X

どんな質問にもまじめに答えるスレ [転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し不動さん
垢版 |
2015/06/16(火) 09:39:05.96ID:a+tCs3+K
なかったのでたてときました
0330名無し不動さん
垢版 |
2017/04/20(木) 21:47:34.40ID:7DhVvbZI
銀座で若い女性に声かけられて持ち家かどうかとか年収いくらとか
聞かれたんですけどいわゆるデート商法ってやつですか?
その人は不動産関係の会社に勤めているみたいです
0331名無し不動さん
垢版 |
2017/04/20(木) 21:53:03.10ID:???
>>330
おそらく新築ワンルームマンションの営業ですね
騙されたふりをして詳しく話を聞くのも一興です
全部録音しておきましょう
0332名無し不動さん
垢版 |
2017/04/20(木) 21:59:52.90ID:???
>>331
騙されたふりというのは最初から論破してしまうと話が進まなくなるので
相手が、毎月3万円でマンションが買えるんです というと、
それはいいですねー とか返事をして、どんどん話を進めて、
申し込みもして、契約の当日、やっぱりやめました というのが
一番ダメージを与えることができます。
故意にやるのは倫理上問題ですけどね
0333名無し不動さん
垢版 |
2017/04/20(木) 22:13:36.02ID:???
デート商法に引っかかったふりをして食い逃げもできますが
これもやはり故意にやるは問題ですね
恐いお兄さんが出てくるかもしれないし
0334名無し不動さん
垢版 |
2017/04/20(木) 23:05:39.49ID:m37+di8f
>>1
今年度新卒で不動産業界に就職したんですけど、新人がやるべきことを
具体的に教えてください。宅建の勉強以外で
0335名無し不動さん
垢版 |
2017/04/20(木) 23:58:25.30ID:???
>>334
1ではありませんが、
不動産業界はやめた方がいいです。
人格がボロボロになるので早く転職するのがいいです。
0336名無し不動さん
垢版 |
2017/04/21(金) 00:09:04.02ID:???
((()()(()))()())((((())(()))(()(()())(()())())()()))()())()))())))(((((((
)())(())())()()))(()))(((((((())(()(((((((()())((())))))))(((())())))(())
()()(())(((())()))((((((((()))()))(())((()()))(()()(()()))))(((()))(())))
(((()))((()((()(()()))))()(()())))))))())()))))()(())(())()(()(((((()((((
()()()()))))(((()))((()(((((()((((()((()()))((()()))())()())))()(())))())
))((())(()(((()())((())))(()())))(()))))))))()))(()()((((()((())())((((((
)))(((()()((())()((()(())())(())))(())())((()(())(())(((((())())))()()())
)(((()()()()))()()(())))((((()()))(())((())()())())(())))()(()))(()(((()(
))()(()))()))(())(()()((()()()()()((()))(()))))))(((())((()()())((((()()(
(()())()))())()))))))())()(((()())())((()()((())))())))(())((((((((((()((
)()))(((()())())))))((((()(()(())))(())((((())()(()())())((((())()))(()()
))((())(((())(())()))(()())((((())(())())(((()())(((())()()))()(())())())
)))((()))()(()(())))))((())(())(())(((((((())((()()()))()((((()())(()))))
())(()))())(())))((())))()())(()))))))(()()))((((((((()(()()(()))(()(((((
))))((()((((()))(((())()))()((((((())((()))((()(((()()()())())()())))))))
(((())))()()))(()()()))()))((()()))())((((((())()((()(()))))(()))(((())((
((()(())()())(((())()(()()))))((()(()())((()))()()))))()())())))((((((()(
((()))(()))))())(()((((()))())())(())(())))(())))(((())(((())(()())(()(((
())())()(()(())()((()))()()()()))))()(((())(()()()(())())()())((())((()((
))()(())(())))(((())((()))(())))(())()(((((()))()))()((())((())()()((()()
)((((())(()))()))())(((())(())))))))((())))()()))(((()(((()(((()()()())((
)))))(()))))())(()()))())((((((((((())(()()())())())((()()))((()(()()(()(
)((()((()()((()())()(()()())()((()()(())))))((()(((()())()))()(()))()()))
)()((()((())()())()(()))())()))))()(((()))((())()))(()((())()(())()()((((
))(()()))(()((((()(((()((((())())((()))())))())()((()))(()(()(()))()())))
)()))(()))))))((())())((((((()(()())(())())()))((((()()))(()))((((()()()(
0337名無し不動さん
垢版 |
2017/04/21(金) 00:09:52.80ID:???
不動産屋にメールで
物件の固定資産税とか初期費用聞いていいの?
0338名無し不動さん
垢版 |
2017/04/21(金) 02:34:43.69ID:vAXZCiag
この国はある意味では北朝鮮以上の国民を騙す国家だと思う

★★★★政治家・マスゴミ・が隠す日本の真実!★★★★
  ↓       ↓            ↓
https://www.youtube.com/watch?v=D6YjUs6fZ6c

https://www.youtube.com/watch?v=pX9COqRfCSU

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
0342名無し不動さん
垢版 |
2017/04/21(金) 18:06:08.46ID:???
))(())(()(()(()))))())())(())((())))))))(()()(()))(()((((()()()()((()((((
)((((()(())(())(())()())())))((()))())()()))))))((()((())(((())(())(()(((
)()()))(())((()(()()()(())()()))))(()))((()(((((()())()()))()(((())))()((
()((())()(()))))()(()())(((()(())()()))())((()(((((())(()())))())()(()())
)()()))(()())))(()))((((())()())()())()()()))(()))(()()(()())()(((()(((((
))))(())))))))))((()()(()()(()(()))()((()))(((())))))(()()((((((()()(((((
()()())())))))(())((()))(())))((())())(()(((((())())))()(()((())()((((()(
)())(())))((()))()())))((())()))))()(((((()())(((()()))(())()()(((()(()((
))(()()(())((()(())))(()))()()))(((((()()())())(()())))()())(((((())(()()
)()))))))))()(((()()))(())(()())))((()())))(((()()((()()(()()()(((()(()((
()()(())()(()()()(())((((((())))()()(()()()()()()())()))))((((()))()())()
)()())())()(()()(((())))))(()())(((()((()()))(((())))()))())()((((()((())
())()()())))()()(()(()(())))(())()))))()())(()()()((()()((())(()((((((())
)))((()(())(())(())()()()(()(()(())()()))()((())()(()))))())(())((((()()(
()()()(((())))(()((((()(())((((((())))((()))))()(()(())))()))((())()))())
()()())()()()())())()(()))((((((()()))((()((())((()((()(())))()())())))()
)(())(()(((()))))()(()()))((((((()))((())((()()))(()()((((()))))())()()))
((())))(()()()()))((()())((((()((((()))())()))))()))())))(()()())()((((((
()((()()())()(()())((()()))()()))())))((((()))(()()())(((())))(()(()())((
)()())()()(()))))())())())()(()()(((())(()())(((()((())())()(()))(()((()(
()))))(()((()()((()(((()(())()))()())(()((()()))))))()))(()(())((()(()()(
)())))(()()((()))()(((()())())))))((())((((()()))((((()))(((()()())()(())
)((())(((()))(())(()((()))((((((()))))))))))))(()()((()))))(()()(()(((()(
)))()(((((())()()())()()((()()))))())())((((()((()))((()))))))(((())()(((
(()(()(((((((((((())()()(((((()()))))()())()))()))()()(()(())))))()))))()
(((()))()())()(()))))()()))((()))))()((()()(())))((((()))(((()()(())((()(
0343名無し不動さん
垢版 |
2017/04/22(土) 07:41:53.67ID:???
賃貸の審査が通ってこれから本契約なんだけど、書類を返送してすぐ住民票を新住所に移しちゃっても大丈夫かな?
本契約が通るまで移したらマズイかな。
引越ししてからしばらくは平日に役場に行けそうにないから、今のうちに手続きを終わらせたい。
0344名無し不動さん
垢版 |
2017/04/22(土) 08:01:48.88ID:???
())(())(()))()(()((()()))(())()()(()(())())()((())((()())((())()((()))())
())))))(()())))((()))()(()((()(((()()()))((()()()()(())(())()()()(())()((
)()))()))(())))(())((((()()()())())())(()()()()((((((()))(()((()()())))((
()))))))()((()((()(())(((())))(()(())()((((()))()(((())(()))((())())))()(
))()))(((((((()()((())(()))()(()(()()()()())()(()()(())(()((((())))))))))
)))))(((()))(()())))(((())()(()))))))))(()))(()((((()()((())()((()(()((((
()(((())((()))))))())()()((((())())()()))()(((((((()))((((())))()))(())()
(((())())(((((()))())((())()())))()(()((()()())((((()))()(()()(()))))()))
()))(()()))()))(())())()())())())()()(((()((((())()((()(())((((()()))()()
())((()))(((((()((()())((())))())())(())(((()((()))(()((()))())()()))()))
)(())((((()()()())))(()(()))()(())())))((()())((((()((())))(((()(())))())
(())))))))((())())(()()((((()()(())))(((()(()())))()(((()(()(()(()())))()
)()())(()()())()()((())())))(()(((((()))((()()(((()())()((((())))))()()))
)(((()()(((())())())())()((()()))()))())))(()(()))))((()())(()())(()(((((
()()))((())()))))()()))(()((((())(())))((()))((((((()))()()())()((((()())
(()())((())))))))(()))))())((()))(())())((()()()(())((()(()((()((()())(((
()(((())((((())()(((())())(())()(()()()()))(((()))(((()())()))))()()())))
))(((()(()()(())()(()()())())(()((((())()()((()())))()(())()((()()())))))
((((((((())())()())()))())((()(()((()))))())))))(()(()))))(()()))((((()((
)))))((()()(()(()((()())()((())(())()(()(()))))))((((()(((()(()))))()(())
))()((()))(())()))((()(((((()))((()()))((()(())(())((()))((()())(()()))))
))((())((((())(())(())((()))))()()(()(())))()())()))(()((()))((((()))()((
(()(()))((()(()))))()))())(()(((()((((((())()((())))()))()(()())()())()()
())())()()()((()(())))()()(()())))((()()()())((())()(()(()())(()()()(())(
(()((()()))))()())))()(())))(())))())(())()(()(((())(((((())(()((()))((()
))((())())((()(()(())()(((((())))()))))(((()()(((()((())()((())))()()))))
0345名無し不動さん
垢版 |
2017/04/22(土) 09:13:04.89ID:???
やっぱり免許番号の数字が大きいほど長くやってて信頼できる不動産ですか?
0346名無し不動さん
垢版 |
2017/04/22(土) 22:01:18.91ID:???
分譲マンションの機械式駐車場空き区画が埋まらない。
外部に貸し出すことを検討していますが、踏まないといけない手続きと
発生する費用はどのようなものでしょうか。
0347名無し不動さん
垢版 |
2017/04/23(日) 01:19:43.17ID:z8ezNUQN
>>346
外に貸し出すと消費税が発生する場合が有ります。でも複雑なので税理士に確認した方がイイです。

それ以外は普通に募集すれば特に問題は起きないかと、、、
0348名無し不動さん
垢版 |
2017/04/23(日) 01:54:52.20ID:cskuxBio
質問させてください
都内某所に土地を父が70%、私が20%、母が10%、妹が0%持っていて、
ビルは100%私名義で1階と2階を合わせて110万円程家賃収入が
入ってきます
家賃が入ってくる口座の名義は私ですけど、父が管理していて、
父が自由に出し入れしています
この場合、法的に家賃収入は100%私がもらえるのでしょうか?
ご回答くださいますよう、お願いを申し上げます
なお、父が建物の名義を書き換えようとしていて家族4人で4等分しようと
しています
この場合、1/4が私の家賃の取り分となるのでしょうか?
0349名無し不動さん
垢版 |
2017/04/23(日) 11:21:02.06ID:???
>>345
一般的にはそうですが、
廃業寸前の業者が免許番号が大きい場合もあるから
免許番号の大きい業者がいい物件を紹介してくれたり、
管理が良好とも言えません。
0350名無し不動さん
垢版 |
2017/04/23(日) 11:23:26.00ID:???
>>346
手続きはまず理事会で審議して総会の議案にかけることです。
収益は納税をすることが必要ですが、これについては税務署に聞いてください。
0351名無し不動さん
垢版 |
2017/04/23(日) 11:26:15.61ID:???
>>348
家賃は賃貸借契約書の貸主が受け取ります。
銀行の口座や不動産の名義人ではありません。
しかし、不動産の名義人と家賃の受取人が異なる場合は
贈与の可能性もありますから、詳しくは税務署に聞いてください。
0352名無し不動さん
垢版 |
2017/04/23(日) 11:30:12.26ID:???
>>343
住民票を移すのは契約日ではなく引き渡し日の後にしてください。
0356名無し不動さん
垢版 |
2017/04/24(月) 09:16:07.65ID:???
一戸建てのほとんどの人は所有権で買ってるの?
0357名無し不動さん
垢版 |
2017/04/26(水) 07:06:00.72ID:???
())((())(()()((())(()()((())()()()())()()(())))))()(()))))(()(((()))()(((
()(()(())())()(((((())((()(((())(())))(()()))))())()()()()())()))()()((()
))()(((()(()((()(((())()()()()(((()()()))()))((()())))))((((()))()))())()
)((()(()(())((())())()((())()))))(())())(()(())((()()(())()(((()))())(())
))()((()(())())(())()()())))))(())(((()()(()()((()(())()()())))(((()))(((
))(((())()(())))))((())(())()())(()((()()(((((((())(()()((()(()()))))))))
))((((())())())(())()))((()))))())())(())()(()()))())(((()()()()((((((()(
)))(((()()())()))(())))()))(())))(((()))((()))())(((()()(())))(()((((((((
()))(()())(())))())(())())(()())(()))(((((())()(()(((()((()))())(())()(()
())())(()(()))()))((())))(()(()())))))())()))))(((())(((()((()(((((())(((
()))()(())(())((((()))())()()()(())()))))((((()((((()))())())())(((((()))
)())((()(((()((()())))(())((((())())))()))()((())))()((()(((()))()((())))
(()))((((()(()()(())))()((()()((()()))(()(()()))())))(())))((()())(())(()
))))))()))(()(((())))))()((((()())))()))))())((()((())(((()()))((((((((((
)()()))()(()(((()())))))()((((()()()()((()(()))(((((()))(()((()())))())))
)))(())()))(())())))())(((()()((()((((())(()()(()((((((())()))()())))())(
(()()(((())))))(()))()(()(((()())())())))(((()())(()(((()(()())))))))((((
((()))())))))())()))((()()))(()(((()(())(((((()()()))((())(())()()(()))((
((()(()())(((())((()))))()(()(()((()((())))(()(()()))()()())))()))))((()(
()())()))((())(())()()()))))(((()(()))((()((()()())(()(())(()))))((((())(
(((()()()()(())())(((())((()((())((((())((())()()())())(())))(())))))()))
((()))()()()(()))((((()())))(())(()()((((())))))((()((()))()(()))()())(()
()((())(()()())())))()))))())(()((()())((()((()))))()(()(()()))()(()(((((
))()(((()((((((()(())))(())())()()(())))()(((())()()()()()())()))()((()))
))(())))))()())())()(()()))((((()))()))(()((()())((()((()())())(((((())((
((()))()(()()(()(()()(()(()()))()((()))((())))())))))((()())()(((())(()()
0358名無し不動さん
垢版 |
2017/04/27(木) 08:29:43.33ID:???
時々ある↑のレスって、どういう意味が有るの?
AAとして何かの模様が仕込んであるようにも見えないし
容量を喰ってスレを潰すつもりにしては小さすぎるし頻度少なすぎるし
組み合わせとして単純だから簡単にあぼーんできるし
0360名無し不動さん
垢版 |
2017/04/27(木) 10:17:02.02ID:???
>>358
解読すると意味のある情報が出てくる。
正規のツールで生成されたものはすべて異なっていて同じではない。
そのため、これをコピーするとすぐにわかる。
0361名無し不動さん
垢版 |
2017/04/27(木) 11:00:03.85ID:???
借りる時には、どんな事を優先して決めますか?
私は会社から近い事が優先事項だったのですが
皆さんはどうだったんだろうと思って、質問させて頂きました
0364名無し不動さん
垢版 |
2017/04/27(木) 16:07:06.65ID:Eg/v+Pc2
>>361
徒歩で通勤できるBCP要員だと会社で補助でるかな
0366名無し不動さん
垢版 |
2017/04/28(金) 07:43:12.78ID:???
ユニットバスの洗面台とトイレの水道の仕組みを教えて下さい。
マンションの貯水タンクがあって、次に各部屋に水が流れ、
部屋の各水道(台所や洗濯機、ユニットバスなど)に流れてくると思うのですが、
ユニットバスの洗面台に流れてくる水とトイレの貯水タンクへの給水は同じ水道管なのでしょうか?
部屋内の洗面台とトイレの貯水タンクにのみ
水と一緒に錆カス?のようなものが混入していて
台所や洗濯機の蛇口からは出てこない状況なので
どこが根本の原因になるのか明確にさせたいと思っています。
0367名無し不動さん
垢版 |
2017/04/28(金) 09:04:48.08ID:???
))()))(()(()((())())))))())())(()())()()((()()()()((())(((())))()(((()(((
()(())()((())))()()())()()()()(())(())))))()))(()()))(((()())(((((()((()(
)()()((()()())(()()((())(())())()))))(()())((((())))(()))(()((())(())(()(
())(()()())(()))(()()(()(())()()))()()(()())(())())))())()((()()(()(((()(
)()()))()()())()())(((((()()((()(()(())()(()((()((())))))(())))(()(())())
)))()))()))())(())()((()((()))((()())()())(()))(((()(((())))(()((()(())((
(((((((()((()(())))()())(()())(((()()()((()()))())(()(()))())()))())())))
()((()(()))))()))()))(((()))((())))()((((()()((((()())))()(((())()))((())
)())()()()(()))(())((()(((((((())((())())))((()()()(()())())()()))((())))
()(()(()()(()))(())()()(()()(((()))))))))()))(()))))))(((()))(()(((((((((
))((()((()(())))))(()()())()()))()(()(())()(((())())())()(()))()((())((((
)()))(()(()(())((()()()((((()))((())))()(())()))(((())))))((()()()(()(())
()()()))(()())())()()))((()()()(((())((()(()(((())))()))))(()())())((()((
))((((((()((()((()))(()()(((()(())()())))())(()())()((((())))(()())))))))
())()(()())((()))())(()()))(((())))))(()()))((()(()()((()()(()(((((()))))
))))())((((())))))(())()((((()(()(()())()))((()(())))(())()))((()(((()(()
())()(()(((()))()(((()))((()(()))(()())()))(()()()(((())(()(())))())()())
((()(()()()))))))())()((())(()((())))())))()()()()()((())()()(())(((()(((
(())))))((())()((())()((()))))((()()())()())((()()())((()((()))())((())((
)()))(()((()(()))))()((((()(()))))(()())(()())())(((()(((()))))(((()))(()
()()))(())(())(((()((())(())())()()(()))())()()(()))()()((()((())()(()())
))()((()()(()))(()((()()(())))))))(((((())(()())()()()((()()))())))(((()(
(()()(((()())(()))))())(())())())())()))()))(())())())()())(((((()(((((((
)))()))(())(())())(()()((())(()))(()(())(())())(())(()(((()()())()))(((((
)((())))((()))))))(((()))))(()((()))))))()(((()())())(()()((((((()((())((
)((())))())))(((()()(((())(())((()))()()((((((((()(()(()(()))))))(())))))
0368名無し不動さん
垢版 |
2017/04/28(金) 10:18:37.15ID:???
1Rを売りたいと思っています
空室が多くてスラム化が怖い
やっぱり空室の状態より貸し出してる状態のほうが高く売れやすいですよね?
0369名無し不動さん
垢版 |
2017/04/28(金) 10:32:28.65ID:???
売却時に満室を装うためエア入居者を使うの人もいるらしい
社員とか実在の人間で契約書も作って、適当に電気のメーターも回るようにしておく
ちゃんと入金もする
売却後も最短数ヶ月は入金を続ける
そして半年くらいで皆退去
0371名無し不動さん
垢版 |
2017/04/28(金) 17:04:08.67ID:???
平屋を新築しようと思い、いろいろ考え始めたところです。
屋内ガレージが欲しかったのですが高くつきすぎるので断念。
普通のカーポートみたいなのはあまり好きではありません。

思いついたのが、家の軒(屋根)を長くとって、
その下に車を入れればいいんじゃないかと思ったのですが、
あまりそういった作りの家を見かけることはありません。

設計や法律的な問題でなにかあるのでしょうか?
0373名無し不動さん
垢版 |
2017/04/28(金) 17:16:17.09ID:???
()()((()()((())))()))((())((()((()((())(()()))))))))(((())((())()))())(((
()())))()(()(()(((((()())(()))))()()(()(()())(()()(((())()(()(((())))))))
)))(())((((())(())))((()()()(((()()())(())))())()()())((()))(((()))()(()(
()((((())(()()))))()())(()()(()()())((()((()(())))))()))())(())(((()))(((
()((())(())(()(()(())))(()((()((())(())(())()))()())()()()))))(())((()(()
)((((((()((((((())(()()))))((()())()))()(()()(())())()()))(()))()()())())
((()))(())(()((()(())((()(()))(((())()())))()))()(()()()((())))((())())()
((()(())((()))))))()((((()(()())(()()(((()))))()((()))((()()()(())()))())
))((((()()()(())))))(((()(()))()(())(((()()))))(()()()))()()((()(((()()))
((()(()((())(()()()))))(()(()((())))((()((())())))()()))(()))())((()(())(
))((())()())((())(())(()())))))((()()))()()(()(((((())((())()()())((())()
))(()(()())()()(((()))(()((()()(((())((((()()()))())))((())(()((())))))))
(())((())()(()()())()()()()()(()))))()(((((())()))()()((()()()()))()())((
)(())()((()(((())((()()))())))()))(()()())))(()()()))((((((()())))((()(()
())(()))()((()(()()(()))()(((()()(((())())((()))))()(()(()()))()((()))())
))()(()(()(()(((((()))()))))))))))(())))()))()((())((((())(()((()()()((((
))()()((()(())()())))(()(()(())((()((()())()((()(())((()((())()())())))))
())()(((()(()((()(())(())))())))))())))(()()(())(()()))()((((()(()())(()(
()()()())))())(()))((()(()(((())))))((()(((())(()))))()((())))()((())((((
())(((())(())())((()()())((((()(()(())()(()()()))))(((())()())()))())()()
)()())()(()(()))))))((())))(())))())(()(()(()()(()(((((())((()(()())((())
()())))))))))()(())()())(((())((())()))((()())()((((())()()(()(((()(()()(
(()()()()(()())(((())))((()((((((())(()()(((()()())())())))))))))))((())(
)((()))(())))((()(()()(((())))(()()))()()(()(((())((()))))))((())))()((((
)((()()(())()())(()(((())()()())()())()()))())())((())())()()(()(()(())((
()()())())())))((()((()()))))()(()()((((())(()))(()())))()()))((())((((((
0374名無し不動さん
垢版 |
2017/04/28(金) 19:26:54.50ID:???
勤務地が妻が武蔵小杉、おらが神田なんだけど、
中間ぐらいで治安が良くて価格も手頃な地域ってある?
0375名無し不動さん
垢版 |
2017/04/29(土) 22:03:51.13ID:A99oeCNx
以前、別の件で質問した者です
4階建てのビルを100%私名義で所有しています
1階、2階部分はテナントさんに貸しています
土地の名義は父が70%、私が20%、母が10%、妹が0%です
今度、建物の名義を書き換えると母が言っていて、名義を
母、私、妹で3等分するとのことです
私と妹はそれぞれ恋人がいて来年には結婚する予定で、母は
僕の嫁になる人を良く思っていないので、妹をビルに住ませようとしています
そんな事は許されるのでしょうか?
私は長男で、私と嫁になる人はこのビルの3階に住みたいと
思っています
建物の名義を書き換えたら、家賃も3等分するとのことですが、
私達夫婦は家を出て行かなければいけないと母は言っています
私たち夫婦が家を出ていくかどうかを母が決めることは出来るのでしょうか?
一応、母は私達夫婦にマンションを買ってくれるとのことですけど、
私たち夫婦は、私所有のビルに住みたいと思っています
今のビルを建てる時に、2000万円を私が出して、父は3000万円を
出しています
なお、現在家賃収入は私名義の銀行口座に振り込まれていて、
父が自由に出し入れしています
私名義の口座のお金を父が自由に出し入れして良いのでしょうか?
長くなってしまいましたが、ご回答頂きますよう、お願い申し上げます
0376名無し不動さん
垢版 |
2017/04/29(土) 22:05:04.94ID:A99oeCNx
また、私にはビルの居住権はあるのでしょうか?
0377名無し不動さん
垢版 |
2017/04/29(土) 22:05:33.77ID:???
すいません、切実な問題なのです
レスをお願いします
0379名無し不動さん
垢版 |
2017/04/30(日) 06:25:52.90ID:???
())((()()(())(()((()(())))(()(()()))))())))))((((())())()((())())(()()(((
)())(()())())()()((()((())))()(())(()))((()))(((()()))(((()))())())(()(((
()))(()()(((()(()))((())(())(()((()())())))((()()()((()()))())))())(((())
)))((((((((())))))((())()()())))()()))))())(((()))())()()(()()((()()(((((
((()()))((())()))()))())(((((()))))())())(())(())(()())(()()()(()(()((()(
))()))(((()(()())))())(((()))()()))()()))())))))(()(((()(((((()(())(((()(
())(()(()()(())()()(())))((((((()())((()))((())(((())(()()(()))())))))())
()()(())(((()()))((()()(((()()(()())))))(((())))))))())((()(())()()())(((
))(()))))())())()()))((())))()))(()()))))((()()((((((()(())(((()(((())(((
())((((())((()())())()))(()))((())((((()()(((())()(((()())()(())())))))))
((((()(())(()())(())))()))))(())()()(()((()((((())(())))))())()))((((())(
((()((((((()))(()))(())))())))(()())))()(((()(())()())()()())())))(((()((
(()))()))()()((((())(())(((()(()(()))()(()(()()()())()(()))(()()))))())((
(((())))((((((((()()))(()())))))))()(())((((((())()))((())())())((()))())
()(()(()()(((())))(((())(()))))(((()(()(())((()((()))())((((())))))()))))
)()(()))(()()))((()))()())()(()()(()(((((())()(()))()(())()(())()())()()(
))(()())(()()))()(()((((())()()(()()((()())(()))()()((())())(())(())(()))
)()(()))(()))))(()(()())((()((()(()((())()(())())(()(())()()(()(()()())))
(((()))()))((())(((()())))(((()()))(())()(((()((()()((())()))()())))(()))
(()((()((()()((())))())())))(())()))((((()()()())))(())()((())()()(()))((
)()))))()((()(()()()(()))()))(()((()()(()(()))()((())((())(()(()())(()))(
))()((())))(((())()))((()(())))))((()))((())((())()()))()(((()(()(((()))(
))))))))()())))))(((((())(((((())((())))))()(()(((()()(()()((())()()()(((
)(((()))(()()())())()(())()(()(())(()))()(((((()))))())(((((())()())(()))
()((())(())))((((()()(())(()))(()(((()()))))()()())(((())())))()))(())(((
)))))))(())()()((((())((()()((((()))((())()())())(())))())()(())(())(((((
0381名無し不動さん
垢版 |
2017/04/30(日) 09:42:26.47ID:???
このスレの>>2ですでに貼ってあるね
くだらないスレ含めて糞スレ認定ということか
0388名無し不動さん
垢版 |
2017/05/01(月) 08:19:39.30ID:???
40年店舗付き住宅で美容院経営してます
大家から家と土地を売却したいと連絡が来ました
近所にお客さんがいますし、移転となると当然お客さんは減る事になります
この場合、引越し費用や店舗の移転費用、休業補償なんか出してもらえるもんなんでしょうか?
0389名無し不動さん
垢版 |
2017/05/01(月) 09:16:28.32ID:???
>>388
これもスレ主さんのネタですね 分かりますよw
それを分かって回答すると、
オーナーが土地や建物を売却しても、オーナーチェンジなら継続して住めますよ。
建物が老朽化して建て替える場合なら引っ越し費用や移転、休業補償は交渉次第で出る
建物を壊さないなら定借でない限り借主は強いから住み続ける要求ができます。
単に住宅でなく、店舗付き住宅というところがひねりがあっていい質問です。
0390名無し不動さん
垢版 |
2017/05/01(月) 10:18:46.54ID:noHGeFCh
>>388
正当性が認められれば請求できるだろう?
でも直接交渉するともつれたときメンドクサイよ、だれか間に入れた方が良いと思う。
0393名無し不動さん
垢版 |
2017/05/01(月) 19:25:14.92ID:???
)((())()(()()(((())()())()))()))))()()(((())(()())()(())(()(()))(((()))((
)()(()()(())(())()())())())()()(((((())())(()(()))))()((((()))())()))((((
)((((()((((((()())((())()))((((()())))))(())((())))))())())()(())()()()()
))(()()(()((()()(((())()())((()())))))(((())))()(()))((((()()())(())))(()
()()(())))((()()(()(()()((()()))))))((())(())())()()((()))()))(((()())(((
)()())((()(()((((()()))()))(((())))())()(()(()()())((()()())(()((()()))))
(((()()))())))((())(()(()))(()())((())())(())(()())()(()))((())()(()(())(
(())(()()()((((())(())(((())()(()))()))())()(())())()))))))))((()()((((((
))))((())())(((((()(()()()))))()((()(((((())()()())((()((((()))))()))()))
)))()))))()(()))()()())))()(())((()()))((())((())((()()))((()(((()((()(((
)))(()(())(()())((()))(()(()())())()))(((()))()))(()(()((())()()((((())()
)))()(((()()(())(()()())))(()(())())()(((())))())(())()(())()(((()))((()(
))(())))))()()()())())())((((((((())())))(((((()())()()))(()(()()()()()((
)())()()()(()()()))(()()()(()(())())()()((())((())())()()())((()(())((())
))((()((())))((((((())))(())))()))()())))()))())())(()((((()(())(()(((()(
())((())))((((()()((((((()())())()(((()())(())))()())((()))))(())))()))((
)(((((((()))()()))(((()())((((())(()(()(())))))))()))()(()()(()))()(())()
)))()))(()(((()())()()())(()()()((())(()()()()()(()(()))())()((((())()())
)(())()))()))())((()))()))()((())(())(())())())())(((()()()((((((())()(((
))()((())()(((()()((()(())(((((()()(())(()()())())))))(()()()())))((())))
)())()()()())((()))()())))(())())())()))()(()((()((()((((()()))()((((())(
(()))(()))())))(((((()(())()()()))))((())())()))((((()()()))((((((((())))
)()))()))())()()())((()()()()(((()))(())))()))()()())(((())(((()((()(()((
())))(()()((()())()(()()))(())))())))()(()()())()))((()(()((()()()()(((((
())((()(()((())))())())()()(())((()()()()())))((()))()()())))(()()(()((((
((()())(()((()((()())()))((()())(()()(((()())())())())()(())()()))())(())
0394名無し不動さん
垢版 |
2017/05/01(月) 20:32:26.46ID:???
>>375
これネタじゃないとしたら障害者だね
民法でも宅建業法でも調べればいいのにこんなところで質問するとか
あるいは適当な作り話でからかっているのかな??
糞スレに貼る荒らしと同じだね 
0395名無し不動さん
垢版 |
2017/05/05(金) 00:38:53.83ID:???
自己中な家族が引っ越してきて迷惑してる
借家なのに、気味悪く防犯カメラを大家に無断でつけていいのか
近所には電磁波を送っていてやがる
この一家が越してきてから、耳鳴りがすると噂になっている
よそ者、早く出ていけヤ
変人イマnaka人
0396名無し不動さん
垢版 |
2017/05/05(金) 05:15:55.04ID:???
>>395
スレ主さん 自分のスレ捨てちゃったの?
あ、ここもスレ主さんだっけ
糞スレマークが貼ってあるからw
0397名無し不動さん
垢版 |
2017/05/05(金) 07:14:04.36ID:???
))(()(((())())(())())(()(()()(()((()())())))()))((((()))((((()(()()()))))
()()()()()))))((((())())()()())())()((())()()()((())()())(())()()(((())((
()())()())))(((()))((())))(((()((())))(((((())(())(((()()()(())))))))((()
))()())())(((((((()())((()))()(((())()))((())))((())())())(())()())())(((
)())())()(()((((((()()))())())))())))))))))(((()))()()(((()))(()(((((((((
(()))(((()()()()))()(((((()))((((()))())((()(()())()))))()(((()())(()))))
())()))())((((())(()()((())()))())((()()())((()())((()(((()()))()())(()))
)))))()(((())))()())()(()(()()))(()())(())))())(((())(())()())(((((()((((
(()()((())((((()(((()()))(((()))(()(()())())))()))))))((()()(((())()))())
)(((()((()))((((()())))))(()()((()((((((()())()()))())(()()())())))(())))
((()(()))((()(())(()))()))()()()(((()()())))()()(((((()(())(()()))))(()))
)()()))()))())((())()))((())()()((()()()((())))(((())(()((()(()(())))((()
))()))(())))(()))))(()()))((())(())()(((()(()())(((())))))(()(((()((()(((
(())(())()())())))(()(())()(()(((()(((())))(()())(()))))(()(())())()()(((
()(((()))((())()))((((())(())()())))(()()()((()()(((())))(()(())()(()))))
)((()()((()(())((())()))(())))())()((()))())((())))))))()(((()))((((((()(
))()()())())))))))(()()(())(()))(()))(()())))))(((((((()))()((()(((((((((
)(((()()())())()(())))))(((())((()()(()()(()((((())()()(())())))())((()))
((()()()(())()))()())(((())())((()(())((((()()(())))()))((()()))))(())()(
)(()((()(((())()())(()))(()))))((()(()()))()(()())()(())((()(())))())(()(
))()()()))(()((()))()))()))()(()))()((())))(())(())(()((())((()(()((((()(
((())())())())(()()(((((()()()()(())()()((()())))(()()()()))))())))()((((
))()))()((((()(())(((((()((()))())(())(())(()(((()((())))))())))(())())()
(())((((()()())()(()((())))())())((()()(())()((((())()))(())(()))(())))()
)))()((()()(((()(()()((()())()))())(((()((())())()()((()(())())()))()()))
)((((()((((()))))(()))))())(()))))()(())))(())((((((()()((((()()()))))(()
0399名無し不動さん
垢版 |
2017/05/05(金) 13:24:22.69ID:???
中江有里さんがストーカーで困ってるそうですな
ストーカーと言えば、福山雅治ストーカー事件の管理人のおばさん
やはりこうした事案は、早い内に警察に突き出した方が解決するみたいだな
0400名無し不動さん
垢版 |
2017/05/05(金) 13:52:24.11ID:???
>>399さん、周りの人とかストーカーで困ってます?
抱え込まずに早く相談した方が良いよ
ストーカーも調子に乗って来るから
0404名無し不動さん
垢版 |
2017/05/07(日) 14:33:20.47ID:???
質問お願いします

@殆どの不動産が賃料7.9管理費3,000。敷金礼金敷引が各1ヶ月分で掲載
A一部の不動産が賃料8.2管理費なし。敷金礼金が各1ヶ月で敷引なしで掲載

初期費用をなるべく抑えたいならAに問い合わせる方が良いですか?
0405名無し不動さん
垢版 |
2017/05/07(日) 18:05:58.74ID:???
>>404
掲載金額で判断するのは賢くない
賃料1割引き、敷礼00にして欲しいと交渉するのがいいです
この時期空室なら要求に応じる大家は多いです
0406名無し不動さん
垢版 |
2017/05/07(日) 18:11:12.56ID:???
))()()))()(((())()))()((())())))((()))((()()()(((())())()))()))((((()((((
)))())((())())(()(())((()))()((((())(())()))))))))))()((((()(((()()()((((
)()))()()(((()))()))))()()((()(((())))((()()(()((()(()((())))(())))((())(
)(()))))((()()()))(())))((())()(()((())((())()))()(()))(()))(((()()((()((
)()((())(((())))))(((()()(()()(((((())(((())()))()()(((())))))))(()))))((
))((((())()((()((()())()((()))))(()()(())())()(()()(()()))))())(()((()())
())))(((((())))((((()))()(()(((()))())(((()()((()((()(()))()(())())))))))
((()()())()(()()(()()))((((((())((())))())(()))))))))((())()(()()))((()((
))(()(((((()())(((())(()))(()((()))))())))))()((()((())(()()))()(((()()))
))()))((((()(((()((()())())())(()))(((()()(()()())))(()(()())()())))())((
)())())))))((()())()((()((((()()()())()()))(()())((()))))((((()())(())(((
(())())()())()(()())()(()((((()())())()))))))()))((()(())(())(()((())((((
())())(()())))(((())()()))()))(((())()())()()()((())())()))((((())((()(((
)((())()))))(()(((((()()))())()(())())()(()))()((()))())(()(()))(((()()((
()())))(((()))(((()((((((())(()())()))(()()((())()))(())((()()))))(()))()
)(())(())))(())(((()(())(())()((()))(((((()))()(()))(()))())((()(())))()(
(())())(())()(((((()(()()))(())))(())))()()())))(((()))(())(()((())(())((
)((()))()))()()()((()())))()))(()((()))(()))(((())()(()(()()(())(()))((((
()()))(((()()((()((())((((()((())()())(()()()()(()))()((())))))())()))())
))(()()())))))))(())(())))((())(()(((())(((())()()())((()())((()()(()()((
(()))(()(()))())(()(())())(()(()(((())(()((()))))(()(((()(((())))()))))()
)()()))()(())(())))))())((()))()(((()(())()())()((((()))((()(()((()())()(
(()()()(())))((())))))))(()()((((((())()))((()(((((()((()))())))()))(()()
)(()))(()))()(())(((())()))))())(())(()(((())()()()()()))()()()(()()(((((
()(()))()(()()))((((()(())(())(()(())((()))))())))(((()()))((())()())()((
()(()()))))(()((()()((()())()))())))((()))()(((())()()((((())(())))(()()(
0407名無し不動さん
垢版 |
2017/05/07(日) 20:02:06.88ID:???
ま、これもスレ主さんのネタだよね
こんな糞スレで質問するバカいないしw
スレ主さん他スレでは大活躍だね
0409名無し不動さん
垢版 |
2017/05/08(月) 11:47:45.84ID:???
借主の名前が当たり前に出てるように
貸主の名前も当たり前に出てます
(サブリースの場合は物件の所有者ではなくサブリース会社)
0410名無し不動さん
垢版 |
2017/05/09(火) 04:41:47.32ID:???
土地を売ることになったんだが確定測量で台帳と誤差が出てかなり無番地が出た。で周辺の合意をもらわないといけないそうだが1人反対してるやつがいて
仲介業者が通い詰めて聞き出したらすぐ近所に住んでてさらに無番地にも接してる所有者がそいつに「まだ返事するな」といってるらしい。
何の目論見があるんだろう? 自分のほうはすぐ合意したらしいのだが。

余談だが確定測量で4%くらい実際に小さくなったね。よくある話らしい。
昔は技術もレベルが低かったろうが税務署ぼろもうけじゃん。
所有者も実際より大きい図面持って納得してたわけだ。
日本の総面積は実際より数パーセント小さいということだな

安倍の言うWIN-WINてこういうたぐいだな。
0411名無し不動さん
垢版 |
2017/05/09(火) 08:44:04.91ID:???
>>409わかりやすく説明していただきありがとうございます。
ついでで申し訳ありませんがサブリースで頼むと
サブリース会社にいくらぐらい支払いするんですかね?家賃43000円のマンションでしたら
0412名無し不動さん
垢版 |
2017/05/10(水) 11:13:44.39ID:???
>>411
まあスレ主さんが自演したり、他スレで宣伝したりするスレには
誰も寄り付かないわけで・・
0414名無し不動さん
垢版 |
2017/05/10(水) 14:15:20.41ID:???
>>411
サブリースで43000円/月 

家賃保証あり 10%
家賃保証なし 5%

管理費からも同率って感じじゃない?
0415名無し不動さん
垢版 |
2017/05/10(水) 19:52:06.83ID:???
>>414
スレ主さんに感心するとしたらつまらんネタを思いつくことと、それを各スレに書き込む根性だね。
この変質的な性格が災いして妙な犯罪を犯すのが心配だ。
0417名無し不動さん
垢版 |
2017/05/11(木) 02:15:17.61ID:???
新築で3000万で売られていたマンションは賃貸だといくらくらいで貸しに出されますか?
管理費含めて10万というのがあったのですが比較するとお得なのでしょうか?
0419名無し不動さん
垢版 |
2017/05/11(木) 13:24:29.75ID:???
>>417
3000万で売られていたマンションが、築XX年の今、いくらで売りに出ているのか
がわからないとね。
0420名無し不動さん
垢版 |
2017/05/12(金) 09:08:01.83ID:???
築18年のマンションへ入居するのですが、傷ついてる所結構ありすぎて嫌になってきました
特にフローリングです
細かい傷が結構あります
入居前チェックシートは全て書きますか?
場所も傷何個あったか細かく書かないといけないですか?
写真も撮りましたが、管理人に渡す必要性ありますか?
退去時に揉めたら渡そうと思ってますが、それでは遅いですか?
よろしくお願いします
0421名無し不動さん
垢版 |
2017/05/12(金) 09:18:17.78ID:???
>>420
これもスレ主さんのネタだね
内見の時なら嫌ならやめればいいし、
申し込みをしても契約前なら止めても問題ないし
小さな傷ぐらい退去の時に問題ないことを知っていて質問する
ウジウジとしたスレ主さんの性格を表したいい質問です
0422名無し不動さん
垢版 |
2017/05/12(金) 11:41:13.19ID:???
以前、不動産さんとちょっとトラブルになりました
(家賃の滞納などではなく、契約前で、お互いの行き違いによるものでした)
最近、引っ越しをしようと思いsuumoを使っているんですが
そのトラブルのあった業者さんとは別の近隣の業者さんに
物件紹介の依頼をしても、連絡が途切れたり返信がなかったりで
もしかして、近隣業者のブラックリストみたいなものに載ってしまったのでしょうか?
0425名無し不動さん
垢版 |
2017/05/12(金) 13:48:42.14ID:???
>>422
不動産屋には秘密のブラックリストがあって、クレーマー、不良入居者はブラックリストに載ります。
そのリストは共有されて、一度載ると他の店舗も相手をしなくなります。
半分嘘ですが、半分本当です。
0426名無し不動さん
垢版 |
2017/05/12(金) 13:52:35.58ID:???
()(())()((()(())))((())(())))())((((())()()))())((())())())()))((((((())(
)()())()())()))((()())()(()()(((()())(((()())))(((((()()))(())(()()))()()
())())((()((()())))())()(((()())())()())(())())))((()(())())(())(()()((((
))()())())())(((())()))))))(()()(())(())())()((((()))()(((((()())()()((((
)()((())))())()))))(((()())()(()))(((())()(()((())))((((()()((())()()))((
(((())((()()(()()()((())(()))))(())()((()(())())((())()())))))(()))(()(()
)())(((()()()))(())))))()())(()()()))))())(())((((()))(()(()(()())(((((((
()()(((())))()((()())())())())((()()((()))))())()()(((((())))()())(()((()
)(((())))))()()())()()()())()))())((((((()(()()(()())))()((())))())((((((
(()()(((())))()())(()))))(()(()))(()))))(((()()((())(()))))(((()())()((((
)((())(()(()))())(()()((()()(()(()))))()()))()()))(((()))()))(((((())(()(
()))))))))()())(()))(())())())(()))((()(((()(()((()(((()(())())()(()(((()
()((()((())())(()())((()()()((()(()(()))()()()))(()((()(())))(()())()))))
(()(())((()((()()(()((()(())()(()))())((())(()))())(()()((((())))))()))))
())()))))())()()(((((()((())(((()))))((((()))))()))()))))((((((()())((()(
((())()()(()))))())())(()((())()()()(()()(())))(((()(()()())((()))())(()(
(())()))()((((()())(()())())()()((()(()()()((()()))((())(())(())))())()()
)())))))()((((((((())()(((()((()((())())()))())))(((())()()()(((()())))))
)(()((()((())()(())((()()))(())()()()()()()(((()))()())())(()(())))()())(
)())((((()(())(()((()))()))()())))))(((()))())())())())((((()((()()(()()(
)))))())()))())))((((((((((((())))()(()))()(((())(()(())((()))))()))(((((
)()))()())())()()))(()(())))(()(()()(()())(()())((((())))())()((()(((()((
)(())(((((((((((()())())()))(()(()((()())())))()()))()()(())))())((()))()
(()())())(()))(()()))())((((((()(())))())())))((((()())((())()()()()()()(
)()()(()()(())())()((((()(()))()()(()))((()))(()))((((((()()(()))))))())(
()))))())(()((()((()(()))())))())(())((()()((()(()(()(()()())())(()((()))
0427名無し不動さん
垢版 |
2017/05/16(火) 16:10:49.18ID:???
手付金払って購入契約したのに区画整理で値上がるするかもしれないから契約時の価格より高い価格になるかもとか言われた、キャンセルの場合手付金の倍払えとか言われたんですが普通ですか?
0428名無し不動さん
垢版 |
2017/05/16(火) 16:19:31.96ID:???
>>427
ちょっと面白いネタですね
売主の気が変わって売主がキャンセルする場合は手付金倍返しでもらえる
契約書に履行の着手の期限があってそれを過ぎていれば違約金ももらえる
書いてなくても履行に着手したと言えば違約金もらえそう
その物件欲しければ値上げした金額で再契約もある 金額しだいかな
0429名無し不動さん
垢版 |
2017/05/17(水) 04:38:55.34ID:???
店子のエアコンが壊れたとか言われたんだけど
エアコン買い替えった俺が出すの?
出したら経費で落ちるかな?
エアコンはサービスじゃないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況