ルノーはこんなに頑張ってルノー持ち上げてるリカルドに追い討ちかけるなよ

ルノーF1加入のリカルド「レッドブル残留よりリスクが大きいとは思わない」

「残留した場合のリスクは、突然うまくいかなくなることだった。ルノーに移籍して優勝できない恐れはあるけれど、もし(レッドブルが)失敗した場合は、そのリスクの方が大きいかもしれない」とリカルドは言う。
「どちらのチームにもそれぞれリスクはある。でもリスクがあるからこそ、見返りがあるんだ」

ダニエル・リカルド 「ルノーのF1施設はレッドブルに全く劣っていない」

「まだファクトリーを歩いていて『レッドブルにはあれがあった、みんなにもそれが必要だ』といったようなことを行ったことはない」とダニエル・リカルドはエンストンのファクトリーで開催された新車R.S.19の発表会でコメント。

「だから、僕たちが劣っていると感じるものは特に何もない」

「クルマをドライブすればクルマに何が必要かわかると思うけど、ここでは良い状況を目にしている」