【おめでとう】アスカ×ケンスケ を祝福するスレ 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シン・エヴァンゲリオンの結末であるアスカ×ケンスケENDについて祝福するスレ。
二人の幸せを願い、応援するレスならば大歓迎です。
その他のカップリングについては該当スレでお願いします。
特定のカップリングへの批判についても専用のアンチスレを立てた上でそちらへ移動して下さい。
□前スレ
【ネタバレ】アスカ×ケンスケ を語るスレ 30
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1615783513/
【ネタバレ】アスカ×ケンスケ を語るスレ 31
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1615873527/
【ネタバレ】アスカ×ケンスケ を語るスレ 32
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1615973720/
【ネタバレ】アスカ×ケンスケ を語るスレ 33
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1616038969/ >>745
サクラは22歳だから、14歳のリョウジjrがあと6年ぐらいすれば28歳と20歳で
見た目的には大人同士で釣り合いそうなんだけどな
女のほうが年上なのはシンジとマリのカップルでも同じだしさ シンジがアスカを抱きしめてあげたり、頭を撫でてあげられただけの余裕があったらな。
新旧でも自分のことでいっぱいいっぱいだったから。シンの途中で急にガラッと人が変わったかのようにみなを補完して行ったのは正直唐突すぎた。
ともあれ、ケンスケになびくのはしかたのないことだと思う。
でも大丈夫、まだ惣流アスカの方が残ってるよ! >>748
何を今更。壊れてなかったら考察もしないで適当なこと書き込まないわ ケンスケをアスカの相手として認めたくないオッサンって、何考えてるのかね?
そんなオッサン自身はシンジにもリョウジにも勿論ケンスケにもなれないのに 都合の良い解釈のことを考察と言っているのか?
描かれた事実を元に妄想するのがカプ厨のあるべき姿
ケンアスに障壁はない >>754
エヴァのストーリーを理解していれば絶対にありえないから
物語を壊すような発言をするのは許せないと思うのは当たり前 エヴァのストーリーを理解していたら信じられない展開になることも分かった上で楽しみそうなものだが 本編にない描写をさも公式だと思ってるのなら救いようがないわ
冊子の内容に頑なに触れない時点でアレだけど >>758
そもそも、そのEEEの漫画でも式波とシンジが恋人同士にはなれない理由が明確に分かりやすく表現されてるだろ。
式波が冒頭で万葉集の15巻の和歌「ぬばたまの夜渡る月にあらませば家なる妹に逢ひて来ましを」を歌っているが、
これは新羅への派遣で九州にいる夫(男)が月を見て遠く離れた故郷の家に残された妻(女)を想う異性愛の歌だ。
これに比べ宇宙に封印されたシンジは子供で恋人を求めておらずアスカに対して男として異性愛を与えたことはない。
マリが知己の式波が助けに行けばシンジが「喜ぶ」と言ったことで14年前にミサトもいる玄関でシンジが弁当をくれて
式波が「喜んだ」ことを思い出した、この弁当にしてもシンジが与えた家族愛の象徴であって異性愛などではない。
この家族愛ですら参号機事件でシンジという家族に見捨てられて信用できなくなり、式波の大きなトラウマになるわけだ。
シンジが3歳の時にゲンドウに駅のホームに捨てられてトラウマになり、10年以上も引きずっているのとほぼ同じだな。
旧劇の惣流もシンジから異性愛は全く与えらず二人の関係は破滅。新劇でも式波とシンジの関係は変わっていない。
新劇はあくまで旧劇の設定をリビルドしたものなので、女だけが男を愛していても、男が女を愛していないのならば
気持ちはすれ違って恋人になんて絶対になれっこないってことだ。よほどのバカじゃなきゃ理解できる話だと思うぞ。 >>759
シンジはマイナス宇宙で全てのループ記憶を思い出してるよ
当然過去ふたりきりになった世界でアスカを絞め殺そうとした自分の頬を撫でてくれた事も思い出してる
だから今次での乏しい交流においてさえ、自分を愛してくれてさらに過去はなかった愛の告白までしてくれたアスカへの気持は確かなものになってる
それが過去をひっくるめての、「ありがとう。僕を好きだと言ってくれて。僕も、好きだったよ」なんだよ
世界が変わろうと、何度ループしようと、シンジにとって「アスカはアスカ」
互いに想いあったアスカだってこと
あの別離はシンジにとってもまさに断腸の思いだろう
消えゆくシンジが思い返したこの写真によってシンジの本心が明らかにされてる
https://i.imgur.com/I3wA1kT.jpg
旧劇でも使われたこの写真の意味はエヴァオタなら御存知の通り
LASでごめん
スレ違い謝罪します 「こんな呪われた身体で青春だなんて…」
この台詞から同じ理由でケンスケにも向き合えていないことがわかる
障壁がなくなった二人がどうなったかはケンケンハウスに到着したプラグ、こじ開けられたハッチで想像がつくよな 気持ち悪すぎw
ケンスケがキモけりゃファンもキモいな 式波の救いは彼女は寂しがる弱い自分を否定して他人を全て拒絶してるせいで自分の秘めた本心を直視できておらず
まだ自覚が薄いが、シンジだけじゃなく彼女と長年にわたり同居していてずっとそばにいてくれて深く信頼している
ケンスケも異性として好きだってことだな。
もうすぐ最後の戦いに行って死ぬかもしれない式波の姿をカメラで記録に残そうとするケンスケというシーンに対し
別れのキスや抱擁をしなくても庵野達がラブシーンと説明して宮村に演技指導したり、同じ指示をされた副監督が
老夫婦としてこのシーンを丁寧に描いたのも、お互いに異性として好意があり人間に戻れば夫婦になれることの証。
だから漫画で式波が歌った和歌の夫婦は、この映画のその後のアスカとケンスケの夫婦を表現しているともいえる。
例の3枚の砂浜のポスターが映画本編を意味していて朝、昼、夕方と時間が流れていくと、その後は月の出る夜だろ? ラブシーンとして演出してるスタッフが一番キモいのでダメな人は去るべき あのポスターは最後シンジしか残らなそう
逆に死者のみか >>765
そういうゲスな妄想すんなよ
気持ち悪いやつだな パイロット四人→レギュラーメンバー全員(子持ちキャラはペア)→レギュラーメンバー全員(影の長さ変更)
元パイロット四人(アラサー)に戻る気もする >>765
テレビ版のエンディング曲が夜と愛の告白を意味するFLY ME TO THE MOONだし
制作側も絶対にあのポスターは意識してるよな >>769
月夜の砂浜に一人で裸の綾波じゃ色々やばい >>762
アスカとシンジが互いに想いあってるなら何で最後の駅で目の前にいるのに無視するの?
アスカの元へシンジを導くというマリと手を繋いでアスカを残して駅を出るなんておかしいでしょ
シンジのアスカへの好きがLOVEじゃなくただのLIKEなら理解できる行動だと自分は思うけどね >>775
駅のアスカを認識してるのはマリ
駅はシンジにとっては浜辺 浜辺はシンジ視点で駅はマリ視点なのは間違いないと思う
カメラの動きに注意してみたらマリがシンジを探してるのがわかるから
それにマイナス宇宙では会話も実際に言葉を交わしてるわけではないと思う
シンジは「マリさん!」て言ってるだけなのにマリが勝手に色々盛ってるんじゃないかな
そう考えるとマリはかわいいよね >>776
それだとエヴァが復活できる世界だろ、バカなの?
シンジが自分の記憶を材料に初号機を思い浮かべただけで初号機と格納ハンガーが出てきちゃうじゃん
見る人間によって駅だったり砂浜だったりしない俺たちの今いる世界がエヴァのいない世界だ
庵野の演出意図で最後に実写に繋げたのはそういう意味でマイナス宇宙も含めて世界改変されてんだよ そりゃ駅を出た後だと思うわ
鳩が飛んで対面ホームの3人の幻が消えてるし駅構内はまだマイナス宇宙 >>779
冬月やゲンドウや加持が脱ぐのか…(困惑) >>782
バカはおまえ
おまえLAS煽りたいだけのシン者だろ? >>783
宇部新川の外も中も元マイナス宇宙だぞ
あの駅は虚構=アニメと実写=現実が交じり合うゴルゴダオブジェクトで出入口を意味している アスカ×ケンスケのスレにまで粘着してくるLASのオッサンは哀れだねぇ
新劇でシンジはアスカをケンスケのもとに送り出して、シンジ自身はマリと手を取り合うことを選んだ
決定的な敗北を喫しながらも虚勢を張って「まだまだこれからじゃ!」と歯軋りしながら叫んでるようなものだ 14歳のうら若き乙女アスカが14歳のイカ臭いニキビ面ケンスケに
罠に嵌められハメ撮りされて肉便器堕ちするSSください >>762
メンヘラ的に女に死ぬほど愛されれば、愛された男も必ず同じ分だけその女を愛するわけじゃない
いくら過去の記憶が大量にあっても異性として愛することとは全くの別問題だろう
そもそもアスカに限らず、綾波にだって散々シンジは異性として愛されてきたんだからな
マリだって過去のループでシンジとどれだけ出会っているか分かりゃしない
ミサトと大人のキスの続きをした世界線もあったかもしれない
LAS願望で近視眼的な物の見方になってアスカ以外の女が見えていないと少し自覚したほうがいいと思うぞ 想いあった女の割にその女を酷い目に合わせた親父への怒りが小さ過ぎませんか シンジは旧劇の砂浜でアスカに死に逃げたゲンドウの息子として土下座しなきゃいかんレベルだよなあ
シンジ自身がアスカにしてきた愚行や裏切りについてもろくな謝罪の言葉も最後まで無いし >>795
>いくら過去の記憶が大量にあっても異性として愛することとは全くの別問題だろう
そうだね
それを踏まえての告白返しだからアスカはメンヘラ的な部分も含めてやっぱりシンジにとって一番特別な女だったんだろうな
>そもそもアスカに限らず、綾波にだって散々シンジは異性として愛されてきたんだからな
そうかもしれないね
漫画とかの世界線もあったしね
ただ最後はお互い納得して別れたからシンジの結論は出てるよね
>マリだって過去のループでシンジとどれだけ出会っているか分かりゃしない
これはどうかな
セカイの破壊者たる他人の象徴のマリは今次初めて現れたんじゃないかな
>ミサトと大人のキスの続きをした世界線もあったかもしれない
そうかもしれないね
でも最後に思い返した写真は加持とのペアだからシンジにとってミサトは最終的にはやはり疑似的な母親であり保護者なんだよね
>LAS願望で近視眼的な物の見方になってアスカ以外の女が見えていないと少し自覚したほうがいいと思うぞ
LASに帰結しない描写があればこだわらないよ
シンジ自身がアスカを求めたんだからしょうがない >>759
アスカは愛するよりも愛されたいタイプだとこの和歌からもよく分かるね ごめんね
お詫びにケンアスでひとつ書くね
仮初の男
#LAK # 相田ケンスケ #式波アスカ
「くぐぅッ!…ふぉ…ッ!…ッくはぁ…はぁ…」
式波が旅立った晩、俺は溜まりに溜まった情欲の澱を一気にかき混ぜ、絞り上げ、しごき上げ、吐き出した。
爽快感もなく、相変わらずなんともいまいましい気分だ。
彼女の前ではなんでもない風を装ってはいたが、俺も健全な男であった。
14歳の若々しいまま年をとらぬ憧れの女。幾度となく目に入れたその裸体を改めて想起する。
ムズムズと下腹部に熱がこもり、オスというにはいささか貧相な小物が再び隆起していく。
この10余年の数えるほどの接触。その長い時間をかけて俺が手に入れたものは、刺々しい態度と冷淡な反応と裏腹の無限に近い信頼。彼女から勝ち得たものはそんな人畜無害な保護者役でしかなかった。
俺の前で試すように彼女は薄着になり、俺が男に戻るのか、平静なままでいるのかを観察してきた。エスカレートしていった今は、全裸さえ平気になっている。
おそらく、俺の目が色を見せていれば恐ろしいほどの拒絶でシャットアウトされていただろう。 たまに訪れる彼女との話は大概、作戦の成果の話。それと村での出来事。そして碇の話。彼女の感情が動くのは碇の関わる時だけだ。うるさいと遮り、怒り、罵り、碇をバカにして、そして最後は淋しげに、そして悲しげに目を伏せる。
それでも、無感動、無表情な彼女は碇の話にのみ強い反応を示すのだ。
つまるところ、式波アスカの心には常に碇の奴がしっかりと根を降ろし、地上から消えてしまっても彼女の中にありありと輝いたままだった。
憎い。悔しい。彼女の心からその存在を消し去ってやりたい。
そんな狂気にも似た嫉妬心を隠しながらふらりと現れてはしばしの間身を休める式波を迎える生活。
そして彼女が去った後、彼女の瑞々しい裸身を思い起こし、暴力的な妄想に身をまかせ、独り逸物を慰める。
彼女の体に触れることは、葛城大佐からきびしく禁じられている。どんなに式波が寂しく遠い目をしていても、どんなに俺が寄り添おうとしても、彼女に科せられた呪いがそれを許さない。
まして体を重ね思いを遂げることなど夢のまた夢。
俺の恋は式波の無間地獄を見せつけられ、かつ己の無力を噛みしめる軛でしかなかった。
俺は碇の代わりにはなれない。彼女の顔が綻ぶのを俺が目にすることはないだろう。
彼女を救えるのは、おそらく碇だけなのだ。
それでもいい。いつか碇が地上に帰還した時、式波を返してやるその日まで。
彼女の永遠の旅路の一時しのぎの波止場として、何食わぬ顔で迎えてやるのだ。
だから、少しは情欲のはけ口にしてもいいじゃないか。
俺だって男なのだ。なあ、碇よ。 >>805
しかし、自分のパートナーはケンケンでなければと気づいたアスカは、ケンケンと結婚することになる。大喜びするケンケン。それを見て喜ぶアスカ。そして、今日もケンケンハウスでは二人が…… 良い話じゃないか。 >>804
さりげない短小設定をやめろ
>オスというにはいささか貧相な小物が再び隆起していく。 >>812
炎上抜きにして公式でケンアスは違う認識だったって答えじゃないの?
公式設定ならあそこまで岩永が触れないのはおかしいし >>813
いや、それはないよ。制作側がラブシーンの指示を出すほどなわけだから。誹謗中傷やら脅迫やらあって、ちょっと怖くなってるのはあると思うよ。あと岩永は当初こそ、はしゃいでてみっともなかったが、最近のインタビューでは視聴者にケンアスの関係は想像を委ねると言っているから、今回のように触れなくても不自然ではないよ。 >>814
それラブシーンのような演出って意味だろ?あれでくっついたと思ってんなら脳味噌破壊されてるぞ
岩永もリョウジのことやたら強調してたしリョウジラブなんだろ あの冊子のイラストとかリョウジの保護者って感じされてたもんな みやむーとの解釈違いが怖いからだろ
みやむーがケンアス全否定なのに一人ではしゃげないし >>817
別にみやむーは全否定はして無いと思うが?
担当声優達は二人のその後の関係はファンの御想像にお任せで一致してる
2021/3/20配信の宮村優子コーポレーションのファニラジオ
宮村優子
「『アスカは最終的にやっぱり孤独なの?ケンケン、パパ役でずっと寄り添ってくれるの?それはそれで大丈夫なの?(ファンの手紙を読む宮村)』
そこはね、やっぱり、あの、まぁ14歳のまんま体の成長がこう止まったまんまのあの時のアスカじゃあ、もう、なんかは、もうなんていうか
そこの世界じゃない世界になんかなってる気がするんですよ。
だから、大人になったアスカは、またちょっとこう誰か別の人と、もしかしたら出会うのかもしれないし、分かんないけどケンケンと出会うのかもしれないし、
それは分かんないんだけども、うん。そのラスト、アスカ側がどうなるかっていうのもさ、色んなパターンが考えられるかなあって思うんですよねえ。そう。」 ニュータイプのインタビューでケンアスはないと否定してたんだが
こう書くとまたLAS連呼おじさんが来るんだろうな もしもシャワーを浴びていたのがケンスケでタオルをかけたのが式波だったら >>819
ニュータイプ6月号のインタビューはケンスケは良い奴だから14歳の肉体から成長できない未成年の少女の体の
アスカとセックスなんてしようとしてないという意味で手を出さないと言っただけだろ
そのインタビューでもみやむー本人が「無理に否定したいわけじゃない」と釘を刺してるのに曲解してデマ流すなよ 6/22のオールナイトニッポン(ラジオ)
緒方恵美「薄い本の(後半の)イラストに衝撃を受けたが、スタッフに聞くとあれはあくまでも同人誌、妄想ですと返された」 リョウジとアスカがもっと親しい可能性もあるってことか 全否定は言い過ぎかもしれないが、否定的なのは確かだよな。みやむーの「ラブシーンにもいろいろあるじゃないですか。お父さんが娘の振り袖姿を撮るのだって愛だし」発言、個人的には全く理解できないが。ラブシーンはラブシーンだろ。 この映画の後半ほとんどゲンドウとシンジのラブシーン >>827
ラブシーンとは… 映画やドラマなどで肉体の交わりを指す場面。「濡れ場」などとも言う。ただし、性交そのものではなく、情交を連想させるような描写で演出することが多い。 ケンケンがアスカの写真を撮ることをラブシーンとして演出している……(以下自粛) 娘の振り袖姿を撮る父親とか、みやむーラブシーン曲解しすぎで草 ラブシーンは男女の関係以外の何物でもないわな
谷田部がアホだった、ということだけど 谷田部ってラブシーンにするという指示を受けて実行した人だよね?
なぜそれがアホになるのか なんでも「〇〇おじ」呼びおじさんはいつも構ってくれてありがとう 谷田部はアスカは好きでもない男と同棲するようなカス女って言いたいんだろ?
俺は違うと思うけどね ラブシーンネタって1か月以上前に散々ネタにあがってたのになんで今更話題になってんの?
同棲してるって公式から発言でもあったのか? >>840
カス女とは言ってないだろw
セックスは気持ちいいんだからチンコついてりゃ誰でもいいってのが普通、それが幸せって谷田部は思ってんのよ
一人じゃ可哀相ってことだな
お前はそうかも知れないが、物語のヒロインがそれじゃ駄目だ >>829
父親と娘と言いながらラブシーンって、それ擬似的な近親相姦じゃんと俺も思ったw 谷田部から見たケンケンは性欲丸出しの変態ロリコンって印象か >>843
そうなんだよな。どっちにしろヤバいんだけど、親子関係ならよりマズい。 >>840
今はアスカにとってケンスケは愛称で呼ぶぐらい好きな男なんだから問題ない
同棲もおそらく最初はミサトの息子の赤子リョウジの世話をケンスケやトウジ達がして、
その縁から居場所のないアスカのこともミサトに頼まれるようになったんだろ >>846
こういうゲス解釈がでてくるぐらい谷田部の罪は重い ラブシーンって指示したのは谷田部より上の人じゃないのん 谷田部さんの老夫婦インパクトにいまだにシンアス厨達は発狂してるんだな
脳がぶっ壊れたならそのまま卒業しろよ、負け犬w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています