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【ローグライク】東京ローグ part1【Wizardry】
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 19:08:33.41ID:/051IBZx
【結果】50Fで幻想姫アザレアを倒し帰還する
【前衛】拳超竜 【秘宝】記憶の石(役)
【後衛】役癒 【経路】序壊歯溶心
【パーティーLv】51
主な取得スキル
拳:徒手空拳10 双龍飛連脚10 気功布術10 リザレクション3 その他STR,HPに全振り
超:イグニション1 グラビティ10 マナシールド10 集積10 その他HPに全振り
竜:エアレイド10、相克の竜牙10 火炎耐性1 氷結耐性1 その他その他STR,MEN,HPに全振り
役:主人公補正10 リクエスト10 手料理10 科学実験10 その他HPに全振り
癒:エリアヒール10 リザレクション8 呪毒抗体10 プロテクション6 マジックバリア6 各種キュア系3~1 その他HP,TPに全振り

アザレア戦では因果律の刃出現前にクリアできるレベルで火力が高かった。拳と癒に回復させ超で壁はりつつイグニションを打ち竜にリクエスト相克させるだけ。
竜が本当に強い。序盤はエア零度で広範囲攻撃、さして時間をかけることなく相克の竜牙を取得。相克の竜牙は物理耐性持ちでなければそれなりのダメージだし、竜鱗種に大ダメージが入る。池の主、ゼルナ、クロウクルワッハあたりが竜鱗種なのでありがたい。
余りはSTRに大量に振ってたおかげで殲滅が非常に楽。使用できる武器が多いので強力な武器をストック後概念化して使ってた。おまけに耐久が高い。個人的には傀より好き。
役と超のリクエストグラビティが強いのは無論だが、役と竜の組み合わせの使い勝手がかなり良い(広範囲物理ならエアレイド+ラウンドクロー、集中狙いならリクエスト+相克の竜牙)。トレント等のせいで魔法(珠)の使用を控えたいが、広範囲攻撃を出したいときにとても重宝した。リクエスト相克10なら化石竜ゼルナにダメージ千超え。

拳は安定。連撃系は全くとらず、ヒーリングとリザレクションで癒のTP節約に貢献してもらった。連撃が無くてもSTR全振りと双龍飛連脚で十分戦える。
超は魔法攻撃役としてラスボスまで頑張ってもらい、アザレア戦ではマナシールド→イグニションの繰り返し。イグニションのレベルを上げずとも集積でTP不足は何とかなるため、集積とグラビティは早めにとるのがおすすめ。
役はリクエスト大前提として、手料理が地味に助かったかな。食料モンスターを目の前に落とし穴に落ちたこともあったけど何とか耐えた。科学実験はボス後の余りTPを有効活用できる。序盤に応急蘇生が使えたのも大きかった。
癒も安定。プロテクション・マジックバリアはシンボルエネミーと大群対策に結構使った。

道中で直後に白い少女に散々袋小路に追い込まれ完全回復の書を3冊貰う羽目になったが、あまり苦戦しなかった。
唯一クロウクルワッハ戦は初っ端から前衛が全滅しかけてきつかった。不可侵結界の書と超のマナシールドに感謝。
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 21:19:21.65ID:fps1YuNQ
アザレアの攻撃って確か物理攻撃はシメントリ―ぐらいで他はほぼ魔法だったよな?
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/22(火) 14:36:46.57ID:6muJCm1w
お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛官)についてご存じか。この方は神のような素晴らしい人間性を有しているので覚えていた方がよいぞ
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 04:00:32.54ID:ed1aejJc
【結果】50Fで幻想姫アザレアを倒し帰還する
【前衛】紋剛獣 【秘宝】記憶の石(獣)
【後衛】蟲癒 【経路】序壊欲竜心
【パーティーLv】51
主な取得スキル
紋:ヒーリング8 リザレクション1 マナシールド10 雷のルーン3 その他MEN, VIT
剛:ランペイジ8 ゼロヒーロー10 TEC10 その他MEN, TP
獣:チェインドタスク10 爪牙10 ラウンドクロー1 自然治癒5 ハウリング1 MEN10 STR10 その他HP, TP
蟲:ソニックブーム10 エアロブレイク10 魔力の集積10 雷撃耐性1 衝圧耐性1 その他MEN, TP
癒:ヒーリング10 エリアヒール10 リザレクション1 呪毒抗体10  プロテクション1 マジックバリア1 各種キュア系1-3 アシュエイジ1 薬の知識1 その他MEN

コンセプトはとくになく,あまり使ったことのないキャラを使いたくて組んだパーティ.
紋:ルーン系は使用感が悪かったので,サブ回復とマナシールドだけに特化させた.これやるなら審でいい気がするが,リザレクションの前提になっている雷のルーンがたまに使えたのでヨシ!(あとAGIがちょっと高い) マナシールド使ってればかなり死ににくいので蘇生役としては偉い
剛:武器の手配が面倒だが,武器種は選ばないのでシンボルエネミーを適当に狩れば割となんとかなった.ゼロヒーローはさすがの火力,防御面も優秀.
獣:記憶の石で早期に爪牙を取得.剛が武器を食うので素手攻撃は助かる.チェインドタスクの低速発動が雷のルーンと相性○
蟲:普通に属性攻撃役という感じだが,AGIがそこそこあるのが偉い.エアロブレイクで2-3体の動きを止められるとかなり気持ちいい.
癒:安定のメイン回復枠

AGIが中くらいのキャラが多く雑魚戦での消耗が不安だったが,思ったより安定していた.耐久寄りのパーティはシンボルエネミー戦の適正が高いから装備を整えやすいのかも,という発見があって良かった.ただアイテムロストは辛く,当たりどころが悪ければ負けていたと思う(2回くらい受けた).
0406名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/10(日) 19:24:42.11ID:vWqUx4qq
久々にやって>>371-372と同じパーティーでクリアした。
違いは巫の式神で鵺じゃなくて閻魔を使ってたくらい。
必要ポイント増えるから陰陽壊理まで到達するのがちょっと遅くなるけど、超指揮・堅は特にボス戦で活きるから良いわ。ジャッジメントの即死付与にも期待してたんだけど、歌のバフを持ってしてもそもそもの命中率が低くてちょっと残念だった。
局のセブンミステリアはめちゃくちゃ使えるね。とりあえずレベル1で取得すれば十分だし、ボス戦前後なら戦闘もアザレア呼びも起こらないから、メッセンジャー呼んだりお金ゲットしたり全員にバフがかかったり(多分秘薬の効果のどれかが各人にランダムでかかるんだと思う)するから超使える、別にそれ以外のフロアでも階段脇で使う分には敵との戦闘と毒霧以外はほぼデメリット無しだね。歌に応急蘇生取得させるためにキュアポイズンのスキルレベルも上げてたから、相性も最高って感じだった。メッセンジャーは普通に強いし硬い。
https://imgur.com/gallery/QSzizch
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/12(火) 20:11:27.37ID:R5Deg0nL
タブーとキャラクターの2人旅やってるけど全くイケる気がしない、これどうSP振り分ければ良いの?
もちろんアルケミスト・ドクトルシャマン・マシーナリーは最初にスナッフさせてるけど
0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/13(水) 20:39:27.95ID:nJAuHnrt
仲間がいた。30階までは行けるんだけど...
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/17(火) 00:48:52.23ID:Y0iJ6KUu
岩にされて万能薬求めてさまよったり逃げたら食料落としたり無駄スキル取ってたり
岩にされて万能薬求めてさまよったり(2回目)前回探索した時のアザレア戦で君への愛憎を
使ったり使わなかったりしたから省エネのパーティーにしたのに今回は5ターン毎に使ってくれたので
TP余りまくったりぐだぐだだったけど魔法珠で9体同時に倒せてすっきりした。初クリア。
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/21(土) 11:17:27.58ID:yJfCHrwV
スキルレベル上げると威力や効果が上がるんだな
もっと早くスレ読んでおけばよかった
始めた頃に検証はしてたんだけどライカンスロープのスキルだけスキルレベルが関係しないのか
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/24(火) 21:11:06.35ID:N3z298c6
強力な武器と魔法珠満載で行ったが、カラステングに奇襲で飯を消され、更なる奇襲で強化概念武器消され、しまいには餓死寸前で食糧エネミーを目の前にして落とし穴に落ち。
これだからやめられねえんだよな
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/24(火) 21:13:46.28ID:N3z298c6
強力な武器と魔法珠満載で行ったが、カラステングに奇襲で飯を消され、更なる奇襲で強化概念武器消され、しまいには餓死寸前で食糧エネミーを目の前にして落とし穴に落ち。
これだからやめられねえんだよな
0415名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/01(水) 17:14:04.00ID:ZAII+nNC
眼-イビルアイ 昏睡の魔眼(1階の敵 敵3体との戦闘を2回した)
S.LV1 44回中15回成功
S.LV10 46回中29回成功
試行回数少ないけど上がってるみたい

ついでに報告
【結果】50Fで幻想姫アザレアを倒し帰還する
【前衛】禁【秘宝】記憶の石(禁)
【後衛】役【経路】序壊雲黒心
【パーティーLv】50
禁:(鉄扇ii 曼荼羅衣) かみちぎり10反撃5AGI10STR10MEN10反撃10HP10(取得した順)
役:(精霊のストール) 主人公10ヒロイン3リクエスト10チアリード1応急蘇生1HP7MEN10

禁1人旅を3回失敗してるので2人旅でかみちぎりだけでどこまでいけるか試したらクリアしてた
31F、最終武器になった鉄扇iiを複製
40Fボスの雑魚がリクエストかみちぎり3発。オニはそれ以上かかったのが煩わしかった。左列右列の順で倒した
42Fカーバンクルに反射されるのでチアリードをとる。20Fボスのズーもチアリードすればよかった
いつも探索は前半階段即降り後半探索するけど46F時点の所持品でもうアザレアを倒せそうだったので40階台はずっと階段即降りした。
アザレア戦、リクエストかみちぎりで760程のダメージ。フレアで280被ダメージ。リフレクターIを4回中1回跳ね返されて死んだが30ターン程で倒す。
癒しの香炉8回エーテル2回。役が思ってたより全然固くて頼もしかった。
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/05(日) 09:38:08.48ID:m1D7PMOz
Wikiにステータス一覧って項目ができててすごいな
メニューバーの編集は管理者権限がいるのかな?
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/29(金) 10:56:24.96ID:mRlRfmGq
やっぱ石化くんつれえわ
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/30(日) 19:11:02.55ID:X12NjzJz
拳騎傀
歌巫

でクリアした。wiki参考にしたけど、拳傀歌ってほんとに強いな
もう他のメンバーはマイナーチェンジで良いかも
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/15(日) 01:50:40.39ID:m2U3y8v9
晶のスティグマータの効果知ってる人いたら教えてほしい
以下は記憶の石使って1Fで試したメモ

・使用すると「印」のデバフ(?)を与える
・「印」のついた相手に状態異常を与えると、その状態異常になる代わりに「STIGMA +」という表示が出る
  ・眼のスキルで麻痺、睡眠で確認。朦朧は普通に通った
・5ターン経過しても解除されない(バグ?)
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/16(月) 15:19:32.66ID:ZfaDo6Un
>>424
むしろ逆で、麻痺や睡眠は無効化される(PARALYZEやSLEEPの代わりにSTIGMA+と一瞬表示され、そのまま何もおこらない)ので、永久に状態異常にできなくなって困る。
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/16(月) 15:38:52.09ID:glNBpCd6
wikiに雑感ガンガン書かれてて面白いね
読むだけでテンション上がってきた
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/18(水) 18:45:14.05ID:K02zZ2kH
このゲームってもう更新ないのかな?
作製形式とかは分かるから契の実装までやっていいのだろうか?でも無料配布とはいえ二次創作での改変は著作人格権がなあ
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/18(水) 18:59:55.29ID:STPfz540
逆アセンブルできんのか
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/01/27(金) 22:18:23.32ID:caGNXcYT
wikiにキャラランクが来てたので、Cランク縛りでチャレンジしてた。試行錯誤の末クリアできたので記念カキコ

【結果】50Fで幻想姫アザレアを倒し帰還する
【前衛】紋幻 【秘宝】氷棘の鞭
【後衛】眼影仙 【ルート】序腐歯竜心
【パーティーLv】49
【各キャラ(武器/防具):スキル】(前提スキル一部省略)
紋(穿心角/ミスリルの腕当て):ヒーリング8 リザレクション1 マナシールド10 MEN10 残りHP
幻(クピディアー/日比金数珠):クロッグル10 アザーズステップ8 ディスアピアー1 VIT, MEN10 残りHP, STR
眼(梓弓/聖盾の小鏡):昏睡の魔眼10 永久邪気氷眼10 解除の魔眼1 MEN10
影(梓弓/両界曼荼羅衣):スティング10 魔力の集積5 トリックルインク1 烏10 MEN10 残りHP
仙(イエロの頭骨/聖盾の小鏡):ヒーリング5 エリアヒール10 リザレクション5 キュアポイズン1 キュアパライズ1 仙桃豊満酒1 火尖槍1 霞食い5 羽衣の守り5 精神抗体4
【コメント】
紋:サブヒーラー。キャラコンセプトガン無視してごめん。割となんでも装備できるのは偉い。
幻:今回のMVP。メイン継続火力。こいつもコンセプトガン無視で耐久面に振りまくっている。使えるスキルは3つしかないがどれもこのパーティの生命線で、クロッグルorアザーズステップにより回復役の足の遅さを補い、ディスアピアーで強敵との戦闘を避けて消耗を抑えられる。
眼:AGIの高さと属性火力が出せるところを見込んで採用。STRがそこそこあるので後衛武器を持たせてサブ火力にし、敵が多いときは昏睡の魔眼(中盤以降は永久邪気氷眼)を撃ってもらう。
影:AGIの高さを見込んで採用。メイン瞬間火力。TP管理と引き換えに武器消耗がない物理職という感じ。烏は500ダメ前後でSP消耗に見合うかは怪しい気がした。ちゃんと検証してないけどスキルレベル上げても性能変わらない気がする?(消費TPはずっと8のまま)
仙:メインヒーラー。足が遅いのが大きな欠点だが、幻に補助してもらって先制エリアヒールが打てるようになった。
氷棘の鞭:真の主人公。誰が使っても同性能なので使い手が弱いほど輝く。物理耐性持ちを倒せる他、TP不使用でダメージを出せるのでTP管理に役立つ。ちなみに射程2で反射無効。

幻がこの縛りのために生まれてきたのか?というレベルでPTに貢献していて面白かった。正直アイテム運に恵まれていた感もある(40ボス時点で不可侵結界4冊持ってた)がクリアできて嬉しい。
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/08(水) 01:55:01.08ID:sNATVcTN
Wiki から来たけどスレあったのか・・・ (今更)
攻略Tipsや禁に好き勝手書いてたのボロクソに言われてるかと怖かったけど
概ね間違ってはなかったのかなと少し安心した
PTバフや状態異常の評判良いみたいですね (発見)
ぼくにとっての歌くんは歌いながらパニックボイス放つだけの狂人でした

ついでにクリア履歴の画像だけ
フォルダ消したり古いの上書きしたりでだいぶ消えてるけど
i.imgur.com/D4x6yZY.png
内容は(もう覚えて)ないです
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/10(金) 01:45:26.06ID:Xj4M8vHW
楽だったPTを思い出して再プレイ
【結果】50Fで幻想姫アザレアを倒し帰還する
【前衛】死雷 【秘宝】釣竿
【後衛】歌装水 【ルート】序硝歯魔心
【パーティーLv】49
【各キャラ (武器/防具):主なスキル】
死(何か/何か):ぶちかましM、 先制守護1、衝圧耐性1、 会心耐性1
雷(何か/何か):インパルスM、キャンセラー1、魔力の集積+1、キュアマインド1、砂鉄の鎧1
歌(何か/-):パニックボイスM、応急蘇生1、故郷の歌 8、月夜の旋律M
装(何か/-):銀糸M
水(何か/-):ウォーターカッターM、リザレクション1、キュアパライズ1、精神抗体1

【コメント】
基本的に常に全員がスキルで攻めていく脳筋スタイル
弱点は石化。 泉のヌシは2Tで落とす
◆死:死してなお肉体と精神を鍛え上げ体当たり (推定)をぶちかましてくるやべーやつ
なんと開始直後からやることが変わらない。 プレイスタイルを象徴するキャラ
前衛の中では一番すき
対アザレア ぶちかまし 約250ダメージ
◆雷:キャンセラーとキュアマインドがあるので最終戦を見越して加入
のつもりだったが、確実に落としたい敵相手にインパルスが便利だった。
TPは低いが道中のボスでは死んでても構わないし、 砂鉄の鎧もいらなかったと思う
対アザレア インパルス 約230ダメージ
◆歌:ぼくは童謡や唱歌が好きです
対アザレア パニックボイス 約250ダメージ
◆装:銀糸以外(使ったこと) ないです。
対アザレア 銀糸 約350ダメージ
◆水:wikiの禁のページで持ち上げてたけど言うほど高火力じゃありませんでした… (小声)
二人旅では弱点じゃなくても3-400出してた気がするんだけどなあ…いずれにせよ消費5はやべーと思う
対アザレア ウォーターカッター 約250ダメージ
◆釣竿:チートアイテム

歌姫(笑)が歌いながら奇声を上げる中、啼いている少女に緊縛のち水攻め電気攻めをぶちかまし(意味深)、
アイテム不使用・刃召喚前に完堕ち
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/11(土) 22:33:56.35ID:yMH+MZpB
【結果】50Fで幻想姫アザレアを倒し帰還する
【前衛】死禁 【秘宝】記憶の石
【後衛】拳(錬呪) 【ルート】序硝歯竜心
【パーティーLv】48
【各キャラ(武器/防具):スキル】
死(画像参照):ぶちかましM、オートガード1、HP、TP、TEC、MEN
禁(画像参照):かみちぎりM、風車M、反撃1、スナッフ1、HP、TP、MEN
拳(画像参照):気功弾M、リザレクション1、エリアヒール7、HP、TP、WIS、MEN
錬(スナッフ):フラスコ1
呪(スナッフ):調合Ⅰ1、TP2
【コメント】
ぶちかましが優秀っつーんなら風車もいけんじゃね?
3人喰った禁をも細切れにする竜ボスのラウンドスライサーも余裕なんじゃね?から始まる大冒険
錬呪はすぐ喰らい、記憶の石で拳の気功弾を上げきって始めてみた - [気功弾 S.LvM 消費7]
水注と珠が3つ(手抜き)あるとはいえやはり立ち上がりが苦しい
拳は後列を定位置とし、様子を見て前列に出て殴ってもらうことにした
0434名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/11(土) 22:35:10.98ID:yMH+MZpB
■歯ボス:開幕結界+風珠連打(与ダメ150)
■竜ボス:なんとか虎徹を拾って戦闘開始
拳が安らかなる雷禍の被ダメ200越えで笑う。あんのじょう拳が死ぬ
祈りながら暗部ロシアを死体に投げつけ奇跡的に立て直す。なぜ結界を使わないのか
古き翼からのサンフォール・真も防御してるから安心!(防御無視被ダメ約350)
クソザコエリアヒール(200回復)でいつまでも持つわけがない。必死で削る
あと一メモリというところであえなく禁と拳が消し炭に。結界を張って何とか削り切る
アイテムに余力が残ったが、思わずスクショを撮る程の激戦だった
なおラウンドスライサーは使ってこなかったもよう
■ラスボス:食糧危機に怯えながら階段即降りで突入
イマジンブレイクの集中によりTP管理が厳しい。状況に応じてスキルやアイテムを使い分けていく
禁くんも少女の肉の味を思い出したようだ。やっぱ好きなんすねえ
しかし死禁が何度か死ぬ。だが拳だけは死なせるわけにはいかない。暗部ロシアは無い(パラレルワールド)
そうこうするうちに刃が飛来し、球があるにも関わらず結界を使う痛恨のミスを犯すが無事撃破
なんだかんだで10F越えたら一発突破。開幕で前二人の武器を調達した方が良かったかもしれない
◆死:高HPもへっぽこ回復では持ち腐れ
◆禁:二人喰っても強くなった気がしない
◆拳:ヒョロガリ意識高い系馬鹿
ttps://imgur.com/a/xqtQ95I
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/17(金) 22:35:06.29ID:1lU33XqM
【結果】50Fで幻想姫アザレアを倒し帰還する
【前衛】騎紋審 【秘宝】クジラの貯金箱
【後衛】樹仙 【ルート】序硝朱黒心
【パーティーLv】47
【各キャラ(武器/防具):スキル】
騎(*/*):クロススラッシュM、許す者の印M、STRM、MEN
紋(*/*):ヒーリング1、マナシールドM、HP、STRM、MEN
審(*/*):ストラテジックⅠM、リザレクション1、STRM、MEN
樹(-/*):ローズウィップ1、リザレクション1、キュア系1、HP、TP、MEN
仙(-/*):縛妖火縄M、エリアヒール4、HP、WIS、MEN
【コメント】
全員ヒーリング使えれば楽勝という天才的発想から繰り出されるクソ雑魚PT
騎がヒーリング取ってないやん 辞めたらこのPT
なお全員遅いので水注香炉が手放せなかったもよう
秘宝はクジラの貯金箱だったりランヤランカの箱だったり
低層で何度も全滅したが30F突破したらそのままクリア
意外と面白くて勢いそのままにその後何週もしてしまった
■硝:何度挑んでも押し負ける腐ボスに向かうよりはダークエルフに怯える方がマシ
■朱:ヒーリング持ちのライト(向かって左)を潰さないと無理
■黒:一番早い樹でも先行できない(絶望)エリアヒール連打しながら右左中央の順で潰す
珠無し結界無しでも倒せたから楽なんじゃないかな(慢心)正直運ゲー
■心:珠無し結界1個相手に刃3回召喚して負けるラスボスの屑
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/17(金) 22:39:49.96ID:1lU33XqM
◆騎:ブレードスマイト上げたりクロススラッシュ上げたりのメイン火力
STRM+印M+クロススラッシュM(消耗2倍)武器:穿心角で
ぶちかまし(防御&武器不使用)+50程度ものダメージを叩き出す(呆れ)
弱点突けなきゃホーリーブランドMよりクロススラッシュ3の方がダメージ高い
ナイトストライクでWISバフ付けてもホーリーブランドのダメージは変わらない
◆紋:樹リザレクション→紋ヒーリングが良い感じ
せいぜい殴って70~150、クレストジャンプMで100~200
STR上げるより紋リザ→審仙ヒール出来るようにすべきだった
◆審:1振りならストラテジック、恐慌付与、ウォークライ全て要らなかった
そう感じてストラテジックⅠMにしてみたけどやっぱり要らなかった(たぶん武器が弱いせい)
[参考:殴りダメ100、ストラテジックⅠMダメ130 - バフ後130、150]
1振りでもそれなりにバンシーに通るターンアンデッドを取っても良かったか
だったらルーン取れよという紋くんの叫びが聞こえてきそう
[インビジブル 消費 S.Lv1~M 17~7 殴り100 S.LvM200] 不可視効果に期待してはいけない(戒め)
◆樹:ローズウィップが全S.Lv消費8と低燃費
前衛が屑なので回復メインになってもらったが上げるべきだった
長剣と槍が装備可能なので前衛の予備武器を回せるのが良い
◆仙:縛妖火縄がS.LvMで消費6と優秀
TP次第で後ヒールを審と分担してもらった。取り忘れられたリザレクションくんかわいそう
[万里起雲煙 消費 S.Lv1~M 15~11 S.LvM約80*2~5?Hit] 基本的に役立たず
0437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/19(日) 22:57:17.42ID:n46adjGR
【結果】50Fで幻想姫アザレアを倒し帰還する
【前衛】超晶 【秘宝】氷棘の鞭
【後衛】氷癒魔 【ルート】序硝歯魔心
【パーティーLv】42
【各キャラ(武器/防具):主なスキル】
超(*/*):パイロキネシス1、フレアM、マナシールドM、HP
晶(*/*):エナジーシェアM、インクリーズマナM
氷(*/*):透月花M、魔力の集積1、ピッキング1、WISM
癒(*/*):イノセンス1、HP、TP
魔(*/*):サンダーストームM、結界中和法1、HP、WIS
【コメント】
なんとなく変則3属性PT
序盤を乗り切るために選んだ氷棘の鞭だったが最後まで役に立った
成長に連れどんどん楽になり、40F代の強敵含む6匹PTも2Tで殲滅するほどに
アイテムが整ったので44F以降はピュアハート連発で突き進んだが…
■魔:MENバフ無かったし正直不安だったがイノセンスと鞭連打で乗り切る
■心:Lv42ながら珠1個結界4個あるからと鼻ホジで突撃
ところが武器防具装備HP400越えの氷魔が何度も死ぬ
癒にエナジーシェアしながらイノセンスを連発するかつて無い苦しい展開に悶絶
TPも切れ初め、残っていた鞭でしばき回すが遂に癒が陥落
結界も使い切り諦めかけたところで撃破
ttps://i.imgur.com/QhtJgw1.png
0438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/19(日) 22:57:52.03ID:n46adjGR
◆超:フレアを使ったことが無かったので採用 - [フレア:S.Lv1~M 18~14]
クソ強グラビティより優先する価値があるかは分からなかった
良く避けるし晶が不能になっても先行マナシールドで保険をかけられるのが良い
◆晶:インクリーズマナMでもダメージ20しか上がらなかった(大激怒)
◆氷:前衛が優秀なので後衛固定
透月花以外(使ったこと)ないです [透月花 S.Lv1~M 23~18]
鈍足ながら援軍を現れるそばから即死させるやべーやつ
◆癒:なんとなく取ったイノセンスが無かったら40F突破もラスボスも無理だった
◆魔:ヴォルケイノしか使ったことが無かったので
サンダーストームの燃費の良さに驚いた - [サンダーストーム S.Lv1~M 22~13]
とはいえこいつに関してはコンセントレーションもあるし幅広くスキル習得した方が良さそうな気がした
0439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/19(日) 22:58:22.84ID:n46adjGR
その後Lv49WIS同値で再戦
Lv42(WISバフM有)- Lv49(WISバフM有)
癒:氷棘の鞭 120(?)- 185(183)
超:フレア 240(260)- 350(385)
晶:氷棘の鞭 120(?)- 185(180)
魔:サンダーストーム 175(195)- 250(280)
氷:透月花 190(220)- 280(330)
被ダメ(白の慟哭)- MEN値は±3以内、Lv42はおおよその数値
Lv42:超320 晶2?0 氷330 癒250 魔300
Lv49:超235 晶165 氷245 癒183 魔223

Lv上がると強くなるじゃねーか(無知)
稀に出現する強敵がやたら硬いのもこれで納得
0440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/03/04(土) 01:44:12.62ID:vxqBITl4
【結果】50Fで幻想姫アザレアを倒し帰還する
【前衛】(忍/感)僧 【秘宝】氷棘の鞭
【後衛】(兵/風)樹蟲 【ルート】序硝朱黒心
【パーティーLv】50
【各キャラ(武器/防具):主なスキル】
忍(*/*):暗突M、パラライシザーズM、毒付与M、HP
感(*/*):フェイタルエンドM、パラライシザーズM、HP
僧(-/*):リザレクション1、キュア系1、各耐性、HP
兵(*/*):ナルコスアローM、アグラベイションM、ストーンスリング1、STRM
風(*/*):空気弾1、ナルコスアローM、アグラベイションM、フェロモンM
樹(-/*):ローズウィップ1、アウトブレイクM、キュアマインド1、HP
蟲(*/*):ソニックブームM、ゴールドガーデンM、HP
【コメント】
状態異常+強打PT
忍/感・兵/風をとっかえひっかえプレイ
状態異常によって状態異常強打のボーナスが違う?
麻痺(+100%)>毒≒睡眠≒朦朧≒魅了(+50%)?複数異常の場合は?
PTLvは異常付与率に影響なし?
■朱:魅了蔓延しても素手ならなんとかなったりならなかったりする
樹がキュアマインド取ると黒ボスアウトブレイクS.LvMがギリギリになり得る
■黒:前3匹はパラライシザーズM+鞭2発で7割くらいは麻痺る
アウトブレイクはS.Lv上昇で感染率が上がるようだがボス相手ではどっちみち運試し
1で一気に感染することもあればMで数ターン不発のこともある
もしやTECその他のステ値も付与率に影響が…(出任せ)
ゴールドガーデンは物理反射対応なので安心して撃てる
反射も耐性と同じく物/魔でなく切破刺/火氷雷衝特で判定ですかね…(今更)
[蟲Lv39 ゴールドガーデンM 対麻痺与ダメ400~650]
[兵Lv39 STRM 梓弓 強化外骨格腕 アグラベイションM 対麻痺与ダメオニ900、クウボウ600]
■心:
[蟲Lv50 ゴールドガーデンM 対麻痺アザレア与ダメ500]
[兵Lv50 STRM クピディアー 強化外骨格腕iii アグラベイションM 対麻痺アザレア与ダメ700]
0441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/03/04(土) 01:44:32.69ID:vxqBITl4
◇忍:暗突使えますね… - [暗突:武器不使用 射程2 睡眠付与 消費 S.Lv1~M 18~9]
◇感:フェイタルエンドは武器使用技でリーチも武器依存
S.LvMなら消費9と軽い上に強力だが当然武器がうんちならクソ雑魚
樹にアザーズステップ→樹アウトブレイク→蟲ゴールドガーデンと"決まれば"気持ちが良い
改めて無駄な前提スキルが少ないという印象が残った
◆僧:無耐性で総受け(鈍足)なので
姫騎士並みに搦め手(意味深)に弱い修行僧の鑑の屑
◇兵:石投げるだけでもう強い(贔屓目)
◇風:フェロモンはS.LvMで発動率30%くらい?Mなら雑魚に5割くらいは通るかな?
素手では「届かない」のでリーチは武器依存?かつ対象は前衛のみ?
それなりに機能するけどこれ単体では何がどうなるという程のものではないように思える
でもこいつ他にSP振りたくなるのがねーんだよなあ(個人的見解)
https://imgur.com/a/MREm4EG
◆樹:狂紋花に振るSPが無い
◆蟲:麻痺は鞭で賄えるので今回はソニックブームを上げたが
S.LvMでも基礎魔術特有の消費10だけどエレキショックだけで十分許せる
忍感の予備短剣を装備出来るのもありがたい
0444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/02(水) 20:09:50.65ID:FfGLorEc
>>392を参考に初めてクリア出来たので

【結果】50Fでアザレアを倒して帰還
【前衛】拳死 【秘宝】盗賊経典
【後衛】癒忍歌  【経路】序腐黄黒心
【パーティー】Lv49?
【各キャラ(武器/防具):スキル】
拳(無/∞強化外骨格腕iii):徒手空拳10 気功弾1 双龍10 ヒーリング10 エリア1 リザレクション1
死(∞トライデント/両界曼荼羅衣):ぶちかまし10 ペインレス8 衝圧耐性3 会心抗体3 オートガード5 アンデッドボディ5
忍(∞タロットカード/ミスリルの腕当てi):手裏剣3 暗突10 毒付与1 不可視10 デスピ 投擲3 警戒5 隠形3
癒(無/精霊のストールi):ヒール5 エリアヒール5 リザレ1 キュア毒&麻痺3 キュア石&精神1 呪毒10 プロテ1 バリア1 薬1 ピュア1
歌(イエロの頭骨/日比金数珠):歌(英雄,故郷)10 進軍5 パニボ10 キュア毒1

ステには最初HP,TEC,MEN時々SP
終盤前衛+忍はSTRに振った…と思う

拳:とにかく殴る係。強化外骨格腕はSTR強化に。物理耐性には気功弾で。ラスボス以外サブヒーラー役としては薄かった
死:耐えて殴る係。トライデントは追加補正欲しさ。ぶちかましは正義。MENは故郷の歌で補えるのでTECに振った方が良い?アンデッドボディは出番無し
忍:ひたすら後ろから暗突♂。タロットカードは追加補正。警戒と隠形には割と助けられた。投擲は全体攻撃取りたかったが間に合わず
癒:回復&バフ&魔法珠係。攻撃にはあまり参加出来なかった
歌:歌&パニボ係。ラスボスには故郷、それ以外は英雄の歌。パニボはラスボスにも効く

全体攻撃手段に乏しいので道中は魔法珠爆弾確保を優先してたかも。今回は上手くいったんだと思う
49Fでマナ爆弾買えたのはでかかった。因果律一掃気持ちいいです
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/08/10(木) 02:40:52.13ID:jGrN+7cZ
数年振りに覗いてみたらwikiとか大分更新されてんのな
本当名作だよなぁ……ストーリーはまあオマケかもしれないけど結構気になるし、契も実装して欲しい 金なら払うんだが、作者どこ行っちゃったんだろうな
0448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/17(土) 15:58:25.82ID:705pCoHM
初クリアしたので記念に。
装備は正確に覚えてないけど、wikiから性能が近い奴引っ張ってきた。
【結果】50Fで幻想姫アザレアを倒し帰還する
【前衛】拳血 【秘宝】世界樹の一枝
【後衛】癒忍歌 【ルート】序腐歯竜心
【パーティーLv】49
【各キャラ (武器/防具):主なスキル】
拳(-/両界曼荼羅衣i):徒手空拳10 連撃10 双龍飛連脚10 コンボ・制空権10 コンボ・無臥10 ヒーリング1
血(穿心角/ミスリルの腕当て):ノーブルブラッド10 ライフドレイン10 会心抗体1 長剣の技能10 気化冷凍法10 フリージング1 ブラッディランス1 STR8
癒(プルパ/両界曼荼羅衣i):ヒーリング5 エリアヒール10 リザレクション1 キュアポイズン3 キュアパライズ3 キュアストーン1 キュアマインド1 呪毒抗体10 プロテクション1 マジックバリア1 HP10 MEN5
忍(エア/セイントクロス):手裏剣5 暗突10 毒付与10 不可視10 ディスアピアー1 警戒5 隠形歩行10
歌(ルルイエ異本/日比金数珠):英雄の歌10 進軍の旋律10 故郷の歌10 パニックボイス10 キュアポイズン1 HP10

【コメント】
範囲攻撃ができないので、デウスエクスマキナ戦やココペリ戦は宝珠で補う必要があった。
中盤はTPが足りなくなる場面が何度かあったが、前衛のステータスが高いので大きな問題はなかった。
ピンチになることはあまりなかったが、複数ボスでは事故が怖いので不可侵結界の書を一冊は常備しておくこと。
実際、ココペリ戦で危ない場面があったが不可侵結界の書で難なく立て直しできた。
クロウルワッハ戦とアザレア戦は対策していただけあってアイテム無しでも余裕だった。
世界樹の一枝のおかげでとても安定した。リザレクションの取得を急がなくてもいいし、癒が死んでも余裕で立て直せるのが大きい。
0449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/02/17(土) 15:59:11.47ID:705pCoHM
文字数が多いと怒られたので分割。
◆拳:
徒手空拳3→連撃1→徒手空拳8→双龍飛連脚8→コンボ・無臥1→連撃10→徒手空拳10→双龍飛連脚10→コンボ・無臥10→コンボ・制空権10→ヒーリング1
クロウクルワッハ戦を意識してコンボ・無臥を取ったりしたが意味があったかは謎。今回は補助職が優秀だったのでSTRに振ってもよかったかも。
アザレア戦で癒が死んだときのためのサブヒーラーとして、ヒーリングを取得したが、使わなかった。
このパーティーの最高火力はこいつ。

◆血:
ノーブルブラッド2→ライフドレイン1→気化冷凍法1→ブラッディランス1→ノーブルブラッド10→会心抗体1→ライフドレイン10→気化冷凍法10→長剣の技能10→STR8
特に何もない時はTP消費の安いブラッディランスを撃って武器の消耗を抑える。最後STRに振ったのはアザレア戦でライフドレイン連打するから。
速い硬い魔法使えるの三点揃ったすごいやつ。スキルを連発できるので、防具としての武器が長持ちする。
このパーティーのメイン盾はこいつ。ココペリ戦で全滅しかけたが、こいつが粘ってくれたおかげで何とかなった。
ただ、今回は補助職が優秀で、特に癒TPが余り気味だったので、炎のほうがよかったかもしれない。あいつ範囲攻撃できるし。

◆癒:
ヒーリング3→キュアポイズン1→キュアパライズ1→ヒーリング5→キュアマインド1→エリアヒール5→呪毒抗体3→リザレクション1→キュアポイズン3→キュアパライズ3→キュアストーン1→エリアヒール10→呪毒抗体10→マジックバリア1→プロテクション1→HP10→MEN5
異常回復を揃えることを最優先してた。MENに割り振ったのは状態異常耐性を意識してのこと。
クジャタ戦に入る前に異常回復とエリアヒールが揃うまで少し耐久した。
クロウルワッハ戦を意識して防御バフスキルとHPに振った。防御バフはアザレア戦でも活躍する。
役割がハッキリしすぎてて特に書くことがない。
TPが常に余り気味だったので、脳死でエリアヒール撃っても問題ない。
このパーティーの生命線はこいつ。

◆忍:
手裏剣3→不可視3→暗突1→毒付与1→不可視5→ディスアピアー1→不可視8→警戒5→不可視10→隠形歩行10→毒付与1→暗突10→毒付与10→手裏剣5
前半は前衛、クロウルワッハ戦から後衛として活躍。
手裏剣と暗突があるので武器の消耗は緩やか。
不可視で味方の負担を増やすと思いきや、防御を投げ捨ててアイテム使用や睡眠付与ができるので、全体の安定感は増してる。
警戒とディスアピアーで理不尽エンカを回避し、安定を狙う。
隠形歩行は意外とご利益あったが、今回は癒のTPが余り気味だったので要らなかったかもしれない。
ボス戦では火力不足と思いきや毒ダメージが馬鹿にならないし、睡眠で行動をキャンセルさせられるので、むしろボス戦でこそ輝くのでは。

◆歌:
英雄の歌2→パニックボイス1→英雄の歌8→進軍の旋律1→英雄の歌10→進軍の旋律10→パニックボイス10→HP7→故郷の歌10→HP10→キュアポイズン1
アザレア戦は故郷の歌でゴリ押しできた。浄化の書とか不可侵結界の書とか用意していたのだが要らなかった。
パニックボイスで魔法攻撃要員にもなる。血が討ち漏らした物理耐性持ちの処理で活躍。
HPに割り振ったのはクロウルワッハ戦を意識してのこと。
キュアポイズンは使わなかったので、余りはWISに割り振っていい。
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