三重県の学校ってどうなのよ11
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人間だから一目や評価を気にするのは当然のことだと思っています
しかし、感情を表に出さないようにコントロールできません
理不尽なことや気になることがあると「何で?」「どうして?」ってなります
力付くで「いいからやれよ」って言われると「はぁ?」と顔に出て不貞腐れます
特に不公平があると苛立ちます
同じ立場でもAさんはボール集め。Bさんはグラウンドをトンボで慣らす
交代制ならいいけど、Aさんはいつも玉拾いで
Bさんは練習後に1人でトンボでグラウンドを慣らして最後まで時間をかけて残らされる
どう考えても理不尽です
監督がBは筋力が足りないからトンボ慣らしでトレーニング
Aはピッチャーだから試合前に肩壊されると困るから軽作業
とかなら納得しますが、そんな理由もなく気に入らない奴はトンボだ!っという感じだとアウトです
そういった理不尽は大人の世界でもあると思いますが
どのように立ち回り、どのように考えればうまくいくでしょうか? いつもの自分ならば↑のようなトンボでグラウンド整備とか毎回押し付けられたら
「いつもいつも何で俺ばっかり!やってられるか!おかしいだろ!」
っと監督と喧嘩した挙句、職員室までカチコミに言って大騒ぎして
PTAや親も呼び出して大問題に発展させます
相手が「大人げなかった」と認めるまで徹底的にやります
しかし、子供の頃から喧嘩があるごとにそういうことしてたので
小学生の頃は先生に目をつけられてしまい
5段階評価で国語で60点取っても2を付けられてたりしました
2以下は赤点の人が貰う成績ですが、嫌われると2になるっぽいです
抗議したけど、ダメでした。結局、立場の強いモノは弱いモノを生殺与奪できる
それを小学生で学んだのですが、進学しても同じようなことで悩んでいます
ようするに自分の思い通りにいかないから苛立つ
思い通りに立ち回るのがヘタだから苛立つ
結局、ぶつかって潰されるから苛立つ
ということなんでしょうか?
だとしたら、尚更どうしたらいいのかわかりません >>232
この学校は間違いなく荒れる。荒れたら誰が責任取るの?校長?教育委員会?自分の保身しか考えない取り巻きの教師?
もうこの学校にはいたくない!! >>232
校長がボンクラでも、取り巻きがしっかりしていれば何とかなるが、取り巻きが輪をかけて自己中。
校長がボンクラなのをいいことに自分のことしか考えない。こんなクズ教師どもに教わる子どもたちがかわいそうだ。 とりあえずこれから書くことは、あなたを否定する事を意図しているわけではありません
どちらが正しいかという話でもありません
という前提をもとに読んでいただけるとよろしいかと
レスを拝見する限り、どうかするつもりがあるとは思えませんが?
現状に不満があるならば、何らかの変化を与えなければならない
あなた自身変化するつもりがないのであれば、相手が変わるまで貫くしかない
ですがその結果が今の状態で悩んでいる、というお話なのですよね
そこまで来ていて、「どうしたらいいかわかりません」といっているのは、単純に自分の思い通りにならないなら思考停止します
といっているようなものでして
他人の価値観があなたにとって絶対であるわけではない
ですが同時に
あなたにとってあなたの価値観が絶対であるけど他人にとってはそうではない
という事から認識されることをお勧めします
その上で、そのまま悩み苦しんでくださいな
そういった納得いかないことに対し憤り考える、そして苦しむことも成長の一環といえますのでね
今あなたは成長のただなかにいるという事ですわ きっと君は正しいんだろうけど周りからしたら付き合い辛いだろ
例えばその監督からしたら謝らせられた相手と付き合っていかなきゃいけないわけだし
同級生に対してもそんな感じなんだろうか
立ち居振る舞いはまず相手の立場を考えて これってリベンジポルノになりませんか?
リベンジポルノのような行為について相談。旦那は穏やかです。
喧嘩もできないし、してもあたしがやりこめています。
最近嫌がらせをしてくるようになりました。
子供「パパかわいそ、どうしてお母さんと結婚したの?」
旦那「本当は他の人と結婚してもよかったけど、お母さんが毎日
手をついて頼みに来るから結婚してあげたんだよ。」
子供「お母さん、そんなことしないよ。」
旦那「証拠があるから見てみな。」(タブレットで)
って感じです。
「消して」って言ったら、「そんなの人に頼む態度じゃないよね。」とかいって
子供の前で恥をかかせようとします。
リベンジポルノって言っても、「ネットにアップロードしてないもん」とか
(土下座の場面については)「顔と脚と背中しか見えないからポルノでも何でもない。」とか言って来ます。
「心配するな。お前が良い女房であるかぎり、お前を困らせるようなことは絶対にしない。」
とは言ってるけど、どうでしょうね? 話は10年以上前にさかのぼります、結婚する以前、旦那(当時は彼氏)のルーズなところを
いつもきつく咎めてました。あるとき私の失敗で、「もう一緒にいるのヤダ。別れよ。」って
言ってしまいました。人にものを言えず、謝れない旦那なので、「わかった」って言いました。
それを聞きつけた同僚や業者の女性数人から告られました。
ルックスは良くないし、他に凄い面もないし、何やっても70〜80点位の人だけど、
考えてみると穏やかで文句が言えない人だから、結婚相手には丁度いいんでしょうね、
狙う人も多かったんでしょう。それで仕方なくあたしが謝りに行きました。
しかしすぐには受け入れてもらえませんでした。土下座したり、その他いろいろで、
一時間くらい粘ってやっと旦那に「本当に自分が悪かったと思ってるの。それならお百度参りでいいよ。100日連続して全裸で土下座しな。そしたら考えてあげるよ」って言わせました。
その後毎日謝罪してましたが、その時旦那はデジカメを使ってしました。
だんだんと脚を開けとか、土下座の時に膝を立てるように言われました。後ろに回ってお尻方からデジカメのフラッシュが光りました。
その当時のデータをタブレットやUSBなどいろいろなところに保存してます。
新聞とか散らかしてるのをあたしが片付けさせたりすると、タブレットをリビングに置いといたりします。
子供には触るなと言ってるけど、厳しく言えるわけもないし、ロックも(わざと)かけてないです。
今のところ良いのは下が見れる画像は無いけど、だんだんと」
これってリベンジポルノにならないですか。
何か良い方法はないですかね。年を取って顔が変わるまで待つしかないんですか。
年をとっても顔は変わらない気もするけど、どうしたらいいですか。 >>236,>>237
先日、この学校の様子を見にいたけれどひどいものだった。
校長と教頭、この責任を取って辞表出さないの?少なくとも進退伺くらいは出しなよ。
教育委員会としては絶対に受理するから。 今、自宅の外壁塗装をしています。
去年やる予定だったのですが、主人が突然亡くなったことで一年延期しました。
主人の知り合いの方に頼んだので安心して任せていたのですが、どうも手抜きされているようで。
シーリングを全部打ち替えする話だったのに一部しかせず、確認すると今はいい塗料があってそれを塗るから大丈夫と。
色々調べてみてもそんな塗料は見当たらず。
口下手で交渉能力ゼロの私は、あまり強く言えなくて。
騙されてるのかなと思いながらもうまく交渉できない自分が嫌で仕方がない。
主人が居たらこんな心配全くしなくて良かったのに。
いい人だと思ってたけど、お金が絡んでくるとみんな変わってしまう。
これからは自分も人を疑ってかからないといけないのかと思うと、それも悲しいし。
どれだけ主人に守ってもらってたか・・・つくづく感じます。
何をやってもうまくいきません。 主人亡き後、病気の母を支え、子供を育て、仕事をして…正直心がどんどんトゲトゲしてしまう自分に悲しくなります、
心穏やかな時は周りにも優しく出来たのに、今は不満ばかり言って周りを困らせてしまいます、
私にとって精神安定剤だったパパ…貴方が居ないと心乱れます、でも頑張って周りに優しく温かい言葉がかけられる様になりたい…頑張るね。
優しいパパの様に私も生きたいです。 >>242
学校が荒れたら、真っ先に責任を取るのが校長と教頭。当たり前。
>>236,>>237
学校が荒れたら、真っ先に転出希望を出すのが自己中な取り巻き連中。
が、こいつらの来年度の転出は絶対に認めない。荒れの責任はこいつらにも絶対に取ってもらう。 わたしの夫も、
もう少しで亡くなって1ヶ月たちます。
毎日、ツラいです。
でも忌明けしたらわたしも仕事に行くつもりでいます。
仕事できる かな?
行きたくないけど子供たちの為に頑張るしかないのかなあ仕事頑張って、
夫に逢えるんだったらいいのに
なあ。
こんなに毎日がさみしいと思わなかった。
話す人いない、話しかけてもいない。
1分でもいいから、声が聞きたい。 前を向きたいけど沢山沢山山があって、
中々登るのに苦戦してます、
今日一日頑張ってご苦労…
また明日も頑張りましょう…
って気持ちには中々なれず…
腑に落ちないモヤモヤした気持ちを持ちながら生きるのは息が詰まります…
パパのいる所が幸せで楽なところならば私も妻として一緒にそちらに行ってはいけないのですか?
…結婚式で誓ったのに…
ずっとずっと一緒だと。 いつも入口やドアの方を見てるよ、いつか『ただいま〜』って帰って来る・・・
やっぱり出張にいってたんだw
そうだと思ってたw
お風呂に入る?食事する?
『まず(*´ε`*)チューします』
暖かい感触・・・
ずーっと待ってるけど見ないだけどどうなったんだろう?
頭がおかしくなったみたい私ね? あなたは今どこで何をしてるのん?
私のそばにいてくれてるのん?
私はぁだいちゃんを感じる事も触れる事もできなくてぇ…
辛くてぇ寂しくてぇ…。
年齢超えてしまったヨー。
早くぅあなたの所へ行ってぇ
ずっーと一緒にいたいヨー。
1日終わると近付いた。って思うけどぉ、
いつんなったら会えるの?
寂しいでしょ?早く迎えに来てヨー。
ずっと待ってるんだからぁ… これから二人、おじいちゃんおばあちゃんになるまでずっと一緒にいれる未来しか見てなかったのに。お願い、置いていかないで欲しいよ。
周りの人には、生きてる人はしっかりしないとダメなんだからと言われました。みてるこっちが心配するから早く大丈夫になってと。みんながそれを望むなら、私は大丈夫と言います。しっかり働く事もします。
でも大丈夫じゃないって誰に言ったらいいの。結局私はこれからも姿の見えないあなたに弱音を吐き続けてしまうと思います。ごめんね。 仏壇をきれいに掃除した。三日坊主の私だから毎日掃除はしないよ、って言ったけど今日はキレイにしたよ。
綺麗好きのあなたはホコリにもうるさかったね。
「あ〜、ホコリじゃしなないから!」なんて憎まれ口たたく私に苦笑いしてたっけ。
他にも掃除しなきゃいけないとこたくさんあるけど何もやる気が起きないよ。
きっと嘆いてるよね、怒ってるよねって思いながら動けない。
あなたがいたからできてたんだよ。そばで見ててくれなきゃ何もできない。。。。。
でも少しずつでもやらなきゃとは思ってるよ。辛い
なあ、
どこにいるんだよ!
ひどいよ、私ひとりにこんな思いさせて。 >>233,>>234,>>235・・・
セクハラ校長の懺悔録。これを読めば、こいつがいかにいやらしい変態だかわかるwww
>>226
CSじゃなくてSS(セクハラ・スクール)でしたねw 気をつけてね
悲しいね
少しずつゆっくりでいいからあなたも過ごしてね 思考したり思い出したりする時間を一切作らず
常になにかをして動きつづけることで辛さは間違いなく半減する
そうやって時間をかけて脳をコントロールしていけば乗り越えていける 悲しいが先に進もう
無いものは無いから無いを追い続けると泣く事しか出来ないし
人の人生はこんな時の為に過去に悲しい事から立ち直る術を身につけてるはず
子供の時から思い出してみて
悲しい時から立ち直った時の記憶を
悲しい時に仲間がいたり家族がいたり、必ずヒントはあるよ
そして笑える日は必ず来る
止まない雨はないんだから >>252セクハラ校長の懺悔録
>>246,>>247,>>248
すごいよな、後家の保護者にまで手を出している。
でも、こいつももうすぐいなくなるw 無理やり校長(当時教頭)の知り合いとかいう男とつき合わされた。
結婚を前提ということだったが、相手の男にその気はなくもてあそばれただけ。
好きだった人との仲も引き裂かれ、人生をめちゃくちゃにされた。
私の人生をどうしてくれるんだ。私の人生を償ってほしい。
三重県の教育界にいる限り、こいつを恨んでやる、呪ってやる、糾弾してやる。
なんとしても復讐してやる。 三重県の教育板でセクハラ校長が懺悔録を書いています。
これを読めば、こいつがいかにいやらしい変態かがわかります。
部活動指導の名目で女子部員にあんなこと、こんなこと。
こいつはもうすぐ休職していなくなります。病休という名目ですがw >>20
東海大会に出場するのは菰野、三重、津田ですけどね >>258部活動指導の名目で女子部員にあんなこと、こんなこと。
三重県部活動ガイドラインを守っていないところほど部活動でやりたい放題。
やはり、部活動ガイドラインは守らせなくては!! 私ももかつて父親を癌で亡くし母親を心筋梗塞で亡くした過去があるが、今となっては普通に暮らしてるよ
俺にとって一番辛かったのは父親をの死
俺は若かったから受け入れらなかった
受け入れるまで凄く時間が掛かったし、自分自身を失って周りも見えなくなってた
ひたすらそんな自分から逃げるように住んでた土地から離れて転々としてた
そんな俺も結婚して子供を作り、家庭を作るようになってようやく父親と言うものが分かった
親になって子供と言うのは大切な存在なんだと気づいた
その親より子供が先に逝く方が辛いんだろうな。と思うと残された子供の俺は先に亡くした父親を決して悪く思う事は無かった
いや、父親も先に逝くとは思って無かったろうし、死ぬ事を願って死んだと思ってない
そう思うと俺は父親が出来なかった事をしたい。生きてる内に悔いが残らないようにしたい。と思うようになり、今は毎日1日を大切に生きるようになってます。 辛いよね
最愛の旦那さんを亡くした現実は・・
でも、もう1つの現実は子供がいる事です
悲しいのは子供さん達みんな同じ
そんな可愛い子供さん達をあなたが精一杯守ってあげて下さい
それとあなたより辛い思いをしてるのは旦那さんの両親じゃないかな
残されたあなたは旦那さんが残してくれた宝物です
宝物だから大切にしてくれたんですよ
今度はあなたが旦那さんの愛に答える番です
絶対旦那さんは天国であなたを見守ってくれてます
あなたと出会えて旦那さんは幸せなはずですよ 父親が亡くなった時の事ずっと考えてるんだけど亡くなって家にいる時はもちろんずっと寂しくて悲しかったんだけど一番辛かったのが火葬されて遺骨に対面した時だった
もうどんなに望んで会いたくてもそれが無理だって事をまざまざと突きつけられた感じがして親戚がいたからしなかったけど1人だったら狂ったように泣き叫んだと思う
本当にあの時ああすればよかった、こうすればよかったってずっと後悔してる
倒れたって電話を貰った後に車で病院に向かった時も本当に何にもなくて病院で元気なお父さんに会えるってずっと信じてたんだよ 去年の今頃は二人で早起きして山に登ってたのに今年は居ないんだと思うと胸が痛い
無事百ヶ日も終わってある程度落ち着いたつもりだったけど
友達に父の話をすると涙が止まらなかった…本当に辛い
でも何故か毎月夢に出てきて話をしてくれるからそれは少し嬉しい
私の都合のいい夢かもしれないけど元気そうで良かったよ 小さい頃から毎年父が誕生日ケーキ買ってきてくれるのに
今年は買ってきてくれる人がいない
去年に戻ってずっとずっと去年をループしたい ハウルの動く城を見ながら父親と当時見に行った楽しい思いを思い出した
やっぱり父親と過ごせた人生は幸せだったなぁと思う。 亡くなった今年の1月かに父親だけ残して世界が回ってる気がしてつらい。
桜も花火も台風も今年は父親だけがいない。
不思議だよ。
台風の日に亡くなる数ヶ月前に植えてくれた木が一生懸命嵐の中耐えてる姿をリビングから見てたら胸が痛くなった。
癌になった父が戦ってるように見えたから。 父親の死が耐えられないほど悲しいってことは、
それだけ良い父親だった事の裏返しでもある。
であれば、むしろ悲しむのではなくて感謝すべきだと思う。
父親の葬式で、人生で一番泣いた私も、
あれから10年以上経った今では、良い父親だったなぁ・・・と
父親に感謝し、誇りに思う気持ちしか残ってない。 会計士だった親父
どこで仕事するも上司と喧嘩して辞めるを繰り返してた
結婚も遅く俺も親父が40過ぎてからの子供なんだが、リーマンショックで職失って転職活動するも高齢なのをどこも雇うはずがなく住宅ローン返せないので自殺した
俺が1浪してる時に
もう6年も経つのに今でも嫌な記憶を思い出す、夢にも出てくる
俺も大学いって青春してまともなとこに就職したかった
時給1470円の一般派遣の事務職しかできない、ボーナスも交通費も出ない.....
ろくな青春がなかった
受験期は家庭内の修羅場(オヤジの自殺とお袋の発狂)で精神を破壊された
青春コンプレックスと学歴コンプレックスは一生治らない
世を拗ね 人を攻撃し クレームをつけ 炎上には便乗して生きてく 父が亡くなってからは連休のたびに実家に帰って1人になった母と過ごすようにしてる
そのたびに近所の人から父はいい夫であったことを聞かされて泣きそうになってしまう
まだ笑いながら父のことを話すのは無理かな 親が亡くなるってこんなにも重く辛く苦しいのかって凄く思う
自分は父親しかいないから余計に感じるのかもしれないけど自分を作ってくれた父親がいなくなるって本当に自分の中の大切な部分が亡くなったって感じる
父親がいなくなってから本当に自分は守ってもらってたんだなって温かい場所にいたんだなって凄く感じるし父親がいた時といないとでは世界が違く感じる 亡くなる日も固形物が食べづらくなっていた父に栄養補給ジュース的なものをたくさん買ったんだよなあ
結局、葬儀までの一週間で俺がほとんど飲んでしまったけど あの買い物の時はその日が父との最後の日になるとは全く思っていなかったんだ お彼岸にスーパーに沢山おはぎが並んでるのを見ると思い出すんだけど自分がおはぎが好きだからよく仕事帰りに買ってきてくれたなぁとお父さんの優しさを思い出してまた泣きそうになった スーパーへ行くと父の好きだったものばかり目に入り辛い。
父は食事制限があって私は厳しく言い過ぎた。
結局、不慮の事故で死ぬんだったら好きだったもの食べさせてあげればよかった。
特に大好きだったビールをずっと我慢させた事に後悔している。
お父さん本当にごめんよ。 >>257
粉々に砕け散ったお茶碗が元通りにならないのと同じように
私の人生も粉々に砕けました。もう、元には戻せません。
どうしてくれるのですか。一生恨みます。 >>260
部活動ガイドラインを守っていないところほどやりたい放題。
やはり、子どもたちを守るためにも部活動にはもっと規制を加えるべきだな。
>>265
他人のブログを無断でコピペしているので、著作権法問われる。罰金はかなり高額。
それに、平気で10連投とかしているけど、規制ユルユルの5chでも
書き込み回数が累積されていて、ある日突然アク禁になる。いつなるか、ロシアン・ルーレットをしているようなもの。
ま、スリルをお楽しみなんだろうなw 悲しいだろうけどそう思えることは幸せなことだよね
酷い親で恨みしかなかったらそんなことも感じられない
どっちが不幸かはわからんけど 昨日家族や孫に見守られる中逝ってしまった
自分から痛いと言って病院へ行ってそれから二日後に逝くなんて誰が思うんよほんと。
母親があまりの急なことに錯乱状態になってるし。
私が駆けつけたときに下がって行く一方の脈が上がった
きっと父さんまっててくれたんよね
父がいなくなってから胸のあたりがもやもや苦しい
どこからでてくるんだよってくらい勝手に涙が出る
会いたいなあ、父さん
55歳でいなくなるなんて思ってもいなかった お父様のご冥福をお祈りいたします
あなたも辛いでしょうがお母様のそばにいてあげてください 49日もまだ終わっていなくて家の片付けを少しずつやってるんだけど
父の痕跡が少しずつ消えていってるのが辛い
急に倒れたものだから冷蔵庫の飲みかけのペットボトルがそのまま
捨てる決心がつくまでどれくらいかかるかな 親不孝ばかりだった
後悔しても仕切れない
誰からも好かれない自分に無条件の愛をこの世でたった一人
注いでくれてた唯一の人間に死なれた
悔やんでも悔やみきれない、生きて行く気力も無くなった
全てがどうでもよくなった
お母さん本当に申し訳なかったです 仕事は生きるため、生活するためにするものであって、他人の為にすることじゃないと俺は思うよ。
あと、仕事しないと人間どんどん怠けるように出来てるからね。
実際、定年迎えて働かなくなった人は明らかに病気にかかりやすくなったり、鬱になりやすくなったりするデータもあるから、お金はたくさんあっても働いた方がいいよ。
俺も今まで13年間正社員として勤めた会社をやめたとたん、風邪引きやすくなったし、体もだるい、やる気が出ない。
働いてた頃は風邪もほとんどひかなかったし、引いてもすぐ治ってた。
やっぱり、気合いというか、気を引き締めて生きる事はすごく大事。 生きる意味
生きる意味は突き詰めれば無いのです。
原始時代の私達はそもそも野獣達に立ち向かう術すらなく、
ただただ夜を恐れて過ごしておりました。そうして現代ではそんな命の
危機に貧することは無いわけです。犯罪に巻き込まれるリスク
はあるとはいえども
「死なないため」の命題がなくなったら、モチベーションが無くなるんですね。
だから、「何故私は生きているのか」と向き合う。とくに現状の生活に激しく不満のある人は
そうそう、ガンを宣告されたり命にかかわる危機を乗り越えた人が別人の
ようになる事があります。それは「死」に明確に向き合うからです。
自分の人生に限りがあることを明確に感じたり、いきなり死にそうに
なった瞬間に人は「自分の人生って何だったんだ」とようやく向き合う。
「生きる意味」じゃなく「死ぬまでに何をしたいだろう」という逆算が始まる。
ひどい言い方をすると、「生きる意味」に長時間向き合ってしまっ
てる人はよっぽど暇人なんですね。これは別に馬鹿にしてるんじゃなく、
周囲の環境含めて「暇」を作ってしまってるのが原因。
■誰も彼も「生きる意味」には「蓋」をすることでしか対処できない
この問題はそもそも向き合うことが間違っている問題なのです。
だって答えが無いんですよ。唯一の生活は「死なないため」だけな
んですから。だから、せめて苦しくならない正解としては「そもそも考え
ない」「そんな問題からはさっさと逃げる」
こんなの人類の永遠のテーマですよ。神が罰を下したとか死を
迎え転生するための修行だとか。はい、もうとっくにずーっと前
の偉い哲学者とかが向き合った命題です。
考えるよりそちらの方々の本を読んだほうが早い。
またまた余談。麻薬とかギャンブル等、これらに踏み込
んではいけない本当の理由は借金するからとかではなく、
自分の世界がそこで閉ざされて「自分の幸せ」しか見えなくなるから。
生産性が無く、人を堕落させ不幸にしか導かない最悪のツールですよ。 生きる意味
生きる意味は突き詰めれば無いのです。
原始時代の私達はそもそも野獣達に立ち向かう術すらなく、
ただただ夜を恐れて過ごしておりました。そうして現代ではそんな命の
危機に貧することは無いわけです。犯罪に巻き込まれるリスク
はあるとはいえども
「死なないため」の命題がなくなったら、モチベーションが無くなるんですね。
だから、「何故私は生きているのか」と向き合う。とくに現状の生活に激しく不満のある人は
そうそう、ガンを宣告されたり命にかかわる危機を乗り越えた人が別人の
ようになる事があります。それは「死」に明確に向き合うからです。
自分の人生に限りがあることを明確に感じたり、いきなり死にそうに
なった瞬間に人は「自分の人生って何だったんだ」とようやく向き合う。
「生きる意味」じゃなく「死ぬまでに何をしたいだろう」という逆算が始まる。
ひどい言い方をすると、「生きる意味」に長時間向き合ってしまっ
てる人はよっぽど暇人なんですね。これは別に馬鹿にしてるんじゃなく、
周囲の環境含めて「暇」を作ってしまってるのが原因。
ようは貴方はただ暇になっただけです。また忙しくなればいい
だけです。引き続き、誰かのために、社会参加しながら。そして、死なないために。
自分がやりたいことが見つけられてない人は、焦る必要はない。
人に、コンテンツに、勉強に、お金儲けに、とにかく何でもいいからハマりましょう。
そしたら、この悩みからはもうおさらばです。
きっと数年後に気づくはず「何でこんなこと悩んでたんだろう」って。
それくらい、自分で内向きに悩むには意味を成さないテーマ
だったりするのですこれは。 ひとり親でひとりっ子なので喪主だから
しっかりしなきゃと葬式までは気を張っていた
死体になった母を見た時はこれは誰なのか?
現実なのか?と混乱し荼毘に付して葬儀屋からこれはここの骨ですと説明されて骨を拾う時に
現実を突きつけられ気分が悪くなった
色々な手続き遺品整理と怒涛のごとくやった
落ち付かないのでまだ悲しいとか
考える余裕がない
もうじき49日で早く両親の元に母を一緒に
させてゆっくり休ませてあげたい 遠方に母と大変仲の良い弟夫婦がいてまめに連絡を取り合ってたのだけど
両人が高齢で大病を患い商売を辞めたのを機に数年間音信不通になっていた
そんな折、深夜に母が急逝し葬儀屋と葬儀の打ち合わせで上記の叔父夫婦の話になった
遠方から呼ぶにも足はどうするか、果たして参列できる状態なのか考えた末
葬儀の事後報告で良いのではという方向で話が進んでいた
その時だった
「今から行くよ!」と第一声、叔父から電話だった
「誰かから連絡行きました?」病院からかな?変だな、連絡先に指定していない
「?いや?いいから!今から行くよ!」
まるで打ち合わせ内容を知っているかのよう
時間は午前4時前、いつも叔父が電話を掛けてくるのは午後7時だ
その場にいた全員驚いて顔を見合わせた
葬儀屋が言うにはたまにこういう事があるそうで
「虫の知らせで呼ばれた人は必ず葬儀に参加するから呼んであげてください」
と、アドバイスされた
病院から自宅へ母を連れ帰り、祭壇を整えて1時間と経っていなかった ただ悟り縦に拡がったままなのか、それを論理的に本質に結びつけて説くのか(伝導という意味合いです)は自由ですが、アインシュタインの様に式を駆使して横に繋げられる人間は、天才であると言えます。
ただ悟ることとは即ち、秀才で終わることを指します。
世の本質は1つです。
宗教にまるで興味がないので浅知恵ですが、空観、中観、仮観の3つの内、空観がただ悟っただけの秀才を指しているのではないかなぁと推論します。
仮が身体だと読み解くと、それもいずれ消滅しますので、中道、その頭を以って今に活用するべし、そうも捉えられますね。
偏ったままではどんな秀才でもただ死ぬだけ、そんな世界観なんでしょうね。 相談とは
出来ない事を出来る様にするには?
わからない事を出来る様にするには?
やりたくない事をやれる様にするには?
が話しの流れとして中心になり、現実の中での具体化された方法論であってこそ解決に結びつくもの
現実で起きてる事を細かに共有して原因を共有して対策を話し合う丁寧さが必要
価値観の違いを認める事も必要
誰かに言われるがままに、ハイそうですかは、相談ではない
掴みどころのない話しを聞かされ、一時的に暗示をかけられてる事に気付くべき
テレビのドラマを見てる時と同じ様な心理状態なわけで、スイッチを切り現実に戻れば変わらぬ現実に振り回されるだけ
相談するなら、現状の共有から
だから身近な現状を共有出来る人と相談すべき
心なんて現状や環境により移ろうもの
覗いたって解決しない この世に生を受けしその時から人の魂には穢れあり。
過去世の罪穢れを償いて、因縁を解く修業を与えられるが人の人生なれば、完全なる無垢なる魂などあり得ぬものなり。
今生にて解けぬ因縁は、来世へと繋がるる。
それを悟らば、人は誠実に生きようと懸命に魂磨きに励むもの。
罪には必ず罰があり。逃げる事はできぬ。何らかの形にて償う事となりにけり。
親に苦しめられし者、前世にて親や子を苦しめし者。
己の性格、思考を振り返りてみよ。心当たりがあろう。
貧困に生まれし者。前世にてケチで貪欲で自分中心の生活をした者。
己の性格、思考を振り返りてみよ。心当たりがあろう。
前世も現世も来世も一つの流れの中にあり。
なれば、肉体持つ今この時にできうる限りの徳を積みて来世に繋ぐ努力をなすべし。 その時の教訓は、自分を助けるのは自分しかいない、ということです。
大変な時期ですので、周りのことは放っておいてわがままに自分を最優先してください。
人に見せるための生き方はやめて、自分だけの心の城を築いていってください。
愚痴を聞いてくれる人とは会わないほうがいいです。惨めな自分から抜け出せなくなるからです。
落ち着かれましたら「敏感すぎるあなたへ」クラウス・ベルンハルト著を読んでみてください。
否定的な考え方が癖になっている人向けに、脳の回路を変更するための具体的で即効性のある
テクニックが書かれています。茄子さんのこれからの人生に役に立つと思います。
今はどうか暖かくして香りの良いお茶やアロマでご自身の心を身体を労ってあげてください。 性格とは自分の発するセリフです。自分自身に発するセリフも同じです
人に対してでも、自分自身に対してでも、どんなセリフを言っているか考えたら
自分がどのような性格なのかわかります
下品な言葉を発する人は下品です
低俗な言い回しをする人は低俗です
好ましい性格になろうと思ったら、意識的に、前向きでいいセリフ、美しい言葉を発するようにするのです
それがクセになるころ、下劣な性格が改善していることに気がつきます 自身の統合失調症の発病の様子を克明に記録した手記『ボクには世界がこう見えていた 統合失調症闘病記』(小林和彦/新潮文庫)では、発病して精神科病院へ入院させられる直前に、さまざまな幻聴や幻視を体験したことについてこう書いている。
「僕はこの夜のことは、肉体的苦痛もあったが、人間の心は皆つながっており、ある種の精神状態に入れば誰とでも交信できるという認識を新たにした幸福な体験をしたと思っている。
宇宙の真理にまでは触れられていなかったが、それは永遠の謎としてとっておこう。僕はこの晩を境に新しい人間に生まれ変わったことを確信した」
同じく統合失調症患者の手記『隠れた薬害? 精神分裂病』(夏来進/文芸社)の内容は、さらに宗教との類似を思わせる。
鹿児島ラ・サール高校から東京大学医学部というエリートコースを歩んでいた著者は、研修医時代に、「私は神だ」「お前は祝福された存在だ」「私は、お前をより高い次元の素晴らしい所へ導くためにやってきたのだ」といった声を聞く。
その声に突き動かされるように著者は自分なりの宗教観を編み出し、その考えを街角に立って話すようになった。
そのうち、そんな彼の話に耳を傾け、お布施をしようとする人まで現れたという。
しかし、興奮状態から医学部の教授と乱闘事件を起こした彼は、精神科病院に連れて行かれ、精神分裂病(当時の呼称)と診断される。
大量の抗精神病薬を投薬され、3カ月の入院をさせられた彼が退院して、かつての宗教活動の仲間に「すみませんでした。私は精神病でした」と告げると、仲間たちは呆然となったという。 自己愛性パーソナリティ障害(じこあいせいパーソナリティしょうがい、英: Narcissistic personality disorder ; NPD)とは、ありのままの自分を愛することができず、
自分は優れていて素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込むパーソナリティ障害の一類型である
誇大性(空想または行動における)、賛美されたい欲求、共感の欠如の広範な様式で、成人期早期までに始まり、種々の状況で明らかになる。以下のうち5つ(またはそれ以上)によって示される。
1.自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)
2.限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
3.自分が “特別” であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係があるべきだ、と信じている。
4.過剰な賛美を求める。
5.特権意識(つまり、特別有利な取り計らい、または自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する)
6.対人関係で相手を不当に利用する(すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)。
7.共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
8.しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9.尊大で傲慢な行動、または態度 臨床心理学者の松田真理子博士は、2004年に学会賞を受賞した「統合失調症者のヌミノース体験」題する論文で、多数の統合失調症患者の広汎な臨床検査に
基づき、「統合失調症の症状と宗教の症状とは、全く同じ」という結論に達している。
患者には、クリスチャンが圧倒的に多い。
松田博士は、旧約の預言者は、すべて統合失調症患者としている。
「精神病は感染する」(感応精神病)というのが、現代の精神医学の定説。
宗教が統合失調症と全く同じである以上、狂人の言葉をいくら学んでも無意味である。その「治療法」こそ、真剣に議論すべきこと。
宗教板は、統合失調症患者である宗教信者たちの、得難い臨床観察の場なのだから。
松田博士の論文は、既に学会の定説であった精神医学者宮本忠雄氏等の「統合失調症と宗教との相似性」の臨床検査による追認であり、松田氏の論文にも引用されているその相似性のまとめは、下記の通り。
真正の宗教体験と統合失調症体験との相似:
(1)見えないものの現存感と実体的意識性
(2)神の声と幻聴
(3)見神と幻視
(4)啓示と思考注入・妄想着想
(5)超越者からの支配感(召命感)と被影響体験・させられ体験
(以上、前にあるのが宗教体験で、後にあるのが統合失調症の体験) 自分の原理原則や価値基準、視点を「他者と幸せ」に据えるといいかもと思いました。
自分があるうちは、ややもすると自己中心的な考えに陥ってしまいがちで、他者も幸せも自分も見えなくなりがちですが「他者と幸せ」に視点を据えれば、自分を度外視できて、実際に他者と幸せになれるかもと。
皆さんから見て、原理原則や価値基準を「他者と幸せ」に据えることは、どう映っていますか。
また、皆さんの原理原則や価値基準を是非、聞かせてください。 自我とは何ですか?
認識とは何ですか?
自我を構成する認識とは、唯識でいうところの末那識と意識(第六識)に他なりません。
唯識佛教では”転識得智”といいますが、以下の段階を経て智慧に転化するんです。
(勿論、宗派によって見解が違いますけど)
1.八識(眼識・耳識・鼻識・舌識・身識・意識・末那識・阿頼耶識)の転識得智
前五識(眼・耳・鼻・舌・身)→成所作智
→ 有情を利益し安楽せしめる為にあらゆる場所において様々な変化身を示現して、有情救済のために作すべきことを成就するはたらきがある。
→ (感覚なく無くして人々は救い得ない。)
意識→妙観察智
→ 巧みにものを観察する智慧。
→ 自相とは、共相とはなにかを見抜く智慧。
末那識→平等性智
→ 自己と他者が平等であるとみる智慧。
→ 慈悲心の展開へ
阿頼耶識→大円鏡智
→ 心の本体である阿頼耶識から完全に汚れが取り除かれた状態。
2.転識得智のプロセス
見道 〜 妙観察智・平等性智
修道 〜 妙観察智・平等性智
佛位 〜 四智全て(+成所作智、大円鏡智)
見道において妙観察智・平等性智の二智が起こり、分別起の二障を断じて二空所顕の真如を見る。
第六識が尋と伺によって諸法を観察し、その結果意識が妙観察智に変化する。
その結果、二空と見る妙観察智の影響が末那識に及び、末那識が平等性智に転識する 鳥取大学医学部に「教授がニセ診断書を作成して僕を精神病院に監禁したが
事実関係を調査してくれ」とニセ診断書をFAXで送った。そして電話をかけると鳥取大学医学部は「お答えできない」と言うばかり。
そしてホームページ掲載の全ての電話番号に着信拒否の措置を取った。
鳥取大学の代表電話番号に「鳥取大学医学部が僕から電話の着信拒否の措置を取った事情を調査してくれ」と電話をかけても「わからない」と調査しようとしない。
ちなみに地元大手企業の喜劇的スキャンダルを、僕が警察に嫌がらせをして
刑事事件にし、表沙汰にしようとしたら、警察が文書を偽造して
精神科医がニセ診断書を作成し、精神病院に5ヵ月監禁させられた。
刑事事件にならずスキャンダル表沙汰狙い失敗。 この世に生を受けしその時から人の魂には穢れあり。
過去世の罪穢れを償いて、因縁を解く修業を与えられるが人の人生なれば、完全なる無垢なる魂などあり得ぬものなり。
今生にて解けぬ因縁は、来世へと繋がるる。
それを悟らば、人は誠実に生きようと懸命に魂磨きに励むもの。
罪には必ず罰があり。逃げる事はできぬ。何らかの形にて償う事となりにけり。
親に苦しめられし者、前世にて親や子を苦しめし者。
己の性格、思考を振り返りてみよ。心当たりがあろう。
貧困に生まれし者。前世にてケチで貪欲で自分中心の生活をした者。
己の性格、思考を振り返りてみよ。心当たりがあろう。
前世も現世も来世も一つの流れの中にあり。
なれば、肉体持つ今この時にできうる限りの徳を積みて来世に繋ぐ努力をなすべし。 日蓮聖人によれば「正しい法華経を実践すると成仏の相(死後硬直が無い)が発生する」と説かれています。
顕正会員は勧誘の時「会員の葬儀で遺体は白く死後硬直が無かった」と発言します。
皆さんココで確認して下さい、死後硬直無いと言う事は法医学を覆す出来事です。
彼らの言う顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データは存在ません。
顕正会では、死後硬直(成仏の相)の有無は医学の知識が無い幹部が判断しています。
平成23年12月幹部会で「会員の死後3時間以上経過しても肘や指に死後硬直が無かったので顕正会は正しい」と発言をしていますが法医学的には間違っています(3時間後では肘や指には死後硬直は発生しません)
平成29年11月女子区長が体験発表で「東北地方のA医師が顕正会員は癌が消滅する、死後硬直が無い現象が有ると言っていた」と発言しました。
平成29年12月中国・四国大会で浅井先生は女子区長の体験発表を讃嘆しました。
この件で日本医師会に確認した所、その様な発表や論文等は無いし聞いたことも無い、非常に怪しい。本来医学的発表は各種の医師学会でデータと共に発表されるそうです。つまり正式なデータとは言えませんとの事です。
スポーツ新聞で〇〇水を飲めば病気が治るとデータ証拠も無く発言する医師も存在しています。
この様な偽指導が行われる顕正会は浅井会長の認識不足指導力不足を露呈しております。
もし勧誘を受けた時は、
「顕正会と他宗の比較が必要です。顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データを見せて下さい」
「日本医師会に東北のA医師の論文が存在しませんが何故ですか」と尋ねましょう。
「それまでは連絡をしないで下さい」と断りましょう。
究極の成仏の相である死後硬直を証明出来ないのは顕正会が偽物である証明であり、浅井会長の指導が謗法と言う事です。 @ 真理はその組織に占有されており,その組織を通してのみ知ることができると主張する。
A 組織を通して与えられた情報や考え方に対しては,疑ってはならない。
B 自分の頭で考えることをしないように指導する。
C 世界を組織と外部とに二分する世界観を持っている。
D 白黒を常にはっきりさせる傾向がある。
E 外部情報に強い警戒感を与え,信者の情報経路にさまざまな制限を加える。
F 信者に対して偏った情報,偽りの情報を提供することがしばしばある。
G 組織から離脱した人間からの情報に接することを禁じている。
H 家庭や社会との関わりで多くのトラブルを生じている。
I 社会からの迫害意識を持ち,それをかえってバネにする。
J 外部に対して正体を隠す傾向がある。
K 生活が細部にわたって規定されている。
L 組織が信者の生活のすべてになっている。
M 組織内部でのみ通用する言葉を多く持っている。
N 組織からの離脱について極度の恐怖心を与える。 大聖人様は口先だけの、口舌の徒の発言をお許しにはならない。顕正会は口舌の徒ではありません。
命かけた御遺命守護の御奉公と十万の死身弘法を以って、ここに大聖人様より発言の資格を給り、
本日、一国広布の最終地点を見据えた具体的な目標を、発表させて頂くものであります。
私は、広宣流布までの目標を、三つの段階に分けて考えています。
第一の目標は百万の達成であります。
第二の目標は一千万。
そして第三が一億までの弘通であります。
まず第一の目標百万を、私は今後十年間で成しとげようと決意しています。→1996年までに達成出来ず。
そして百万から一千万までを次の七年で成しとげる。→2003年までに達成出来ず。
さらに一千万から一億の弘通を、次の七年で成しとげる。→2010年までに達成出来ず。
これが私の決意であります。→達成出来ず。
非力の凡夫の成し得るところではないが、御本仏の御守護を頂ければ必ず成しとげられると、
私は確信しております。→御本仏の御守護は、無かった。
(中略)いま広宣流布ができなければ日本は亡びる、世界は亡びる。 |||||||||||||||''|||||||||||||゙|||||゙|||''|||||'゙||||゙||||||||||゙||||||||||||||||||||
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| \,゙' ,,゙''''''゙゙''''''゙゙/ / |
| \ ゙゙'''''゙゙'''''''゙ / |
゙'ヽ-----''゙゙ 分かり易いところで、別れさせ屋を大規模な組織的なものにした感じでしょうか。
カルト的な世俗的な常識や道徳倫理や共通認識を超えた価値観で行動されており、彼らには性善説は通じません。
洗脳されているためか一般の正義感覚が欠落していて何でもします。
ですので「まさかそのようなことはしないだろう」は通用しません。
私のブログにもありますが、あの被害がホンの一部です。
集団的ストーカー現象や組織的ストーカー現象というのは、単に創価公明が悪用目的で設立した、防犯ネット、地域連携などの監視社会システムでできてしまいます。
嘘偽りの情報を使って追い上げるだけでできてしまうからです。
私もその被害者です。
一個人の名誉だけではありません、人生を潰されます。
これも冤罪の一種ですが、だれが責任をとるのでしょうか。
彼らの都合の悪い人間を追い落とすシステムは社会的ないじめにも使われています。
私は創価という宗教団体を知りませんでしたが、地上げ目的で巻き込まれます。
対岸の火事や他人事ではありません。
マッチポンプの事件事故も数百確認しています。
「日本でなんであんな事件事故が起きるのだろう」と頭を捻る不可思議な事件事故は、ほぼ故意に作られているといっても過言ではない状況です。
現在の日本は大変なことになっていることを知ってください。
これらは創価帝国、独裁国家に向かうためのほんの一部の手段に過ぎません。
安易で不明瞭な統合失調や強制措置入院もそうです。
すみません、一個人の名誉だけではありません。です。
「万引き犯」だとか「性犯罪者」だとか嘘偽りを流しているようです。
誰がどう登録されているのかをなぜ本人は知ることはできないのでしょうか。
明らかにブラックボックスであり、冤罪が生まれる構造です。
強制措置入院も冤罪的なものがあるようです。
これらのものは独裁国家の常套手段だそうです。 創価学会などの一部腐敗した体制側の常套手段「手口」があります。
「私は集団ストーカーの被害者です」と被害者を演じて、「電波で体が動かされる。助けてー」とキチガイ行動ばかりします。
これはパナウエーブのときと同じパターンです。「私は電磁波の被害者です。どんどんバンバン。助けてー」とキチガイの行動ばかりする。
実際に現在では、「電磁場」による攻撃は物理的に可能で、海外では実際に作られていることが分かっています。
本当の被害者なら、「電磁波の見える化」と「電磁波規制法」を訴えるだけです。
このようにして、国民に真実を知られない、知らせないための情報操作が頻繁に行われています。
それが24時間366日態勢の複数のネット対策部隊員による「卑猥スレッド」や「卑猥絵文字」での流し工作です。
ネット対策部隊以外で誰が複数IDを作ってまで24時間。このようなことをするでしょうか。
このような人たちの行動パターンとして、「馬鹿」、「引篭り」、「統合失調」などとレッテルを貼って貶めてきます。
しかし、そのような書き込みをする人間の方が、具体性や内容もなく、複数IDで24時間対応の妨害行動です。
他にも、組織的に嘘偽りで個人の信頼性を落とす集団的ストーカー手口や、オームに入り込んだ元創価信者の内部からの破壊工作など、腐敗した体制側の手口は多数存在しています。
私のブログにも一部紹介していますので、よく考えて見てください。 末端の信者の洗脳を解いて、救ってあげてください。
私は信仰はあっても宗教には属したことがありませんが、残念ながら彼らは一度悪魔的な宗教に染まっています。
真っ当な宗教で救済する必要があるのではないかと思います。
真実を伝えてください。
学会員の方は他の六大宗教などの、まだ相対的に遥かに真っ当な宗教で救済を受けると良いのではないかと思います。
この国では由緒正しい仏教だそうです。
相対的に何がまだ真っ当なのかを考えてください。
現在の学会は明らかに、大聖人はのみならず、お釈迦様や仏様に唾する行為を行っています。顔に泥を塗る行為です。
神や仏を偽って人を騙して悪行を行うことは悪魔のする行動であり、神様仏様を敵にすることです。
そのようなものを擁護する国や者たちを神様仏様が守るはずもないことは論理的な人間であれば分かると思います。
むしろ天罰神罰仏罰とはそのような悪魔に下されるものでしょう。
悪魔的な行為は私のブログなどに証明してあります。 精神科神経科心療内科に行くと精神薬を飲まされ精神病院の研究所から
遠隔操作で幻聴が聞こえたり口が勝手に動いたりして何もできなくなる問題について
精神薬が安全だと思っている人がいると思いますが実は危険で
ブレインマシンインターフェースやニューロフォンといった特殊システムで
精神薬の薬を飲んだのが原因で特殊薬が機能して精神病院の研究室から
遠隔操作で幻聴が聞こえたり口が勝手に動いたりして仕事ができなくなり
何もできないようになるので注意
集団ストーカーというのは別の意味もあるが基本的には精神薬を飲んで
特殊な遠隔操作で幻聴が聞こえたり口が勝手に動くことを言う
結局精神科神経科心療内科は変な犯罪を防ぐ目的で作られており法医学や
テレビの刑事犯罪ドラマに見られるように統合失調症と診断して
犯罪を防ぐ目的で作られた病院が多い だから永遠に精神薬を飲ませて
遠隔操作で操作して精神病者をあやつるといった発想になるのだ
刑務所でも精神薬を飲ませ脱獄防止や出所後被害者に対して犯罪を起こすことを
防ぐ目的や再犯防止の意味で精神薬は使われており非常に危険
だから一般人は絶対に安易に精神薬を飲んだらいけない
精神薬を飲むと精神病院のあやつり人形になるから非常に要注意 【統合失調症とは】
この病気は、「自分の考えや感情を上手くまとめる機能(統合力)が失われる病気」です。
◆陽性症状:無いはずのものが出現する(幻聴、妄想など)
・誰かに付け狙われている(追跡妄想)
・咳ばらいをしたのは自分が嫌いだからだ(関係妄想)
・街を歩いていると通行人が自分を見ている(注察妄想)
・黒ずくめの服をきた組織に追われている(迫害妄想)
・自分の悪口を周りが言っている(被害妄想)
・自分には特別な力がある(誇大妄想)
・本人にとっては真実で、気分や行動に影響してしまうこと
・他人が自分に対して悪いことをすること
◆陰性症状:あったはずの機能が失われてしまう(感情の喪失、無気力、思考が停止する、判断力や集中力が低下するなど)
・気力がなくなる(意欲減退)
・ひきこもった生活になってしまう(無為自閉)
・適切な感情がわきにくくなる(感情鈍麻・平板化)
・他人の感情が理解しにくくなる
・思考のまとまりが悪くなる(連合弛緩)
・反応が鈍くなる ◆統合失調症の初期症状
・気分が不安定になる
・イライラすることが増える
・不安が強くなる
・不眠がちになる考えがまとまりにくくなったり、色々な考えがやけに浮かぶようになる
・関係ないことが気になって、目の前のことに集中できなくなる
・何となく周囲からいつも見られている感じがする
・何かが差し迫って圧迫されているように感じる
・一時的に幻覚、妄想、興奮のようなことがおこる
・明らかに病的というほどではないが、何となく幻覚や妄想の状態がある
【診断基準: 1つ以上1か月以上続く】
・考想化声、考想吹入、考想奪取、考想伝播他者に支配される、影響される、あるいは抵抗できないという妄想
・妄想知覚行動に対して絶えず注釈を加えたり、患者のことを話題にする形式の幻聴
・幻声文化的に不適切で実現不可能なことがらについての持続的な妄想
【診断基準: 2つ以上1か月以上続く】
・持続的な幻覚が、部分的な妄想や支配観念に伴って、継続的に現れる思考途絶
・思考挿入があり、まとまりのない話し方をしたり、言語新作がみられる興奮、常同姿勢、蝋屈症、拒絶症、緘黙、昏迷などの緊張病性行動著しい無気力
・会話の貧困
・情動的反応の鈍麻や不適切さといった陰性症状関心喪失
・目的欠如・無為・自分への没頭
・社会的ひきこもりなど、個人行動の質的変化 【アスペルガー症候群の診断基準】
A:社会性の障害・・・以下の項目から少なくとも2つ当てはまる症状がある事。
・視線が合わない、視線が合いにくい、アイコンタクトが通じない、相手の表情や身振りを読み取れない
・年齢に応じた人間関係が作れない
・楽しみや興味を他者と共有しにくい(興味のある物を見せたり、持ってきたり、指差す等の行為が乏しい)
・他人への関心が乏しい(特に、同世代の子と一緒に遊べない)、関心はあっても関わり方が一方的
B:想像力の障害・・・以下の項目から少なくとも1つ当てはまる症状がある事。
・興味や関心が限定的で、一つの事にひどく執着(いわゆるこだわり)する
・特定の習慣や儀式に固執する、些細な事でも予定に変更があるのをとても嫌う
・常同行動(くるくる回る、手をヒラヒラさせたり指をねじ曲げる等、常同的で反復的な運動)がある
・特定のものを持ったり、見たり、集めたりする事に、持続して熱中する
C:学校や職場等で、明らかに不適応を起こしている事。
D:言語の遅れは無い(2歳までに単語、3歳までに二語文が出ている)事。
E:社会性以外の発達に明らかな遅れが無い事。(但し、運動面の発達に関しては、多少遅延する場合もある)
F:その他の広汎性発達障害(自閉症など)や統合失調症の診断基準に当てはまらない事。 【ADHDの診断基準】
G1.不注意:次の症状のうち少なくとも6項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること。
(1)学校の勉強・仕事・その他の活動において、細かく注意を払えないことが多く、うっかりミスが多い。
(2)作業や遊戯の活動に注意集中を維持できないことが多い。
(3)自分に言われたことを聴いていないように見えることが多い。
(4) しばしば指示に従えない、あるいは学業・雑用・作業場での仕事を完遂することができない(反抗のつもりとか指示を理解できないためではない)。
(5)課題や作業をとりまとめるのが下手なことが多い。
(6)宿題のように精神的な集中力を必要とする課題を避けたり、ひどく嫌う。
(7) 学校の宿題・鉛筆・本・玩具・道具など、勉強や活動に必要な特定のものをなくすことが多い。
(8)外部からの刺激で容易に注意がそれてしまうことが多い。
(9)日常の活動で物忘れをしがちである。
G2.過活動:次の症状のうち少なくとも3項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること。
(1)座っていて手足をモゾモゾさせたり、身体をクネクネさせることがしばしばある。
(2)教室内で、または着席しておくべき他の状況で席を離れる。
(3)おとなしくしているべき状況で、ひどく走り回ったりよじ登ったりする(青年期の者や成人ならば、落ち着かない気分がするだけだが)。
(4)遊んでいて時に過度に騒がしかったり、レジャー活動に参加できないことが多い。
(5)過剰な動きすぎのパターンが特徴的で、社会的な状況や要請によっても実質的に変わることはない。
G3.衝動性:次の症状のうち少なくとも1項が、6ヶ月間以上持続し、その程度は不適応を起こすほどで、その子どもの発達段階と不釣り合いであること。
(1)質問が終わらないうちに、出し抜けに答えてしまうことがよくある。
(2)列に並んで待ったり、ゲームや集団の場で順番を待てないことがよくある。
(3)他人を阻止したり邪魔することがよくある(例;他人の会話やゲームに割り込む)
(4)社会的に遠慮すべきところで、不適切なほどに過剰に喋る。 ■Q&A
Q.本人がアスペと気づいてなく、本人か周りが大変そうだから、教えてあげたい
A.優しい気持ちはわかるけどダメ
教えてあげると感謝されるどころか、侮辱されたと解釈して
アスペが人が変わったようにあなたを敵視し、敵認識される
可能性が高いです。
本人は気づいてなくても、見てみぬふりが吉
Q.アスペが仕事をいくら教えても覚えない 俺の教え方が悪いの?
A.アスペの程度にもよりますが、アスペに仕事覚えさせることは、猫にお手を教えるくらい難しいです。
Q.アスペを自分の力で治してあげたいです。
A.根本的に治すことは不可能。車いすから立てない人に、気合で
走れというほど難しいです。アスペは性格ではなく、脳の一部がおかしいことに起因する障害です。
しつけにより多少、こういう時はこうしろとパターンをしろと覚えさせマシにすることはできても根本的には治せません。
周りがアスペを受け入れる以外方法がありません。
Q.アスペの虚言癖がひどいです。罪の意識ないのか!
A.ありません。
アスペは短期記憶喪失のように脳の一部が壊れている為、
すぐ前の記憶が、記憶喪失のように吹っ飛ぶこと。
アスペの脳内妄想が事実であると認識し、そう思い込むことがあります。
よってアスペにとっては嘘をついて悪いことをしてるという自覚はありません。
ウソをつくことは、良くないことと、アスペにいくら説いても無駄です。自覚がないので。
道徳を説いたところで嘘つきアスペは、そうだ!そうだ!嘘は不誠実で良くないこと
と高らかに言うだけです。
Q.アスペの世話で疲れた。アスペがいつも頭の中でチラチラする
A.アスペ鬱の可能性があります!心療内科に行きましょう
アスペ鬱は自分の知らぬ間に精神を蝕んでいきます。
だから自覚がないことが多いです
そしてアスペから、何らかの方法で距離を置くのが重要です。 ■脳機能障害による想像力の欠如の実例
母 「お友達の消しゴムを持って帰っちゃ駄目でしょう。」
アスペ「何故?」
母 「借りたものはすぐ返さないといけないわ。お友達が今頃家で消しゴムが無くて困っているわ。」
アスペ「え!家があるだって?」
母 「そうですよ。宿題をやるでしょう。それに借りたら返さなきゃ。」
アスペ「返してくれとは言われていないけど。」
母 「返さないとお友達も使うのよ。」
アスペ「使っていなかったよ。」
母 「それは学校ででしょう?」
アスペ「うん。」
母 「だから家では宿題をするから使うのよ。」
アスペ「家があるだなんて今知ったもの。」
母 「それは、お友達にだって家はあるし、お父さん、お母さんだっているでしょう。」
アスペ「え!?なんだって!?そうなのか。」
母 「そうよ、お友達だって家に帰るんですから。あなたと同じです。」
アスペ「同じだって!?」
母 「なんだと思っていたの?」
アスペ「学校に行くと友達が、湧いてくるんだと思ってた。」
母 「え!?」
アスペ「え!?」
母 「湧いてくるってどこから?」
アスペ「教室の壁?それか廊下の向こうかな?突然湧くし。」
母 「なんですって?湧きませんよ。家から来るんですよ。」
アスペ「え!?」
母 「じゃなきゃお友達はどうなると思っていたの?」
アスペ「学校が終わったら消えるんだと思ってた。」
母 「え!」 アスペ「そうでしょう、さようならしたら居なくなるもの。消えてしまう。」
母 「消えるわけがないでしょう。」
アスペ「いや消えるみたいだよ。学校に放課後、行った事があるんだけどね。
まるっきりスッカラカンで綺麗に存在が無くなるんだよ。気配も無い。」
母 「それはそうでしょう。家に帰るんですから。」
アスペ「まさか。そんなこと見たの?」
母 「まあ、実際には見てませんけれど。」
アスペ「ほうらね。帰っていないし、それを見ていないからわかるわけがない。
友達は学校にしか居ないんだよ。」
母 「・・・」
アスペ「人に話すときはちゃんと存在を確かめてからにしてくれる?」
母 「困ったわね。」
アスペ「僕も困ったよ。」 ■桃太郎とアスペの鬼退治
アスペ「桃太郎さんきびだんご下さい」
桃太郎「鬼退治についてきてくれるんだったらあげる」
アスペ「きびだんご下さい(^∀^)ノ」
数分後
アスペ「眠いんですけど寝ていいですか?」
桃太郎「ちょっとだけだよ」
30分経過
桃太郎「鬼退治行こうよ」
アスペ「おなかいっぱいだし眠たいし鬼退治メンドい」
桃太郎「話が違うじゃん(怒)」
アスペ「あなたが休憩時間を決めなかったのが悪いんです。それに鬼退治行くなんて一言も言ってません。
ましてや私の意に反して働かせるのは人権違反だから違法だ訴えてやる!」
桃太郎ブチギレて単身鬼ヶ島へ
鬼「桃太郎、何で俺が鬼になったか気持ちがわかっただろ?」
鬼&桃ふたりで仲良く帰島
アスペ「僕のおかげで友達できたじゃん、今だったら仲直りしてあげる」
鬼&桃こん棒振り回してアスペを追いかける
アスペ「僕のことみんなでいじめるんです」 ADHDは、発達障害などと呼ばれていますが、科学的根拠はありません。
発達に何も障害はありません。
結論から言えば「外国人がそういう病気・障害を作ったから」信じている人が多いんです。
たとえばこういう事です。
僕は言いたいことを言うタイプで、納得行かないことは相手が警察官などの力のある人でもガンガン言います(笑)
一方、内向的でおとなしい人、言いたいことを言えない人もたくさんいますよね?
そんな人達が、それに困って医者などに相談することが多くなり、外国人が、その人達に共通する部分をいくつか選び出し、診断基準というものを作って、「内向的障害」などと病名を作ってしまえば、病気・障害のできあがりです。
ADHDも同じような経緯でDSMに盛り込まれました。
ADHDは、脳内の神経伝達物質(アドレナリンなど)がどうのこうの、などと言われていますが、上に書いたような勝手に作った内向的障害に対しても同じように言うことができます。
僕のような人は、納得行かないことに怒って言うときは、ちょっと興奮しているので、おそらく脳内ではアドレナリンが活発に分泌されています。
内向的な人は、同じような状況でも、そこまでアドレナリンは分泌していないでしょう。
つまり、
「内向的障害は、脳内のアドレナリンが 正常に分泌されていないことが原因 と考えられている」というようなことが言えてしまうんです。
病気や障害は、ねつ造して作ってしまうことができます。特に精神系のものは。
そこで、ADHDについて考えてみると、ADHDは、脳科学的には、脳の構造が違うというだけであって、発達上は何も問題はないし、その状態が人間として劣っているというわけでもありません。
遺伝学では、ADHDは優れた遺伝子だと考えられています。
ADHDは、遺伝性が強く、両親のどちらかがADHDであれば、かなりの高確率で子どもにも発現すると考えられています。
ADHDの遺伝子は、100%遺伝しています。
ADHD者は、そうでない者に比べ、7R対立遺伝子(7R変異体)が優位に働いていることがわかっています。
そして、この遺伝子が働いている者は、長寿であることも判明しています。
遺伝子というレベルで考えるならば、ADHDは「優れている」と言えるのです。 また、ADHD者は「優しい」人が多いこともわかっています。
レオナルド・ダ・ヴィンチ、アインシュタイン、エジソン、坂本龍馬などの偉人にはADHDが多いのを知っていますか?
ADHD者は、外部からの刺激で簡単に集中が途切れやすいという面がありますが、好きなことには集中でき、集中できる環境にあるならば過集中とも言えるほど集中することさえできます。
また、ADHDは、たいてい短期記憶が弱い人が多いと言われています。
僕もそうです。
カラオケで友達が頼むドリンクを数人分覚えておいて注文するとかできないし、
神経衰弱のような短期記憶を要するゲームは、クソゲーです(笑)
しかし、
短期記憶が弱いのには理由があります。
ADHD者は、いわゆる知能指数が高い者が多く、僕も知能はかなり高い方です。
ADHD者は、思考のスピードが速いのです。
ADHDは「アイデアマン(アイデアをたくさん出す人)」などと言われるのも、思考のスピードが速いためです。
外部からの刺激で集中が途切れてしまうのも、思考のスピードが速いがゆえに、刺激に対してすぐに反応してしまうからです。
そして、
思考の速さの代償として短期記憶を犠牲にしているのです。
短期記憶を机の上の広さだと例えるならば、たくさんのことを考えるのに、いつまでも机の上に物が置かれていては処理できませんよね?
だから、机の上に何かを置いて、そのことを考え終えたら、もういいよなと脳が判断して、その机の上の物を捨ててしまう…このようなイメージです。
アインシュタインなどの偉人たちが功績を残せたのは、環境が整っていて、これらADHDの能力をいかんなく発揮できたからです。 ADHDは(7R変異対立遺伝子等の)遺伝性であって、発達に障害があるわけではない。
発達障害という名称は、もともとの英語を日本語にしたものであって、もとの名称にも科学的根拠、論理的根拠はない。
たとえば、5〜6歳前後までの脳神経の切断・構築時期(ニューラルプルーニング期)等における脳の神経の発達や
神経の発達が遅れているなどのような科学的な現象は起きていない。
ADHDや発達障害が、そうでない者と比べ劣っているという根拠は皆無である。
これは北欧の研究者達からも結論が出ている。
たいした知性や情報、知識がないくせに、他人を侮辱したり差別したり卑下したりする行為は愚か者のすることだ。
結局は、自分に理解できない者の評価を落とし、自分の評価を上げたい、すなわち、自分は優れた人間であると暗示をかけたいだけだろう…
心理学では君らのような心理作用を認知的不協和の解消という。
他人の評価を落とせば、自分が優れた人間でなくとも、まったく成長しない人間でも、その評価を落とした人間よりは上の立場になる。
しかし、こうした人間の知性レベルは低く、論理力も乏しい。
結論から言えば、発達障害者を差別しているような人間は、結局は自分に自信がない。
だから人をバカにしないと気がすまない。
だが君らのそれは、才能や能力といってもいい。人の揚げ足をとったり他人を誹謗中傷したりすることにかけては
知性レベルの高い人間にはできない。
大衆を味方につけ、自分を安全な位置に置く。賢い方法とも言えるかもしれない。
だが、君らのような人間の言葉に説得力はない。正しい情報によって、いとも簡単に打ち砕かれる。
差別主義者などその程度だ。 池田会長は「創価学会員だからと言って公明党に投票しなければならないということはない」とはっきり言っています。
創価学会員にも良心の自由、言論の自由もあるに決まってます。
ところが池田会長が病気で何もできないのをいいことに創価学会本部は池田会長が言ってもいないことを
「池田先生の命令だ!」などと嘘をついて学会員を騙すことをやり始めました。
現在の創価学会は言論の自由が全くありません。安保法案に反対しただけで「共産党のスパイだ!」「仏敵だ!」などと言われ
集団ストーカー(組織的嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等)という犯罪行為を学会員に行わせる幹部も出てきました。
安保法案ではなく郵便法違反を追及している学会員に集団ストーカーを行う幹部も出てきました。
法律違反を犯したのがたまたま公明党足立区議会議員の後輩だったが故に竹内一彦全国総合青年部長は足立創価学会に
集団ストーカーと隠蔽工作を命令しました。池田会長が病気で何もできないのをいいことに竹内は集団ストーカーや隠蔽工作を
「池田先生の命令だ!」「仏法の教えだ!」などと嘘をついて学会員を騙して犯罪行為を行わせています。
創価学会本部はまるでスターリンのように独裁体制を確立しようとしています。
これも池田会長が病気で何もできないのをいいことに行っている訳です。
仏法には「依法不依人」という教えがあります。法(道理や理性、社会常識)には従っても人(宗教的権力者や権力者)には従うなという意味です。
創価学会幹部や公明党が間違ったことをしたら従うな!という意味です。つまり仏法上は
公明党や創価学会幹部に必ずしも従う必要もないし逆に「反対して批判する」ことこそ本来の仏法精神な訳です。 池田会長の長年の病気の原因は仏法の眼から見れば明らかです。弟子達の謗法(反仏法、反社会的な悪事)こそが病気の原因です。
弟子達の悪事の責任を取り池田会長は自ら「七年以上に渡る認知症」という仏罰を顕しました。
御書に曰く「悪しき弟子を持つときは師弟共に地獄に落つ」と。池田会長は人生最後の生命力を振り絞って弟子達に警告しています。
しかし弟子達はその師匠の心が全く解っていなく悪事を続けています。
東京の足立創価学会は竹内一彦全国総合青年部長(学会本部)の命令に従い集団ストーカーという犯罪を行っています。
公明党足立区選出の東京都議会議員の後輩(創価学会幹部)が犯した法律違反を隠蔽するためです。人間の屑です。
(集団ストーカーとは何万人もの巨大な組織が弱い個人に対し組織的嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等を行うことです)
当たり前ですが「幹部の法律違反を隠蔽するために集団ストーカーを行え」等という邪な教えは仏法にはありません。
竹内の言っていることは仏法精神とは全く関係のないただの犯罪行為です。池田会長もそんなことをしろとは一言も言っていません。しかし竹内は「池田先生の命令だ」と嘘をついて学会員を騙しています。
竹内の命令に従い悪事に協力した幹部達は揃って仏罰を受けています。仏法(社会の法含む)に反すること(謗法)をしたのですから当たり前です。
ある幹部は生まれてきた子どもが知恵遅れで生まれてきました。両親は一生涯、苦しまなければなりません。
ある幹部は自らが認知症にな低い足立創価学会。「道理、証文より現証には過ぎず」と御書にある通り足立創価学会員の実態は御書の教えが正しいということを証明しています。 この問題の証拠を総合すると 日蓮正宗・創価学会・顕正会の信者数は3団体
を行ったり来たりしてだけ増減を繰り返している信徒同士の移動でしかないこと。
その3団体に共通するのは、その3団体しか盲信してない日蓮本仏論の教義である。
しかしそれは日興上人以降もないもの日元の御本尊で証明され、今の教義は
少なくとも日元以降に新たに作られたもので、それを信仰する新興宗教であるということ
日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯奉納は全く同じだった
しかも浅間大社の奉納された御本尊により日蓮本仏の日蓮正宗と創価学会の教義が完全に破綻していたことが判明
これにより日蓮正宗と創価学会は新興宗教であることが明らかになった
1.浅間大社の宮司が、靖国神社の初代神官
富士宮浅間大社の歴史上長きにわたり、宮司として仕えてきた富士氏は、富士亦八郎重本をもって最後となりましたが、
靖国神社の初代神官としてその名を残しております。
靖国神社と浅間大社は同じです、ですから日蓮正宗の浅間大社への御本尊奉納と創価学会の靖国神社への提灯を奉納が全く意味が同じことになりますよね
2.浅間大社に御本尊を奉納した日元は本仏を日蓮でなく久遠実成の釈尊としていたことです
33世日元が富士浅間大社に奉納した宝暦14年(1764年)の本尊には、
「三十三嗣法」と刻まれています。
「本地久遠実成釈尊 垂迹富士浅間宮」
という脇書きが刻まれていることです。
この内容は、本仏を日蓮大聖人ではなく「久遠実成の釈尊」としていた 些細なことでセクハラと言われ、いろいろと不当な扱いを受け辛い目に遭いました。
考えましたが、やはり弁護士と相談して、私に不当な扱いをした管理職と教育委員会を
パワハラと名誉毀損で訴えようと思います。今、弁護士と必要な書類を整えています。
今まで、相手がセクハラと思えばセクハラと言われてきましたが
私が訴えることで、何がセクハラで、何がセクハラでないのか、社会的にも
はっきりとさせることができればと思っています。 心は常に移ろう
探ろうとしたところで矛盾した心の移ろいに振り回されるだけ
今日食べたいと思って食べた物が明日も食べたいと思うとは限らない
今日これをしたいと思った事が明日もしたいと思うとは限らない
ふとしたきっかけで価値観も変わるのが人間
心は常に平常で穏やかになる様にすればイイだけ
疲れたら休む
行き詰まったら出来る人に聞く
気分が乗らないないなら、危機感を持たせ、気分転換したり違う角度で現実を見る
どうしたら行動出来る自分になるか、動機付けの手法に向き合う
課題解決の為の相談は現状を共有し課題を具体化し具体的な方法論を話し合う事により前進するもの
価値観が入り混じった話をしたりすれば矛盾が生じる
ただ実践あるのみ
とか肝心の現実にどう対処するか?方法論が抜けた言葉で回答するのは解決になってない
つかみどころのない物語を聞かされ現実に向き合わない考え方になり現実が見えない所で安心してるだけ
変わらない現実に触れた瞬間、また苦悩が始まる
本当に解決したいと思うなら、現状を共有し、方法論について話せる身近な人に相談する事だ
それには、出来ない、わからない、やりたくないを決して自ら正当化しない自分になる事
他人が出来るなら自分も出来る、能力の違いは工夫で埋められる考え方が必要
世の中は、悟りを開いた人が作ってるわけではない、現実に向き合い取り組む人達が作っている
悟りを開くは、聞こえがイイが現実の中で当事者意識を持ち課題解決する能力はない
単に現実逃避の手段を豊富に持ってるだけ
出来ない、わからない、やりたくないを正当化もする
相手に理解されにくく、共有作業が出来ない 覚者は、以下の能力を持つとされる
相談する理屈はない
何をしろと具体的な指示のみ
実践あるのみなんて曖昧
本当に覚者なら、何をするか心を読み具体的に指示すべき
■ 天眼通(てんげんつう) :五眼(ごげん)のひとつ。神通力により、あらゆる事物を見通すことが出来る能力
■ 天耳通(てんにつう) :遥か遠く彼方のどんなに小さい音も聞くことが出来る超人的な能力
■ 漏尽通(ろじんつう) :煩悩が尽き、今世を最後に輪廻転生を終える悟りを得る能力
■ 他心通(たしんつう) :他人の心を読みとる能力
■ 宿命通(しゅくみょうつう) :自分や他の人間の前世や因果因縁を知る能力
■ 神足通(じんそくつう) :空中浮揚、機に応じて自在に身を現し、思うままに山海を飛行し得るなどの能力 信者さんたちだけでなく、仏教徒の中にも解脱を誤解している人たちがいる。
それは、当時のインドで、例えば富士山の山頂のように明瞭な解脱という
目標が示され、それに向かって、宗教家たちが登山を試みたが、
成功したのはシャカ一人だったという考えです。
解脱がわかっており、そこを目指したという考えです。
ペテン大作さんなどまさにこういう考えで、だから、彼は上記の経典に
解脱とはない、などとピンボケなことを主張していられる。
だが、これは間違いです。
釈尊は一等賞で解脱に到達したのではなく、
釈尊の発見した「道」を解脱と表現しただけです。
解脱も涅槃も釈尊が発明した言葉ではなく、当時の宗教家たちが
広く使っていた言葉です。
釈尊はただのそれらの言葉を拝借したにすぎない。
だから、釈尊が説いたことは厳密に言うなら解脱ではない。
釈尊の説いたことを解脱と称しただけです。 釈尊に向かって、お前のは解脱ではない、と言った勇気ある人が何人かいる。
桐山さん、ペテン大作さん、宝生創価さん、1.5来補さんです。
桐山さんは釈尊の煩悩解脱を小解脱と罵った。
ペテン大作さんは釈尊に向かって上記を解脱ではないと十年に渡り言い続けている。
宝生創価さんは、釈尊の三十七道品を示されても、そんなのは救いでは
ないから代案を出せと言い続けている。
1.5来補さんも釈尊に性欲があり、大目連は害心を持っていたと罵倒した。
ペテン大作さんも、男性機能の低下した聖者などいないと書いていた。
小市民の私はこれらの勇気ある方々を見るたびに身が縮む思いがします。
なぜなら、如来への罵倒は罵倒だけでは済まないからです。
仏教では因果応報と言って、悪業は輪廻を越えて報いが来る。
如来供養が桁違いの功徳を生み出すように、如来罵倒は桁違いの
報いとなって返ってくるでしょう。
ペテン大作さんは、因果応報は仏教には不用、とまで書いていたから、
まったく信じていないのでしょう。
たぶん、後の三人も信じていないのでしょう。 過去、未来、現在の如来は、ただ一法だけでは、無上のさとりを完成することはできない。
(1)貪欲のものには布施をすすめ、(2)規則をおかすものには持戒をすすめ、(3)怒りやすいものには、忍辱をすすめ、
(4)怠惰なものには精進をすすめ、(5)こころの乱れやすいものには禅定をすすめ、(6)愚痴のおおいものには智慧をすすめ、
(7)仁愛に欠けるものには、慈をすすめ、(8)人を傷害するものには悲をすすめ、(9)こころに憂いをいだくものには喜をすすめ、
(9) 愛憎のつよいものには捨をすすめておられる。
このようにして訓練をつづけていくならば、やがてすべての真理を悟ることになるであろう。 万象実在の迷執を起さば
ついに涅槃の大義を失い
万象は空にして無自性なりと識得すれば
まさに涅槃の大覚を得ん
万象差別の相対世界に泥(なず)んで
生死流転の難を求むれば
真理を離るることはなはだ遠く
たとえば大空と大地の如し
無念にして彼我の別なく
ただよく一切の救済に志し
悟りおわってなおも永恒に有情を恵む
ここに無上離染の喜びあり
もし人、欲のために真理を説かば
彼れ欲を捨てしかも欲を取る
愚かなる者は真理の道を聞いて
かえってこれを世間名利のためにせんとす
空華、水泡の観察戯論を捨てて
まさに勇猛精進のこころを起し
一切をしてことごとく
真如正覚の大生命に入らしむべし 1.精神の不安定化
2.法外な金銭要求
3.以前の生活環境からの隔絶
4.肉体的損傷
5.子供を勧誘し、教化する
6.大なり小なり反社会的な教えを説く
7.公共の秩序に対する撹乱
8.裁判沙汰の多さ
9.目的遂行のための財産確保を伝統的な経済活動から逸脱した方法で行う
10.公権力への浸透を企てる 弁護士の方に相談しましたが、私のなした行為は軽微なもので
県教委に訴えられても、三重県警に被害届を出されてもセクハラとは
認められない、ましてや罪に問われるものではないとのことでした。
逆に、私のこの軽微な行為をネタに、県教委に訴えてやるとかで
私にいろいろと不当な行為を迫った管理職や教育委員会、
特に管理課長の行為はパワハラを超えて脅迫罪、恐喝罪に当たる
のではないかという弁護士の方の見解でした。
いずれにせよ、私の行為と相手方の行為のどちらが是か非か
裁判で明らかにしていこうと思います。 公立学校をすべて潰し、クズどもを一掃しよう!!
クズどもから教育されることは何もない!!
公立学校教育をすべて廃止しクズどもを皆殺しにすべきだ!!
今の日本の教育システムをブッ潰し効率の良い学校へつくり変えよう!!
税金の無駄使い公務員をブッ殺せ!!教育を隠れミノにするな!!
悪徳公務員はさっさと死ね!!偽善教育のバカ公務員をブッ殺そう!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています