Qが微妙だった人のためのスレ117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やあ (´・ω・`)
ようこそ、Q微妙スレへ。
このLCLはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、Qを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「(´・ω・`)」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このスレッドを作ったんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。
前スレ
Qが微妙だった人のためのスレ116
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1532754806/ >>353
Qの上映直後のブログとか今見ると切ないな。
特に一生懸命Qは面白いっていってるやつ。
まさか、6年たってもまだやってないとは、想像つかないよ
もう、すぐにでもシンが出てくるみたいな感じでさ… >>354
中学生かもしくは精神年齢がそれくらいだとあの内容も興奮するだろうなとは思う
だからそういう連中がしぶとく持ち上げてるのは不思議ではないな、逆にそうじゃない人は完全に離れる仕組み
それこそ破以上に、あれは実はそういう映画、悪い意味で中二心に響くつくりになってるこの辺は流石だよ >>355
本当にね
すぐ続編(完結編)が出てればQは今より遥かに評価されたと思う
こだわりを強調してか、やりたいようにやるためなのか、
「敢えて効率悪い作り方でやってます」と制作陣は言うけど、
もはやそれが完全に仇になってる
序破の頃の「全く新しいアニメを同時進行で作ってる!」的な盛り上がりが懐かしくも悲しいわ
Q後の沈黙とシンゴジラで、少なくとも新劇エヴァは時代と同時進行ではなくなっちゃったからね >>356
Qの上映直後のブログとか今見ると切ないな。
特に一生懸命Qは面白いっていってるやつ。
まさか、6年たってもまだやってないとは、想像つかないよ
もう、すぐにでもシンが出てくるみたいな感じでさ… >>357
本来の心を解放したレイを「他はどうなってもせめてレイだけは」と懸命に助けようとしたけど助けられなかった
これを酷いと思わないのは確かに精神が未発達な子供だろうね
ひどい 綾波は冷静に現実を直視している子だけどポカ波萌えオタクはヒステリックな感情論しか言わない精神幼稚なやつ こういう悪魔のせいでQはおかしくなった
浄化されよ >>358
中2向けの演出やぞ
みたいな擁護も、当時中2の観客とっくに成人しとるからもう使えんやろ…… >>361
中学生かもしくは精神年齢がそれくらいだとあの内容も興奮するだろうなとは思う
だからそういう連中がしぶとく持ち上げてるのは不思議ではないな、逆にそうじゃない人は完全に離れる仕組み
それこそ破以上に、あれは実はそういう映画、悪い意味で中二心に響くつくりになってるこの辺は流石だよ >>362
Qの上映直後のブログとか今見ると切ないな。
特に一生懸命Qは面白いっていってるやつ。
まさか、6年たってもまだやってないとは、想像つかないよ
もう、すぐにでもシンが出てくるみたいな感じでさ… シンが音沙汰ないから、Qの評価が下がるのは致し方なし
東日本大震災があり、庵野ちゃんが当初作ろうとしていたものは
出せない心境になったんだろうと、勝手に推測している
アニメの演出家としては、超一流だけど、
ストーリーテラーとしては、超はつかないのかもしれない
EOEを超えるものを出してくるなら、降参するのはやぶさかではない >>364
Qの上映直後のブログとか今見ると切ないな。
特に一生懸命Qは面白いっていってるやつ。
まさか、6年たってもまだやってないとは、想像つかないよ
もう、すぐにでもシンが出てくるみたいな感じでさ… >>365
本当にね
すぐ続編(完結編)が出てればQは今より遥かに評価されたと思う
こだわりを強調してか、やりたいようにやるためなのか、
「敢えて効率悪い作り方でやってます」と制作陣は言うけど、
もはやそれが完全に仇になってる
序破の頃の「全く新しいアニメを同時進行で作ってる!」的な盛り上がりが懐かしくも悲しいわ
Q後の沈黙とシンゴジラで、少なくとも新劇エヴァは時代と同時進行ではなくなっちゃったからね 中学生かもしくは精神年齢がそれくらいだとあの内容も興奮するだろうなとは思う
だからそういう連中がしぶとく持ち上げてるのは不思議ではないな、逆にそうじゃない人は完全に離れる仕組み
それこそ破以上に、あれは実はそういう映画、悪い意味で中二心に響くつくりになってるこの辺は流石だよ 今、色々言われてる「はじめの一歩」と同じ様なものを感じる…
「読者(受け手)の予想を裏切る事だけを考えて、王道どころか話作りの基本も忘れている」
というか…要は無責任なんだよね…それでそこまで面白くなってないから
不満だけが残ると… Qの上映直後のブログとか今見ると切ないな。
特に一生懸命Qは面白いっていってるやつ。
まさか、6年たってもまだやってないとは、想像つかないよ
もう、すぐにでもシンが出てくるみたいな感じでさ… 何というか本当にしょうもないコンテンツになっちゃったなエヴァ
汚い金で作られるとこうなるさだめ
まともな人は離れるさ >>369
細かい設定など考えずともただ単に破の路線でやればいいのに
あれだけレイを懸命に助けようと感動の展開しといて綾波は実は助かりませんでしたって何考えてるのやら
「レイだけは助ける!!」に感動したのに >>371
中学生かもしくは精神年齢がそれくらいだとあの内容も興奮するだろうなとは思う
だからそういう連中がしぶとく持ち上げてるのは不思議ではないな、逆にそうじゃない人は完全に離れる仕組み
それこそ破以上に、あれは実はそういう映画、悪い意味で中二心に響くつくりになってるこの辺は流石だよ 一人で延々と他人のレス貼って、それで何か気が済むのかな
コピペレスざっくりNGしてみたらスレが半分くらいになった
公式に動きがないしから仕方ないか 破よりQのほうがスタッフロールでのカタルシスが大きい
破のスタッフロールは綺麗にまとまらずに違和感だけ残るが
Qは苦行を耐えきったあとのような安心感がある Qで一番不満に感じてることがいつまで経っても続きが公開されないことだから続きが公開されれば評価は上がる 俺がこの板に初めて来たのは2011年頃だったけどその頃はかなり人居たな
金ローの破放送からQ冒頭6分とQ本編の阿鼻叫喚祭りがピーク
早くシンエヴァ見たい Qの内容も簡単に想像出来るものだし
神になるのを蹴って人間として過ちを償うみたいな感じなんだろう
旧劇とさほど変わらず いや元ネタと同じか
でも新劇はそこに至るまでの積み重ねに説得力が微塵もないからやっても薄ら寒いものにしかならない
もしかしたらスタッフ総入れ替えでまたリメイクもあり得そうだなこりゃ
もっとも何しようがもう「そうか…」って感想しかないけど 完結してから6年経過だったら、まだ人はいただろうし話すこともあったろうが
話の途中で、しかもまるっきり意味不明になったところで放り投げたまま6年だからな。
皆もう呆れてるよ。
2020年に本当に完結するのかどうかさえ怪しいし。 またアニゲーとかいうアフィカスやってる中退のクソブスがコピペして荒らしてるのか
自演でアスカ叩く奴はキチガイという方向に持っていきたいんだろうな
はやくしねよ アスカ叩いてる奴がレイオタだって工作は俺がずっとやってる
レイオタ嫌いなんだわ ついでにもう何度も言われてるだろうけども
Qが微妙なのは序破で積み上げたものを変えたところじゃなくて
序破を引っ繰り返して驚かせただけで終わっちゃって
そこから先を何も提示してないところ
(作った側としては提示してるんだろうけどネタバレ怖いのかぼかされすぎてて読み取れない)
みんな壊れちゃいましたね、でもあの三人が一緒に歩いていくラストに希望が感じられますね、続く、ってなんだそりゃと 旧劇時点で独特の作画でも凄いと言われてたがQは悪い意味で独特になっちゃって浮いてるんだよ
映画とは思えん作画レベルだから尚更 作画の崩れなら破もQもおかしいカットはあったでしょ
絵として・アニメーションとしては凝ってて上手いんだと思う、Qの作画
でも序破を見てきた観客が見たかったものとは少しずれてた
というより作画に限らずQ全体がそうか…
エヴァを見る人皆が作画マニアじゃないし庵野秀明マニアでもない
もしQが序破の続きじゃなく、世界の破滅とか願いと責任とかをテーマにした全く別の作品だったら
変に異物感を持たれずもっと評価されてたかもしれない
本当に今さらだけど
エヴァを早く完結させて次のカラーオリジナル作品を思い通りに作れば良かったはずなのに
何でいつまでもだらだら引き延ばしてるんだろう >>383
裏切るのは予想だけで良かったのに、期待まで裏切っちゃったからねぇ…。 >>381
>>382
エヴァ板に常駐している暇人キモオタ♂はキチガイしかいないんだな 別にここ公式の何でもないし
また言いたいことができたら好きに言えばいいんじゃね?
と言っても本当に新ネタないな 新劇を開始する時に参考にしたと思われる新訳劇場版Zのように
ちょこっと新規エピソード入れてラスト改変してさっさと終わらせればよかったのに
ポカ波だの式波だのに萌えてるロリコンオタとニワカカプ厨に餌なんか与えなければよかったものを フリクリオルタナがQの雰囲気に似てたな
監督が好き放題やっててそれがファンに受けなかった
製作の体制がまともじゃないとまともなの作れないってことな
つまり庵野がわるい 完結してから6年経過だったら、まだ人はいただろうし話すこともあったろうが
話の途中で、しかもまるっきり意味不明になったところで放り投げたまま6年だからな。
皆もう呆れてるよ。
2020年に本当に完結するのかどうかさえ怪しいし。 序破Qシンまで全部勢いで2010年までに終わらせてればなんやかんや伝説のタイトルになれたんやろなぁ
1年1作ってそんなに厳しかったのか?
序なんてほぼ第6話までのデジタルリマスター&ディレクターズカットみたいなもんだし余裕はあったはず 序に余裕があってもシナリオ大幅に変え始めた破で既に余裕無かったろ 序破急でよかったんや……
旧劇で結局素直になれずシンジになんもかんも押し付けた挙句嫁に食い殺されたゲンドウを、親子関係の再生って形で救ってやればよかったんや
Qはなんもかんもダサいねん。ゲンドウの新グラサンとか、ダイレクトエントリーするアホ嫁の天使スーツとか
なんもかんもセンスが普通に古いの自覚あるんやろか 分かるQは何もかもがダサい
新劇自体全体的にダサいけどQは特に酷い
特にユイの天使スーツはこれギャグでやってるのか?ってくらい趣味が悪い
パチの為だけの存在なおさら絵を綺麗にするだけでいいだろうに何故にこうも劣化させるのか >>386
予想を裏切ることが、作品の魅力を高めるため・観客を楽しませるための手段じゃなく
もはやそれ自体が目的と化してる気がする
Qはそれがすごく顕著だった
脚本の都合で動かされるキャラとかネタバレ回避すべく果てしなくぼかされる謎とか
物語よりも物語りたい作者の声の方が目立ってた
>>395
確かに
あの天使スーツのおかげでユイさんが自分大好きな危ない人に見えてきてガッカリ
破までのゲンドウ・ユイは旧シリーズとは違うビジョンを持ってる人物に思えたんだけどな…
ついでにネブカドネザルの鍵はどこいった
結局現物は破の初登場カットだけしか映ってないという
(持ち運び用ケースの出番は多い) 当初の予定通り綺麗な作画でTV版リメイクとラスト少し変える程度で良かった
式波とかいらんねん
見たかったのは綺麗な惣流やねん >>397
ついでにもう何度も言われてるだろうけども
Qが微妙なのは序破で積み上げたものを変えたところじゃなくて
序破を引っ繰り返して驚かせただけで終わっちゃって
そこから先を何も提示してないところ
(作った側としては提示してるんだろうけどネタバレ怖いのかぼかされすぎてて読み取れない)
みんな壊れちゃいましたね、でもあの三人が一緒に歩いていくラストに希望が感じられますね、続く、ってなんだそりゃと シンジがまどか カヲルがほむら 繰り返しをやってるという説明しないから わかり難いんだと思うけど 分かるQは何もかもがダサい
新劇自体全体的にダサいけどQは特に酷い
特にユイの天使スーツはこれギャグでやってるのか?ってくらい趣味が悪い
パチの為だけの存在なおさら絵を綺麗にするだけでいいだろうに何故にこうも劣化させるのか 完結してから6年経過だったら、まだ人はいただろうし話すこともあったろうが
話の途中で、しかもまるっきり意味不明になったところで放り投げたまま6年だからな。
皆もう呆れてるよ。
2020年に本当に完結するのかどうかさえ怪しいし。 今、色々言われてる「はじめの一歩」と同じ様なものを感じる…
「読者(受け手)の予想を裏切る事だけを考えて、王道どころか話作りの基本も忘れている」
というか…要は無責任なんだよね…それでそこまで面白くなってないから
不満だけが残ると… 新劇を開始する時に参考にしたと思われる新訳劇場版Zのように
ちょこっと新規エピソード入れてラスト改変してさっさと終わらせればよかったのに
ポカ波だの式波だのに萌えてるロリコンオタとニワカカプ厨に餌なんか与えなければよかったものを ついでにもう何度も言われてるだろうけども
Qが微妙なのは序破で積み上げたものを変えたところじゃなくて
序破を引っ繰り返して驚かせただけで終わっちゃって
そこから先を何も提示してないところ
(作った側としては提示してるんだろうけどネタバレ怖いのかぼかされすぎてて読み取れない)
みんな壊れちゃいましたね、でもあの三人が一緒に歩いていくラストに希望が感じられますね、続く、ってなんだそりゃと 当初の予定通り綺麗な作画でTV版リメイクとラスト少し変える程度で良かった
式波とかいらんねん
見たかったのは綺麗な惣流やねん 綺麗な惣流だと最低だ俺ってが止まらなくなるんですよシコシコ うちはヱヴァンゲリヲン新劇場版:破から本格的にエヴァにハマり始めた人だから、式波しか知らない。
このため、惣流・アスカ・ラングレーであろうが、自然に式波・アスカ・ラングレーに変換される件。 アスカの母親は、式波・キョウコ・ツェッペリンと自然に変換されている…。 コピペレス消すと真っ白になるなこのスレ
元々のレスの日付が相当前で笑える 笑ってしまった
確かにあーようやく終わった…っていう安堵はあるな
言われてみたら新劇は全体的に意味無いな あれこれ考えても無駄だろう
資本の都合もあってやれる所までやってやめたくなったらやめるそれだけの事 エヴァの呪いも、いつまでもエヴァから卒業できないヲタ批判みたいなもんに
絡めるのは、EOEの二番せんじだからやめてほしい
新しいもの、少しでも前に進んだものを観せると宣言したんだから、
そこはブレて欲しくない 庵野自体はオタクやからな……
ぶっちゃけ自分の感性で新しいもの生み出す人では無い
ゴジラもそうだったし どっかで見た古いヤツを作り直させたら凄いんだからグリッドマンとかコイツにやらせればえかったんや 演出はスーパーだけど、創作はそこまででもない
というのは、自分も思い始めているところだ せやろか
本人完全に自分がパヤオとかと並ぶ存在だと思ってそうで怖いわ 庵野自体はオタクやからな……
ぶっちゃけ自分の感性で新しいもの生み出す人では無い
ゴジラもそうだったし 演出はスーパーだけど、創作はそこまででもない
というのは、自分も思い始めているところだ どっかで見た古いヤツを作り直させたら凄いんだからグリッドマンとかコイツにやらせればえかったんや 庵野自体はオタクやからな……
ぶっちゃけ自分の感性で新しいもの生み出す人では無い
ゴジラもそうだったし せやろか
本人完全に自分がパヤオとかと並ぶ存在だと思ってそうで怖いわ 新劇がある意味本来のエヴァだったのかも知れないね
旧の頃は宗教筆頭にアニメ以外の知識や知恵をフォローしてくれる人材が沢山居たけどそれが無くなったのが新劇
破もQも根本的には同質の厨二向けではある事だし、破が楽しめるならQも十二分に楽しめるよ ハリボテ感はあるな
破とQの違いは可能性というか、発展性だわ
破の先の展開はまだ期待できたし想像力を掻き立てられたけど、Q見た後なんて「結局また旧劇みたいな終わり方かよ…」としか思わない
あとロボットアニメなのに戦闘シーンがつまらないというのは致命的 庵野自体はオタクやからな……
ぶっちゃけ自分の感性で新しいもの生み出す人では無い
ゴジラもそうだったし ついでにもう何度も言われてるだろうけども
Qが微妙なのは序破で積み上げたものを変えたところじゃなくて
序破を引っ繰り返して驚かせただけで終わっちゃって
そこから先を何も提示してないところ
(作った側としては提示してるんだろうけどネタバレ怖いのかぼかされすぎてて読み取れない)
みんな壊れちゃいましたね、でもあの三人が一緒に歩いていくラストに希望が感じられますね、続く、ってなんだそりゃと というか、いまさら新劇4作目が出たとして、どれだけの客が入るんだw
まあ、オタは見るんだろうけどさ
期待感は皆無に近いだろ
オタだって、好きな選手の引退試合を見に行く感覚で見に行くだろ
全盛期のパフォーマンスは期待してないだろ
でも、いざ公開が決定されたらやっぱり多少は話題になるのかなぁ 庵野のバカが間を空けすぎだよ
エンタメなんて話題性なんだからテンポよく作っていかないと
自分でシナリオ作れないのなら、他人に任すぐらいの勇気を持たないと
監督なんだから、自分でやるというよりも、信頼できる人選をチョイスするのが仕事なのに 一応スピンオフの漫画の終了も話題にならないしグッズ名も誤記あったりする有様
もう皆やる気ないんだろう あるのは金出してる所だけ
思えば旧劇終わってしばらくした後ってこんな雰囲気だったな
そういや数年前にエヴァってあったね皆騒いでたねまさかまだ続いてるの?って感じだったあの頃 荒らしのせいで俺のレスが流れたからもっかい書いとく
一応スピンオフの漫画の終了も話題にならないしグッズ名も誤記あったりする有様
もう皆やる気ないんだろう あるのは金出してる所だけ
思えば旧劇終わってしばらくした後ってこんな雰囲気だったな
思えば旧劇終わってしばらくした後ってこんな雰囲気だったな
そういや数年前にエヴァってあったね皆騒いでたねまさかまだ続いてるの?って感じだったあの頃
思えば旧劇終わってしばらくした後ってまさかまだ続いてるの?って感じだったあの頃 ついでにもう何度も言われてるだろうけども
Qが微妙なのは序破で積み上げたものを変えたところじゃなくて
序破を引っ繰り返して驚かせただけで終わっちゃって
そこから先を何も提示してないところ
(作った側としては提示してるんだろうけどネタバレ怖いのかぼかされすぎてて読み取れない)
みんな壊れちゃいましたね、でもあの三人が一緒に歩いていくラストに希望が感じられますね、続く、ってなんだそりゃと 「トップをねらえ」で同級生が中年主婦になるじゃん
人外のレイとカオルはともかくアスカはトシ食ってほしかった そんなん庵野しかおもっとらんやろ
キャラ誰も歳とらんなら14 年過ぎましたとかやるなや チルドレンでアスカだけ成長させたらロリコンキモブタが発狂するだろ ミサトリツコすらシワも出ねえんだから
どうせ髪型しかかわんねぇだろ
ホント糞だわ >>430
庵野氏は「自分の手でやりたい」が優先する人なのかなと思う
集まったスタッフを人材として使いこなすという意味でのいわゆる監督じゃなくて、
制作での最終決定権を持つという一点でのみの「監督・総監督」だなと感じる
庵野氏に限らず、日本アニメ業界ではよくある構造なのかもしれないけど
>>437
大人になったアスカを描いてたらそれこそ「お前ら成長してないなw」っていう見事な挑発になれてたかもね 着た後から空気抜いて密着させるんだから太っても着れるだろ
つかミサトもリツコも殆ど経年変化してないんだから仮にアスカの身体年齢が加算されても胸がデカくなったとか髪型かわったとかそんな下らない描写しか出来ないと思うよ いやエヴァは大人と子供を見分け易くするために実際の身長差とは違う縮尺で描いているし
アスカが成長していたなら最低でもミサトと同じ身長にするかそれより高くしていたと思う
顔を老けさせられない分それ以外で分かり易く描写しないとQの全く老けてないミサトリツコ見せられて微妙な気分を味わうだけ 見た目変わらなかったのって商売の都合以外の何者でもないし
でもこういう言い方するとミサトやリツコやマヤに刺さるな
最近思うのは戦艦や新キャラ出したり割と本気でエヴァで新しい事やりたかっただろうか?ってこと
先の予告もマリだけだったりと恐らく既存の要素だけで商売続けるには限界が来たんだろうけど
でももしそうなら悪い事は言わんからやめとけとしか、初号機筆頭に昔のもので持ってるに過ぎないアニメだし
それこそマリなんて作られたから未だに誰にも求められてない訳だしさ、恐らくスタッフ入れ替えも視野にあるだろうけど無理だね
次に託そうだなんてはっきり言ってそこまでのコンテンツじゃない マリは初めて破みた時から衝撃だったな
生み出されてからずっと公式で何も説明されず謎で破で立場等説明されるのかと思ったら
どうでもいい冒頭の戦闘に始まりメインキャラと何も関わらずあろう事かゼルエル戦で弐号機に乗るという
ストーリー上元の通り参号機にトウジ弐号機にアスカで何も問題ないしシンジへの発破も何も響かない、制作側も完全にも持て余してるのが破の時からよく伝わってきた
本来は新キャラとしてある意味ではシンジレイアスカ以上に結構本気で推したかったんだろうけど当然受け入れられる訳もなく今に至る
あろう事か未だに詳細なキャラ説明もないんだからな、新劇という存在を如実に表してるキャラ マリは破の公開直後なのにアニメ誌の女性キャラ投票でレイアスカはもちろん当時のアニメのキャラすら押しのけて一位取ってたりとかなり露骨だったねぇ
レイとアスカですらそこそこの位置なのにマリだけ突出、今みると現実の実態とかけ離れてるから余計薄ら寒いし悲しい
本当に全面に押したかったんだろうなぁと空しい、無論そんな事が上手くいく訳もなく存在意義が問われる現状
破はもちろんQでもはっきり言って居なくても成立するキャラなのが何とも >>447
マリは期待値が高かったんじゃないの?と一応
新劇場版の「新」を象徴するキャラになるんじゃないかとか
これまでとは全く違う何かを見せてくれるに違いないとか
しかしその期待にほとんど応えられないまま今に至る
破のマリで一番違和感あったのは
>>444にある通り他キャラ(アスカ、加持)の役割をいただいて物語に参加するだけで終わって
既存の人間関係とか構造には結局積極的に関与しなかったところ
「エヴァを破壊するキャラ」がコンセプトだったらしいけどガワの破壊すらしてない
最後に意味深なセリフ言わせとけば重みが出るだろとでも思ってたんだろうか
初登場の破ならそれでもまだ何とかなったけど
Qでもそれが全く変わってない、戦闘やって周辺で呟いてるだけ、ってのはあまりにも残念
ゼーレやカヲルといいQはキャラクターを無駄遣いしすぎ
その意味ではQの方がよっぽどエヴァを破壊してる、マリの関与できないレベルで ついでに
3号機戦はアスカが乗ってると知ってるのにシンジの態度がTV版と変わってないところに
未だに違和感ある
「名前も知らない同い年の誰か」ならとまどいが先に立つのもわかるけど
それが「生活を共にする親しい人」に変わっても全く同じ態度っていうのはどうなのと
だから戦闘終了後のシンジのキレ方も唐突に思えた
なんか切り貼りしたみたいでちぐはぐなんだよ…
Qのとってつけたような第九とかにも同じような無理やりさがある あれから6年・・・ここで愚痴垂れてるシンジストだかレイシストだかのショタコンロリコン萌えオタクは相変わらず口汚いな >>442-443
パンフの設定画だとミサトもリツコもある程度老けたつーかそれなりに疲れた顔になってるんだよな
(あくまで序破と比べてだが)
本編絵も大人っぽくなってるが14歳メンバーまでアゴ強調老け顔になってるんで大して差が付いてないという 外見変わってないせいでアスカが成長してる様には見えないんだよな
シンジにガキガキ言っててアスカの方がガキに見える
アスカを通して大人になりきれないアラサーアラフォーオタクを皮肉っているんだろうか Q筆頭に新劇はシンジアスカ含めて皆ガキっぽい、破のレイも同じく
作品自体も大人の介入が無くなり文字通り子供だけで行く末が決まる様になった世界といい全体的に幼稚になった感じ
これ現代の客層に合わせた結果なんだろうけど、
Qに関しては世界をやり直すとか安手のラノベじゃあるまいしエヴァってそういう話じゃないだろとなったな
もう散々言われてきたけど新劇は本当に何も価値がなかったね、放り投げで止まるのも当然で何も疑問じゃないし嘆かない
これ以上やらなくていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています