X

どんな質問にもまじめに答えるスレ [転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し不動さん
垢版 |
2015/06/16(火) 09:39:05.96ID:a+tCs3+K
なかったのでたてときました
0430名無し不動さん
垢版 |
2017/05/17(水) 06:15:42.98ID:???
「エアコン付き」で貸してる場合にそのエアコンが壊れたら大家が対処・・・でしょう
うちはエアコン1台設置だからそれが故障すれば修理するけど
入居者が取付たエアコンについては当然"知らんぷり"
0431名無し不動さん
垢版 |
2017/05/17(水) 06:21:47.05ID:???
>>429
賃貸借契約書でエアコンが設備ならオーナーが修理
残留物なら店子が修理だね
たまにエアコンが残留物扱いになっていたりする
0432名無し不動さん
垢版 |
2017/05/17(水) 07:09:53.25ID:???
そうなんだ!ありがとうございます。
修理ってか新品に交換するとしてエアコン代は経費になりますかね?
0436名無し不動さん
垢版 |
2017/05/17(水) 16:40:10.52ID:???
某高級ハウスメーカーで作ってもらった図面を
格安ハウスメーカーに持ち込んで同じ間取りで頼むのってまずい?
某ハウスメーカーのは高すぎて断念しました。
0438名無し不動さん
垢版 |
2017/05/17(水) 18:46:27.78ID:???
)(())()))(((()))())()(())(()(((((()(((())())(()))(())()))(())(()(()(())))
)(()()()()()((((((()))))())()()))(()(()))()))(()((())))(((()))()(((())()(
()(()((())))()()))(((())))))(()((()()((((()())))(()((((()()))()())())))((
))))())(())))())())((((((()))))))(()))(()((((((()())())())))()(()((((((((
(())()()())((()()))()))(()))())))((()(())(()(()()()(())((())))()(((()(()(
))((())(()(()())(()())()(())(()))()((())((()))()((((()))()))((()((())))()
(()((()))))()((((()())))())))))(())()((())((((()()(())()))((()()()(()(())
())()()(())((((())()()))))))()(((())()(((()())(())()()))()(()(()()((()())
))))()()())))()((()()())()))((())))())()))(()((((((()(()(()(()((((()()())
)()((((())((((()())))())(()))()())()(((()((()))()(())()((())(())))))((())
()((()((()(()((())()(((()(()))))))()(())(()))))(()(()())(()))((()())(()))
)()(()))())))())))))))())())(((((()()))))))((()()()(()(((((((())(()((((((
)(())()))())(()(()(((()(()()()())())))(())((()()()(()))()((())(())()())((
)))()())())()(()()(()()()))(((())(((((())))(()((((()((())))(()()()())))()
)()))()((((())()))()(()()(())())()))(()()))(((()))(((())())()(())()()((((
))()((((((()()(()(())(()((()())()))((()))(()((())))))))))(()()(()(()())()
()))))))((()(())(()()(())()(((()()(()()))())())())()(()()))((((()((())()(
(((())()(((())(((()())(()((())()())()))())(()()))((()(())))))))(((()()())
)()))))()(()))))(((((((()))((((((()((()))()))()))))()((()))()((((()()(())
)())))))()())(((()(()((((())())((()(())(()((()))())))(()()()()(())(()))((
)(()))()((()(((())()((()))))))()())()))())())))((((((((()))())())(((()(((
((((((()((())())((((())()((())))((()(())))(())()))()()())(()))()))))(()()
)())())))(()(((()))))((((()((())))((()))(()(()))())()))((())(((((()))(()(
())()(()()))())))(())))())((((()()())(()(())()((()((()()(()()())()()()()(
)())))()))(()))))()()(())(()())()(((())()(()))((()(((()(((()()))()()()(((
)(((((()(())(()(()((((((())())))))(())()(()))))()(())()())(()())((())()))
0439名無し不動さん
垢版 |
2017/05/17(水) 19:17:43.61ID:???
>>436
>格安ハウスメーカーに持ち込んで同じ間取りで頼むのってまずい?

一見似たようなパチモンが出来ます
0440名無し不動さん
垢版 |
2017/05/17(水) 19:25:53.77ID:???
>>436
これもスレ主さんらしいあいまいな設定で、回答を楽しむ感じですねw
この場合図面はどの程度のレベルなのか
間取りとパースだけなのか、構造計算までした図面なのか とか
間取りやパースにしても他社がそのまま使っていいのか とか
含みのあるいい質問ですね
スレ主さんは建築の資格を持っているのかな
0442名無し不動さん
垢版 |
2017/05/18(木) 22:25:59.69ID:???
店舗付き住宅(一階が店舗で2階が住居)の場合、建物名称はどんな名前を付けるのが良いでしょうか?
普通は建物名称を付けないものですか?

店舗と、住居人の住所が全く同じになってしまうので
建物名称を付けて個人宅では無いように見えるようにしたいのですが。
0443名無し不動さん
垢版 |
2017/05/18(木) 22:30:08.18ID:???
>>442
これスレ主さんの店舗付き住宅ですか?
『スレ主』という建物名称がいいと思います。
0446名無し不動さん
垢版 |
2017/05/20(土) 19:54:46.63ID:???
質問ですけどよろしいでしょうか?
引越しを考えてますが特に急いでいません
1年を通して引越しに良い時期はありますか?
0447名無し不動さん
垢版 |
2017/05/26(金) 22:55:05.66ID:???
シャワーがポタポタとまりませんでした。深夜から朝まで。あと、トイレの水がでっぱなしで止まらない。中のフロートがなんかしらひっかかる。家主に相談して見に来ると、かならず様子を見たいといわれます。

この二つの事案が二回以上続きました。
修理なりなんとかしてもらいたいです。
どのように伝えればいいでしょうか?
0448名無し不動さん
垢版 |
2017/05/27(土) 07:17:23.80ID:???
)))()()))((()(()))((((()((()(()((()))))((())))()()((())(()(()))(()))())((
())((()))(()((())((()))()))((((()))(((())()(()())()))))()(())(()))))(((((
())())))(((()()()()((())(())()())()((((()()))(()())(()(((())()(())())()))
)()((()))((()())()))((())(()))(()(((((()()(())())((((()))()((())))))(()))
)((()()()()((()()((((()))()(()(())())))()(())(()))))))((()()(()()())((())
()))()))(((((()())()(((((())))))())(((((()()))(()((()))()))((()()((()))))
())))((()(())((())(())(()()))(()((())(())())())((()(()()))())((()((()()))
)(()()()))()(()()(())()(()((((()))()()()))))(()(()))()((()())(((())())(()
(())))()()()))))))()((()()())((((())()()(())()))((()))(()))))(()(((((((((
)()))()()())(())(((()()((()()(()()))))(((()(()()())(())()))()())(()(()()(
)))())(()(((((()(()))()(()())))((()())(((()()))(()(()(((((((()())))))))))
)()()(())()))()))())())))(()(()(((((((()()))(()()(((((()((((())()()))))))
(())))()()())())()()()(()((()(()((())())()))(()())((((())()()()()))())(((
))))(()))()((()((()()()))(()))()(()()(())()((())()()()(()())())((((()()()
()()))))))()))(((())(()(()(())())(((((())())()(())(()))()()(()()(()())(((
)))()(()))()(()))((()(()())(())())()))(((()(())(()()()()(()((())()(()())(
)(((())((()))))())()))(())))((((((((((())))(()()))((()()(())((((())))()))
)())))(()))(((((()))()()()())))((()))()(()())((())((((((((())((())))()())
)()((()(()()())((()()())))))(())))((())(()(()()(()))())()()((()))))((((((
(()(()))()))))((((()()((())()(()()(())()())())(()((())())())()())(()(())(
)))())(())(())())(()))))(()())))))((())(())()(((((())()(()((())()(((()(((
)(()(()))())))(((((()())))()))())(((((())((())())))))())(()(((()(())(()((
((((((())()((()((()()(()(((())))()))()(((()(()())(()))))()())))(())))()))
()((()))()((()(()()()(()(()))(()(())(())()))(((((()()())))((()())())())))
)())()()(((()()())))())())()))((())()))))))(()(())((((()))(((((()(()()(((
)))(()))((()(()()())()((()))((())((((())())(()()))(()(())))()()())))(((((
0451名無し不動さん
垢版 |
2017/05/29(月) 09:55:48.43ID:???
マジでます!700万円だと56万円はでかいですね!
ありがとうございます
0453名無し不動さん
垢版 |
2017/05/29(月) 10:05:48.60ID:???
建物とは?分譲マンション購入予定ですです
0454名無し不動さん
垢版 |
2017/05/29(月) 10:52:14.80ID:Bu0oNR6u
>>453
土地に消費税はかからないから
0456名無し不動さん
垢版 |
2017/05/30(火) 18:24:48.97ID:???
更新料払えの書類が来てたんですが気づかずに締め切り過ぎてて20日ぐらいたってました
何回か電話もあったんですがでませんでした
このままだといつ法定更新になるんでしょうか
よくわからんからあんまり法定更新にはなって欲しくもないです
0457名無し不動さん
垢版 |
2017/05/30(火) 18:32:55.07ID:???
>>456
更新料は払いたくない?
それなら払いませんと言えばいい
更新料は払わなくても保証料と火災保険は払った方がいいね
あなたのためだから
0459名無し不動さん
垢版 |
2017/05/30(火) 20:17:29.68ID:???
>>457
おお即レスしてくれてたんですねありがとうございます
更新料は正直払いたくはないんですが法定更新はよくわからないし退去3ヶ月前連絡とかもどうなんだろうと思いますので
普通の更新で更新料負けてもらえば理想です
ついでに家賃の値下げ要求もしたいんですがなにかいいやり方探してグズグズしてるうちに法定更新に切り替わってしまってるんじゃないかと思って質問しました
更新料五万ぐらい保険料二万ぐらいです
0460名無し不動さん
垢版 |
2017/05/30(火) 23:26:26.66ID:???
>>459
更新の時でなくても家賃を値下げしないと退去すると言えば応じる可能性もあるね
とくに相場より多少高い場合は
0461名無し不動さん
垢版 |
2017/05/31(水) 06:41:32.18ID:???
))))(()()())))())))(((()(())((()((()()(((())())))()(((()(()((())))())((()
)))()))((()())()))((((()((()()()((()()))))(()))()(((((()))))))(())()(((((
()()(()()()(()(())((())()()()(((())()()()))(()()()(()())()()))())()(()())
((())())((())())))((()(()))(())(())())()))()))())(()(())))(())(((((((()((
(())))((()(())))())()))())(((()()()(((())(())(()(()(()())())))))()(()((((
())()((((())))))(()()())()()()(()((())((()))()()(()))()(((())()((()()()))
())(())))(())()())(())())((((((())))(()))))())()))()((()()((((((())())(((
)()()(()()())((((()))))(())()))))(()(())()()(()(((())))())((()()(())()(((
)())((())())))()((((())(())))())))()))((((()(((()))(()())()((())))()(((((
))))))()()(()())))(()(()(())((((((()()(()((())))(()(()))(())()())())(()((
))()(())))))(((((((())())())()(()))()((())(((()))(()()())(()))())((())(((
()))(()())))))))(((()()(())((((())((()))((())(()))(((()))((((())))(((()))
)())(()())))(((()))()()))(((()()((()))(())()))((((()(())))(()()()())(()((
(()))(())((())))(()()())))(())(()())((()()(()((())((((())(()))()()(())())
))())(()((((()((()))(()()()()())))))()))(((())()()())()((())))(((((()()()
)))()(()))(()(()(())(())()()((()))(()())()((()())())))))()((((()))(((()((
()))((())))()()())((())))()()()((()))())))()(()(()()((()()()(((()))((()((
((())((()()))(())())((()()()()))))((())()(((()(()((()))))(()))()(()()(())
(()())())))(()((((()((((((())((((())()))()((()))()))()()))()))()))(())(()
())))()(()))((())(()(((()())))(())))(())(()())()((()(()(())()))((()))((((
()(())((()))()((()(()())()))())))())(((())(())()()((()()()()))()(())((()(
))()(()())(()))((())(((((()))((()(()()()))())))((()))((())()()(()))()()((
()(())))()))()))()))())))))()()())())((()))(()((((()()((((((()(((())()(((
)())())()))()())()())())(())(()()))()(((()(())())(())((((())))))(((((((((
)(()((()((())()()(()))())()((())()(())(((())(()())))()((((())(()()))))())
)()))())()(((((())()(()))))())))(()())(((()))))))))(((()(((()(((())()((((
0462名無し不動さん
垢版 |
2017/06/03(土) 21:53:17.60ID:???
1年以上部屋探ししてもなかなかいい部屋見つかなかったのに、6月になってトントン拍子に話が進んで月末の引っ越しが決まった
嬉しいけど激しく面倒くさい……

前回の引っ越しが大変だったから、洋服や書類なんかは全部フィッツに収納してある
これこのまま運んでもらえるよね?
0464名無し不動さん
垢版 |
2017/06/05(月) 12:29:29.79ID:???
現在自分が住む用の中古マンションを探しており内覧等してるのですが先日不動産屋さんがこの価格帯なら新築もいけますよ、と新築も紹介してくれました

不動産屋さんは押し付けがましくなく感じがよく、物件もいいな、と思ってるのですが新築マンションを町の不動産屋で契約ってどうなんですかね?
今から直接マンションのデベロッパーに行くのはマナー違反ですよね??
新築はデベから購入ってイメージが勝手にあったので少し混乱していますが別に普通の事なんでしょうか??
勿論仲介手数料は入りませんが6万程度の手間賃的な金額が試算表には載ってました
0465名無し不動さん
垢版 |
2017/06/05(月) 12:39:45.45ID:???
海千山千の業者もいますからね
引っ掛かれば儲けもの・・ってスタンスで

A社の専属専任媒介って書かれてる物件でも、B社のサイトに載ってたりするし
0466名無し不動さん
垢版 |
2017/06/05(月) 13:09:11.27ID:???
新築の売れ残りをバルクで卸すとかあるよね
売主完売でも売れ残りがあることになる
物が良くて価格が妥当ならいいんじゃないかな
まあこういうのだいたい郊外だから資産価値はないけど
0467名無し不動さん
垢版 |
2017/06/05(月) 13:26:21.85ID:???
震災前、アベノミクス前は分譲マンションの投げ売りみたいなの結構あったよね
デベロッパーが売り残したやつを、専門業者が安く買って再販するっての
それも最初に定価で買った人がかわいそうになる価格

デベロッパーが自分で価格を下げるには(無理矢理モデルルームにしても)限度があるからなあ
0469名無し不動さん
垢版 |
2017/06/05(月) 22:33:25.55ID:d2rhFeKy
素朴な疑問です。地場の不動産でレインズ無いところはどうやって客に物件紹介してるんですか?

マイソクの紹介とエンド向けのポータルサイトで検索して空き確といった流れなんでしょうか?
0470464
垢版 |
2017/06/05(月) 23:01:42.48ID:???
464です

その通り売れ残り物件です
完成して半年以上1年未満の物件です
売れ残りの理由は分かるしそこは私達には問題ない理由なのですが購入するなら直デベ通しての方がもっと金額交渉できるのかなぁ?って考えたりしてました
でも別に仲介業者?通しての購入もおかしい事じゃないんですよね
よく分からないですがありがとうございました

自演はしてないですよ!!
0471名無し不動さん
垢版 |
2017/06/05(月) 23:03:21.35ID:???
ちょっと郊外に行くと自社のみで完結が良くある
広げてもFC内のみとか
0472469
垢版 |
2017/06/06(火) 00:33:21.83ID:NRhDFEUf
FCでもない不動産屋なんですよ。
管理物件は殆ど無いみたいなんですけど、もし働いたとしたら生活困窮しますかねぇ?
最低ライン20の10%です。
0473名無し不動さん
垢版 |
2017/06/06(火) 04:57:00.38ID:???
俺も不思議に思っている
FCはだいたい駅前で派手な看板出しているから飛び込み客も多そうだけど、
駅から5分ぐらいの小さな不動産屋
何して食っているんだろうね 大地主の賃貸管理かな
0474名無し不動さん
垢版 |
2017/06/06(火) 06:33:41.68ID:???
親が同居祖父から実家を相続したんだが、固定資産税が高くて住み続けるのは厳しいらしい。
家の価値×1.4%と調べたら出てきたが、それだとすごい値段になってしまった。
詳しい人求む
まず細かい数字はしっかりと聞いてないからだいたいになってしまうのが申し訳ない。
家は最低でも築2〜30年は経っている(中古物件をリフォームしたから正確な築年数はわからないがリフォームした当初ですでに古かったからもっと古い可能性が高い)から上物の価値はほぼない。
土地の価値は相続の関係で計算したところ5〜6千万くらいだったと思う。
上物は2階建てで上と下の階合わせて165平米くらい。
都会ではないが近くにある建物のせいで土地の値段が高くなっているらしい。
0475名無し不動さん
垢版 |
2017/06/06(火) 07:18:39.26ID:5q0FXpqC
マンション購入引き渡しの当日に担当の営業マンに告ったら、「会社の看板背負ってるから
顧客と親密な関係になるのは不味い」
「○○さんの気持ちはありがたいと思うし自分の中でしっかり受け止めておく」
と言われてしまいました。
不動産業界は顧客とのプライベートな付き合いはタブーなんですか?
そんなお上品な業界でもないように思うし、ふる為の口実だったんしょうか?
0478名無し不動さん
垢版 |
2017/06/06(火) 09:05:26.04ID:???
スレ主さん、自演ご回答、ありがとうございました。
0479名無し不動さん
垢版 |
2017/06/06(火) 10:49:58.83ID:???
>>475
自分の女友達は、アパートの内見案内した営業マンに転がり込まれて結局結婚したわ。
0481名無し不動さん
垢版 |
2017/06/06(火) 15:32:38.12ID:???
実は敷地が1000平方メートルでした
とか後出しで言いそうw
0482名無し不動さん
垢版 |
2017/06/08(木) 01:31:06.23ID:eRGoZSle
テスト
0483名無し不動さん
垢版 |
2017/06/08(木) 16:29:05.30ID:???
玄関扉の開き方向に関して質問です。

玄関扉の片側に直角に壁があります。

壁側に開こうとすると体を逃がすスペースは
十分に確保できるので日常には便利ですが
90度以上開きません。
一般的にはこちらがNGだと存じます。

ただ逆側に開くとすると180度確保できるのですが
日常生活で一々体を後退させながら開く必要があり
毎日のことなのでこちらの方が影響が大きいとも思います。

究極の選択にはなってしまいますがどちらにすべきでしょうか。
あなたがどちらか選ばないといけないとしたらどちらですか?
0484名無し不動さん
垢版 |
2017/06/08(木) 16:47:34.41ID:???
>>483
玄関扉マニアの俺からすると、出入りする方向に開くドアでないとダメ
逆方向のドアをたまに見かけるけど、それだけでその物件は買わない
90度しか開かなくてもそれでいい
0486名無し不動さん
垢版 |
2017/06/08(木) 17:12:50.91ID:???
>>484
十分です。工務店設計サイド?の常識は逆らしいのですが
やはり毎日のストレスの方が気になりました。同じ方が居て嬉しいです。
ちなみに理由は何ですか

>>485
何なのここ
0487名無し不動さん
垢版 |
2017/06/09(金) 09:03:24.48ID:???
))(()())()(()))(())))))))()()())(()((()())((()()))(((((())()(()(()()(()((
))(()))()))((((())()((()()))))((())()))((()()(()((((()()((()((()))))()))(
)(())())())))()()(()((((()((())()(()())(()()(())))))())(((())()()((())()(
()()((()(()))(())()((((()))()(()()())()()))()()())()))())((()))())(((()((
()(()((((())())))(())()()()()))()))(((())))())())(()((((()())()(()(()(())
))()()())))())()))((())()(((((())(())())())(()(()(()))(((()))()(()()(()((
(()(((()((()(((())()((((())(()()()())))()(()))(())((())))))()())))()))(()
)(())))((())))()()(())(((()(()(((((()))()(())(()(())(()()))((((())))())))
)(()((()))()()()))))))(())))((())((()()()(())(()())((()(()))((())()((()((
(()()(()))()((()))))(())()))(()((()()(())()(((()(()()()()(()))()(())(()))
)())((()()))()())(())((((((()(((())))))()())()()((())())(((())))))))(((((
))))()))))()()()(((())(((()(()()))(())()))()()()(((()((((())))(()))((()((
))))))()(())()()))))(((()())())()()((()((((()()()())((()((()()()(()()())(
(()()))())(())()()()(())(()()()()()(()))(((()()(()((()()((())()))()()()))
(((())()())))))))((()()()(())))()()))(()))(()())((()((())(((())())()(((((
)))(()(())()()()(()))((((((()()())))))()))()))))()(((((()((()()((()()())(
)()()())()()()))((((()((())()(())()))))))))(((((()))(((())()(((()((()()))
())()))()))()(()(()(())())(((((())(()(()))((((()((())()())()))()((())()))
(((()())))))()()(()()((((()()()())((())()((())(())()(())()()(()(()())))))
(()())())())))()((()))((((()())()((()))()())(((()()(((()())()()()())()())
(()())())((())()((())(()))())())()(())(()((()))((((()(())(()))(()))))((()
)))()())()()((()(()())))(()()(()(()()))))(((()((((())()()(())))(()))((()(
(())((())((())(()()())())())()(()()())()()((()()))(((((()(())))()()(())))
((()))()(()(()))(()())))(()()))(((((()))))((()((()())())))())(())((()()((
(((()(())())(()((((()()())()()))(()))()((((((((()())))())((()))))())())))
)(()))(((())()(())))()((()()()(()()))))())()(()()(((())()))(())))(()(((((
0488名無し不動さん
垢版 |
2017/06/13(火) 12:13:27.47ID:???
質問ってほどじゃ無いんですが、蜂がいるんです
ベランダで乾してる時に1匹来て、それが毎日来るんです
これってどこに相談したら良いんですか?
0489名無し不動さん
垢版 |
2017/06/13(火) 13:31:04.23ID:???
)(()()()())))(())((()))()((()()()())())((((())((()))(())(()((()))(()(()))
(((()())))(()((((()())(()))())((())()()())()()()))())((()()()))))()()((((
()))()()(()(()(()())())(()())(((()(())()))(((()())(((())()))))())())()(((
)()))((())))))())()())))))((((())())(((((()(()()))(((((())())(()()))(((((
)((()())))))()())(())())()()((())))(())()))()((()(()((((()()()))(()(((()(
()())((((()))())())()())(())()(((((((()))()()()((((())()())(()()))))()())
((()))((())(()()(((()))(())(()))))))(((()())))(())))()(((()(()())))(((()(
()))())(((((())(()(((()(((((())()()())()))((())))(())((()))(()))()()))))(
)))(((((((()(()())(()))()())(())((()))()))((())()(()(())(())))))(())(((()
()))))()()(()))()((()()()(()))(((()))))(()(()())()))))))(((((()((((((())(
)))()))))(()(())(((())))))((((()))())(((()(()((()(()((()))())))(((()((())
())))())((())()))()))))())(()(()())((((()((((())))(((((()))())())()(((()(
()))))))))((())))())(((()((()(()(())))((()()())((((()()(())()((()))(((())
)())))()))())))()))((()()(())((((())(()())(()()()()(((())((()())()((()()(
))()))))(((()(()((())()(()(((((())))(())())()(()((()()()((()))()))(()()))
))()()())(((()()))()(((()()())))((()(()))(((()))(()(()((()())(())(()))())
))))()()(())))(()(()((()(())(()((())))(((()()()))(())((()))))()()()(()(((
)(()))()())))()()(((())(((())())())()())()())((()())))(()()))(((()((()(((
)()))())()()(((((()(())))()()((()()(()((()(())))(()()()()())(()(()()))())
)(()))(())(())()()()(((()))((()())((()()()())(((()()((((())())))()()())))
(((()()))))))))())()))))()()((()(()())(((()((())(((((())((((()))()()()())
()(()))))()())))())()())((()())(((())))(())()((((()(((()()))())((()(()()(
))()((())()((((())(()()()())(()())))))()())()(()()())()((((()))(())()()((
()(())())((())((()))(())())())))())))((()()(((((((()()))))()(())()()(()((
)((()()()(()()())))((()((())))))((()))())(((((((()()))()(())))())()())(((
())()((((())))(()()(()))())(((()()(())())())()))(((((()()()))())())(()()(
0490名無し不動さん
垢版 |
2017/06/14(水) 04:29:09.53ID:???
マンションのクーラーが壊れたんだけど
契約した不動産屋に言えばいいの?
0491名無し不動さん
垢版 |
2017/06/14(水) 08:46:54.39ID:ws+Yeq+y
>>490
はい
0493名無し不動さん
垢版 |
2017/06/14(水) 17:07:03.27ID:???
解雇されて収入が減り「家賃を払えなくなったから」という理由で退去した場合大東建託にブラックリスト登録されますか

家賃の滞納はしていません、ライフラインは数回止められました。
0496名無し不動さん
垢版 |
2017/06/14(水) 18:06:47.99ID:???
>>495
他スレからの転載と回答ですよ

ありがとうございました。
0497名無し不動さん
垢版 |
2017/06/14(水) 18:34:12.59ID:???
(()))(()((())))(())())()()()()(((((())((()(()((()(()()((()())))(())))))))
)))(((((()))())))((()))))())()(())())))(((()()()()((((((()()))((((())()()
((((())(()(())((((((()((())(((()((())))()(())(())())(())))))))))(())))())
)(())))()()()())((())(((()()(())(())())())((())(((()(())((()())())())))((
((((()))())(())())(()()()))())((()))(()))()()))((()()))()((()(((()()(())(
)(()()()())))(())))()(((()((()))(()()(()((()(((()(()))())()()()))())()()(
))())))())(((()(((())()))))(())()))())()(()(((()(())()()))()(((((())(()((
))()))())(()())()()(((((()(((()()))()(())()(()()))(((()(()))(()(())()()))
()()())((()((()()))(()))()((()()))())(()(()))())))((()((()()(())(((()()))
())))())((((((())(()()))))(()(()()()(()))))())()(()()(())(()(((()))(())((
()())(()())())((()))((())))((((()(()(()())(()((()))))(()()((()))()))))(((
((())))())((()(())((()()())())())(((()))()()(()(()))))((())(()(()())(()()
))(((()(())()))())))((())(()())(((()(((((((()))))((())))())))))()))((((((
)()(())()))(((((()))())()))(()(()())(())))(())()()()))(((()(()(((())())((
)))))((()()()))))((()(()())))())()()))))())((((()(()(((())()()((((((()()(
))))()((((())())(())()()()))(()()(())))))))((((())(()(((()))(()(((())(()(
)()((())())()))()))(())())())(()))))((((())((((((((()()((((()())))))))(((
)(()(((()))))))))((()()(()))))()))(())())())((((()((()()())(()))(()((((((
()))())()))())(())(((()())(()(())()()())(())()()()())()(()((((()))()(()((
)((()))))))(((()))((((()(()(()(((())()()))())((()))(()())(())()(((()))())
)())())(()(((()()))()(()())(()())()())(()())()))((())))))()((()(((((()()(
)()())(())(())))))))(()(()(()(((((((()))))()()))(())(()(())())(((()))((((
()(()((((())))))(()()))((((()()))))(()))))(())))((((()()()())))((((())(((
)(()(()()()())))))))))))()(())(()()()()))(()()((((()()()((()(((())(())(((
))(()(()(((()())))(()))(())(())())))()()(((((()((()))((((()())((())()))))
)()))))(()())())()()()(()((()())))(((((()()()(()())()()(()(())((()))(())(
0499名無し不動さん
垢版 |
2017/06/15(木) 14:35:14.92ID:???
>>493
払える程度の家賃の所に引越しをお勧めします
今のままでは、誰も幸せになってませんよね?
0500名無し不動さん
垢版 |
2017/06/15(木) 15:08:29.62ID:???
>>499
引っ越し費用もなく、借金も限界になって田舎の実家に引き上げて現在無職でございます。
0503名無し不動さん
垢版 |
2017/06/15(木) 19:12:54.99ID:???
>>488
暑くなる前に早く言っとけ
たくさん出るようになってからじゃ、後回しにされる
0506名無し不動さん
垢版 |
2017/06/17(土) 15:11:53.62ID:???
>>505
スレ主さん この質問ずいぶん手抜きだね
自作自演疲れるよね
もうやめたら?
0508名無し不動さん
垢版 |
2017/06/17(土) 19:01:54.90ID:???
(())()()()(((())())()))(())))(())()())()))(())(((()))()((()(((()(((())())
()()()((())()((((()(()(())(())))()())(((((())())((()))))())))()((())))()(
(((())((()())()(())())()()()))()((()())(())))()((())()()(()))(((((())()))
()()()())(()(()(())((()))()))())(()(()(()())()((()))(())(()()()))))(((()(
(())((()))))(()())()()(()()())))())((((())(())())))()(((())(())))()((((((
))(()((()()(()())(()())((()())()()()))))))(()((((()()))()(()))()((()())((
())())(((()())(((())(((()()()())((()()())((()()))())(())))())))(()((()())
))((()())((()()()()()((()))))()(((())(()(())(()(()(())(())()))()())))((()
)(()())()(()))(()())((()()(()((()()())((()((())()())())))()(()())())((())
)()(()()()())(((())()()()(())())()))())(()(((())())())(()()()))()(())((((
((()))())()(((((())()))))(())()())(())()))))(((())))()((((())))(((((())((
()()((()()()())()(()()()((()(()))((()(())(())())))(()))()))(())((((())())
(()(())))(()))(())()(()((())(())((())))(()(())())()))(((())()(()))((())((
)()))()((((()(((()()(())(((((()())()))(()())))()))()(())())()((((())))())
))))())())(())((())))(()()())()(()(()(((())))())(()(((((())(()())())(()((
())(()))())((((())))())()(()(())()()))()()))((((((((()))())(())()(())()((
(((())(()((()(((())())))))((()(())((((())()))())()))()())(((()(()))())))(
))()((())(()(((()))))))((()((()))()()(()()()())())(())((()(()())()(((()))
))()((((((((())((()()(()))(()())))()())()(()))((((())((())))(((()()))))))
(((())())(())((()))()()))()((())))()((()))(()())((((()()((())()))))(((())
()(((((()())()())(((((()(()(())))()())()))))()()))()(()(()()))()()()()(()
))()))((()()())())()))())()((()(()(((()(((()()))((()(()()))))))()((())(((
(()()(()()())(()())((()(())(((())()))()(())()()))()))))((((())())()()(()(
)()))(()()))()((()()((()()()()((((())()()()))(())(()))))((()))(((()())(()
(()()((((())())()()())((((()((())))())()(()())))())))())))()()(((((()))((
()((()()()((())))()))()()()()))(((()(()()())(((())))))())()((()(())(())((
0509名無し不動さん
垢版 |
2017/06/18(日) 09:00:09.69ID:???
2040(平成52)年には、東京を含む全ての都道府県で人口が減り、4割以上減る自治体が全体の22.9%に及ぶ。
国立社会保障・人口問題研究所(社人研)
が2010年の国勢調査に基づいて予測した
「地域別将来推計人口」は、日本の厳しい未来図を改めて描き出した。

東京23区にも過疎地
 東京を例に挙げると、青梅市(25.3%減)や福生市(24.2%減)
といった都心への交通アクセスが不便な自治体が激減するだけでなく
、区部の足立区(21.3%減)、葛飾区(19.2%減)、杉並区(15.5%減)
も軒並み下落率ランキングの上位に顔を並べた。
http://ironna.jp/file/w480/h480/90f16001ee721bd8aa8e4d4b857949b0.JPG

大都市で高齢者激増
 人口問題をめぐる“常識のウソ”は、これにとどまらない。
社人研の推計では2040年の65歳以上の割合は、
人口減少と同じく秋田県の43.8%を筆頭として
青森県、高知県が続く。
これだけを見ると、「過疎地で高齢化が進む」と考えたくなる。
だが、65歳以上人口の実数がどれだけ増えるかに着目すると全く異なる結果となる。

東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知など7都県は1.4倍以上に膨れあがるが、
秋田、高知、島根県は減る。市町村では半減や3分の1近くまで減るところもある。

これらは、既に高齢化し尽くして高齢者人口は増えようもないということだ。
若者がそれ以上に減るため、高齢化率は高水準に見えているのである。
0510名無し不動さん
垢版 |
2017/06/18(日) 11:35:19.94ID:???
不動産オーナーにとって賃貸住人がコロコロ替わるのはあまり好ましくないと思うんだけど
オーナーからいろいろ委託されてる不動産業者にとってはコロコロ替わったほうが手数料とか取れていいと思ってるのかな?
0511名無し不動さん
垢版 |
2017/06/18(日) 12:24:06.50ID:???
>>510
スレ主さん イライラするからと言って他スレを荒らすのはやめてくださいね
0513名無し不動さん
垢版 |
2017/06/18(日) 15:12:51.05ID:???
>>510
契約形態によります

管理委託契約により、住民との直接の貸主が
管理委託会社になっており、毎月の賃料が
住民から100振り込まれたものが
管理委託会社から10引いて90を所有者に
振り込む、空室でも同額を振り込むとなってれば
住人が変わろうが変わるまいが、関係ありません
0517名無し不動さん
垢版 |
2017/06/18(日) 19:17:46.09ID:???
厚生省人口問題研究所と特殊法人社会保障研究所との統合によって誕生した国立社会保障・人口問題研究所は
、厚生労働省に所属する国立の研究機関
http://www.ipss.go.jp/index.asp
2040(平成52)年には、東京を含む全ての都道府県で人口が減り、4割以上減る自治体が全体の22.9%に及ぶ。
国立社会保障・人口問題研究所(社人研)
が2010年の国勢調査に基づいて予測した
「地域別将来推計人口」は、日本の厳しい未来図を改めて描き出した。

東京23区にも過疎地
 東京を例に挙げると、青梅市(25.3%減)や福生市(24.2%減)
といった都心への交通アクセスが不便な自治体が激減するだけでなく
、区部の足立区(21.3%減)、葛飾区(19.2%減)、杉並区(15.5%減)
も軒並み下落率ランキングの上位に顔を並べた。
http://ironna.jp/file/w480/h480/90f16001ee721bd8aa8e4d4b857949b0.JPG

大都市で高齢者激増
 人口問題をめぐる“常識のウソ”は、これにとどまらない。
社人研の推計では2040年の65歳以上の割合は、
人口減少と同じく秋田県の43.8%を筆頭として
青森県、高知県が続く。
これだけを見ると、「過疎地で高齢化が進む」と考えたくなる。
だが、65歳以上人口の実数がどれだけ増えるかに着目すると全く異なる結果となる。

東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知など7都県は1.4倍以上に膨れあがるが、
秋田、高知、島根県は減る。市町村では半減や3分の1近くまで減るところもある。

これらは、既に高齢化し尽くして高齢者人口は増えようもないということだ。
若者がそれ以上に減るため、高齢化率は高水準に見えているのである。
0518名無し不動さん
垢版 |
2017/06/19(月) 05:08:49.90ID:5X0gq9lH
野村総合研究所の予測では2033年には日本国内の空き家数は2000万戸を超え、
空き家率は30%を超えるとされる。

空室率急上昇の原因は、新築アパートの供給過剰にある(アットホーム)
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/6/1/500/img_61eaee9936109774faad6782b87010d5397780.jpg
東京人口(人口問題研究所)
世帯数減 (日銀金融システムレポート別冊)
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/6/7/500/img_679201a0dd546998325cf8d60a158d3b337029.jpg
我が国の人口動向及び人口推計
http://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h26/hakusho/h27/image/n10101010.gif
日本の人口推移をグラフ
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/e/1/-/img_e1873fa62ad9cfb1f1bdc04c6baebd2689115.jpg
圏域別の人口(全年齢)の推移
https://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h24/hakusho/h25/image/n1010040.gif
人口ピラミッド
http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/Pyramid_a.html

厚生省人口問題研究所と特殊法人社会保障研究所との統合によって誕生した国立社会保障・人口問題研究所は、
厚生労働省に所属する国立の研究機関 http://www.ipss.go.jp/index.asp
国立社会保障・人口問題研究所(社人研) が2010年の国勢調査に基づいて予測した 「地域別将来推計人口」は、日本の厳しい未来図を改めて描き出した。

東京23区にも過疎地
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 東京を例に挙げると、青梅市(25.3%減)や福生市(24.2%減)といった都心への交通アクセスが不便な自治体が激減するだけでなく、
区部の足立区(21.3%減)、葛飾区(19.2%減)、杉並区(15.5%減) も軒並み下落率ランキングの上位に顔を並べた。

日本の地域別将来推計人口
http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson13/3kekka/Municipalities.asp
0519名無し不動さん
垢版 |
2017/06/19(月) 15:40:24.58ID:???
良スレは宣伝しなくても人は集まるし荒れないよ
0520名無し不動さん
垢版 |
2017/06/19(月) 19:02:14.08ID:???
()((()((((())(()(()())(()()))))))())()()))))((()(())()((()(())(()()()(())
()()(()(((()(((())))((()))))()))((()()))))(())(()))))))(()(()))(((((()(((
)()((())()()(()()())())(()(())())()))())(()())))()(((()(())(((((()))()()(
)()()())(()()()()()(()()))(()((()(()()((((())))((((((())())(())()))()))))
()()))))))()))))())()())())())((()))()(((()(((((()(()((()())())()(((((()(
))(()))()())(()(()(())(((()()))(())()(()((()))))(((()(()())()())((()(()))
())))(())))()()(()((()))()()((())))()(()))()((())((()()()()())(()(((())((
()((()()()(()))()((((())(((()(())))))()())))())(())((((()((())))))()())((
)(((())))((())))()())())())())(()))())(())())(()((())(((()(((()()(((()())
))))((()()()((((()()))((((()()(())))(()()(())())((())((())))(()()))))(()(
((())(()(()))(())(())))()))((()(()((((((()))(()((()()()(()))(()()()))))))
))()))(((()))))))((((())((())(()())()(()())(())))())(((((())))(())((((()(
))(())())))(()()()(()()(())((((()(()())((())())((())())((()())))((())(())
()())())())()))(((()))(()((()((()))((((()())())))()(()())())))((((()))(((
))(())))())()())((((())((((()))((((())()()())()())))()(((()((()))((()()))
)(((()()(())((())))))))))((()(((((()(())()))()(())())()((((()()(()))())()
))()(()()())(()(()()(())())))))))(()(()()(())((()((())()()((())())((()(()
)))(())())(())()((((()((())()()(((()))())))((()(((()())()())(())))()(())(
((()(((()(((((()(()()(())))))))))(()())())())))()))())())()(()((())((()((
)()))()()(()()(()(((((()(())()(()(()(()))()()())(())((()))())))(()))))(((
)))(())(((((((())()()))(((()()))())(()))()))((()((((())(((()))))(()(())))
))))(((()((()(()(()))))()))))))(((()(((()((()(()())(()))()()(()())))()(((
))(())())(()))()()))(())()()(()()())()()()())((((())(()(((())))((()()()((
((((()()))(((((()()()))((()(()())))))((((((((()()()))))))))()())()())(())
(())((()(()((()))()())())((()))(()()(((())))))()(())))()())()(()((()))(((
))))))(((((((()))())()())())())())()()(()))((()))(())()()))(((((()(()((((
0521名無し不動さん
垢版 |
2017/06/20(火) 09:36:53.52ID:pDHUtbbW
番地外だと思うけどどこかわからないからとりあえずここに。
誘導もねがいます

複数で共有する私道を工事が始まったんだけど
複数の内の一人(俺)は工事の同意をしてないんだけど
これって他の所有者が了承すれば俺一人反対しても工事強硬できるの?
0523名無し不動さん
垢版 |
2017/06/20(火) 13:32:01.51ID:CszrfwMz
風呂場の扉のパッキン?(床と接するゴム状のもの)がはがれてきた。
放置したら全部はがれてしまいますか?
実費で修理?大家もちですか?
0525名無し不動さん
垢版 |
2017/06/21(水) 09:36:02.33ID:???
どこまで大家に修理とか頼めるの?
壁紙とか照明とかエアコンとか風呂釜とか?
0528名無し不動さん
垢版 |
2017/06/21(水) 18:14:12.78ID:???
)())(()(())())())()))())))()((((()()))))(((((())(())(())()(((((()))((())(
(()()(()((((()))(())()))()()(()())()())))(()(()))()))(((())()()()(((())()
)())))))(())(()))))(())(()))((()))(()())((()(((())))(((()(()(())()(()((((
(()(()))(())))))))))(((()((()))(()(((())())()()())(()(()())(()()()(()()((
()((()()())())))())())()(()))()()))(()(((()(())(()))((())((())())(((())((
()))(((()))()())((((())(()())((()(()))((((()))))())(())()(()(()((()()))))
)))))())))(())())))()(()((((((((()()())(((())))())(((()())())(((((()())()
((((()(())(())()())()((())(()()()()())())(()())))(()())))))()()(((()()(()
((()(()))))()()(())()((((()))((()()()()()))(()((((((()()()())))))())()())
(((()(((()((()()())())()(())))))))(((())(()))())))(())(()(())()())))(((((
))())(()()(()()((())(())))))(()()()(((()(()()()()())((()()()))((()()(()))
(()()())((()()((()(((()))(((()(((()))(()))())())))()))()(())(()(())(())))
()())((()(()))())))((()))())))()(()())(()())()(()(()(()))())((((())()((((
)(()((())()()(()))(((()(())()(()))((()((((((((()))())))((())()))(()))))))
)()))())(((()())()(((()()()))()(()()))()(((()()()(())(()()))))(())))(((((
(()((())())(())(()((()))()()(()))()(()()()))))(()(()(((((()()())))(()()))
)))(())((()((())()(((())))())))(()())))))(()()()(((()())()()(()(()((())((
(())()))))))())))()))(()((((((())((((()))()()()))))()(()(((()(((()()())((
(()()()()((())((()())()()))())))()((((()))()()())(())())((())))(()(())(((
)(())((()()()()()))(()((((((())())(()))()(())))()))))))((()()(()())(((()(
((()()))(()()(()()())))((()))((((((()()(()))((()())()))((()((())())))()))
)()((()())(()(()((((())()(()())(())()))(()(((())))(()))()((()))()())(()))
))))))()(())((()(())(()(()(((((()))(())()((()(())))(()())())(((()()())())
()((((((()()((((()((())()))(())))()))()())))(()()())()())))))((((()))((()
(()()(()))))))()())((()))(()(()()()))(()))()((())())))((((()(((())(((())(
)()())()())(()(()(()(()((()))()()()())))(()((()(()))))(((((()())()(())())
0529名無し不動さん
垢版 |
2017/06/22(木) 13:35:32.83ID:???
>>521
工事の内容にもよります
水道の場合は水道法がありますんで
仮に同意を取れなくても工事は可能

逆の立場になれば、水を引き込むのに
>>521さんが工事するのに、誰か一人が反対するから
工事が出来ず生活が出来ない事を思えば、納得出来るかと

ただし私道を使うにあたり
>>521さんに使用料を払うとか、そうした事は別の話です
0530名無し不動さん
垢版 |
2017/06/22(木) 14:22:23.44ID:???
大手ハウスメーカーなどを見て、でも価格的に断念。
35坪で4000万超えます。。今の候補は
・富士住建
完全装備の家/1.5坪風呂とか床暖房、太陽光パネル、
エアコン、カーテンなど付いて35坪で約2000万、諸経費込み
・地元の零細工務店(個人)
親しくはない知人。話を聞いてるとなんか職人気質を感じる。
30代の若い職人さんで今まで60棟ほど建てたとの事。
価格は使う部材とかで35坪で1800万でも3000万でも4000万
でもいかようにでもできるらしい。

どちらに頼むのがコストパフォーマンスよさそうでしょうか?
職人さんの腕次第かとは思いますが、そこはわからんですよね。
みなさんならどちらに依頼しますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況