Qが微妙だった人のためのスレ117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やあ (´・ω・`)
ようこそ、Q微妙スレへ。
このLCLはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、Qを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「(´・ω・`)」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このスレッドを作ったんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。
前スレ
Qが微妙だった人のためのスレ116
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1532754806/ 破のアスカがやたら反日だったのが気になる
テレビ版じゃ反日じゃなかったのに何故? >>454の言う反日がなんなのか今一つわかんないけど
日本の生活とか日本人の考え方への反発ならTV版でもあったよ
9話の「どうして日本人って鍵のかからない部屋で寝られるのかしら?信じらんない」とか
破アスカの方が何かと噛みついてるというかいちいちトゲトゲしてる(悪いことじゃないけど)
っていうのなら同意できる
軍人なのに作戦行動中に「私に命令しないで!」はどうなのと思った
(事前に「判断はあなたたちに全て任せるわ」と言われてるのに)
その辺はQアスカの方が変に反発しなくなってて組織に馴染んでる感じ
でもガキ連発と痛いあだ名連呼は子供っぽいし、全体としてアンバランスな印象がある
やっぱり大人になりきれてないのかなぁ
本人は成長したつもりでも、結局破までの立場上背伸びしてる状態の延長でしかないような >>453
「世界をやり直す」を安直だと否定して引っ繰り返したのはまあわかるけど
引っ繰り返してめちゃくちゃに散らかったところで、そのまま放り出して終わりだからなーQ…
物語内でシンジがどう、インパクトがどうとかいう以前に
これ作者も落としどころを思いつかなかったんだな、お粗末、という感想が先に立ってしまう
これが新劇場版がやりたかった新しいこと?投げっぱなしエンドならTV最終回とEOEでもう見たよ、っていう
全体的なハリボテ感もあって正直あまり考察する気にもなれない
出だし(US作戦)は良かっただけに、その後の落差が残念 もし、エヴァ十三号機がスマブラSPに参戦したら…。
エヴァをリンクやマリオと同じ大きさに縮小しなければならない。
最後の切り札は、ロンギヌスの槍を共鳴させることによるA.T.フィールドアタック。 もう作りたくないこれ以上やる事もないのに作らされる地獄
思えばQはあえてああいう内容にしたのかもな
ここまで色々崩壊したらもう誰もみたくならないだろうという具合に
つくづく旧劇はそういう点でも上手かったと思う
作ってる側も客ももう嫌になってるのにやると得するのははて誰でしょう? 旧劇は
×ゼーレ失敗(天文学的な投資をして舞台装置を用意したのに補完計画は中途半端に終わる)
×ゲンドウ失敗(長い年月をかけ狂気に走り計画を進めたのにユイと永遠に添い遂げることは叶わず)
×シンジ失敗(思い直して心の壁を残すことを選ぶが時すでに遅く、やり直しの効かない絶望的な赤い世界で叫び少女の首を絞める)
×レイ失敗(碇くんと一つになれず亡骸は絶望的な世界の風景に。心は世界を漂いシンジと一つになれないまま)
×アスカ失敗(シンジに再生されたが結局首を絞められる事に。死ななかったとしても待つのは絶望的な世界でのサバイバル)
×その他の人類、地球上の生命達失敗(勝手に補完を強行されたあげく中途半端で放置され終了)
○ユイ成功(願いどおり初号機の中で永遠の生を得る。ただし、初号機の機能が続く限りにおいて)
物語としてどこが上手いのか疑問。ユイにいいようにコントロールされてサヨナラされちゃったという感じ
冷水をぶっかけて社会現象を終劇させるのには上手かったと思うけれど
漫画版のラストの方がまだ救いがあるよね。提示された舞台装置からみると凡庸だけど 数千万年周期説的に赤い海から生命が生まれて文明が再生されたとしても担い手はまたATフィールドを纏ったままでしょうし同じことの繰り返しじゃない
戻ってくるのは全く違う生命なんだから補完されてしまった人たちの利益や未来は奪われたままなんだし
2000年に光の巨人の処置に失敗して地球環境的に人類滅亡が現実化した世界で影の指導者達が自分たちの永遠の命のために
世界の状況と生きてる人たちの利益を言い訳に利用してイデのように一つに集合したエネルギー生命体としてより高次の存在になるというなら
ブラックだけどまだ救いはあるというもの(ゼーレの人達は一つになればすべてに平等な幸福が訪れると本当に思っているのかもしれない)
視聴者が感情移入した主人公達が補完計画の意味を知って舞台装置の謎を知ってそれに抗った末に
勝ち取った世界が赤く厳しいものだったとしたら仕方ないけれど、
終劇は舞台装置に依存しっ放しの主人公がほとんど何も知らないまま教えられることもないまま振り回されて叫びまくった挙げ句、
すべてを知っている存在だけど物語の舞台装置の一つでしかないユイだけ願いが叶って終わりというのは
すごく当たり前で現実的だけどあまりに残酷な話
Qは主人公の対立軸の人達が補完計画に抗って物語は進行してシンに繋がるけど
尺的に舞台装置の謎はほとんど説明ないまま終わってしまいそうなのが残念
でもユイの願いだけが叶う物語ではなさそうだよね 新劇はとっちらかってて汚いのと
美少女がロボット乗ってドヤるアニメでなんか芸術的な抽象性が許されると思ってるところがうすら寒い
それは昔中学生が相手だったから許されたんやぞと 何かあったら叫べば良いと思ってるしな。リアクション芸人かと
糞みたいな邦画の悪いとこだけ煮詰めたような作品になった ロボに乗るのは美少女頑張ってるのも美少女偉そうに啖呵切るのも美少女で薄ら寒いんだよな
旧版はもうちょっと見せ方上手かったパイロットも女の子はレイとアスカだけで残りは男子だし
国連やゼーレや戦自みたいな文字通り大人の存在がいつもあって作品世界の成り立ちにそれなりに納得できるものだった
妄想する気にすらならない設定や謎といい昨今のしょうもないアニメと邦画の要素を混ぜたようなものが新劇だったな
大げさで飛んだり跳ねたりするだけの仰々しい作画からのやたら叫ぶだけのうるさい画面
いい加減何でもヘキサが基本の演出も滑ってると気付くべきだな
盛り上げたい箇所はそれ由来のエフェクトでバチバチとモニター揺らしてプラグ内でLCL沸騰させりゃ何とかなると本気で思ってるだろ >>459
資金出して回収を待つだけの手合い かなぁ
コンテンツ(事業)としてある程度成功してリターンがあればいいや的な層
どれだけいるのか知らないけど
>>460
だいたい同意だけど
シンジの項、別に叫んでなくないか?アスカに触れられて嗚咽はしたが
首絞めも無言だったし
補完前と補完時に発狂しそうに叫んでたのを指してるならわかる >>463-465
何か反論してみたかったんだけど特に見つからなかった…
>美少女がロボット乗ってドヤるアニメ
上手いこと言うなぁ
ほんとにこれになっちゃったな、新劇場版
序は無口なレイだけ、しかもシンジの方が戦闘多かったから気にならなかったが
(それでも第6使徒戦での痛めつけ方はくどく感じた)
破→Qとアスカマリが出てからは明らかに「美少女とロボ」を見せつける感じになった
一応、パイロットが少女ばかりというのと名前に共通性がある(○波)のには
なんか理由があると思うことにしてるけど、説明される描写されるかというと疑問…
Qは大人たちの存在感がどうも薄いからよけい叫ぶエヴァパイロットだけが目立ってて
子供に振り回されてるか押し付けてるかっていう構図に見えて仕方ない
第三新東京市とか国連とかIPEAとかの舞台装置を全部とっぱらったのもそれを助長してる
ゼーレ退場はあれはないだろ
ヴンダーは…あれ戦ってる感じがあんまりしないのはなんでだろ
序でミサトが言った「危険なのはあなただけじゃない。みんな一緒よ」をある意味具体化したんだろうけど
序破の本部描写やヤシマ作戦、避難風景の方が遥かに人がいる感じがする いつも空気なLCLの貴重な出番だから削らないであげて >LCL沸騰 旧劇ラストよりはまだマシな状況だろ
生存者もそれなりにいるっぽいし ここで愚痴垂れてる被害妄想オタク相変わらず頭おかしいな >>460
レイちゃん萌えラブラブシンレイ厨は未だに旧劇に私怨抱いて恨み節吐いてんのか、恐ろしい
レイ
自らの力で自分自身をイメージできれば、誰もが人のカタチに戻れるわ。
ユイ
心配ないわよ。全ての生命には復元しようとする力がある。
生きて行こうとする心がある。
生きて行こうとさえ思えば、どこだって天国になるわ。
だって、生きているんですもの。
幸せになるチャンスは、どこにでもあるわ。 >>472
誰もが人に戻れなかった。世界は赤いままだった。すぐには復元されなかった。チャンスはないに等しかった。騙された
結局ユイだけ希望が叶った。情報を全て知る立場だったから当然といえば当然
さまよう魂になったリリスはシンジの魂を引っこ抜いて傍に置くという荒業にでるかも。人外なんだし
一つには慣れなくとも膝の上や乳房で彼を癒やすことはやさしい。だって人外だから >>473
監督曰く、理想像のシンジ君のカヲル君と無意識のシンジ君のレイは
シンジの心の中に存在する希望になった
カヲル 再びATフィールドが、君や他人を傷つけてもいいのかい?
シンジ かまわない。でも、僕の心の中にいる君たちは何?
レイ 希望なのよ。人は互いにわかり合えるかもしれない、ということの。
カヲル 好きだ、という言葉と共にね。 >>474
リリスは魂違うじゃない
>>475
主人公の中の希望になったとしてもあれだけテクノロジーに依存しまくった存在が
丸裸で赤い荒野に放り出されてもできるのは隣でまだ目を覚まさない少女の首を絞めることくらい
永遠の命を得たユイとの絶望的な差はもうどうにもならない。希望は赤い世界に全てふっ飛ばされた
甘ちゃんの頭の中には世界が元通りになって他人との境界に怖がる事から一歩踏み出せる世界がある程度の認識
しかし実際目の前に広がるのは赤い荒野。モヒカンがいたらそいつらに狩られる側 旧劇ラストのシンジのいる世界を肯定して彼がほとんど客観的な情報を与えられないまま
知り合いの甘言のみで選んだ世界がパラダイスだとするならば
たとえボッチでも個として永遠の命を得たいという願いを客観的な情報を使って叶えたユイとの対比は不可避
どちらが幸せかなんて論じる隙すらないよね
Qは思いっきり時間が飛んで前後関係投げられて多分回収もされないでしょうけど
まだ抵抗勢力が機能しているから物語として旧劇より全然まし
主人公ラストでぶっ壊れちゃったから後一回でキレイに終わるのか疑問だけど 自己投影と感情移入している綾波レイちゃんが恋愛ヒロインじゃなくて悔しい!火病!シンジとアスカ不幸になれ!
まで読んだ
綾波は企画段階は一条ユイという名前で最初から母親クローン設定だったんだから諦めな >>478
ぶっ壊れたのは脚本なので綺麗に完結するのは不可能ですね >>479
企画の段階で没になったということはそういうことだから諦めろ この板どのスレ開いてもスカオタLAS厨が発狂してるのな
そんなに板過疎らせて楽しいのかね >>479
火病という韓国語を使用する荒らしは韓国人なんだろうか
被害妄想で喚き続ける様とレイシスト発言が半島民族メンタルそのものではある 誰もカプの話なんかしてないのに近親厨がどうだの恋愛ヒロインがどうだの一人で暴れてスレを荒らす
まさにサイコパス
これだからアスカ厨兼LAS厨は苦手だ アスカは活発な子を好むファン向けに用意されただけのキャラクターだから
本筋に中々関わらないのは仕方ない
それでもスタッフの工夫で少しずつ関わらせてもらってるから有難い 誤解されがちだけどアスカはサブキャラその一だから仕方ない
旧劇はあくまでテーマ再現の為にシンジとの対にされたんだと思う
メインヒロインの崩壊は悪夢だったからもうやめて欲しい 尼のレビュー見てても一番多い感想は
「またやりやがったよ」
なんだな
纏められなくて自己満展開にしたんだなっていう冷めた目で見る人が大半だから、もはや誰も真面目に考察なんかしなくなってしまった >>486
メインヒロインアスカの崩壊顔芸はトラウマだったからもう止めて欲しい
アスカ以外のサブキャラはどうなってもかまわないけど >>473
EOE直後に誰も戻ってこないだろうというのは同意する
(赤い海に裸の死体が浮かんでるイメージカットがあるので)
でも>>473の下2行まで行くともはや個人の妄想だよ
少なくとも考察とか客観的論考ではない
>>476であなたが否定してる「世界が元通りになって」云々と同レベル、ベクトルが違うだけ
いろんな感想があるのが普通なんだから他を排斥しても意味ないよ
あとユイも永遠に独りなんだからあれはあれで地獄じゃないかなぁと思う
>>487
「今回も投げて終わるんだな」って考えた人は多いだろうな
その後の長期中断でさらに人が減った
この状況を観客のせいにしてきたらさすがにブーイング起こるだろうから
EOE的八つ当たりはないと信じたいが… 破の段階でのQの扱いは胎動だったから
シンの前日譚の役割に作った話ってことなら
つまらないのも無理ないなんて言い訳は通用しないな >>486
レイもアスカもミサトもリツコもメインキャラの一人だぞ
エヴァはおまえが好きな美少女ゲームとは違うからメインヒロイン(笑)なんて存在しねーよレイシスト エヴァ企画書の主な登場人物紹介はシンジミサトリツコアスカレイゲンドウの六人
https://wiki.evageeks.org/Neon_Genesis_Evangelion_Proposal
綾波が黒目黒髪なのは一条ユイの名残りだろうな >>488
メインヒロイン連呼のキモ豚スカ厨はエロゲでもやってろ 完結編出ないままもう六年経ち、やっと出たお粗末な予告では完結編の公開は二年後
タチの悪い冗談みたいな現状だな
やる気もないし続きも作りようがないから中途半端にずっと放置してるのが見え見えのものに、期待なんて露ほども抱けない
声優やったりゴジラ作れるなら鬱も壊れたも全部嘘っぱちだろ。作りたくなくて別のものに逃げてるのが見え見え
12年前のあの偉そうな宣言は何だったんだよ。今やエヴァより面白いアニメなんて数多あるぞ
文句言えばきりがないが、それだけ文句出てもおかしくない所業をどんだけ長い間重ねてるんだって事
世の中エヴァだけじゃない?やるって宣言したのはお前だろうが!有言不実行の口だけ野郎に文句が出るのは至極当然の事だ
二代宮崎や細田や新海や新房は、その間にせっせと新作に勤しんでるのに恥ずかしくないのかね
できないなら潔くできないって言えよ。Qみたいな不細工な作品で金取るよりはそっちの方が明らかにマシだわ 同意
アスカを眼帯BBAにしやがって庵野絶対に許さん ここまでくると庵野ってもはや富野や松本零士級の老害なんじゃね? 当然やりたくもないし客も待ってないが資本の関係でそれを明るみには出来ないのだ
薄汚い金に関わるとこういう血を吐くマラソンの地獄が待っている事は予測出来た筈なのに 破全集で鶴巻あたりが話してたけど、このままではアスカは
単なる賑やかしで終わってしまうから
三号機に乗る事によって
ストーリーに組み込まれる事ができたじゃん
あれトウジのままなら出番はあっても何の役割も無いんだぞ
スカオタは何が不満なんだ? >>499
それだとスポンサー死ねで旧作と同レベルの作品が出来るなw 旧劇は当時は新鮮で面白がられたけど、今やっても受けないだろ >>500
三号機に乗らないと、こいつ偉そうな事言ってる割には戦闘では全然役に立たないし、そのくせシンジに家事の負担を増やして部屋まで奪って迷惑極まりない、何のために登場したか全然分からないキャラになってたのは間違いないな
三号機事件でチャラになるどころかまだまだ負債が残りそうな奴なのに信者は何が不満なんだか >>503
言われてみれば遅いね
序は冒頭、破がアバン戦闘の後、Qは舞台がヴンダーから移るところでメインタイトル
話の区切りをタイトルではっきり前後に分けたかったんだろうけども
Qはちょっともたついた感じ
カヲルの「お帰り」でタイトル入れて「ガキね」の後は英文サブタイトルでも良かった気がする
(ついでに「希望は残っているよ」の後に一回切り替えでヴィレの描写が入ってるとよかったなー)
この調子だとシンはタイトル最後に持ってくるのかも、スカイ・クロラみたく >>500
スカオタはシンジと、アスカという暴力系ツンデレヒロインによるラブコメが見たいのだろ 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」都度課金配信が決定しました。
配信開始日:2018年12月20日 0:00〜
実施サイト予定:Amazon Prime Video(レンタル対象)、GYAO!ストア、ニコニコ動画、Rakuten TV、ビデオマーケット 他
https://twitter.com/khara_inc/status/1072886682314145793?s=19
https://twitter.com/5chan_nel
Qは?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>505
画コンテ集には「お帰り」の後にメインタイトルだったんだよね >>506
くだらん
その辺のラノベでも読んでりゃ良いのに シンジ虐げられてんのにアスカさえ良ければいいからなあいつら なんていうか
そう思われるってことはやっぱり失敗だよな
焼き増しから発展させてく手法なのに、変化するほどガッカリさせられるなんてさ 荒らしとキチガイ除いてお前らって本当にエヴァ好きなんだな。>>496みたいな書き込みからは情熱が感じられるよ。 なんというかもうシンは全部精神世界で、最後だけちろっと漫画版エンドみたいな感じでみんなが普通に生活できる世界になったことを示唆して終わりとかやりそうだな
Qでアニメ24話相当まで進めたから次は25-26話ってことで
下手したらおめでとうエンド再来もあるで >>514
なさそうでもない気がしてきた
そんで「漫画版と同じですね」と言われて庵野監督がまたキレると
考えてみれば新劇場版は落下使徒の一戦だけで
シンジ・アスカ・レイの三人一組での行動はほぼなかったんだな
「一人で生きていくの」だったアスカが
落下使徒戦で「一人じゃできないこともあるんだ」と気づいて
3号機テストパイロット選びでは嫌ってたレイとさえ交流できると知って
シンジはシンジでレイとアスカが他人に心を開き始めたことを喜んで
三人で上手くやっていけるかもしれない、と予感させたところで3号機事件
アフターQの放浪シーンで三人組やれるかは疑問だけど
(少なくともレイは別人だし)
期待しちゃう人がいるというのはちょっとわかる 黒波はラストで記憶が戻り始めてるとかなんとかって一時期聞いたが >>507
破のメインビジュアルはアスカなのか
アスカがメインってことか 序でシンジ&綾波だからかぶらないようにしただけでは? Q観たときなにががっかりしたかと言えば最初の予告のストーリーを期待してたらまるっと飛ばして14年後にしちゃったことだな。
前2作でヴンダーの建造のシーンをちらちら見せとけば良かったが唐突に登場したので客「???」となった。
まぁ14年封印されてたシンジにかぶせて混乱させる演出だったんだろうけど。 Qから連続した話ではなく数十年続く碇ゲンドウの話を
彼が死滅するまでの過程のとある印象的な時間を切り取って映像化しましたみたいになったよね
もしかしたらゲンドウが退場しても続くのかも知れないけれど
客は破の続きがこんなスタイルになるだなんて誰一人望んじゃーいなかったよね 客が望んでたのは破を超えるスペクタクルと、マリをはじめとする旧劇に無かった因子が、TV→旧劇とは違った未来を見せてくれることだからね。
身内だけの小さな世界でエウレカセブンごっこしてるとか、そんな下らないものが見たかったのではない。 >>516
初耳〜
劇中描写でそう感じたことはないな
いずれぽか波と並存すんの?て問題はある
エロ同人ならいくらでも並存でいいけど >>517
破はアスカが話の中心だから
上映時間が108分、ディスク版は111分なんだが
アスカはその内の70分くらい出てるからな 破で出張らなかったら話に絡めないからな……
まぁ、レイが頑張ってしまった分、破でも大した絡み無いんだけど……
なのにいつの間にかQでお姫様扱いされてるのが恐ろしい……被害者の意思を無視して外堀り埋めてくタイプのストーカーにしか見えない トウジの代わりに3号機に乗らなかったら破では単なる賑やかしになるとかパンフで言われてたな おまけに鶴巻がシンジとアスカの関係は進展することはないって発言してるし >>516は自分も聞いたことないや
SDATを見つめる描写からそう思ったのかもしれないけど
現時点だと感想・願望レベルかも
何せ描写がないから
考えてみればラストシーンで喋ってたのアスカだけか…
>>523
心底同意
>>528
料理の努力に関してはアスカ自身レイのこと認めてるし
あとは破ラストの目立ち方がすごかったことを言ってるのではと >>527
>なのにいつの間にかQでお姫様扱いされてる
お姫様というか「けなげに頑張る悲劇のヒロイン」みたいになってるね
その根拠が劇中にあればそれでも別にいいんだけども
観客(とシンジ)にとっては唐突だったし
特に説明もないしヴィレキャラはそれを当然として行動してるし
(マリの「姫を助けろ!」とかね、というかUS作戦で助けてもらったじゃん…)
正直なんだかなーと思う
それで楽しめてるアスカファンもいるからまあいいのかなぁ
それと、ストーカーに喩えるのは言い過ぎというか危ない人に見えるよ
ヴンダーといいインフィニ損といい
新展開は構わない(というかあって当然だった)けど
伏線もフォローもなしにただポンと出しただけみたいなものが多すぎる、Q
それも話の構成よりも「こういうビジュアルを見せたい」優先のやつ Qの画コンテ集読んだら没ゼリフにシンジのセリフで「セミの、鳴き声?」
見たいなのあったんだよな。Qの世界ってどのくらい滅びてるんだろ。
お蔵出しイラストブックに赤い大地に猫が居るイラストあったし、ヴィレとネル
フ以外にも生存者コロニーみたいなのはあるのかな。 あんなしょうもないホモ展開よりそういうのやった方がマシだったろうな…… >>533
意図的に隠して情報量絞ってますからねQは
見る方としても勝手に解釈するしかない
うるさ方が解釈押し付けてきても、分かれと言うには無理がある
自分にはQ世界はネルフにもヴィレにもシンジにもやること残ってない無価値な世界にしか思えなかった
こいつら何やってるんだろうの思いが最後までつきまとった 意図的に隠す意味も無いけど
Qである程度あの世界の現状出さなかったら次で終わりなのにもうやる内容残ってないみたいじゃん
寝起きで状況についていけないんですーなんて、何年もかけて作った映画丸々使ってやることじゃないしさ 高校生ならまだわかるけど、30近くになって姫とか言ってる人には近づきたくない
しかも中学生に押し付けようとしてるし 今年は運がよければ夏くらいに序〜Qが(また)放送されて
30秒〜1分くらいの予告があるかなー
そんで謎の敵と見たことないエヴァが戦ってて、
シンジの出番が0という何の根拠もない予想(よせ) アスカ(28)ってキモくね?アスカとは思いたくないよね 姫(28)
肌面積増やすことでしか集客できないコスプレイヤーか、ソープにならいそう >>540
絶叫するシンジのアップが出そうな気も。 アスカが姫呼びを受け入れてるのは自嘲的な意味もあると思いたい
ヴィレの台詞も皮肉か?と思えるのがちらほらあるような
制作陣は洒落・皮肉もこめて入れたのか、ガチでカッコイイと思ってなのか…
アスカ「逃がすなコネメガネ!」マリ「合点承知!」 →Mk.9逃がす
アスカ「サードの続きが始まる前に、あいつを片付ける!」 →第12使徒倒せない
ミサト「なんとしてもフォースインパクトを食い止めるのよ!」 →止められないままヴンダー墜落
とどめ
リツコ「誰のおかげかわからないけれど、フォースは止まった」…ヴィレ来た意味あった?(ゲンドウの計算内)
>>536
>寝起きで状況についていけないんですーなんて、何年もかけて作った映画丸々使ってやることじゃないしさ
的確すぎて噴いた
>>>>540 >>543
ありそうだからやめて ヴィレアンチレスに見えたら申し訳ないけど
ヴィレ女性陣には、Qで目立ってたような派手な戦闘シーンとか見かけの勇ましさだけじゃなくて
自発的に行動したはずなのに、誰かの手のひらで踊らされてる可能性に歯がみするところや(TV7話的な)
なんとか既定路線から外れようとあがいたり考え抜いたりする姿も見たかった
(むしろ無茶苦茶かっこ悪いながらもカヲルの方がそれに近いことやってたという…)
彼女らが行動してるのはわかる、でもその行動の動機が見えてこない(私情とか復讐以外で)
ヴィレは具体的に何を獲得しようとして誰のために戦ってるのか?それが描かれない
だからガラスパンチとか見下しとかの感情的な反応しか印象に残らない
集団としての枠組みがしっかりあってこそ、そこからこぼれ落ちた感情や葛藤も現実味が湧くのに
むき出しの感情だけあってもヒステリックにしか見えない
ネルフへの対抗組織、しかもミサトがリーダーなんて魅力的な素材なのに、実際のQ劇中のヴィレは空虚
14年ぶりに帰還したシンジと観客のシンクロを狙った情報制限演出というのを考えても
中盤から後半にかけて少しずつヴィレ視点を混ぜて世界観を見せていくことはできたはず
というか、できたのにしなかったんじゃないかと思える
それすら含めてQという映画の仕掛けだったとしても、その後何年も続編を放置するようなものじゃない
ひたすらもったいないとだけ思う >>544
シンジ「槍があれば全部やり直せる!」 →ダメだった
も追加すれば公平 気持ち悪い
なんじゃこのスレ
近親厨のアスカアンチスレかよ
もうエヴァ見るのやめりゃいいのにコイツ ミサトがリーダーって魅力的か?
元々のメンバーを使い回すしかなかった結果だろアレ
いきなり出した新キャラを重要ポジにつけることが許されないアニメだからああなったんだろ >>544
12使徒道連れにして倒してるじゃん
バカだろコイツw ミサトがリーダーって、その程度の組織なのか、て思うだけよね 黒人オペレーターとかピンク髪ギャルとかモニター映像が英語表記とかから漂う無駄にオサレ感出そうとして失敗した感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています