【予想】修正&追加していこう やめないでH社
2020年10月某日記者会見
ホン〇は2021年をもちまして、オーストリアの飲料メーカーレッド〇ルが所有する
F1チームへの部品供給と活動資金提供(※日本国内マスコミでは通称ホン〇F1と呼ば
れることが多い)を終了する事を決定しました。
撤退要因としては、新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的感染に伴う金融不安
と各国に広がった実体経済の急速な後退による、同社を取り巻く環境の変化によるも
のです。将来への投資、経営資源の効率的な再分配が必要との認識から、レッドブル
社様所有の2チームへのパーツ無償供給、資金提供を中止することにしました。

また先日締結された新コンコルド協定の見直しにより、F1GPで自チームを所有する
他メーカー(ダイムラーベンツ社、ルノー社、フィアット社)様の来年以降のコンス
トラクター分配金が明確に保証されたことで、自社チームを持たないわが社
との経済的負担の差異がさらに広がっていき、わが社の負担が増加すると予想
されたのも要因のひとつです。
今後は私共のF1マシンへの部品供給に関する施設などは売却の可能性も含め協議を
進めております。
なお2022年以降の関連会社S鹿サーキットでの日本グランプリ開催においては現時
点では未定であります。SuperGT、スーパーフォーミュラーなどの他カテゴリー
のレース活動を充実させ、今後も皆さまとレース界をもりあげていきたいと思っております。
これからもホンダのレース活動を応援お願いします。

こんな感じかなあ~ ホンダワークス復活を期待します。
アースドリームホンダを