>>716
ご質問レス、誠にありがとうございます!
前提として「TV版&旧劇場版の時代から遥かな時が過ぎた時代が新劇場版の時代」とします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・TV版&旧劇場版の時代の使徒

第1使徒アダム(アダムα・魂は魂Aとする)
第2使徒リリス(リリスα)
第3使徒サキエル(アダムα生まれで、魂α)
第4使徒シャムシエル(アダムα生まれで、魂α)
第5使徒ラミエル(アダムα生まれで、魂α)

(アダムα生まれの使徒の魂は一つしかなく、アダムα生まれの使徒の魂は魂α)

・TV版&旧劇場版の時代の後で、新劇場版の時代の前の時代の使徒(が、もしかしたらいるカモ!?)

第1使徒アダム(アダムβ・魂は魂Bとする)or第1使徒リリス(リリスβ)
第2使徒リリス(リリスβ)or第2使徒アダム(アダムβ・魂B)
第3使徒(アダムβ生まれで、魂β)
第4使徒(アダムβ生まれで、魂β)
★第5使徒(アダムβ生まれで、魂β)仮にこの第5使徒をベタニアベースと使徒にする

(アダムβ生まれの使徒の魂は一つしかなく、アダムβ生まれの使徒の魂は魂β)

・新劇場版の時代の使徒

第1使徒アダム?orアダムス?(アダムγ・魂は魂Cとする or アダムス・魂は魂Cとする)【新劇場版の時代の人類が1番目に発見した使徒】
第2使徒リリス(リリスC)【新劇場版の時代の人類が2番目に発見した使徒】
★第3の使徒(アダムβ生まれで、魂β)(前の時代の第5使徒)【前の時代から冷凍冬眠していたのを新劇場版の時代の人類が3番目に発見した使徒】
第4の使徒(アダムγ or アダムス生まれで、魂γ)【新劇場版の時代の人類が4番目に発見した使徒】
第5の使徒(アダムγ or アダムス生まれで、魂γ)【新劇場版の時代の人類が5番目に発見した使徒】

……。疲れた!
コレでわかりますかネ!(続く)