フリーカードゲーム総合スレッド part3
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>>123
config.txtの2行目の数字を1にすると組めるようになると思うよ。 スロットで入手するしかないカードって6枚ほしいカードは6回当てろってかなり無茶だな。
せめて1回当てれば残りは買えるようにしてくれ……
level3は結構勝てるけどlevel3とlevel5の格差も大きすぎるし、挫折するか。 Level 5 に勝つとレアがもらえる確率が高いよ。
勝率を気にしないならガンガン対戦した方がお得。
Top 50 の場合は多分相手がデッキに組んでいるカードから選ばれる。
当然、Top 50 なんてレアで固めてあるから…。
相手がランド事故を起こせば弱いデッキでも勝てる事も。 レアっていえば、特殊なカードが二種類あって、
一つが毎ターン HP 5 回復だったかな? これは欲しい所だね。4 枚場に出せば毎ターン +20。
もう一つが使った瞬間にライフの上限 +20。
これで増えたライフも勝利時の賞金に影響するから、
できれば入れておきたいけど…そこまで余裕はないかも。自分は使ってない。 top50は相手がランド事故を起こせば、というかランドしか入れてないデッキに当たれば、が正しいな。
まあランドしか入ってないから特にうまみもないわけだけど。 1回やって糞だと思い放置してた東方信仰対戦が結構面白い
プレイ中にデッキの改善案がポンポン浮かんでくる
単調な割に1ゲームが長いのが欠点かな 110のelementsで非買品やアップグレードなしでお勧めのデッキとかない?
今はフェニックス6枚積んだだけの炎単やってるけど、ほかの属性とか複合にも手を出したい。
あとは大型生物を排除するための手段でなにかいいのがあれば知りたい。
バジリスクの血とか。 >>130
かなりの運ゲだった記憶があるが改良されたん?
後HPの糞っぷりはどうにかならんものか >>131
火は速攻系に見えて、後々は「序盤は耐えてプレイヤーを即死させる」みたいな形になっている人が多いね。
火マナ何点だったかで +2 ダメージの魔法でプレイヤーを直接倒す形。
(黒にも似たライフドレインがあるけど、攻撃力自体は火の方が圧倒的に強い)
大型系の排除は時で手札に戻すのがスタンダードだけど、みんなやっててつまらないから、
紫のモーフィングが一番手っ取り早いのかな。
他、紫だと攻撃力>ライフのモンスターを即死させる技を持ってるクリーチャーがいるよね。
最近起動していなかったけど、また再開しようかな。 elementsの偽神倒せる気がしない
wikiに載ってるデッキは試してみたけど、全然勝てなくて泣いた
倒す方法おしえろおおおお >>135
Nytu’s beginner(エターニティなし、フラクタル2枚追加)で戦ったけど、
10戦4勝(2回全快で勝利)いけたよ。 あ、書き込めた。
2色土地が追加されたから、今ならスカラベフラクタルとなんらかの防御色の3色デッキも結構やれそうかも。
>133
ありがとう。紫はミューテーションとアンチマターが結構いいね。紫盾が卑怯臭い。
火剣とファイアボールとあと全部火土地でlevel3を焼き払うのが楽しい。
黒緑でアドレナリンヴァンパイアが強そう。 >>136
まじか〜 Nytu’s beginner試したけど、うまくまわならなかったんだよね フラクタル試すわ
プレイングの問題もありそうだけどな・・・ >>137
久々にログインしてみたら、バージョンアップしたんだね。
タイトルの音楽が変わってたり、各色4カードが増えていたり。 Top50は美味すぎるな
一勝でパルヴァライザ2本、もう一勝でミラクル2個当たった elementsだが、LV6と戦っててスコアがマイナス2000を突破した。
ちょっとデッキ晒すから、デッキと俺自身どっちに問題があるか言及してくれ・・・
Mark : Time
Quantum Pillar *10
Shard of Gratitude *1
Nova/Supernova *5/*1
Fallen Elf *1
Boneyard *2
Bone Wall *2
Gravity Shield *1
Otyugh/Elite Otyugh *1/*1
Enchant Artifact *1
Empathic Bond *2
Rain of Fire *1
Improved Miracle *1
Firefly Queen *1
Time Factory
Golden Hourglass/Electrum Hourglass *4/*1
Eternity *1
Sundial *6
Steal *2
Dimensional Shield *2
Quintessence *2
Aether Pendulunm *4
>>141
Time は苦手なのでまだよく内容を分析してみていないけど、
Time Factory の枚数が ? で、他を合計すると 56 枚。
多分合計 60 枚なのだと思うけれど、できれば 50 枚以下に収めた方がいいと思う。
カードゲームの基本として、デッキの枚数は少なければ少ない程有利なので。
あと、1 枚しかないカードが多すぎる気がするかな?
Shard of Gratidude (ターン毎 HP+5) も 4 枚くらい揃えると良いかも。
CPU がやるのだけど、Time だと手札に戻す武器で自分のクリーチャーを手札に戻して、
永久にデッキ切れさせないという方法があるから、デッキの総数は少なくできる筈。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se485722.html
クラインポットの迷宮
10個のスキルを使って相手を倒すゲーム
勝てばスキルが増える
相手に応じてスキル選択や配置がカギ ファイアブラスト
バブルアタック
ディスペル
隕石
奪魂
命綱
走馬灯
テンペスト
黄昏の宝珠
トロイの木馬
これで大体全ての敵に対応できるかなぁ
忘却の弾丸撃ってるだけで中盤ぐらいまでは乗り切れたw 火炎弾
サラマンダー
ドラゴンブレス
サラマンダー
火炎弾
マトリョーシカ
サラマンダー
ドラゴンブレス
サラマンダー
ドラゴンブレス
サラマンダー最高。 ファイアブラスト
バブルアタック
隕石
サンダー
衝撃波
ムーンライト
黄昏の宝珠
精霊石
マトリョーシカ
サンシャイン
でクリアしたけど、サラマンダーかライトニングで殴るほうが楽だな >>146の並びだと10番に勝てないので、
ファイアブラストとバブルアタックを下のほうに
走馬灯、奪魂、ディスペル辺りを前にすればいいかな
敵にFBとBAのコンボやられると糞うぜぇw ドラゴンブレス
バブルアタック
ムーンライト
ディスペル
仏像投げ
物理無効
魔法無効
マナストーン
マナストーン
マナストーン
仏像4回投げるだけの簡単な作業です 電撃無効
サンダー
ムーンライト
精霊石
ディスペル
走馬灯
ドラゴンブレス
忘却の弾丸
奪魂
七星陣
走馬灯→精霊石→サンダーがきれいに決まると気持ちいい 命綱たくさんつけてテンペストすれば最強じゃね?と思ったら一度で全部の命綱が壊れた スキル稼ぐならstage15がいいな
命綱つけてテンペスト→攻撃で5枚稼げる ファイアブラスト
バブルアタック
マトリョーシカ
サルベージ
忘却の秘薬
ムーンライト
魔術師の心
サンシャイン
衝撃波
奪魂
これで全部いけた マトリョーシカ
シャッフル
スターピース
ムーンライト
精霊石
黄昏の宝珠
衝撃波
ファイアブラスト
バブルアタック
フラッシュビート
でテンペスト野郎以外は完封 疾風無効、疾風無効、マトリョーシカ、雷属性7枚
でだいたい勝ってしまう(特に後半)のがちょっとなあ スキル半分くらいしか集まってないけどクリア
良い暇つぶしになったよ 収集要素のあるオススメカードゲームを教えてくんろや BATTLE LINE-バトルライン Part25
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1280684179/
Elements
ttp://www.kongregate.com/games/zanzarino/elements elementsは普通に面白いが、アップグレードの面倒くささは収集要素ってレベルじゃねーぞ! 1500G だからね〜。
Level 5 からアップグレードカード取ってきて売るのが早いかも。
前はお金を増やす裏技があったみたいだけど、みんなアカウント消されたらしいw 練習用 Elements
http://www.elementsthegame.com/trainer.html
メイン画面から More Monegl を押すと無限にお金が増える。 Elementsはブラゲ板にスレあるよっと。
まあ過疎ってるけどね。 お、本当だ。全く知らなかったよ、ありがとう。
それでも 2 スレ目なんだね。 クソどうでもいいけど、黒キ翼のダルクと血染めの花嫁アルジェネスって姉妹設定だったんだな DLSかな?
最近またやり出して白青時間+不死緑黄空というカオスなデッキ作ったわw
対戦してみたいな〜 それはさすがに事故るw
上のは意外と事故らないんだよな〜、
緑と黄の必要性があまりないが…
でもカードを稼ぐだけなら速攻デッキに限るから、
一人でやってたら結局速攻デッキしか使わない… とりあえず白青時間+不死緑黄空デッキを晒す作業に戻るんだ
というか1カ月レス無しだったからダレモイナイと思って油断したわ(謎) 改変なんだけどなぁ
赤で物理無効対策をそれなりにやった速効デッキなら結構誰相手にでも1ターンキル連発出来るw
デッキ晒し…あまり自信ないから恥ずかしいなぁ…
ちょっと待ってて うーん、練り直したら多色デッキっぽくなくなった…笑
ルトゥクーの術師×2
水妖×2
嵐の歌い手×2
津波の印術士×2
航海税務官×4
海王の徴税士×4
珊瑚姫
ジェードリーチ
使い捨ての暗殺者×4
盾の騎士団×2
神罰代行者
聖教司祭×2
音無しの暗殺者×3
第9騎士イスカ
天使狩りアザゼル
時の住人×2
過去妖マリナ
風従虎
雲従龍
輝きの翼ウィム
魔道工学者×2
殺人鬼
支配者 白蛇のオフィス
水鏡の街4
聖都
水読みの泉4
珊瑚城
ネクロポリス4
WG国聖教寺院3
光を望む街3 コンボ解説的な
使い捨ての暗殺者は戦略フェイズにタダで召喚できるのでネクロポリスと組み合わせたり、
相手の軍師を焼けたりかなり便利。
聖教司祭は支配者に直接攻撃できる能力を持ちつつも魔力の壁を使えるので、
盾の騎士団と組み合わせると結構時間を稼げる。
航海税務官と徴税士で金を稼いで城を焼いたりクリーチャー焼いたりする。
ネームドは大体強キャラを採用。
土地は水が若干少なめだが白蛇のオフィスの能力で補ったりする
あーめちゃくちゃ時間かかったw >赤で物理無効対策をそれなりにやった速効デッキなら結構誰相手にでも1ターンキル連発出来る
カタパルト速攻ですね、わかります('A`)
水妖と聞いて素で思い出せなかった(笑)あの子も少しぐらい強化されても良かったかな
いや、まあ幽霊船と違って暗殺されないけどさ。一応。
それにしてもネクロポリスと使い捨てのコンボ凶悪すぎワロタ 水妖は結構気に入ってるんだがなぁ、MNDもそこそこあるし
一番気に入ってるのは時間妖マリナだが
死亡時復活と死亡時手札焼却がセットでコスト安くてSPDも11あるし貫通魔法
凶悪すぎてバグ臭い気もする…基本的に戦略フェイズタダ召喚とネクロポリスはかなり相性がいい 自然の女王エルダ
消耗する妖魔 クイーンホネット 地獄の鎧ゲヘナ
闇の炎の悪魔×2 逃亡者アッシュ 天使狩りアザゼル 輝きの翼ウィム 黄金騎士フェリド
滅び姫 ヴァジュラ 太陽の番人サザン 紅蓮の君 火口の巨人族×2
珊瑚姫 幽霊船の妖魔×2 花の君 千年樹の射手×2 雲従竜 風従虎 時の番人
竜巻魔術師 恨む妖魔×2 過去妖マリナ 反重騎士×2
夢見の妖魔ナコト 禁忌魔術師 ギルドメイジ×2 砂の鱗 女盗賊リリック
殺人鬼 雇われ軍師 暗キ森ノ獣 聖教司祭
陽の当たらない街 燃える森 血塗られた花畑
WG国 聖教寺院×2 光を臨む街×2 魔王国共同墓地
深緑の湖畔×3 大魔術館 歪んだ都 錬金術研究所 火魔術士ギルド
魔王国魔道研究所 ネクロポリス×2 暗キ森の霊舎×2
強キャラばかりのごり押し厨デッキ(ただし10色) 黄金騎士フェリドと血塗られた花畑持ってないから試せない…
全部手に入れたつもりだったのにな〜
なんとなく魔道エンジン使うコンボが一番凶悪そうな気がする、
GP強奪デッキやらも作ってみたいが soul gateとかすっかり都市伝説だな
最近出たウディタ製の魔人なんとか伝ってやつもカードゲームだが、
そんなにおもしろくはないかも、2時間ぐらいでクリアしたが 見てるだけなら人はいるんだ。
問題は書き込むネタがないことだ >>186
そうなんだよな。
新作全然出ないし人気のバトルラインは専スレあるしなぁ
またFFカードゲームやろうかな、ダウンロードが煩わしいが >>185
専ブラで常時開いたりはしてないけど起動直後に板更新してレスがあったら開く くらいには見てるよ 人がいたのか・・・自分の性癖とか暴露しなくて良かった。 ブラウザゲーム板でみつけたんで http://www.beacon-tcg.net/
まだちゃんとやってみてはないが、感じだけは良さそうな気がする 改変DLS楽しいんだけど
エラー落ちするんだよな何故か MTG風ゲームは馴染みやすいな
ジョセフの血くらいよく馴染む Hidden Dimensions
http://www.kongregate.com/games/nulllvoid/hidden-dimensions
一週間くらい前のなんだけど、劣化 Elements というか、
ソロプレイ専用にした簡易バージョンみたいなゲームらしい (作者は異なる) >>191
ひといねー
>>196
属性ごとの個性がどこ見ても薄く似たようなカードが多い
コンボも隣接どうこうがあったくらいでロクに・・・
勝てばカードアンロックされるのかも知れんがそこまでやる気が湧かない
Elementsやった方がええな infoseekの無料ウェブサイト終了じゃねえかwww
移行作業しなきゃ・・・
geocityでいいのかな('A`) 移行ついでに誰も頼んでないのに微調整
改変DLS3rd
http://3rd.geocities.jp/nekonabe_kue/
緑がアンチ光属性方向へ強化。死に支配者強化。返魂持ちから物理無効を除去。
その他微調整でつ('A`)
ミスとか要望(誰が強すぎだ弱すぎだとか、このサーバント追加しれ、とか)があったら明日までなら反映するかもね >>200
移行乙
支配者強化と返魂持ちから物理無効除去がイイね
魔信仰の弱体ヤバすw
性能とコスト云々以前に使い物にならなくなってないか?
改変DLSやたらエラー落ちする事を抜かせば楽しいな >>200
ハジケルモノがぶっ壊れてる
先手で臨時軍師で雇用して戦略スキルを発動すると
相手にターンが回る前に敵の支配者を倒せる。
時のコスト3が城の都合上使いずらい。
信仰属性魔は魔法攻撃単品で見ると弱い、
威力や攻撃回数や命中確立を見ると信用できない。
魔のコスト3が信仰属性値を準備しにくいわりに使い勝手がわるい。
ぶっちゃけ魔はほかの属性と組み合わせれば、
信仰属性値1つで十分魔法攻撃は間に合う。 >>200
すごい細かいことでゲーム内容関係ないけど、ベクターのURLが微妙に変わったせいでページにある本体用のベクターリンクが死んでる 改変DLS3rd
http://3rd.geocities.jp/nekonabe_kue/
>>202 >>204
MIGタンは「魔と時は補助属性」と言ってた気がする('A`)
言い訳はともかく、微妙に魔単属性強化。本当に微妙に。
>>204
時3はロマンカード。出すことに意味がある(謎
ハジケルモノは修正しました。重力カタパルトも支配者狙撃できたので修正(笑)
ついでに大雨自爆も修正しました。
他にもあったら教えてちょ
その他の主な更新内容
使えないと評判の開拓都市が爆強化されました。同じく使えないと評判の剣帝と組み合わせてみてください。
ジェード・リーデさんの能力がうざくなりました。
今さっき灼熱の鱗さんに一応戦略スキル追加。
これで少しは使える子になったかな。 FFカードゲームとダーネッズもinfoseekで死んだな
ABCDは生きて FFカードゲーム死んだのか
誰か蘇生うp頼む。もちろん一括圧縮で。 >>211
地味な所ではソウルゲートスレまとめというサイトも死亡。
過去ログあれば無くても困らないかと。
>>212
Li_81729
DL-Key:ffc
(削除期限設定無し) >>208
時3はロマンカードですか、時3や魔3が使いずらい理由は
このカードを使うつもりでデッキを組むと高確率で事故る
時や魔にある程度優秀な前衛がいないのと城が事故って時3や魔3になると
後衛ばかりでほかの属性から前衛を持って来たいが出せない点にあると思う、
そして属性が偏った利点が高コストで時と魔にそれぞれ2枚ずつしかないサーバントを雇用できるだけ。
いっそカードの種類を大幅に増やすか(←無理そう)前衛タイプを追加するか
自然の女王エルダみたいに属性値を強化できる
低位のサーバントを追加すると時3や魔3のカードが腐らずに済むかもしれない。
カードヒーローが好きな俺に合いそうなカードゲームを教えて欲しい おお、なかなか面白そうだな ありがとう
攻撃力やHPが1桁のゲームっていいよな >>218
カードヒーロー Online
http://cho.half-done.net/
公式のサーバーが動いてるかは知らないけど、
片方がサーバーになって友人同士とかなら対戦できる筈。 >>220
ブラウザゲームなんで専用スレがブラゲ板にある
昔はvipにスレ立ったりしてたが、今はそうでもない感じ
切断厨とか後出しCPUとかはあるが面白いゲームなんでがんばってやってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています