事前知識があるから、低レベル進行で、格上でもばんばん倒せるやろー思ったが、
やっぱ格上相手はつれえわ 普通にソロで裏まで制覇できるらしいから凄いね
俺は6人編成でさえ入れたい職多すぎて苦しいのに ソロクリアはなんか挑戦したくなる
パーティ組むのは最大火力に挑戦する時とかだな マダンテMP6倍?テクノブレイクワイルドハントは現在MP最大HPの70%~80%程度?
ブレイブソードは99で大体3000x3?チキンナイフはLv99で運気x40?
アルテマは魔法力x3(2000で大体6000)程度?
パティエント皆伝の書で魔法反射する方チキンナイフで倒して残りにテクノブレイクちびちびマダンテすれば倒せる気がする 魔力2000増幅アルテマでクリティカル出したら左の女神は沈んだからなんとかなった ソロは自分にはハードルが高すぎる。
2人か3人だったらどんなパーティがいいの クラウンロイヤルとか
献身+完全防御が強戦法すぎて縛りプレイにならねえと思うが このゲームはバッドエンドあるの?
40階層後選択肢あるんだけど エタメソロ皆伝なしで女神5ターンいけるけどこいつで一人旅はできる気せんなあ
一人旅だとスナイパーとインクジクターが向いてるのか 謎の宝珠の選択によって取り返しのつかなくなる要素って特にない? ないよ
クリア後のおまけ部屋で選択しなかった方のボスとも戦えるから図鑑もちゃんと埋められるし 一人旅は全体攻撃できるか否かでモチベが変わる
強い防具とエンチャでガチガチにすれば死なないけど毎戦闘4回単体攻撃はダルすぎる シーアルジストはプリースト経由とエクソシスト経由のどっちがいいんだろう
MP回復と回復魔法的にプリースト経由かな? プリはアロマセラピークイックヒ−ル瞑想くらいしか増えない
エクソシストだと光属性威力15%up闇耐性40%up下級中級光魔法習得
個人的にはシーアルはエクソの方が好み クイックヒールとか瞑想は便利かなと思ったけどそこまでいらない感じなのかな
三次職で何覚えるかわからないからこういう系は迷うんだよね どれがベストかって話は編成全体を見ないと絶対に正解出ないから
無難にいきたいならプリじゃねくらいしか言えないんだよなあ
盾職との併用かつ他に回復いたりアイテム使う事も考えてたりするなら回復性能そんないらんけど
こういうの言い出すと逆にアコ系列に魔法攻撃させるの自体が枠の無駄みたいな話にもなるからなw 光・必魔は途中の魔法回避魔法反射魔法無効超献身デコイ洞窟スライムと使える場面は多い
たまに出る光無効に備えて属性ロッド持たせてると安心かも アロマと瞑想だけでも編成的には価値があるから編成考えたらプリ経由でもバランスは良いと思うよ
プリ→シーアルでもマグヌス使えるから問題ないし
ただプリ経由しててもシーアルだけだと回復に限界あるし
光・必魔が必要だと手が足りなくて他にも回復蘇生職居るのは確定ではあるな 俺はプリ経由かな
デコイとかの厄介な敵はまともに相手する必要もないしさ デコイはサテラビューで対応してたな
要らない時は外せばいいし枠一つ潰すほどの価値は無いと思う もしかしてネクロマンサーが二人以上いれば無敵パーティーできたりするのか 1hp回復して重ねがけができないから絶対安全ではない
mpはドレインあるから大丈夫そうだけど状態異常も整えないといけないな >>964
>>965
安全策で村長は避けておくよ。ありがとう。 もう次回作の話をしとるw
根っからのツクール職人なんやな なんでMVはあかんのや?
コントローラサポートしてるし画面拡大も外部ツールに頼らんでええからMVのが助かるんだけど。 そこらのつくらーなら警戒したくなる事もあるけどくりちほならよかね?
LCも有志のコア使ったり調べて気を使って作った感じだったし次はもっと良くなるんじゃねーかと思えるっしょ Lv99で転生済みLv99キャラ→Pスキルない→転生させてみたらPスキルにある
いっそチュー子とか配置するなりしてアップデート後に適応するようにしてくれよ
おまもりこばんもセーブで削除云々じゃなくて所持してるこばん全部新規こばんと交換すればいいだけじゃねっていう
1.3とかじゃなくてざっくり対応だから仕方ない・・・のか?・・・
アルケミストは何が変わったのかよくわからんな エレメンタリストで打撃が最強らしい
最強が分かったのでもうゴールでいいや >>984
最初期の積んでるメモリの未使用領域に応じて動作の重さ軽さが決まるアホ仕様こそなくなったが、
スマホでの動作を考えてhtmlベースになったせいか今も妙なバグはいくつか残ってるから エレメンタリストの最終武器ってガンバンテイン?
2穴だし短剣の方が強くねえか 属性20%UPは穴1個分より価値あるからエレメはガンバンでメイガスはバゼ一択
どっちにしろ命中EXで一枠つぶすしバーストが強すぎて細かいことはどうでもいいレベルでは 99転生済み99ブーストVだと529防具で1114
伝説のバゼラルド[3]魔法5%10%で1984(2182)
伝説の桜stick[5]魔法5%10%で1678(2233)
伝説の属性ロッド[3]魔法5%10%で1621(1961)
伝説のガンバンティン[2]魔法5%10%なら1772(2126)
枠1つを1.1倍で計算としたかなり適当な比較7.5%で計算する場合でもなんだかんだで桜stickが優秀な気がする
ガンバンティンは盾装備できなくなるって点も気になる
1属性のロッドは若干出力に欠ける・・・かな
属性ロッドの本気は4属性+4属性ロッドに属性付加のブーストピンキーゴスペルバフデバフでの物理アタック 他はそうでもないんだけど盾のベース選択は悩む
特に壁役の盾は何がいいんだろ?
モッキング見切りとか気に入ってるけど必中が怖い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。