フリーカードゲーム総合スレッド part3
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いろいろとバランス変更があった模様…
いや、素直に感情を吐こう、自分。
これは既に別のゲームだ。 強いカードのコストを上げるのは問題ないが人気のないカードを強くして逆にバランス崩してる気がする。
あと能力を全く別のものにするなら新カード作ったほうがいいんじゃないかと 対人が全然つながらんので一人でやってるが…
いや、これおかしいだろ、色々と。
ひとりでやってても寒気がするほど壊れてる。
対人はいったいどうなるんだ? なんか変わったのかと見てみたら俺の主力の半数が修正されてた
まあもうあまりやってないしいいけど… またすぐ修正されるかと
苔男のHPが上がったのは地味に嬉しい
しかしカオス様が-2-2とは ダークエルフが修正されたのは評価する
あれはチート過ぎた
まだ十分やばいけどw やっぱ修正きたか
死神は最後の1点削りやデカブツにも対応出来て良いね
自爆&パラシュート部隊が恐いけど んー、参ったな。
緑を使わないと勝てなくなってきた…
緑を使えばかなりテキトーに組んでもパワーカードで押せるんだがな…
んー、修行が足りんか… 相手の考え中で画面が止まったら投了しても強制終了してもレーティングが下がるのはどうにかしてほしい。 相手が投了or強制終了するまで待てばいいよ。
相手が下がるから。
美しくないけどな! 久々にきたら盛り上がってるけど
なんのゲームの話してるの?
よもやカードコマンダーではあるまいな? 四聖獣は箱根駅伝に黒人が出てるみたいな感じがするんだよ
レベルもっと高くするか1枚しか入れられないくらいにしてネタカード化してほいな 愛すべき糞ゲ見つけた
妖魔ハンター〜聖魔対戦
http://semiramis.sakura.ne.jp/game/seima1.html
グラは某ツクール最大の素材サイト「H●T T●KE」からほぼ流用
カードは戦闘で相手からふんどるかイベントで入手というランダム性のないもの
カードバトルもモンスターカードを双方一枚ずつだし
攻撃力と防御力を参照して殴りあうだけという戦術のかけらもない。
敵はほぼ女の子でしかも戦闘を重ねることで仲良くなるというギャルゲ。
「15禁モード搭載」が最大の売り文句www
こんなの見つけた
ttp://sshiori.dtiblog.com/blog-entry-3066.html >>38
前スレで既出だったと思うよ
俺は遊んでないが http://tukiyobana34.hp.infoseek.co.jp/gamedust.html
夢遊猫インダストリアル
見かけによらず結構本格派のカードゲーム。
コスト制限内で場に並べるモンスターと魔法カード?のデッキを組む。ドローは無し。
dsのエレメンタルモンスターになんとなく似てるかも。
各カードに攻撃手段が5種類とかあったりするなど情報量が多すぎて、
俺には把握しきれない。初期所持カードが潤沢なのでなおさら。
慣れれば面白いのかもしれないけど放棄。一応紹介してみる。 133MBって無駄にでかいな。ストーリーとかいろいろあるからなんだろうけど。 システムの不親切さと誤字脱字誤植に目をつぶれば結構いい感じかも。
絵もすべて自作っぽいし。
カードゲームの範疇に入るかというと微妙だけど。 http://homepage2.nifty.com/uyokyokusetsu/
エレメンタル・フェアリーズ!
このゲームは、デッキを作るタイプのカードゲームです。
40枚の精霊と25枚の地形をデッキとして使い、
最終的にポイントによって勝敗を決めます。
5つの地形に5体の精霊を召喚し、精霊同士で戦闘を行い、
それに勝ったプレイヤーが、より多くのポイントを取得します。
以上作者サイトから引用
なかなかよく出来てる。
実際の1プレイにかかる時間はそんなに長くはないけど
場をリセットして5VS5を3〜5回繰り返すのでやや冗長に感じる。
クリーチャーカードが魔法カードとしても使えるアイディアは面白いが
逆に言えば構成比を考える楽しみは薄れる。一長一短。
個人的には>>41よりはおすすめ。 >>41はカードゲームというよりRPGっぽいけど、一通り慣れると面白いね
ボスがちょっと強すぎる気もするが 夢遊猫の(おそらく)最終シナリオラスボス(HP8000)どうやって倒せばいいんだ。
石化で防御不能になっての即死がどうにもならん…… >>46
リラグゼーション使えば状態異常も即死も無効化出来るぞ 夢遊猫のカードがどうやっても3枚くらい埋まらん
コンプ出来た人とかいる? まだ裏ボスを倒せてないけど、こちらも緑と黄色2枠が空いたまま。あと裏ボスで入手だろう分が数枠?
49さんがそう言うってことは裏ボスって倒せるものなのね。 chaosの最初のとこでパーティの人数をカエルとモンスターが変わるよ
>>47のリラクゼーション使ったパーティってなんなんだ?
星空の指輪を使ったパーティしかわからん >>51
うお、まじだ
ここで一気に4枚ゲット出来るようになってたのね
ありがとう
リラグゼーションパーティは俺も知らんけどポイズンフラワーでも入れりゃいいんじゃないか? ようやくchaosと>>51の4種クリアしたけど、一番下って手に入るの?
そことアバドンズアーミーの下だけが空いてる。アバドンズのほうは見逃しだと思うけど。
自分は>>48だけど、HP8000はスターライトドラゴン+トレント2体で戦った。
スターライトドラゴンは防御はないけど強力な回復があるから、
イフリートとかディバインドラゴンをセットにすればそれなり程度の相手にはほぼ勝てる。
他の人は888をどうやって突破したのか知りたい。
自分はレジェンダリィに薔薇、ルシフェルとロンギヌスで押し切ったのだけど。 最初のルートで詰まってる俺雑魚すぎるww
みんななんでそんなにあっさり突破出来るんだ 最初の2戦目でつまったときは俺もびびったww
っていうかデフォルトパーティの構成が意味不明すぎるぜww
>>53
トレントの森の加護は優先順位が低いのか?
防御技は一回で解けちゃうはずだし、パーティ聞いても勝ち筋わからんぜ
888は喪失の薬使ったから何この推理ゲーって思ってた
ちゃんとした勝ち方あるんだな >>53
書き忘れてた
新幻世調査書の一番下のとこで
アバドンズアーミーの下と一番下の2枚もらえるみたい デフォルトパの2個目のやつはそこそこ強いと思う
というか他の2つは状態異常に弱過ぎてgdgdになる chaosをコンティニューなし編成5残しでクリアできた。した瞬間落ちたけど。
>>55
thx.フルコンプできた。
ちゃんとした勝ち方はMP削り取りだったんだと思う。
888のHP0にしてもダメージ0になるだけだったし。 >>58
すげぇな
出来るもんなんだなあ
俺はカリウ・繭麗・イブ辺りは専用パーティ組まないと倒せないや システムは遊戯王のまんまぱくりでいいから
VMSかバトルライン並のグラのゲームってないの? 夢遊病最初のシナリオクリア記念パピコ
イフリートいたからエクストラよりファイナルのが辛かった
あとポイズンスポアで敵味方のMP荒らしまくって
ソニックドラゴンでチマチマ削って勝った
あとまだやって無いけど、インビジブル+ディバインに
リヴァイアサンとかワーウルフ+トレント当たりもいいかも
ところで音楽室のmusicの綴りがmusikになってね? >>61
あのファイナルのボスはバンシーで不幸+滅びの歌で死んだからなんだこりゃって思ったw
後で知ったけどルシファードラゴンはボス系で唯一技の効果が効くんだな >>63
マジかよ
ファイナルはリヴァイアサンで苦労しながら倒したというのに…
エクストラで使ってたバンシーがあっちにも使えたのかよw ぼくのかんがえたすごいぱーてぃ
メテオドラゴン 戦豆*2 魔薬へべれけ
ダークドラゴン*2 ルシフェルS ダークフレア
イビルアイズ 魔導書 風のカーテン 催涙スプレー*2 >>64
全部ひっでぇw
1個目は汎用性が高い分特に凶悪だな なんでみんなやいば簡単に倒せてまうん?
もしかしてこいつで詰まってるの俺だけなの?? 2,30回はゲームオーバーになったけどなんとかできたよ。
3枚目は幻舞神前の祈祷で対処できる。 クラシックストーリーは総じて簡単だな
カードが揃ってるからかゲーム自体に慣れたからか ドラゴンエッグ*4
ゴミ山名物腐敗ガス
聖剣プラトニック
幻舞−神前の祈祷−
廃棄剣エクスカリバー
コスト40でカイザードラゴン*4の攻撃+150%! 俺も最強パーティ考えてみた
イフリート ハイドラバイト ゴールドダスター
ナイトメアカードに天地開闢のアメノヌボコ
天地でMP無限化して、イフリートにずっとバリアしてもらう
あとはハイドラの能力でHPを削ってもらう
ダスターは状態異常対策
欠点は非常に時間がかかること
仮にHP1000なら50ターン・・・ ってやってみたらなんか炎の壁でもダメ食らった
無敵じゃなかったのかコレ >>74
どうも防御技はダメージ倍率を100%減らすだけの技っぽい
だからアメノヌボコでダメージ倍率が100%増えて元通りって事だと思う
たぶん 64はただひどいってだけじゃなく、
3PTでインダストリアルシナリオを最短ターンでクリアできる完成度ですよ。 夢遊猫、幻世調査書がさっぱり埋まらんのだがどういうことなの
コンティニューの有り無しだけが条件じゃないのか
うーむ 8000様撃破記念パピコ
たしかに>>53のパーティだと余裕だったな
それ以外は>>70のナイトメアにバハムートで一掃した
あと役に立ったのは
デスドラ+ディバインに時効無き大罪
くらいかな >>78
インダストリアルモードは挑戦回数が偶数か奇数かで途中の敵が変わるってブログに書いてあった 夢遊猫プレイ中
雁雨がおかしくなった
でもかわいい >>84
本気やいばはパワーで押してかないと無理くさい
恙虫の後もタイムリミット系のカードあるし、時間かけすぎると強制敗北っぽいし 久々にパッチ落としてプレイしてみたらドラゴンエッグが終了してたでござるの巻 Castle Wars 2
ttp://ninjakiwi.com/Games/Strategy/Play/CastleWars2.html
初期カード多めで増えるカード少ない・・・(´・ω・`)
増加量とマナが3種、ライフは壁と城の2種
相手の城をぶっ壊すのが主だが引きこもって自城100でも勝てる
最初緑の国スタートでヌルゲーじゃんと思ったが他の国でスタートしたらジリ貧できついw >>87
パス時に複数枚捨てられるようになったのか
やっと「ゲーム」になった感じだな 弱いところは100目指せば問題ないな
殴り合いじゃ勝てんし VIPゲーだけどはにょう10がカードゲームだな、デッキ組むタイプの
モンスターファームカードゲームのシステムって言えばわかりやすいかも
完成度はかなり高いね はにょう10来てたのか、元ネタ知らないからルール把握するまで少し掛かったけど、なかなか良さそう。
魔王倒したら貰えるカード妖精さんが拾ってきたんだが、限定品じゃなかったのか・・・ 東方の二次創作だけど
グモンカードGB(TOPの作者絵はキモイがゲーム内には出てこないので安心)
ttp://anedepami.xxxxxxxx.jp/tsume/
手持ちから3枚のカードを組み合わせてデッキを作ってカード同士を戦わせるツクールVX製カードゲーム
カードの入手は対戦勝利時に(なんだが法則がさっぱりわからん)
対戦相手のデッキは決まってる上に対戦にはランダム要素が0なので詰めカードゲームというかカードゲーム風パズルゲームと言うべきかも
底は浅いのでミニゲーム感覚で。
ラスト?の2連戦を戦える組み合わせがわかんね
作者のブログに答えが載ってるけどそれは忘れるとして ああ言い忘れてたけど、ストーリーは無いに等しい上にカードの能力・効果はほとんど原作と無関係だから東方知らなくてもなんだかんだで楽しめると思う
逆に言うと原作知ってても相手のカードの効果が全然予測できないんだけど(相手カードの効果の詳細は発動されてもわからない)
後MAPが無駄に凝ってるのは作者の別作品からの流用だからで意味ありげな隠し通路とかには全く意味は無い DLSの改造するとか言ってた奴らは責任とってそろそろβ版ぐらい出せよ 完全に乗り遅れたけど>>41やってる
楽しいわこれ
詰まってるけどな >>96
どこで詰まったのか、お兄さんに言ってごらん
ん? 「本物には勝てない」って事をひしひしと感じるゲームだと思った
まともな説明書も無いし、キャラクター選べる意味があるのかと
とりあえずコストの概念が無くて完全劣化のカードが多いってのが×
相性があるぶん初期の遊戯王よりはマシって感じ 今もやってる人多いのはどれだ?
何か始めようかとおもってんだけど >>102
こんなに早くレスきてるとは…
やっぱりそれかー
VMSってどうなの?
>>103
VMS は面白いけど、人はいないかな〜。 >>104
そうか…
やっぱりオンラインで対戦できた方が楽しいもんなー そうポンポンと良質フリーカードゲーム出ないし、良質なのは専用スレが立つからな >>107
確かに
いろいろ聞きたかったけど過疎ってるとは思わなかったわ。 >>108
書き込みたいことはなくても毎日チェックしてはいるから、
専スレ無いゲームなら答えられるのは答えるよ。 Elements
http://www.elementsthegame.com/
そいえば、Flash だけどこれは結構面白いね。
相手の名前が分かっていれば特定の人との対戦もできるよ。
(無論、不特定との対戦も可)
http://www.kongregate.com/games/zanzarino/elements
その場合はこっちのチャットを使った方が楽かな。
Kongregate のアカウントがあるならログインも楽。
代わりに画面が小さい& Top50 デッキなどとの対戦不能という欠点あり。
入口は違うけど、どちらにしても使うキャラクターデータは共通なのでお好きなインターフェイスで。 >>109
ありがとう
まだ調べただけでどれも触ってないから、とりあえずいろいろなゲーム試して面白そうなの探してみる。
で、選ぶ参考にしたいんだが、カードの種類が豊富でコンボなんかも多いのってどれだろ?
勢いあるのはバトルラインってのは分かったけど… >>108
過疎ってるのは話題が無いからなだけでチェックしてる人は少なからずいるはず
話題振れば(何か質問とかあれば答えられる人が)反応すると思うよ
ただ、「1時間以内に回答がなきゃヤダヤダ」とか言うつもりならお帰りください >>112
書き込んで待てば見てくれる人いるみたいだし、まあ、ゆるく探すわ。 >>110
さわってみたところ結構面白そうな感じだけど、
初期40枚きりの他属性カードなしスタートなのとカード増やすのが1枚ずつ購入しかないから、
(スロットは期待できない感じ)カード集めるのつらいな。 >>116
勝利時に残っている HP が得られるお金に影響するので、
回復系のデッキにした方がカードは集めやすいかな。
かといってだらだら長引いていたらそれはそれで大変だけど。 面白そうなんだけどなあ
言語が非常に残念…日本語の、カードの説明文見るのが好きなんだよなー 自分は黒/白なんだけど、
一般的に使いやすいとされているのは、水、紫、緑かな。
買えないカードはスロットで入手するしかないのだけど、
ミラクルという白が入手できると世界が違ってくるかも。
(白15でライフ99回復)
あと、全てのカードはアップグレードしてレア化できるようになるよ (要 1500 G)
使用コストが減ったり、攻撃力が増えたり色々。
当然、上位の人達は全てのカードがレア化してる。自分はまだ1/3位かな。 ダーネッズってデッキ構築モードでバグるのは現仕様なの?
結構カード溜まってきたけど怖くて初期デッキから変更できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています