新入り魔王
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前向きの方が面白いじゃねーか
何でもっと早くプレイしなかったんだクソッ >>640
時間経過するやつはそんなに脅威じゃないけどHPが1になる罠もあるから避けといたほうがいいぞ 経験地とお金の稼げるバランスを整えるだけで
だいぶマシなバランスになると思うんだけどなぁ
というか主に後半の敵の経験地の少なさ >>641
方向固定がストーリー上の制約として上手く回ってたから
俺もそう思う 前向きはレベル1でも魔王まで行けて、頑張れば倒せそうだった
新入りは雌オークを閉じ込めて殴り続けてもういいやってなった レベル1でも割と余裕で魔王倒せたわ
金貯めて弓撃つだけのお手軽チキンプレイだけど久々にARPGらしいもの遊べた感触
こういうバランスを大事にして欲しかった 前向きLv1ってマジかよ
できそうな気はしてたが途方もなく面倒臭いだろ
しかも金貯めるって延々草刈りか
ゲーム自体が余暇にやるもんだとしてもその時間を別のことに使えよ 草刈りなんてしねーよw
村長のバット狙ってちょっと狩るだけ
錬金と合成で適当に強化したらプロテイン無しでもさくっと倒せた
最適化できれば半日もかからんハズ あーでも迷宮30階面倒臭くなってきた
こっちは流石に暇無いときつそうだわ
あと魔王戦前に素材集めしようとするとハーピーの少なさに笑う ああなんだ草刈りしないのか良かった
ちょっと焦ったわ
勘違いしてすまんな 新作のゲーム面白そうだね
ロックマンエクゼ系のアクションかね? 公開する前にテストプレイヤー募集してほしいな
この作者テキストセンスあるしシステムとかストーリーとかBGM作るのはうまいと思うけど
バランス調整だけは正直良いとは言えないしそこでかなり損してる気がする >>653
ホームページでコメントすれば見当してくれるかもしれないなw 新入り魔王のver1.12キテター
レベルアップが楽になりすぎて笑った
へっぽこゲーマーの自分には
これくらいさくさく上がってくれたほうがちょうどいいけど。
あと、1日目0時に遡っても購入済み施設が消えなくなる設備も楽すぎ 前向きレベル1プレイ、既にニコニコでやってる人がいたのね…
ってこのアイテム更新で追加されてたのか…道理で
新入りはそういう方向性とは離れたんだなー >>656
頻繁な更新ラッシュから1か月近く空いてっての考えると
本当にネトゲの周縁間際の大盤振る舞いインフレ仕様みたいだなw >>634
でも>>401は最新バージョンじゃ出来ないんだよな
神化集められない場合は終焉か破滅の最強武器に狂戦士3つつけとくのが一番強い? ごめん、魔→攻で1回、剣化で1回か
>>659は無しで 無限迷宮をクリアして無限迷宮でレア堀りする為だけの装備か 散々指摘されてりゃあんな反省文サルでも書けるよな
まともな製作者なら言われる前に気付くし
作者に配慮するにしても激辛は的外れだ 帰還の書がパワーアップできなくて
好感度99でも巻き戻したら容赦無くリセットされて
拠点そのままになる設備もなくて
仲間も連れ歩けなくて
釣りと料理の難易度が更に高くて
常時ダッシュもなくてレベルアップも遅い
そんなバージョンもあったんやで 故意に不自由さを前面に出して後から神アップデートと言わせる手法
ほんとにネトゲそのものっすわwww というより、やりこみとかの要素を取り込んでるのに
そこのバランスのさじ加減が割と単純に下手なんだと思う。
だからぶっつけで調整せざるをえない状況になっちゃうというか。
既に結構この作者にファンそれなりについてるだろうから
バランス面重視のテストプレーに時間多めに割いて欲しい。 難しいっていわれたから簡単にするのは分かるけど今度は簡単すぎるんだよな
システムが面倒だったり理不尽な点を反省しているのは分かるけれど、単純にさじ加減がおかしい
ゲーム自体の魅力は凄くあるけど 初見でラスボスに瞬殺されて
頭きて無限迷宮で強化してやっと勝ったらゲームオーバー……
いったいどういうことなの… ゲームオーバー=召喚のさらに前まで強制遡行
そうさせないためには「何」を排除すればいいか?
手段と方法は城の住人がヒントをくれるはず その質問このスレで何度も出てきてる
「破壊」「本」「ゲームオーバー」でレス抽出すれば クリアできなくて悩んでるプレイヤーが答えそのものの「破壊」「本」でレスを抽出する不思議について 破壊の魔導書のもう一つの使い方なあ…
最初に知った時は唸ったけど
あれノーヒントで気付いた奴いるんだろうか 気付くってのがゲームオーバーになる前に気付くなのか
ゲームオーバーになったけどどうすればいいのかに気付けたかなのか
ノーヒントってのが配下の雑談とか無しでなら何の必然性もないから
「なんとなく試した」ってだけで気付くとかじゃないだろうし大した意味はないと思うのだが 好感度99にしないでクエスト回しやってると
会話すること多くなるから自然に気づくかも。
自分はそのパターン。
でも一回99にしたらあんまり「話す」コマンド使わないから
一度ゲームオーバーにならんと気づかないかもねぇ。 相手も本を使うというケースを想定しない限り壊す意味がないからな
「あ、壊せちゃった」って思って直ぐロードし直すだけなんじゃん 前向き勇者の続編作ってほしい
このまま潰すには勿体無いアイデアなのに
ていうかどっか他がパクリスペクトしてもいいから 方向固定を軸にあれ以上に話広げるの難しいんじゃね
さすがに同じように要所要所で向き変わる形じゃマンネリだろうし
かといってパズルみたいになったら単純に面倒になりそう
あれぐらいコンパクトに纏めて最後に衝撃の事実って形が一発ネタとしてはベストなんだと思う
というかこの作者終盤でのどんでん返しとタイトル回収好きすぎやろ
いや嫌いじゃないんだけど タイトルに複数の意味を持たせて終盤に真意を回収する手法
大好きです結婚してください
落語みたいに上手いことこじつけしてるだけかもしれんが ぶっちゃけ、こんなゲームが累計一位とかになるべきなのにねぇ
現実は…
まぁ言っても始まらないかぁ… 会話システムが面倒なんだよね
リアルタイム風に歩いているモンスターを捕捉するのが一苦労だし
それ以前に移動がまだるっこしくて萎える
そこで会話スルーして強化に集中しちゃうと後で詰むことになる
後でルーラも使えるようになるけど最初からできても良かったくらいだ 正直住人の動向は生活感の演出というより無駄な手間になっちまってるな
特にMAP移動中で好きに会えないのがウザい
会話テキスト考える手間とかもあるし、一概に否定するのももったいない出来なんだけどな 3日繰り返して強化することと配下の好感度を上げることがこのゲームの二大目的で
それはどっちが欠けてもいけないんだけど
ただ後者についてはあまり明確には示されてなくて
むしろ作者がミスリード誘ってる節もある
それに気付くことが攻略の肝ということなのかも知れないけど
ちょっと難解に過ぎたんじゃないだろうか 正直破壊の書を2冊取るというのは完全に失念してた
強化繰り返してる間にストーリーというか道中のMAPに今更もう一度行こうと思わない このゲームてある程度お金集まったら
1日目の0時に戻して速攻ゾンビに練金とかトロフィーとか料理台作ってもらって
次からは1日目の午後にタイムスリップしてやってく感じ? 一番下の施設買って施設戻らなくなるまではそうだね
次元通路>台所=錬金>迷宮>トロフィー>>覗き見日記
大体これくらいの優先順位だと思う そか…
じゃあ10万ためるまではせこせこ1日午後に戻ろう 破壊の書一冊でクリア出来たけど、エンディング何個かあるの? エンディングに至る道が何個かあるし
死ぬ訳じゃないのにバッドエンドなのがあるから説明し辛いが
結局グッドエンディングも一種類だけと言っていいのかな?
グッドEDもアレ破壊して直接対決で倒せば1個で済むよ 多分今のバージョンだと
勇者倒して黒幕倒すパターン
→三年後エンド
黒幕直接殴って勇者経由しないパターン
→三日目に勇者来るエンド
全員の好感度0?のパターン
→死神出てこないエンド
こんな感じだから三年後エンド見たかったら魔導書二冊は必要だと思う
一番下のは好感度が影響してるんだろうけどよくわからない グッドエンドノーマルエンドではっきり分かれてるというよりは要素で分割されてるというか
グッドエンドの要素がいくつか欠けてるとノーマルエンドっぽく見えるってとこかと 10年後じゃなかったっけ?
それとも3年後エンドと10年後エンドがあるの? 4日目直前でなんか面倒になったので中断していたけど
ver1.13きたので再開。
初めて見たエンディングが「勇者+黒幕倒して十年後」だった。
疲れたから他のエンドはもういいや。 神化の強化石が欲しいからメタルチキンさがしてるんだけど出てこない
そして毎回ダンジョン15回も降りていくのがクッソたるいです
みんなよくこんなマゾっぽをこなせるな…
クリアしそう レア敵出る確率アップの装備品で固めればほぼ出るんじゃね スライム連れればかなりいい確率で出現するよ。
あとは装備をドロップUPとレア敵で固めた方がいいかも 装備品の効果重複すんの?
癒しの回復量が重複しなかったからてっきり全種そうかと 癒しは知らないけど経験値上昇とか属性特攻とかは重複するよ >>>698
昔は転移石がダンジョンでもメモ取れた
なので最上階手前の階段付近にメモ取って
階段上がってメタルチキン倒すor居なかったら転移を繰り返せば速攻だった
作中最高効率のレベリングにすらなってたくらい
だから神化の強化石の話はそういう感覚での話だからあんま気にしないで良いかと
他にやる事も思いつかないようならクリアでも良いんじゃん それまでさんざ潜って1回しか倒せてなかったんだが
クエストで行ったら1発で遭遇、倒せた
まじリアルラック良かった… >>703
2個取ったけど諦めたw
これ結局最強ビルドは召喚で異常な仲魔お願いしますか、剣聖で正々堂々になるのかね
追加ダンジョンの敵が固すぎて腱鞘炎になりそうだわ…
オート攻撃の接続詞一度もでねえしパッドで連射すると手打ちより遅くなる… パッドじゃなくても連写ソフトぐらいいくらでもあるじゃん
高橋名人とかwaspとか 弓って敵に当たらない位置で撃つと早いけど、当たる位置だと敵に当たってからじゃないと次の撃てないよね?
全自動ならはやいのかな 昨日から始めたばかりだけど野菜の種ってどこで植えるんだ >>707
ハメ防止のために攻撃当たるとヒットストップみたいなのかかるようになってる
剣聖とか賢者の技だと無視してる気がするけど >>710
ハメ防止って剣と槍ではハメできるよね?
普通の攻撃でノックバック無くても釘付け出来るというか 一昨日から始めたけど、天使が倒せない
すぐに地中潜られて攻撃当てられずジリ貧なんだけど、
どの武器がオススメ? 一回負けて2回目挑戦から、天使を入り口の方におびき寄せて部屋の中に入って、柵を出すと、天使が入り口の狭いとこに隔離されるから遠距離で殴り放題 俺がヘタなのもあるしアクションと言っても敵の攻撃モーションもないし
ガードは使いづらいしアイテムのクールタイム長すぎるし
ちょっと柔らかいとすげえダメ受けるし
ということで詰まったらとりあえず防御をカッチカチにすることをお勧めする
攻撃は剣でも槍でも弱くても練金でプロテインでも作って飲めばいいしね
アクションヘタクソな俺みたいなタイプはゴリ押し以外無理なんだよ;; >>713
潜る前にこっちから離れるから潜る直前に攻撃当ててすぐ逃げる
また潜りそうになったら攻撃して逃げる…の繰り返しでわりと簡単にいける
潜られる前に当てることが大事だから剣とか槍の薙ぎ払いとかファイア辺りが良い
矢は斜めに当てにくいから難しい 天使は上のほうの3マスくらいの狭いところで待機して、出てきたらガード押せば大体ジャストガードになると思う
そっから剣で連打して当てまくると中々潜らない
ただその分天使の攻撃頻度も高くなるから小悪魔系とあれば血に飢えたを装備すると良いかも
あと攻撃速度15〜くらい >>714>>716>>717
おかげさまで大量の回復役とHP吸収装備で殴り合ってあっさり勝てた
天使は一定の距離をとると潜るのね
ダメージもらうの怖くて、遠距離から攻撃してたから辛く感じてただけみたい http://uni.kota2.net/data/img/14177965194006.jpg
通常は真ん中に移動しないと戦闘は始まらないが、たまにフロアに降りた時点で天使が動きはじめることがある
セーブポイントあたりまで来るまで待ってから真ん中に移動することで、隔離可能
今のバージョンで再現するかは不明
直前のザコラッシュMAPで、こちら一切攻撃せずに駆け抜けると発現しやすい 真ボスくらいまでならなんとか殴り合いも行けそうだけど
裏ダンボスクラスになるときっついなこれ
仲魔に任せて逃げ回るしかできない 攻撃速度と連続攻撃上げて殴ればいい
攻撃速度は羽根つき装備とか強化石で上げる
連続攻撃はデビルのトロフィーとか暗殺者のオリジナルスキルとか
なるべくなら混沌装備も欲しいけど店売りだし高額 >>722
倒せた
詳しい説明サンクス(´・ω・`) デビルの好感度99にしたら何かあるかと思ったが特に何もなかったわ
迷宮100階も行ったし大体はやり尽くした感じかな…
まだトロフィーとか武器の合成とかやる余地は残ってるけどそろそろ潮時だろう
久々にフリゲでハマったしウディタ製でまともにプレイしたのも初めてだった
いい作品をありがとう ラヴァル湖の宝箱二つエリア、そういえば仲間が動かなかったなー
本拠と同じようにくっ付いて来てた ×××ドラゴンの図鑑のところにこの作品が最後になります〜
とか書いてあるけど一応次回作も構想中なんだよね?
予定変わったの? 今さらながら装備の並び替えというコマンドがあることに気付いたが
やろうとするとほぼフリーズする
アイテム収集し過ぎたか… 多分装備多すぎて並び替えに恐ろしく時間かかってるだけだから
ゴーレムの部屋で売り飛ばせば直ると思われる 3日目までに黒幕倒すとGAME OVER
勇者倒して黒幕倒してもGAME OVER
勇者倒して黒幕に負けると、1日目かタイトル・・・
なにがいけないんだ・・・ >>732
・ラストに黒幕が何をしたか
・このゲームのコンセプト
・ボッチイクナイ あけましておめでとうございます
>>733 >>734
洞察力確かに必要でした!
まさか、対黒幕用にもうひとつ必要だったとわ・・・
好感度は全員MAXですが、まさか0でも分岐が!?
なんにしても、一つ目のEDは見れましたので、ヒントを元に他に探して見ます
ありがとうございました〜!
>>735
いかせん、ぐぐったり、ここをエンディングで検索をかけて読んだんですが読解力がないせいか解りませんでした・・・ 今更だが装備バグってもう治ってるんだよな?
何が原因だったんだ? 作者の理想のゲームを実現したって感じの内容だな
いやはや、俺のその力が欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています