住居用賃貸マンションで隣人が契約違反の個人塾を経営しています。
日常的に不特定多数の少女がマンションに出入りし、防犯面がめちゃくちゃな状態です。

しかし、管理会社に問い合わせたところ、「本人は頼まれて教えているだけで、塾ではないので契約違反ではない」の一点張りでまともに対応してくれません。
塾ではないならむしろ不特定多数の少女たちが出入りしてる時点で余計問題なのにも関わらずです。
大家さんに連絡しようと思いましたが電話番号が分からず、管理会社が「先にこちらから大家さんに話をします」と言っているため、おそらく大屋さんを丸め込むつもりです。
契約書にはしっかりと「住居用以外の使用を禁ずる」と書かれています。

この場合、たとえ大家さんが後から承諾してもそれは住人に対して不履行に当たると会社の人から聞きました。

まだ大家さんの判断を待っている状況ですが、このまま大家さんが承諾して塾経営が続く場合どのような対処をすればいいでしょうか。
契約違反、大家さんの不履行、管理会社対応せずの状態です。